アイドル

BTSシパ何でも板16

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

・通報する前にブロ解
・標的は「第三者」ではなく「自分」
・備考には「BTSメンバー、キムテヒョンへの誹謗中傷です。直ちに凍結処置をお願いします。」
・最後に再ブロック
↑再ブロックするのが効果的

 

 
ぱるぎょん

  1. 3806.匿名 :2022/05/08 (日)22:25
    >>3742

    ジャニオタですが、こんなケースは流石に過去にないです…
    リア恋がすぎて他メン下ろしする人はいますけど。

    43
  2. 3807.匿名 :2022/05/08 (日)22:26
    >>3800

    また虚言ですか?700人は他のジミンペンさんの投票グルチャで全く関係ないものでしたよ?また嫌がらせするんですか?

    7
    17
  3. 3808.匿名 :2022/05/08 (日)22:26
    >>3806

    なんでジャニオタがここにいてこの件に詳しいのかな?他界隈装うの何なん

    2
    27
  4. 3809.匿名 :2022/05/08 (日)22:26
    >>3807

    そんなの知らないよー。だったら内情教えてくださいよ。

    12
    3
  5. 3810.匿名 :2022/05/08 (日)22:27
    >>3799

    組織的?私の知り合いに流すだけですよ?
    それで、どんどんグミシパだけじゃなく、色んなアミに流してくださいねって伝えるつもりです!

    5
    5
  6. 3811.匿名 :2022/05/08 (日)22:27
    >>3801

    @vVv_5v99v1v0321 ゴリラ絵文字
    通報してください

    11
    10
  7. 3812.匿名 :2022/05/08 (日)22:27

    あのグルチャ見て悲しい気持ちになりました。
    同じように、ジミンを誹謗中傷してるアカウント、グルチャがあるなら本当に教えてください。

    通報、報告します。

    76
  8. 3813.匿名 :2022/05/08 (日)22:28
    >>3808

    ジャニオタのアミですが、何か?

    54
    2
  9. 3814.匿名 :2022/05/08 (日)22:29

    なんかほんとにここまで妄想力に長けているのにもかかわらず見えることだけを気にしすぎて自信がなさすぎるのがわからない。理解ができない
    見えているものは基本全部仕事やで

    39
  10. 3815.匿名 :2022/05/08 (日)22:29

    どうして…この2ヶ月に何があった…

    48
  11. 3816.匿名 :2022/05/08 (日)22:30
    >>3808

    ジャニヲタのカケモのK-POPヲタたくさんいるよ
    あと今回の件はアミ以外も知ってる人多いよ

    47
    2
  12. 3817.匿名 :2022/05/08 (日)22:30
    >>3811

    なんでBADつけるの?

    8
    10
  13. 3818.匿名 :2022/05/08 (日)22:30
    >>3808

    自分もジャニヲタのARMYですよ〜
    どちらも好きなことがそんなに不思議なことですか?

    ちなみにジャニヲタでももちろん腐女子はいますが、自分もカプの対立による他メン下げは聞いたことないです。

    59
    3
  14. 3819.匿名 :2022/05/08 (日)22:31

    ズレがすごい

  15. 3820.匿名 :2022/05/08 (日)22:31
    >>3806

    まずグループ内の2人が付き合ってると本気で信じる人がこんなに発生するのがあり得ないよね。ナマモノとして楽しむ層はいても。
    その上で、その設定に邪魔なメンバーを組織的にアンチするとかジャニオタもそりゃびっくりだわ。

    80
  16. 3821.匿名 :2022/05/08 (日)22:32

    語尾にやたらと!付けるから察するんだよな

    28
  17. 3822.匿名 :2022/05/08 (日)22:32
    >>3804

    確かにそうとも考えられますね
    でもそうなるとアウトV派という単語が引っかかります
    あれはあの人達の中で色んな派閥があるということだと思ったんですが、どうでしょうか

    33
  18. 3823.匿名 :2022/05/08 (日)22:33
    >>3810

    迷惑すぎん

    13
    3
  19. 3824.匿名 :2022/05/08 (日)22:33
    >>3811

    この人ツイート見る限り誹謗中傷しているようには見えないのだけれど…
    該当ツイート貼ってくれるかな?

    17
    8
  20. 3825.匿名 :2022/05/08 (日)22:34
    >>3803

    わかったわかった長くて3行しか読めないよ

    41
  21. 3826.匿名 :2022/05/08 (日)22:35

    ゴリラ絵文字でツイ内検索してください。できるだけ晒したくはないので

    10
    1
  22. 3827.匿名 :2022/05/08 (日)22:36
    >>3811

    この人は違うでしょ?
    どさくさに紛れて出してこないで。

    11
    7
  23. 3828.匿名 :2022/05/08 (日)22:36

    皆様お疲れ様です。
    先ほどアンチ、アクゲ含む40件ほどの通報完了して戻ってきました。
    明日も明後日も明明後日も頑張ります。
    終わりが見えずともいつか報われると信じます。
    テヒョンのためだけではありません。
    7人のため、そしてARMY全体の民度のためにもなると思います。
    通報している方々、お互い頑張りましょう。

    128
  24. 3829.匿名 :2022/05/08 (日)22:36

    あのグルチャについては検証は色々持ってる人がしてくれるだろうからここで話さない方が良い。信者が鵜呑みにして叩いてるに繋がるだけ
    自分で見ても分かるアンチの垢だけをただ通報と整理して事務所に連絡してたらいいと思う

    52
  25. 3830.匿名 :2022/05/08 (日)22:36
    >>3824

    ゴリラの絵文字のツイはほぼ誹謗中傷だったよ
    あの人はアクゲだね

    9
    1
  26. 3831.匿名 :2022/05/08 (日)22:37
    >>3807

    またとか心外です!
    グルチャが違うんですねジミンペンとグミシパとあるんですね?

    2
    1
  27. 3832.匿名 :2022/05/08 (日)22:37

    @irohasuoisii4 ゴリラ絵文字
    オリビアロドリゲスがおかしいそうで

    4
    1
  28. 3833.匿名 :2022/05/08 (日)22:38
    >>3824

    絵文字で検索したら出てくるけど…
    アクゲだね

    7
    1
  29. 3834.匿名 :2022/05/08 (日)22:38
    >>3826

    ジミンアンチですね
    把握です。通報お願いするならそう書いてください。でないと煩わしいので次からはそうするようにしてね

    33
    5
  30. 3835.匿名 :2022/05/08 (日)22:38
    >>3742

    元々ジャニオタです。ジャニオタは人気のあるグループほどほぼ個人戦です。仲間で群れるとその先の仲間割れやコンサートで痛い目にあうのは担歴が長いほど経験してますし、ネットの友達もすぐ切れる事よく理解してます。
    初めて芸能人を好きになったりSNSを理解してないままはじめたり、年齢を行って新しい同じ年ぐらいの友達が出来ることに舞い上がってるだけだと思います。

    71
    2
  31. 3836.匿名 :2022/05/08 (日)22:39
    >>3811

    ジミンアンチだそうです

    8
    2
  32. 3837.匿名 :2022/05/08 (日)22:39

    昨日アップされた公式のYoutubeで7人がワイワイ話してる姿を見て、
    あーこういう様子をこれからも見ていたいなと心から思ったよ
    できる範囲で、できることをつづけていこうと思う

    75
  33. 3838.匿名 :2022/05/08 (日)22:40

    ジミンアンチもタチ悪いの多いからなくしたいよ。リストにしてくれたら通報するからいつでも貼って欲しい

    43
    1
  34. 3839.匿名 :2022/05/08 (日)22:41
    >>3815

    突然の玉置オタクカミングアウトは笑うんだけど何歳なの。推しの名前二度と言わないでほしい

    36
    1
  35. 3840.匿名 :2022/05/08 (日)22:42

    詳しく書かないけど、ごめんね深夜は粛々と通報してくれる?

    40
  36. 3841.匿名 :2022/05/08 (日)22:42
    >>3834

    申し訳ありません。通報お願いします。

    14
    1
  37. 3842.匿名 :2022/05/08 (日)22:43
    >>3839

    この人の過去ツイ遡ったところ、テジペン→真剣佑&綾野剛アンチ→テテアンチ
    みたいな感じでした

    真剣佑、綾野剛でツイート検索すると過激な言葉たくさん出てくるのでそれを報告した方が凍結しやすいとさっき誰かが言ってましたね

    44
  38. 3843.匿名 :2022/05/08 (日)22:44
    >>3839

    たまきさんに失礼だけど笑った。アイコンで若いいい女かと思っていたけど、年代的にグルチャ疑わ…何でもないです

    15
  39. 3844.匿名 :2022/05/08 (日)22:44
    >>3822

    「派」についてはわかんないけどoutタグは他メンもあるしグミサポでテヒョンに嫌悪感を抱いているんならoutv見てそうだなって思っただけ

    4
  40. 3845.匿名 :2022/05/08 (日)22:45
    >>3742

    似たケースはないけどシパ同士の争いや推しより妄想してるカップリングを
    優先させてしまう所が二次創作腐女子の特性と似てる
    派閥争いもあるし
    釦=カップリング内の大手同人作家みたいな感じ

    24
  41. 3846.匿名 :2022/05/08 (日)22:45

    グミシパ全体に流しますね!とおっしゃってたのはあなたですが…
    でもなるほど、グミシパのお知り合いがたくさんいらっしゃるんですね!

    18
  42. 3847.匿名 :2022/05/08 (日)22:47
    >>3838

    さっきからリストにして貼ってんのにここの人無視じゃないですか。もう良いです。別でちゃんとまとめて、Twitterでやります。

    4
    10
  43. 3848.匿名 :2022/05/08 (日)22:48
    >>3846

    はい!私はグミシパですので!でもアンチなどしたことありませんし、グミシパもグテシパも害悪なアカウントは通報したいので、通報するように呼びかけます!

    25
  44. 3849.匿名 :2022/05/08 (日)22:49

    ・やー@vVv_5v99v1v0321 (187)
    アクゲの害悪ジミンアンチです。

    お時間ありましたら通報のご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
    ※ゴリラ絵文字で検索すると誹謗中傷ツイートが出てきます

    補足・私は3847さんではないです

    39
    2
  45. 3850.匿名 :2022/05/08 (日)22:50

    通報で「テヒョンへの誹謗中傷」と書くより、#outVにあわせて「V」にしたほうがいいのかもってちょっと思った

    17
  46. 3851.匿名 :2022/05/08 (日)22:52
    >>3847

    ちゃんと通報しましたけど?安価つけないからって無視して通報してくれないなどと思い込まないでもらえるかな

    「ちゃんとまとめてTwitterでやる」のは良いことだからそれはどうぞ続けてください

    35
    7
  47. 3852.匿名 :2022/05/08 (日)22:53

    みなさんoutだけではないじゃないですか?
    outタグつけてなきゃ誹謗中傷していいんだよ!って言ってたテテペンいましたよね?

    5
    1
  48. 3853.匿名 :2022/05/08 (日)22:53
    >>3848

    それは是非ともお願いします。どのシパだろうが害悪なアカウントは通報するべきですもんね。
    メンバーアンチは最低なことですから

    19
    1
  49. 3854.匿名 :2022/05/08 (日)22:54

    グルチャのmって奴めちゃくちゃ最低なことばっか言ってる

    24
    1
  50. 3855.匿名 :2022/05/08 (日)22:55
    >>3631

    鬼女さんありがとうございます
    今こうやってアンチに荒らされていますが、こう着状態の辛い日々を耐え抜いてきた私たちは耐えられます
    いつも大変な作業お疲れ様です

    50
    1
  51. 3856.匿名 :2022/05/08 (日)22:56
    >>3826

    うーん。通報するのは自由だけど、現時点で優先順位は低いかなぁ。
    確かに絵文字で出てくるツイートはジミン下げに該当するけど、直近でももう約一年前。
    あと、前もここで出てたんだけど、この人そもそもただのソロスタンだったのにテヒョンアンチ垢から絡まれて、喧嘩腰になった面もあるから。

    11
    16
  52. 3857.匿名 :2022/05/08 (日)22:56

    グルチャはどれも酷すぎて甲乙つけ難い

    20
    2
  53. 3858.匿名 :2022/05/08 (日)22:56

    鳩さんまだ撒き散らしてんの?そろそろ疲れたからもういいよ。よくわかったわかったわかりましたて。

    4
    37
  54. 3859.匿名 :2022/05/08 (日)22:57
    >>3850

    私はBTSのメンバーVと書いたよ。

    34
    1
  55. 3860.匿名 :2022/05/08 (日)22:57
    >>3856

    テテの事なら血眼で飛びつくのに他メンはやる気ねえのな

    11
    25
  56. 3861.匿名 :2022/05/08 (日)23:00

    通報したけどテテアクゲは共通で使うんだな

  57. 3862.匿名 :2022/05/08 (日)23:00
    >>3859

    ずっとキムテヒョンて書いてたわ
    次からはそうする
    統一した方がツイッタさんも分かりやすいしね

    22
  58. 3863.匿名 :2022/05/08 (日)23:01
    >>3631

    いつもありがとうございます。
    引き続き通報頑張ります!
    辛くなったら休憩して、みなさんお身体ご自愛くださいね!

    19
  59. 3864.匿名 :2022/05/08 (日)23:01

    アンチってまじでしつこいな
    そのエネルギー他に使え

    38
  60. 3865.匿名 :2022/05/08 (日)23:02
    >>3856

    なんでわざわざそういうこと書くのかな?
    自分の推しのことをあんな風に書かれてたら何時のものだろうと関係ないでしょ
    その優先順位はあなたの中のものでしかないからここに書かないで
    アクゲを通報することも大事だよ

    29
    3
  61. 3866.匿名 :2022/05/08 (日)23:03
    >>3860

    決してそんなつもりはないけどね。
    私はこの人がアンチたちから絡まれてた経緯を見てたから。
    いま対象になってるテヒョンアンチ垢とはそもそも悪質性が違うよという話。
    ただ、書いたとおり通報するのは個人の判断だよ。

    28
    9
  62. 3867.匿名 :2022/05/08 (日)23:03

    ゴリラの絵文字の人、通報してきたよー

    8
    1
  63. 3868.匿名 :2022/05/08 (日)23:03

    テヒョンに集中してしまってるのは一斉にテテ下げをした結果だよね。大嫌いな人間を一見悲劇のヒロインみたいにしてるの自分らだよ
    メンバー問わずひどいアウト通報してる人ばかりだけど。自分が固執するのやめたらいいよ。基準がテテになってる。ずっとしんどいよ

    46
    4
  64. 3869.匿名 :2022/05/08 (日)23:03
    >>3860

    一応ですが、昔のツイートよりも直近のツイートの方が通報した際にアカウントロックの判断がおりやすいんです

    先程通報してきました。

    34
    7
  65. 3870.匿名 :2022/05/08 (日)23:03

    ちょっと最近疲れ気味になってきまひた…
    タグ無し、絵文字で検索よけされているツイートはTwitterや事務所に報告したところで消されることはまずないと思います
    アウトタグやメンバーの名前ががっつり入ったツイートだけに絞りませんか?チャットもあり、ネガティブな情報量が多くて辛くなってきました

    30
  66. 3871.匿名 :2022/05/08 (日)23:04

    私はメンバー自身が目にする可能性のあるアウトタグを最優先で通報してる。
    後は各プロ垢のリストを通報してるよ。
    セクハラとか肖像権についてはなかなか手が回らず…。

    39
  67. 3872.匿名 :2022/05/08 (日)23:05
    >>3856

    そうなんですね…わかりました。個人的に通報します。ゴリラの絵文字が使われていることを知らなかったのでショックでつい載せてしまいました。すみません

    13
  68. 3873.匿名 :2022/05/08 (日)23:05
    >>3864

    アンチって下げツイに必死だからスキンケアの時間とか無くて絶対肌荒れしてそう

    8
  69. 3874.匿名 :2022/05/08 (日)23:07
    >>3870

    選定の判断はしてもらうことになるけど絞って大丈夫。自分が気になるものだけでいいし無理にしなくても大丈夫。
    チャットかなりしんどいよね、一番きついです。カムバもあるからキラキラしたとこだけ見ていいのよ。本来はそれが普通です!私がかわりに通報やってるね

    32
  70. 3875.匿名 :2022/05/08 (日)23:07

    最初にヒヨコはゴリラって出てきたけど、他のツイート見た時に、ゴリラって誰のこと?なんだけど…。これ、どうやって通報したらいいのか教えて〜

  71. 3876.匿名 :2022/05/08 (日)23:07
    >>3872

    教えてくれてありがとう
    さっき通報しましたよ。今後も通報するので一人だとは思わないでくださいね!

    28
  72. 3877.匿名 :2022/05/08 (日)23:07
    >>3870

    お疲れ様です。お気持ちすごく分かります。
    通報は無理せず、推しを見て浄化してくださいね。
    みんなできる範囲で、自分の基準でやっていけばいいと思います。

    25
  73. 3878.匿名 :2022/05/08 (日)23:07
    >>3872

    3856さんは優先順位の問題と言ってるだけです
    メンバーのアンチはどんどん貼っていただいた方がこちらは嬉しいので、謝らないでくださいっ!情報提供ありがとうございました(*^^*)

    34
    4
  74. 3879.匿名 :2022/05/08 (日)23:08

    このアウトタグ垢の人どうかなって聞くのはいいと思うよ

    時間も限られてるのでみんなで一斉にする時間には組み込めなくても、時間ある人や個人でこれはと思ったら自分の通報リストに入れる人もいると思う

    26
  75. 3880.匿名 :2022/05/08 (日)23:10
    >>3870

    ちょうど同じこと思って今Twitterのルールのとこ読み直してました
    ttps://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/abusive-behavior

    アウトタグ+名前か写真をのせた上でのツイート等にもっとしぼったほうがいい気がします

    新しめの垢ならスパムでいいと思うけど、すでに出ているような垢の場合はちょっと方法を変えたほうがいいかも

    18
  76. 3881.匿名 :2022/05/08 (日)23:10

    アウトタグ使うやつなんてどんな理由があろうと擁護出来ないし、通報するしないはその人の判断でやればいいと思うけど優先度低いとかの発言はしなくて良いと思う

    33
  77. 3882.匿名 :2022/05/08 (日)23:11

    この異常な状況において、テテ関係ばかり!他メンアンチも通報しなよ!みたいな事を言える神経ね…。

    37
    16
  78. 3883.匿名 :2022/05/08 (日)23:11
    >>3875

    これTwitterには報告難しいよね
    わたしは事務所に魚拓と一緒にジミンをにゴリラに例えて誹謗中傷しています
    って送った

    32
  79. 3884.匿名 :2022/05/08 (日)23:11

    Twitterでの通報のとき、攻撃されているのが第三者ではなく自分とするのは虚偽の報告になりますよね?今後Twitter社よりそのアカウントからの通報は信憑性に欠けると判断される可能性があるため、ただちにやめた方が良いと思います。攻撃されている本人だと報告するのは短期的には早く対応していただける可能性が高まるかもしれませんが、長期的にはリスクを伴います。あくまでも第三者で報告すべきではないでしょうか。

    29
  80. 3885.匿名 :2022/05/08 (日)23:12
    >>3848

    ありがとうございます。
    深く感謝いたします。

    9
  81. 3886.匿名 :2022/05/08 (日)23:14
    >>3798

    そうですね。定時通報も終わったので推しを見て気分転換してから眠ろうと思います。何度も荒らしに反応してしまいすみませんでした。お心遣いありがとうございました。

    13
  82. 3887.匿名 :2022/05/08 (日)23:14

    皆さんありがとうございます。自分にできる範囲で頑張ります

    8
  83. 3888.匿名 :2022/05/08 (日)23:15
    >>3875

    アウトタグで豚って言ってるのもなかなか通報できないよね…

    10
  84. 3889.匿名 :2022/05/08 (日)23:16

    あのプロ垢にも晒されてるアウト垢のスクショ画像をグルチャに持ってきて話してるってかなりショックだよ本当に

    35
  85. 3890.匿名 :2022/05/08 (日)23:16
    >>3884

    確かにそれは言えてますね
    板のトップにも今載せてくださってますが、これが有効なのはあくまでその誹謗中傷先が本人である場合になるだろうから、outVの場合はやはり当てはまらなさそう

    8
  86. 3891.匿名 :2022/05/08 (日)23:16

    【個人】のは直接の知り合いの時などの方が良いと思うよ!

    5
  87. 3893.匿名 :2022/05/08 (日)23:18
    >>3886

    こちらも偉そうにすみません。今日はお疲れ様でした。推しを見て良い眠りにつけますように

    12
  88. 3894.匿名 :2022/05/08 (日)23:19
    >>3883

    なるほど、両方しました。ありがとうございます!

    2
  89. 3895.匿名 :2022/05/08 (日)23:21

    皆さんおつかれ様です!私はちょっと部活が本格的に忙しくなってきたので明日からぱるぎょんを離れます。でも通報は毎日少しでも続けていくつもりです。毎日情報提供ありがとうございました。

    56
  90. 3896.匿名 :2022/05/08 (日)23:25

    アンチ垢のツイートグルチャに貼ってんのマジで最悪

    32
  91. 3897.匿名 :2022/05/08 (日)23:27
    >>3845

    すっごいわかる
    昔の合宿所スレ見てるみたいな感覚になる

    3
  92. 3898.匿名 :2022/05/08 (日)23:30

    アーティストが理不尽な非難に晒されたり、苦境に立たされたりしている時にこそ真の「サポート」が必要だろうに。

    私はしんどい時に何度もテヒョンに救われたから、微力かもしれないけど通報続けます。今同じように心を痛めながらテヒョンのために通報続けてる皆さん、皆さんの活動こそが真のサポートだと思います。今日もお疲れ様でした。

    66
  93. 3899.匿名 :2022/05/08 (日)23:33

    みなさんいつもお疲れ様です。
    微力ですが私も毎日通報させてもらっています。

    組織アンチの膨大な通報で毎日お疲れの所申し訳ありませんが
    かなりしつこいグクアンチ3垢だけ報告させてください。
    ⁦@jk1997mijoo⁩

    @djkvbrzgf⁩

    @jpzqPfWzTjFgDEE⁩

    余裕のある時で構いませんので、こちらも通報対象にしていただけると助かります。

    125
  94. 3900.匿名 :2022/05/08 (日)23:36

    グミサポはとんだアンチサポ集団だね

    27
  95. 3901.匿名 :2022/05/08 (日)23:37
    >>3899

    通報しときました!

    19
  96. 3902.匿名 :2022/05/08 (日)23:39

    数ヶ月の通報、TLの他人事のコメやスペース、人間の裏表、掲示板の荒らし、グルチャの酷い内容などメンタルダメージを受けた方、特に今週末は多いと思います…
    辛い時は休んでリフレッシュしてください。
    休みが必要なだけ数日でも。通報は数が大事といいますが、辛い時は離れて好きなことをして過ごしてください。
    代わりに通報続けますし、辛い時は休ませていただきますね。

    103
  97. 3903.匿名 :2022/05/08 (日)23:44
    >>3901

    ありがとうございます。
    みなさん辛くお疲れの所、
    申し訳ないです。
    他メンペンではありますが、今回の組織アンチの悪質さは本当に身震いする程、不快です。
    出来る限り協力させていただきますね!

    87
    1
  98. 3904.匿名 :2022/05/08 (日)23:44

    わたし離れます
    鳩さんのツイート見てたら
    辛いのでごめんなさい

    49
    2
  99. 3905.匿名 :2022/05/08 (日)23:45

    リア友ジミンペン激おこしてるわ
    そりゃそうだわな

    77
  100. 3906.匿名 :2022/05/08 (日)23:46
    >>3904

    わたしも辛い
    幸せだったアミ活を返してほしい
    裏側は裏側でしかないんだから表に引っ張り出して晒さなくていいんじゃないのかな。
    通報はするけど幸せにTwitter見たい
    人間の裏側じゃなくて推しを見たいのに一般のどうでもいい他人の憎しみばかり見るんじゃもうarmyでいるのさえ嫌になる
    だからちょっと離れて幸せなツイートしますね

    23
    67