アイドル

グミサポについて語ろう

グミサポについて語りましょう

もちろんメン下げ禁止です

 
ぱるぎょん

  1. 405.匿名 :2024/02/28 (水)19:26
    >>396

    グクミン板を昨日荒らしてたグミシパと今日雑を荒らしたyuuは同人物っぽいと思う

    ぱるでも派閥争いしてる?

    14
  2. 406.匿名 :2024/02/28 (水)19:27

    ボさんって信者から集金してたんだっけ?小説書いてたんだよね
    雨グミはアフィリとサロン作るって言ってるよね

    4
  3. 407.匿名 :2024/02/28 (水)19:29
    >>406

    集金は聞いた事ないよー

    3
  4. 408.匿名 :2024/02/28 (水)19:31
    >>402

    Good badみたらそれくらいいそうだなと思ったことある
    最後残ってたグルチャ30くらいいるんだっけ?

    1
  5. 409.匿名 :2024/02/28 (水)19:32
    >>404

    ごめん
    詰めが甘い、だよ

  6. 410.匿名 :2024/02/28 (水)19:32
    >>404

    大胆なことするよね
    開示したら友達だったとかショックなパターンだよね

  7. 411.匿名 :2024/02/28 (水)19:33
    >>409

    すいません笑

    3
  8. 412.匿名 :2024/02/28 (水)19:34
    >>405

    仲間を見分けるためにわざと誤字って話もあったけど、あの人たち素で間違えるよね

    13
  9. 413.匿名 :2024/02/28 (水)19:35

    グミ友達とかグミオフ会とかプレゼント送りあったりした人の中にいるんだろうね
    名前住所まで公開する友達ってボは誰かわかってるかもしれないね

    14
  10. 414.匿名 :2024/02/28 (水)19:35

    雑にアミがいるなら試しにこっちに移動してくれないかな

  11. 415.匿名 :2024/02/28 (水)19:36
    >>411

    うん笑
    あなた好き

    8
    1
  12. 416.匿名 :2024/02/28 (水)19:41

    雨の人が本当に板荒らしなの?
    バレやすい名前でぱるに登録するかな?

    1
    1
  13. 417.匿名 :2024/02/28 (水)19:43
    >>410

    有名人の場合と違って一般人が開示請求すると友人、知人が多いっていうよね
    だから人間不信になるって

    ボさんの場合は仲間だと私も思う

    19
  14. 418.匿名 :2024/02/28 (水)19:45
    >>416

    yuuが雨の人とはまだ限らないけどね

    11
  15. 419.匿名 :2024/02/28 (水)19:45
    >>408

    グルチャ忘れたけど、釦の新垢の桃の缶詰もふぅちむの新垢もフォロワー50くらいだったし、複垢あると考えても20~30人かなぁ

    7
  16. 420.匿名 :2024/02/28 (水)19:46
    >>419

    桃のやつはもうだいぶ前に消えて無いみたいだね
    ふぅちむ新垢は知らないな

  17. 421.匿名 :2024/02/28 (水)19:47
    >>416

    まだわからないよね
    でもグミ板と雨に同じ画像あったとか言われてたね
    あとログインしたままだと名前入っちゃうの知らない所見ても最近来てる人だとは思う

    18
  18. 422.匿名 :2024/02/28 (水)19:50
    >>413

    昔ジミンペンとDMで仲良くなったことあって、その人からライブ録画したから送ってあげるって言われたことある
    SYSで沢山DVD出たときだったかな
    グミ好きで途中シパっぽいこと言い始めたから離れたんだけどジミンペンて昔からそういう人多かったりする?ソンムルしたり

    13
  19. 423.匿名 :2024/02/28 (水)19:55
    >>417

    しょせん他人事ですからっていう開示請求の漫画読んだことあるんだけどサポっぽい主婦の話しあったよ 開示したらママ友だった
    弁護士監修の漫画で面白くて家族で読んだ

    13
  20. 424.匿名 :2024/02/28 (水)19:56
    >>419

    そのうち今も垢動かしてるの実質何人くらいだろうね

    7
  21. 425.匿名 :2024/02/28 (水)19:57
    >>421

    タイミング的にもそうだよねーこういう凡ミスで尻尾が出るとは思ってたけど笑
    少なくとも鍵になっても急遽登録してまでも追っていこうとする執念があるひとなのは確か

    23
  22. 426.匿名 :2024/02/28 (水)20:01
    >>425

    雨グミってバンタンのことよく知らないし、ソースが海外ジクッカー、ウェイボだとかで、ネタ探しにぱる来てる可能性もあるしね
    明らかにぱるへの反論してるときもあったし 信者が喜ぶものを漁ってる
    アフィリでお金目的だとも言われてるしね

    20
  23. 427.匿名 :2024/02/28 (水)20:03

    鍵で追ってやることが画像貼りかぁ

    サポ同士で嫌いな人陥れるためにやってる線もありそう?

    7
  24. 428.匿名 :2024/02/28 (水)20:06

    グミサポはオルペンからも嫌われてしまってるからグミ人気はどう足掻いても無理なのに言い続ければ本当になるを今でもやってるのかな

    11
  25. 429.匿名 :2024/02/28 (水)20:08

    雑板の1946さん来てるかな
    「蚊取線子 アンチ垢」
    Xでこれ検索してみて
    そこに貼られてるスクショにあるのがテテアンチのよーどらん
    これが疑惑の垢だよ
    通報垢に物申す蚊取線子がテテアンチと相互なの指摘されて開き直ってたやつね

    20
  26. 430.匿名 :2024/02/28 (水)20:17
    >>424

    この前アウトタグ見回ってたら、crunchとか香子とかはいいねは動かしてたよ
    すだちも今月のジンくんの動画にいいねしてた
    覚えてない人いるかもしれないから画像貼っとく
    これまだ消してもなかったよ

    20
  27. 431.匿名 :2024/02/28 (水)20:18
    >>422

    ある程度年いってる人ってすぐ物贈り合うよね 若い子の方が危機管理しっかりしてる

  28. 432.匿名 :2024/02/28 (水)20:20

    まだいいね動かしてるんだ
    アンチ垢とオタ垢一緒にするのなんなんだろうね?

    8
  29. 433.匿名 :2024/02/28 (水)20:23
    >>431

    ソンムル企画も大体年配の人が多いのかな
    住所バレ平気な人って凄いなと思う
    私は絶対嫌だ

    13
  30. 434.匿名 :2024/02/28 (水)20:31
    >>426

    うん、私もあの人ド新規だと思う
    バンタンに興味なさそうだしアルバムとかグッズとかも人の画像無断転載するだけで何も持ってないと思う
    完全に炎上ブログで金儲けしようとしてるよね

    19
  31. 435.匿名 :2024/02/28 (水)20:32
    >>433

    怖いよね、普通

    9
  32. 436.匿名 :2024/02/28 (水)20:34

    グミケミ好きを増やしたいなら鍵掛けてシパ臭消すのが一番だと思う 事務所がせっかくケミ売り頑張ってるのにサポがダメにしてるよ

    13
  33. 437.匿名 :2024/02/28 (水)20:35
    >>414

    今、雑にいるのって何処所属の人?
    しばらくぶりに行ったら、いる人変わってた
    浦島太郎

    5
  34. 438.匿名 :2024/02/28 (水)20:37
    >>437

    サポがアミのふりしてるのかなって思ってる

    10
  35. 439.匿名 :2024/02/28 (水)20:40
    >>438

    なるほど
    ここにいるのが主に前に雑にいた人って感じ?
    ここはまともだよね

    雑行ってビックリしちゃった
    暫くぶりに行ったら乗っ取られてたということか

    ありがとう
    教えてくれて

    12
  36. 440.匿名 :2024/02/28 (水)20:41
    >>436

    バンタン知ってケーポニュース見ていつか出る予定のグミコンテンツ見たらグミケミ好きになる可能性あるけどX見たら気持ち悪い人が沢山いるからファンになるのやめとこ〜同類と思われたくないってなるね

    12
    0
  37. 441.匿名 :2024/02/28 (水)20:41
    >>438

    あいつら本当に調子乗り過ぎだよね
    あんなにやらかしといて未だ飽き足らないのか

    22
  38. 442.匿名 :2024/02/28 (水)20:42
    >>439

    全部が乗っ取られたわけじゃないけど、グミシパが荒らしてるね

    12
  39. 443.匿名 :2024/02/28 (水)20:43
    >>439

    IDなしなのにIDありなのかってくらいゆっくりだよね

    IDありに移動してもOKな人達の人数ってこれくらいなのかも

    11
  40. 444.匿名 :2024/02/28 (水)20:44
    >>440

    仲良くて2人ともカッコいい!とかでグミ好きになってくれるならいいけど
    X見ると性的興奮してる気持ち悪いおばさんばかり目について「うげ」と思われて終わりそう

    16
    0
  41. 445.匿名 :2024/02/28 (水)20:45
    >>441

    Xで鍵かけた人達なのかな
    グテシパに見せつけたかったのにアンチしたかったのに出来なくなったから掲示板に移動してきた?

    13
  42. 446.匿名 :2024/02/28 (水)20:47
    >>444

    だよねホントにグミケミ好きならシパに鍵かけるようお願いすると思うんだ
    シパのことはスルーでグクミン大好きは超違和感

    15
  43. 447.匿名 :2024/02/28 (水)20:47
    >>445

    ぱるでグミシパの悪行晒してるから、ぱるを潰したいんだと思うけど
    旅コンテンツで何か仕込むにしてもここがあると検証されたり論破されるから都合が悪いんでしょう

    雑板の説明書きもグミシパの悪行板も都合悪いんだよ

    17
  44. 448.匿名 :2024/02/28 (水)20:48
    >>444

    今なら釜山の二人凄く仲良いんだ!ってファンになる人いてもおかしくないよね?
    サポってホント馬鹿

    5
  45. 449.匿名 :2024/02/28 (水)20:50
    >>447

    雑板が新着に上がるのが嫌ならグミサポ板に移動してもいいと思うんだけど雑をずっと動かしてるから目的は別じゃないかなと思うんだけどどうかな

    雑でアンチしたいんだと思ってた

    11
  46. 450.匿名 :2024/02/28 (水)20:50
    >>447

    ミシパが自分達でぱる宣伝したくせにぃ

    12
  47. 451.匿名 :2024/02/28 (水)20:51

    雑の方がアンチしやすいからだと思う
    メンバー下げできる

    13
  48. 452.匿名 :2024/02/28 (水)20:53
    >>445

    しばらく行かなかったけど
    常駐してた当時に書き込みしたらgoodがついたような内容なのに食ってかかられて驚いた
    驚いて反論したらミシパだろって言われて、ロムってたらグテシパって言われて途中擁護するように足引っ張る人も現れてカオスだった
    誤解される書き方したのかも?と反省もしてるけど明らかにホームだった場所がアウェイに‥

    2
    7
  49. 453.匿名 :2024/02/28 (水)20:53

    どんな話題でもありとあらゆる方向で下げるからね

    9
  50. 454.匿名 :2024/02/28 (水)20:54
    >>449

    雑を荒らせば、雑に人が来なくなる
    それを狙ってると思うよ

    13
  51. 455.匿名 :2024/02/28 (水)20:55
    >>452

    今日は荒らしがいるからね

    1
  52. 456.匿名 :2024/02/28 (水)20:55

    ミシパサポはもちろんだけどグミケミ好きもう終わりだと思うよ
    どうやっても普通のアミにもkポ界隈にも受け入れられない

    19
  53. 457.匿名 :2024/02/28 (水)20:56
    >>454

    ぱるを潰す、過疎らせるのが目的だから人が多いところをいつも荒らすんだよね

    11
  54. 458.匿名 :2024/02/28 (水)20:57
    >>452

    それわかる
    時々いまサポが多いよね?って話出てたよね

    喧嘩売ってくる口の悪い人が増えて、亜美使う人もいて、雑に長い説明がつけられた頃から少しずつサポが増えていつの間にかサポの方が多くなってた気がする
    口が悪すぎるから離れるって人もいたし

    11
    3
  55. 459.匿名 :2024/02/28 (水)20:57
    >>453

    グテシパが他メンのことも応援する余裕を持ちつつ穏やかに過ごしてることが腹立たしいのがわかるようなコメも多いね
    キリキリしてる感じ

    18
  56. 460.匿名 :2024/02/28 (水)20:58

    前にタレコミあったけどXでグミ好き公言したらサポグルチャに勧誘されるんでしょ?
    こわすぎ

    19
  57. 461.匿名 :2024/02/28 (水)20:58
    >>457

    それなら試しにこっち動かしたらどうなるかな

    メンサゲしたいから雑から離れないと思うよ

    8
  58. 462.匿名 :2024/02/28 (水)20:59
    >>460

    DMくるんだよね
    断ったら口調が変わるここに来るモメサと同じ

    14
  59. 463.匿名 :2024/02/28 (水)21:00
    >>458

    あえてぱる側というか対サポの立場で書いてる荒らしはいるね
    good押させつつ口悪かったり途中で変なこと言い出したり
    なりすまして撹乱させてる

    10
  60. 464.匿名 :2024/02/28 (水)21:01
    >>458

    無駄に傷つけるような言い回しとか
    どうでもいいこを馬鹿にするような人が増えたね
    元々の雑は違う意見を言うにしても「私は違うかなって思ってる。こうじゃないかな」というような言い方で相手への敬意がある人が多かった
    ありがとう、ごめんねも多く見たよ
    流石テテを何年もアンチしてるだけあって言い方ひとつとっても嫌なやつが揃ってるってことだね

    14
  61. 465.匿名 :2024/02/28 (水)21:02
    >>452

    二点リーダーさん

    16
  62. 466.匿名 :2024/02/28 (水)21:02
    >>461

    あの雑が主体になる前はサポアンチ板が主体だったけどそこでも他メン下げて暴れてたよ

    10
  63. 467.匿名 :2024/02/28 (水)21:02
    >>463

    それだ
    ぱる側通報側の意見なんだけど言い方に棘があってレスバする

    4
    3
  64. 468.匿名 :2024/02/28 (水)21:04
    >>462

    宗教臭がするよね
    個人情報手に入れるまでは優しくて手に入れたら悪(テテアンチ)に手を染めるようにして
    個人情報を人質に逃げられないようにしてる

    いや、宗教よりも89◯に近いのか

    17
  65. 469.匿名 :2024/02/28 (水)21:04

    メン下げしたいからなのか雑の板説をなくしたいのか

    2
  66. 471.匿名 :2024/02/28 (水)21:07

    こっちが平和で雑のこと話してたら明らかに雑誌からサポ来てない?

    1
    7
  67. 472.匿名 :2024/02/28 (水)21:07
    >>466

    そしたらそろそろこっちに乗り込んでくるかな
    あの時はもっと鍵パカサポやアンチがいて今はサポじゃないケミ好きって言ってるからどうだろ
    グミ板釜山板と一緒にグミサポ語ろうが動いてるのサポにとっては面白くないかなって思うけど

    8
  68. 473.匿名 :2024/02/28 (水)21:08

    二点リーダーさん言い訳なんで消しちゃったの?

    12
  69. 474.匿名 :2024/02/28 (水)21:08

    この頃からずーっと暴れてる

    16
  70. 475.匿名 :2024/02/28 (水)21:09

    ここもさっきから具体性に欠けたぼんやりした話しかしてないね

    13
  71. 476.匿名 :2024/02/28 (水)21:09
    >>472

    どうでもいいことで突っ込んできたりbadついてるから、もう来てるね

    9
  72. 477.匿名 :2024/02/28 (水)21:09
    >>469

    ここが2まで行くなら雑の板説明載せるといい

    11
    1
  73. 478.匿名 :2024/02/28 (水)21:11
    >>474

    これラッコだったよね?

    11
    1
  74. 480.匿名 :2024/02/28 (水)21:15
    >>474

    従って連呼思い出して笑う

    14
  75. 481.匿名 :2024/02/28 (水)21:17
    >>471

    また雑誌さん

    14
  76. 482.匿名 :2024/02/28 (水)21:17
    >>475

    ずっと通報してるけどなぜぼんやりしてるか分かる?個人情報晒そうとしたり潜入してないからだと思うよここの人達
    これまで雑にいたような人が来てない

    サポに対して言ってるけど
    モメサのような人ね
    あの個人情報言ってた人はサポと思うよ自分は

    4
    8
  77. 483.匿名 :2024/02/28 (水)21:18

    妙に雑が〜雑が〜っていうの違和感

    15
  78. 484.匿名 :2024/02/28 (水)21:19
    >>478

    ネギっていっちゃってるしねw

    19
  79. 485.匿名 :2024/02/28 (水)21:21
    >>469

    板説のないところをメインにさせようとしてる気がする

    11
  80. 486.匿名 :2024/02/28 (水)21:21

    普通に通報だけやってても個人情報とかサポの内情とか知れるわけではないもんね
    いつもこうじゃないかなって思いながら少しでもアンチが減ればと思って時間合わせたり、絞ったりしてコツコツ通報してきたんだよ

    12
  81. 487.匿名 :2024/02/28 (水)21:22
    >>478

    教祖様か大先生ぽい

    5
  82. 488.匿名 :2024/02/28 (水)21:22
    >>478

    この頃の荒らし磯臭かったよね笑

    15
  83. 489.匿名 :2024/02/28 (水)21:23

    DMの話だからラッコと思う

    15
  84. 490.匿名 :2024/02/28 (水)21:24

    草多用で煽るのが基本だけどたまに天海祐希みたいな口調が降臨するのがラ

    21
  85. 491.匿名 :2024/02/28 (水)21:25
    >>481

    雑誌呼びは連投のこどおば=粘着質自称グクペン

    9
  86. 492.匿名 :2024/02/28 (水)21:26

    アミ雑の板説明にサポについてを追加してみたけどどうでしょうか

    17
  87. 493.匿名 :2024/02/28 (水)21:27
    >>489

    だよね
    テテペンさんだったかの垢擬態したかなんかだったと記憶してる
    Twitterで晒されてた

    11
  88. 494.匿名 :2024/02/28 (水)21:27

    住所やらはユダしか分からんやろ

    12
  89. 495.匿名 :2024/02/28 (水)21:29
    >>485

    私グミサポについて語ろうでサポの説明付けた板を申請したんだけど却下されてるみたい

    この板立てた人が板説追加することできないかな?または誰か立ててくれないかな

    9
  90. 496.匿名 :2024/02/28 (水)21:37

    ゾロ目や潜入、ジミンアンチがイルアミのグテシパと思ってる間は無駄なことしてるだけになるからずっとビビって生活しないといけんのじゃないかな
    仲間が裏切るわけないと思ってるんかな

    現にグルチャだってテヒョンアンチがはっきりとあったことそれを先導していたのがボって言ったし、自分もそこにいたのにそれを止められずって謝罪したよね(たった1人だったかな?そうやって認めたのは)

    14
  91. 497.匿名 :2024/02/28 (水)21:38
    >>492

    ありがとう
    追加した部分だけ字が薄くなってるみたいだけど読めたよ

    6
  92. 498.匿名 :2024/02/28 (水)21:41
    >>497

    追加部分薄くなってましたか…
    今度時間ある時にPCから編集してみようかな
    アンチが話しにくい環境を作りたいんだけど
    教えてくれてありがとう

    12
    1
  93. 499.匿名 :2024/02/28 (水)21:47
    >>495

    まだ使ってる板があると申請おりない時あるよ
    これがまだまだあるから使いなさいってことかな

    5
  94. 500.匿名 :2024/02/28 (水)21:49
    >>498

    色は薄いけど読めるよ!
    追加してくださってありがとう

    5
  95. 501.匿名 :2024/02/28 (水)21:54
    >>499

    やっぱりそうか…
    そう思って板名少し変えたんだけどそれでもダメっぽかった

    4
  96. 502.匿名 :2024/02/28 (水)22:28

    通報板再掲してくれた人ありがとう!
    通報してきた!
    JAMちゃん見てたらグテシパにテニ画像延々送ったり、ジミンがプリクラ画像投稿した時「ジミンアンチしてるグテシパテテペンはジミン感謝し謝罪しろ」って日本語と英語で10連投くらいしてて怖ってなったわ

    12
  97. 503.匿名 :2024/02/28 (水)22:39
    >>502

    グテシパテテペンはジミンアンチしてないけどね、
    海外はわからないけど、日本にはいないよ
    真性で洗脳されてるのかな
    自分でジミンの通報垢追えばわかるじゃん

    10
  98. 504.匿名 :2024/02/28 (水)22:40
    >>502

    昨日のコメントにあるけどJAM=ワン=梨の可能性ある

    7
  99. 505.匿名 :2024/02/28 (水)22:41
    >>496

    さっきも変なコメントあったけど
    ユダが仲間ではなく、グテシパかテテペンが潜入してると思ってるのかな

    自意識過剰だな
    ユダは仲間だよね

    21
  100. 506.匿名 :2024/02/28 (水)23:35

    アミ雑の板説変えました
    今後使うこと無いかもだけど一応…

    バンタンが大好きなアミさんお話ししましょう

    ※シパ思考お断り※

    尊重 理解 配慮をお願いします

    どんな話もOKですが、より深く話したい時は誘い合って板の移動をしましょう

    ・ソロ活応援として投票、ミュス、スミン等について → ソロ活応援板(IDなし)

    ・ID有りでバンタンについて→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

    ・シパやアンチについて→バンタンのシパやアンチを語ろう63 (IDあり)

    ・グミサポについて→グミサポについて語ろう

    ・通報について(通報情報まとめ)→BTSメンバーアンチ通報板22

    ・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

    イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

    2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

    以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

    2022.11.10

    ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

    【簡易時系列】

    2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

    2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

    2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

    その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

    2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

    2022年8月:グルミハリボ始動

    2022年末:グルミハリボ消える

    2023年5月:パリ捏造

      ※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

    23