アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 409.匿名 :2022/05/20 (金)16:17
    >>405

    うーーん、でもグミシパだって当時もひどいのは一定数いたよ??
    どっちのほうがっていうのは水掛け論にしかならないけどまともなのもひどいのもいつの時代もいるんだよ。
    GCF東京出てからグミシパが急増したのもあるしいろいろと当時ひどかったけど、シパ界隈が平和なことなんてないと思ってる

    64
    5
  2. 410.匿名 :2022/05/20 (金)16:17
    >>359

    テテペンのグミシパ嫌いは沢山見かけるけど、テテペンのシパ嫌いってあんまり見かけないよね
    なんでなの?

    4
    3
  3. 411.匿名 :2022/05/20 (金)16:17
    >>405

    昔のグミシパさんは治安がよろしかったのですね。私は新規だし昔の話はわかりませんが、今起きていることはジャンル関係なしに起きてはいけないことという認識です。今のグミシパさんに自浄は可能ですか?

    52
    3
  4. 412.匿名 :2022/05/20 (金)16:18
    >>407

    こういう経歴があって今に至っているので、関係ない話ではないですよ。
    お互い様だと言う事を知らないと、シパ争いは無くならないしアンチもいなくなりません。

    62
    11
  5. 413.匿名 :2022/05/20 (金)16:20
    >>412

    グテシパが過去に酷かったとしても今自浄したからそれをやってないわけだよね?

    ひどいことされたから、やられても仕方ないってこと?普通嫌なことされたら自分はやらないでおこうって思うものだけどね。

    51
    31
  6. 415.匿名 :2022/05/20 (金)16:21
    >>410

    どこで統計とってんのー?

    25
    4
  7. 416.匿名 :2022/05/20 (金)16:22
    >>410

    純粋なテテペンはシパみんな嫌いです

    56
    7
  8. 417.匿名 :2022/05/20 (金)16:23
    >>413

    わかる。同じ穴のムジナじゃん。
    そして当時を知らないので酷かったんですと言われても、そうだったんですね…としか言えない。

    17
    38
  9. 418.匿名 :2022/05/20 (金)16:26
    >>405

    新規を洗脳し調子に乗らせてしまったのが教祖たちだね。

    61
  10. 419.匿名 :2022/05/20 (金)16:28
    >>410

    テテプロテクト垢が過激なシパ通報呼びかけてるよ。
    グテもグミも。

    44
  11. 420.匿名 :2022/05/20 (金)16:31
    >>413

    EXOヲタみたいにはならないぞと言っていたはずが他グル下げするようになったアミ達いるじゃん
    他グル下げしてる大半がおそらく跳ねた2019年以降の新規なんだろうしアンチしてるシパもダイナマイト以降が大半
    古参はいるけどアミ自体過去とだいぶ入れ替わってるんだよ

    51
  12. 421.匿名 :2022/05/20 (金)16:35
    >>413

    今回の騒ぎでグテシパさん達も相当数、
    過去ツイートやオープンチャットでのジミン下げの会話を必死で削除したみたいですね。既にスクショとかは撮られてると思いますが

    結果的にそれでお互いに目につくところではアンチをしなくなるのなら結果オーライだったのかも知れませんが

    お互い様と言う事を忘れない方がいいですね。

    22
    86
  13. 422.匿名 :2022/05/20 (金)16:37
    >>421

    それを自省、自浄って言うんですよ
    人の振り見て我が振り直せ、が出来るならまだ救いがあります

    それすら出来ない人たちが今大きな問題になってるんですよ

    68
    30
  14. 423.匿名 :2022/05/20 (金)16:37
    >>412

    今回のような酷いケースは初めて聞くので、お互い様は違和感があります。辛い思いをしたのならなおさら同じことはしないものでしょう。どのような過去があれ、メンバーの薬物使用デマまで流したアンチ行為を擁護することは出来ません。

    80
    38
  15. 424.匿名 :2022/05/20 (金)16:38
    >>420

    古参からすると色々あっての今だからなんだか淋しい気はするね

    33
  16. 425.匿名 :2022/05/20 (金)16:38

    イルアミの恥

    50
  17. 426.匿名 :2022/05/20 (金)16:39
    >>403

    グテシパにもグミシパにも他人が編集した動画引用してそれに自分の妄想つけたりパクツイで大手になった新規多いからフォロワー数だけで判断しない方がいいね

    32
    1
  18. 427.匿名 :2022/05/20 (金)16:41
    >>421

    それがあったという捏造じゃない証拠見せて?

    37
    12
  19. 428.匿名 :2022/05/20 (金)16:44
    >>421

    初耳なんだけどそれー!なんで出さないの?

    39
    14
  20. 429.匿名 :2022/05/20 (金)16:46

    過去を無かった事にはできないけど、ある程度切り離して考えないと今の状況を良くできないよ…。今いるアンチを通報していく事しかできないんだし。そして不毛な争いにメンバーを巻き込まないように、他人事と思わず界隈全体で自浄していかないと。

    43
    6
  21. 430.匿名 :2022/05/20 (金)16:47
    >>399

    シパ争いの件ではどっちもどっちかもしれないけどそれを逸脱して集団でテヒョンのアンチ行為をしたことについてはさすがにどっちもどっちにはならん

    あとこういう話になると何年か前はグテシパのほうが…って言う人絶対いるけど、それこそどっちもどっちだったよ
    グミシパがグテシパ鍵垢に潜入してマシュマロとかで暴言吐いたりグテ否定したりってこともあったし当時犯人のアカウントバレて注意喚起とかも回ってきたし本人も謝罪してた
    私はグテシパ側だったから知ってることに偏りがあるけど、逆のパターンもあった。それこそ8さんが追求してたよ
    そういうのは他のシパや一般のペンからしたら下らないシパ争いでどっちもどっちなんだろうけど、今回のはそれとは意味が違うよ

    そういう時期を経て一方は自浄に努め、一方はより悪意を強めてったってことだよ

    74
    5
  22. 431.匿名 :2022/05/20 (金)16:47
    >>427

    捏造と言う言葉が出てくると言うことは、
    今グミシパがテヒョンをアンチしていたと出している証拠もぜんぶ捏造と言う可能性があるという事です
    関係ないグミシパやアカウントを晒し過ぎて信憑性もくそも無くなって
    外野から見たらただのシパ争いになってしまい
    また害悪グテシパがグミシパに絡んでいるのか。はぁ。
    という印象が強くなってしまいましたね。
    アンチ撲滅が目的だったはずなのに。
    証拠があったとしても、拡散されて本人の目にふれるような場所には貼らないのが本当のペンじゃないですか?
    事務所やTwitterに通報する。それだけです。
    本当にテテペンなら、酷い言葉の入った画像を拡散したいなんて思わないはずですけど。

    12
    83
  23. 432.匿名 :2022/05/20 (金)16:49
    >>421

    お互い様と強調してるけど、集団アンチ行為をしてるのはお互い様じゃないと思うけどね。

    2018にグテシパが今回のケースと同等レベルの集団アンチをしていたならさすがに声が上がると思いますけど。

    マンネラインは常にどこかで火種があってアンチされてきてるのを私も見てたけど、今回のケースのように組織的にやってた話は聞かないよ。なんでもお互い様にしたがるやめた方がいい

    78
    35
  24. 433.匿名 :2022/05/20 (金)16:50
    >>431

    何言ってんの…?
    その証拠があるなら鳥さんたちみたいにそれを出せばいいじゃない。
    出さないで「消したみたいですね」と言われてもこっちも困るよね。

    67
    13
  25. 434.匿名 :2022/05/20 (金)16:51

    久しぶりに改行の人来た気がする

    30
  26. 435.匿名 :2022/05/20 (金)16:51
    >>431

    すごいねーさっきからあの手この手で巧みにシパ争いに終結させようとしてるけど、バレバレだよ。外野からのご意見なのかな?どちら側についてるか隠しきれてないけど。

    60
    32
  27. 436.匿名 :2022/05/20 (金)16:52
    >>431

    外野から見たらただのシパ争い???
    そうしたい意図しか見えないんですが?
    シパ争いって言ってるのサポ界隈だけですよね?

    43
    32
  28. 437.匿名 :2022/05/20 (金)16:53

    グテシパさん達も〜削除したみたいですね、って言ってるからこの人は当人ではなく伝聞なんでしょう?
    そんな話聞いたことないので、ここにそれを書く以上信じるに足る証拠を求められるのは当たり前では

    49
    10
  29. 438.匿名 :2022/05/20 (金)16:53
    >>431

    また害悪グテシパがグミシパに絡んでいるのか。はぁ。
    という印象が強くなってしまいましたね。

    そういう方向に印象操作したい人達がいるなぁとは思いましたね。

    60
    34
  30. 439.匿名 :2022/05/20 (金)16:55
    >>431

    害悪グテシパって、グルチャのスクショやサポたちのやりとりでよく出てきたね
    他で使ってる人見たことない

    48
    25
  31. 440.匿名 :2022/05/20 (金)16:55
    >>438

    私も巧みにシパ争いの方向に印象操作をしたい人達がいるなぁとは思いましたね。

    46
    29
  32. 441.匿名 :2022/05/20 (金)16:56

    じゃあ見せて、通販するから持ってきてって言われてもいつも出してくれないの何で。

    27
    10
  33. 442.匿名 :2022/05/20 (金)16:57

    グルチャ見たから敬語だと全員グミサポに見えるわシパって話し方似てるのね

    19
    10
  34. 443.匿名 :2022/05/20 (金)16:58

    グテシパグルチャのスクショ持ってきてほしいよね。本当にそんなことやってんだとしたらそれこそ大問題だし、今こそ晒すべきだと思うんだけど。お互い様にしたいなら証拠プリーズ

    34
    10
  35. 444.匿名 :2022/05/20 (金)16:59

    ここはシパ垢ですよね?どちら側についてる人がいてもいいんじゃないですか?
    グミシパが今これが証拠ですと画像なんていくらでも作れるものを出したってどうせ捏造だなんだと騒ぎ立てられるのなんてわかりきってるじゃないですか。だからそういうのはわざわざ攻撃させるように晒すのではなくて事務所やTwitterに直接報告するのが争いを生まない賢いやり方なのでは?

    ここはどうしてもテテペン、グテシパを庇いたい人達の集まりらしいので他でやりますね
    いま関係ないジミンペンやグミシパが晒され潰され、個人垢名を出して批判していた人たちは全部スクショやなんやら記録されている事を忘れない方がいいですよ!さよなら!

    23
    88
  36. 445.匿名 :2022/05/20 (金)16:59

    長いお気持ち表明書くとボロが出るって事早く気付いた方がいい

    55
    13
  37. 446.匿名 :2022/05/20 (金)16:59

    頼む誤字らないでくれ…

    38
    11
  38. 447.匿名 :2022/05/20 (金)17:00
    >>444

    さよならーーー!

    28
    21
  39. 448.匿名 :2022/05/20 (金)17:04
    >>436

    発端はアウト垢の撲滅だったとしても、グミサポの件がでてきてから、根底にはシパ争いがあると思ってる人は出てきてるよ。
    非シパのテテペンのスペ参加した時、そんな感じだったよ。
    そこに焦点あてても今は誤解を解くのは難しいと感じてるので、粛々と通報してます。
    潮目が変わる時はあるから。

    54
  40. 449.匿名 :2022/05/20 (金)17:04

    争いを積極的に生み出した側から言われてもな…
    事務所への通報はとっくにやってるけどすぐに対処できるものではないだろうから少しでもテヒョンへの悪意を減らしたいって考えるのはペンとしても普通のことだと思う
    色んな考えの人がいるから争いを生まないやり方を望む人がいるのはわかるけど、怒るなら最初に捏造のスクショを拡散させてその訂正もせずに放ったらかしにした自界隈の大手に怒りなよ
    信用を失墜させたのはテテペンやグテシパのせいじゃないよ
    自分らの行いだよ

    46
    16
  41. 450.匿名 :2022/05/20 (金)17:04
    >>444

    さよならーーーー!!

    24
    20
  42. 451.匿名 :2022/05/20 (金)17:05

    シパ争いに持っていかれない為にも書き込みには気を付けないとね
    被害者でいるためには反論はしないあげ足とられるから
    あとgood bad数は気にしなくていいという意見も見たけど
    数が少ない方に同情が集まり易いから気を付けて

    40
    13
  43. 452.匿名 :2022/05/20 (金)17:05
    >>444

    テテペン、グテシパを庇いたいというのがそもそも違います
    グテシパにも苦言を呈してる人だってシパ総じて迷惑って言ってる人だって居るの見えてますか?

    19
    18
  44. 453.匿名 :2022/05/20 (金)17:05
    >>444

    なんで捏造疑われるかわかります??
    ラさんが引用した捏造DMのせいですよ〜
    なんでもグテシパのせいにするのこわーい

    58
    19
  45. 454.匿名 :2022/05/20 (金)17:06

    私はシパ争いに見えようがどうだろうがわかる人には伝わってると信じてるし理解してくれてる人の方が多いと思うから、今はいちいち気にせずにしっかりアンチ通報していきたい
    そうすることが界隈の自浄にも繋がると思うし

    33
    10
  46. 455.匿名 :2022/05/20 (金)17:07

    グミシパがグテシパのジミン下げグルチャ画像持ってるってこと?
    伝聞ってことはグミシパ内ではそういう噂がまわってるの?
    捏造じゃなければ捏造なんて言われないからここに貼って欲しい

    39
    9
  47. 456.匿名 :2022/05/20 (金)17:08
    >>444

    ご存知なさそうなので教えて差し上げるけど、証拠各種を事務所やTwitterに直接報告はとっくのむかしにやってるんですね。それでも悪意が増す一方のアンチ達をどうにかして止めたい、そのためにいろんな人が立ち上がってくれたのです。

    あなたはこっそり通報が美学だと思ってるならそれを貫けばよろしいのに、なぜここに書き込むのです?こっそり通報頑張ってくださいませ

    45
    17
  48. 457.匿名 :2022/05/20 (金)17:08
    >>451

    被害者でいるために、なんて思ったことないしそんな言い方するのやめて
    被害者は今回の騒動に関しては主にテヒョン、それからメンバーたち
    それだけだよ

    43
    22
  49. 458.匿名 :2022/05/20 (金)17:09
    >>455

    持ってたらもうドヤ顔で出してるよ
    元々それで被害者ぶろうとしたのになかったからグテ垢作って自作自演指示したんだから

    53
    19
  50. 459.匿名 :2022/05/20 (金)17:10
    >>457

    そのとおり。被害者は我々ではなくテヒョンだよ。

    48
    11
  51. 460.匿名 :2022/05/20 (金)17:11
    >>457

    言い方悪かったねごめん

    10
    6
  52. 461.匿名 :2022/05/20 (金)17:12
    >>459

    テヒョンはもちろん、ジミンもグクもね。グミサポ最低だな、本当に。

    65
    5
  53. 462.匿名 :2022/05/20 (金)17:16

    数年後、いや数ヶ月後には関係ないグミシパやジミンペンが晒され潰されたっていう部分だけが一人歩きして語り継がれそうな予感がして震えた。

    12
    19
  54. 463.匿名 :2022/05/20 (金)17:20
    >>419

    シパだから通報してるんじゃなくて、“セクハラ”にあたるから通報呼びかけてるんでしょ…自分の都合いいように解釈するのやめようよ。

    39
    10
  55. 464.匿名 :2022/05/20 (金)17:22
    >>458

    そう思う。そんな確かな物があるならわざわざ捏造した物なんて出さないはずだし。

    39
    18
  56. 465.匿名 :2022/05/20 (金)17:23

    捏造やメン下げするグテシパがいたのは事実だけど奇しくも…不幸中の幸い?(ごめん言葉足らずで)その度にグミサポwが随時目を光らせ指示を出し突撃したり凍結させたりしてくれてたみたいだから今はあんまり酷いグテさんは見ないけどなー。いたら教えてほしい。

    24
    13
  57. 466.匿名 :2022/05/20 (金)17:23

    今更だけど自作自演する時間なんてよくあるな

    28
    4
  58. 467.匿名 :2022/05/20 (金)17:24

    テヒョンのアンチは本当に可哀想だと思うから通報協力してるけどさ、鍵パカシパの戯言も立派なメン下げだからな?
    次はお前達だよ。
    早く鍵掛けなさいね。

    45
    3
  59. 469.匿名 :2022/05/20 (金)17:25
    >>466

    基本劇団員だからね 一人芝居もよくする人たち

    28
    5
  60. 470.匿名 :2022/05/20 (金)17:28
    >>465

    鍵パカのグテシパは大勢いるけどメン下げは自分が知る限り見てないんだよな
    自分クオズペンだから贔屓目してないつもりだけど…
    海外のグテシパはヤバイの見るけどね
    念のため鍵パカのセクハラ垢も良くないし鍵掛けろとずっと思ってるよ

    37
    18
  61. 471.匿名 :2022/05/20 (金)17:39

    グテシパの過去の発言がどうこうって過去だとしても許さない発言してるグミシパいるけどさ、だったらツイ消そうが鍵にしようが表垢で堂々とテヒョンに対して空気読めないだの赤ちゃんバムツーショでもう我慢できないだのグクに嫌がられてるだのグクはちみちゃんの犬だのボクシングはテテを殴りたいからだのジミンはのろまだの言ってたラと囲いのグミシパが言った事も未来永劫許されないんだからそっちも追求し続けなよ。

    80
    21
  62. 472.匿名 :2022/05/20 (金)17:40

    何かもう読んでてどんだけグテシパのせいにしたいんだって不思議でたまらん
    グテシパのジミン下げあるなら持ってきてって何回も言われてるのに一切出さないくせにグテシパも〜って何が言いたいの?
    必死にbad押す暇あるなら証拠なりなんなり持ってくるかサポ共の掃除頑張ったら?
    勿論シパはどれも鍵掛けろは前提だよ

    71
    26
  63. 473.匿名 :2022/05/20 (金)17:42
    >>471

    表垢でボロクソに下げてたのはいくらなんでも擁護できないよね。しかも中には数千人フォロワーいるアカウントもあったし

    41
    13
  64. 474.匿名 :2022/05/20 (金)17:45

    テテアクゲのせいと言いながらグテシパ(グテシパじゃない)を攻撃する意味不明な集団グミサポ。
    まず本当のアクゲを通報しろよ。

    56
    21
  65. 475.匿名 :2022/05/20 (金)17:49
    >>472

    何でか知らないけどジミン下げしてるアクゲをグミサポ達はグテシパと思ってるからね
    違うって言ってもグミサポを批判する人達=グテシパ=アクゲ=敵みたいよ

    43
    22
  66. 476.匿名 :2022/05/20 (金)17:50
    >>462

    それはない流石に
    あそこまで酷い行為がなかったことにはさすがにならない
    どんな希望的観測よ

    52
    7
  67. 477.匿名 :2022/05/20 (金)17:53
    >>476

    今回の騒動でグミサポの悪評が広まったのは大きいよね。洗脳されかけの人がグミ関係のタグで検索したら、グミサポについての事実が腐るほど出てくる。
    そこで「グテシパが悪口言ってる」に変換されちゃう人はどの道手遅れだけど、疑問を抱いて調べる人は増えると思う。
    今後生き残るサポがいたとしても、洗脳活動は今までと同じようにはいかないだろうね。

    65
    6
  68. 478.匿名 :2022/05/20 (金)17:57

    グテシパとアクゲの違いもわかってないのかな
    グミシパって同じ映像見ても全く違う解釈してるから独特すぎて理解できないわ

    45
    21
  69. 479.匿名 :2022/05/20 (金)18:07
    >>462

    現在進行形でプロフ画等悪用して関係ないテテペン潰そうとしてるよねグミシパは

    43
    15
  70. 480.匿名 :2022/05/20 (金)20:36

    誰かが言ってたみたいに一気にBAD増えてるの笑う
    わかりやすすぎる

    45
    15
  71. 481.匿名 :2022/05/20 (金)20:49

    ここでbad増やしたところでこれまでの悪行は消えませんよ

    57
    12
  72. 482.匿名 :2022/05/20 (金)21:02

    badの増え方不自然過ぎて笑う
    頑張るとこ違うって何故分からないの?

    51
    12
  73. 483.匿名 :2022/05/20 (金)21:32

    夕飯の片付けが終わったのかもね

    36
    8
  74. 485.匿名 :2022/05/20 (金)22:11

    前までこんなに何でもかんでもbadがつく掲示板じゃなかったのにね。

    35
    5
  75. 486.匿名 :2022/05/20 (金)22:21

    別にBADが付くこと自体はどうでもいいけど、こうも不自然なつき方だと流石にひっかかりを感じるよね

    36
    6
  76. 487.匿名 :2022/05/20 (金)22:22

    ゾロ目リプと同じ匂いを感じるよね

    36
    7
  77. 488.匿名 :2022/05/20 (金)22:39

    面白いよね
    今ちょっと遡って見てきたんだけど、グテシパの巣窟(笑)のはずのこのスレでなぜか一気に押されるBADボタン、そしてグミシパに批判的なコメントにはちょっと多めにつくBAD
    気持ちに正直なのは長所でもあるけどグテシパの巣窟で数で攻めてくるグテシパ、って設定どうなった

    50
    7
  78. 489.匿名 :2022/05/21 (土)00:00
    >>488

    設定ブレブレで草
    グテシパの巣窟がもはやグミシパ(グミサポ)の潜窟ってか?w

    26
    7
  79. 490.匿名 :2022/05/21 (土)00:05

    めんどくせーってコメはbud押してるよ

    11
    6
  80. 491.匿名 :2022/05/21 (土)00:46

    Yeah, lately it’s been hard
    最近すごくきつかったんだ
    They’re selling me for parts
    みんなが僕を物のように扱って
    And I don’t wanna be modern art
    僕はただの物なんかになりたくないよ

    22
  81. 493.匿名 :2022/05/21 (土)01:41

    せっかく浮上してくれて嬉しいのに、久しぶりの投稿があの女の誕生日ってなんかね……

    14
    50
  82. 494.匿名 :2022/05/21 (土)02:07

    こんな夜中に貞子思い出しちゃってそれどころじゃない。助けて寝れない。

    4
    14
  83. 495.匿名 :2022/05/21 (土)07:11
    >>493

    私は全く関連してないと思うよー!
    誕生日を意識して投稿したならもう少し明るい曲だったら良かったね。
    むしろ意識してないんじゃない?

    36
    5
  84. 496.匿名 :2022/05/21 (土)07:17

    スレチすぎてここ雑談板かと思ったわ

    15
  85. 497.匿名 :2022/05/21 (土)07:22
    >>493

    グテグミだったらガチと騒ぐよね

    9
    24
  86. 498.匿名 :2022/05/21 (土)07:24
    >>496

    何でも板は通報以外の書き込みは怒る人がいるからもう住み分けもなにもないよね

    19
  87. 499.匿名 :2022/05/21 (土)08:04

    なんでここで話そうとすんの
    棲み分け出来てないのは自分でしょ
    シパ板は今はほぼ通報板
    ここはグミシパグテシパについて語るとこ
    その他の話は雑談板でどうぞ

    15
  88. 500.匿名 :2022/05/21 (土)08:14

    インスタきてくれたからジョングクで検索したら、新たなグミシパの気持ち悪いツイートにぶち当たるね
    本当に鍵かけて欲しい
    ジョングクはもちろんだけど、あんなツイート目に入ってペンも可哀想だよ
    bio欄にグテ地雷って書いてあるのもグミシパ特有じゃない?
    むしろめちゃくちゃ意識してて草

    37
    2
  89. 501.匿名 :2022/05/21 (土)08:16

    誰の誕生日なの?

    3
    19
  90. 502.匿名 :2022/05/21 (土)08:26
    >>500

    マジで鍵かけて欲しいよね…
    地雷表記はグテでもまあまあ見掛けるよ
    そこに関しては元々自衛の意味で書いてる人が多いとは思うけど(苦手だからその関連の話は私にはしないでくだいね的な余計なトラブル生まないための表記)、最近は当てつけみたいな意味になってきてるのかな…

    37
    1
  91. 503.匿名 :2022/05/21 (土)08:30
    >>497

    あの曲でシパが騒ぐかな。
    甘い歌なら騒ぐだろうけど。

    あの歌詞なら、最近忙しくて疲れてるんだろうな。でも来てくれて嬉しいな。としか思わないわ。

    32
    5
  92. 504.匿名 :2022/05/21 (土)08:30
    >>502

    そんな感じはするね
    あちらさんは私達を攻撃してくるって
    叩き込まれてるし、自衛というより反撃に見える

    28
    4
  93. 505.匿名 :2022/05/21 (土)08:53
    >>503

    ウルトラミラクル拡大妄想をするのがシパだよ

    29
  94. 506.匿名 :2022/05/21 (土)09:43
    >>504

    地雷って言葉は良くないよね、みたいな話は時々上がってたよね
    意味としてはカプ下げや否定ではなくて自分の中でその2人をカプとして見るのは無理なのでその話はしませんし私にはしないでくださいね、ってことだと思うんだよね。カプだけじゃなくシチュエーションにも使ったりするし。もともとオタクというか腐女子用語みたいなとこあるけど、それをココ最近バンタンで腐女子デビューした人らがカプ否定と勘違いして喧嘩腰に使ってるイメージある

    27
  95. 507.匿名 :2022/05/21 (土)10:28

    歳とってからのオタク腐女子デビューって厄介だね
    変に歳を重ねてるからなのか、妙にプライドは高くて注意されても聞かないし

    36
  96. 508.匿名 :2022/05/21 (土)10:31
    >>495

    そうなんだよね。前のジミンの好きな歌を隔離中のお見舞いであげたって騒いでいた時とおなじ。あの時は結局曲自体、好きって言ってるのがたった1人だからソース不明でガセなんじゃないかって話にもなったけど。何もかもが嫌だみたいな曲だったし、お見舞いにそんな暗い曲あげないだろうって話よね。今回も誕生日なのにあの歌詞。もっとダイレクトに君が好きだよ。くらいの歌歌い出してから騒いだ方が良いんじゃない?

    37
  97. 509.匿名 :2022/05/21 (土)10:54
    >>508

    現在付き合ってはいないけど未練あるんじゃないの。

    3
    53
  98. 510.匿名 :2022/05/21 (土)10:57

    他シパから見てるとさ、ぶっちゃけインスタ解説時のグテのあれこれは羨ましいなって素直に思ったよ
    自カプがやったら確実に沸く
    あとグミのお姫様だっこ退勤も、自カプがやったらめちゃくちゃ可愛いし嬉しいよ
    いいなあ自カプもしてくれたらなって今も思う

    でもさ、そこでいわゆるサポさんたちはグテのほうは全力で貶して否定して、グミのほうでは「グテシパざまあww」みたいなことやるからグテシパだけじゃなく他のシパ、ペンからもあんなカメラに囲まれて、仕事じゃん、みたいに言われちゃうんだよな
    カメラがあろうがなかろうがグミがお姫様だっこして車に乗り込んだあのシーンはめちゃくちゃ可愛いし、仲良しで微笑ましかったのにさ、それを可愛い!ってはしゃぐだけじゃなくて他シパへのマウントの材料にするから、自らそのモーメントを汚してることに早く気づいて欲しい

    98
    11
  99. 511.匿名 :2022/05/21 (土)10:59
    >>509

    シパもどうかと思うけど女とのこじつけ厨はそれもシパと同じく妄想でしかないってことに気づいてない分タチが悪いね

    55
  100. 512.匿名 :2022/05/21 (土)11:05
    >>510

    インスタ解説じゃなく開設
    誤字すみません

    10