アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 2145.匿名 :2022/04/18 (月)10:54

    シパのツイで流れてくるのが密ぽたぽたみたいなコメ付き画像動画
    仕事中ですよ、何がぽたぽたなんだか

    16
  2. 2146.匿名 :2022/04/18 (月)10:56
    >>2144

    なんかいかにも「やってんなぁ」って感じよね笑
    自然じゃないというか

    40
    7
  3. 2147.匿名 :2022/04/18 (月)10:58

    へー!そうなんだ。
    じゃあ尚更日本人は耐性ないから勘違いしちゃう人多いだろうね。韓国は女性も男性もスキンシップ多いの知ってるから、そういうの見ただけでシパになる人の気持ちは分からないわ。
    さっきド新規かって馬鹿にされたんだけど、
    新規が疎まれるのってこういう実情を知らずに勘違いして悪質な妄想しちゃう人が多いからとかもあるのかな?

    22
  4. 2148.匿名 :2022/04/18 (月)10:59
    >>2138

    グクが指ハートしてるのをジミンに向けたのが膝をついてジミンに公開プロポーズしてるってのは流れてきた。ならシンデレラごっここそプロポーズの場面と言って良いくらいだろうけどそんな事いってるツイートは流れてきてない。

    68
  5. 2149.匿名 :2022/04/18 (月)11:00
    >>2145

    ぽたぽた焼きのこと?
    あのパッケージのおばあちゃんみたいな顔になってるってことかね?流石にないか

    6
  6. 2150.匿名 :2022/04/18 (月)11:01

    あれプロポーズだとしたらジミン断ってない?それでいいのか?

    33
  7. 2151.匿名 :2022/04/18 (月)11:03
    >>2146

    そうねぇ自然には見えないかなぁ
    わざわざ誇張して絡まなくてもグミが仲良いのは充分伝わってるんだけどね。
    それが売り方なのが問題視されてるってことかな?

    25
  8. 2152.匿名 :2022/04/18 (月)11:07

    グミシパってグミを男側女側って見てる人多いよね。
    グテシパの中にもそういう人はいるんだろうけど、グミシパの考察はよりBL漫画の世界って感じがする。

    37
  9. 2153.匿名 :2022/04/18 (月)11:07
    >>2148

    あれがプロポーズって、冗談で言ってるんだよね?
    本気で言ってたら、本気で怖いんだけど。

    53
  10. 2154.匿名 :2022/04/18 (月)11:16

    ジョングクの指ハートでジミンが首振ってるのは「今はダメだよ」ってことらしい

    ジミンとジョングクがハグした後テヒョンがジミンとハグしたの見てテヒョンに嫉妬して剥がしに来てるらしい

    怖いよね、ジョングクどうしてそんないつでもどこでもジミンしか目に入らなくて触れたくて我慢もできない男になっちゃうの?
    許せないんだけど。

    79
  11. 2155.匿名 :2022/04/18 (月)11:18

    今はダメだよに声出して笑ってしまった
    申し訳ねー

    51
  12. 2156.匿名 :2022/04/18 (月)11:18
    >>2153

    なんか前のLIVEでテヒョンが拾った指輪をジョングクに渡してるのもグミのプロポーズ言ってたよ。
    テヒョン介してのプロポーズwそして指輪落として笑って拾わないジョングクw
    グミシパはプロポーズの意味わかってんのかな。

    65
  13. 2157.匿名 :2022/04/18 (月)11:19

    とにかくシンデレラに勝ちたい感丸出しだよね

    65
  14. 2158.匿名 :2022/04/18 (月)11:21
    >>2154

    今はダメだよww
    ジョングク本当に恋愛脳くそ野郎にされるなぁ。本国でジミンペンとグクペン仲悪いの納得だわ。

    74
  15. 2159.匿名 :2022/04/18 (月)11:22
    >>2156

    グミシパの頭の中で常にプロポーズしてんな
    ベガスで挙式済みじゃなかったのかよw

    70
  16. 2160.匿名 :2022/04/18 (月)11:23
    >>2154

    ならさー、アンパンマンどうみたんだろう。グクはテヒョンに後ろから絡んでジミンがきてもテヒョンから離れなかったけど。アミからみたらわちゃわちゃ可愛いだけどグミシパからはだめじゃないの。ジミンしか目に入っていないグクがジミン無視でテヒョンにベッタリなのは。

    77
  17. 2161.匿名 :2022/04/18 (月)11:23
    >>2159

    何回プロポーズして何回結婚させる設定なのか聞きたい
    けどグミシパ達本人ももうよくわかってないと思う

    61
  18. 2162.匿名 :2022/04/18 (月)11:23
    >>2159

    結婚して一緒にバム育てている設定忘れないでよー。

    52
  19. 2163.匿名 :2022/04/18 (月)11:25
    >>2158

    グクとジミンがイチャイチャしないといつもジミンが今はダメだよって止めてる設定なねよね。ケミ仕掛けるのは圧倒的にジミンなのに。

    60
  20. 2164.匿名 :2022/04/18 (月)11:26

    グミシパも心の底の底では、ガチだったらカメラ前であんなあからさまに絡まないかも…あのお国柄だし…って違和感を持ってるんだと思うんだ。
    だからいちいち「我慢できなかったんだね」とか「グクの覚悟を見せた」とか注釈つけるんでしょ。
    実際は20代半ばの正常な成人男性が仕事中に我慢できなくてセクシャルな面を大衆にさらけ出すことも有り得ないし、ストイックに仕事に向き合ってる彼らがやたらめったらアミに覚悟を見せたりマウント取ったりする訳がない。
    深層心理では解ってる。でも大手が言い切るから騙される。騙されながらも不安が拭えないからテテを叩く。
    ということだと私は解釈してるよ。

    69
  21. 2165.匿名 :2022/04/18 (月)11:26
    >>2162

    そうだった!それもあった
    どんだけメルヘンな世界にいるんだよ

    31
  22. 2166.匿名 :2022/04/18 (月)11:27
    >>2157

    シンデレラとDNAでかなりダメージ食らってるでしょ
    いかにもグミシパが求めてるようなやつじゃん

    78
  23. 2167.匿名 :2022/04/18 (月)11:28
    >>2159

    キ○だったりプロポースだったり告白だったり、自分が萌えるシチュエーションばかりを設定変えて何度も書く人いるよね。二次元腐の創作界隈。あの感覚なんだろうな。
    萌えるものは何度でもあっていいってやつ。

    ただしそれがまかり通るのはフィクションの世界だけだがな!!

    41
  24. 2168.匿名 :2022/04/18 (月)11:35
    >>2164

    仮にさこれが男女混合グルのアイドルだとして、グル内にもしカプがいたとしても、ファンにマウント取ったり覚悟を見せたりちょいちょいしてくる訳ないよね。
    彼らプロアイドルだから。グル内の公開恋愛なんてあり得ない訳よ。同性なら尚更だって普通に考えたら分かるけど、普通じゃないから無理か。

    38
    1
  25. 2169.匿名 :2022/04/18 (月)11:35
    >>2123

    鍵もかけてないオープンな場で、ガチだガチだ2人は付き合ってる!って騒ぐのは、確信がある云々の前にルール違反なわけで、それをやっちゃう人達かそうでないかの違いかと。

    38
    6
  26. 2170.匿名 :2022/04/18 (月)11:36
    >>2136

    前にどっかの板で誰かが貼ってくれた本国アミの発信また貼っておくね。


    ケミ売りはどこまでいってもケミ売り以上の間柄にはなりません

    何故韓国でjikookを推す人が少ないのか
それが作られた幻想だと私たちは分かっているからです
    
何故韓国でjikookが浸透しなかったのか
作られた幻想によって壊れたグループを私たちはこれまでに多く見てきたからです

    目を覚ましてください
    
目を覚ましてください

    目を覚ましてください

    78
  27. 2171.匿名 :2022/04/18 (月)11:41
    >>2166

    シンデレラ、DNA、アンパンマンも。
    グミシパ大手発狂中だよ。
    キーワードは「まさに腐営業の見本みたいな絡み」「どう見てもジョングク付き合わされてるよね」
    なお有料でしっかり見てる一部信者達は(ジョングクからやってたのに…)と更に不安を煽る結果にW

    107
  28. 2172.匿名 :2022/04/18 (月)11:42
    >>2170

    この、目を覚ましてくださいが本当に響きますw

    60
  29. 2173.匿名 :2022/04/18 (月)11:44
    >>2160

    ファンカムで三人の部分の全景かなり鮮明に見れるやつまわってきて見たけど、ジミン来てからグクに寄りかかろうとして手を乗せた瞬間にグクすぐテテにくっついてしゃがんだから、ジミン予期してなかったのかバランス崩してて、普通に一瞬グラついて「うわっ!あぶない!」って思ったくらいだった。

    あれ見ててもグクが無理矢理テテに付き合わされてケミさせられてるとか言うんだから、もう何見ても何言っても無駄だよ。

    あと正直昨日のライブはFAKE LOVEのあたりからジミンの様子があまりにも心配すぎて、推しを追いつつもジミンが倒れたりしてないか何度も目で追ったし、最後終わった時も何より倒れたり7人にケガなくてよかったって気持ちが先に来たよ。
    シパ以前にバンタンが好きってこういう気持ちになるもんなんじゃないの?
    私のフォローしてるグテシパは普通にジミン心配してたのに、当のジミン大好きなはずのグミシパはシパの絡みばかり気にしてて、あぁこういうことかと思ったよ。

    94
  30. 2174.匿名 :2022/04/18 (月)11:44
    >>2171

    腐営業の見本みたいな絡み……?!特大ブーメラン突き刺さってるけど大丈夫?!

    93
  31. 2175.匿名 :2022/04/18 (月)11:48
    >>2171

    DNAもシンデレラもアンパンマンもジョングクめちゃくちゃノリノリだったけど
    付き合わされてるとか勝手に己の欲望に都合のいいようにしないで頂きたい

    78
  32. 2176.匿名 :2022/04/18 (月)11:52

    グクは2人分の体重がテテにかからないようにするためか、ジミンが手をかけた瞬間にしゃがんでたね

    テテがジミンの呼吸?落ち着かせてるみたいなやつ(違ったらごめん)回ってきてたな
    クオズ尊い

    73
  33. 2177.匿名 :2022/04/18 (月)11:57
    >>2154

    今はだめだよ砲が直撃して笑い死んだ。

    小1の作文かよ。

    63
  34. 2178.匿名 :2022/04/18 (月)12:04
    >>2174

    これ本当に笑えるんだけど
    散々カメラ前でこれぞ腐営業の見本をやってきたじゃないですかw

    54
  35. 2179.匿名 :2022/04/18 (月)12:05
    >>2177

    グミシパ今はダメだよ砲乱発してるよね。
    グクが我慢できない→ジミンが今はダメだよって止める ってストーリーがお気に入り。
    見かける度に厨二病か!ってツッコミ入れてたけど、そうか小1だったか。

    63
  36. 2180.匿名 :2022/04/18 (月)12:10
    >>2179

    今日の指示は今はダメだよ乱発でって感じ?
    もう気持ち悪いけど笑いが止まらないんだけど

    47
  37. 2181.匿名 :2022/04/18 (月)12:12

    昨日とても失礼なグミシパのツイ見たから言わせて。
    ライブ中の映像に「グクってバムみたい。いつでもジミンにかけ寄る」。
    グクを一体なんだと思ってるんだろう。怒りがこみ上げる。

    69
  38. 2182.匿名 :2022/04/18 (月)12:17
    >>2181

    漢字三文字のユザネのやつだよね?

    14
  39. 2183.匿名 :2022/04/18 (月)12:20
    >>2182

    見た瞬間気分が悪くなって直ぐに画面閉じちゃったから、誰の投稿か確認しなかった。

    12
  40. 2184.匿名 :2022/04/18 (月)12:22
    >>2170

    作られた幻想で壊れたグループってワンダイじゃなくてkぽでってことだよね?そんな歴史もあるのになぜkぽはケミ売りを続けるんだろう。

    33
  41. 2185.匿名 :2022/04/18 (月)12:24
    >>2181

    ジミンにだけ駆け寄ってた記憶が無い&駆け寄ったとしたらヒョン達みんなに駆け寄ってた気がする

    64
  42. 2186.匿名 :2022/04/18 (月)12:28
    >>2185

    うん、たぶんLGOの時のことかなと想像してるけど、グクは全員の写真に写り込もうとウロウロしてたからね。

    そして、グクはマルチのどの画面でも確認できなくなるくらい走り回ってるしね。

    45
  43. 2187.匿名 :2022/04/18 (月)12:28
    >>2181

    まあグクにもバムにも失礼だね
    そもそもバムがいつでもジミンに駆け寄っるってどこで見たの?それ

    36
  44. 2188.匿名 :2022/04/18 (月)12:29
    >>2184

    現に会社が売り出してるせいでグミシパが過激で害悪になって、他のアーティストに凸ったり迷惑かけてる。バンタンに悪影響及ぼしてる気がするんだけど。これが続くとどうなるか

    53
  45. 2190.匿名 :2022/04/18 (月)12:31
    >>2185

    バムは格好いい&可愛いから好きだけど、グクをジミンの犬みたいな言い方は失礼だよ。まぁグミシパのツイってグクに酷いの溢れてるけど。

    45
  46. 2191.匿名 :2022/04/18 (月)12:34
    >>2167

    あこがれじゃない?自分ができなかったりやりたかったことだったりしてw

    19
  47. 2192.匿名 :2022/04/18 (月)12:37
    >>2188

    グクとテテだけがフォローされてる有名人のところとかには漏れなく凸してるよね
    グミシパ扇動してなかったっけ

    57
  48. 2193.匿名 :2022/04/18 (月)12:37

    幼稚園年長女児が園長先生の話を聞かずにふざけてる男児に向かって「今はダメだよ。ちゃんと座ろうね。」と諭していたのを思い出した。

    23
  49. 2194.匿名 :2022/04/18 (月)12:41

    今はダメだよ、今はダメだよってグクは一体どんなキャラなの
    本当に失礼すぎるんだけど

    44
  50. 2195.匿名 :2022/04/18 (月)12:42
    >>2127

    韓国でグミシパ人気なんてまったくないから
    デマを拡散しないでね

    59
    2
  51. 2196.匿名 :2022/04/18 (月)12:43
    >>2188

    そういうことしたら普通の会社はすぐに対処すると思うんだけど
    何をするにも対応の遅い会社なんだね

    43
  52. 2197.匿名 :2022/04/18 (月)12:49
    >>2193

    グクがバムみたいのツイも、「お座りしていられないグク」って続いてた。
    どんだけ失礼なの?

    50
  53. 2198.匿名 :2022/04/18 (月)12:51
    >>2121

    でも切り取りされてるグミの映像見てもガチとか思わないんだけど
    シパの存在知る前に見てたけど、笑いしかおきなかったよ
    こんなん作ってアホかとしか

    42
  54. 2199.匿名 :2022/04/18 (月)12:53
    >>2164

    ツイかブログか忘れたけど、グミがガチだったらあんなに公式で絡み見せないってコメに「アホか。今や韓国は日本よりずっと同性愛への理解進んでるわ。グミが公式に推されてるのも会社が総力を上げて応援してるから」みたいなこと書いてるグミシパがいたんだけどどこで見たんだったかな?
    認識おかしすぎてやべえなと思ったんだよね。

    66
  55. 2200.匿名 :2022/04/18 (月)12:57
    >>2199

    びっくりした…。世の中には色んな人がいるね。だけどそれがもし本当の事だとしても「彼らはガチ!」って自分が代弁して良いって思ってる事にびっくりした。

    44
  56. 2201.匿名 :2022/04/18 (月)12:59
    >>2199

    進んでないけど
    ほんとに平気で嘘をまき散らすのやめてほしい
    まったく調べないんだね
    それを信じる人も同じく調べない人達だから悪質でヤバいんだよね

    41
    1
  57. 2202.匿名 :2022/04/18 (月)13:06
    >>2199

    私も見たような気がする・・・!ツイかな?
    韓国内での認識が変わっているのか私には分からないけど、それとシパが大声でガチを叫んでいいことにはならんし、会社も総力を上げて応援するならもっとやり方あるでしょうよ。笑わせてくれるよね。

    31
  58. 2203.匿名 :2022/04/18 (月)13:07
    >>2198

    Kポに免疫なかったら信じちゃうと思う。最初にグテ切取り見てハマった。でも他カプも見てみたら、あら?あっちもこっちも??
    Kポ調べて「ケミ売り」って言葉を初めて聞いた。それ以来切取りじゃないものを見るよになった。

    31
  59. 2204.匿名 :2022/04/18 (月)13:07
    >>2199

    会社が総力を上げて応援してる設定なのに絡み見れなくなった途端グミは隠されてる!だもんな。言ってることに一貫性無さすぎる

    51
  60. 2205.匿名 :2022/04/18 (月)13:14
    >>2199

    あと、
    会社がlgbtqを支援してるのにグミを隠すのはおかしい!だから公式カップルとして応援されてるんだ!
    って主張もよく見るけど、会社がいつlgbtq支援を明言した?
    個人個人で支援してるのかな?ってメンバーはいるけど、会社は特に何も言ってないよね。
    それにリアルカップルを総力を上げて応援するために他メンのスクリーンタイム減らすのもおかしな話でしょ。
    それどんなコンセプトのグループよ。

    58
  61. 2206.匿名 :2022/04/18 (月)13:20

    切り取りでいいなら違うグループのもっと過激なケミ見て勝手に妄想しててくれ。

    27
    1
  62. 2207.匿名 :2022/04/18 (月)13:22

    本当のとこは大事にしてる女がいるって
    心の底の底ではわかっちゃいる。
    奴らはプロ。
    でもそんなの辛すぎて
    現実なんてみたくないから
    夢中でシパやっとんねん!
    めっちゃだいすき!
    せめて結婚するまでは勝手に夢見させてくれや!
    と思って生きてるけど
    同じ人いる?w

    16
    81
  63. 2208.匿名 :2022/04/18 (月)13:23
    >>2204

    絡み見れなくなったのは普通に考えて自分たちの行いのせいでしょ。害悪増えちゃったから。

    32
  64. 2209.匿名 :2022/04/18 (月)13:24
    >>2207

    いいんじゃないの?アンチしなけりゃ好きに思えばいいよ。

    45
  65. 2210.匿名 :2022/04/18 (月)13:26
    >>2207

    シパだけど、公開恋愛できるならしてほしい派。
    でもまぁ無理だろうからメンバーで妄想する。
    (脳内で終わらせるのでTwitterに垂れ流しはしない)

    18
    31
  66. 2211.匿名 :2022/04/18 (月)13:26

    ラの本音みたいな人だね。
    架空の女を心配する心理はよくわからないな。

    48
    3
  67. 2212.匿名 :2022/04/18 (月)13:29
    >>2207

    そうなんだ。どこのシパか分かんないけど二人の関係を信じてるわけじゃないのか。シパも色々なんだね。じゃあ他の人の書いてるのを見ても温度差を感じるだろうね。

    29
  68. 2213.匿名 :2022/04/18 (月)13:29
    >>2210

    ここまでのワールドスターになっても公開恋愛て無理なんかな?

    7
  69. 2214.匿名 :2022/04/18 (月)13:31
    >>2207

    思うのはいいけどここで垂れ流すなっての。根拠の無い話を世界に公開するならグミシパ同レベル。

    43
    11
  70. 2215.匿名 :2022/04/18 (月)13:32
    >>2207

    必ずしも特定の人が居るって決めつけちゃうのもどうかと思うけどね。
    拗らせ過ぎてアンチにならないように気をつけてね。

    54
    10
  71. 2216.匿名 :2022/04/18 (月)13:32
    >>2213

    ワールドスターっていうかどんな地位になってもバンタンに公開恋愛は無理でしょ。ファンダムが過激派すぎる。

    53
  72. 2217.匿名 :2022/04/18 (月)13:34

    信じてないならシパじゃなくない?
    ただのケミ好き。
    信じてて鍵パカで拡散するのは論外だけど、信じてないのに考察とかして好きな人を妄想の道具にするのもまあ何とも。
    芸能人の宿命ではあるけど。

    45
  73. 2218.匿名 :2022/04/18 (月)13:40
    >>2217

    恋愛的な妄想してたらシパだよ。
    信じてる信じてないに関わらず。
    友情として推してるならケミだけど。

    RPSでこっそり活動してる場合、“姿をお借りしてるだけでご本人様とは一切関係ございません”って注意書きしてあるもんなんだけど、バンタンはそういう注意書きがどういうことなのか分かってないやばいシパが増えてる気がする。

    34
  74. 2219.匿名 :2022/04/18 (月)13:40
    >>2199

    私が見たのは「ガチなら兵役もあるのに公式が推すわけない」って言ってる人に「公式から認められてるカップルだし、バンタンは国の仕事もしてるから兵役に行っても国が守ってくれるから大丈夫なんです。」って自信満々に返してて白目。

    その時は小中学生なんだろうな・・・と思ったけど、グミシパの非常識さを知るにつれ、あれも大人だったのかもしれんと思い返す今日この頃。

    74
  75. 2220.匿名 :2022/04/18 (月)13:41
    >>2217

    妄想と割り切って楽しんでるシパもおります。ガチ派の人はちょっと怖い。

    23
    10
  76. 2221.匿名 :2022/04/18 (月)13:47
    >>2138

    直後にテテが靴磨きしたから悪ふざけ可愛いになったのかなと思う
    あれがなかったらお姫様~ってなってそう

    32
    4
  77. 2222.匿名 :2022/04/18 (月)13:51

    推しカプというか推し2人の仲良しな姿が大好きでケミとして楽しんでいる。
    しかしながらひょっとしてこの2人…と思っているけどそれがどんな関係なのかは分からないし友情でもなんでもいい。だから性的妄想もしたことない。ツイもROM専。
    もし2人の関係が本当なら大喜びするけど、違って他のパートナーを見つけて結婚しても構わない。2人が一緒なら嬉しいけど別々でもそれぞれ幸せな人生歩んで欲しい。

    自分はシパだと認識してるんだけど私ってシパ?

    77
    1
  78. 2223.匿名 :2022/04/18 (月)13:54
    >>2221

    ならない気がする
    なるなら靴磨きあってもなってると思うよ

    45
  79. 2224.匿名 :2022/04/18 (月)13:56
    >>2222

    シパの中でも最も善良なシパなんじゃないかな。
    みんなあなたみたいなら良いのにね。

    49
  80. 2225.匿名 :2022/04/18 (月)13:57

    前貼られてた図

    21
  81. 2226.匿名 :2022/04/18 (月)13:58
    >>2220

    妄想だと自覚した上で楽しんでるならシパでもなくて単なる腐女子でしょ。

    28
    4
  82. 2227.匿名 :2022/04/18 (月)13:59
    >>2223

    テヒョンがお姫様キャラじゃないもんね。
    というか、バンタンにお姫様キャラはいない。メンバーをちゃんと見てるアミならわかる。
    メンバーを自己投影の対象としてしか見てない人には分からないよね。

    73
  83. 2228.匿名 :2022/04/18 (月)14:00
    >>2226

    腐った妄想はしておりません。

    11
  84. 2229.匿名 :2022/04/18 (月)14:00
    >>2226

    ね。ナマモノ腐女子。
    逆に腐女子を勘違いしてるかもだけど、腐女子も性的妄想だけしてる訳じゃないよ。

    22
    2
  85. 2230.匿名 :2022/04/18 (月)14:02
    >>2225

    ラの位置www

    41
    1
  86. 2231.匿名 :2022/04/18 (月)14:05
    >>2228

    それならシパでも腐女子でもないただのファン。
    それが一番堂々としてられるよw
    シパは名誉あることじゃないのに自らそう名乗る必要ない。

    25
  87. 2232.匿名 :2022/04/18 (月)14:08
    >>2230

    超雑食じゃん

    32
  88. 2233.匿名 :2022/04/18 (月)15:20
    >>2232

    笑わせないでww

    14
  89. 2234.匿名 :2022/04/18 (月)16:07

    すべて包含したものがラってヤバすぎて草

    26
  90. 2235.匿名 :2022/04/18 (月)20:43
    >>2199

    韓国で同性愛は社会的に死ぬよ

    26
  91. 2236.匿名 :2022/04/18 (月)22:03
    >>2225

    網羅したものがラってwww
    強すぎ

    14
  92. 2237.匿名 :2022/04/18 (月)23:34

    死ぬほどウケたwwwすべてを網羅した雑食ジミンペン、その名はラwww

    14
  93. 2238.匿名 :2022/04/19 (火)02:19
    >>2175

    シンデレラに関してはグクからやってきて
    テヒョンさん照れたのか男らしく靴拭きパフォーマンスしてたように見えたよ
    DNAもテテは振りをせず止まってただけで顎触って髪触って見つめながら歌い始めたのはグク
    それに呼応してテテもやってた

    90
    1
  94. 2239.匿名 :2022/04/19 (火)08:30

    朝から同車だの同棲だの盛り上がって元気だね…

    33
  95. 2240.匿名 :2022/04/19 (火)08:36

    てか今回のLVでグミは無いなって思うのが普通だと思う。

    64
  96. 2241.匿名 :2022/04/19 (火)08:55

    グミシパはグテシパにとっての隠れ蓑にされてるし更にテヒョンアンチまでしてるからテヒョンが悲劇のヒロインになってるじゃん
    この状況一番損してるの害悪背負ってるジミンじゃない?
    シパは大人しく自分の世界だけで楽しもうよ

    44
  97. 2242.匿名 :2022/04/19 (火)08:57

    ツイ見てたらグテシパ、グミのツーショ見て発狂どころか釜山男子かっこよすぎる♡(泣)みたいなテンションでめちゃくちゃウケてしまった。グミシパこの位の余裕もてよ

    88
  98. 2243.匿名 :2022/04/19 (火)09:01

    あれは皆大好きな釜山兄弟でしょ

    55
  99. 2244.匿名 :2022/04/19 (火)09:01
    >>2242

    グテシパは今回のLVのあれこれで完全に精神の安定を得たようだから笑
    こうなるとますますグミシパのシャドウボクシング状態だな。

    69
  100. 2245.匿名 :2022/04/19 (火)09:06

    もうグクミン算はやめたの?

    47