アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 509.匿名 :2022/07/05 (火)20:35
    >>505

    グテを一番信じてるのはグミシパだもん
    あんなにグミシパ皆して鍵パカで緑否定してたの恥ずかしい

    76
  2. 510.匿名 :2022/07/05 (火)20:36
    >>508

    グミシパが色盲とか疲れてる人は緑に見えるとか言ってたからじゃない?失礼すぎるよ

    108
    2
  3. 511.匿名 :2022/07/05 (火)20:36
    >>508

    事実を書かれてざまぁに聞こえたんならグミシパなんでしょ。

    95
  4. 512.匿名 :2022/07/05 (火)20:37

    緑でしたね。きれいな緑だった‥

    108
    4
  5. 513.匿名 :2022/07/05 (火)20:38
    >>508

    かもね グミシパ全アミから嫌われてるから

    36
    3
  6. 514.匿名 :2022/07/05 (火)20:38
    >>511

    グミシパじゃないんでどうでもいいです

    4
    27
  7. 515.匿名 :2022/07/05 (火)20:39
    >>505

    しつこくマイクの話してるのもサポのナリなのかと思っちゃうね

    28
  8. 516.匿名 :2022/07/05 (火)20:40
    >>512

    2点リーダーなってますよ

    24
  9. 517.匿名 :2022/07/05 (火)20:40

    テヒョンの今のマイクはグレーだからセーフって言い出しそう。

    72
  10. 518.匿名 :2022/07/05 (火)20:40

    普段からグテシパざまぁ!してるからそう感じるんだよ。自己紹介してるの気付いて。グテシパがグミシパざまぁ!してるの見た事ないわ。

    51
    2
  11. 519.匿名 :2022/07/05 (火)20:41
    >>516

    ちょっとー雪ちゃん来てるの?

    33
  12. 520.匿名 :2022/07/05 (火)20:41
    >>495

    前も緑だねーって喜んでるグテシパは沢山いたけど、グミシパにマウント取ってる人いなかったよね?グテシパは喜ぶけど、一部のグミシパ、サポ見たいに何回もしつこく言う人をあまり私は見た事ない。グミシパやサポは1つ何かあると異常に気にして否定したりマウント取ってるのが側から見てて不思議

    83
    1
  13. 521.匿名 :2022/07/05 (火)20:42

    歌への情熱とチャーリーへの敬愛とthatthat愛しか感じなかった
    同じ物見てもシパとは見る所が全く違うんだなと実感

    46
    4
  14. 522.匿名 :2022/07/05 (火)20:44
    >>517

    他板で言ってたよ

    32
  15. 523.匿名 :2022/07/05 (火)20:50
    >>507

    だからテヒョンも仲良し設定にしといた方がいいってあれほど言ったのに…

    58
  16. 524.匿名 :2022/07/05 (火)20:51
    >>517

    セーフって面白いな

    46
  17. 526.匿名 :2022/07/05 (火)20:52
    >>515

    やっぱそうだよね

    12
  18. 527.匿名 :2022/07/05 (火)20:52

    マイクが緑だったところでテテと関係あるとは限らないってか関係ないと思うけどね

    8
    90
  19. 528.匿名 :2022/07/05 (火)20:53
    >>495

    グテシパはグミシパ気にしてないからね。

    65
    2
  20. 529.匿名 :2022/07/05 (火)20:55

    またr&l聴きに行って今さっき気付いたんだけど、水…って思った
    こんな部屋にわざわざウォーターサーバー置くのがなんかちょっと違和感あるなって思った

    8
    37
  21. 530.匿名 :2022/07/05 (火)20:55

    グテがガチとかw
    マイクが緑だからってなに?
    普通にグクの誕生日の色のだからでしょ
    てかテヒョンに緑イメージそんなないわ

    4
    150
  22. 531.匿名 :2022/07/05 (火)20:56
    >>530

    それは無理があるで
    ガチかどうかは別にして

    150
  23. 532.匿名 :2022/07/05 (火)20:57
    >>529

    いやチャリプとの仕事に匂わせ持ち込むわけないじゃんグクのことバカにしてんの?

    76
  24. 533.匿名 :2022/07/05 (火)20:57

    暇なんだな〜お疲れ様〜

    9
    1
  25. 534.匿名 :2022/07/05 (火)20:57
    >>530

    その割にはラをはじめサポの皆さんマイクの色緑じゃないってこれまで言い張ってたよ

    100
  26. 535.匿名 :2022/07/05 (火)20:58

    緑だとしても途中経過なだけで最終目標にしてる色は違うかもよ

    10
    27
  27. 536.匿名 :2022/07/05 (火)20:58
    >>535

    でも黄色にはならないと思う

    103
  28. 537.匿名 :2022/07/05 (火)20:58
    >>527

    そうだよ。だからテテを攻撃するのやめてくれ

    81
  29. 538.匿名 :2022/07/05 (火)20:58
    >>530

    何か辛いね。お疲れ様でした。
    誰もガチなんて言ってないよ。事実として緑と言っただけだよ。

    105
  30. 539.匿名 :2022/07/05 (火)20:58

    ここでどんだけ否定してもグクにしか意味はわからんのに。いや聞いてるメンバーや友人はいるかもしれないけど。ガチとかって話じゃないです。彫り師がグクのタトゥーには全て意味があるって言ってたんだからマイクにも意味があるでしょ。それがテテだなんて一言も言ってないんだから突っかからないでね。
    グテシパが緑であんまり沸いてないのはそこ気にしてないのか潜ってるのか知らんけど。グミシパは暴れたら暴れただけ返ってくるんだから大人しくグミ(過去)だけ見てなよ。鍵でな。

    83
  31. 540.匿名 :2022/07/05 (火)20:58

    マイクの色がどうとかは置いといて緑のイメージ無いは草

    136
  32. 541.匿名 :2022/07/05 (火)20:58

    バイオリンと同じだね

    44
  33. 542.匿名 :2022/07/05 (火)20:58
    >>531

    そうだね。マイクに誕生色入れる意味も良く分からない。普通に紫でいいのに。あんなにずっと紫マイクにこだわってるグクがどうして緑とは思う。

    139
  34. 544.匿名 :2022/07/05 (火)20:59
    >>542

    紫にできない理由があるんじゃないかとおもった発色の関係とか

    3
    83
  35. 545.匿名 :2022/07/05 (火)21:00
    >>539

    まだグテシパ気づいてないだけか鍵で話してるか伏せ字で話してるかじゃないかな
    ベガスで緑かもってなった時は結構盛り上がってたけどその後にシパ叩き激化したし

    3
    31
  36. 546.匿名 :2022/07/05 (火)21:00
    >>534

    ラと信者の会話がこちら

    ジョングクのタトゥーなんだけど、公式ホビのが正しい色彩なんで… 
左のグクのタトゥー青色やんね 

    フィルターのせいで緑に見えてるだけだと 
んでマイク色変えてしまってるから今更緑入れない気も………
    
なんで今なん?なのとジョングクそんな時差で匂わせはしないタイプかな?
    

大丈夫!! 
タトゥー専門の探偵が間違いない言うてるから心配要らないです

    24
  37. 547.匿名 :2022/07/05 (火)21:00
    >>544

    紫もタトゥー入れてるじゃん

    98
  38. 548.匿名 :2022/07/05 (火)21:00

    緑のマイクを生業にしてる彼女がいる可能性も無いわけではないしね

    5
    72
  39. 549.匿名 :2022/07/05 (火)21:01

    グクの歌の実力の感想はないの?
    本当にグクに、失礼だと思う。

    26
  40. 550.匿名 :2022/07/05 (火)21:01
    >>547

    そこで紫インク無くなったんじゃない?

    6
    67
  41. 551.匿名 :2022/07/05 (火)21:01
    >>546

    信者からしたら心配しかないな。
    こうも尽く断言したことを覆されると。

    55
  42. 552.匿名 :2022/07/05 (火)21:01
    >>550

    笑わせたくて言ってるんでしょ
    わかってるよ

    87
  43. 553.匿名 :2022/07/05 (火)21:01
    >>532

    まぁ確かにね。そうなんだけどちょっと気になっただけだからあんま気にしないで。
    なんか前にもLive衣装のワッペンとか衣装さんが選んでるんだろうけど面白い組み合わせしてたりしたからさ。

    51
    3
  44. 554.匿名 :2022/07/05 (火)21:02
    >>549

    歌の実力なんて高尚な会話をこんな汚れた板でするかよ
    然るべき場所でしてるわ

    55
    2
  45. 555.匿名 :2022/07/05 (火)21:02
    >>550

    笑いを取りに来るのはやめてくれw

    69
    1
  46. 556.匿名 :2022/07/05 (火)21:02
    >>549

    グクの歌の感想をこんなシパ板でわざわざ話さなくても

    50
    2
  47. 558.匿名 :2022/07/05 (火)21:03

    だって今は灰色じゃんテヒョン
    緑関係ないでしょ

    3
    76
  48. 559.匿名 :2022/07/05 (火)21:03

    紫にしようと思ったけどインクが切れた説、ラなら言い出しそうで笑う

    78
    1
  49. 560.匿名 :2022/07/05 (火)21:03
    >>521

    そう?グクペンだけど、タトゥーすごく気になるよ。彫り師がインスタで、一つ一つに意味があるって言ってからなおさら。
    グクにとっては、歌うことも身体に刻んだタトゥーも、同じくらい大事なんじゃないかな。
    マイクはがっつり緑だし、今のグクがあるのは本当にテヒョンの存在なくしてはありえないってことなんだと思う。
    ガチとかそういう次元の話じゃなくね。

    133
    4
  50. 561.匿名 :2022/07/05 (火)21:04
    >>558

    だからバイオリン

    7
    1
  51. 562.匿名 :2022/07/05 (火)21:04

    緑にした理由なんてデザイン的な問題以外の何物でもないと思う
    テテの色だから緑にしようとか考えるわけないじゃん

    4
    93
  52. 563.匿名 :2022/07/05 (火)21:05

    新しいタトゥーイスト信頼してそうだからバランス的に緑がいいですよ!って言われたらその通りにしそう

    5
    86
  53. 564.匿名 :2022/07/05 (火)21:05
    >>530

    そう?割とテヒョンには緑使われがちじゃない?
    ソムも吹き出しメンバーそれぞれカラー設定されてるけど、テヒョンは緑だよ?
    ジョングクは紫。
    一世代前のマイクカラー、割とメンバーカラーに近い感じで使われてること多い気がするけど。

    123
  54. 565.匿名 :2022/07/05 (火)21:05

    デザイン的な問題ってなんだ?
    タトゥー入れてる身としてはわざわざ色入れる以上色の意味にもこだわるんだが

    92
  55. 566.匿名 :2022/07/05 (火)21:06

    もう苦しいな…笑

    105
  56. 567.匿名 :2022/07/05 (火)21:07
    >>548

    緑のマイクを生業w
    これジワる

    86
  57. 568.匿名 :2022/07/05 (火)21:07
    >>566

    わざとだと思っているんだけど、意外と本気かな。

    31
  58. 569.匿名 :2022/07/05 (火)21:08

    緑にしたくて緑にした。色にもデザインにも意味はある。あるけど私たちにはわからない。それだけの事なのにテヒョンはグレーテヒョンは緑イメージじゃないって一番テヒョン由来だと思ってんのグミシパだろ。

    119
  59. 570.匿名 :2022/07/05 (火)21:08
    >>568

    多分ネタにしてるんだと思うけど笑っちゃう

    43
  60. 571.匿名 :2022/07/05 (火)21:09
    >>546

    すげー、この文章に1ミリもロジカルな点がない!

    69
    1
  61. 572.匿名 :2022/07/05 (火)21:09

    グクも緑になんかしたらシパが騒ぐの想像つくだろうになんであえてしちゃったんだ…

    85
  62. 573.匿名 :2022/07/05 (火)21:10

    もしかしたらテテのマイクの色ってこと忘れてたのかもよ興味無さすぎて

    1
    100
  63. 574.匿名 :2022/07/05 (火)21:11
    >>572

    それだけ意味のある色なんじゃないの。だからこそ本人が語った訳でもないものを考察するなって話だよね。鍵内は知らないけどマイクタトゥーは何故かグテシパよりグミシパが考察してるけど。

    78
  64. 575.匿名 :2022/07/05 (火)21:11
    >>573

    ジミンの友情タトゥーの位置把握してなかったように?

    84
  65. 576.匿名 :2022/07/05 (火)21:11
    >>566

    書きながら多分諦めてそうw

    66
  66. 577.匿名 :2022/07/05 (火)21:12

    マイクは置いといてもテテ=緑だよ
    メンバーも言ってるのにそこを否定は無理がある

    116
  67. 578.匿名 :2022/07/05 (火)21:12
    >>572

    ほんとそれ思う敢えて緑を選ぶ勇気すげぇなって思った色んな意味で。

    140
  68. 579.匿名 :2022/07/05 (火)21:12
    >>563

    たとえ彫師の勧めだとしても、そこから何かを連想されるのはわかってることだと思うから、そこも織り込んで色を決めてはいると思う。

    89
  69. 580.匿名 :2022/07/05 (火)21:12
    >>573

    もう不仲設定無理やで。

    100
  70. 581.匿名 :2022/07/05 (火)21:12
    >>563

    ジョングクにとってマイクって自分の一部といってもいいくらい大事なものなのに。
    タトゥーイスト「ここは…緑とかいいんじゃないすか?」ジョングク「いっすねじゃ緑で!」
    なるわけないだろ

    155
    1
  71. 582.匿名 :2022/07/05 (火)21:13

    タトゥーって基本そんな雑に入れるもんじゃないからねw

    82
  72. 583.匿名 :2022/07/05 (火)21:14

    タトゥーの意味は正解がわからないんだからもういいよ。事実は動画で見たらやっぱりマイクは緑だった。ここまででしょ。

    88
  73. 584.匿名 :2022/07/05 (火)21:14
    >>573

    だからもうやめなって
    哀れ過ぎる

    61
  74. 585.匿名 :2022/07/05 (火)21:14
    >>581

    そんなグク軽すぎる笑笑。

    59
  75. 586.匿名 :2022/07/05 (火)21:14
    >>579

    むしろ騒がれたくなければ、彫り師が緑勧めてもそこはやめとくよね。こうなることは想像つくでしょ。

    95
  76. 587.匿名 :2022/07/05 (火)21:15
    >>581

    割と有り得そうなんだが
    気に入らなかったら変えればいいし
    事実何回もカバーアップしてるんだからシパが思うほど重い覚悟をもって入れてるわけではなさそう

    3
    104
  77. 588.匿名 :2022/07/05 (火)21:15

    文言はそれぞれ赤と青で縁どり入れてて交差するTだけ紫にするぐらい細かいのに

    101
  78. 589.匿名 :2022/07/05 (火)21:16

    いつまでも緑がテテだって話し続けてるのはナリなの?グテシパってタトゥー話わざわざ鍵でやってるっぽいのにこんなとこで堂々と言い続けるかな?

    22
    2
  79. 590.匿名 :2022/07/05 (火)21:17
    >>589

    グテシパ煽ったらすぐ反応しちゃうから…

    1
    39
  80. 591.匿名 :2022/07/05 (火)21:17
    >>560

    そうなんだ
    私もグクペンだけどタトゥーはジョングクの身体の一部だと思ってるよ
    今回の動画見てタトゥーには目が行かなかったってだけです

    27
    1
  81. 592.匿名 :2022/07/05 (火)21:17
    >>587

    皮膚に彫り込むのよ?
    そんな簡単にカバーアップできるかよ
    油絵じゃあるまいし

    73
  82. 593.匿名 :2022/07/05 (火)21:17
    >>586

    サポ設定のグクなら嫌いな人を連想させるなんてとんでもないものね。むしろ徹底的に緑排除して黄色もってくるでしょう。

    52
  83. 594.匿名 :2022/07/05 (火)21:17
    >>592

    いやしてるじゃん笑

    2
    67
  84. 595.匿名 :2022/07/05 (火)21:18

    グテシパよりグミシパのがタトゥーに必死なの草

    75
  85. 596.匿名 :2022/07/05 (火)21:19

    とりあえず緑から別の色にカバーアップされたら特別な意味なかったのかな?でいいんじゃない笑

    43
  86. 597.匿名 :2022/07/05 (火)21:19
    >>587

    だとしてもマイクだよ?グクにとって欠かせない大切な物のタトゥーなんだからそんな決め方ほぼ有り得ないと思っちゃうな。
    てかどのタトゥーもカバーアップされたとしてもその当時はしっかり意味の込められたデザインだったと思うよ。

    60
    1
  87. 598.匿名 :2022/07/05 (火)21:20

    サポたま涙拭いてね

    36
  88. 599.匿名 :2022/07/05 (火)21:21
    >>588

    火の色と水の色で混じりあったらボラヘ
    しかも交差してる紫のTはテテのイニシャルでもあるという

    62
    1
  89. 600.匿名 :2022/07/05 (火)21:21

    グテシパは鍵でわいてるんじゃないの
    グミシパざまぁには興味ないだろうし

    グテシパにもアレな人がいるから鍵パカでわいてないとは言わないけど

    28
  90. 601.匿名 :2022/07/05 (火)21:22

    カバーアップまでを含めて一つの作品とする人もいるよ。

    12
  91. 602.匿名 :2022/07/05 (火)21:22
    >>594

    皮膚への負担が大きいからそんな何回もは無理だったはず。

    53
  92. 603.匿名 :2022/07/05 (火)21:23

    赤と青で紫になり紫と緑でグレーになるんだよ

    50
    8
  93. 604.匿名 :2022/07/05 (火)21:23

    マイク青だって血管切れそうになりながらブチ切れてた情〇さん息してる?!?

    83
    1
  94. 605.匿名 :2022/07/05 (火)21:23

    ま、意味なんて誰にもわかんないよ
    色はわかるけどね

    91
    1
  95. 606.匿名 :2022/07/05 (火)21:23

    もし入れた色が黄色だったとしても同じ事が言えるの?絶対グテシパざまぁ!してたやろ。

    94
  96. 607.匿名 :2022/07/05 (火)21:23
    >>594

    カバーアップ2回目ともなるとホントにやれること少なくなるんだよ
    だからまたやり直せばいいって気持ちでカバーアップする人いないよ

    93
  97. 609.匿名 :2022/07/05 (火)21:25

    サポはラッコズさんみたいにグテは兄弟みたいでじゃれあいも微笑ましい、って考えれば楽になれるのに。
    グテ不仲設定貫こうとするから苦しいんだよ。
    グミはガチ、グテは兄弟、マンネラインは仲良しでいいじゃん。
    兄のお馴染みのマイクを彫るなんて素敵な兄弟愛だね、でよくない?
    なんでそんなにテテを地雷みたいに扱うの?
    グミはガチだと思うなら、一々騒がずにどーんと構えてなよ

    4
    109
  98. 610.匿名 :2022/07/05 (火)21:27

    ラッコズさん?????

    84
  99. 611.匿名 :2022/07/05 (火)21:27

    ブイラでテヒョンと付き合ってるなら○○触ってとか聞いてないで、なんでマイクの色が緑なのか聞いてみたらいいんじゃない?

    78
  100. 612.匿名 :2022/07/05 (火)21:27

    本当何色でもいいよね。どの色も綺麗に色入ってるなって思った!顔はまだ可愛さもあるけど体がガッシリしてるから、たくましい腕に似合ってるなって思ったよ!

    17
    8