アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 1941.匿名 :2022/04/17 (日)17:04
    >>1935

    たまに落ちてる時は他メンもあるけど
    常にカメラで抜かれるプレッシャー、一音でも外せば後世まで語り継がれる勢いのバッシングに耐えてる人間を
    よく普通のおばさんが豆腐メンタルとか言えたもんだよ

    76
  2. 1942.匿名 :2022/04/17 (日)17:05
    >>1940

    垢消しとんずらに一票

    47
  3. 1943.匿名 :2022/04/17 (日)17:08
    >>1942

    そうだよね。
    薄情だと思うよー??
    信仰しちゃってる方々は大丈夫かな?

    23
  4. 1944.匿名 :2022/04/17 (日)17:08
    >>1939

    今日のグミの沸けるような絡みって、あと全員がハグしてた時のハグくらいなの?それくらいしかなかったのなら荒れぶりが怖い

    35
  5. 1945.匿名 :2022/04/17 (日)17:12

    グクからの指ハートみたいのもうつってた気がするよ

    40
  6. 1946.匿名 :2022/04/17 (日)17:14
    >>1944

    グクがジミンにラブユーって言ったって沸いてるけど、何回聞いても聞こえないんだけどw

    77
  7. 1947.匿名 :2022/04/17 (日)17:15
    >>1945

    あれ可愛かった。
    久しぶりにグミの絡みで良いと思った。

    35
  8. 1948.匿名 :2022/04/17 (日)17:17

    今日のグクからのさわやかに仕上がってて可愛かったよねー

    38
  9. 1949.匿名 :2022/04/17 (日)17:19
    >>1946

    私も聞こえなかった…グミシパのみ聞こえる周波数かなにかかな?

    72
  10. 1950.匿名 :2022/04/17 (日)17:22
    >>1946

    じゃあ、テテアンチ辞めて、それで沸いててください。それで、本当に言ってるかどうかとか自分の推しカプ検証して、楽しんで。

    56
  11. 1951.匿名 :2022/04/17 (日)17:25
    >>1945

    グミシパ、今日も同車ー!!(多分)
    そのカッコ何?w

    54
  12. 1952.匿名 :2022/04/17 (日)17:26

    今日はグテに限らずグミも他も満遍なくファンサありましたね。
    無駄な争いはやめてそれぞれのシパ内で楽しんでほしいな。

    57
  13. 1953.匿名 :2022/04/17 (日)17:28
    >>1951

    同車まじでどうでもいい。
    同車で一緒の部屋に~とか、帰ってからラブラブ~とか気色悪い事は言わないでいただきたい。

    80
  14. 1954.匿名 :2022/04/17 (日)17:30

    たまにグテ見ててこの2人って?と思う時があるけど、でも、もしも2人が付き合ってるとして、グル内で付き合ってる2人が、表向きアイドルとしてのファンサを含めているとしても、アーミーの前やメンバーの前でニコニコ触れ合うのってどうなんだ?といつもそこに引っかかって、違うかなになる。
    職場恋愛してる人たちが仕事中にイチャイチャしてたら、周りは普通にドン引きだよなーと。
    そこがアイドルだからあり得るのか、うーん、わからん。
    それに相手に好き好きしながら、アーミーに向かって愛してるって言ってるのもどうなん?って。

    9
    68
  15. 1955.匿名 :2022/04/17 (日)17:31
    >>1952

    争いというかグミシパの一人相撲ね
    グテシパはいつもグテシパ内で楽しんでるよ
    他所の畑を荒らしたりわざわざマウント取ろうとするのがグミシパ(しかもテテアンチまでしてる)

    79
    12
  16. 1956.匿名 :2022/04/17 (日)17:35
    >>1955

    世界に広めたいんだから大袈裟に騒ぐんでしょう
    そしてみんなに嫌われていく

    53
  17. 1957.匿名 :2022/04/17 (日)17:37
    >>1954

    愛には色々な形があるからね。
    そのへんは本人達にしかわからないと思う。
    ファンに愛してる言って恋人いるアイドルだって山ほどいるでしょ。
    それをふまえても、断定的にガチ!とか言っちゃうシパはアウト。

    84
  18. 1958.匿名 :2022/04/17 (日)17:40
    >>1954

    それが解決しないならグテペンでいいんじゃないの?そのあたりが解決してる人だけがグテシパになってるんでしょう。自分の感覚でいいとおもうけど。

    69
  19. 1959.匿名 :2022/04/17 (日)17:41
    >>1954

    私も正直、一昔前のやたらと儚いビジュアルのグテはもしや?と思う事あったけど、最近はとてもオープンで本当に仲良し兄弟なんだなと結論に至った。

    60
    2
  20. 1960.匿名 :2022/04/17 (日)17:43

    どう考えても本人たちが何か言わない限りわからないんだから楽しく推し活できればそれでいいよ。

    74
  21. 1961.匿名 :2022/04/17 (日)17:46
    >>1931

    グテプラベ旅行もだけど、お互いに服を着せてあげたっていうのにもビックリしたけどね。
    男同士の旅行はよくあるだろうけど、服の着せ合いって…

    34
    11
  22. 1962.匿名 :2022/04/17 (日)17:46
    >>1959

    うん、それで良いと思うよ。
    その通りだし。

    15
    29
  23. 1963.匿名 :2022/04/17 (日)17:47
    >>1961

    翻訳のニュアンスで違ってくるかもだから、字幕付きVラ待ちだね!まだ出てないよね?

    13
    1
  24. 1964.匿名 :2022/04/17 (日)17:49
    >>1961

    お国が違うとその辺りの言葉のニュアンスがわからないですよね。お互いに服を選んだ、なのか、お互いに着るように言ったのか、お互い言葉通り服を着せあったのか。
    ま、わからないところに浪漫があるのかも。

    40
  25. 1965.匿名 :2022/04/17 (日)17:51

    まだ、ガチかガチじゃないか、って言われてるだけグテは妙な雰囲気あるってことかな。

    グミはグミシパ以外は誰もガチと思ってないのが悲しい。教祖すらガチと思ってないし。

    97
    3
  26. 1966.匿名 :2022/04/17 (日)17:51
    >>1959

    正常な判断が出来たようで良かったです!

    9
    45
  27. 1967.匿名 :2022/04/17 (日)17:52
    >>1963

    ブイラの翻訳には期待してないからなー
    複数の翻訳垢と英語訳からの翻訳とかのほうがいいかな

    47
  28. 1968.匿名 :2022/04/17 (日)17:54

    ライブ見れなかったんだけど、5でグクがジミンにひざまずいてプロポーズ!ってグミシパ垢見に行ったんだけどどれ?指ハートのやつ?あれプロポーズ?

    2
    90
  29. 1969.匿名 :2022/04/17 (日)17:56

    グテ仲良いね
    見てて楽しいよ
    グミはずっと公式推しだったから少し飽きてたし、絡み変わらないし
    みんな仲良しだけど、いろんな組み合わせが楽しい
    シパの人は楽しめてるのかな
    グテは楽しめてそうだけど、グミは楽しめてないよね、常にイライラしてるしアンチしてる時点で心が荒んでる証拠

    92
  30. 1970.匿名 :2022/04/17 (日)17:57
    >>1968

    あれ妄想または幻覚
    いつものやつ
    グテのシンデレラに対抗

    96
  31. 1971.匿名 :2022/04/17 (日)17:58
    >>1968

    本気で言ってんなら病院へどうぞ

    65
  32. 1972.匿名 :2022/04/17 (日)18:02
    >>1969

    グテ仲良かった
    あれで旅行が虚言は無理がある

    95
  33. 1973.匿名 :2022/04/17 (日)18:03
    >>1968

    いい大人がみっともないよ
    恥ずかしい
    発言にバカさが出てる

    53
  34. 1974.匿名 :2022/04/17 (日)18:04
    >>1971

    1968は、まさかあれがプロポーズじゃないよね?ってニュアンスで言ってるのでは?
    病院行かなきゃならないのはプロポーズって言ってるグミシパ垢ね。

    66
  35. 1975.匿名 :2022/04/17 (日)18:05
    >>1968

    あの指ハートのことだろうね、他に思い当たる節がない。いや、指ハートも全然プロポーズじゃないが。

    言いたくないけど、あれがプロポーズだったらグテの今日のは何?どう解釈されるの?

    95
  36. 1977.匿名 :2022/04/17 (日)18:09

    応援の仕方もシパでいるのも自由だけど鍵パカだったり趣味嗜好が違う人に攻撃するから煙たがられるのになんでそこまで世界にアピールしたがるのか

    31
  37. 1978.匿名 :2022/04/17 (日)18:11

    会社はケミ売りをグテに移行する気なのかな。つい数日前にゴリゴリのグミ映像撮ってたのによくわかんない会社だな。

    9
    56
  38. 1979.匿名 :2022/04/17 (日)18:11
    >>1968

    まーた無課金勢が虚言で戯れている

    55
  39. 1980.匿名 :2022/04/17 (日)18:13
    >>1975

    指ハートがプロポーズならアミのmarryMeが成就してしまうな。

    60
  40. 1981.匿名 :2022/04/17 (日)18:14
    >>1978

    グテのケミ売りはしてないでしょ。グテがシンデレラしてた時とかPTDで絡むと周りが注意するじゃん。あれ予定通りの絡みなら注意しないと思うよ。

    99
    5
  41. 1982.匿名 :2022/04/17 (日)18:14
    >>1978

    グテはケミ売りに見えないけど
    テテが自由にライブを楽しんでるように見えるから、絡みたい時に絡みたい人にいってる感じする
    ライブのテテ自由じゃん
    他のメンバーもそうでしょう
    今日見ててそう思ったかな

    93
    3
  42. 1983.匿名 :2022/04/17 (日)18:15
    >>1981

    注意してるかどうかなんて声聞こえるの?まさか見た印象?それはグミシパのアテレコと変わらないでしょ。

    21
    16
  43. 1984.匿名 :2022/04/17 (日)18:17

    同車かどうかなんて本当に全くどうでもいいんだけど、グミシパがツイに上げてる「今日もやっぱり帰りグミ一緒♡」って並んで歩いてる(そもそも最後ジミン先に行っちゃってますけど?)動画、別角度の動画だとグクの隣に普通にテヒョンいるんだけど。
    こういうの見るとグミシパってやっぱり切り取り民族だなーとか、衝動的に載せないでちゃんと調べたら?って思っちゃう。

    92
  44. 1985.匿名 :2022/04/17 (日)18:17

    グミのはステージ上は全てファンサっていってたのにグテだと自由にやってるって言い分はおかしくない?

    18
    59
  45. 1986.匿名 :2022/04/17 (日)18:17
    >>1978

    グテはケミ売りしなくても、ツーショット出しただけで沸くよ
    あのイケメンツーショットの破壊力はすごい

    110
  46. 1987.匿名 :2022/04/17 (日)18:17

    今日のDNAのグテはちょっとやり過ぎた感ある。あれをもしもグミがやったら凄い叩かれたんじゃないかな。
    バンタンはもうあんな絡みしなくていいのに。

    13
    92
  47. 1988.匿名 :2022/04/17 (日)18:19
    >>1981

    あれはナムの話聞けって注意しただけだと思うけど、会社としてケミ売りはしてないだろうね。
    アミに向けた自発的なペンサ。

    57
  48. 1989.匿名 :2022/04/17 (日)18:19
    >>1909

    でも、プロ垢に晒されて逃げて鍵かけたことも、アンチは広告塔のキャスが流出した(私も何かの時のために保存してある)のも結構な人が知ってるよね。自分だったら恥ずかしくて鍵パカ復活しようなんて思わないな。

    37
  49. 1990.匿名 :2022/04/17 (日)18:21
    >>1987

    楽しくないでしょう、そういう見方してると

    63
    3
  50. 1991.匿名 :2022/04/17 (日)18:21
    >>1987

    これまでの数年間で特にグミ叩かれてないでしょ。耳ハム笑然り。
    だからこそ今のテテアンチが異常なんだよ。
    あのレベルで発狂する奴多すぎ。

    87
    5
  51. 1992.匿名 :2022/04/17 (日)18:22
    >>1977

    私ツイあんまりやらないんだけど(通報のために垢作って呟きもしないのに鍵垢にしてる)鍵パカにしておくメリットって何なの?たまに鍵垢さんフォローお断りって人いるけどなんで?鍵パカお断りなら分かるけど。

    20
  52. 1993.匿名 :2022/04/17 (日)18:23
    >>1927

    自分の周りのグミシパはラ族とか誰?って感じだよ
    8は知ってて一時期信じてたけどすぐヤバいの気付いて以降見てないみたいだし
    まともなグミシパは基本ちゃんと鍵付けてるしヤバい人達には関わりたくないし興味ない人多いんじゃないかな

    例え同じグミシパでも素人の自己顕示欲強い妄想なんて見たくないと思う
    自分でコンテンツ見て愉しめばいいし

    22
    9
  53. 1994.匿名 :2022/04/17 (日)18:24
    >>1985

    グテも自由にファンサしてんじゃないの。

    47
    7
  54. 1995.匿名 :2022/04/17 (日)18:24
    >>1978

    今回のベガスコンもそうだけど、アメリカ行くとグテの絡みが増えるよね…。

    私はグテもグミもない派だけど、
    アメリカでのプライベートもグテは圧倒的に目情あるし、異国に来ても一緒に遊びたい相手って、相当仲良いとおもうんだけど…。

    だから、会社がグテにケミ売りをかえたわけじゃなく、普通〜にグテは仲がめちゃくちゃいいんじゃない?それを、会社もだんだん見せるようになってきたんじゃないかな〜?

    110
    7
  55. 1996.匿名 :2022/04/17 (日)18:29
    >>1992

    新規に布教したい?のかなぁ…実際に「〇〇の尊さ知って欲しいから鍵にはしないよ!」って呟いてるアカウントをみたことある。何にしろ公開アカウントで妄想垂れ流す人の考えてる事はわかんない…

    23
  56. 1997.匿名 :2022/04/17 (日)18:31
    >>1983

    トントンって遮ったとこは注意だと思うけど。
    注意ってべつに何か発言しなくても、動作で伝えることもあると思うけどね。

    33
  57. 1998.匿名 :2022/04/17 (日)18:35

    1993だけど、周りのグミシパはグミがガチとは思ってない前提で楽しんでる勢なんだ
    そういう人達はガチシパとは相容れないから、ここで言うところのシパとは違うのかもしれないすみません

    14
  58. 1999.匿名 :2022/04/17 (日)18:35
    >>1985

    グクとテヒョンもこれやったらアミが喜ぶかな~と考えてやってくれてるんでしょ。
    グミだって同じく。まさかアミそっちのけでライブ中に二人の世界でイチャコラしてるとでも?そんなアホじゃないでしょ。
    でも別にイヤイヤやらされてるとか会社の指示(絡みの回数指示はありそうだけど)でこういう演技しろ!ではなく自分達も楽しんで見せてくれてるんだと思うよ。

    49
    5
  59. 2000.匿名 :2022/04/17 (日)18:37
    >>1985

    グミの全てではないと思うよ。たまに円盤の目玉映像みたいになるやつは後からあれファンサだったんだね、ってわかるくらいで。
    今日の絡みとかグミも自由にやってたんじゃないの?

    25
  60. 2001.匿名 :2022/04/17 (日)18:37
    >>1998

    それはさぞ害悪グミシパに迷惑してるでしょうね。

    34
  61. 2002.匿名 :2022/04/17 (日)18:37
    >>1992

    8はLGBTは隠すもんじゃないとかいう謎理屈で鍵パカで、あえて彼等を実名で表記して検索で見つけやすくしてるよ。

    37
  62. 2003.匿名 :2022/04/17 (日)18:38
    >>2002

    隠すものでは無いけど赤の他人が広めるのはアウティングだしそもそも確証もないだろ。

    86
    1
  63. 2004.匿名 :2022/04/17 (日)18:40

    グミグテでの絡みも多いけど、マンネラインがいろんなヒョン達と絡みにいってるの見るとマンネ3人はケミだのシパの為だのと考えてやってるように見えない。
    ただこの数時間を楽しく遊びたいんだろうなとしか感じなかったよ。

    83
  64. 2006.匿名 :2022/04/17 (日)18:43
    >>2004

    ほとんどのアミはそう思ってるでしょ

    48
  65. 2007.匿名 :2022/04/17 (日)18:43
    >>2002

    8の理論やべぇな。
    あの人文章は結構うまい(内容はすんごくキモい)のに思考はちょっとおバカさんなんだね。唯のアウティングじゃん。

    47
    1
  66. 2008.匿名 :2022/04/17 (日)18:48
    >>2001

    グミガチ信じてて鍵パカで仲間集めに励んでてラ族も軒並みフォローしてるけどラ族じゃないってパターンあるかな?ただラ族が流してるグミの性的妄想に萌え散らかしてるってタイプ。
    アンチに加担してなければラ族ではない?

    15
  67. 2009.匿名 :2022/04/17 (日)18:52

    公表された時に偏見なく受け入れる事がLGBTQやセクシャリティを理解しているって事になると思うのよね。

    61
  68. 2010.匿名 :2022/04/17 (日)18:55
    >>2008

    アンチ行為が行なわれてるのを知ってて放置してるならラ族だと思う

    43
  69. 2011.匿名 :2022/04/17 (日)18:55
    >>1909

    ラのページから右上の検索で 熱愛報道はデマ って入れて検索かけてスレッド全部見て欲しい。これは21年10月15日のツイなんだけど、裏ではあんなこと言ってるなんて読んでて本当に悲しくなった。

    20
  70. 2012.匿名 :2022/04/17 (日)19:00
    >>2009

    ほんとそれ!!
    それまでは黙っててって思うわ

    35
  71. 2013.匿名 :2022/04/17 (日)19:00
    >>2009

    本当それ。
    LGBTQなんて全く理解してないシパ多過ぎだよね。
    もしも対抗シパがガチだったらちゃんと受け入れるんだろうか?

    55
  72. 2014.匿名 :2022/04/17 (日)19:02
    >>2011

    表ではテヒョン擁護するようなこと言ってるのに、裏では組織的にしつっこく令嬢ネタで叩いてるのが許せないってことかな。
    あの写真大好きだから、あいつに使われるのも嫌だわ。

    57
  73. 2015.匿名 :2022/04/17 (日)19:03
    >>2013

    受け入れないどころか、手のひら返したように気持ち悪いとか叩きまくりそうで怖いんだよね、あの人ら。

    54
  74. 2016.匿名 :2022/04/17 (日)19:04
    >>2015

    私も嫌な予感しかしないよ
    その辺ちゃんとお勉強してほしいよね

    32
  75. 2017.匿名 :2022/04/17 (日)19:05

    今回のコンサートであったグテ、グミの絡みのどれを円盤やbombに入れるかで事務所が方針変えたのか分かると思うよ。
    どんなにコンサート内でグテ絡みが多くても、事務所からの映像にはグミが多ければ今までと変わらずグミ押しで行くって事だろう。

    66
  76. 2018.匿名 :2022/04/17 (日)19:07
    >>2014

    そう、それもあんな長々とね。そして、集団でやらかしてる全てがやるせないし許せないよ。

    33
  77. 2019.匿名 :2022/04/17 (日)19:09
    >>2011

    私がラの存在を知ったのはこのツイだったよ
    最初はいい人?とおもってフォローしてたけど、途中から、あぁこの人はジミンをとりあうグテ(妄想)が好きなだけなんだと気づいた。
    ツイの内容がそういうのばっかだったから。

    37
  78. 2020.匿名 :2022/04/17 (日)19:11
    >>2010

    あー、そうね。
    いくら自分の需要に合った供給してくれる垢でも、そこがメン下げ集団だって分かったらまともなアミなら一線引くわな。
    ありがとう!

    43
    1
  79. 2021.匿名 :2022/04/17 (日)19:16
    >>2017

    とっても既視感ある円盤になりそうな予感。嫌な方の。

    39
    5
  80. 2022.匿名 :2022/04/17 (日)19:26
    >>2011

    このツイートさ、韓国アミが10/14にツイートしたやつそのまままるっと翻訳しただけだよね。
    別に悪い内容じゃないからいいんだけどさ。
    元のツイートをリツイとかもしてないから、ぱっと見、ラが自分が調べたような感じに見えて「ん?」って思った記憶ある。
    その後もグテシパのブログからパクってグミ用に書き換えてたりもあったじゃん?
    そういうパクり癖があるのかなっておもったよ。
    関係ない話でごめん。

    62
  81. 2023.匿名 :2022/04/17 (日)19:27
    >>1970

    シンデレラは正直ビックリしたよね。でもテヒョンは靴磨きなので笑った。

    99
    2
  82. 2024.匿名 :2022/04/17 (日)19:27
    >>2017

    個人的にDVDになるのはオンラインがあった今日ではない気がする…

    38
  83. 2025.匿名 :2022/04/17 (日)20:02
    >>2022

    いや全然関係なくないよ。紛うことなきパクツイだから。大手にあるまじき実態としてここに記しておこう。

    56
  84. 2026.匿名 :2022/04/17 (日)20:12
    >>2017

    2日目じゃないの?

    11
  85. 2027.匿名 :2022/04/17 (日)20:16

    グミいっぱいグテなしって事はテテが減らされるって事だからテテペンからしたら円盤買う意欲なくなるのわかってるのかな

    60
    1
  86. 2028.匿名 :2022/04/17 (日)20:18
    >>2015

    それをしたら違うところから総叩きに遭うだろうけどね

    22
    1
  87. 2029.匿名 :2022/04/17 (日)20:49

    現場未経験の新規なのでちょっと聞きたいんだけど、今日のDNAとか例のグテ部分の歓声すごかったでしょ。もしかして私が思うよりグテシパって多い?それとも単に人気メン同士の絡みだから?今までオンコンしか見たことないけど歓声はメンバーで差があるようには感じなかったのにケミとなるとグテ歓声が抜きん出てた気がしたので。

    66
    1
  88. 2030.匿名 :2022/04/17 (日)20:53
    >>2029

    オンライン組だけど歓声はヒョンラが大きく感じた

    19
    21
  89. 2031.匿名 :2022/04/17 (日)21:00
    >>2030

    ごめん個人の差じゃなくてケミ差の話ね。私はシパって極一部だと思ってたから。でもグテペンもいるからこれが普通なのかなと自己完結しました。

    32
  90. 2032.匿名 :2022/04/17 (日)21:08
    >>2029

    現場行ったら分かると思うけども、顔面国宝級の2人が絡むとシパじゃなくてもキャーってなります。

    127
  91. 2033.匿名 :2022/04/17 (日)21:16
    >>2025

    パクツイしてる大手ってwww
    さすが自分は情報をまとめるのが得意だって言ってるだけある

    25
  92. 2034.匿名 :2022/04/17 (日)21:21

    教祖は予告してた不安解消ツイ上げたの?不安な信者めっちゃ湧いてたやつ。

    21
  93. 2035.匿名 :2022/04/17 (日)21:27
    >>2034

    まだあげてないよ
    ツイートしたらいけない内容な気がする・また話すねって言ってた

    18
  94. 2036.匿名 :2022/04/17 (日)21:29

    DNAで甘々に絡んだグテの真ん中に走りながら割って入ってきたときのジミンの笑顔!

    ジミンちゃん悲しませないで!

    っていう、いつものグミシパのセリフがでっかいハテナになって、今私の頭の上でグルグルしてます。

    99
  95. 2037.匿名 :2022/04/17 (日)21:35
    >>2036

    ジミンは何も悲しんでなんてないよ
    いつも2人のワチャワチャ見て笑ってるじゃん
    テヒョンが赤ちゃんバムとの写真あげた時だって、ジミンちゃんが悲しむことしないで!って言ってたけど、ジミンのそんな姿どこで見たのよ?透視でも出来るの?って思ったわ
    自分が嫌なだけなのに、ジミンのせいにするの本当意味分からない

    101
  96. 2038.匿名 :2022/04/17 (日)21:37
    >>2036

    自分がムカついた

    ジミンが悲しんだ

    スーパーミラクル大変換がお得意な人たち。

    96
  97. 2039.匿名 :2022/04/17 (日)21:40
    >>2036

    グテの絡み見て自分がショック受けてるだけ。ジミンは1ミリも悲しんでないから安心してください。

    101
  98. 2040.匿名 :2022/04/17 (日)21:41

    今回のベガスコン、テテがグクに絡みすぎてた気がするけどな…。

    とうとうグテの供給解禁したのか?

    たぶんファンサだろうけどね…。

    8
    130
  99. 2041.匿名 :2022/04/17 (日)21:42
    >>2040

    グクがテテにじゃない?
    特に今日は

    136
    3
  100. 2042.匿名 :2022/04/17 (日)21:46
    >>2040

    今日は見ててグクから絡みに行ってることの方が多いように見えたけど、感じ方は人それぞれだね。

    104
    2