アイドル

BTSシパ何でも板7

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2570.匿名 :2022/02/03 (木)22:03
    >>2568

    否定するとすぐグテシパ認定されちゃうからw

    27
    1
  2. 2571.匿名 :2022/02/03 (木)22:03

    誰かラッコ族に教えてあげてー

    25
    2
  3. 2572.匿名 :2022/02/03 (木)22:04
    >>2568

    その大手さんはジミンペン大手とかじゃなくてグミシパ大手なの?
    そうだとするとスルーされるかな

    18
    2
  4. 2573.匿名 :2022/02/03 (木)22:04
    >>2566

    都合のいい情報は本国のツイなんかをドヤ顔で持ってくるくせに、こういう時は検証に使わないっていうね。
    そういう一貫性のないことするから駄目なのよ。

    54
    4
  5. 2574.匿名 :2022/02/03 (木)22:05

    ジョングク、多分テミンに向けて歌ったんじゃね?

    14
    5
  6. 2575.匿名 :2022/02/03 (木)22:06
    >>2574

    なんで

    16
    1
  7. 2576.匿名 :2022/02/03 (木)22:07

    でも逆にこのリスト作った人が素直に凄いし、シパで言う匂わせっていうやつなんじゃない。

    2
    28
  8. 2577.匿名 :2022/02/03 (木)22:07

    ジミンの好きな曲でもないし1:18秒でもないっと。
    インスタ全く匂わないね。残念でした〜
    でも今回の曲は今のジミンに向けては流石に選曲ミスだから無関係でよかった。

    64
    3
  9. 2578.匿名 :2022/02/03 (木)22:07

    お見舞い説が崩壊。
    グミシパはアタオカ全開だから、オルペンさんにDMしよう。

    42
    2
  10. 2579.匿名 :2022/02/03 (木)22:08

    ヨボの時みたくこうして誤情報が訂正されずに広まってくのかと思うとなんだかなあ

    43
    2
  11. 2580.匿名 :2022/02/03 (木)22:08
    >>2574

    テミンのために歌ったなら尚更、画面真っ黒にしないと思う。

    38
    2
  12. 2581.匿名 :2022/02/03 (木)22:09
    >>2557

    そうかな?
    他シパとかって、この画面でSpotifyって分かったら直接聴きに行く人多そう。で歌詞の意味とか調べてすぐ貼ってくれたりするイメージ。なのですぐ公式じゃないって気づくかと思う。

    何も確認せず拡散するのって、圧倒的にグミシパって感じ。

    51
    7
  13. 2582.匿名 :2022/02/03 (木)22:09
    >>2580

    冗談というか皮肉でしょ?

    8
    2
  14. 2583.匿名 :2022/02/03 (木)22:10
    >>2576

    こんなペンが勝手に作ったリストていっぱいあるよ。

    26
    2
  15. 2584.匿名 :2022/02/03 (木)22:10

    グクも大変だね。
    いちいちシパで考察されて。

    36
    1
  16. 2585.匿名 :2022/02/03 (木)22:10
    >>2581

    実際今回の間違いに気づいたのここの人たちじゃん
    ツイでも気づいてる人はいるかもしれんけど

    24
    6
  17. 2586.匿名 :2022/02/03 (木)22:12

    アップロードのも人によって1:19でアップしたものが短くなることはあっても1:18でアップしたのに長く表示されることはない気がするんだけどどうなんだろ

    15
    2
  18. 2587.匿名 :2022/02/03 (木)22:12

    やっぱここグミシパもいるんじゃん
    てかいつの間にか変な連投止まってたね

    35
    4
  19. 2588.匿名 :2022/02/03 (木)22:12

    ここでラが訂正したら最近の改心は本物!平気で嘘を流し続けるなら、やっぱりラはラのままという事。

    43
    2
  20. 2589.匿名 :2022/02/03 (木)22:13
    >>2558

    これだからシパはww
    なんでも利用するのね、推しカプを成立させるために

    19
    2
  21. 2590.匿名 :2022/02/03 (木)22:14
    >>2588

    ラ!見てる〜?
    見返してもらえるチャンスだぞ!

    33
    2
  22. 2591.匿名 :2022/02/03 (木)22:16

    3月のオフコン無くなったとかで歌ってるって?

    2
    2
  23. 2592.匿名 :2022/02/03 (木)22:17
    >>2591

    それも憶測でしょ?

    16
    1
  24. 2593.匿名 :2022/02/03 (木)22:17

    それはヘイトエブリシングなるわ

    5
    1
  25. 2594.匿名 :2022/02/03 (木)22:17

    ブログの人は当時公式公開だったって言ってるけど?スクショもしてたけど今は手元にないって

    2
    28
  26. 2595.匿名 :2022/02/03 (木)22:17

    忘れがちだけどオフコンどうなるんだろうね〜
    2月入ったから本来ならもう来月なのに

    5
    3
  27. 2596.匿名 :2022/02/03 (木)22:18

    発表遅すぎだわ、人によっては休みの申請出さないと行けないだろうに

    5
    3
  28. 2597.匿名 :2022/02/03 (木)22:18
    >>2594

    それはちょっとなぁ…
    だってあの人他もちょこちょこ間違えてるよ

    23
    3
  29. 2598.匿名 :2022/02/03 (木)22:19
    >>2594

    あぁ、そういうタイプの人か、残念

    25
    6
  30. 2599.匿名 :2022/02/03 (木)22:19
    >>2594

    嘘つきの典型的な言い訳だね
    いるわ、そういう人

    27
    6
  31. 2600.匿名 :2022/02/03 (木)22:20

    自分の間違いを絶対に認めないタイプのブログ主かー
    本当に公式のリストだったらペンの当時のツイートがスクショ付きでいくらでも発掘されるでしょ

    45
    4
  32. 2601.匿名 :2022/02/03 (木)22:20

    今も公式で見れます!って言ってたんと違うんかい

    35
    4
  33. 2602.匿名 :2022/02/03 (木)22:22
    >>2594

    え?でも、Twitterで↓

    お問合せをたくさん頂いたので
    この曲は2020年秋頃にSpotifyのartist’s favorite tracksでジミンちゃんのリストに入っていました。
    リスト自体は内容が変わってますが今も閲覧可能です。 

    って言ってるから、それは無理があるんではと思うんだけど。
    今見れるのは公式じゃない人のだし。

    もし本当に違うなら凄い勢いで拡散されてるけど。

    36
    2
  34. 2603.匿名 :2022/02/03 (木)22:23
    >>2545

    このソースの主さんてあのブログ主のツイじゃなくて?

  35. 2604.匿名 :2022/02/03 (木)22:25
    >>2602

    ジミン推しの人が毎回出る度チェックしてるけど入ってるの見た事ないって言ってるんだよね。
    誰か証拠出せば良いのに誰も出さないのが良い証拠なんじゃないの?

    66
    2
  36. 2605.匿名 :2022/02/03 (木)22:25
    >>2602

    言ってること辻褄合ってなくない?
    結局今現在確認できるのは赤の他人がジミン風に作ったプレイリストだけなんだよね?

    62
    4
  37. 2606.匿名 :2022/02/03 (木)22:27

    大手の民度が低過ぎてジミン自身のイメージをも落とす
    嘘を流しまくるってもうアミでもなくアクゲ

    65
    4
  38. 2607.匿名 :2022/02/03 (木)22:27

    今でも見れるって言ってたのが実は本人のものじゃなかったけど後には退けなくなってる系?

    59
    3
  39. 2608.匿名 :2022/02/03 (木)22:30
    >>2602

    このツイしてる人が証拠持ってるんじゃないの?持ってないならこの人もツイ消すべきだと思う

    34
    1
  40. 2609.匿名 :2022/02/03 (木)22:30

    古参ジミンペンさんは入ってるの見た事ないて言ってるよね、本国の方もそんな話で沸いてる人いない。
    騒いでるの日本グミシパ(ド新規ジミンペン)のみ。痛いわ〜

    76
    2
  41. 2610.匿名 :2022/02/03 (木)22:31

    だけど、もうジミンの好きな曲をグクが歌ったって、weでも結構皆んな言ってるよ。だから、もう拡散されちゃったよね。
    別に本当にジミンの好きな曲ならいいんだけどねー。

    18
    4
  42. 2611.匿名 :2022/02/03 (木)22:32

    ホビの絵文字
    やっぱりジミン思ってる?

    40
  43. 2612.匿名 :2022/02/03 (木)22:33
    >>2611

    なんでやねん

    35
    2
  44. 2613.匿名 :2022/02/03 (木)22:33

    広めてるグミシパは嘘でも拡散すれば本当になるくらいにしか思ってないでしょう

    62
    2
  45. 2614.匿名 :2022/02/03 (木)22:33

    皮肉なのが歌ってるゴールデンって方がジミンの名前なんて一言も出してなくて寧ろグクとテテとコラボしたいって言ってるのが笑える

    84
    6
  46. 2615.匿名 :2022/02/03 (木)22:34

    あらま、ジミンちゃんのお気に入りの曲でトレンド入りしちゃったけど良いのかしら…

    23
    2
  47. 2616.匿名 :2022/02/03 (木)22:34

    こんな時期にアップしたんだしジミンのために歌ったってことにしてあげればw

    12
  48. 2617.匿名 :2022/02/03 (木)22:34

    このまま 広まるとグクもだけど 違った時のジミンが可哀想なんだけど

    49
    2
  49. 2618.匿名 :2022/02/03 (木)22:35
    >>2610

    ハングル表示にしてる?

  50. 2619.匿名 :2022/02/03 (木)22:35
    >>2615

    お気に入りトレンドは日本のトレンドと違って自分が普段見る話題がすぐトレンドに入るよ

    15
  51. 2620.匿名 :2022/02/03 (木)22:35

    韓国ジミンペンの反応は?

    9
    1
  52. 2621.匿名 :2022/02/03 (木)22:35

    私は善良な他ペンの人が虚偽の流布になるんじゃってヒヤヒヤしてるよ

    33
    2
  53. 2622.匿名 :2022/02/03 (木)22:35

    本国アミからしたら「何言ってんだ?」状態だろうね

    52
    3
  54. 2623.匿名 :2022/02/03 (木)22:36

    本国フィードにいる人があげてませんように

    27
    1
  55. 2624.匿名 :2022/02/03 (木)22:36
    >>2608

    このツイ主がブログ主だと思うよ。
    Twitter検索でここにもコメントがあったから、テミン ジミンで検索かけて一番上のソースは何処って聞いてる方のとこに貼ってあったから。

    20
  56. 2625.匿名 :2022/02/03 (木)22:36
    >>2618

    本国の人ほぼ反応してない
    ってかこれに関してはあのブログもイルアミのものだし日本だけって感じ

    49
    2
  57. 2626.匿名 :2022/02/03 (木)22:36

    グミシパって怖いよね昔から
    やってることが捏造拡散、一般人脅迫
    怖い

    60
    3
  58. 2627.匿名 :2022/02/03 (木)22:37

    アウトバカが喜んで暫くテヒョン叩きを忘れてくれりゃいいけど

    46
    2
  59. 2628.匿名 :2022/02/03 (木)22:37
    >>2613

    UGHの歌詞思い出したわ。シパって本当アンチと紙一重

    40
    2
  60. 2629.匿名 :2022/02/03 (木)22:37

    歌詞の内容が雨が大好きなジミンにドンピシャだから多分好きな系統の曲なんじゃね

    2
    52
  61. 2630.匿名 :2022/02/03 (木)22:38

    トレンド見に行ったら日本のトレンドにジミンちゃんのお気に入りの曲は入ってなかったけどキム・テヒョン似が入ってた

    28
    1
  62. 2631.匿名 :2022/02/03 (木)22:38

    もしこのまま間違いが本国まで広まってグク本人に伝わって本人の思惑と全く違ってたとしたらグクからのひんしゅく買うのはグミシパだけどそれはいいのかな

    63
    4
  63. 2632.匿名 :2022/02/03 (木)22:38

    そもそもグミシパはお互いが好きな曲とか考察してるんでしょ?
    2020年って割と最近なのにジミンのお気に入りだって言ってたのがブログ主1人しかいないって時点でね

    71
    2
  64. 2633.匿名 :2022/02/03 (木)22:39
    >>2629

    またそんなこと言い出して…
    そこまでして…

    65
    2
  65. 2634.匿名 :2022/02/03 (木)22:40

    グミシパはあの選曲でいいんかい
    画面は真っ黒だしジミンは体調良くなってきてるのにわざわざあの歌詞はないだろう
    もっと他にジミンの好きな曲があるだろう
    グミシパってとにかくこじつけてグクミンで沸きたいんだね
    またイルアミのグミシパ本国から馬鹿にされちゃうね

    83
    2
  66. 2635.匿名 :2022/02/03 (木)22:40

    もうジミン推しの人が入ってるの見た事ないって言ってる時点で嘘じゃん

    67
    2
  67. 2636.匿名 :2022/02/03 (木)22:41
    >>2631

    そんなつもりないのにジミンのお気に入りの曲〜ジミンのために歌った〜とか言われたら戸惑うだろうね

    61
    2
  68. 2637.匿名 :2022/02/03 (木)22:44
    >>2615

    やばいね、KPOPのトレンドに入ってる。間違った情報の拡散でトレンドは恥ずかしい。

    66
    2
  69. 2638.匿名 :2022/02/03 (木)22:46

    グクペンさんも真っ暗画面に暗い曲でお見舞いするような子じゃないし、インタビューとか見てもグクいつもジミンの好きな曲とか全く知らないよって言ってた。

    71
    3
  70. 2639.匿名 :2022/02/03 (木)22:47

    Spotifyにバンタン個別に言及した曲をまとめてプレイリストにしてる人いるじゃない。Spotify公式プレイリストはもちろん、2013からのツイでのおすすめ曲に始まり、melonのプレイリストや最近のインスタで紹介した曲までまめにそれぞれのプレイリストに追加してくれてる人。そこそこのフォロワー数で結構信用してるんだけど、その人のジミンのプレイリストにはこの曲、入ってないのよね。そりゃまあ抜けちゃってる可能性も否定できないんだけど、Spotifyに限らずジミンがこの曲に言及したことは無いのでは?と思ってるんだけど。

    69
    2
  71. 2640.匿名 :2022/02/03 (木)22:48

    Twitterで本人のプレイリストじゃないよって訂正してる人はいないの?

    38
    2
  72. 2641.匿名 :2022/02/03 (木)22:48

    誰からも指摘されないんだから嘘が本当になってしまうね

    41
    2
  73. 2642.匿名 :2022/02/03 (木)22:49

    ただただ恥ずかしいね。これジミンペンは怒って良いと思うけど何で誰も声上げないの?

    48
    2
  74. 2643.匿名 :2022/02/03 (木)22:50
    >>2642

    みんな気付いてないから

    23
    2
  75. 2644.匿名 :2022/02/03 (木)22:50
    >>2639

    これのほうがよほど信頼出来るソースだよね?
    訂正したほうがよくない?

    34
    3
  76. 2645.匿名 :2022/02/03 (木)22:50
    >>2634

    確かにね、お見舞いの選曲にHate Everythingってタイトルだけ見てもどうなの?ってなりそうな気がするけど。グミシパの思考回路よくわからん。あっ、原曲もグクの歌声も素敵だよ。

    あと、ご本人がグテの二人だけインスタフォローしてるのとかは、グミシパ的にはスルーなの?

    77
    2
  77. 2646.匿名 :2022/02/03 (木)22:50

    今までも火の無い所でキャンプファイヤーして煙立てまくって来たんだなってよく分かったわ

    63
    5
  78. 2647.匿名 :2022/02/03 (木)22:51
    >>2440

    2020年〜21年頃のジミンSpotifyプレイリストに入ってたよ

    3
    70
  79. 2648.匿名 :2022/02/03 (木)22:52
    >>2647

    画像貼って
    さっきみたいな捏造画像じゃなくてちゃんとした公式のやつね

    50
    4
  80. 2649.匿名 :2022/02/03 (木)22:53
    >>2646

    ほんとそれ
    すぐ下にまた煙立てようとしてる人いるしね

    20
    5
  81. 2650.匿名 :2022/02/03 (木)22:53

    グミシパが怖いのもあるよ。
    なにか都合が悪いこと指摘すると集団で凸られるから、アミ界の輩。

    43
    2
  82. 2651.匿名 :2022/02/03 (木)22:54
    >>2645

    ジミンのニュース知った海外アミhate everythingって言ってた人結構多かったけどね

    1
    45
  83. 2652.匿名 :2022/02/03 (木)22:54
    >>2647

    この人ここを荒らす為にわざとやってるんじゃ

    20
    2
  84. 2653.匿名 :2022/02/03 (木)22:55
    >>2651

    しまいにはそれかよ

    22
    4
  85. 2654.匿名 :2022/02/03 (木)22:57

    本国アミの反応待ちますかーw

    22
    2
  86. 2655.匿名 :2022/02/03 (木)22:59

    そのうち画像を捏造するやつが出てくるぞ

    30
    2
  87. 2656.匿名 :2022/02/03 (木)23:00
    >>2650

    アミ界の輩wwわかる。ラもここに貼られたキレてた人も、品とか無縁のそっち系な喋り方だよね

    44
    5
  88. 2658.匿名 :2022/02/03 (木)23:01

    海外グミシパw
    Gsoulのインスタライブで、グクミンと曲作って。テテのフォロー外してジミンをフォローしてどうかお願いってコメントしてるの面白すぎるんだけどw
    ほんとやることやばい

    95
    2
  89. 2659.匿名 :2022/02/03 (木)23:02

    もうあの17のとこハートマークした画像 海外アミに広まってるけど

    4
    6
  90. 2660.匿名 :2022/02/03 (木)23:03
    >>2659

    もう止まらないと思われ

    22
    2
  91. 2661.匿名 :2022/02/03 (木)23:04
    >>2658

    それはヤベェ

    45
    2
  92. 2662.匿名 :2022/02/03 (木)23:05
    >>2658

    そんなお願いすると、g.soulさんからジミンへの心象が悪くなるだけだとなぜ気付かない。ジミン完全とばっちりじゃん。可哀想に。

    74
    2
  93. 2663.匿名 :2022/02/03 (木)23:05

    私ホビペン。
    さっきグミシパとグテシパにこの件DMしてみた!
    グミシパに即ブロされた。笑
    グテシパは指摘してグクが不当に責められたらと心配でって返信きた。

    70
    10
  94. 2665.匿名 :2022/02/03 (木)23:05
    >>2658

    まさかそんなことあるわけないだろー!と思ってたのに、しっかり証拠画像載せてる方を発見
    失礼すぎるw

    64
    2
  95. 2666.匿名 :2022/02/03 (木)23:06
    >>2659

    これさ、海外まで出てきたらこの小さな掲示板で話してるより特捜班とか出てきて大事にならないかな?誰がガセを流したんだって。そしたらそのツイブロ主大変な事になりそう。

    50
    2
  96. 2667.匿名 :2022/02/03 (木)23:06
    >>2658

    もうめちゃくちゃ

    46
    2
  97. 2668.匿名 :2022/02/03 (木)23:07

    Gsoulって人がグクとテテ好きなんでしょ
    そんな酷い依頼する人いるんだグミシパ痛すぎる

    73
    2
  98. 2669.匿名 :2022/02/03 (木)23:07

    最悪だよ
    なんでわざわざジミンが頑張ってる時に騒ぎ起こすの
    本当に最悪
    グクに対しても失礼すぎる

    77
    2
  99. 2670.匿名 :2022/02/03 (木)23:08
    >>2658

    ジミンが頭抱えてそう…

    41
    2
  100. 2671.匿名 :2022/02/03 (木)23:08

    こんな感じですよ

    11
    5