アイドル

BTSシパ何でも板11

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 2884.匿名 :2022/03/31 (木)20:48
    >>2881

    違うページからは入れたから、普通にエラーなのかも?

    7
  2. 2885.匿名 :2022/03/31 (木)20:49
    >>2877

    わたしも思ったんだけど…違う?

    4
    14
  3. 2886.匿名 :2022/03/31 (木)20:56

    深刻なレベルの妄想と無意味な論理

    ラ算とかラ算とかラ算が頭の中に湧き出て来てジワジワくる…w

    55
  4. 2887.匿名 :2022/03/31 (木)20:58
    >>2877

    まだ垢できた当初カワウソズ名乗ってたときDMで何度かやりとりした。ラッコ裏切ってる私の事を一切責めることなくまさかの身を案じてくれた。我慢の限界がきて自分一人で見切り発車してしまったと。だから情報は助かるが無理はしないで欲しいと。海外在住中に地元でコンサートがありバンタンは自分の人生を変えてくれたって言ってたから古参アミだと思う。ラッコの事を知ったのは日本に戻ってきてからで海外アミから聞いたと。イルアミの恥を世界に晒したくないからどうにかラッコに改心して欲しいと願ってたよ。
    英語はできるけど韓国語は日常会話程度しかできないから勉強してるって言ってた。詳しい内容は迷惑かけるかもしれないと教えてもらえなかったけどバンタン7人のためにやり切るって言ってたから応援したい。

    137
    1
  5. 2888.匿名 :2022/03/31 (木)21:02
    >>2884

    ヤバいグジシパも削除されてたからこのまま、無くなればいいのに。。。

    66
  6. 2889.匿名 :2022/03/31 (木)21:03

    えっ?ちゃこってドッキリのoutをrtしてんの??
    同じ話出てたらごめん
    それにいいねしてるグミシパって何なの?
    私だったら即ブロするレベルなんだけど…それを知ってて切らないお仲間、いいねしてなくても容認してるのと同じだと思うんだけど
    これ他シパ他ペンが同じ事したらどう思うのよありえない
    マジでグミシパってアミではないんだね心底呆れたわ
    ツイ設定してグミシパ完全排除してくる

    73
  7. 2890.匿名 :2022/03/31 (木)21:05
    >>2877

    このお知らせ定期的にあるやつだよね?だから、わたしは直接このメッセージと妹さんが関係してるわけじゃ無いと思う。
    ただ、妹さんはかなり本気で制裁をする準備をしてたんだろうなとは思ってるよ。

    53
  8. 2891.匿名 :2022/03/31 (木)21:11
    >>2866

    それ見たわ。ゾロ目が嫌がらせだと思ってるのグミシパだけだもんね。グテシパポカーン案件じゃない?

    48
    12
  9. 2892.匿名 :2022/03/31 (木)21:12
    >>2890

    でもいつもと微妙に内容違わない?うろ覚えなので違ったらごめん。

    35
    2
  10. 2893.匿名 :2022/03/31 (木)21:16
    >>2890

    これが定期だとして今から裁判てなると6月くらいになるのおかしな話じゃないなと思うんだよね。日本と韓国じゃ違うだろうし罪状も違うから同じではないだろうけど、私の場合事件発生現行犯逮捕から裁判で証言するまでそれくらいの日数かかったなと思って。ちな被害者だよ。

    38
  11. 2894.匿名 :2022/03/31 (木)21:18
    >>2893

    そうなんだ。大変だったんだね。

    やっぱり裁判となるとそれぐらい日数かかるよね。

    27
  12. 2895.匿名 :2022/03/31 (木)21:19
    >>2855

    6月末と9月末どっちコースになるだろうねって言ってる人いたよ。ひえ

    36
  13. 2896.匿名 :2022/03/31 (木)21:22
    >>2887

    やっぱり頭が良い人なんだと感じたし、思いやりもある人なんだろうと思った
    あなたも教えてくれてありがとう
    もうラからは離れてるのかな?
    これからはあんな連中と絡む事ないように普通に推し事してくれたらいいな
    語彙力なくて偉そうに聞こえちゃってたらごめんね
    妹さんの努力が無駄になりません様に

    91
  14. 2897.匿名 :2022/03/31 (木)21:24
    >>2895

    そういうことを知れる立場にある人がここを見てるってことはラと囲いの組織的アンチ行為の可能性が高いのも伝わってるってことなので希望が持てる。通報頑張るわ。

    54
  15. 2898.匿名 :2022/03/31 (木)21:24
    >>2892

    ウィバスで過去のお知らせも遡って見れるよ。12月のも大体同じだったけど、ブランドのレビューのは今回初かな。前回のはニックネームをころころ変えても追跡できますよ、みたいなことも書いてあったよ。

    まぁ私たちにできることは、悪質なものを引き続き情報提供していくことだね。

    69
  16. 2899.匿名 :2022/03/31 (木)21:27

    昨日のニュースかな。BTS消費国は日本が一位。つまり事務所からみて日本なんて相手にされてないどころか、本国よりも重要マーケットということ。その日本であれだけ暴れ回り悪名高くなってしまったラッコ、sky、茶子、にんじん、、、など通報されまくっている垢を本国が知らないわけがないし、なんなら最重要ターゲットの一つであると思うよ。あれは定期の脅しの通知だなんて読み飛ばしたら後悔することになるね。

    85
  17. 2900.匿名 :2022/03/31 (木)21:31

    いいことなんだけど、あれだけ私たちは事実語ってる!妄想じゃないから広めるべき!サポート!って暴れ回ってたグミシパがやばいツイ消しまくってんの見るとやっぱり捏造拡散してる自覚あったんだなって呆れてしまう。

    89
  18. 2901.匿名 :2022/03/31 (木)21:31

    当の本人は「通知に日本語訳がないから大丈夫やろー」みたいな感じで思ってないといいけど
    大体予想の斜め上をいくからなぁ…。

    33
  19. 2902.匿名 :2022/03/31 (木)21:32

    ♡によるとちゃことりほは同一人物なの?りほの方はただグテシパに喧嘩売るだけの垢なのね。どんだけグテシパ意識しちゃってるのかね。

    56
  20. 2903.匿名 :2022/03/31 (木)21:33
    >>2901

    それならそれで訴えられてから後悔すればいいんだよ。どうせ訴えられる前に後悔するか訴えられてから後悔するかの二択なんだし。

    62
  21. 2904.匿名 :2022/03/31 (木)21:41

    虹が鍵かけた
    鍵かけたけど垢消すまで通報してやる

    91
    1
  22. 2905.匿名 :2022/03/31 (木)21:42
    >>2895

    コメ主ですがこの板の1006のコメントです。

    9
  23. 2906.匿名 :2022/03/31 (木)21:42
    >>2888

    わぉ。
    バンタンは6人だと公言してた例のテヒョンアンチのグジシパ?

    56
  24. 2907.匿名 :2022/03/31 (木)21:45
    >>2895

    早くて夏前遅くて秋前には除草してもらえるのかな?
    自分達で除草剤で他シパ駆除と言ってたし
    自分達がされたらいいわ
    バンタンとそれを楽しみに生きてく
    同じアミなんて絶対に認めないあんな人達
    爆発始めあそこ辺りも全部全部一緒に除草してくれたら有難いんだけどなぁ

    70
  25. 2908.匿名 :2022/03/31 (木)21:48
    >>2906

    いや、今確認しに行ったけど普通に見れたよ?アメ限投稿多くなってたけど。

    26
  26. 2909.匿名 :2022/03/31 (木)21:50

    でももう訴訟された本人には通知が来たりしてるんだよね?そういうものじゃないの?

    13
  27. 2910.匿名 :2022/03/31 (木)21:51
    >>2904

    自分は「このアカウントは存在しない」って出てくるよ。消したのかな?
    消したのか鍵なのかはわからないけど、そうするってことは訴えられるかもしれない
    自覚があるってことだよね。 もう今更ですよ…。

    64
  28. 2911.匿名 :2022/03/31 (木)21:55
    >>2910

    あんだけ非難されてもシラ切ってたくせに急にビビってんの死ぬほどダサいしムカつく

    あいつも痛い目見ますように

    72
    2
  29. 2912.匿名 :2022/03/31 (木)21:56
    >>2910

    え?消した?こっちはまだ非公開のままなんだけどどうなってるんだろ
    後でまた見てみるよ

    14
  30. 2913.匿名 :2022/03/31 (木)21:57

    ハイブが妄想及びセクハラに値するシパを告訴しましたね。
    大手グミグテシパが消滅しますよ。

    38
    4
  31. 2914.匿名 :2022/03/31 (木)21:59

    上の人も言ってるけど、通知が来たから鍵かけるもしくは消すとかするのかな?今までやりたい放題やってきて今更鍵かけるの怪しいなって思って。
    でももっと悪質な捏造の釦やら、は○ちは野放しだから違うのか

    46
  32. 2915.匿名 :2022/03/31 (木)22:00

    HYBEの通知で急にツイ消したりアカウント消したりってのがもうさ…。
    通知が出るってことはHYBEはもう既に手は打ってるってことなんだよ。予告じゃないんだよ。

    70
  33. 2916.匿名 :2022/03/31 (木)22:04
    >>2842

    実は私もさくら事務所にハマジのこと問い合わせ送ったんだよね
    Twitter著作権侵害の通報窓口のURLも添えて。

    内容を確認しまして、担当者よりあらためてご連絡いたします。
    なお、内容によっては回答いたしかねる場合もございます事を
    ご了承ください。

    ↑これが来てから2週間まったく音沙汰なし…
    マツコ事務所のがまだ可能性ありそう

    52
  34. 2917.匿名 :2022/03/31 (木)22:05

    悪質シパは世界中にゴマンといるから順次対応してるってとこでしょうね。ラ族も順番待ちしてるだけでとっくにリスト入りしてるでしょうね。

    ちなみに訴状って届いてしまったら最後、もう無視できないんですよ、怖いですよねぇ。届いてしまったらもう逃げられない。だから届く前に(もう遅い人もいるが)証拠隠滅して跡形もなく消えるしか手はないですよ。

    58
  35. 2918.匿名 :2022/03/31 (木)22:07
    >>2908

    私も雨ブロは普通に見れました。例のグジシパは、出国の記事でまた批判コメントが入ったりして、限定が増えただけだと思う。

    32
  36. 2919.匿名 :2022/03/31 (木)22:07

    とりあえず定期はっていきます。

    アンチ 害悪 グミシパ 通報垢一覧

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC

    **********************************
    @nyalsock_123
    @KkVvbY7Jmez9QiZ
    @gutepen123→アンチなし?通報要素はないかも。
    @kinako_taekook
    2022.3.12上記追加
    @Xh6ZDxZGmuWyfRc
    @riri________kis
    @tk_inlove→海外
    @amaayanri→バンタンアンチ
    @IyImdaelvspzIou
    @kook_13_min
    2022.3.11上記追加
    @hohohoyhehehey 蜜
    @VanillaPlumeria
    @fel_ioh
    @Stupid5806
    @i8EFys0Ly01iE0m
    @matuko_love_
    @UNCHOCO99
    @wtpmjgdaptwadgj
    @yours0w0
    @garnet6_2_1
    @Jungleman_tee
    ↓同一人物 誤爆スクショ
    @akatsukitousagi
    @my_rainbow_7 マニラ
    @7o58r 爆発
    @snowy19970901
    @Sowhat_JM1013
    ↓ 日本語おかしい、引用含み日本人じゃない?
    @RICq65038605
    @pasco_888_wxyz
    @2017_2_27
    @wtpmjgda_321654
    @hhw673744164複数人で垢運営IDころころ変える
    @kitty_mini0
    @2016_army_jk
    @e0_ryj
    @GI1HEFktSrOLJmM
    ⁦@PeachNaOshiri セクハラ
    @jmugly98 グクoutネタ
    @9u003

    36
  37. 2920.匿名 :2022/03/31 (木)22:10

    グミシパ アンチ垢リスト

    39
  38. 2921.匿名 :2022/03/31 (木)22:10
    >>2916

    ハ○ジのアイコンを使うのは著作権侵害だけど、それで金儲けしてるとか、よほど広く悪質さが認知されてるとか、あと一つ何かないと厳しいのかもね。ディズニーも同様かな…

    34
  39. 2922.匿名 :2022/03/31 (木)22:14

    前の画像がうまくはれないのでちょっと切り抜きました。作ってくださった方すみません。

    30
  40. 2923.匿名 :2022/03/31 (木)22:32

    BIGHIT MUSICは悪質アンチ
    全シパ対象に告訴準備しています。
    勘違いしないでくださいグミだけではありません。雨のグテもです。
    グクのタトゥー案件 ガチ案件
    鍵付きならいいとかの問題はありませんよ。

    21
    81
  41. 2924.匿名 :2022/03/31 (木)22:38

    だから害悪シパが今さら鍵かけてもなんの意味もないんですよね。

    32
  42. 2925.匿名 :2022/03/31 (木)22:38
    >>2923

    誰も勘違いしてないし一掃されればいいと思ってると思いますよ

    71
    2
  43. 2926.匿名 :2022/03/31 (木)22:43
    >>2923

    悪質さが違いすぎるけどね

    66
    5
  44. 2927.匿名 :2022/03/31 (木)22:44
    >>2923

    それならアクゲだって対象だよね。
    アンチは当然としても、後はシパのみって書き方も違和感あるね。

    67
  45. 2928.匿名 :2022/03/31 (木)22:44

    何でいつもグテもグテもって言うのか
    未だにここにいるのはグテシパしか居ないと思ってるのかな

    97
    13
  46. 2929.匿名 :2022/03/31 (木)22:45
    >>2923

    ケミ売りしておいて全シパ対象に告訴準備っていうのは嘘。ある程度はシパで稼いでるのも事実。あくまで深刻な妄想とその拡散、メンバーの重大な人権侵害があってこそ、でしょう。

    110
    2
  47. 2930.匿名 :2022/03/31 (木)22:45
    >>2923

    勿論ですよ。全害悪シパが一掃されることを願っています!

    39
  48. 2931.匿名 :2022/03/31 (木)22:46
    >>2923

    いいんじゃないですか。こちらはただ報告するだけで判断するのは会社なので。

    60
  49. 2932.匿名 :2022/03/31 (木)22:47
    >>2923

    グミグテって言わないでもらえる?
    対象はシパ、アンチであってジミンテヒョングクじゃないんだよ
    不愉快

    94
  50. 2933.匿名 :2022/03/31 (木)22:47

    ここにグテシパしかいなくてただグミシパを叩いてる人しかいないと思ってる人ってまだいるんですね、マジで呆れる
    グミシパが内部に害悪抱えすぎてるから、まずはという意味で取り上げて戦ってるだけで、他シパを肯定しているわけではないです
    ハイブが公式に害悪シパを一掃してくれるなら嬉しいことですよ
    特にアンチ活動に熱心なシパから掃除してくれることを願います

    93
    11
  51. 2934.匿名 :2022/03/31 (木)22:50
    >>2923

    うんうん。グミシパだけではないよ。テヒョンアンチもね。
    あとグテ、ユンミン、ナムジン、SINもあるよね。
    まあ、グミシパやテヒョンアンチのような悪質性の高いところからだと思うけど。

    81
  52. 2935.匿名 :2022/03/31 (木)22:53

    グミシパの捏造マニラ事件と、テヒョンとベビバムのツーショットで散々ボロクソ言った人達はマジで許せない。報告しまくる。

    120
  53. 2936.匿名 :2022/03/31 (木)22:55

    ここの人たちに構って欲しいだけの人はスルーでいいんじゃないかな

    29
    2
  54. 2937.匿名 :2022/03/31 (木)22:56
    >>2929

    自分も本当にそれだと思います

    49
  55. 2938.匿名 :2022/03/31 (木)23:02

    やっぱりかと言う感じで、自分達が散々誹謗中傷のアンチをしてたくせに、そんな自分達を棚の奥の方においてweのお知らせをリプしたりしてるの見ると本当に腹黒のか、自分達は関係ないと思ってるのか余計に腹立つ。何今更正義感ぶってんだよっ!!思いながら一刻も早く居なくなる呪いかけるのと報告続けてる。

    72
  56. 2939.匿名 :2022/03/31 (木)23:09

    最新ツイートに今さら自分勝手妄想と書いてるsky。もう遅いよ。

    91
  57. 2940.匿名 :2022/03/31 (木)23:13
    >>2939

    もうダサすぎて泣けてくる
    妄想も複垢でテヒョンアンチしてた事実も消えないよ

    87
  58. 2941.匿名 :2022/03/31 (木)23:14
    >>2939

    ラは多分グミが無いと思ってるけどこの人はグミが『真実』だと信じてるよ。♡の登場から表はかなりブレてるけど他では相変わらず。

    49
    1
  59. 2942.匿名 :2022/03/31 (木)23:14

    なんでほんと今になるまで気が付かなかったんだろう?
    たかだか日本の一般人だしって思ってた? テレビでも散々ニュースになっていたのに
    他人事だと思ってた?? 

    70
  60. 2943.匿名 :2022/03/31 (木)23:23

    朝からセンシティブとか言ってるの消してないしまっっっっつつつたく反省してないし響いてないよ

    40
  61. 2944.匿名 :2022/03/31 (木)23:24

    ラよりアンチ活動には熱心みたいだしね

    54
  62. 2945.匿名 :2022/03/31 (木)23:28
    >>2944

    20代のアイドルのアンチしてるような親だったら娘が可哀想だね

    65
  63. 2946.匿名 :2022/03/31 (木)23:31
    >>2945

    しかも娘の推し…

    53
  64. 2947.匿名 :2022/03/31 (木)23:35
    >>2945

    娘も親と知らずに見てるかも知れないと思うと色々不憫
    ♡は娘ちゃんにも見てもらおうって言ってるからね

    45
  65. 2948.匿名 :2022/03/31 (木)23:39

    当たり前のこと改めて言うけどは〇ちのツイほんとに気持ち悪いから今回の訴訟を機に是非消えて欲しい

    67
  66. 2949.匿名 :2022/03/31 (木)23:44

    ラ族、震えて眠れ。

    55
  67. 2950.匿名 :2022/03/31 (木)23:45

    雨で自身もLGBTQだと名乗っていて(めっちゃ嘘くさい)その観点から、グテもガチだと信じて疑わない人がいるんだけど、この人も訴訟?の対象になるのかな?

    22
    17
  68. 2951.匿名 :2022/03/31 (木)23:46

    ①ジミン拉致〜の質問は23番目に回答
    ※3曲と質問箱の投稿を除く!
    ②23と書かれた服
    ③ 体感では23年ぶりくらいに感じたと(ライブのメントでも同じこと話してた)
    ④11:08=11/8だと盛り上がったこれも23時の表記。
    そして今年の2/23は2300日記念❣️
    23ずくしのグクミンでした

    だからなに?w

    74
  69. 2952.匿名 :2022/03/31 (木)23:47
    >>2950

    自身がlgbtqなのに、彼らのセクシャルを勝手に決めつけているって本当に矛盾。対象になると思う。

    33
  70. 2953.匿名 :2022/03/31 (木)23:49
    >>2950

    自分がそうだからって他人もそうだって決めつけるのが許される意味がわからない。

    33
  71. 2954.匿名 :2022/03/31 (木)23:51
    >>2951

    まだそれやってんだって感じw
    ずーーーっと数字考えてんだろうねスマホ見ながら独り言言いながら

    44
  72. 2955.匿名 :2022/03/31 (木)23:51

    暁○って人も妄想すごいけどここで話題になったことある?

    7
  73. 2956.匿名 :2022/03/31 (木)23:52
    >>2951

    コロナ感染中のジョングクを数字の魔術師に仕立てる恐ろしい集団

    57
    1
  74. 2957.匿名 :2022/03/31 (木)23:53

    ”もちろん”を表現する韓国語は沢山あってそれぞれ少しずつ意味合いが違うけれど、中でも그럼요はより余裕を感じられる表現だそう。だからより皮肉っぽく、冗談ぽい感じを与え、多くの本国jikookerが”もちろん拉致していいよ、僕に勝てるなら”といったような挑戦的な訳をしたそう☺️

    ちゃんと証拠あるのに。グミシパ憎さに叩かれまくってツラたん涙

    128
  75. 2958.匿名 :2022/03/31 (木)23:53
    >>2955

    一回名前出たね。すごかったわ。

    22
  76. 2959.匿名 :2022/03/31 (木)23:56
    >>2957

    見たよそれ。それも『●●さん曰く〜』って文頭についてたよね?また人づてか…と思いました

    45
  77. 2960.匿名 :2022/03/31 (木)23:58
    >>2950

    ガチと決め付け拡散しているのは駄目ではないですかね?
    私はその人見た事ないしわからないけどあなたの自己判断で通報すれば良いと思いますよ!

    30
  78. 2961.匿名 :2022/03/31 (木)23:59
    >>2957

    なんか本国と言えば騙されると思ってそう

    93
  79. 2962.匿名 :2022/04/01 (金)00:02

    絶滅危惧種の本国グミシパのいうこと信じたところで

    70
  80. 2963.匿名 :2022/04/01 (金)00:03
    >>2957

    うん。本国グミシパで同じこと言ってる人いたね
    でも普通に英語に訳してた本国グテシパにjikookerが凸ったのはなぜだろう?

    76
  81. 2964.匿名 :2022/04/01 (金)00:03
    >>2957

    だから何?って感じ
    そこに拘ってるのはグミシパだけで勝手に怒ってるのもグミシパだけ

    72
  82. 2965.匿名 :2022/04/01 (金)00:04
    >>2957

    でも、訳して下さっている方、ジミンペンの人も含め、もちろんと訳してますよね。
    そんな風に訳してるの、他では見てないですよ。

    76
  83. 2966.匿名 :2022/04/01 (金)00:07

    本国グミシパも必死だなとしか
    ラ族と同じように超解釈してるだけ

    69
  84. 2967.匿名 :2022/04/01 (金)00:07
    >>2957

    グクは「もちろん」しか言ってない。「僕に勝てるなら」なんて言ってない。分かります?
    証拠ある以前に言ってないから。

    109
  85. 2968.匿名 :2022/04/01 (金)00:07
    >>2966

    言葉を理解できてもこうなっちゃうんだね。

    55
  86. 2969.匿名 :2022/04/01 (金)00:08
    >>2966

    ただの「もちろん」だけじゃあまりにもショックだったからそこに色々ストーリーくっつけて自分たち慰めてるんだろうな

    勝手にして頂いて結構ですけどほんとに翻訳凸はくだらなすぎて引く

    80
  87. 2970.匿名 :2022/04/01 (金)00:14

    いやもう「もちろん」に拘りすぎてて引くw余裕云々はジョングクの気持ちなんて分かるわけないのに勝手に代弁するなよw

    82
  88. 2971.匿名 :2022/04/01 (金)00:14
    >>2950

    アメブロも鍵無しは拡散とみなされるけれど基本は国内での閲覧者がメインだから、ツイやインスタと比べたら拡散の具合がだいぶ狭まるイメージはあるかな。優先順位としては世界規模で拡散しちゃうSNSの方から先に対処されていくのでは?

    51
  89. 2972.匿名 :2022/04/01 (金)00:14

    もち‐ろん【×勿論】
    [副]論じる必要のないほど、はっきりしているさま。言うまでもなく。無論。

    76
  90. 2973.匿名 :2022/04/01 (金)00:16

    例の確信発狂表

    指輪に異常に執着
    の次に
    「もちろん」に異常に執着
    も加えていただきたい。

    84
    1
  91. 2974.匿名 :2022/04/01 (金)00:17
    >>2957

    「俺に勝てるなら」ってもし思ってるならそう書くじゃん
    というか年上の男性に対してジョングクがそんなこと思ってる設定にされてんの、本気で気持ち悪すぎるんだけど
    なにが「俺に勝てるなら」だよ。人格否定じゃないの?これも

    82
    3
  92. 2975.匿名 :2022/04/01 (金)00:17
    >>2972

    無情すぎて草

    58
    1
  93. 2976.匿名 :2022/04/01 (金)00:17
    >>2958

    ♡が前に言ってた月ちゃんてそれかなぁ
    月付けてるのはあと月兎、、
    それと今日名前出してたあすかちゃんが見当たらないんだよね
    どこのフォロワーにいるのか探してる

    16
  94. 2977.匿名 :2022/04/01 (金)00:18
    >>2973

    だめ、わろた笑

    35
  95. 2978.匿名 :2022/04/01 (金)00:23

    凄いね。もちろんが辛かったのが伝わってくる。必死に自分に言い聞かせてる感じ。
    グクが言ったのはもちろんだけだよ。やれるもんならなんて言ってません。
    グミシパよく言うじゃん真実って
    真実なのはグクがもちろん。って言った事だけ

    110
  96. 2979.匿名 :2022/04/01 (金)00:24
    >>2978

    ジョングクが口にしたのは「もちろん」だけ
    これは揺るぎない事実

    130
  97. 2980.匿名 :2022/04/01 (金)00:38
    >>2979

    「揺るぎない事実」という言葉に笑う日が来るとは思わなかった

    74
  98. 2981.匿名 :2022/04/01 (金)00:43

    てかグクって前からわりと言ってるよねビジネス関係とかユニット変えたいとか
    これも全部揺るぎない事実だよね

    115
  99. 2982.匿名 :2022/04/01 (金)00:44
    >>2951

    23のTシャツはバスケの神様マイケルジョーダンの番号だよ
    今も置いてるかはわからないけど、ユンギの作業室にフィギュアが飾ってあったはずだよ
    グクミンじゃなくてむしろヤンコチ

    73
  100. 2983.匿名 :2022/04/01 (金)00:51

    ていうか23って今まで騒いでたっけ
    13でうるさいのは知ってたけど新しい数字にも手出したの?

    64