アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 2043.匿名 :2022/04/17 (日)21:46
    >>2040

    どうしてもグクからテテにってことは言いたくない感じだね

    110
  2. 2044.匿名 :2022/04/17 (日)21:48
    >>2035

    またグテのパクりかな。

    57
  3. 2045.匿名 :2022/04/17 (日)21:51
    >>2044

    いつも後追いよね

    52
  4. 2046.匿名 :2022/04/17 (日)21:52
    >>2040

    えっ、逆じゃ…グクからテテじゃね?と思ったらみんな同じコメしてた。

    93
    2
  5. 2047.匿名 :2022/04/17 (日)21:53
    >>2045

    大声で被せていったら勝ちルールだから

    42
  6. 2048.匿名 :2022/04/17 (日)21:55
    >>2035

    ツイートしたらいけない内容ばかり投稿してるのに今さら何を…?

    51
  7. 2049.匿名 :2022/04/17 (日)21:58
    >>2040

    テテのシンデレラ寸劇に巻き込まれるジョングク

    ラもテテからグクにしてるしね。
    グクから始めたんだっつーの。いつもの切り取り

    117
  8. 2050.匿名 :2022/04/17 (日)21:59
    >>2048

    私はテテ下げ的なことかと思った。
    鍵パカで見張られてるし今はツイにはっきり書けないけど、キャスで話そうとしてるのかと。
    グクは理由あってケミさせられたんだ〜とか言いそう。

    32
  9. 2051.匿名 :2022/04/17 (日)22:00
    >>2036

    あのジミン見てこっちが笑顔になったわ

    44
  10. 2052.匿名 :2022/04/17 (日)22:01
    >>2040

    今日はグテを「ファンサ、会社の指示、テテから」なのかな?

    お疲れ様。

    たぶん上からの指示だろうけどね…。

    70
  11. 2053.匿名 :2022/04/17 (日)22:01
    >>2040

    そう?グミもいっぱいあったのに見てなかった?

    25
  12. 2054.匿名 :2022/04/17 (日)22:02
    >>2049

    オンコンみてるよな…??

    58
  13. 2055.匿名 :2022/04/17 (日)22:04
    >>2054

    無課金勢だからなんとも。

    57
  14. 2056.匿名 :2022/04/17 (日)22:04
    >>2052

    いつも浮いてる人、文章に特徴あって分かりやすいんだよな。

    36
  15. 2057.匿名 :2022/04/17 (日)22:05

    ラはまさかオンコンも無課金ではないよね?

    56
  16. 2058.匿名 :2022/04/17 (日)22:06
    >>2049

    えっ、ナムさんのメント中に唐突にグクがテテにひざまづいてる動画ばかり流れてくるけど、それをさらに切り取ってるの?後半のテテからグクの靴磨きのこと言ってるの?あっちはシンデレラじゃないよね。靴磨き。

    79
  17. 2060.匿名 :2022/04/17 (日)22:09
    >>2058

    靴磨き=シンデレラ…?
    教祖は有料動画だけじゃなくて童話も嗜まれない感じ?

    60
  18. 2061.匿名 :2022/04/17 (日)22:10
    >>2058

    たぶん後半のテテがグクの靴磨いてるやつしか見てないか見てないことにしてるかのどっちか

    51
  19. 2062.匿名 :2022/04/17 (日)22:10
    >>2057

    シンデレラ寸前がテテから、って時点で。
    全体見てない。つまり無課金。

    って言ってしまってるのよ。

    ニンジン口調も飛びでるし。自分で色々バラしてどうするんやら。

    85
  20. 2063.匿名 :2022/04/17 (日)22:10
    >>2054

    見てないんじゃない?
    見てたらカムバのことすぐ触れそうだけど。
    ラがカムバのことツイしたのって、公式Twitterと YouTube出てからだよね?

    51
  21. 2064.匿名 :2022/04/17 (日)22:10
    >>2057

    テテの靴磨きからの動画を先に見たのかな?
    あっ皆と被った

    36
  22. 2065.匿名 :2022/04/17 (日)22:14

    今日はなんかグミは明らかにファンサって感じがして、安心して見れたよ。仲良しなのはわかるけど、なんかグミは仲良し兄弟って感じだから、表面的な仲良し見るのが好きなら、今日の絡みで沸けると思うけど、ガチだと思ってる人は物足りなく感じたんじゃない?

    68
    5
  23. 2066.匿名 :2022/04/17 (日)22:16
    >>2062

    あー…察し。そういうことか。
    そんなのが教祖w信者も恥ずかしくなるレベルでしょ。

    66
  24. 2067.匿名 :2022/04/17 (日)22:25
    >>2066

    でもそれにみんな騙されてる
    信者もみんな見てないの?
    推しにお金使いなよ

    51
  25. 2068.匿名 :2022/04/17 (日)22:28
    >>2048

    自分のツイをみんな監視してるって分かってるからね。
    グクプロ垢行きの案件や、テテプロ垢行きにならないように、心証を良くする為に、って色々気を使ってツイするのって疲れるだろうなー。信者が不安だ不安だ言うから、説得するようなツイしないとみんな離れちゃうかも知れないしなー。教祖様相当ストレスたまってるんだろうね。計算でもしたらいいんじゃない、とりあえずw

    47
    1
  26. 2069.匿名 :2022/04/17 (日)22:29
    >>1949

    コウモリかイルカかクジラのどこかに属してる感じで草

    16
  27. 2070.匿名 :2022/04/17 (日)22:29
    >>1986

    Vラのツーショットすごい破壊力だったよね。違う種類の国宝級イケメンが肩組んでるだけで、シパじゃなくてもおぉ!!てなる。

    92
    4
  28. 2071.匿名 :2022/04/17 (日)22:31

    承認欲求を満たしてくれる信者と醜い本音を自分では声を大にして言えないから身代わりになってくれる便利な教祖
    お互い都合の良い関係なんだよ
    奴らは真実なんてどうでも良くて只々自分が満足したいだけ

    33
  29. 2072.匿名 :2022/04/17 (日)22:31
    >>2067

    昨日だっけ?なんか大手グミシパフォローしとけば映像通して見なくていいよって言われた、って言ってたグミシパいたよね。
    あの界隈マジでみんなそんな感じなんじゃ…

    66
  30. 2073.匿名 :2022/04/17 (日)22:35
    >>2072

    最悪だね。そんな無課金シパの為にあんなにケミ売りさせてるのか。

    51
    6
  31. 2074.匿名 :2022/04/17 (日)22:37
    >>2035

    絶対何も知らない上になんとか今日のオンコンでグミグミしい絡みを見つけて払拭したかったのにどうにもならなかったのがありありと伝わってきた。だってツイしちゃ行けない内容かどうかはオンコン前にわかってたはずじゃん。本当に知ってるならねー。信者の皆さんもさすがに嘘くせえって思ってるよ。

    47
  32. 2075.匿名 :2022/04/17 (日)22:39
    >>2072

    新規で引っかかっちゃった方ね。目が覚めてよかったよ。今日のオンコン楽しめたといいな。

    28
  33. 2076.匿名 :2022/04/17 (日)22:39
    >>2068

    そうだね、今までの思いっきり妄想激しいやつとかトンデモ理論で信者増やしてきたけど、監視されてるから当たり障りなくやるしかないよね。それでも要所要所に気持ち悪いの出てくるけど。
    今のやり方じゃ信者は物足りないでしょ。濃口になれたら薄口は不味いだけだからね。自然消滅が先か、妹の制裁が先か。

    42
  34. 2077.匿名 :2022/04/17 (日)22:40

    殆どのグミシパはグミの絡みだけにしか興味ないから課金はしないね。
    課金して全体を観てたらグミはガチなんて思えないし。切り取りだけ観て揺るぎない事実と言ってるだけ。

    54
  35. 2078.匿名 :2022/04/17 (日)22:41
    >>2064

    そういうことか。切り取り見てるから時系列分からないのね。

    39
  36. 2079.匿名 :2022/04/17 (日)22:45
    >>2074

    多分、ツイートしたらいけない内容=テヒョンを下げる発言なんじゃない?

    他でもテヒョン嘘のやつをこれ見よがしにリツイしてる垢とかいたし。
    こういう嘘を言うから旅行も虚言でしょって暗に言いたいのかなと思った。
    クソ性格悪い。

    57
    1
  37. 2080.匿名 :2022/04/17 (日)22:46
    >>2079

    どっちにしても旅行が霞むほど今日仲良かったからアンチ活動の無意味さがすごい。今日のアンチは泣きながら書き込んでそうだな。

    59
  38. 2081.匿名 :2022/04/17 (日)22:47
    >>2066

    無課金の教祖w
    信者もそんな人に不安ですって助け求めてたの?w

    どっちも恥ずかしいね。

    56
  39. 2082.匿名 :2022/04/17 (日)22:52

    ゆぐみがリツイートしてる「可愛がられたいから嘘しかつかないキムテヒョン」っていう翻訳動画、“嘘しかつかない”って書いてあるの悪意感じるんだけど。

    65
  40. 2083.匿名 :2022/04/17 (日)22:55
    >>2069

    そこはラッコでしょ。

    25
    1
  41. 2084.匿名 :2022/04/17 (日)22:56
    >>2081

    グミ見ようと課金してるグミシパっていないのかな。見たら揺らぎまくりだろうけど。そこへ頼りの教祖がまるでピントのずれた発言してたらさすがにないわーってならないの?か?洗脳フィルター怖い。

    39
  42. 2085.匿名 :2022/04/17 (日)23:01
    >>2072

    そんなのアミと認めない

    31
    3
  43. 2086.匿名 :2022/04/17 (日)23:02
    >>2079

    テヒョンの嘘って何だろ?

    14
  44. 2087.匿名 :2022/04/17 (日)23:02
    >>2082

    この人ガチガチのアンチだもの
    やり口が卑怯で汚いよね

    44
  45. 2088.匿名 :2022/04/17 (日)23:07
    >>2086

    上で出てるゆぐみがリツイしてる動画のことだと思う

    16
    1
  46. 2089.匿名 :2022/04/17 (日)23:13

    テヒョンは人気も知名度も話題性もあるってことだね
    日本でギャーギャーとバカな人達が叫んでてもテヒョンの人気と圧倒的な存在感には敵わない
    そんなことより推しだけ見てればいいのに
    日本も海外もグミシパは害悪ばっかり

    63
  47. 2090.匿名 :2022/04/17 (日)23:16
    >>2087

    哀れだね
    他人の人生を自分の思い通りにできると思うな

    38
  48. 2091.匿名 :2022/04/17 (日)23:22
    >>2077

    無料のタリョラとかも見ないのかな?

    25
  49. 2092.匿名 :2022/04/17 (日)23:26
    >>2091

    たりょらが恋しい

    24
  50. 2093.匿名 :2022/04/17 (日)23:26
    >>2091

    切り取りしか見てないと思う

    23
  51. 2094.匿名 :2022/04/17 (日)23:27
    >>2091

    怖くて見れないんじゃない?
    常に不安な人達だから

    25
  52. 2095.匿名 :2022/04/17 (日)23:29
    >>2084

    課金してる人もいるけどもうシパ脳で見てるからそういう風にしか見えないんだよ。
    グクのちみちゃんへの対応だけ特別、視線が違う、触れ方が違う、他メンとの絡みは撮影用ってね。
    タリョラもあの切り取りはグミの絡みカットしててマジむかつく!って言ってる人いたから全体見ても見たくないものは見えてないんだと思う。

    29
  53. 2096.匿名 :2022/04/17 (日)23:31
    >>2092

    タリョラでのワチャワチャとパフォーマンスでの超プロフェッショナル集団のギャップが最高だった!復活して〜。

    40
  54. 2097.匿名 :2022/04/17 (日)23:33
    >>2094

    なんか本末転倒というか。
    なんのために推してんだか。

    26
  55. 2098.匿名 :2022/04/17 (日)23:34
    >>2096

    本当にたりょらのわちゃわちゃが恋しい!あの子たち、ライブでは世界的スーパースターなのに、普段は本当に飾らなくて仲良くて好きなんだよね。

    昨日のVラ見て、更にたりょら恋しくなった。あのメンバーが素で大爆笑してる姿癒される。

    38
  56. 2099.匿名 :2022/04/17 (日)23:36
    >>2091

    グミに関する部分だけ集めた動画が沢山あるから、それ見て沸けるだろうね。
    視線が違う所見てても、見つめ合ってる様に作ってくれるから願望を満たしてくれる。
    グテも同じ様なの沢山あるしね。

    19
  57. 2100.匿名 :2022/04/17 (日)23:36

    タリョラ〜!!みたい〜!!わちゃわちゃ少年団が恋しい…最近はイケイケ少年団観てたからかな

    21
  58. 2101.匿名 :2022/04/17 (日)23:38

    切り取りしか見ないなんて勿体ない。
    まずは無料なのでタリョラを見てください。
    全メンバー好きになります。
    そして課金シリーズも見てください。
    バンタン愛が深まります。

    39
  59. 2102.匿名 :2022/04/17 (日)23:57

    アカデミーのツイ見てて思ったこと言っていい?
    アンチ数名、自分の子供がテテの話をしたら友達に馬鹿にされたとか、BTS推しだと周囲の子に仲間外れにされるってツイで言ってたりするんだけど。親として自分の子供が好きなものを馬鹿にしてくるような奴らはこっちから願い下げだわ、友達になる必要無し!って思う私はおかしいのかな?
    その子達と仲良くしないと生きていけないの?そんな性格悪い奴らにヘラヘラ媚び売って本当の自分を隠して送った学生生活を、将来どういう気持ちで振り返るの?
    どんな推しでも自分が好きだと思ったら好きなんだし、外野がとやかく言うことじゃないよ。そしてそれは不可侵なもの。誰かを傷つけたり迷惑かけたりしなければお好きにどうぞってものじゃない?
    だから自分の推しの為なんて名目でアンチすんのやめなよ。自分の推しだけ愛でてなよ。
    アンチの奥様方、自分に置き換えて考えて?ママ友が「あなたのご主人、素行が悪くて会社の一部の人に嫌われてるって噂よ。最近外見も劣化してらっしゃるとか。よくそんな人と結婚したわね〜」って言ってきたらどう?心の底から余計なお世話だしそのママ友とは一生口聞かないでしょ?

    50
    4
  60. 2103.匿名 :2022/04/18 (月)00:03
    >>2102

    あんなの作り話じゃないの?
    テテの話して馬鹿にされる世界なんてないから
    仲間外れも作り話だと思ってるけど
    アンチする奴の話なんて嘘ばかりだから

    92
  61. 2104.匿名 :2022/04/18 (月)00:12
    >>2103

    本当は子供もいなかったりして。怖い。
    実際いたとして、自分の親が世界のアイドルにfreeWi-Fi使ってアンチしてるってことか。怖い。

    59
  62. 2105.匿名 :2022/04/18 (月)00:23
    >>2102

    それ見たことあってそんな学校あるなら逆にどこの学校なのか教えて欲しいわって怒りがこみ上げたけど、
    周りの高校生はジャニーズ、YouTuberとか色々人気だけどクラスにARMY複数いるよ。
    どう考えても嘘か別の理由の誤解でしょ。

    45
  63. 2106.匿名 :2022/04/18 (月)00:26

    まだ飴の事言ってるのも居るんだね。
    今日も使ってたからだろうけど、演出だからね?
    しかも、今日はカメラに抜かれてる状態で捨ててやりましたよ!
    やば、カッコいいって思っちゃいました。
    テテはアンチなんかに負けないよ。
    だからペンも負けません。

    109
    11
  64. 2107.匿名 :2022/04/18 (月)00:30
    >>2102

    私は中2になった娘がいるんだけど、娘が小6の頃にちょうど平和教育受けるから、友達にBTSは原爆Tシャツ着たから嫌いって言われたと。私自身それを聞いてもまぁそういう考えの子もいるよね、いつまでもそのイメージ持ってる人いるしって感じで。特にその友達に嫌なイメージもないし、バンタン好きな娘もそれでその子が嫌いになるとかないのよ、普通はね。

    子供の趣味ってアニメやジャニやケーポや色んな分野に渡ってるから、推しが違うからハブられるなんてまず聞かないよ。

    53
  65. 2108.匿名 :2022/04/18 (月)00:55
    >>2106

    あのテヒョンはかっこよかった
    テヒョン強いって思った人も多いはず

    77
    10
  66. 2109.匿名 :2022/04/18 (月)01:04

    テテは飴アンチのことなんか知らないと思うけど、テヒョンとロリポップは強い

    62
    6
  67. 2110.匿名 :2022/04/18 (月)01:21

    どれだけ飴アンチしても日本語の時点でお仲間の共感しか得られないのが滑稽だなって思うわ

    61
  68. 2111.匿名 :2022/04/18 (月)01:48
    >>1991

    当時のTwitterはお通夜状態で
    なんなら数日restとかもあったのが
    今でも遡れば見てとれるけど
    「ジミンなんだよ!」とかいう流れではなく
    「何してくれてんの、グク…」っていう感じだったみたい
    アレ見てグミガチと思ったわけではないけど直後は加工画像の嵐で大変な打撃だったみたい
    今は加工ではないものや、別角度画像などを見て当時が笑い話になってるけどね

    いずれにしてもグテがグミの絡みを見て「叩く」という行為はしないというのは何年も続いてるから確定だと思う
    中にはいるかもしれないけど、ごく少数

    だからグミシパ教祖が「グミシパを攻撃するグテシパが必要」と言って信者にグテシパナリをするよう指示してるんだよね

    65
    5
  69. 2112.匿名 :2022/04/18 (月)01:54
    >>2002

    何度も言うけど
    ストレートアライの私から見ても
    7人のメンバーで3組の同性愛カップルがいる可能性は恐らくゼロだと思います
    元々同性愛の人で募ってバンドでも組んだというならいざ知らず…

    あの人ビョー◯だよ

    70
    1
  70. 2113.匿名 :2022/04/18 (月)01:59
    >>2007

    あの人あたおかだけど、もし一押しのナムジンだけだったら皆んな目を瞑ってられる範疇だったかも
    見てる限りメン下げはしてない気がする
    グミガチという、よく見るとガバガバガバガバガバガバな考察で押し切っていて「はあ?その部屋隣にホソクいっけど?」という疑問も湧くけど
    テテやグテシパを馬鹿にするようなことは書いてなかった気がする

    10
    45
  71. 2114.匿名 :2022/04/18 (月)02:02
    >>2095

    例えばだけど、それなりの音楽をつけてスローと編集をうまく使えば
    グクとユンギでもガチ中のガチみたいになるよね

    48
  72. 2115.匿名 :2022/04/18 (月)02:06
    >>2074

    あいつ何にも知らないよ
    知ってたらグミ推せない

    47
  73. 2116.匿名 :2022/04/18 (月)02:13
    >>2113

    テテは外されてるけどね

    34
    5
  74. 2117.匿名 :2022/04/18 (月)07:35
    >>2116

    そうね
    でも、むしろ「ありがとう」って思ったわ
    あの勢いで書いて欲しくない

    37
    3
  75. 2118.匿名 :2022/04/18 (月)07:45
    >>2079

    何だか気の毒だよね。見えてるものがすべてだったはずなのに。それを信じられなくなっちゃって。自分達が1番馬鹿にしていた人たちの隠されてる説に縋るしかないなんて。自分達で自分達の死体蹴りしてるようなものじゃん…。

    49
    2
  76. 2120.匿名 :2022/04/18 (月)08:28

    なんかラスベガスコンに限らずグミシパに何言われても無課金は黙れと思ってしまう
    もちろん全員無課金ではないだろうけど

    55
    5
  77. 2121.匿名 :2022/04/18 (月)09:03
    >>2120

    なんでグミガチなんて思えるんだろ?ってずっと疑問だったんだけど、多くのグミシパが切り取りしか見てないならあり得るなと思った。
    切り取りスローモーション音楽使えば本当にどうにでもなるもんね。
    だから検証や考察という名の妄想が激しく矛盾するわけだ。
    お金出してコンテンツ見なさいよ。まずはそこからでしょ。

    58
    2
  78. 2122.匿名 :2022/04/18 (月)09:41

    ラのあのツイに教えてください!って群がる人達、まず見れる限りのコンテンツを切り取りじゃなく自分の目で見て確かめるべきだよね。しかもはじめましてって書いてる人も結構いるしさ。ラ族に育て上げられるのかと思うと恐怖なんだけど。

    41
  79. 2123.匿名 :2022/04/18 (月)09:47

    グミグテ板だし聞いてもいい?
    普段推しばっかり(もちろん推しとメンバーの絡みも)見つめ過ぎてて全くコンテンツ内のグミ・グテの動向を追ったこと無いんだけど、全体見てたらグミが無いの分かるってよく言われてるのは何でなの?見てて明らかに違うわ~って感じるってこと?
    逆にグミシパが絶対グミリアル!と鍵パカで声高に宣言できるのは何でなの?どこで確信したの?グテシパはだったらいいね~って濁してる印象で、なんでグミシパはこんな断言してるのかなって疑問に思ってて。
    ぜひ皆さんの意見をお聞きしたい。

    30
    6
  80. 2124.匿名 :2022/04/18 (月)09:57
    >>2123

    グミは無いって言ってる人達は今までの2人の言動を色々見てきて判断した結果なんじゃないのかね?
    例えば仲良いながらも節々に上下関係がしっかりしてるとか、長年に渡りスキンシップを公私含め見せすぎてリアリティがないとか…?

    グミガチ派はそんなスキンシップを見て、こんなに触れ合うなんてメンバー兄弟とはいえあり得ない、突飛して仲が良く見えるのは特別な存在だからだと思ってる人達かな…?

    あくまで個人的な感想ですけど…

    39
    5
  81. 2125.匿名 :2022/04/18 (月)10:06

    非シパだけどシパアンチでもないわたしから見たらたとえば、絡み方の方向性は違うのかもしれないけどグミとテジの絡みは似てて、目に見えやすくそれ以上でも以下でもない単純な直接接触の絡みが多いな〜と思う(コンテンツ内での絡みの話ね。普段の彼らの絆がないと言ってるわけではなく)。
    そしてテジもグミほど数はいないわりに鍵パカで過激派多めの印象だからそういうものなのかなーと思ってる。見たまんまの絡みを深く捉えてるというか。
    わかりやすさが確信に繋がるのかな?

    32
    2
  82. 2126.匿名 :2022/04/18 (月)10:15
    >>2123

    グミシパが絶対グミリアル!と鍵パカで声高に宣言できるのは、マジレスすると
    大手がそう言っているからですwww

    つべの切り取り動画見たあとに表で堂々と大手垢があれホントなんですよ、ガチなんですマジもんなんです、って言ってるのを浴びるように見たら勘違いもするわな。推し方もああやって騒ぐのが普通だと思うわそりゃ。
    そうやってグミシパは界隈全体でマインドコントロールしあってるんだよ。だから一度あの渦に巻き込まれると正常な思考に戻るのは難しい。

    47
  83. 2127.匿名 :2022/04/18 (月)10:16

    どうなんだろうね。今回のグテの絡みでグテシパ達結構湧いてるけど、今までのグミの絡みと違いあるんかな?
    逆にグテの絡みが目立つようになってシパ卒した人とかいるんだろうか?
    韓国でのシパ人気がグミで、アメリカのシパ人気がグテが1番じゃなかったっけ?

    6
    84
  84. 2128.匿名 :2022/04/18 (月)10:21

    シパは好きなコンビの絡みには問答無用で湧くのは当たり前だけど、それを根拠にしてガチを確信してるかどうかは別だから、グテみたいなコンビが好きなタイプのシパはどうなのかはわからないね

    本国もグテが人気なんじゃなかったっけ?

    62
  85. 2129.匿名 :2022/04/18 (月)10:25

    なるほどね。グテシパは表面上の絡みとかあんま関係ないのね。スキンシップ以外に確信持てる何かがあるなら揺るがないわな。

    本国でもグテ人気なの?
    じゃあなんで今まで公式ずっとグミ推しだったんだ?

    55
  86. 2130.匿名 :2022/04/18 (月)10:26
    >>2127

    本国でグミが人気はさすがに大草原www
    ペン同士の不仲知らないド新規かな。

    93
  87. 2131.匿名 :2022/04/18 (月)10:26
    >>2127

    軽いケミ好きからガチシパまでいるけど数が多いのは本国含めグテだよ
    そこは人気メン同士だし必然的にそうなると思う
    ただ一人一人の声が圧倒的にデカいのは、グミ

    66
  88. 2132.匿名 :2022/04/18 (月)10:26

    韓国でのシパ人気もグテじゃないかな。
    特に本国のグミガチシパは希少って聞いた。
    文化も言語も理解出来てる本国でガチシパが少ないのが何よりの証拠って、なるほどなぁと思った。

    82
  89. 2133.匿名 :2022/04/18 (月)10:27
    >>2127

    韓国こそシパ人気ないよグミは。kポ特有のケミだからわかりやすい。韓国アミはケミとしては好きでもガチだとは思わない。だからシパ人気はない。

    79
  90. 2134.匿名 :2022/04/18 (月)10:28

    もちろんグテの表面的な絡みがこれからますます増えればグミシパタイプのグテシパも増えるのかなとは思うけどね

    39
  91. 2135.匿名 :2022/04/18 (月)10:31

    さっきまさにツイで
    本国人気はグミ!
    言葉のニュアンスがわかる本国アミからの人気だから間違いない!
    って言ってるグミシパ見たとこ‪。
    ここと見解が違いすぎる‪w‪w

    67
  92. 2136.匿名 :2022/04/18 (月)10:31
    >>2132

    そうそう、それ聞いたことある。
    ケミ売り文化に慣れてるし、韓国語のニュアンスもやっぱり翻訳する人によるし、その字幕の受け取り方も人によって違ったりするのは当たり前だから、本国の人が聞いてガチだと感じない人が多数ってことが答えなんだろうな、とは思った。

    67
    3
  93. 2137.匿名 :2022/04/18 (月)10:37
    >>2130

    え、急に喧嘩腰でビックリなんですけど
    非シパだとそういうの疎いもんですみませんね

    11
    43
  94. 2138.匿名 :2022/04/18 (月)10:43

    シンデレラごっこでガチ確信してテテちゃん可愛いお姫様って言ってるグテシパは今のところ見ない。
    グミのお姫様抱っこの時はキッツい内容のツイ流れてきたけど。

    75
  95. 2139.匿名 :2022/04/18 (月)10:44

    どのシパが人気とか知らんよなー
    特に声がでかい系だと非シパには本当にわからない

    24
  96. 2140.匿名 :2022/04/18 (月)10:45
    >>2133

    そうなんだね。じゃあなんか人気バランスとか色々あんのかね?
    アイドルも基本は商売だもんなぁ。
    本人達が苦痛じゃなきゃいいけどなぁ…まぁ長い間ワチャワチャしてるし苦痛ではないか?

    8
  97. 2141.匿名 :2022/04/18 (月)10:45
    >>2133

    ケミ売りに免疫のない日本人や海外勢(Kポ文化に慣れてない)が、グミのケミ売り見てガチと勘違いしちゃうのかな?

    41
  98. 2142.匿名 :2022/04/18 (月)10:50
    >>2132

    ガチだ!って叫んでる人は確かに見ないね。本国グテシパに攻撃してるのも海外グミシパばっかりだし

    53
    4
  99. 2143.匿名 :2022/04/18 (月)10:51

    たとえば日本人に馴染みのジャニにはそんな固定ケミ売りってないからね
    シンメ(ダンスの立ち位置で決まるコンビのこと)はあるけど、オタは勝手にシンメに萌えてるだけで運営がシンメを推してるとは限らない
    全コンビ供給ある

    22
  100. 2144.匿名 :2022/04/18 (月)10:53
    >>2132

    なるほど。まぁ確かにグミの絡みはあからさますぎるよなぁとは思う。
    非シパ側からしてもグミはやたらドギツイなぁっていう絡みが多いイメージ。
    他メンとの絡みはあんま大差ない感じはするけど

    27
    7