アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 1836.匿名 :2022/07/20 (水)08:12

    グミシパはもろに結婚ガチ付き合ってるっていうけど、グテシパはこれはもうそうじゃんとかやっぱりこれってそういうことだよねって濁す言い方してる人多いイメージ

    33
  2. 1837.匿名 :2022/07/20 (水)08:13
    >>1828

    グミサポがここ見てキーってなるなら見なきゃいいのではって話じゃない?

    34
  3. 1838.匿名 :2022/07/20 (水)08:14
    >>1837

    こここそ自衛出来るのにね
    Twitterはグミシパがタグとか自衛しろ

    33
  4. 1839.匿名 :2022/07/20 (水)08:14

    オソロに対しての公式の対応、グミサポはグテ案件はグテシパが凸したから自業自得グミ案件はグミシパじゃなくグテシパが凸したというダブスタ疑問に思わないのかな

    25
  5. 1840.匿名 :2022/07/20 (水)08:15

    鍵垢晒しも中に入れた本人の自己責任だしまずいものならそもそもかかなきゃいいんだよ

    8
    21
  6. 1841.匿名 :2022/07/20 (水)08:15

    グミシパ自己顕示欲強いやつ多いイメージ
    あとネット初心者の中高年

    39
  7. 1842.匿名 :2022/07/20 (水)08:15

    単純に投げてくる球の強さによる対応の違いなんじゃ…
    「グミガチ!結婚!みたか!グテとは違うんだよ!」と「グテ一緒にいる!かわいい!」とじゃ反論する強さ違うじゃん。グミサポも「グミかわいい!」くらいにとどめてみたらここの反応だって変わるさ。
    人の事ばっかり言わんと自分が変わってみたら?一生思う通りにならないよそんな考え方じゃ。

    79
  8. 1843.匿名 :2022/07/20 (水)08:16
    >>1835

    言語崩壊してるわ
    肩身広くなんて初めて見た
    まぁラしかり、サポの断定系は母数を増やすところはあるよね
    それ見て手下達も真似てわざわざタグ付けして断定系っていう
    全体を見ようと思うグミシパが少ないのも致命的

    47
  9. 1844.匿名 :2022/07/20 (水)08:17
    >>1843

    昨日の守られジミン然り
    都合の悪いものは見ない精神

    34
  10. 1845.匿名 :2022/07/20 (水)08:19
    >>1803

    ナリだろうが明らかにグミシパここに来て荒らすからでしょ
    荒らしがわからないほど初心者なの?

    39
  11. 1846.匿名 :2022/07/20 (水)08:19
    >>1840

    それは身も蓋もない言い方じゃない?
    ここでもせめて鍵かけてって言ってることが全部無駄になる

    22
    4
  12. 1847.匿名 :2022/07/20 (水)08:21

    鍵かけても気持ち悪かったら晒されるよね耳元とかもそう
    フォロワーいたらそりゃ晒される

    8
    26
  13. 1848.匿名 :2022/07/20 (水)08:25

    鍵垢晒す人はどんな理由があれ理解できない
    棲み分け出来てないのは晒してる人だと思う

    33
    2
  14. 1849.匿名 :2022/07/20 (水)08:27
    >>1846

    鍵かけたから何してもいいわけじゃないよ。妄想も度が過ぎてさらにフォロワーがいるならそれは拡散行為だし。鍵かけるのはシパならまずやるべきってだけであって言われたから鍵かけたのに!は意識が全く違う。

    18
    7
  15. 1850.匿名 :2022/07/20 (水)08:28
    >>1849

    ちなみに鍵内でもフォロワーがいるなら侮辱罪は成立する可能性があるって弁護士の回答がある。

    33
  16. 1851.匿名 :2022/07/20 (水)08:29
    >>1843

    サセンは相手に嫌われても自分の存在を認知して欲しいと聞くんだけどもしかしてそれと似た感情なのかな?
    メンバーや事務所、他のファンや一般の人達からどんな目で見られるかとか気にしてなさそう

    13
  17. 1852.匿名 :2022/07/20 (水)08:30

    そもそもなんだけどそのメンバー同士が付き合ってるって妄想、鍵かけてまで世に出さないとダメなもの?頭の中でやってなよ。

    36
    3
  18. 1853.匿名 :2022/07/20 (水)08:35

    過去にぱるぎょんのグテの鍵板晒された事もあったよね
    内容に関わらず鍵掛ける配慮してるのを晒すのはよろしくない

    44
  19. 1854.匿名 :2022/07/20 (水)08:41
    >>1841

    グミサポの組織化テヒョンアンチが表面化してからはツィ削除してるから多少意識も変わったんだろうけど、去年まではグミサポのツィ内容、下ネタグミ妄想してる同じ垢で我が子の事を普通にツィしてたからね。
    やっぱりネットリテラシーが低い中高年層が多いんだと思う。

    32
  20. 1855.匿名 :2022/07/20 (水)08:46

    というかよっぽど気持ち悪いこと言ったり他メン下げしなきゃいいだけ。
    それをするのがグミシパに多いから言われてるだけ。

    35
  21. 1856.匿名 :2022/07/20 (水)08:51
    >>1855

    それをずっと言ってるのにすぐテテペンがグテシパがって反論する時点で、対抗意識が常にあるんだなと感じる。対抗意識持ってるのはグミシパだけだと思うけど

    35
  22. 1857.匿名 :2022/07/20 (水)08:52
    >>1826

    そんな感じする。グミシパ案件に関してはグテシパがと言うよりグクペンの方がお怒り度は高いと思う。グテシパはテテがアンチされてる事に怒ってて、グミシパの発言自体は前からスルーな感じがするね。

    54
  23. 1858.匿名 :2022/07/20 (水)08:52

    グミシパはグテシパみたいに『可愛い』って言葉にガチとか付き合ってるとか含ませて言えばいいのに
    真似してみたらどう?

    23
    6
  24. 1859.匿名 :2022/07/20 (水)08:52
    >>1834

    そもそもグクだってミジュの件やらスタッフ女とイチャイチャあるしグク取り合ってシパやってるとがおかしい

    31
    2
  25. 1860.匿名 :2022/07/20 (水)08:53

    サポは同棲結婚まで言ってるのに、やっぱりつきあってるとか私たちへのサインとか矛盾してるんだよな。そこまで確信してるなら、ぱるに反応してツイートする事ないのに。そうだったんだ!なんて思うのサポだけだし。

    32
  26. 1861.匿名 :2022/07/20 (水)08:54

    シパが見たくないものはスルーしてるのがよくわかる
    正直今バカデカ声でシパしてる人は2019をリアルタイムで追ってない人達だと思ってる

    28
  27. 1862.匿名 :2022/07/20 (水)08:56

    鍵晒しは良くない。それば前提として、鍵だからなに言ってもいいわけじゃない。家の中ってわけじゃないし、公共の場で言うことには責任が伴う。街中や本人の前で言わないようなことは言わないのが基本。

    25
  28. 1863.匿名 :2022/07/20 (水)08:59
    >>1845

    じゃ定期的にナリが来てるとしよう。
    これは100%ナリだなって思えない背景があるからみんなスルーしないんじゃない?
    例えば昨日のグミシパみたいに「昨日のグテは隣同士で目が合ったの見たから絶対ガチだね」って書き込まれたらほぼほぼの人がスルーするかナリバレ指摘すると思うよ。
    ナリだか本気だかわからないようなグミシパ側に原因はあると思う。

    9
  29. 1864.匿名 :2022/07/20 (水)09:01
    >>1859

    そういうのが出てないテヒョンが女好き、そういうのが出てる2人がガチってなる時点で矛盾してる。

    40
  30. 1865.匿名 :2022/07/20 (水)09:02
    >>1857

    グミシパの事で苦言をするとテテペンがって言い返す人に対してグクペンの気持ちは本当に考えられない人達なんだなと毎回思って眺めています
    直接ツイで画像や名前を出されるので殆どのグクペンは嫌がっていますよ。グクを見たくて検索してもほぼグミシパのツイが引っ掛かるので

    57
  31. 1866.匿名 :2022/07/20 (水)09:03

    ホビで検索してもグミシパツイ引っかかるよ
    もはやテロ

    51
  32. 1867.匿名 :2022/07/20 (水)09:08
    >>1862

    それが出来たら世の中平和だよ

    8
  33. 1868.匿名 :2022/07/20 (水)09:12
    >>1867

    まあね。でもそっち方向に法が整備されてく国が多いから流れはそっちだよ。

    5
  34. 1869.匿名 :2022/07/20 (水)09:13

    テヒョンも関係性わからないけど飲食店で向かい合って座ってる女性にほっぺたムギューされてる写真あったよね。
    だからと言って女好きとは言わないけど、普通にメンバー同士で恋愛とか有り得ないからシパは目覚ましてほしい

    34
    14
  35. 1870.匿名 :2022/07/20 (水)09:16
    >>1858

    シパをお手本にする発想がまずおかしいから
    シパって時点で害悪なんだからどっちも今すぐ足洗え

    70
    4
  36. 1871.匿名 :2022/07/20 (水)09:18

    急にドバッとgood増えて草

    9
  37. 1872.匿名 :2022/07/20 (水)09:21
    >>1838

    それは自制では?

    8
    2
  38. 1873.匿名 :2022/07/20 (水)09:22
    >>1839

    本当それね。どちらもオソロ言い出したのは自シパかもしれないけど、今回のブレスレットはゲイカップルとグミを合わせて載せてるグミは結婚してるとかヤバい名前のアカウントで。普通に考えても事務所からも通報されそうな案件だからタトゥーイストさん消したんだと思うんだけど。なぜグテシパのせいにされるんだろう。

    42
  39. 1874.匿名 :2022/07/20 (水)09:22
    >>1869

    女好きと言うつもりも、性的指向を決めつけるつもりもありませんが、少なくともこれまでのメンバーたちの言動から、グループ内にガチカップルはいないとは思うわ。

    64
    10
  40. 1875.匿名 :2022/07/20 (水)09:24
    >>1813

    性格歪んでるって言われませんか?

    31
    6
  41. 1876.匿名 :2022/07/20 (水)09:24

    私もバンタンは家族みたいな仲の良いグループだと思ってます
    かと言ってセクシャルな部分を決めつけるのも間違ってる
    メンバー内付き合ってるとか言いたいのではなくて、赤の他人の事は分からない

    38
  42. 1877.匿名 :2022/07/20 (水)09:26
    >>1808

    両方ないね。
    シパだめ、絶対!

    39
    6
  43. 1878.匿名 :2022/07/20 (水)09:29
    >>1873

    どっちもいい加減シパ卒すればいいじゃない
    メンバーにも他界隈にもアミにも迷惑掛けてるけどいつまでシパやるの?

    37
    7
  44. 1879.匿名 :2022/07/20 (水)09:29

    毎回グミシパが暴れる→グミシパ批判で溢れる→グテシパのほうがとかグテシパもって言い出す→更にグミシパ批判される→ここはグテシパの巣窟だからグテシパの味方しかしないって言い出す→いやお前らまず自分らの所業見てみろやと言われる→何故か突然グクやジミンの女関係ネタを引っ張ってきてシパ批判を始める

    毎回この流れ
    よく飽きもせずやり続けるよね
    むしろ他のパターンないんか

    50
  45. 1880.匿名 :2022/07/20 (水)09:29

    グミシパなんて集団アンチ知れ渡ったから最悪
    しれた事で状況変わったから良いけどさ

    22
  46. 1881.匿名 :2022/07/20 (水)09:30

    昔の画像って、合成やただの友人母親が彼女として出回ってたりするよね。
    そういうのや情報垢(笑)を見て知った気になってお花畑馬鹿にする奴の多いこと。

    21
    9
  47. 1882.匿名 :2022/07/20 (水)09:31

    通報板でボロボロになってなけなしの嫌味でしか言い返せなくてこっち来た人?

    31
  48. 1883.匿名 :2022/07/20 (水)09:32
    >>1869

    高校の友達だよね
    何年か前もその仲良しグループみんなで普通に写真あげてて仲良しだなあと思った

    38
  49. 1884.匿名 :2022/07/20 (水)09:32

    男性と男性をカップリングにして絵を描いたり小説書いたりするのはかなり昔からの、もはや文化だし、どこの界隈も存在してる
    ただアングラな趣味だからこそみんなマナーやルールを守って行動してるんだよ
    アングラだという意識を持たず大声で付き合ってるだとかガチだと叫び、あまつさえ他メンバー下げするなんてもってのほか…

    25
    26
  50. 1885.匿名 :2022/07/20 (水)09:32
    >>1876

    セクシャルな部分を決め付けるのは間違ってる理論でサポーターとかアライを名乗る者が出現してますがどう思われますか?

    20
    12
  51. 1886.匿名 :2022/07/20 (水)09:32
    >>1882

    ボロボロになったやつがこっち来てるの?草

    18
  52. 1887.匿名 :2022/07/20 (水)09:32
    >>1885

    どちらも通報していますよ

    11
  53. 1888.匿名 :2022/07/20 (水)09:34
    >>1879

    シパ批判なんて当たり前でしょ
    シパはルール違反なんだから

    26
  54. 1889.匿名 :2022/07/20 (水)09:34

    結局テテ下げするグミシパにはテテペンも怒るだろうけどグミの話であまりにも酷い妄言は推しが直接絡んでるんだからグクペンだって怒るよ。それを全てグテシパがテテペンがって言ってる時点でグミシパにとってテテやテテペンさん達の存在が邪魔だと自己紹介してるようなもん。アウト勢と同じ考えだなって
    ブレスの件だってグクペン怒ってるけどグテシパって括りにしたいんでしょ

    41
  55. 1890.匿名 :2022/07/20 (水)09:34
    >>1885

    書いた人じゃないけど、決めつけるのは間違ってるって書いてる通りじゃない?
    どの立場からでも他者が言及することじゃない

    16
  56. 1891.匿名 :2022/07/20 (水)09:39
    >>1796

    別にグテシパを擁護する訳じゃないけど、指輪の時もそうだったけど、ブレスレットに触れてる人見た事ないな。それより、お隣でくっついてだ事やホビの写真で喜んでるイメージ

    35
    29
  57. 1892.匿名 :2022/07/20 (水)09:43

    たとえ辻褄が合わないことであっても、すでに自分が好きで信じてしまってることに関しては、セクハラだから辞めろとか間違いを指摘されて説得されても、逆に意固地になって思考停止して辞めなくなるだけなんじゃないかと
    そんな簡単に辞めれる人ばかりなら、とっくにシパ界隈なんてなくなってると思います

    とにかく、鍵パカでタグ付けしないでほしいので、そのためにとりあえずこれからも報告がんばります

    20
  58. 1893.匿名 :2022/07/20 (水)09:44

    荒らしの言動に疲れた人はテテペン板見るといいよ
    テテペンじゃなくてもひたすらテテ褒めちぎってるテテ愛にほっこりするし、一生懸命荒らそうとしてるのにサラッと流されてる荒らしが滑稽に思えるから笑

    45
    12
  59. 1894.匿名 :2022/07/20 (水)09:46

    グテシパでグミのモーメントに言及したり指摘する大手とか中堅なんて今いなくない?
    雛の絵文字で検索しても普通に沸いてる
    グミシパで熊の絵文字検索すると文句ばっかだよ

    43
  60. 1895.匿名 :2022/07/20 (水)09:49

    改めるならまだしも妄想を信じきって声高に主張して意固地になって他下げするいい歳のシパ見てるとその年代の人がよく変な宗教や陰謀論ハマってるの思い出す
    たぶんその年代になると外との関わり合いが極端に少なくなって思考が凝り固まるんだろうな

    23
  61. 1896.匿名 :2022/07/20 (水)09:52
    >>1895

    あー分かります私も似た事思ってました
    集団アンチのシパ達見てると反ワクチンや反マスクの界隈と似た感じしかしなくて普通に怖い
    陰謀論分かります

    26
  62. 1897.匿名 :2022/07/20 (水)09:54

    とある方のところにグテシパからのマロが入ってて、それを見たら本当に全てのシパがこの人みたいだったら平和なのになと思った
    シパの思考は理解できないけど、鍵垢で大人しくやってるならそもそも見えないし消えろとまでは思わない
    鍵パカで騒いでる全シパにそのマロ見て欲しいけど、見たところで自分らの間違いを認めたりはしないんだろうな

    15
    21
  63. 1898.匿名 :2022/07/20 (水)09:55
    >>1893

    正直に言うとアンチや荒らしが毎日来る匿名掲示板でやる意味がわからないから、本当にペンなのか疑問に思ってる
    他SNSのほうが適しているでしょう

    1
    34
  64. 1899.匿名 :2022/07/20 (水)09:58
    >>1898

    正直言うと他のSNSでアミと全く関わっていないので
    こういう匿名くらいがちょうど良い私みたいな変わった人もおるんや

    36
  65. 1900.匿名 :2022/07/20 (水)09:59
    >>1898

    他ペンが、テヒョンペンが集まる板でテヒョンを褒めちぎる理由がある?

    30
  66. 1901.匿名 :2022/07/20 (水)10:00
    >>1898

    テテ板見ているとツィよりこっちの方が楽しいって書き込みよくありますよ。気持ち分かる気がします。

    51
  67. 1902.匿名 :2022/07/20 (水)10:01
    >>1898

    シパ板で通報を頑張ってる方達のオアシスでもあるんだよ

    47
  68. 1903.匿名 :2022/07/20 (水)10:02
    >>1900

    確かにw
    まぁ他ペンでもテヒョンを褒めるなら全然いい
    褒めるっていうかひたすら自分の好きなテヒョンを言ってる
    あの板和む

    62
  69. 1904.匿名 :2022/07/20 (水)10:02

    え、ペンなのか疑ってるって、アンチがテヒョンのこと褒めてるって思ってるの?

    14
  70. 1905.匿名 :2022/07/20 (水)10:02
    >>1899

    分かります。好きなこと語るのにこの掲示板くらいが居心地良かったりする。

    44
  71. 1906.匿名 :2022/07/20 (水)10:03
    >>1898

    何のために他ペンがテヒョン褒めちぎるの?
    普通にテテペンがテヒョンの好きなとこ語ってるようにしか見えないよ

    47
  72. 1907.匿名 :2022/07/20 (水)10:03

    テテ板 そこまで行かないテテペンもここにいるよ。でもたまーに とにかく可愛いーー!!!!!って言いたい時行かせてもらう。

    54
  73. 1908.匿名 :2022/07/20 (水)10:03

    ttps://twitter.com/cristinawithluv/status/1123013332942802949?s=21&t=4hTyoHe0KdOqRSYnDtoSHA

    これもフルではないけど。多分、美談を信じてる人は2回目に女性スタッフが近づいてきた瞬間からの動画をみてるんだよね。その前からこの女性スタッフはメンバーを誘導してるから急に近づいてきたわけじゃないのよ。

    上げ
    これ昨日の人見てね 感想待ってる

    5
    2
  74. 1909.匿名 :2022/07/20 (水)10:04

    Twitterとは違って完全な匿名なので独り言みたいにテヒョンへの好きな気持ち語れる所でもあるね
    ツイはツイで楽しい

    40
  75. 1910.匿名 :2022/07/20 (水)10:07

    そもそもアンチや荒らす方が確実に悪いのに何言ってんだって話ですがね

    52
  76. 1911.匿名 :2022/07/20 (水)10:16
    >>1894

    結局相手にされてない事が最大の屈辱
    それがグミシパの闘争心を掻き立ててるという事。その負けず嫌いどうにかならないかな。

    38
  77. 1912.匿名 :2022/07/20 (水)10:21

    私は書きこまないかな
    荒らされるし荒らしも会話に混ざってきたり、あの板が活発になる前の動きとか考えるとね
    でもかなり人が入れ替わってそうなので何とも言えないし、居心地良くて話せる場所があるのは良いことだからね

    3
    1
  78. 1913.匿名 :2022/07/20 (水)10:23

    推しを愛でてるだけの板ほっとけば良いのに
    アンチしてる訳でもないのに

    59
  79. 1914.匿名 :2022/07/20 (水)10:26

    荒らしが来るようなところで好きなものを語るのはおかしいから他所へ行けって変な話だな
    綺麗な言葉や愛のある言葉はどこで言ってもいいと思う

    62
  80. 1915.匿名 :2022/07/20 (水)10:32

    荒らしに話が通じるならツイでもここでももっと平和に過ごせてるよ
    どこで話したって荒らしがそこに行くんだからストーカーだよ

    57
  81. 1916.匿名 :2022/07/20 (水)10:33
    >>1915

    引用で絡んだりね
    どこだろうと推しへの愛を語るのは良い事だよ
    ましてやテテペン板

    52
  82. 1917.匿名 :2022/07/20 (水)10:34

    テテペン板の雰囲気いいよね
    アンチやグミサポのことわかってるテテペンがルールというか暗黙の了解で個人の趣味嗜好に偏らずただただテヒョンへの好きを語って共感してる
    もちろん他メンとの絡みもでるけどみんなほのぼの和やか。

    77
  83. 1918.匿名 :2022/07/20 (水)10:34

    自分が見たくないだけなんじゃない。

    35
  84. 1919.匿名 :2022/07/20 (水)10:36

    良い事と悪い事を比べた時に争いが起きるくらいなら良い事を我慢しろっていう考え方は日本人特有よね。

    29
  85. 1920.匿名 :2022/07/20 (水)10:39
    >>1918

    まさに図星だろうね

    26
  86. 1921.匿名 :2022/07/20 (水)10:40

    確かに。妬まれるから我慢しなさい的なのはあるよね。でも閉塞感を感じる

    28
  87. 1924.匿名 :2022/07/20 (水)10:45

    そうじゃなくてアラシが来るからテテペンさんは話さない方がいいって言う方に対しての発言です。楽しいことを止める必要はないと思った

    41
  88. 1925.匿名 :2022/07/20 (水)10:45

    テテペン板でテヒョンの好きな所それぞれ楽しく語ってるのほっとけば?どんだけ気にしてんのよ

    47
  89. 1926.匿名 :2022/07/20 (水)10:46
    >>1924

    そっちね!
    ごめん、勘違いした。消しました!

    10
  90. 1927.匿名 :2022/07/20 (水)10:47
    >>1926

    こちらこそ分かりにくいコメでごめん。

    13
    1
  91. 1928.匿名 :2022/07/20 (水)11:07
    >>1897

    鳩ちゃんとこにきてたやつだよね。私も全シパああなれば平和と思った

    11
    31
  92. 1929.匿名 :2022/07/20 (水)11:11
    >>1917

    覗いてきた。いいねあそこ。ここ荒らしにくる人もジミン板であんな風にジミン愛語ってればいいのに

    77
  93. 1930.匿名 :2022/07/20 (水)11:13
    >>1929

    表現や語彙力豊かに愛を語るテテペン、語彙力無いながらも真っ直ぐに愛を語るテテペンばかりだからたまに変なのが混じるとすぐ分かるね

    47
  94. 1931.匿名 :2022/07/20 (水)12:07

    結局ぱる常駐=グテシパって事ねおけ!グミシパを語ろうに板名変えてよ

    34
    64
  95. 1932.匿名 :2022/07/20 (水)12:11
    >>1931

    違うけどそう思うなら来なきゃいいんじゃない?

    41
    1
  96. 1933.匿名 :2022/07/20 (水)12:12

    何回同じこと言われてんの?
    本当に学ばないね。

    38
  97. 1934.匿名 :2022/07/20 (水)12:22
    >>1883

    あったあった、友達がアップした写真の手、付けてるアクセサリーからテテの手で間違いないよね、とかTwitterで流れてきたよ

    2
    18
  98. 1935.匿名 :2022/07/20 (水)12:24

    メンバー皆女友達くらいいるって
    男子校かよ

    67
    2
  99. 1936.匿名 :2022/07/20 (水)12:25
    >>1765

    蜂蜜さん段々怪しくなってますね

    40
  100. 1937.匿名 :2022/07/20 (水)12:25

    わざと話蒸し返す…

    5