アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 409.匿名 :2022/03/26 (土)22:53
    >>405

    本当ですよ。
    グミでオゲレツ妄想ツイしてる人たちって
    本人たちをバカにしちゃってるって自覚ないのかな?
    イチャイチャは真剣に仕事中です。

    15
  2. 410.匿名 :2022/03/26 (土)23:09
    >>408

    うん、だから404の言うシパ嫌いなのにここに居着いてる人の気がしれないってのはよく分からないよね。
    グミシパ、グテシパについてなんでも語ろうぜ!って板でしょ?

    7
  3. 411.匿名 :2022/03/26 (土)23:09
    >>407

    そうだね?
    元々シパの多いところでシパ否定するために居着いてる人の気が知れないと言ってるだけ

    9
    2
  4. 412.匿名 :2022/03/26 (土)23:13

    荒れるなこりゃ

    2
    1
  5. 413.匿名 :2022/03/26 (土)23:19
    >>411

    なんで?おかげでここやツイでも鍵付けたり徐々にされてるよ

    5
    1
  6. 414.匿名 :2022/03/26 (土)23:23

    誰がいたっていいと思うよ。
    他の板って気に入らない事言うと、
    「他行け」みたいなになるけど
    排除してるみたいで気分悪いよ。
    いろんな意見があっていいんじゃない?

    6
    1
  7. 415.匿名 :2022/03/26 (土)23:35
    >>399

    今更感がすごいな

    3
  8. 416.匿名 :2022/03/27 (日)00:53
    >>413

    鍵つけても否定し続けるのがシパ嫌いでしょ

    3
  9. 417.匿名 :2022/03/27 (日)00:54
    >>416

    だから みんなしてるじゃん

  10. 418.匿名 :2022/03/27 (日)00:56

    自分はなぜここに?

  11. 419.匿名 :2022/03/27 (日)00:58
    >>417

    ごめん、何を?

  12. 420.匿名 :2022/03/27 (日)00:59

    否定 鍵つけても関係なく否定してる人も多いよ

    まあ そりゃシパも多いだろうけど、だからこそ そういう人が少しでも鍵付けてくれたらいいんでないかなーと私は思ってるけど

    1
  13. 421.匿名 :2022/03/27 (日)01:10

    元々シパの多い掲示板でシパ否定しながら居座るシパ嫌いの気が知れない、に対してシパの多い掲示板でシパを否定することによって鍵つけるシパ垢が増えたから良かった、というようなことを返してるから、鍵つけても何してもシパの存在が気に入らなくて文句つけるのがシパ嫌いでしょ?
    と言いたかったのよ

    9
    1
  14. 422.匿名 :2022/03/27 (日)01:17

    鍵つけてたら見れないんでは??
    目に入らなきゃ文句言わないよ

    7
  15. 423.匿名 :2022/03/27 (日)01:23
    >>422

    仲の良い2人のモーメントを語るだけで否定する勢いでしょシパ嫌いは

    1
    8
  16. 424.匿名 :2022/03/27 (日)01:24
    >>421

    横からすいません。
    私は鍵掛けてくれてるなら問題ないです。妄想垂れ流すなら鍵かけて欲しいです。

    11
  17. 425.匿名 :2022/03/27 (日)01:29

    シパが嫌いなのにシパを監視するシパ嫌いがマジでうぜぇってスレでも申請しようかなーそろそろウザいね
    まずさぁグテグミシパ同士争ってようがシパ内の事で正直一般に関係無いし

    変なの流れてくる自分のTL管理しっかりしなー?って感じ
    自治厨まじ邪魔くさ

    17
    10
  18. 426.匿名 :2022/03/27 (日)01:31
    >>421

    あーーごめんごめん
    勘違いしちゃってたね。

    私はシパの気持ちも分からんこともないよ。グテも可愛いし、グミやグジもいつも楽しそうだし。本物じゃないかとか思ってしまう気持ちも分かる。

    でもやっぱり意味がわからんのは二次元じゃないんだし世界発信の下品なのと +ヒョンラ巻き込みやここでよく言われてるテテアンチとかそういう事やってる人達ね。

    19
  19. 427.匿名 :2022/03/27 (日)01:39
    >>426

    上の人が書いてるみたいに、シパ嫌いなのにグテグミのいざこざに首突っ込んでシパ自体にごちゃごちゃ言ってる人がいるでしょ?今問題になってるアンチとかをよそに
    そういう人本当に意味がわからないんだよね

    12
    4
  20. 428.匿名 :2022/03/27 (日)01:48

    シパとしてまとめられたくないって人もいるだろけど、シパが言うな滅びろっていう人もいるもんね。
    まー色々いるよね。

    なんか板も、そんなのもごちゃごちゃしてて
    私もよく分からんくなってるw
    ちょっとROMりますわ

    7
  21. 429.匿名 :2022/03/27 (日)16:43

    シパは嫌いじゃないよ。
    カップル売り(カップルであることを想像させるようなイチャイチャモーメント)がある限りシパはなくならない。
    シパのファンダムって全体の何割かは知らないけど、けして小さくはないでしょ。需要があるから供給される。

    常識の範囲内で楽しむのは自由。
    だけど常識のハードルの高さが各々違うから問題なんだと思う。
    ましてや匿名でのネット上だと一気に常識ラインが下がる。
    下品な妄想を外に出したり、切り取りや瞬間の写真にこじつけたり、常に恋愛脳だとか嫉妬狂い、精神不安だの。
    彼らを侮辱するような設定や、自分の妄想に邪魔なメンバーのアンチなど
    目に余る行為が不快なんです。

    17
    2
  22. 430.匿名 :2022/04/08 (金)18:17

    ラ族の方、意見があるならこちらへ

    7
  23. 431.匿名 :2022/04/08 (金)18:20

    コリアンバーベキューってジンいなかったっけ??

  24. 432.匿名 :2022/04/10 (日)04:09

    そういやグミシパがグクがジミンの手に〇〇してる!って言ってた別角度動画見つけたよ。全然してなかったわ

    46
  25. 433.匿名 :2022/04/11 (月)07:34

    じゃあ、こちらで。
    昨日の退勤映像はカメラもマイクも入った映像コンテンツの撮影ですよ。
    グミもグテも供給沢山で楽しかったですね。

    28
  26. 434.匿名 :2022/04/11 (月)19:56

    同車って何が嬉しいんですか?

    35
  27. 435.匿名 :2022/04/11 (月)20:01
    >>434

    ほんとそれ
    沸く意味がわからないんだけど。
    一緒の車に乗って帰ったら一緒の部屋で一緒に寝るとでも思ってんのかな。こわっ。

    42
  28. 436.匿名 :2022/04/11 (月)20:03
    >>432

    手に○○してるって言った人は訂正したのかな??

    13
  29. 437.匿名 :2022/04/11 (月)20:03
    >>435

    ちなみに同車同車騒ぐのってイルアミだけなのかな?

    9
  30. 438.匿名 :2022/04/11 (月)22:26

    ファンは推しの鏡っていうけどさ、グミは表であからさまに絡むから声大きく騒ぎたい人がシパになるし、グテは控えめに絡むから落ち着いた人がシパになるんだろうな。
    他からみればそりゃ声小さい方が好印象だよね。

    40
  31. 439.匿名 :2022/04/11 (月)22:29
    >>437

    海外シパもそこそこいるんじゃないかな。同車だー!とかいって騒ぎ始めた人がいるんだろうね。
    他から見れば同車で何で沸くの????
    って理解不能だろうに。

    33
  32. 440.匿名 :2022/04/12 (火)06:15
    >>439

    そうなんだよね。同車って漢字通り「同じ車」ってだけなのに同車=同棲って言ってるグミシパいっぱいいて怖い

    37
  33. 441.匿名 :2022/04/12 (火)07:55

    聞こえるべきものが聞こえず、聞こえないはずのものが聞こえる。
    見えるべきものが見えず、見えないはずのものが見える。
    それが洗脳されてるシパ。

    20
  34. 442.匿名 :2022/04/12 (火)08:01
    >>440

    そこなんだよねw
    同車だと同じ家に帰るんか?途中で降ろしたりするんだよね?
    別に同じ車乗って楽しく会話してるのかな~いいなぁくらいなら微笑ましいけど、車内で○○とかキモいこと考える意味が分からない。運転手さんいるんだよね?彼らはそんな見境ない猿ですか?馬鹿にすんのもいい加減にしろよ。
    同車=同棲言ってる人は最後二人で降りるとこまで見て言ってるのかな?(勿論宿舎除く!)

    35
  35. 443.匿名 :2022/04/12 (火)08:04
    >>440

    同車で湧くのは昔別グルのガチカプの事務所の人がカプだから気を使って同車にしてあげてたみたいな証言がグミシパで回ったことあるから
    どこのグルにガチカプがいたのかもほんとか嘘かも分からんけど

    16
  36. 444.匿名 :2022/04/12 (火)08:09
    >>443

    へ?
    ガチカプなら逆に同車にしないんじゃないの?
    普通に考えたら。事務所の人がそう考えるなんて信じられないな。会社的には隠したいでしょーよ。

    32
  37. 445.匿名 :2022/04/12 (火)08:09

    別グルでガチだと証明されたカップルが韓国にいると思うか?

    42
  38. 446.匿名 :2022/04/12 (火)08:13
    >>443

    グミ捏造のためにとんでもない嘘ついてるなグミシパ。ホ○ンドのことなら彼はソロだしグループ内同車なんて無い。coはkアイドルで彼が初めて。

    27
  39. 447.匿名 :2022/04/12 (火)08:13

    グミシパは考えが浅い

    38
  40. 448.匿名 :2022/04/12 (火)08:16

    性的妄想、シチュエーション萌えを滾らせるための恰好の装置なんだね、同車って。

    そう言えばミス○ルの往年の名曲を今回のグミ同車で引き合いに出して語ってるグミシパがいて、いやほんとマジやめてってなったわ。車の中でかくれて〜 ってやつ。
    お願いだからそういうのは自分の創作小説でやってよ…

    42
  41. 449.匿名 :2022/04/12 (火)08:20

    あの国で同性アイドルがグループ内恋愛してるのCOや暴露されたら記事が残ってないわけないでしょ。グミシパほんとに自分で考えたり調べたりする頭ないのね。

    49
  42. 450.匿名 :2022/04/12 (火)08:23
    >>447

    考えも浅いし捏造もツメが甘い感じ。
    本当にあった事で仲間内だけで沸くのは全然良いよね。でも、わざわざ作り上げてまで沸くから理解出来ない。作り物はすぐ論破される。

    グテシパさんが捏造ばかりだって言ってる人がグミシパさんにはたくさん居るけど、どの事を捏造って言ってるのか教えてくれる人がいない。シパ板でグミシパさんが来た時に何回か聞いたんだけど…

    51
    1
  43. 451.匿名 :2022/04/12 (火)08:23

    そもそも同車じゃない時も過去に何度もあるし今後もあるだろうに、同車をガチの根拠にするのは苦しくならない?

    38
  44. 452.匿名 :2022/04/12 (火)08:23
    >>448

    勘弁してほしい。グクとジミンだけじゃ飽き足らずミスチルも貶めるなんて。

    33
  45. 453.匿名 :2022/04/12 (火)08:26
    >>442

    「同車 同棲」で検索したら8大先生が同棲を確定してた 笑

    38
  46. 454.匿名 :2022/04/12 (火)08:27
    >>448

    どんな顔して書き込んでるんだろうね
    吐きそう

    28
  47. 455.匿名 :2022/04/12 (火)08:27
    >>442

    アメリカで同車なのは帰るホテルが同じだからだよ…。実際韓国ではグミは宿舎住みの時は同車だったけれど宿舎でたら家の近いナム、ジミンが同車になったじゃない。辻褄あうのはこれなんだけどなぁ。

    64
  48. 456.匿名 :2022/04/12 (火)08:28
    >>450

    そうなんだよね。
    大手が声高にグテシパはすぐ捏造する!を刷り込んでるからそういう認識でいるけど、実際どれが捏造?って聞くと答えられない人の多いこと…お察しですわ~。
    他人の言うこと鵜呑みにしないでちょっとは自分で調べて判断してほしい。

    54
  49. 457.匿名 :2022/04/12 (火)08:31
    >>453

    めちゃくちゃおもろいやんw
    それぞれ支持率高いからグミシパ内にはグミガチ事実!で広まるよなぁ。怖っ!

    31
  50. 458.匿名 :2022/04/12 (火)08:37
    >>456

    それこそシパ板でさっきもグテシパの翻訳が誤訳だったって言ってた方がいたけど、じゃあ正確には何て言ってたのか聞いても答えてくれないでしょ?
    総じてそういう所なんだよなー。

    42
    2
  51. 459.匿名 :2022/04/12 (火)08:45

    グミシパの捏造ならいっぱいあるけどな!グテシパは捏造と合成で盛り上がってる言ってるけどどれが捏造合成なのか分からん
    誤訳も勘違いも検証してるグテシパたくさんいるから

    38
    2
  52. 460.匿名 :2022/04/12 (火)08:48
    >>451

    同車なら同棲確定!!と言うのなら、同車していない時期はもちろん同棲を解消してるわけだし、他メンと同車が続く時期はそちらと同棲してるという説が出ても認めないとね。
    同敷地内に各々の家があるメンバーもいるけど、カモフラで二棟購入かもしれないし別々に住んでると見せかけて実は同棲している可能性だって出てくるよね。
    あー書いててほんと笑けてくるわ。馬鹿らしすぎて涙が出る。

    43
  53. 461.匿名 :2022/04/12 (火)08:51
    >>457

    まぁグミシパがいガチガチ言ったところで、間違った情報ありきなんだし本人たちは虚しいと思うよ。グミシパ→承認欲求みたしたいから嘘でも捏造でも声高に騒ぐ。嘘・捏造を仲間内で回しまくる。
    グテシパ→モーメントは本当にモーメントなのか徹底的に検証する。誤情報は仲間内で注意し合う。
    ざっと日本の大手みてるとこんな感じな気がする。海外垢とかフォロワー数百とかの小さい垢は知らないけど。

    45
  54. 462.匿名 :2022/04/12 (火)08:53

    ジミンとグクが同棲してるなら、グクとテテがよく明け方までゲームやる話になぜジミンが参加してないの?ジミンも完全夜型男じゃなかった?ってなるよね。

    56
  55. 463.匿名 :2022/04/12 (火)08:57

    もう今向こうは夕方なのね
    今日は何したかねえ♪

    メンバーはみんな何も気にせず楽しんでくれと思うわ

    26
  56. 464.匿名 :2022/04/12 (火)09:01
    >>462

    そのへんは見ないふりなのかな?
    純粋に疑問だし、本当に同棲してるとか思ってないんだろうなーシパにマウント取りたいだけなんだろうなーと思う。

    41
  57. 465.匿名 :2022/04/12 (火)09:05
    >>461

    グテシパは古参が目を光らせてるからね。
    浮かれた新規が適当な情報流すとすぐ指摘入るよ。メンバーの言動をグテに都合よく解釈するのとかも怒られる。

    メンバー内に3組カップルがいるとか、お姫様抱っこしたから結婚したとか、仕事中にイチャコラしてナムさんいつもサーセンとか新規同士であり得ない話で盛り上がっても止める古参もおらず妄想が拡大していくのがグミシパ。

    56
  58. 466.匿名 :2022/04/12 (火)09:06
    >>462

    あの話さー、台本じゃないよね?
    昨日、台本だよwwwって言ってた人がいたけどスタッフか関係者なのかよって。
    あの二人の話しぶり見たら台本って感じしないけどねー。
    さすがにどっちかの家に行ってゲームしてる訳じゃないよね。オンラインでって話もしてたっけ?

    30
    3
  59. 467.匿名 :2022/04/12 (火)09:15
    >>466

    台本ってw
    Vさんとジョングクさんは仲良しで夜中や朝までゲームしてる設定でお願いします、ってこと?
    ワールドスターのバンタンに捏造エピを語らせてるって?
    もし、万が一台本だったとしても、事前にメンバーにヒアリングした事実を使ってるでしょうよ

    49
    2
  60. 468.匿名 :2022/04/12 (火)09:15
    >>466

    あれ台本なら、バンタンのしゃべること全部台本になるわ。すごい解釈するね、グミシパ。そんでカメラとマイクだらけのお姫様抱っこがリアルとな。摩訶不思議…

    で、あのゲームはオンラインでもできるみたいだね。でも、テテの自宅にプレステ5のリモコン2個ある写真もあるから一緒にやっててもおかしくないかな。

    54
  61. 469.匿名 :2022/04/12 (火)09:16
    >>466

    台本だよww(願望)

    ってことだろう

    32
    2
  62. 470.匿名 :2022/04/12 (火)09:19
    >>466

    別にゲーム一緒にやってるからガチ!って言ってるわけじゃないんだし、何をそんなに否定する必要があるのか本当にわからない。
    仲が良いメンバーなんだからみんなゲームくらい一緒にするでしょ。
    あっ…不仲ってことになってるから困るのか?

    53
  63. 471.匿名 :2022/04/12 (火)09:24

    とりあえずグミシパにはグミが公式にも認められて「僕達付き合ってます!(結婚してます!)」と公言してるが為にカメラ前でイチャイチャしてるという設定なのか、ガチだから隠されてる!公の場では離れてるけどカメラの端々でこっそりいちゃついてんの映っちゃってごめんなさいねぇという設定なのかハッキリしてほしい。都合良くコロコロ変わり過ぎ。

    47
  64. 472.匿名 :2022/04/12 (火)09:26
    >>470

    そうそう、グクはちみちゃんしか見えない嫉妬神(設定)なのに当の本人がちみちゃんそっちのけでテヒョンに構ってたら設定崩れちゃうから。

    55
  65. 473.匿名 :2022/04/12 (火)09:26
    >>470

    同棲してる設定なのに、ちみちゃん1番!のはずのグクがちみちゃん放置で朝まで不仲なはずのテヒョンとゲームしてるのも不思議な話よねぇ笑

    58
  66. 474.匿名 :2022/04/12 (火)09:33

    同車撮影会がmemoriesに入らないかが本当に心配。出すなら早めにbom辺りで出してくれ。memories2019はグミカット盤友達が作ってくれてありがたかった。すごい短くなったけどw

    38
  67. 475.匿名 :2022/04/12 (火)09:45

    グミグテ板で申し訳ないけど。
    雨グジシパ界隈で流れてる海外グジシパの考察。
    ジミンメント中にテヒョンの膝に座るグクの映像で、グクがRMに話しかけたあと、
    ためらいながらジンに近づき、
    こんなことをせねばならないと
    サインを送ってから
    あのショックなシーンになる。とのこと。

    え、グクはナムさんの指示で(といっても話しかけに言ったのグクだけど)テヒョンのご機嫌とりしなくちゃならなくなってジンに「本当はしたくないんだけどテヒョンの膝に乗ってくるよ!ごめんね!」ってサイン送ってから任務実行ってこと?
    失笑wwwww

    74
  68. 476.匿名 :2022/04/12 (火)09:45

    【朗報】
    ユンギジミンジョングク食事目撃談!

    グミサポさんよかったね!
    仕事じゃなくてプライベートかな?
    デートだね!

    38
  69. 477.匿名 :2022/04/12 (火)09:47
    >>476

    グクミンじゃなくてユンミンもありえるね笑

    37
  70. 478.匿名 :2022/04/12 (火)09:48
    >>475

    シパのご都合ストーリーには毎度失笑しちゃうなぁww

    29
  71. 479.匿名 :2022/04/12 (火)09:49
    >>476

    昨日もう出てたよ、その話
    でもユンギ抜きで話されてたみたいでユンギペン怒ってた

    42
  72. 480.匿名 :2022/04/12 (火)09:50
    >>477

    ユンミン同じ時間帯にインスタ投稿してたねー
    ガチだ!
    ジョングクいつも見守っててくれてありがとう(グクがこのポジションにされたことある?笑)

    55
  73. 481.匿名 :2022/04/12 (火)09:54
    >>477

    グミやユンミンがあるならヤンコチもお願いします(笑)

    33
  74. 482.匿名 :2022/04/12 (火)09:56
    >>481

    ジミン、いつも見守っててくれてありがとう
    ユンギとお揃い沢山着てカモフラしてくれてありがとう

    40
  75. 483.匿名 :2022/04/12 (火)09:56

    ユンミンが一緒に食事ってなかなか今までに目情なかったから嬉しい

    36
  76. 484.匿名 :2022/04/12 (火)09:56

    ユンミンコンサートも一緒だったねぇ

    27
  77. 485.匿名 :2022/04/12 (火)09:57
    >>484

    それはシルクソニックのじゃなくて?

    6
  78. 486.匿名 :2022/04/12 (火)09:58
    >>483

    ここももともとすごく仲良しなのはわかるけど最近は表立ってわかるようになって個人的には嬉しい

    31
  79. 487.匿名 :2022/04/12 (火)09:58

    昨日のインスタのベガスコン投稿もユンミンを合わせてるの尊いね

    27
  80. 488.匿名 :2022/04/12 (火)10:00

    グミ成立の邪魔になるテヒョンは攻撃するくせにユンギは見逃されてる謎。
    ユンミンも十分に(頑張って怪しい目でみようと思えば)疑わしいと思うけど?

    53
  81. 489.匿名 :2022/04/12 (火)10:01

    テヒョンは一緒に行かなかったんだって思ったけどそういえばゴルフしに行ってたか

    34
  82. 490.匿名 :2022/04/12 (火)10:01
    >>482

    あらゆるカプに対応するこの板おもしろい

    22
  83. 491.匿名 :2022/04/12 (火)10:02
    >>489

    お酒飲むメンツで行った感じかな?

    23
  84. 492.匿名 :2022/04/12 (火)10:02
    >>488

    テテを邪魔者扱いするのほぼほぼジミンペンだろうしジミンと誰々ってのは別にいいんじゃない

    28
  85. 493.匿名 :2022/04/12 (火)10:04
    >>491

    テテはゴルフでジンとホビはミュージカル行ってたからナムさんはどうしたかわからないけどその他のメンバーで行った感じじゃない?

    27
  86. 494.匿名 :2022/04/12 (火)10:04
    >>480

    あ、ユンミン同じ時間の投稿だっけ!それはもうガチじゃん。

    37
  87. 495.匿名 :2022/04/12 (火)10:05
    >>492

    だからやっぱりグミシパのほとんどがジミンペンってのがこういうのからも裏付けられちゃうよね。

    34
  88. 496.匿名 :2022/04/12 (火)10:05
    >>492

    俺、グクペン。そろそろ怒ってもいいかな?

    40
  89. 497.匿名 :2022/04/12 (火)10:07

    ナムさんてLAの時も出歩いてる目情とか全然なかったけどずっとホテルご飯なのかな

    12
  90. 500.匿名 :2022/04/12 (火)10:13
    >>497

    読書と美術館めぐり、って感じかも。

    15
  91. 501.匿名 :2022/04/12 (火)10:14

    コンサート後すぐって書いてるね

    13
  92. 502.匿名 :2022/04/12 (火)10:16
    >>493

    ライブ翌日だからジミンとか夕方まで寝てたんじゃない?よく寝るイメージあるし。
    3人とも夕方まで部屋で過ごして夕食を一緒にって感じだったんじゃ?

    10
  93. 503.匿名 :2022/04/12 (火)10:18

    飲みたいメンバーで打ち上げかな
    良いよねこの3人好きー

    7
  94. 504.匿名 :2022/04/12 (火)10:19
    >>492

    3人の食事目情、グクミンシパ達全然ユンギは叩かないんだね。
    しかも写真ないから完全なプライベートって
    沢山のグミシパが呟いてて
    グミシパって本当にテテが脅威なんだね。
    テテはその日韓国人の俳優さん達とLIVE後食事だったんかな?

    61
  95. 505.匿名 :2022/04/12 (火)10:20
    >>501

    そうなんだ
    ホテルじゃなくてそのまま食べに行ったんだね

    24
  96. 506.匿名 :2022/04/12 (火)10:22
    >>503

    酒呑み3Jもワチャワチャしてて好きだけど、このメンツもいいね!

    26
  97. 507.匿名 :2022/04/12 (火)10:22
    >>504

    よっぽど地雷だったんだなぁ…

    42
    1
  98. 508.匿名 :2022/04/12 (火)10:23
    >>504

    テテは衣装のままだったしそのまま俳優さんたちとごはんだね

    57
  99. 509.匿名 :2022/04/12 (火)10:24

    LAでのグテの写真なし目情はガセ扱いしてた気がするけど、今回のは写真なくても確定で騒ぐのかー

    81
  100. 510.匿名 :2022/04/12 (火)10:26
    >>508

    テテの交流関係の広さにびっくり

    50
    1