アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 1839.匿名 :2022/04/17 (日)10:18

    昨日のブイラだけど、ジミンが悲しくみえるグミシパはちゃんとジミンの事見てないし知ろうともしてないから
    ジミンは眉毛の真ん中が凹んでるからそう見えてしまうだけ
    ジミンペンはそこまで知ってるから悲しくなんか見えてないよ

    63
  2. 1840.匿名 :2022/04/17 (日)10:28

    普通に3人+1人(終盤)の平和なVラ
    ・ライブ後なのに来てくれてありがとう
    ・いっぱい食べな
    ・壁のやつ何隠してるの?
    ・時々コメント見に前に来るメンバーにやられる
    ・え?ジョングクさん運動してきたの?

    しか思わなかったよ…1つのコンテンツにそんだけシパ要素求めないであげてね。

    46
  3. 1841.匿名 :2022/04/17 (日)10:34
    >>1608

    あの僕はもう聞いたけどねのお茶目なアミにマウントテヒョンですら、outv叩いてたよ、アミにする態度じゃない!みたいな感じで。本当何やっても叩かれてテヒョン気の毒。

    90
  4. 1842.匿名 :2022/04/17 (日)10:36
    >>1840

    壁の絵はそんなに見せれないくらい過激なモノだったのだろうか…
    クッションが崩れた時のジミンの慌てようがすごかったよね。
    グクのVラの時の壁はライトな感じだったけどね。
    今日で終わりか…さみしいな。

    31
  5. 1843.匿名 :2022/04/17 (日)10:39
    >>1841

    自分の馬鹿さ加減を晒してるだけだといつか気づかけれはいいけど無理だろうね

    32
  6. 1844.匿名 :2022/04/17 (日)10:42
    >>1842

    韓国語出来ないからメンバーの会話理解出来ず、ずっと画面を眺めてたんだけどクッションがズレたら一生懸命直すジミンが気になってしょうがなかった。
    隠す程の絵って気になるじゃない。

    26
  7. 1845.匿名 :2022/04/17 (日)10:43
    >>1733

    入れる色決めるのはグク本人なのに?ペンにそんなこと言われて、なんかグクかわいそう。

    53
    6
  8. 1846.匿名 :2022/04/17 (日)10:43
    >>1842

    壁の絵で部屋が特定されてしまうとかも有るのでは?

    45
  9. 1847.匿名 :2022/04/17 (日)10:46
    >>1846

    あぁ。そうか!
    そういう事ねー!

    19
  10. 1848.匿名 :2022/04/17 (日)10:52

    ラの「例のシーン見ました」のツイ。不安な人いっぱいじゃん。ラが余計に不安煽ってるじゃん。教祖の不安解消ツイ私も楽しみにしてます。

    50
  11. 1849.匿名 :2022/04/17 (日)10:57
    >>1844

    慌ててなおしてるのがすごく可愛かった

    31
  12. 1850.匿名 :2022/04/17 (日)11:00
    >>1848

    私も不安になってきたw
    こうやって信者の不安を煽って結果大したことないネタバレして
    「安心してくださいね」
    って言うんだね。不安を煽られまくってるから変なこと言っててもそれにすがって安心しちゃうんかな。

    38
  13. 1851.匿名 :2022/04/17 (日)11:01
    >>1849

    左遷対策だったんだね。
    でも可愛かったよね。

    31
  14. 1852.匿名 :2022/04/17 (日)11:03
    >>1848

    まじでコイツが何を知ってるんだよww
    なんも知らない無課金勢だよ
    自分の承認欲求を満たすためにグミシパ、テテアンチしてるだけなのにww
    本当に騙されてるグミシパ哀れ

    68
  15. 1853.匿名 :2022/04/17 (日)11:07
    >>1850

    もうそれを信じて縋るしかないんだろうね。
    当の教祖様は、ごめんだけどグミガチないわーと思ってるのにね。

    47
  16. 1854.匿名 :2022/04/17 (日)11:16

    メンバー同士で行った旅行を腐売りっていうぐらいだからグミシパやアンチ勢は旅行は腐売りだと思ってる認識でいていい?

    53
  17. 1855.匿名 :2022/04/17 (日)11:20
    >>1850

    メンバー本人が語った以上の何を日本の一女性が知ってるってのよ。そんなど素人の一言で安心できるならそもそも不安になってないだろw

    55
  18. 1856.匿名 :2022/04/17 (日)11:27
    >>1848

    リプ欄めちゃくちゃ面白かった。なんで世界のアーティストが語った真相をただの大阪の主婦に求めてんのあの人達。
    教えてくださいじゃないんだわw
    もうオンコン始まるのに笑い止まらないwww

    88
  19. 1857.匿名 :2022/04/17 (日)11:30
    >>1852

    業界人でも何でもないアミなら全員知ってるボンボヤの行き先すら知らないのにね(笑)
    よくボンボヤサイパンの言うこと鵜呑みに出来るな

    61
  20. 1858.匿名 :2022/04/17 (日)11:31

    もう始まっちゃうけど、これだけ!

    ラのジミンの写真のツイ、
    〜〜ですぞ、だって。 

    ニンジン降臨しちゃってるやん。
    いよいよ二役回せなくなってて草。

    86
  21. 1859.匿名 :2022/04/17 (日)11:34
    >>1858

    もう焦りすぎてブレブレやん笑

    40
  22. 1860.匿名 :2022/04/17 (日)11:37
    >>1806

    本末転倒w

    36
    1
  23. 1861.匿名 :2022/04/17 (日)14:31
    >>1815

    昨日ここでやたらと、旅行=ただの友達って主張する人たちがいて、変だと思った。

    34
    15
  24. 1862.匿名 :2022/04/17 (日)14:32
    >>1861

    逆にただの友達以外何があるのよ。

    26
    20
  25. 1863.匿名 :2022/04/17 (日)14:35
    >>1862

    わざわざ言わなくても分かるのに主張しすぎてたってことじゃない?

    32
    8
  26. 1864.匿名 :2022/04/17 (日)14:35
    >>1862

    それは本人たちのプライベートだから、ただのファンが口出す事じゃないんじゃない。

    52
    8
  27. 1865.匿名 :2022/04/17 (日)14:39

    さすがにグテシパのダブスタが過ぎるでしょ。メンバー同士の旅行をガチかもしれないって思ってるの?グミシパにはメンバーで旅行したくらいでとか言っておきながら。

    8
    90
  28. 1866.匿名 :2022/04/17 (日)14:40

    だから誰も「ガチ」なんて言ってない。
    「ガチ」も「ガチじゃない」も本人たちのプライベートなんだから立ち入るべきじゃない。

    75
    3
  29. 1867.匿名 :2022/04/17 (日)14:41

    今日オコなのグミシパだけだろw

    78
    3
  30. 1868.匿名 :2022/04/17 (日)14:41
    >>1862

    ただの友達ってか10年苦楽を共にしてきた唯一無二のメンバーだからね。7人がそれぞれに絆あるでしょ。
    ただの友達って強調してる人もちょっと感覚どうかしてるよw

    84
    9
  31. 1869.匿名 :2022/04/17 (日)14:42
    >>1865

    ガチだとは思ってないけど、そもそもグミとグテの旅行の種類が違うでしょ
    何かイラついてらっしゃる?

    98
    7
  32. 1870.匿名 :2022/04/17 (日)14:42

    GCFはプラベ旅行=ガチってグミシパいつも言ってるから、今回のことテヒョンの虚言にしてるのマジ滑稽。

    90
    2
  33. 1871.匿名 :2022/04/17 (日)14:43

    誰もここでそんなこと言ってないよ。何急にヒートアップしちゃってるの?落ち着いて。

    39
    3
  34. 1872.匿名 :2022/04/17 (日)14:43
    >>1854

    おけーGCF東京も腐売り確定ですぞ!

    74
  35. 1873.匿名 :2022/04/17 (日)14:44
    >>1864

    本人達が友達って言ってるよ

    26
    1
  36. 1874.匿名 :2022/04/17 (日)14:44
    >>1865

    ガチか知らんけど、GCFみたいに公式に映像になってるものと一緒に語るのは違うと思うけどね。

    66
    6
  37. 1875.匿名 :2022/04/17 (日)14:45

    グテシパが沸いてるのは、旅行=ガチだからじゃないよ。
    謎のセンイル写真、グミシパはどうせ撮影だのなんだの言ってたけど、本人の口から撮影じゃなくてプラベ旅行で撮ったって言ってくれたからでしょ。しかも唐突に。

    111
  38. 1876.匿名 :2022/04/17 (日)14:46
    >>1872

    口調ニンジンになってるよ!

    32
    1
  39. 1877.匿名 :2022/04/17 (日)14:46
    >>1873

    2歳差なのに、お互いチングって言ってるのある意味凄いよね。

    96
  40. 1878.匿名 :2022/04/17 (日)14:47

    グテのふたりは距離があったといわれる(森1参照)時期を乗り越えての今だから、2人が純粋に仲良くて嬉しい。

    71
  41. 1879.匿名 :2022/04/17 (日)14:47

    本人が言った旅行は信じても本人が言った友達だって言葉は信じないのってグテシパ以外に理由なくない?

    23
    41
  42. 1880.匿名 :2022/04/17 (日)14:48
    >>1875

    グテ好きがプラベ旅行に沸くのは良いんじゃない?
    他ケミでもプラベ旅行の話教えてもらえたら普通に沸く。

    80
  43. 1881.匿名 :2022/04/17 (日)14:49
    >>1873

    うん、すごい絆だよね。じーんときちゃうよ。友情って一生だもんね。

    67
  44. 1882.匿名 :2022/04/17 (日)14:50
    >>1879

    まあシパってそういう人達だからね…その2人のカップリングが好きなんだから。

    10
    11
  45. 1883.匿名 :2022/04/17 (日)14:51
    >>1879

    一人でグテシパを探せ!でもやってんの?ww

    44
    11
  46. 1884.匿名 :2022/04/17 (日)14:52
    >>1879

    だとして、なんでそんなことにしつこく拘ってんの?

    46
    10
  47. 1886.匿名 :2022/04/17 (日)14:54

    参考までに、私、夫は一番の親友だと思ってますんで。
    人をどう言う言葉で定義付けるかはその人の価値観だから、他人が枠にはめることではないよ。

    66
    5
  48. 1887.匿名 :2022/04/17 (日)14:55

    ラさんの投稿見てきたけど、今日も必死に切り取っていらっしゃる。

    58
  49. 1888.匿名 :2022/04/17 (日)14:56

    グテシパめっちゃ反論してくるじゃんw今日幸せだったんじゃないのw

    7
    88
  50. 1889.匿名 :2022/04/17 (日)14:56
    >>1879

    わかるけど普通に考えて恋人とは言えないよね

    35
    13
  51. 1890.匿名 :2022/04/17 (日)14:57
    >>1887

    ガチとか結婚してるとか事実かどうかわからない事を断定して言わなければ勝手にすればいい。

    48
    1
  52. 1891.匿名 :2022/04/17 (日)14:57

    今日荒れそ〜既にイライラしてらっしゃる方数名

    74
  53. 1892.匿名 :2022/04/17 (日)14:59
    >>1891

    荒れそーは予言通りになると
    面倒なのでNGにしよう

    26
  54. 1893.匿名 :2022/04/17 (日)14:59

    なんで興奮してる人いるの?
    今日は楽しかったなー!で終われないの??

    50
  55. 1894.匿名 :2022/04/17 (日)15:00
    >>1890

    求愛ダンスかなとか言ってても?

    12
  56. 1895.匿名 :2022/04/17 (日)15:00
    >>1888

    グテシパはDNAリピ中だと思うよ。ここにいるのはグミシパ嫌いな人じゃない?

    65
    20
  57. 1896.匿名 :2022/04/17 (日)15:00
    >>1889

    どういう事?

    4
  58. 1897.匿名 :2022/04/17 (日)15:01
    >>1891

    今日は全シパに供給あったから平和かもよ。
    グク忙しそうだった。

    48
  59. 1898.匿名 :2022/04/17 (日)15:01
    >>1895

    DNAリピ中w
    凄いの投下されたもんね。

    64
    10
  60. 1899.匿名 :2022/04/17 (日)15:02
    >>1830

    一緒にやってるって言ってるから
    あの時にいなくても他の日には絶対いたわけで…
    あんなに各シパ騒いでたけど
    とりあえず答えは出たよね…

    65
    9
  61. 1900.匿名 :2022/04/17 (日)15:03

    グミもグテも全ての組み合わせも〇〇だからガチかどうかなんて誰にもわからんし、ここでわざと逆撫でするようなこと言ってシパ煽るの無意味
    楽しいんだろうけどバカにするのが

    18
    6
  62. 1901.匿名 :2022/04/17 (日)15:03
    >>1894

    誰が言ってたの?
    「事実かどうかわからない事」の意味がわかるなら、それは自分で判断していただければと思います。

    2
    3
  63. 1902.匿名 :2022/04/17 (日)15:08
    >>1837

    自カプがないのかも?と思ってる時ってリアルに影響出るほど落ち込むのがシパだから
    難癖でもいいから誰かに否定して欲しいんだよ
    でもそろそろ気がついて釜山兄弟の仲良しが好きっていう形で推して行った方が気持ちが楽だろうけどね

    56
  64. 1903.匿名 :2022/04/17 (日)15:08

    彼等はプロのアイドルって事を忘れちゃいかんよ
    ガチ派は潜んでて

    45
  65. 1904.匿名 :2022/04/17 (日)15:12
    >>1900

    楽しいというか、ここまで迷惑かけてきた団体の信じてたものが空箱だったのは勝機が見えた気がして沸いてしまうのは仕方ないと思う
    煽ってるつもりは皆んなないと思うよ
    諦めてアンチ活動やめてほしいだけ

    64
    7
  66. 1905.匿名 :2022/04/17 (日)15:15
    >>1901

    ラの投稿。断定はしてなくても普通に見えるダンスで求愛かなとかは不快になったって意味ね。

    35
    1
  67. 1906.匿名 :2022/04/17 (日)15:20
    >>1905

    なるほど。
    グクが瞬きしただけでもジミンへの何かのサインだって騒ぎそうな勢いだね。
    ウソ・アンチ・捏造はやめて欲しいよね。今日のマンネラ見て心からそう思ったよ。

    63
  68. 1907.匿名 :2022/04/17 (日)15:23
    >>1905

    ラが諦められないのはグミガチ説ではなく信者を従えてる今の自分のポジション。ガチ説は信者のために言ってるだけなのバレバレ。

    77
  69. 1908.匿名 :2022/04/17 (日)15:25
    >>1897

    回数決まってそうだよね
    頭の中でカウントしてそう
    メインボーカル、メインダンサー、センターなだけでも大変なのに
    メインで腐女子喜ばせるのも大変だぁね
    私は歌とダンスだけ頑張ってもらって
    絡みはハイタッチとか手繋ぎ挨拶程度で充分だし変に見えないナムさんやユンギとハグしたりしてるのを見る方が胸熱だけど

    36
    17
  70. 1909.匿名 :2022/04/17 (日)15:25
    >>1905

    鍵かけろって思うけど、あからさまなメン下げは無くなったね

    2
    42
  71. 1910.匿名 :2022/04/17 (日)15:27
    >>1907

    信者が不安になった時に頼られるのがたまらなく嬉しいんじゃないかな。
    適当な事を言って安心させた信者にありがとうって言われるのがやめられなくなったとか。
    自分の推しカプを信じれない信者がたくさんいるって証拠だよね。

    50
  72. 1911.匿名 :2022/04/17 (日)15:27
    >>1907

    みんなにもてはやされたいだけね

    37
  73. 1912.匿名 :2022/04/17 (日)15:29
    >>1906

    マンネラみんな楽しそうだったわ

    43
  74. 1913.匿名 :2022/04/17 (日)15:32

    ジョングクちょっとびっくりしてたけどDNAのグテパートはアドリブ?

    87
  75. 1914.匿名 :2022/04/17 (日)15:32

    グク楽しそうにしてたよ、今日のライブ。そんな義務感でみんなにからんでる風には見えなかった

    75
  76. 1915.匿名 :2022/04/17 (日)15:33
    >>1913

    事前に指示あるに決まってる

    6
    135
  77. 1916.匿名 :2022/04/17 (日)15:35
    >>1915

    決まってる、とか絶対知らないくせに断定的に言うの嫌いだな。

    123
    3
  78. 1917.匿名 :2022/04/17 (日)15:37
    >>1915

    どこからの指示?

    70
    3
  79. 1919.匿名 :2022/04/17 (日)15:39
    >>1915

    どう見てもアドリブでしょw
    いつもの振り付け踊ろうとしてるグクをテヒョンが止めたからグク戸惑ってたじゃん。
    2人ともニコニコしてて仲良くて可愛いかったよ。

    128
    4
  80. 1920.匿名 :2022/04/17 (日)15:40
    >>1904

    そうなの?
    てかアンチしてるようなメン下げグミシパのことはわかるんだけど、悪質アンチが少ないらしいグテシパのことも友達一択!って煽ってたから言い切りどうなの〜って思ってしまった
    煽って怒らせてわざとダブスタだと文句つけたいモメサかなと

    アンチやめてほしいのはほんとに同意です!

    33
    1
  81. 1921.匿名 :2022/04/17 (日)15:42
    >>1915

    指示あると思わないと今日悔しくて寝られない人?ww

    90
    5
  82. 1922.匿名 :2022/04/17 (日)15:42
    >>1886

    まぁそうだね
    運命共同体だから何でも話せる
    自分が不利になるようなことは絶対しないという安心感がある
    他の友達にはないな
    何かが気に入らなければ敵にもなると思って付き合ってる

    29
    2
  83. 1923.匿名 :2022/04/17 (日)15:43
    >>1921

    煽らないで。
    怒りの矛先がテテに向かうの困る。

    63
    1
  84. 1924.匿名 :2022/04/17 (日)15:47
    >>1915

    あれが指示されてやってる様に見えちゃう人?
    あのグクの顔も指示?へー。
    ガチとも言ってないし付き合ってるとも思って無いけど絆は感じたから指示でやらされてる様には見えなかったよ。

    89
    7
  85. 1925.匿名 :2022/04/17 (日)15:48
    >>1920

    グテシパのことを言ってるのはグミシパではないかなぁ
    ここにいる人ってグミシパはグテシパと思いたいようだけど
    基本シパ嫌いな人でテテペンが多い気がする
    アンチされてるのがテテだからね
    勿論他メン推してる人もいるけど
    そういう人達もグテシパは他メン下げをしないし鍵パカ少ないから好意的に見てる気がする
    グテガチだから、とかじゃなく弁えてるから、まぁいいかって感じ

    毎日通報で疲れてたから
    アンチが減るといいなっていうのが
    ここにいるグミシパ以外全員の望みだよね
    頑張りましょう

    61
    2
  86. 1926.匿名 :2022/04/17 (日)15:51
    >>1923

    あいつらは煽らなくてもテテアンチするよ。コンサート参戦中に他のテテアンチのツイRTしてるくらいだから。

    67
    1
  87. 1927.匿名 :2022/04/17 (日)15:52

    グミシパ内の自浄は害悪グミシパの即ブロで無理ってのは分かってるんだけどさ。実際のところまともなグミシパさんはラ族のことどう思ってるの?仲間内であそこ関わらない方がいいよーとか情報回ってたりするの?
    絶対おすすめにラ族のキモいツイ流れてきてるはずだから、ラ族の存在を知らないって人は流石にいないよね?

    65
    1
  88. 1928.匿名 :2022/04/17 (日)15:57
    >>1839

    なんか少し笑ってしまったけど
    そうなのね
    知らなかった
    ジミンて子供が困ってる時みたいな顔してる時あって可愛いなって思ってたけど
    そういうことだったのね
    教えてくれてありがとう

    52
    1
  89. 1929.匿名 :2022/04/17 (日)16:03
    >>1927

    そこ気になるよね

    グテの教祖と言われてた人はかなり絞って鍵内に入れてて今は閉じてしまったけどグテシパが見たら嫌な気持ちにならない内容だった
    2人の絆についてデビューから詳しく話してたけど性的なことは一切言ってなく
    他人の性生活なんて昨日の天気くらい興味がない、とも言っていた

    もしも私がグミシパだったらラのようなツイートは推しカプのことを汚されてるようで凄く嫌だなと思うんだけど実際どうなんだろう

    81
  90. 1930.匿名 :2022/04/17 (日)16:04

    なんか指示だの営業だの言ってる人の方が逆にシパ脳みたい

    わちゃわちゃ可愛いー!
    楽しそうー!
    仲良しだなー!

    としか思わん。どのコンビも

    76
  91. 1931.匿名 :2022/04/17 (日)16:07
    >>1875

    謎が解けたことと
    旅行に行ったことを隠さなくて良くなったことに沸いてる感じ
    今までなら絶対言えなかったと思うからね

    どこまで行ってもガチ認定なんて出来ないことはグテシパはわかってるよ

    122
    6
  92. 1932.匿名 :2022/04/17 (日)16:20

    事務所からの指示ならやっつけ感ある退勤姫抱っこより今日のDNAの方がいいな〜。

    101
    3
  93. 1933.匿名 :2022/04/17 (日)16:24
    >>1910

    ハリコンで不安勢があふれた時に
    信者に向かって「グミシパの皆はジミンちゃんに似てメンタル豆腐だから」
    とかジミンに超失礼なこと言ってた
    生き馬の目を抜くkポ界でTOP走って来た人をなめるんじゃないよってすごい腹が立ったよ
    信者が不安になるほどやり甲斐感じるタイプだから今は張りきってると思う

    107
  94. 1934.匿名 :2022/04/17 (日)16:33
    >>1933

    グミサポ言う割に急にテテへの言葉より酷い言葉でジミン貶しをするよね

    63
  95. 1935.匿名 :2022/04/17 (日)16:33
    >>1933

    ジミンが何万人の前でパフォーマンスしてると思ってんだ。ソロの時には1人で数万人の前でパフォーマンスしてるんだよ。メンタル豆腐なわけないだろ。

    94
  96. 1936.匿名 :2022/04/17 (日)16:35

    グクアプデさん昨日グミシパに凸られてたからか、グテ多めにあげてるね。後からあげるかもしれないけど、こうやってグミシパは孤立していくんだなと思った

    94
  97. 1937.匿名 :2022/04/17 (日)16:41

    今のグテシパはDNAやらシンデレラごっこやらに沸きすぎてグミシパの声は届かないよ

    104
    9
  98. 1938.匿名 :2022/04/17 (日)16:50
    >>1937

    うん。でも普段も別に聞いてないよね、グテシパ。常にグミシパの独り相撲じゃん。

    97
    11
  99. 1939.匿名 :2022/04/17 (日)17:01
    >>1938

    みんな全く相手にしてない

    おでここっつんこの件、ラが沸いてたけど
    あのグクミンにはテテジン味を感じた 笑
    ジミンが何か言ってるのも想像すると面白い
    DNAの時に入ってくるジミンの顔もツボだった

    今日のジミンは隅々まで推せる

    79
    5
  100. 1940.匿名 :2022/04/17 (日)17:03
    >>1907

    もしグミがガチじゃないと判明した時は信者に何て言い訳するんだろね

    35
    1