アイドル

BTSシパ何でも板11

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 2681.匿名 :2022/03/31 (木)12:27

    じゃあそろそろ通報垢のお時間?

    33
    2
  2. 2682.匿名 :2022/03/31 (木)12:29
    >>2671

    グクテテ、グクミンじゃなくてjikookとtaekookの話だよ。日本ではもちろんグテ一強。
    そしてBTSデビュー以来の統計という話なんだけど、説明不足だったね。
    taekookのがjikookの上に来たのは2020年9〜10月です。森がきっかけになったのね。
    ジミンの人気がjikookで支えられてるのは事実だよ。

    11
    69
  3. 2683.匿名 :2022/03/31 (木)12:30
    >>2673

    否定が必要な時点でグミシパ自身も令嬢の件を信じれてないからね
    信じてたらグテシパがいくら騒いでも高みの見物できるもん

    42
  4. 2684.匿名 :2022/03/31 (木)12:32

    2675です。
    そもそもケミ人気を測るランキング的なものが各国にないのでアメリカ圏、韓国、中国、日本くらいしか情報はないのですが、この4ヶ国だけで見てもtaekookが断トツですね。グクとテヒョン人気が桁違いなので打倒な結果かと。参考まで。

    71
  5. 2685.匿名 :2022/03/31 (木)12:34

    トレンドって供給量の差が影響するからねー
    供給ないのにトレンド入りは中々できないよ
    あと鍵パカタグ付けをする層がどれだけ多いかもね
    ジミン本人がタグ付けするからジミンペンは昔からSNS強いよ

    41
    4
  6. 2686.匿名 :2022/03/31 (木)12:35
    >>2682

    そこから抜け出しな。楽になれるよ。

    47
    8
  7. 2687.匿名 :2022/03/31 (木)12:36
    >>2682

    さっきは現在形の形でjikookの方が上と書いてなかった?つまり18.19年のグミのケミ売りによりその瞬間にjikookが大量発生したんでしょ?日本でもその時期にグミシパ大量発生したんだから同じだよね。そして今はtaekookの方が人気ってことだよね?世界でも、日本でも。

    どっちが人気でも構わないけど、わかる事実については確認しておきたくて。

    67
  8. 2688.匿名 :2022/03/31 (木)12:40

    いくら「グミシパ」「jikook」「kookmin」「jimin」「グクミン」「ミングク」「ジミン」検索避けしてもぜんぜん気持ち悪いツイ流れてくるのどうにかして欲しい。頼むから恥ずかしい内容に「BTS」「ジョングク」「JUNGKOOK」タグ付けしないで。お願いします。

    72
  9. 2689.匿名 :2022/03/31 (木)12:44

    シパやるのとテテアンチするのがセットだから
    女ネタ出せばグテシパとテテペンが減るとか
    グミの邪魔者がいなくなると思ってるんだろうね。
    ところでグミシパガチ勢がなくなる爆弾ってあれはただの釣りだったのかな?

    41
    1
  10. 2690.匿名 :2022/03/31 (木)12:45
    >>2655

    文章の運びが小気味いいですね。グミシパに参考にしてほしい。

    31
    3
  11. 2691.匿名 :2022/03/31 (木)12:46
    >>2687

    ケミ売りがすごければその分同じ人達が毎回騒ぐんだから、トレンドじゃ実際のシパ数の比較はできないよ。
    グテシパ100人で1回の供給に喜んでる間に、グミシパ10人で10回以上の供給に騒げばjikookの方が多くカウントされる。

    38
    1
  12. 2692.匿名 :2022/03/31 (木)12:49
    >>2691

    え?これTwitter内のトレンドの話しだったの?規模ちっちぇーな。さすが視野5度のやることだわw

    24
    13
  13. 2693.匿名 :2022/03/31 (木)12:51
    >>2689

    爆弾投下予告もユダからの報告とかも信じてる人いるの?

    3
    36
  14. 2694.匿名 :2022/03/31 (木)12:56
    >>2693

    信じてるよ。元監視係さんが暴露してここ卒する前とした後のグミシパ書き込み明らかに変化したの普通の日本語ができる人間なら読んでればわかるじゃん。暴露して行った監視係がいる、自分は辞めるから新しいのが来るっていう話と合致してるからね。だから暴露内容信憑性あるなって。少なくとも加工画像使って捏造に妄想を乗せてツイートしてるグミシパよりは信憑性あるんじゃない?

    60
    2
  15. 2695.匿名 :2022/03/31 (木)12:56
    >>2682

    あの、どこが出した統計ですか?
    リサーチ会社に勤めています。
    SNSを含めた仕事関係なので資料出せませんが、jikookがtaekook上回った事はないと思います。

    94
    1
  16. 2696.匿名 :2022/03/31 (木)13:00

    人気話はもういいって。事実は全員知ってるよ。最初に書いた人間も本当は分かってるでしょ。嘘を広めても事実は覆らないんだから。

    61
  17. 2697.匿名 :2022/03/31 (木)13:08

    ではそろそろ定期便いきまーす
    アンチ 害悪 グミシパ 通報垢一覧

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC

    **********************************
    @nyalsock_123
    @KkVvbY7Jmez9QiZ
    @gutepen123→アンチなし?通報要素はないかも。
    @kinako_taekook
    2022.3.12上記追加
    @Xh6ZDxZGmuWyfRc
    @riri________kis
    @tk_inlove→海外
    @amaayanri→バンタンアンチ
    @IyImdaelvspzIou
    @kook_13_min
    2022.3.11上記追加
    @hohohoyhehehey 蜜
    @VanillaPlumeria
    @fel_ioh
    @Stupid5806
    @i8EFys0Ly01iE0m
    @matuko_love_
    @UNCHOCO99
    @wtpmjgdaptwadgj
    @yours0w0
    @garnet6_2_1
    @Jungleman_tee
    ↓同一人物 誤爆スクショ
    @akatsukitousagi
    @my_rainbow_7 マニラ
    @7o58r 爆発
    @snowy19970901
    @Sowhat_JM1013
    ↓ 日本語おかしい、引用含み日本人じゃない?
    @RICq65038605
    @pasco_888_wxyz
    @2017_2_27
    @wtpmjgda_321654
    @hhw673744164複数人で垢運営IDころころ変える
    @kitty_mini0
    @2016_army_jk
    @e0_ryj
    @GI1HEFktSrOLJmM
    ⁦@PeachNaOshiri セクハラ
    @jmugly98 グクoutネタ
    @9u003

    42
  18. 2698.匿名 :2022/03/31 (木)13:09

    公式供給が少ない分、ほんの少しグテの絡みがあったらもう一気にトレンド入りするよね!
    テテペンだけど、顔面強い2人の人気は凄まじいんだなと思うし
    テテ下げ本当に許せないから
    テテを絶対アンチしないグテシパの肩持ちそうになるよ。
    ツイに流れてくる2人の絵面が綺麗すぎて
    絵画鑑賞みたいな気持ちで見れる。

    華奢だけど漢気パクジミン、めっちゃ好きだから本人もシパ売りにもう頼ってなかったらいいなと願ってる。

    57
    10
  19. 2699.匿名 :2022/03/31 (木)13:12

    ハイブへ通報

    28
  20. 2700.匿名 :2022/03/31 (木)13:13

    グミシパ アンチ垢リスト

    34
  21. 2701.匿名 :2022/03/31 (木)13:14
    >>2670

    あの鬼のように長いタグなんなの?

    20
    2
  22. 2702.匿名 :2022/03/31 (木)13:15
    >>2688

    同意、頭もげる勢いで頷くよ。
    鍵をかけてくれるのが1番手っ取り早いんだけど、してくれないならせめてタグ付けはやめて欲しい。
    鍵パカグミシパのブロックだけで50件はやったと思う。
    メン下げとセクハラは通報もしてるし、もう疲れるわ。

    52
  23. 2703.匿名 :2022/03/31 (木)13:17

    茶子ちゃん大暴れやん

    33
    1
  24. 2704.匿名 :2022/03/31 (木)13:19
    >>2701

    ジミンをジョングクとtaekookerから解放しろみたいなやつ?
    海外のやることよく分かんない

    56
  25. 2705.匿名 :2022/03/31 (木)13:21
    >>2703

    ゾロ目リプは自分たちがやってるとわざわざ教えてくれた茶子ちゃん♡

    52
    2
  26. 2706.匿名 :2022/03/31 (木)13:23

    たまに水差してくのは茶子ちゃんかな?

    40
    1
  27. 2707.匿名 :2022/03/31 (木)13:24

    鍵パカでモーメント泥棒やめろとか噛み付いてんのブーメランすぎて草

    63
    1
  28. 2708.匿名 :2022/03/31 (木)13:25
    >>2704

    taekookerもポカンだろう。ジミン…?てなるわ。

    84
    1
  29. 2709.匿名 :2022/03/31 (木)13:26
    >>2708

    むしろジミンをjikookerから解放しろって感じだよね

    84
    1
  30. 2710.匿名 :2022/03/31 (木)13:30
    >>2704

    どういうこと???
    どういう立ち位置のアミがつけてるんだろね。
    純粋なジミンペンならjikookerから解放しろ~な気がするし。

    69
    1
  31. 2711.匿名 :2022/03/31 (木)13:37

    昨日の翻訳で凸られたグテシパの固ツイにグミシパが大量にグミの動画やら写真やらリプしまくってるんだけどマジでキモすぎてワロタ

    90
    1
  32. 2712.匿名 :2022/03/31 (木)13:42
    >>2711

    世界共通でグミシパの痛さ露呈してますねw

    74
  33. 2713.匿名 :2022/03/31 (木)13:45
    >>2711

    うわあ暴徒やん…
    グミシパハズカシイ

    77
    1
  34. 2714.匿名 :2022/03/31 (木)13:46
    >>2708

    え・・?どういう事。。グクをじゃなくて?なんでジミン。

    52
    1
  35. 2715.匿名 :2022/03/31 (木)13:49

    この翻訳の件とジミンを開放しろって別件だよね。一日でグミシパのヤバさが世界に拡散されちゃってるじゃん。自分もグミシパがヤバいのは世界共通なんだと知った。

    88
    1
  36. 2716.匿名 :2022/03/31 (木)13:52

    なんかやっぱりグミシパって目に見えるイチャイチャした絡みじゃないと満足出来ないんだね

    昨日だって質問箱でジミンに関する質問に触れたりキンパブイラ(以下略)のこととか普通のシパだったら盛り上がるようなことでも全然物足りなくて挙げ句の果てには他カプ凸ww

    もう事務所も前よりグミ推ししてないしこの先どうするの?
    このまま問題行動起こし続けて世界から孤立してください

    93
    1
  37. 2717.匿名 :2022/03/31 (木)13:53
    >>2704

    ジミンを解放しろて、taekookerからしたらどうぞどうぞじゃないの?
    ワールドワイドあたおかすぎてついていけないわ。

    115
    1
  38. 2718.匿名 :2022/03/31 (木)13:55
    >>2717

    どうぞどうぞは面白いw

    もしかして海外のグミシパもラ族と同じでグテシパがジミンに嫌がらせしてると思ってるってこと?!
    テヒョンはグミシパから集団アンチされてるのに?!

    78
  39. 2719.匿名 :2022/03/31 (木)14:02
    >>2715

    なんでこういつも暴れるんだろうね
    グラミーもすぐなのにホント迷惑極まりない人達!

    63
  40. 2720.匿名 :2022/03/31 (木)14:03

    凸られたのホントにかわいそう。忠実に全ストーリー訳してるのに、ジミンの質問のツイだけ噛みつかれて。こんなことしてたら、せっかく翻訳してくれてるのにジミン関連誰も翻訳したくなくなるよ。

    80
    1
  41. 2721.匿名 :2022/03/31 (木)14:05

    jikookerもここ数年の流れに焦ってるんだね
    世界共通だったんだ
    害悪グミシパの所為では世界を感じたくなかったわ

    68
  42. 2722.匿名 :2022/03/31 (木)14:06
    >>2666

    どっかの公式taekook推してなかったっけ?jikookはタグ付けすぎなのよ

    43
    1
  43. 2723.匿名 :2022/03/31 (木)14:23
    >>2716

    目に見えるイチャイチャだけじゃ物足りないから
    数字こねくり回したり何かとこじつけモーメント作ろうとしてるんじゃないの。

    38
    1
  44. 2724.匿名 :2022/03/31 (木)14:27
    >>2711

    ごめん、もしよかったらその凸られた垢を探すヒントを教えてもらえないかな? 見逃してたらごめんね。

    20
    1
  45. 2725.匿名 :2022/03/31 (木)14:40
    >>2717

    多分海外グミシパ(ジミンペンも)は、ジミンはグクに巻き込まれてケミしてると思ってて、それでグテシパからジミンが目の敵にされてると思ってるんじゃない?

    13
  46. 2726.匿名 :2022/03/31 (木)14:49
    >>2723

    ささやかなモーメントだけではもうドーパミンがたいして出ないんだろうね。だからモーメント+捏造やこじつけで大袈裟に騒いだり、モーメント+マウントや他所攻撃で溜飲を下げる。そこまで過激にやって、やっとドーパミンが出て束の間の満足が得られる。

    あれはもう趣味や嗜好の範疇を超えてる。立派な依存症だと思う。

    66
  47. 2727.匿名 :2022/03/31 (木)14:58
    >>2722

    企業はtaekook推してるとこ多いよね。まぁ普通に話題性とか人気があるからだとは思うけどね。

    78
  48. 2728.匿名 :2022/03/31 (木)15:01
    >>2711

    暴れてるのがツイで丸見えって知らないのかなって思うよ。こうやって引いちゃう人たくさんいるのに。ラ族もグテシパが攻撃してくるとか棲み分けとか言うから、グテシパ大手のリプ欄遡って見てきたのよね。でもグミシパのこと何にも書いてない。そう言ってるラ族のリプ欄は、仲間とのグテシパの悪口に凸ったのも残ってて、あとはグテシパのモーメントつぶし、何が棲み分けなんだとめちゃくちゃ印象悪かった。

    86
  49. 2729.匿名 :2022/03/31 (木)15:02
    >>2720

    翻訳垢さんのおかげでインストとかめっちゃ助かってるのに
    非常識すぎるよね。
    否定するなら韓国語勉強して自分で訳すりゃいいじゃん。
    もうジミン、頼むからシパを瞬殺出来るような発言してー泣
    害悪グミシパを撲滅出来るのはジミン本人
    しかいないんじゃないかな。
    グクやテテが何を言っても超解釈しかしないからさ、、、

    91
    1
  50. 2730.匿名 :2022/03/31 (木)15:09
    >>2729

    いやむしろジミンが煽ってない?
    ソウルコンでジョングクの顔をニヤつきながらしつこく覗き込むジミン見た?ジョングクめっちゃ目を逸らしてたのに
    インスタも執拗にジョングク絡ませてるし、ジミンはグミシパを自分の応援団だと思ってるのでは?

    98
    28
  51. 2731.匿名 :2022/03/31 (木)15:09

    グミシパ自身も数字のこじつけと居ないのに居るという捏造妄想しすぎて忘れてんのかもしれないけど、質問箱とはいえグクがインスタでやっと初めてのジミン関係の投稿したんだからグミシパにとっては結構なお祭りになると思ったのに全然満足してないんだね。せっかく捏造じゃない本人からの供給なのにもったいない。何も無いうちから騒ぎすぎなんだよ。

    54
  52. 2732.匿名 :2022/03/31 (木)15:12
    >>2730

    前にグミシパに憤ってるジミンペンがここで言ってたと思うんだけどジミンはもうグク関するケミ売りやTMIが癖になってるってだけじゃないの。グミシパ意識してるならもっとグクとばっかり絡むでしょ。

    40
    4
  53. 2733.匿名 :2022/03/31 (木)15:14

    昨日公開されたTIMEの動画でジミンがメイクヌナにニヤニヤしながら話しかけてるんだけどみんなスルーなんだよね
    テヒョンだったらどれだけ叩かれてるか…

    87
    24
  54. 2734.匿名 :2022/03/31 (木)15:15
    >>2730

    ジミンが煽ってると言うより、勝手にシパが煽られてるんじゃないの?ジョングクに絡むのも仕事の一環じゃん。上で言ってる人いるけど、絡むのが癖付いているのはあると思う。が、ここまであたおかを育てた事務所が悪いと思うよ。

    52
    8
  55. 2735.匿名 :2022/03/31 (木)15:16
    >>2733

    なんか言い方に棘がない?テテアンチにキレるのは分かるけどグミシパじゃなくてジミン本人に物申すのは違うでしょ。

    45
    19
  56. 2736.匿名 :2022/03/31 (木)15:17
    >>2717

    jikooker「ジミンを解放して」
    taekooker「もちろん」

    108
    1
  57. 2737.匿名 :2022/03/31 (木)15:18

    Vラとかでもジミンって他のメンバーのこんなことあったよ話は結構良くしてくれる(グクが多いけどさ)けど、あんま自分がこんなことをした、とか、こういうことを思ったとか、聞いてる曲とか教えてくれてない気がして、最近。余計に想像とかしちゃうんだろうか。ジミンからの供給が足らないというか。

    42
    7
  58. 2738.匿名 :2022/03/31 (木)15:22

    茶子のグクの大きいリュックとジミンの小さいカバンって今までグテシパが言ってた事じゃんw
    これがシパ脳ってやつ?
    この件については、どっちのシパも都合良く捉えてるって事だね
    Twitterのジミンのおすすめにこのツイが流れてきて見ちゃったんだけど、ジミンの名前なんて入ってないのになんで流れてくるんだろう?
    本当に不快

    73
  59. 2739.匿名 :2022/03/31 (木)15:25
    >>2731

    答えがあれじゃ無理やり沸いてはみてるけど内心ではうーん、、、って思ってるグミシパが大半だと思うよ。冷静に見てさすがに苦しいと思う。
    あれなら数字の方がまだ僅かながらの可能性を感じるんじゃない?w

    44
  60. 2740.匿名 :2022/03/31 (木)15:26
    >>2730

    前にも書いてる人いたけど、痴漢される方にも問題があるって言ってるのと同じだよ。
    受け取り方の問題であってジミンは悪くないでしょ。メン下げは誰であっても勘弁して。

    50
    6
  61. 2741.匿名 :2022/03/31 (木)15:27

    ジミンのおすすめには必ずと言っていいほどシパが入ってるよね
    普通にジミンだけ応援したくても絶対視界に入ってくるのやめてほしい

    38
  62. 2742.匿名 :2022/03/31 (木)15:28
    >>2737

    確かにそれはあるかも。グクは年下だし言いやすいのもあるんだろね!
    こないだのVラで
    ジミンのインスタに対するビビり具合とか
    自分の何気ない発言が色々取り沙汰される事が嫌なのかもなぁ〜と思ったりする。
    それはメンバー全員言えることだろうけど。

    37
  63. 2743.匿名 :2022/03/31 (木)15:31
    >>2738

    まぁまたブーメランで返ってくるって。
    メガトン級のやつ

    33
  64. 2744.匿名 :2022/03/31 (木)15:33

    グテシパに噛みついてるグミシパ、ほんとあたおか…。
    そのまま訳しただけなのに気に入らないって文句をつけるところが違うよね。
    なんでグミシパこんなんばっかなの?
    事務所からさんざん甘やかされて、急に冷たくされたから狂っちゃった系?

    ツイはグミシパとわかり次第軒並みブロック。
    勿論報告対象だと思ったら報告してからブロックしてる。
    そうするとTLが平和だよ。

    51
  65. 2745.匿名 :2022/03/31 (木)15:35
    >>2730

    ニヤつきながらしつこく覗き込む

    書き方あれだけど、よくテテや他メンにもやってるんだよなー。
    ユンギのvliveのタイトル決めたり後ろから覗いてたり、相手がグクだったらお祭り騒ぎの案件たくさんあるよ。
    つまり過剰に騒いで他メン下げるグミシパが悪い。
    SNSやりまくってたジミンが来なくなったのはグミシパのせいもあるかもよ?

    73
    3
  66. 2746.匿名 :2022/03/31 (木)15:36
    >>2738

    グテシパが昔から言ってるよね。何言ってるんだ位に捉えていたけど、流石に毎回グミシパは後出しで本当にグテシパのパクリばかりなんだね。ここに来るようになって色々見方が変わったよ。

    85
    2
  67. 2747.匿名 :2022/03/31 (木)15:36
    >>2734

    dtvで2019年のツアーとか見てるんだけど、意外とジミンそんなにグクに絡んでないんだよね。自分が見てる限りではユンギによく絡んでる印象だった。その時の気分やケミの指示によって日によって違うんだとは思うけど。
    見る方の拾い方感じ方次第のところは多々あると思うな。

    33
    6
  68. 2748.匿名 :2022/03/31 (木)15:38

    ジミンは悪くないよ。責められのは異常なグミシパと会社。
    グミシパが嫌いすぎてジミンをあまり見ないようにしてたけどこれじゃいかんと思って敢えてジミン注視で色々追って見たらめちゃくちゃ可愛いしストイックだし優しいし素敵な子だと思ったよ。
    メンバーを嫌いになりたくないので、グミシパのせいでジミン苦手になった人は一度ジミンだけを追ってみてほしい。

    63
    15
  69. 2750.匿名 :2022/03/31 (木)15:39
    >>2747

    円盤化したものがことごとくグミ推し編集だっただけだから元々ジミンやグクのせいじゃなくて事務所のせい。ド新規は当時のことなんて知らないし。

    54
  70. 2751.匿名 :2022/03/31 (木)15:40
    >>2744

    ジミンペンが多いだろうに、グミ無いと会社から隠されてるとか扱い酷いとか言い出すのなんだろう。グミのスクリーンタイムは減っても相変わらずジミンは優遇されてるじゃん。関係なくてもセンターとか、コメントの並びだってホビよりセンターだし、前だし。タイムだって大きくうつってるじゃない。マスコミ向けのハイブ提供のものはジミン中心多いし。これで扱い酷いなら他のメンバーどうなるのよ。

    109
  71. 2752.匿名 :2022/03/31 (木)15:43
    >>2730

    私もちょっとそれ思ってた。
    グクミンモーメント作るタイミング待ちみたいな。
    今のご時世Twitterとかの投稿数が人気のバロメーターだし、
    taekookがランキング入りとか意識してるだろうし。
    決してジミンを下げてる訳じゃなくて、それがお仕事なんだろうけど。

    51
    17
  72. 2753.匿名 :2022/03/31 (木)15:49
    >>2725

    なかなか都合の良い見方だなぁ。ジミンの方が照れる演技上手いから絡むのはジミンからの方が目立つけどね。だからグクに巻き込まれている様にはみえない。会社の売り方に巻き込まれてるのなら納得だけど、それならばグクも同じ。

    45
    1
  73. 2754.匿名 :2022/03/31 (木)15:50
    >>2738

    またモーメントパクってて草。盗人グミシパプライドないの?

    なんかグクがジミンに歩幅合わせるみたいなやつ何?ってずっと思ってたんだけど、もしかしてグテシパが空港でグクとテテはいつも一緒にいるみたいなツイートに対抗してんのかなと思った

    86
    2
  74. 2755.匿名 :2022/03/31 (木)15:54
    >>2754

    そうだろうね。空港でグクがテテを走って追いかけてたのとかショックだったんじゃない?SPに気を使って追いかけたとか言ってたって内心はそんな訳ないだろうって分かってるだろうし。

    90
    2
  75. 2756.匿名 :2022/03/31 (木)15:55

    グテシパのツイート見ながらグミモーメント作ってるんでしょ
    今までもこれからもずっと後追いするんじゃない
    グテシパモーメントも潰せるし一石二鳥だし
    今までのグクの情報もろくに知らないから、グテシパの情報カンニングすれば楽に情報手に入るからね

    55
  76. 2757.匿名 :2022/03/31 (木)15:55
    >>2754

    盗人グテシパ パクリリスト作れるよね。ナムさんチェックとかグミは有料(ビハインド)とかいっぱいあるよね。

    2
    65
  77. 2758.匿名 :2022/03/31 (木)15:57
    >>2752

    どゆこと??
    最近はグクミンよりミニモニ、シュチムが多いという認識だけど
    インスタだって絡んでるうちに入らないよね
    実際ジミンがインスタで絡んでるのはユンギとテヒョンだよ?
    絡む数、内容より、受け取り側の反応のデカさだと思うんだよね
    つまりjikookerとグミシパが害悪って事だよ

    51
    1
  78. 2759.匿名 :2022/03/31 (木)15:58

    オリジナルは謎の計算式だけ

    62
  79. 2760.匿名 :2022/03/31 (木)16:02
    >>2682

    これGoogleの世界トレンドで調べたんじゃない?過去5年分(2017.4〜)しか私見れなかったけど確かにこれだとjikook のがグラフ上人気ではあったよ
    20年2月からtaekookが上昇して20年8月頃抜いて上がり続け、jikookが一瞬上がってその後下がりっぱなしになってた
    やっぱり見た目に分かりやすい時期と比例するねー
    他のリサーチ出来るもの私は知らないから
    Google世界トレンドはそうなってたよって話ね
    17年からのtaekookグラフ見てると本当に絡みが少なかったんだなと思った
    今いる古参グテシパってそりゃあ強いわって笑えちゃったし、あんだけ盛り上がってたグミシパが病んできてるのも納得したw

    これ見てどっちが人気かどうかは見た人判断になりそう
    私は人気のグラフってより表で絡みがあった方の比較グラフに感じたけどね

    52
  80. 2761.匿名 :2022/03/31 (木)16:04
    >>2757

    グミは有料って草。そんなこと言ってるの?スクリーンタイム公平にしてくれって他ペンから不満が出るくらい公式で一番映ってたけど?

    91
    1
  81. 2762.匿名 :2022/03/31 (木)16:05
    >>2760

    絡みがあった時に投稿が多くなるのは必然だよね。

    35
  82. 2763.匿名 :2022/03/31 (木)16:05

    ねぇ、♡さん垢消えた?

    4
  83. 2764.匿名 :2022/03/31 (木)16:06
    >>2763

    消えてないよ

    10
  84. 2765.匿名 :2022/03/31 (木)16:07
    >>2763

    普通に見れるけど。

    9
  85. 2766.匿名 :2022/03/31 (木)16:07
    >>2765

    ごめん!探し方が悪かったのね!

    7
  86. 2767.匿名 :2022/03/31 (木)16:11
    >>2761

    他ペンから不満出るって相当だよね
    去年のメモリーズのこと思い出すとイライラするわー

    スクリーン独占したこともあんな害悪モンスター生み出したことも許せない 事務所が悪いんだけども

    66
  87. 2768.匿名 :2022/03/31 (木)16:12
    >>2760

    最初にケミ人気について書き込んだ人ってリサーチ仕事にしてるみたいなこと言ってたのにgoogleでトレンド調べただけってことかな。

    27
  88. 2769.匿名 :2022/03/31 (木)16:13
    >>2730

    他の人も言うようにそれが仕事だからね。

    21
    1
  89. 2770.匿名 :2022/03/31 (木)16:14
    >>2760

    別に人気の話がしたかったんじゃなくて、だから腐売りから手を引けないんだろうねっていう話だったんだけどね。
    私は全期間のカプごとの国別シェアもグラフも全部見て比較できるので。

    人気の話はこれで終わり。不快になった人ごめんね。

    32
  90. 2771.匿名 :2022/03/31 (木)16:14
    >>2761

    画面の端っこでコソコソなんかしてるときこそグクミンは甘いのよ…♡
    とかも最近よく見るわ。

    これもグテシパがよく言ってたよね。

    63
    4
  91. 2772.匿名 :2022/03/31 (木)16:16
    >>2753

    そうなの。だから客観的に見てとかじゃなくてただただグクとグテのアンチなのかなって思うようにしてる。

    18
  92. 2773.匿名 :2022/03/31 (木)16:18
    >>2767

    まあケミ売りも終息に向かってるし分量的にも圧倒的ってほどの差はなくなってきたからここからはケミ売りを本気にして湧いて出た害悪グミシパが消えていくターンでしょ。

    47
  93. 2774.匿名 :2022/03/31 (木)16:20
    >>2771

    グミって画面どセンターで絡んでたけどね。端っこで絡んで…?

    76
    3
  94. 2775.匿名 :2022/03/31 (木)16:22

    どの動画だったか忘れたけどナムさんが「こういうの(ケミ売り)が好きな方達もいるんです」って言ってなかった?それがグテだったかグミに対してだったか忘れたけど。
    シパにはそういうのも見えてないのかな

    28
  95. 2776.匿名 :2022/03/31 (木)16:24
    >>2757

    作れるならちょっとその盗人グテシパパクリリストってやつ作って見せてくれる?ここで皆で検証しよう。

    47
    7
  96. 2777.匿名 :2022/03/31 (木)16:25
    >>2774

    最近は隠されてるから端っこでこそこそいちゃついてるって設定なんだよ。察してあげて。アホ設定だけど。

    62
  97. 2778.匿名 :2022/03/31 (木)16:36
    >>2776

    いちいちリスト作ってまで検証するのちょっとキモイよ。てかパクったパクられたとかそんなのシパしか気にしなくない?

    34
  98. 2779.匿名 :2022/03/31 (木)16:37

    그럼요の件で思い出したけど、以前にもグクが4点取ったテテに向かって「사랑해(愛してます)」て言ってるのをグミシパがわざと全く違う意味に翻訳して間違い指摘されたことあったよね
    韓国の数字を覚える数え歌で4=사(랑해)が出てくるから、本国ならピンとくる発言だとか
    グク本人が言ったことを改変して解釈してきたから、積み重なって今のグミシパ界が生まれたと思う
    特定の一人じゃなくて集団でやってるところが本当にヤバいわ

    72
    1
  99. 2780.匿名 :2022/03/31 (木)16:44
    >>2778

    リスト、出せるなら出してみな?てことでは?
    シパどうこう置いておいて、他シパのエピ盗みまくって騒いでる害悪ぶりは分かってない人に伝えたいけどなあ。
    特によくわからずグミシパやってる人。
    こうなっちゃダメだぞと。

    32
    10
  100. 2781.匿名 :2022/03/31 (木)16:45
    >>2778

    けどグミシパはどんなモーメントだとグテに勝てると思ってんのかな
    ケミ売り全盛期のモーメントがあれだけあるのに今この害悪な状況じゃん
    マウント取るには捏造、パクリも可とか何でもありならもうモーメントじゃなくなってるし

    41