アイドル

BTSシパ何でも板6

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 3352.匿名 :2022/01/25 (火)00:34
    >>3350

    韻は踏めてないからなぁ
    ラップとしてはいまいち
    ただ何かしら伝えたいという意思だけは感じられる

    4
    8
  2. 3353.匿名 :2022/01/25 (火)00:39
    >>3351

    シパしてる時点で同じ穴の狢なのは自覚した方がいいって事だと思うよ

    40
    5
  3. 3354.匿名 :2022/01/25 (火)00:43
    >>3353

    シパじゃないからその目線にはなれないけどシパ同士ならそうだね

    19
    9
  4. 3355.匿名 :2022/01/25 (火)00:51
    >>3318

    アンチなんかに負けない!って本人は言ってるけど
    そういうことじゃないんだよ、と教えてあげたい
    でも教えたら即ブロされるんでしょ 笑

    グミガチを煽ってストーリー作るから信者は信じ込み
    テテがメンバーの犬を育てたってツーショあげただけで
    「チミたんがぁどんなにぃ傷つくと思ってんの?」「どぉしてそんなこともわからないの?」ってヒステリックにパカで言ってたね

    集団催眠かと思うくらい怖かった

    91
    6
  5. 3356.匿名 :2022/01/25 (火)00:55

    ほんとゴミ

    104
    8
  6. 3357.匿名 :2022/01/25 (火)01:13
    >>3355

    もはや新興宗教と化してるよね
    即ブロを武器に聞く耳持たないんだもん
    何言っても駄目ならせめて鍵掛けて欲しい

    53
    5
  7. 3358.匿名 :2022/01/25 (火)01:14
    >>3356

    アラサーのスーパースターが仕事放棄してグル内の恋人のことしか考えてないなんてるありえないのにね

    73
    3
  8. 3359.匿名 :2022/01/25 (火)01:35

    グミに限らずグテも同類です
    シパ全体が害民で晒し合いも同じ穴の狢
    目糞鼻糞仲間!!

    20
    102
  9. 3360.匿名 :2022/01/25 (火)01:37

    これグジシパもジミンのとこジンに代えて全く同じ事言ってたぞw
    グジは一緒に出なかったから司会がジンだったらグクもっと楽しそうだったろうにねって妄想だったけど。
    意外とグミシパとグジシパ気が合うんじゃない?
    どっちにしろテヒョンが邪魔者でグクを恋愛脳お花畑にしてるところが救いようがない。

    91
    4
  10. 3361.匿名 :2022/01/25 (火)01:38
    >>3359

    いいんじゃない?同類で。
    ちょっと落ち着きなよ。

    32
    8
  11. 3362.匿名 :2022/01/25 (火)01:48
    >>3359

    はいはい。鼻息あっらww

    9
    20
  12. 3363.匿名 :2022/01/25 (火)01:50
    >>3356

    グクペンに見せかけた書き方ですが
    テヒョン持ち上げバレバレww
    グテシパの自演作品

    10
    134
  13. 3365.匿名 :2022/01/25 (火)01:58
    >>3363

    どこがテヒョン上げなのか分からないの私だけだったりする?

    98
    8
  14. 3366.匿名 :2022/01/25 (火)02:00
    >>3316

    ここにいる人たちって二人が同性愛者だと決めつけて思ってるのですか?
    私は、若い時から苦楽を共にした二人の想いや絆を感じたり、二人が一緒に並んで仲良くしているのを見ているのが好きなだけなのですが。

    27
    6
  15. 3367.匿名 :2022/01/25 (火)02:00
    >>3363

    グクもテヒョンも下げられてるのに何でグテシパが書くんww頭大丈夫?

    101
    7
  16. 3368.匿名 :2022/01/25 (火)02:01
    >>3363

    似たような内容実際グミシパが言ってるの見たから事実だと思うよ

    74
    3
  17. 3369.匿名 :2022/01/25 (火)02:04

    グミシパには何も伝わらないって良く分かる流れですね
    テヒョングクにそれぞれのペン可哀想だな。何言っても無駄なのかね

    64
    6
  18. 3370.匿名 :2022/01/25 (火)02:05

    これテヒョン上げられてないよね
    むしろグクペンだからかテヒョン下げに関しては特に触れてもいないし何が見えてるんだろう

    64
    4
  19. 3371.匿名 :2022/01/25 (火)02:08

    頑なに認めない信者シパは毎回なんなの?
    いつもいつも。
    自分自身も自浄した方が良いよ。

    41
    3
  20. 3372.匿名 :2022/01/25 (火)02:12

    ヤンコチ兄弟の満面笑みが癒しだわ

    43
    5
  21. 3373.匿名 :2022/01/25 (火)02:14
    >>3366

    ROMりゃいろんな人いるってわかるでしょ

    22
    3
  22. 3374.匿名 :2022/01/25 (火)03:42

    ジミンは中性的な雰囲気作りしてますが
    男らしい性格です。
    グクも可愛いと言われる事よりカッコいい男性と言われたいと昔から語っています。
    二人は同郷釜山男子兄弟のような関係
    で恋愛相手は異性ですよ。

    テヒョンは仕草や動作が女性ぽいのであちらの世界の人と疑うことがありますが
    常にメンバーや家族にも愛を乞うタイプなので歳上じゃないとうまくいかないのでは…

    3
    103
  23. 3375.匿名 :2022/01/25 (火)04:13
    >>3374

    男らしい性格、カッコいいと言われたい、女性ぽい

    すべて性的指向とは関係ないよ。
    異性愛者にも同性愛者にもそんなタイプいるでしょw
    トランスジェンダーとは違うので。

    そもそもが他人がどちらか勝手に決めつけて公表して応援するなって話。

    94
  24. 3376.匿名 :2022/01/25 (火)04:46
    >>3374

    本国で噂があったパクボコムとデートテテ♡ネイル♡

    5
    69
  25. 3377.匿名 :2022/01/25 (火)06:18
    >>3363

    テヒョンを持ち上げてはないだろ?日本語読めてるか?
    単にテヒョンと一緒の時のジョングクが少しも楽しくなさそうと思い込む、あるいはお仲間内で思い込ませるような言葉を発しないとシパ内でグミを保つことが難しいんだろうね。
    別に比較せずとも、ジミンと一緒に通販してるグクは楽しそうだったね、で済む話。あえて比較することでしか成り立たないなんて可哀想。
    常識ある人が読んだら、グミはもう破綻してんのね、しか思われないのに自分達でそれを永遠垂れ流してる。
    こういう思考の人ってリアルの世界でも恋愛上手く行かない人じゃないのかな。

    95
    3
  26. 3378.匿名 :2022/01/25 (火)07:17
    >>3376

    いつの話しだよー。済州島も遊園地も一緒に行くほど仲良しだったよね、ボゴミヒョン。釜山のライブにも来てくれたね。クキのカチューシャ可愛かった。

    グクのボゴミヒョンとナ、どっちを選ぶんですか?→ジョングギ!も好き。

    84
    2
  27. 3379.匿名 :2022/01/25 (火)07:20
    >>3374

    コメ主の主観過ぎて草。

    57
    3
  28. 3380.匿名 :2022/01/25 (火)07:21

    ホント、グミシパって比較してマウントとるの大好きだね。
    ジミンと一緒にいる時のグクが1番幸せそう、リラックスしてる、蜜ポタ顔でジミン愛してるってバレバレってさぁ、それあなた達がそうであってほしいと思ってるからそう見えてるだけだよ?
    グクがそう言ってたの?言ってないよね?
    ちょっと冷静に見返したら分かりそうだけどなぁ。

    90
    2
  29. 3381.匿名 :2022/01/25 (火)07:25
    >>3359

    はいはい、同類同類!毎回このループうんざり。

    24
    3
  30. 3382.匿名 :2022/01/25 (火)07:42
    >>3378

    ボゴムもうすぐ兵役終わって帰ってくるね。
    またテテと会うのかな。
    グクの焼きもち可愛かったけど、もう焼きもちやかないかな。笑

    42
    5
  31. 3383.匿名 :2022/01/25 (火)07:45
    >>3376

    普通にお互いのSNSにあげてるのに噂って。

    48
    1
  32. 3384.匿名 :2022/01/25 (火)07:47
    >>3382

    もう焼かないよね、若さゆえのヤキモチ可愛かったね。
    もうみんな大人になったし、グテに限らずお互いの人間関係や趣味の時間、メンバーみんな尊重してそうだよね。

    67
    4
  33. 3385.匿名 :2022/01/25 (火)07:48

    ループしてるとこ申し訳ないけど。
    どのシパも推しCPが特別と思うのはそれぞれの感性だからいいんだけど、他メンが邪魔してるとか他メン下げするな、という話しでしょ?
    (無意識に?)他メン下げしてるのを見かけるのがグミシパ大手とか、雨のグジの方という話しであってる?

    あ、付き合ってるとか性的表現は、せめて鍵つけて、もか。

    59
    3
  34. 3386.匿名 :2022/01/25 (火)08:07

    ボゴム除隊が待ち遠しい〜
    テテはボゴミヒョン大好きだから一緒にいるとき本当に可愛い顔するんだよね。また戯れついて仲の良い姿見せて欲しい。
    それに俳優ヒョンと一緒にいるときは某シパから理不尽に下げられる事もないし。
    またコンサートにも現れて欲しいし楽屋に凸って欲しいw

    54
    6
  35. 3387.匿名 :2022/01/25 (火)08:26
    >>3386

    でも俳優ヒョン達とできてるんじゃない?くっついてほしい!って言ってる某シパ見るからどっちにしろ理不尽に叩かれるんだよ。
    テヒョン排除の為なら俳優ヒョン達も巻き込むお花畑脳。

    56
    4
  36. 3388.匿名 :2022/01/25 (火)08:48

    自分の中で推しカプを愛でるのは心の中あるいは鍵付きでやってくれる分にはどうでもいいんだけどさ、シパ同士であそこは考え方おかしいだの罵り合って、邪魔だ余計なことするなってメン下げして、そういう風にシパやってて嫌にならないのかな?
    タリョラとか、自推しカプが絡まなきゃ凹んであいつがいなければ…とか負の感情沸くんでしょ?それって楽しいの?そんなことしか考えないでコンテンツ見てんの?なんかめちゃくちゃストレスフルな生活だね。
    そんなどす黒い感情で彼らを見てて、自分の心の醜さにびっくりしないのかな。
    最近表に出てきてるシパが本当に苦手。

    75
    2
  37. 3389.匿名 :2022/01/25 (火)09:03
    >>3388

    すごく分かります。今がシパ界隈というかむしろアミ界でもどん底の雰囲気の悪さなのではと思うことがあります。推しカプ的なものはあったけど、少し情報とかチェックしようかとTwitter 、アメ覗くと目にしてしまう信じられない妄想とメン下げ。何だか疲れてしまってバンタンから離れてしまうという最悪な状況も本当にありえると思います。私が実際バンタンに触れる時間減ってってる気がする。休暇だからというのもあるよね。早く純粋に音楽に沸きたいなぁ。各シパも音楽がリリースされたら、そっちに湧いて落ち着くと信じたいです。甘いのかな。

    40
    2
  38. 3390.匿名 :2022/01/25 (火)09:21

    一度グミシパ大手にリプしたことあるけど本当即ブロだった
    ジミンもグクもちゃんと見てればそんな人達じゃないのわかるのに
    他メンを下げるのも含めそれがすごく悲しい
    悲しいからこそ怒りがわいてくる
    幼い頃から親元を離れるのって夢や目標があったとしてもそう簡単にできることじゃないし、自分達が恋愛脳だからってグクミンも同じだと思わないでほしいわ

    39
    3
  39. 3391.匿名 :2022/01/25 (火)09:26

    外野から見てると
    グミシパは何かと発狂してるイメージ
    グテシパは何かあると勝手に悲しくなって情緒不安になってるイメージ

    22
    6
  40. 3392.匿名 :2022/01/25 (火)09:26

    意見してくるのは全部アンチでグテシパだからブロックするのが1番だよって通達でも回ってるんじゃない

    28
  41. 3393.匿名 :2022/01/25 (火)09:48

    グミシパの方々はグミ二人の何を見てそんなに確信してるんだろう。
    って、いうのも私はグミの絡みが苦手で見ない様にしてるから理解出来ないのもあるんだけど。グミシパの方が口を揃えてこれって言う何かがあるのかな?
    ベタベタ絡んでるってだけでそう思う事はないでしょうから。
    前にも出た話だったらごめんなさい。

    40
    6
  42. 3394.匿名 :2022/01/25 (火)10:00
    >>3393

    2人を見て確信してるというよりジミンに自己投影してグク(イケメン)に愛される自分を想像してるだけ。
    だから愛されちみちゃんとスパダリグクじゃないとダメ。
    グミシパからするグクミンとその他でしかないからここにテテが絡むと邪魔だっていうし、ヒョンラだと守ってくれてるサポートしてくれてるになる。

    39
    4
  43. 3395.匿名 :2022/01/25 (火)10:06
    >>3393

    何故苦手かは分からないけど、その苦手な部分がファンサではなく付き合ってるからこその行動だと信じてるんじゃない?
    まさにベタベタ絡んでる=そう思ってるんだよ。

    27
    3
  44. 3396.匿名 :2022/01/25 (火)10:06

    ウガウガの体でっかいお兄さん達に囲まれてるテヒョン見るの好きなんだけど、休暇中は集まれたのかね?

    35
    3
  45. 3397.匿名 :2022/01/25 (火)10:10
    >>3380

    楽しそうには見えるけど
    鼻の下伸びちゃって、なんとか真顔にしようとしてる顔でジミンを見てた瞬間は、未だ見たことないなぁ
    ガチかどうかなんてわかんないけど物凄く鼻の下伸びちゃってるよね、とか
    耳赤いね、とかはテテに対してしか見たことないな
    特に大した意味はないのかもしれないけど

    58
    11
  46. 3398.匿名 :2022/01/25 (火)10:14
    >>3394

    しかも、グミシパ、ジミンペンとかブッこいておきながら別垢では彼氏と別れてバーで呑んでたらグクに話しかけられて、お持ち帰りして襲われてちゃった//
    みたいな話を書いてるグミシパ教祖いるからね

    グミ小説とかより
    こういうリアコの妄想小説が1番嫌い!!!

    45
    4
  47. 3399.匿名 :2022/01/25 (火)10:15

    グミシパとグジ(ジグ)シパってジンやジミンを邪魔者や敵扱いしないのにテテだけそういう扱いなのが不思議で仕方ない
    対象としては3人とも同じ位置だと思うんだけだけど何かと反応して攻撃されるのはテテだけ
    グミとグジはありえないってお互い思ってるから?それなら普通グテもないってなるからテテだけを叩く意味がわからない
    グテシパが最大勢力だからここだけ敵?
    ひとり敵対されるテテってなんぞやって思うわ

    65
    4
  48. 3400.匿名 :2022/01/25 (火)10:19
    >>3391

    グテシパのメンタルとグミシパのメンタルは比べものにならないくらい違うね
    グテシパは日常生活でも言い返せなくて今日は落ち込んでるって言ってる人が凄く多い
    慰めてる人も多い「私もそうだよ」って

    だからグミに色々されても応戦せずに鍵なのに垢閉じたり移行したりしちゃうんだと思うわ

    グミはパカで好き勝手にしてるのを注意されようが
    「アンチ上等!私は元気ー!がはははは!!!!!」って印象

    44
    18
  49. 3401.匿名 :2022/01/25 (火)10:24
    >>3399

    いくら見ないようにしても
    グクはテテに対してちょっと違うのは分かるからじゃないのかな
    私はBTSの顔と名前が一致しない時にグテの写真見て
    「え?この子達は付き合ってるって公言してるの?」って思ったもん
    グミの絡みも目に入ったけど他のケーポグルもしてる感じと同じに見えた

    75
    45
  50. 3402.匿名 :2022/01/25 (火)10:34

    昨日ここでラのキャスのアカウント載ってたけど誰か聞きにいった人いる?
    自分、ちょっと聞いてみたんだけど好きなモーメントはって話になってマニラ事件が出てきて、、けど結局少し喋って動画終わっちゃったんだけど
    グミでマニラ事件好きな人はあまりいないと、それは別れる?別れてる?みたいな暗黒の時期らしくて
    もうその訳のわからん暗黒時代の設定の話にテヒョンのおばあちゃん絡めてお前らこそ暗黒と思った
    コメントにも私もマニラ事件好きです!とか書いてるのいたし
    もう早く捕まってください

    74
    12
  51. 3403.匿名 :2022/01/25 (火)10:34
    >>3399

    ありえない、って思ってるのもあるかもだけど、結局はグミシパもグジシパも「ジン(ジミン)よりはうちの推しのほうが上だし?」って思ってるんだろうね。下に見てるから別に良いんだよ。
    結局勝てるかどうか。
    テテ相手だと「勝てない」って思うんでしょ。勝手に。
    で勝手に発狂して叩く。
    色々混同し過ぎなんだよ。

    92
    12
  52. 3404.匿名 :2022/01/25 (火)10:36

    人気争いも兼ねてるからじゃない。誰が1位とか議論する気はないけど、単体でダントツ不人気なら絡みも少ないしターゲットにされてないと思う。

    47
  53. 3405.匿名 :2022/01/25 (火)10:36

    もし他シパが、そう見えないうちの方がそう見えるって言ってるなら止めて欲しい。
    単ペンから見たらどっちも同じだよ。
    ちょっと恥ずかしい。

    71
  54. 3406.匿名 :2022/01/25 (火)10:42
    >>3405

    ひとつの絡み見て、特別な仲に見える・見えないってその人の主観以外の何物でもないからね。

    46
  55. 3407.匿名 :2022/01/25 (火)10:56

    グミシパの信者もグジシパの信者も流行りのタピオカに食い付くみたいなもんなんじゃないと思ったりする。
    純粋にタピオカ好きなんじゃなくて、IGバエしたいが為に買うけど飲まずにそこら辺に捨てる的な。
    だから、兵役行ったりしたら散ってそうって感じるよ。

    27
    12
  56. 3408.匿名 :2022/01/25 (火)10:56

    ここで知って見るようなったツイのシパ垢。
    シパ面白いけど、グミシパはテヒョン下げオンパレードたまに推しグミさえ下げてるからイライラ。
    なんだあの不快な奴等!
    と思ったらすぐクオズペン・ユンミンシパ・テジシパ見る。
    メン下げなくて平和で本当に癒されるわ~

    19
    22
  57. 3409.匿名 :2022/01/25 (火)10:57
    >>3395

    グミがないって確証はないし信じて疑わない人達が一定数いるから不思議に感じて聞いてみたまでです。

    ベタベタ絡んでる=そう思ってるんだよ。
    ↑ごめんなさい。微塵も思ってません。
    思ってたら逆に楽しめるのでは?

    事によってはファンサービスがサービスに感じない人もいるんじゃないかな。

    9
    11
  58. 3410.匿名 :2022/01/25 (火)10:59
    >>3406

    それは勿論そう
    その主観で争ってるから困ってるって話だよね
    「絡みなんて、そんなの皆んな同じだよ!」って言って
    「そうだね」ってシパやめるなら、こんな争い秒で終わる

    勝手に争ってるだけではなくメン下げされれば単ペンは頭にくる

    グミからもグジからも敵視されてるテテはかわいそうに思うけどな

    50
    14
  59. 3411.匿名 :2022/01/25 (火)11:01
    >>3402

    ようはグミにはひっついた離れたの切ない系の妄想するだけの波がないから(あるわけ無い)無理くり捻り出したのがマニラ事件とやらなんでしょう
    不仲に見えるというライブ映像も見たけど、テヒョンの悲しみに同調して元気ないグクを叱咤してるジミンにしか見えなかったわ

    60
    14
  60. 3412.匿名 :2022/01/25 (火)11:02
    >>3407

    わかんないけど
    グテシパは兵役後も残ってると思う

    81
    22
  61. 3413.匿名 :2022/01/25 (火)11:04
    >>3407

    あー、わかる。ファッションオタクならぬファッションシパ。
    シパって表明してサークル作ってワイワイ楽しむ自分が好きなんだよね。
    ネットタトゥーというゴミを大量に出しているのに飽きたら知らんぷりなんだろうなーって思うとゾッとする。

    32
    14
  62. 3414.匿名 :2022/01/25 (火)11:08
    >>3411

    不仲に見えるライブ映像っていつのやつ?

    2
  63. 3415.匿名 :2022/01/25 (火)11:09

    クオズのカプオタって希少種?存在してないのかな?

  64. 3416.匿名 :2022/01/25 (火)11:15
    >>3411

    ひっついた離れたの波って必要なの?
    トラブルあると愛が深まる的な?
    でもグジなんか各Vラやらタリョラでどっちか不機嫌→もう片方チラチラ気にしてご機嫌取り→しょうがないな~って仲直り、良かったね!って流れ繰り返してるみたいだけど全然二人の仲深まってないよ(毎度喧嘩してる設定みたいだし)。
    その上シパの情緒も不安定だから無駄にテヒョン叩いてくるしホントいい迷惑なんですけど。そんな波要らん。

    80
    9
  65. 3417.匿名 :2022/01/25 (火)11:24
    >>3415

    距離感バグってても、本人たちが親友って公言してるから、コンビ推しはいてもシパってあんまりいない気がする。

    36
    3
  66. 3418.匿名 :2022/01/25 (火)11:27
    >>3416

    あのジングクの人の考察はもうある意味楽しませてもらってる。BOMBやVラの9割はケンカ中もしくは動画の中で他メンへの嫉妬からの不機嫌→仲直りばっかりで。
    私の「え〜っ‪w」が止まらない。

    69
    11
  67. 3419.匿名 :2022/01/25 (火)11:35
    >>3417

    そう考えると本人達がビジネスパートナー発言したグミシパの生命力半端無いな

    59
    9
  68. 3420.匿名 :2022/01/25 (火)11:39
    >>3418

    メン下げしなきゃ勝手にすれば良いよ。自分の妄想通り動いてくれないとメン叩きにシフトするのはやめて欲しい。あれ、ツイに移動して世界に発信しだしたら終わりだね。

    43
    3
  69. 3421.匿名 :2022/01/25 (火)11:46
    >>3419

    ジミンがグクのこと「弟(ドンセン)」って言っても、
    韓国では年下の恋人にもドンセンって言うのよ?ご存知かしら?
    みたいな感じだし…。もうやってられん

    62
    13
  70. 3422.匿名 :2022/01/25 (火)11:53
  71. 3423.匿名 :2022/01/25 (火)12:03
    >>3419

    テテも妄想から抜け出して発言しているのにグテシパの生命力半端ないな

    36
    67
  72. 3424.匿名 :2022/01/25 (火)12:07
    >>3415

    クオズ大好きだけどシパ思考皆無

    36
    3
  73. 3425.匿名 :2022/01/25 (火)12:10
    >>3423

    それを印籠のようにだしてくる人いるけどリアルタイムで見てた?

    76
    14
  74. 3426.匿名 :2022/01/25 (火)12:13
    >>3409

    ベタベタ絡んでる=そう思ってるんだよ

    あなたじゃなくてグミシパがね。
    普通はベタベタ絡んでるだけでガチだと思うわけないんだけど、ベタベタするのは付き合ってるからだと本気で思ってるの。グミシパは。それ以外の根拠はほぼない。

    つまりあなたの結論と一緒だね。

    39
    4
  75. 3427.匿名 :2022/01/25 (火)12:16
    >>3415

    普通にいるよ。
    ソウルメイト、恋人より上位の関係と思ってる人達もいるし。
    特に攻撃対象もないし公式からの供給で満足できるから目立たないだけ。

    37
    3
  76. 3428.匿名 :2022/01/25 (火)12:23
    >>3425

    海外でもグミシパやテヒョンアンチが印籠のように出してるよw

    テヒョンのソロスタンはよく言ったテヒョン!って感じ。
    ジミンのソロスタン?ってほぼグミシパ兼ねてるしアクゲ率高いから異様に見える。

    29
    12
  77. 3429.匿名 :2022/01/25 (火)12:25
    >>3428

    この発言、結局何なの?
    いきすぎた妄想(セクハラみたいなの)はするなってこと?

    26
    6
  78. 3430.匿名 :2022/01/25 (火)12:28
    >>3420

    メン下げしてる自覚ないでしょ。ホントにホントにやめて欲しい。ツイの前に考察動画デビューらしい

    16
    3
  79. 3431.匿名 :2022/01/25 (火)12:35
    >>3430

    グミシパの話で、テヒョンがグテシパを煽るようなことするからアウトタグも自業自得って言ってたって話あったし。
    テヒョンが悪いから指摘してやってるぐらい思ってそうで、シパって頭おかしいのかな。

    テヒョンがグクにだけ特別絡んでいるようにみえるのって、グク関係のシパ全員が抱いちゃう幻覚か何かなの?

    46
    4
  80. 3432.匿名 :2022/01/25 (火)12:35
    >>3430

    ファーーーッ!!まじか!
    あの考察出しちゃうんだね〜
    ジン、グクは明らかに恋愛脳のヤバい人に仕上がってるからやめて欲しい…

    38
    3
  81. 3433.匿名 :2022/01/25 (火)12:57
    >>3422

    テヒョンがおばあちゃんの訃報受け取った日に色恋で喧嘩してるグミ設定とかほんと最低

    91
    4
  82. 3434.匿名 :2022/01/25 (火)12:58
    >>3433

    リプしても即ブロなので粛々と通報お願いします。

    24
    2
  83. 3435.匿名 :2022/01/25 (火)13:04
    >>3430

    うわぁ、あの考察動画出してきたらとうとうグジシパもヤバめグテシパ、ヤバめグミシパと同列になって、アミアンチの攻撃対象に格上げだね。
    今まで平和にひっそり楽しくやってきたんだろうにねぇ。自浄できなかったばっかりに。
    昨日グジシパは恋愛してるだけ、性的対象として見てないとか主張してたグジシパいたけど、あの人の考察いちいちねっとりしてるしどう書いても身内以外には明らかにそういう仲を示唆してるように見えるから、残念だけど大手害悪シパの仲間入りですね。

    37
    4
  84. 3436.匿名 :2022/01/25 (火)13:08
    >>3423

    そもそも妄想とは言ってないんだけどね、テヒョン。

    55
    25
  85. 3437.匿名 :2022/01/25 (火)13:18
    >>3401

    2020グラミー、黒タートルグレージャケット双子コーデでテテの肩抱くグクとかね。BTSをあんまり知らない海外勢から、あの2人は付き合ってるの?って話題になってたよね。

    64
    22
  86. 3438.匿名 :2022/01/25 (火)13:21

    imaginationだよね、確か。英訳すると。
    あんまり関係ないけど、グクの恋人です!ってユーザーネームのアミに、一緒にゲームするときにテヒョンが想像力が豊かですねって言ってたから。そういうアイドルファンあるあるの妄想を、妄想じゃなく想像って言ってあげるのむしろ優しいなって思ったw

    54
    14
  87. 3439.匿名 :2022/01/25 (火)13:26

    再掲

    もし他シパが、そう見えないうちの方がそう見えるって言ってるなら止めて欲しい。
    単ペンから見たらどっちも同じだよ。
    ちょっと恥ずかしい。

    29
    1
  88. 3440.匿名 :2022/01/25 (火)13:29
    >>3438

    英訳する意味がわからないけど、imaginationの意味は妄想だよ。事実に基づかない空想的な考え(想像)がimagination

    30
    2
  89. 3441.匿名 :2022/01/25 (火)13:36
    >>3436

    あれ印籠のように出してるの海外シパかイルアミのイメージなんだよね〜。
    本国のニュアンス的には、別に大した意味はない感じなのかな?本国はグミシパでさえあんまり言ってるイメージないかも。 
    シパ争い激化してるの本人も知ってて、マイルドなグテシパに注意したのかな〜って思ってた。グミシパに触れられないし、過激なコメントに触れたら他のアミにも見せることになるからとか?
    言われたシパのコメントって大好きなグクの写真寝る前にみて!ってコメントでしょ。全然兄弟とかケミの範疇のコメントだし。

    26
    17
  90. 3442.匿名 :2022/01/25 (火)13:38

    雨のグクジン初めて読んだらめっちゃ面白かったよ。愛されジンに片恋可哀想なテヒョン。どこを見てても仕事中、常にお互いに見つめあってるグクジン。脳になんか入れてて物が歪んで見えるのかってレベル。

    49
    8
  91. 3443.匿名 :2022/01/25 (火)13:51
    >>3437

    シパ関係ないけどあのビジュアル最高だったな…冬衣装の少年団大好き…

    43
    3
  92. 3444.匿名 :2022/01/25 (火)13:52
    >>3442

    グジシパヤバいやつはとことんやばそうだけど、グジシパ自体あんまり見かけないからノイジーマイノリティーっぽいイメージ。(あくまでシパ界隈としてね)

    16
    6
  93. 3445.匿名 :2022/01/25 (火)13:56
    >>3443

    これまた全然関係ないんだけど少年団って聞くと、ホソクの唐突なパンティー少年団いっつも思い出して笑っちゃう

    18
    3
  94. 3446.匿名 :2022/01/25 (火)13:56
    >>3440

    英語だと妄想ってdelusionだよね。どっちも事実かどうかわからないことを思い巡らすって意味だけど、妄想の方が病的なニュアンスが強い。
    韓国語のニュアンスは知らんけどw
    割とマイルドな表現したのかな〜と思ってた。きついニュアンスだったら、もっと本国シパが騒ぐ気がするけど、外野だから感知してないだけかな。

    シパ的な妄想のあまり視野が狭くなってるシパに言いたかったのがメインなのかな〜って。
    普通のメンバーの絡みなのに、〇〇の気持ち考えて!とか頓珍漢なアンチしてるやつ。うぃばーすだと、シパ争いのあまりテヒョンにおばあちゃんのところに行けとか書いてるやついるから。他メンへのアンチも過激なイメージあるしさ。

    29
    18
  95. 3447.匿名 :2022/01/25 (火)14:05
    >>3437

    話題になってた?たまたま1人か2人が呟いた事をグテシパが喜んで拡散しただけなんじゃ?
    BTSをあまり知らない海外勢というのもポイント。男性同士のスキンシップ自体が普通じゃない国の人から見たら似たような服を着て密着しているから、疑問を持っただけで2人が恋人に見えたというのとは違うんじゃないかと。

    28
    44
  96. 3448.A :2022/01/25 (火)14:05

    ジングクの人、本人曰く考察と称したコマ送りみたいなスクショ笑えてしょうがない。
    ジンが横向いた、下向いた、目を閉じたみたいな。それがなんだっつーの。
    とにかく自分の意に沿わない行動したメンバーを下げるのやめてほしい。

    56
    6
  97. 3449.匿名 :2022/01/25 (火)14:12
    >>3440

    weの和訳って変になること多いから、私も英訳してみることが多いかな。あとは信頼できる翻訳垢の訳をみるとか。

    想像やめて!って言うんじゃなくて、想像からぬけだして、そこはよくないよって言い方がテヒョンらしいな〜と思った。アミのこと考えて導く感じが。
    グミシパとかが妄想やめろ!って言ったくせにグクに絡むなとか言ってるのみると、とことんメンバーを歪んだ目でみるよね。

    45
    8
  98. 3450.匿名 :2022/01/25 (火)14:13

    切り取り加工ってほんとに怖いね。
    それ以上調べたり他見たりして労力使うよりも、ガチだとか嫉妬だなんだって断言されるとそうなんだと思ってた方が簡単だもん。
    もしかして2人は・・・なんて期待混じりに見ちゃうと根底にあるシパ思考ゆえにそう見えちゃうもんなんだよなぁ。

    28
    1
  99. 3451.匿名 :2022/01/25 (火)14:13

    すごいスクショだよね。バチバチ撮りまくって見てるんだろうな。純粋に楽しめなさそう。シパ脳ってつまらなそうだ

    30
    3
  100. 3452.匿名 :2022/01/25 (火)14:25
    >>3446

    delusionは思い違いからくる誤った考え/思い込みのニュアンスですかね。

    コメ主のアミさん、コメントを削除したんでしょ?本国ではシパ脳を注意されて反省したという事になってるんじゃなかった?

    24
    8