アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 7641.匿名 :2021/05/25 (火)09:28

    板違いだったら申し訳ない。BUTTERって今回メッセージないと言われてるけど「人種差別を辞めよう」の意味も含まれてるって見たんだけど、MV見て彼らの服の色が気になって。
    最後、着ている黄色と黒で黄色人種と黒人の肌の色?
    ジャージの色が海外の虹色の配色?な気がするんだけど、気のせいだったら申し訳ないです。

    77
    3
  2. 7642.匿名 :2021/05/25 (火)09:32

    解釈は自由と言うわりに同調しないといけない雰囲気だし、どんどん発言しづらくなってると感じるのは私だけ?
    もっと寛容で色んな角度からの解釈もあっていいと思うんだけど、こうであってほしいという願望が一人歩きしてるような…

    20
    19
  3. 7643.匿名 :2021/05/25 (火)09:33
    >>7641

    メンバーがブイラで黄色は僕たちの肌の色みたいな発言もあったみたいですよね。

    アメブロにButterについてまとめて下さってる方がいましたよ

    52
    3
  4. 7644.匿名 :2021/05/25 (火)09:34
    >>7642

    別に同調しろなんて誰も言ってないような
    反論するにしても言い方だと思うよ

    53
    4
  5. 7645.匿名 :2021/05/25 (火)09:35
    >>7642

    そうですね。
    ちょっと上のやつも、言い方とか気をつければ立派な意見ですからね。
    色んな意見があっていいと言う割には、イエスしか言えないようなレスがいっぱいついてて変なのと思いました

    10
    26
  6. 7646.匿名 :2021/05/25 (火)09:38
    >>7642

    同調しないといけない雰囲気なんてないですよ
    現にグテそれぞれが手にキスしてるところがかっこよかったというレスにも
    気持ち悪いや腐女子炸裂などというレスがついたり
    同室じゃなかったと思う、誕生日は一緒にいなかったと思うなど普通にレスされているじゃないですか

    46
    5
  7. 7647.匿名 :2021/05/25 (火)09:47
    >>7642

    上のスレのように、自分と違う意見にきつい返しをする人がいるから発言しにくいってことなんじゃない?

    31
    6
  8. 7648.匿名 :2021/05/25 (火)09:50
    >>7641

    これもほんとにそうかはわかりませんが、Twitterにあった考察??です。

    白スーツのヒョンたちが食パンを表していて、グレースーツのグクミンがナイフとフォーク、テテがバター

    を表してるんじゃないかってありました

    20
    3
  9. 7649.匿名 :2021/05/25 (火)09:50
    >>7642

    同調するしないに関わらず、どう言うかじゃないの。
    上のコメントもそうだけど、どう言う意見を発するかじゃなくて、人としてどう発するか、だよ。

    45
    3
  10. 7650.匿名 :2021/05/25 (火)09:50
    >>7641

    ↑画像貼ります

    29
    3
  11. 7651.匿名 :2021/05/25 (火)09:50
    >>7642

    本当に言い方キツい人いるよね。普通に考えたら自分が言われたら悲しくなるの分かるだろうに。
    わざとやってるなら性格が悪いとしか思えない。

    77
    5
  12. 7652.匿名 :2021/05/25 (火)09:55
    >>7642

    多勢に無勢なところはあると思うよ。
    同じ内容でも日によって多数派が変わったり、最初に肯定レスが続くと違う意見出しにくいのもわかる。
    でも冷静になれるいいきっかけかなと思ってるよ。

    13
    2
  13. 7653.匿名 :2021/05/25 (火)09:56
    >>7641

    グテ関係ないと言われそうなんでグテの考察も書きたいけど、Twitterで見たやつでグテに関しては個人の考察流すなってレス付きそうだから載せないほうがいいかな??

    一応カギパカだったんですけど

    22
    1
  14. 7654.匿名 :2021/05/25 (火)09:59
    >>7642

    ここ人が減ったのかROMが増えたのかわかんないけど前ほど活発ではなくなってきてるよね

    20
    2
  15. 7655.匿名 :2021/05/25 (火)10:04
    >>7642

    レス見てきたら分かるけど本当に発言しにくくなったから前みたいに来ようと思わなくなったよ
    楽しくないんだもん。荒らしの狙い通りになってるみたいだから良かったねって感じ
    グテは変わらず好きだし色んな話沢山出来るここが凄く居心地よかっただけに残念過ぎますね。

    34
    9
  16. 7656.匿名 :2021/05/25 (火)10:05
    >>7563


    これ私も知りたいです。
    何人か書いてる人いたけど嘘だったらタチ悪い。

    10
    2
  17. 7657.匿名 :2021/05/25 (火)10:09
    >>7642

    前掲示板からいるけどグテに否定的な意見は前より今の方が断然多いですよ
    どちら側の立場で発言しにくくなったとおっしゃっているかわかりませんが

    26
    5
  18. 7658.匿名 :2021/05/25 (火)10:16
    >>7642

    考察を否定することがグテ否定にはならないと思いますけど。
    ここはグテシパ前提の場所ですし。
    ただこれは違うかな?って思うことはあるけど言いづらいってことじゃないかな〜違ったらすみません。

    15
    5
  19. 7659.匿名 :2021/05/25 (火)10:24
    >>7642

    主は肯定派に同調しないといけない空気について言っていますが
    私は前よりいわゆる萌えレスが気軽にしづらくなったなと思っています
    何か言ったら気持ち悪い・やめて可哀想・セクハラ・・・
    スロー再生したり拡大したりして無理矢理探すのもヲタクの醍醐味だと思う

    60
    2
  20. 7660.匿名 :2021/05/25 (火)10:25
    >>7620

    テテがどこにいるかわからない…

    14
  21. 7661.匿名 :2021/05/25 (火)10:26
    >>7641

    アカウント流すのは駄目だけど、丸まんまそのまま書くんじゃなくて大まかに自分なりに言葉直して書くのは大丈夫じゃない?

    38
    1
  22. 7662.匿名 :2021/05/25 (火)10:29
    >>7563

    1件だけの個人アカウントが貼られているのは随分前、おじさんが登場したのはつい最近。
    もしその個人アカウントの方がリファラ辿ってこちらに来てたとして、おじさん登場までこの掲示板をずっと監視してて
    突然今になってtwitterで注意喚起してるってことは考えにくい。

    可能性として高いのは以下のどちらかでは?
    ・twitterで回ってきたってのが嘘→コメントしてる人が荒らし
    ・twitterで回してるのが荒らし

    14
    3
  23. 7663.匿名 :2021/05/25 (火)10:29
    >>7642

    行き過ぎた萌え発言は自分の心の中か自分のSNSで発信するべきだと思うようになった

    過敏に反応する人がめんどくさいから

    36
    1
  24. 7664.匿名 :2021/05/25 (火)10:32
    >>7620

    ホビの前に写ってる黄色いやつです…
    肩しか写ってないです、テテ黄色い衣装でしたよね

    21
  25. 7665.匿名 :2021/05/25 (火)10:32
    >>7642

    もう当たり障りない話しかできないと思ってる

    27
    2
  26. 7666.匿名 :2021/05/25 (火)10:32
    >>7642

    人それぞれ意見があって当然なのだけど、それをこういう意見もあるよね!と柔らかく捉えた方がとても楽に生きられる。文字だとトゲが出るのがSNSの悪いところだなぁと

    32
    1
  27. 7667.匿名 :2021/05/25 (火)10:34
    >>7563

    どっちにしても気持ち悪いし怖すぎる

    14
  28. 7668.匿名 :2021/05/25 (火)10:38

    テテとお揃い?と話していた左の薬指にしている指輪、ハートのデザインに見えません?

    47
    2
  29. 7669.匿名 :2021/05/25 (火)10:41

    投稿があがるたびに揉めてるのはなぜ?笑

    20
    6
  30. 7670.匿名 :2021/05/25 (火)10:41
    >>7642

    まあ実際人減ったよね
    butter解禁日は人多かったけど前は毎日が解禁日並みに人居たと思う。
    前のスレ見れるようになったし見てきたら分かるんじゃないですかね。今と昔を比べて人が減った理由

    18
    2
  31. 7671.匿名 :2021/05/25 (火)10:44
    >>7642

    きつい言い方、セクハラ、気持ち悪い、不快などなど自分はセーフでも相手はアウトだったりその逆も然りで厳密な線引きが難しいから考えすぎてコメするのもういいやってなることが多くなった。

    31
    3
  32. 7672.匿名 :2021/05/25 (火)10:46
    >>7620

    ほんとだ、いるね。気づかなかったー。
    ありがとう!

    21
  33. 7673.匿名 :2021/05/25 (火)10:48
    >>7668

    初めて見たような…。
    大事そうなのが気になる。

    20
    10
  34. 7674.匿名 :2021/05/25 (火)10:48
    >>7668

    私もハートに見えました。

    20
    2
  35. 7675.匿名 :2021/05/25 (火)10:49
    >>7668

    似てる…?どうかな?

    4
    8
  36. 7676.匿名 :2021/05/25 (火)10:51
    >>7668

    テテのはココクラッシュっぽいね

    28
    1
  37. 7677.匿名 :2021/05/25 (火)10:53
    >>7642

    気持ち悪いや腐女子など返答されてると、どこまでがOKなのか
    誰基準で書き込むべきか
    分からなくなりますよね。
    今までのような考察もあり
    グテからのちょっとした
    新しいアクションや絡みに
    皆がキャーキャーなっても良いと思うんですけどね。
    明らかな荒らしは皆さんも分かると思うし。

    43
    3
  38. 7678.匿名 :2021/05/25 (火)10:54
    >>7642

    セクハラです!とかやめて下さい!とか言ってる人って何人くらい居るんだろ。
    いつも同じ人なのかな?
    ここは全然皆優しいし、過激な話題出てないと思うんだけどなぁ

    58
    4
  39. 7679.匿名 :2021/05/25 (火)10:57
    >>7642

    荒らされ方がすごい
    知ってくださいの人とかタリョラ後に暴れる人とか笑

    ここを見なかったら得られなかったものがたくさんあるなーって改めて思った
    また以前のような活気が戻るといいね

    43
    2
  40. 7680.匿名 :2021/05/25 (火)11:10
    >>7668

    大事そう?なのかはわからないけどハートに見えるね!
    指輪いじいじしちゃうのわかる

    27
    1
  41. 7681.匿名 :2021/05/25 (火)11:15
    >>7668

    お揃いじゃないね。完全にハートだ。

    37
    1
  42. 7682.匿名 :2021/05/25 (火)11:24
    >>7668

    テテMVの時、いつもつけてる指輪してなかったし、グクのも衣装ではないでしょうか??
    グク割と指輪つけてる時、取ったりつけたり触ってる事多く見られる気がします。

    30
    1
  43. 7683.匿名 :2021/05/25 (火)11:30
    >>7668

    3日間収録があって、指輪してるのこの日だけなんですよね。
    衣装なの?他のメンバーはいつもしてる指輪してないのかな?

    12
    4
  44. 7684.匿名 :2021/05/25 (火)11:38
    >>7642

    10:54:11の方

    少数だと思うんですけどねー、たまに荒らしかと思ってしまう時もあったり。
    グテ大好きなのは皆さん同じだと思うけどそれ故に敏感になっちゃうんですかね。

    21
    2
  45. 7685.匿名 :2021/05/25 (火)11:45
    >>7642

    セクハラです、やめて下さい発言の中には、下の新規コメントを見てやってきた他ペンの人もいるかも知れないよ。
    シパの考察って理解されないから。
    でも、プラトニック派や冷静派のきつい人もいる。
    意見が集まらなくなると偏った見方しかできなくて考察にならないから、否定ばかりでなく自由に意見させてほしい。

    26
    4
  46. 7686.匿名 :2021/05/25 (火)11:46
    >>7668

    この日しか付けてないから分からないね
    数珠みたいに何回も付けてたら私物だって思うんだけど

    32
    1
  47. 7687.匿名 :2021/05/25 (火)11:51
    >>7668

    昨日のポラロイドも割と色んな指輪やアクセサリーつけていたから私物ではないような感じもするし。
    テテのシャネルは私物だと思われるし最近グクがクロムのエンジェルネックレスを頻繁につけてるのも少し気になっていた案件。

    34
  48. 7688.匿名 :2021/05/25 (火)11:54
    >>7642

    そうですよね。私も少数なのかなとは思いつつ。
    ルールルール!ってなってしまうと、意見の交換がし辛くなったり過疎化したり、実際マイナスなポイントが多いなって。
    グテが好きなので、もっと皆さんと仲良く色々話したいです。

    もちろん性的な話や完全な妄想は別ですが、節度を守った上で、2人が仲良かったり可愛かったりを共有する事に、過度に敏感になる必要はない気がします。

    40
    4
  49. 7689.匿名 :2021/05/25 (火)11:54
    >>7668

    では、どこかでまた見かけたら私物ってことですね

    16
    3
  50. 7690.匿名 :2021/05/25 (火)12:00
    >>7669

    仲良い二人を楽しく共有出来るなら、こうあるべき!これはダメ!は基本自分ルールな事が多いですし不要な気がします。
    もちろん全員が全員不快になるような発信は除いてですが。
    また昔みたいに自由に発言出来る空気になるといいなと思います。

    55
    5
  51. 7691.匿名 :2021/05/25 (火)12:23
    >>7668

    この指輪は見ないけどクロムハーツは最近すごく見るね
    昨年誕生日あたりからつけてる?って言われてるやつ

    26
  52. 7692.匿名 :2021/05/25 (火)12:26
    >>7669

    この状況、誰トクなんだろ
    巧妙な荒らしがいるとしか思えない…
    正義やモラルを盾に人を悪者扱いしてくる人がいて、真面目な人は萎縮しちゃいますよね
    もっともそうな理由だけに意見しにくいし。。
    一部のセンシティブな人に便乗して、ここぞとばかりに攻撃されているような気になるのは私だけかな⁇
    老若男女問わず寛容な掲示板になる事を願ってます

    52
    4
  53. 7693.匿名 :2021/05/25 (火)12:28
    >>7668

    この指輪、テテのものとは全く違うことに気づきました。公式からのビハインドでよく見えました。衣装かなと思います。

    22
    2
  54. 7694.匿名 :2021/05/25 (火)12:29
    >>7668

    クロムのネックレス、vラの時は付けてなくて、その後のほっぺムニムニから付け始めてたみたいだから、テテからのプレゼントなら良いなぁと淡い期待を持ってたけど、この前グクが付けてるのを見て思わずクロムのエンジェル様だとコメントしたら、ばかじゃないの!って言葉が返ってきたw
    そこで返信しても場が荒れるだけだと思ってスルーしたけど、そう言うことも言えなくなるのは悲しい。

    71
    4
  55. 7695.匿名 :2021/05/25 (火)12:30
    >>7620

    結局こうゆうものの積み重ねなんだよね。

    24
    2
  56. 7696.匿名 :2021/05/25 (火)12:46
    >>7668

    スルーで正解だよ

    貰ったかもしれないし貰ってないかなんてわからないもんね

    その内わかるかもしれないしね

    47
    2
  57. 7697.匿名 :2021/05/25 (火)12:51
    >>7642

    投稿主さんのこうであってほしいが一人歩きしてるってわかる。
    せっかくの掲示板という形式なんだから色んな角度の意見があってこそ良いと思うんだけどな
    すぐに「それはやめて下さい」っていうのは、どうなのかなって
    自分と違う楽しみ方、見方なんてごまんといるんだから、沿わないなら黙ってbad押せば良いような
    確かに検索避けとか最新の注意が必要だし、メンバーに対する中傷なんて絶対ダメだけど、Twitterとかじゃなく掲示板という場で話してるんだから一人一人の意見に関しては色んなものがあって良いと思うけどね

    23
    4
  58. 7698.匿名 :2021/05/25 (火)12:51
    >>7668

    あのクロムハーツ、お気に入りみたいだね。Angel medalだと言われてるんだっけ?

    「Where is my angel」のシーン大好き

    87
    3
  59. 7699.匿名 :2021/05/25 (火)12:52
    >>7668

    テテの人差し指の指輪は私物っぽいけど、グクの指輪は衣装かもね。

    グクのネックレスの件は、前の板かでは結構盛り上がった案件だったけど、この間はすごい勢いでぶった斬られたね。苦笑
    まあ、テテからもらったものだって確証は何もないから、確証のないもので浮かれた会話してるのが嫌なんだろうなとは思ったけど、私は1月くらいからあまりお目にかかってなかったから、最近またつけてくれてて勝手に嬉しく思ってるけどね。

    75
    4
  60. 7700.匿名 :2021/05/25 (火)12:54
    >>7668

    ↑ 投稿日:2021/05/25(火) 12:46:07さん、ありがとう!
    いやあ、つくづく言葉は刃だなと思ったよ。自分も気をつけようと省みることができたのは良かったけどw

    そうそう、凄い勢いでぶった斬られたよw
    確かに確定してないから言われてる事も分かるんだけどね。
    言い方ってものもあるんじゃなかろうかと。

    75
    6
  61. 7701.匿名 :2021/05/25 (火)12:57
    >>7668

    こういうことかくとまた言われるかもだけどあのほっぺムニムニの
    撮影の仕方からしてテテがあげたものだと思った〜!!

    でもわからない!
    あくまで個人的意見です!
    ここまで書かないと…疲れるね。

    77
    6
  62. 7702.匿名 :2021/05/25 (火)13:00
    >>7642

    すっごくクソつまんなくなったよね。この掲示板。
    学級委員長が量産されてて反対意見潰しがひどい。

    27
    23
  63. 7703.匿名 :2021/05/25 (火)13:33
    >>7668

    ぐぅ誕生日後の移動時↓
    天使様ともうひとつのチャームは間違いなくユリだね
    『歴史あるフランス王家の百合の紋章にクロムハーツ独自のアレンジを加えたフレアモチーフ』なんだって
    だからやっぱり誕生日プレゼントなんだろうなとは思ってる(テテからの…小声w)

    75
    4
  64. 7704.匿名 :2021/05/25 (火)13:40
    >>7668

    百合と言えばグクだし天使と言えばテテだし
    テテからのプレゼントでないにしてもグテのことを知ってるメンバーからなんじゃないかなと思ってる
    Vラの後にいきなり付けてたからVラの後に貰ったんだと思うし
    そうなるとメンバーかスタッフしかないような
    スタッフがそんな踏み込んだプレゼントするようには思えないしね

    テテがああいう動画ツイに上げるのここ最近だと相当珍しいことだよね

    81
  65. 7705.匿名 :2021/05/25 (火)13:47
    >>7642

    せっかくの意見がこらこら笑
    でもほぼあなたと同意見だわ
    あまりに行き過ぎはよくないけど少し緩めてもいいんじゃないかな?と思う
    窮屈さは最近感じていたので…

    20
    1
  66. 7706.匿名 :2021/05/25 (火)13:52
    >>7668

    テテ、スポ(ネタバレ)好きだから伝えてくれたなら嬉しいなぁ^^

    同じ意見の方々がいて嬉しいです!

    72
    1
  67. 7707.匿名 :2021/05/25 (火)14:05
    >>7669

    いい子ちゃんぶる人も増えたよ。みんな仲良くしようよって丁寧な言葉遣いで言ってみたり別にいいんだけど気持ち悪く感じるわ。
    重ね合わせとかつべ主の考察とかお花畑ブログが出て来た時めちゃ面白かった。
    いつの間にかつべ主批判とかここでは出さないでとか面倒なのが増えた。グテキュン話も共有したいのにTwitter晒すなだの。鍵パカTwitterで載せられてるんなら拡散覚悟でしょ。間違ったリテラシー振りかざして正義に浸ってるクソ。笑

    17
    45
  68. 7708.匿名 :2021/05/25 (火)14:10
    >>7642

    川がキレイになりすぎると魚は住めなくなるよね

    19
    1
  69. 7709.匿名 :2021/05/25 (火)14:11

    怒涛のグテ供給に戸惑ってる人いませんか?
    butterのMVなんか本当にこれいいの?って思ったんだけどこれもグラミーを視野に入れた戦略なのかな
    グテとハイブがwin-winてこと?

    20
    5
  70. 7710.匿名 :2021/05/25 (火)14:13
    >>7669

    最後の1ヶ所だけ残念。

    36
    4
  71. 7711.匿名 :2021/05/25 (火)14:15
    >>7642

    清濁併せ呑むってことでしょうか?わかる気がします。

    17
    3
  72. 7712.匿名 :2021/05/25 (火)14:15
    >>7709

    人気の2人が一緒だと皆得ではあるよね

    38
    1
  73. 7713.匿名 :2021/05/25 (火)14:24
    >>7709

    MVでこれいいの?って気にするほどのシーンあります??

    44
    2
  74. 7714.匿名 :2021/05/25 (火)14:29
    >>7669

    匂わせの時から見てます
    SNS初心者の私が初投稿したり、ウィットに富んだ会話で荒らしにはこうやって対応するんだ〜と、育ててもらった気も勝手にしてます。
    周りにもそんな初心者さんがちらほらいたりで、攻撃的な言動の人っていなかったような…
    荒らしやグミシパには容赦なかったけど。
    BTS雑談掲示板でも感じたのですが、とにかく寛容な方が多かった。
    正義感やモラルも法を破らない範囲で大事だけど、人を傷つける事のほうが罪が深いと思います。嘘だって、優しい嘘もあるのですから。
    一度や二度の間違いは、誰しもあるのだから、お互い様で許し合えたらいいですよね。
    言い方、伝え方、これから気をつけます!

    38
    5
  75. 7715.匿名 :2021/05/25 (火)14:32

    この前のVLIVE。
    ちょっと情報量が多すぎて一度では消化できない案件が多いんだけど、その中の一つにテテがマグショットの数字の話をしてた時、いきなりの9-1という発言(これグクでOK?)と、№1の意味?って聞かれてテテがそうじゃなくてって感じで話しながら「昔のサイワールドの感性で」って話すところがあって。
    自分、サイワールド?って何??ってなったからwikiで調べたらサイワールドのサービス開始が1999年9月1日ってあったんだけど、字幕やwikiを信用しすぎるの不安なので、是非韓国語詳しい人やサイワールドに詳しい方がいたら正しい情報教えてくれませんか?

    47
    1
  76. 7716.匿名 :2021/05/25 (火)14:33

    左の写真しか見てなくて抱っこされてるのグクだと思ってたんだけど、もしかして違う?
    右の写真を見つけたんだけど、シュガに見える
    元を知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

    7
    4
  77. 7717.匿名 :2021/05/25 (火)14:34
    >>7709

    そこまでではない。
    ダイナマイトの時の方が宝庫だった。

    37
    1
  78. 7718.匿名 :2021/05/25 (火)14:40
    >>7669

    前の掲示板が閲覧限定で復活してるので見直してたんだけど、GOODの数とか見ると今のほうが人数が増えてるみたいだね
    人数が増えればそれだけいろんな意見が出るのは当然だと思いつつも、やっぱり前のほうが楽しかったなと思ってしまうよ

    グテ話や考察、もっと気軽にできたらいいね

    41
    2
  79. 7719.匿名 :2021/05/25 (火)14:45
    >>7709

    MVはシュガパートのとことかホビパートもよく見たらグテグテしてるような。
    MVに限った話じゃなくビハとかカウントダウンの組み合わせとか一緒にいるとこすごく出してくる感じ。

    33
    1
  80. 7720.匿名 :2021/05/25 (火)14:46
    >>7716

    これはグクだね

    31
  81. 7721.匿名 :2021/05/25 (火)14:48
    >>7716

    グクじゃないかな?

    45
  82. 7722.匿名 :2021/05/25 (火)14:48
    >>7669

    匂わせのBE重なりで初めてここ知って、それから見てます。人が増えるとどうしても荒れるのは避けられないよね。私は会社側が発信してる重なりとか確実な匂わせな話がメインで、こうだったらいいなの話はササッと流してますが。今は自分もモラルがどーのこーのみたいな話だけコメントしてる感じになってるし、それもなんかな〜と。でもここが続く限りはまた新しい流れで盛り上がることもあると思います。

    13
    3
  83. 7723.匿名 :2021/05/25 (火)14:59
    >>7716

    主です。ありがとうございます。
    やっぱりグクでいいのかー。右の写真がシュガに見えちゃって。
    テテが思いっきり否定してましたが
    グクに似てるって言われるってシュガ言ってましたよね。
    たしかに間違えてしまいました。

    21
    2
  84. 7724.匿名 :2021/05/25 (火)14:59
    >>7709

    グラミーの戦略っていうのはなんだろ。
    インタビュー隣に並んでるのひとつもないし、
    むしろそういうの抑えてるのかなーとは思った。

    23
    1
  85. 7725.匿名 :2021/05/25 (火)15:02
    >>7715

    サイワールドは韓国で開設されたsnsの名称で、日記やアルバムとか公開してコミュニケーションを楽しむツールでした。似てるのでいえばFacebookみたいな?感じで少し違いますが
    サービス開始の日付は1999年9月1日であってると思います
    ただ、これとなんの繋がりがあってこの数字にしたのかは分かりません…butterを通じてみんなでコミュニケーションをとるという意味?私はグクの誕生日の数字だーぐらいしかわからず…

    28
    3
  86. 7726.匿名 :2021/05/25 (火)15:03

    過去に既に出た話題だったら申し訳ないけど、ボンボヤ4のニュージーランドのとき、グクとテテ1つの手袋分け合ってつけてる?(黒の指なしのやつ)

    グクはタトゥー隠しにしてるんだと思うけど、テテも合わせてつけてるなら優しいな~と思って

    61
    3
  87. 7727.匿名 :2021/05/25 (火)15:05
    >>7669

    すみません質問ですが、前の板はどこから見れますか?スレッド一覧とかには置いてないのかな?ずっと探してるけど見つけられず…

    4
  88. 7728.匿名 :2021/05/25 (火)15:10

    前のスレではテテも合わせてつけてるってなってましたー!
    テテも片方だけでしたしね、優しいですよね

    41
    6
  89. 7729.匿名 :2021/05/25 (火)15:15
  90. 7730.匿名 :2021/05/25 (火)15:15
    >>7709

    カウントダウンのグループ分けが一緒なのは少し驚いた。今までなら一緒になれないのが普通だったもんね。

    56
    1
  91. 7731.匿名 :2021/05/25 (火)15:17
    >>7715

    mixiのようなものですね。
    今年の5月に復活予定(噂?)という記事がいくつかありますね。
    今のグクテテ世代の10代の頃の恥ずかしい思い出が復活したら(特に現芸能人)どうしようと騒がれているようです。

    15
    1
  92. 7732.匿名 :2021/05/25 (火)15:19
    >>7709

    グテの供給が過多だとしたら、それはやはり人気の2人を見せるとアミも喜ぶし、ファンじゃなかった層も目を引くだろうから、グラミーを見据えた戦略なところがあるのかなと思った。
    2人が営業って言うことではなく、今まであえて見せないようにしてたところを少し解禁してるのかなと。

    あと、これは個人的感覚かもしれないけどbbma見てても、曲割りも割と平均的にしてネガティブな要素をなくして、その上で少し何となくテテを目立たせるようにしてるのかな?って気がした。
    欧米ではテテの人気ってやっぱりすごいんですよね?こちらもグラミーを見据えた戦略なのかなって思った。あくまで個人的感覚です。

    74
    2
  93. 7733.匿名 :2021/05/25 (火)15:22
    >>7716

    そうそう、テテはものすごい勢いで完全否定(笑)してましたけど、私はたまに似てるなーと思う時があります。
    角度とか写真の写りなのか。

    38
    2
  94. 7734.匿名 :2021/05/25 (火)15:23
    >>7726

    私もテテが気遣ってもう片方を自分の手にはめているんだと思ってます。

    52
    3
  95. 7735.匿名 :2021/05/25 (火)15:25
    >>7716

    グクかシュガかでナムさんの仁王立ちの理由も変わってきますねww

    49
    2
  96. 7736.匿名 :2021/05/25 (火)15:34
    >>7709

    カウントダウンのも二人だけ距離近いしなによりあの雰囲気がね!
    ユンギとグテの組み合わせ大好きだから凄く嬉しかった

    人気の話って荒れるからあまり好んでいう事ではないけどやっぱりどの国でもテテとグクが頭抜けてるんじゃないかな
    だからまあwin-winなのかもしれないけど昨日上でも話されてますが二人のファンが多い分公式に凸する常識のない人も一定はいるので
    推されて嬉しい反面二人に迷惑にならないかな?と勝手に心配しちゃったりもします
    でも、二人が一緒にいる場面見るとやっぱりどうしても嬉しいが勝ちますけどね!

    60
    1
  97. 7737.匿名 :2021/05/25 (火)15:38
    >>7709

    ネガティブな要素をなくして、その上で少し何となくテテを目立たせるようにしてるのかな?って気がした。

    ↑会社はテテをハブってるのに?

    11
    34
  98. 7738.匿名 :2021/05/25 (火)15:38
  99. 7739.匿名 :2021/05/25 (火)15:39
    >>7709

    公式カプですよー!どーぞどーぞ!
    みたいな出し方されるとなんか微妙な気持ちにはなるよね…

    まぁそこまであからさまだとは思ってないけど

    27
    5
  100. 7740.匿名 :2021/05/25 (火)15:45
    >>7709

    この程度の露出で戦略?の可能性は低いと思うけど二人の仲良しアピールの戦略ではないと思う別に
    ただ、以前よりテテのパートも増えたし人気の二人を推してる曲ではあるかもmvの登場率とか
    でもわりとボーカルラインみんな同じくらいのパートの量だったね
    ラップラインは少し少なかったけど
    ここで写真集とかで二人のペアがこれから続々!って感じだったら戦略可能性上がるけど二人きりで組まされてるわけでもないし…隣にいるっていっても他のメンバーも隣にいるしね笑笑
    そんなにかな?少し見方にフォーカスしすぎてるかも??
    この前でのビハでも相変わらず写して貰ってなかったよグテ隣だったっぽいけど見切れてた笑笑
    歴史がなんだっていわれそうだけど、グテ歴史的にあまりにも二人のシーンが公式から無さすぎて今が過多にみえるのかな?他メンの組み合わせと比較したら多くないと思うー、多いの類には入らなさそう?
    これは私の意見ですけどね!

    これ書いた方がいいのかな?

    69
    3
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。