アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 4082.匿名 :2022/08/04 (木)22:19
    >>4077

    夏休み中だからかな?

    5
  2. 4083.匿名 :2022/08/04 (木)22:20
    >>4078

    じゃあグミサポについての話題も我慢するしか無いね。グミサポはそれだけ恨みかってるんだよ。集団アンチとかグルチャ捏造とか姑息な事ばっかりしてきたんだから。

    33
    2
  3. 4084.匿名 :2022/08/04 (木)22:20
    >>4073

    今現在サポがアンチをしてる確証がないので
    Twitterみてもoutvみてもグミサポがどれなのか見分けつかないしただのグミシパが妄想垂れ流してるツイなら見かけるけどそれはつべのグテシパも一緒だし
    誰一人サポートなんて言ってないけどTTT以外は

    5
    32
  4. 4085.匿名 :2022/08/04 (木)22:20
    >>4078

    グテシパのことも語りたいなら語ったらいいと思うよー!ただここはサポ潰したい人の方が多いのは頭に入れてた方がいい

    34
  5. 4086.匿名 :2022/08/04 (木)22:22
    >>4083

    我慢?
    私もグミシパ批判普通にしてるし
    ただリアルタイムでサポはアンチしてるのかって聞いただけなんだけど

    1
    27
  6. 4087.匿名 :2022/08/04 (木)22:22

    そんなこと誰がわかるん???

    3
    1
  7. 4088.匿名 :2022/08/04 (木)22:22
    >>4074

    アウトブイを通報してる時も他メンのを通報しろって文句言う人達いたね。変わらないな。

    28
    1
  8. 4089.匿名 :2022/08/04 (木)22:23
    >>4070

    黙ってた方がいい方向に?
    繰り返し言われるとまたかどうでもいいや?だったら貴方がここにいる意味は?

    13
    1
  9. 4090.匿名 :2022/08/04 (木)22:23

    ここはシパ板だからグテシパグミシパの話したいのにグテシパ話になるとサポの方が!サポを擁護するなんて!と、グテシパも悪い(が、じゃなくて、も)に異常に敏感に反発してサポ話にするから辟易する
    サポ話だけがしたいなら板違いじゃないの

    2
    15
  10. 4091.匿名 :2022/08/04 (木)22:24
    >>4084

    今日サポ名乗ってるグミシパ3人は見たよ

    25
    1
  11. 4092.匿名 :2022/08/04 (木)22:24
    >>4084

    何度も言ってる。
    outタグだけじゃない。
    通報されるようになってからoutタグ使わず、検索避けに絵文字使って姑息なんだよ。
    それ分かってるから何度もoutタグはoutタグしつこく言うんだよね?
    色々本当にしつこい。

    27
    2
  12. 4093.匿名 :2022/08/04 (木)22:24
    >>4085

    そいつらがスレチなんだよな
    ここはグテシパとグミシパを語る板だから
    サポ語りたいならサポ専用板行って欲しいわ

    4
    19
  13. 4094.匿名 :2022/08/04 (木)22:24
    >>4088

    つまり昔から偏ってたんだ

    1
    1
  14. 4095.匿名 :2022/08/04 (木)22:24

    そういうことがこの前から話題になって荒れて今落ち着いてるとこなんだけど。あなたのしつこさは何?

    2
  15. 4096.匿名 :2022/08/04 (木)22:24
    >>4083

    グミサポの話題は遠慮して欲しいと思ってるシパ嫌いはたくさんいるよ
    この板にグミサポの話がなくなったら万々歳
    それなのにグミサポがこう言ってたとかわざわざ話題出してくるのがグミサポ憎し集団だよね
    憎いのはわかるよでもどう見ても私怨になってるしいつまで同じ話してるのよ
    バンタンはもうChapter2始まってるのに

    5
    44
  16. 4097.匿名 :2022/08/04 (木)22:25
    >>4093

    そういうことです

    3
    9
  17. 4099.匿名 :2022/08/04 (木)22:25
    >>4083

    どうか我慢してください
    よろしくお願いします

    3
    1
  18. 4100.匿名 :2022/08/04 (木)22:25
    >>4086

    ん?
    グミサポの話題はウンザリって人では無いの?
    その人に対するコメントだから違うならスルーして。

  19. 4101.匿名 :2022/08/04 (木)22:26
    >>4086

    何のために聞くの?

    9
  20. 4102.匿名 :2022/08/04 (木)22:27

    サポ擁護派連投すごいな

    55
    3
  21. 4103.匿名 :2022/08/04 (木)22:27

    グミサポ板あるじゃん。過疎ってるから板違いのところに乗り込んで騒いでるの?板荒らしかよ。相手して損した。

    11
    1
  22. 4104.匿名 :2022/08/04 (木)22:27
    >>4096

    じゃああなたはここでグミシパグテシパの何を語るつもりなの?

    18
  23. 4105.匿名 :2022/08/04 (木)22:27

    グミサポもグミシパじゃん。話題にしたら駄目なの?

    26
    4
  24. 4106.匿名 :2022/08/04 (木)22:28
    >>4081

    半年以上前から通報してる勢として、かつて(今も)グクと絡んでるテヒョンがグミシパに「避けられてるじゃんw乗り気じゃないw」ってさんざん言われていたのを今ジミンがこの板で言われてることに違和感しかないよ。通報してる人間がそんなコメントするわけない。それに対して擁護のコメントやgoodが大量についてbadが均衡しないことも。通報を盾にしてグミサポを馬鹿にしたいだけのコメントが荒らしと同類なんだよ。

    11
    2
  25. 4107.匿名 :2022/08/04 (木)22:28
    >>4101

    通報する為

    2
    7
  26. 4108.匿名 :2022/08/04 (木)22:28
    >>4080

    サポの話がしたい方はサポ板に移動して心置きなくその話題で盛り上がるのがベスト
    サポ専用板ありますよ

    6
    5
  27. 4109.匿名 :2022/08/04 (木)22:29
    >>4090

    サポ以外の話も出てるのに何を言ってるんだか…
    それならあなたが、サポの話は禁止のグテシパグミシパ板立てれば済む話。立ててきてよ

    10
    3
  28. 4110.匿名 :2022/08/04 (木)22:29

    サポ板がなんの為に立てられたか知らないけど分ける必要ある?

    7
    1
  29. 4111.匿名 :2022/08/04 (木)22:29

    グミサポの過去話はサポ板でならわかるよ?

    2
  30. 4112.匿名 :2022/08/04 (木)22:30
    >>4094

    アウトタグの数が偏りまくってたからね。

    12
    3
  31. 4113.匿名 :2022/08/04 (木)22:30
    >>4106

    通報板になる前からぱるぎょんにはジミン避けられるw嫌がられてるwwしかなかったよ

    5
    52
  32. 4114.匿名 :2022/08/04 (木)22:30
    >>4096

    で、シパ嫌いのあなたはグテグミ板で何の話したいんだっけ?

    18
    2
  33. 4115.匿名 :2022/08/04 (木)22:30
    >>4087

    わからないことで確証もなく叩いてるの?
    チンピラみたいだよそれ

    3
    22
  34. 4117.匿名 :2022/08/04 (木)22:31
    >>4115

    私サポのこと晒してここで叩いてないよ

    12
  35. 4118.匿名 :2022/08/04 (木)22:32
    >>4109

    屁理屈言い始めちゃったよ

    12
    1
  36. 4119.匿名 :2022/08/04 (木)22:32
    >>4115

    決めつけやめてくれ

    5
  37. 4120.匿名 :2022/08/04 (木)22:32
    >>4096

    そんなシパ嫌いの方にはシパじゃない板を勧めます。あなたのような人のための板じゃない?嫌な思いしてここにいる必要ないよ。

    35
    1
  38. 4121.匿名 :2022/08/04 (木)22:32
    >>4113

    この文章に違和感がすごいぞ?????

    38
    3
  39. 4122.匿名 :2022/08/04 (木)22:32

    どうしてもサポの話題だけを話したい人はサポ板へ。
    グテシパグミシパの話をしたい人はここで。グテサポもグミサポもシパではあるから、話題の一つとしては良いけど固執しない。サポに比べたらグテシパは〜みたいなのもいらない。

    8
    2
  40. 4123.匿名 :2022/08/04 (木)22:33
    >>4121

    あーー来ちゃったね。

    20
    2
  41. 4124.匿名 :2022/08/04 (木)22:34

    さっきからサポの話うんざり!って主張してる人は自分で話題振ればいいのに。
    なんで他力本願?

    30
    1
  42. 4125.匿名 :2022/08/04 (木)22:34
    >>4102

    凄いよね
    これだからID必要

    22
    1
  43. 4126.匿名 :2022/08/04 (木)22:34

    また決めつけモメサがでたので注意してください

    4
    1
  44. 4127.匿名 :2022/08/04 (木)22:34

    サポ板行けサポの話嫌って言ってる人が1番サポ意識してるやん

    21
    3
  45. 4128.匿名 :2022/08/04 (木)22:34
    >>4115

    チンピラはどう見ても…w

    5
    2
  46. 4129.匿名 :2022/08/04 (木)22:34
    >>4104

    グミシパグテシパを鍵もかけずに公共の場であけっぴろげに語るのはマナー違反ですって啓蒙活動するに決まってるじゃん
    鍵パカシパは大元のハイブが撲滅したいセクハラ誹謗中傷にどんぴしゃなことやってるよ

    4
    7
  47. 4131.匿名 :2022/08/04 (木)22:35
    >>4107

    アンチやってるサポのアカだけを通報したいってこと?どうしてそこにこだわるの?

    2
    3
  48. 4132.匿名 :2022/08/04 (木)22:35

    完全スルーしてみては?

    17
  49. 4133.匿名 :2022/08/04 (木)22:35

    自分はサポ認定嫌だって言って 人には決めつけてチンピラって おいおいだよ

    17
    1
  50. 4134.匿名 :2022/08/04 (木)22:36

    逆にサポ板があるのに何故そこに行かずにずっとサポの話だけしようとするの?

    板違いを指摘されると擁護って飛躍がすごすぎる

    5
    14
  51. 4135.匿名 :2022/08/04 (木)22:36
    >>4110

    あるでしょ
    ここでグミシパ批判は同意得られるけど、グテシパの批判するとグテサポよりはマシとか言い出す人出てくるから
    アンチやサポの話はしてないんだよって何回も言ったけど聞いてくれないんだよね
    だからサポの話をしたい人はサポ専用板行けばここにだいぶ偏った思考の人いなくなると思う

    5
    21
  52. 4136.匿名 :2022/08/04 (木)22:37

    通報したい人は通報板行けばよいのに

    7
    2
  53. 4137.匿名 :2022/08/04 (木)22:38

    アンチ垢がサポだけじゃないのわかるけど、ここはグテシパ グミシパを語る板なんだから、サポがアンチしてたって書くのは当然なんじゃないの?

    25
  54. 4138.匿名 :2022/08/04 (木)22:38
    >>4129

    グミシパグテシパを鍵もかけずに公共の場であけっぴろげに語るのはマナー違反ですって啓蒙活動する

    ということはTwitter、アメブロ、インスタ、TikTokでパカしている人達に向けてあえてここで活動をしていると言うことでしょうか?wwww

    2
    6
  55. 4139.匿名 :2022/08/04 (木)22:38
    >>4131

    グミサポってアンチやってるグミシパの事言うんじゃないの?

    31
  56. 4140.匿名 :2022/08/04 (木)22:38
    >>4129

    そんなのみんなずっと言ってるし誰も反対してなくない?
    その中でサポの話が出てなんか問題ある?

    23
  57. 4141.匿名 :2022/08/04 (木)22:39

    グミグテ板でサポの話だけするなとか変なの。強制やめてね。

    27
  58. 4142.匿名 :2022/08/04 (木)22:39

    サポの話に偏り過ぎる時間があるのは、モメサが来てる時だよ。それスルーしてこうぜってせっかくなってたのに。

    7
    2
  59. 4143.匿名 :2022/08/04 (木)22:39
    >>4138

    そうだよ
    ここでサポに話しかけてる人も同じでしょ?

    2
  60. 4144.匿名 :2022/08/04 (木)22:40

    リアルタイムって何回言うんだ。

    4
    1
  61. 4145.匿名 :2022/08/04 (木)22:40
    >>4058

    過去に理不尽な理由でいじめられた経験あるから過去の話しでしょって言われたらショックだしふざけんなっ!って思うけどね

    17
    1
  62. 4146.匿名 :2022/08/04 (木)22:40

    サポ板よく読んでね

  63. 4147.匿名 :2022/08/04 (木)22:42
    >>4107

    リアルタイムでアンチしてる垢は色々あるよ。

    5
  64. 4148.匿名 :2022/08/04 (木)22:43

    サポ話だけに拘る人がいて、多分自演や連投して荒らしてる。

    11
    1
  65. 4149.匿名 :2022/08/04 (木)22:43
    >>4139

    そうなのよ、グミサポの中にアンチやってる人達がいたのよ、で??どうしてそこに拘るの?その意図は?

    9
    1
  66. 4150.匿名 :2022/08/04 (木)22:44
    >>4140

    グテシパ擁護がはじまるからだよ
    グテの害悪シパを周知しようとしてもアンチやってたグミサポとは比較にならないとかわけのわからない理由で
    アンチの話じゃなくてセクハラ動画やセクハラツイの話でも最終的にはアンチやってたグミサポとは比較にならないでスルー
    そのアンチやってるグミサポが見当たらない現状でもね
    8は苦手だけど8をグミサポの教祖に仕立てようとするのも何か違和感
    あの人テテアンチ発言一度もないし
    結局わかりやすく標的になりやすいグミサポ教祖を探してるのかなって思ったけど違う?
    ラスボスはボだラだ8だとだいぶ変遷を繰り返してるよね

    13
    68
  67. 4151.匿名 :2022/08/04 (木)22:45
    >>4120

    シパ嫌い板で本当にグミシパもグテシパも隔てなくシパ嫌いな人達が話してたらここの人間が乗り込んで行って荒らしたんだよ。読んでくればわかる。だからここにいるのは大半がシパだってバレてる。

    4
    20
  68. 4152.匿名 :2022/08/04 (木)22:45
    >>4129

    サポは重度なグミシパなんだからあなたの言う「大元のハイブが撲滅したいセクハラ誹謗中傷にどんぴしゃなことやってる」垢だよ。何言ってるの?
    まさか裏でアンチしてるのがグミサポって呼ばれてると思ってる?

    29
  69. 4153.匿名 :2022/08/04 (木)22:45

    今の(グテグミ)シパやサポの話はここで。
    適当な垢晒しはここではやめよう。
    通報協力依頼は通報板へ。
    とにかくグミサポについて話したい人はサポ板へ。

    でいかがでしょうか

    8
    5
  70. 4154.匿名 :2022/08/04 (木)22:48
    >>4151

    そんなものスルーすればいいじゃん
    ここも充分荒れてるけどなんでここにいるの
    今過疎ってるから行ってきなよ
    言い訳がましい

    20
  71. 4155.匿名 :2022/08/04 (木)22:49
    >>4151

    だからってここに来てももっと不愉快なだけじゃない?

    16
  72. 4156.匿名 :2022/08/04 (木)22:49

    グミシパもグテシパもシパ妄想垂れ流す時点でアウトなんだけど、グミシパの中の一部(グミサポ)は集団アンチという前科があるからシパ嫌いの人達に一層嫌われてるって認識してる。

    23
    1
  73. 4157.匿名 :2022/08/04 (木)22:50
    >>4150

    そうだっけ?アライは通報対象だって話してたし私は通報してるけど。
    あと教祖かは分からないけど8がアンチやサポと関係ないならアンチ通報垢をブロックするの不思議じゃない?8話題に出てないのにわざわざ調べてブロックするの?

    20
    1
  74. 4158.匿名 :2022/08/04 (木)22:51

    元ジミンペン現グクペンのずーっと昔からいるグミシパ構文の人って最近きてる?
    シパ嫌いにキャラ変したんかな?

    12
  75. 4159.匿名 :2022/08/04 (木)22:51
    >>4150

    グテシパのシパ動画がどうのこうの言ってる人とかいたけど同程度のグミシパのシパ動画もたくさんあるはずなのにグテシパしか持ってこなかったりするからじゃん?
    なんか透けてんだよな

    25
    8
  76. 4160.匿名 :2022/08/04 (木)22:51

    シパ嫌い板ってシパじゃない板のこと?
    見てきたけど動いてないんだけど。
    シパ嫌い板で検索しても出てこないし。
    どこの話?

    11
  77. 4161.匿名 :2022/08/04 (木)22:52

    明らかに最近ぱるに来て居座ってる人ずっと話通じないし、会話が成り立ってないから浮いてる

    25
  78. 4162.匿名 :2022/08/04 (木)22:53
    >>4160

    動いてる板にいたい人なの?
    てかそんなのもわからないくらいぱる新規なんだね

    13
    3
  79. 4163.匿名 :2022/08/04 (木)22:54
    >>4113

    通報板になる前、もっといえばシパ板なんてものが無くてグテ板がたくさん回ってた頃からぱるにいるけどそんな書き込みほとんどなかったよ。グテシパはグテ板で楽しそうだったけどたまにグミシパが荒らしてた。その頃は荒らしに対抗してグミを下げるよりグテはこうだからって事実(と信じてる)反論をしてた。今となってはグテシパもオープンな場所で語りすぎだったと思うけど徹頭徹尾グテとテテを馬鹿にしてただけのグミシパの荒らしに対して尚、ジミン下げはしてなかったよ。ジミンペンとグクペンはちょいちょい19年のことでお互いを落としてたけど。あの頃のグテシパがシパは潜るべきと気付いて地中深く潜った結果、推しカプじゃなければ下げていいって考えのグテシパ崩れだけが集まって今に至る。

    23
    5
  80. 4164.匿名 :2022/08/04 (木)22:55
    >>4144

    今現在ヤバい奴が話題になるのが当然だと思うけど

    3
  81. 4165.匿名 :2022/08/04 (木)22:55
    >>4150

    害悪なグテシパに対してはこの板の人ちゃんと反応してるよね?
    気持ち悪いとか鍵かけろって言われてる。
    ちゃんとその時話題になってはいるんだよ。
    だけどモメサか何か知らないけど急にサポと同じと言い出して、さすがにそれは違うよねって話になるんだよ。
    シパ話としては同じなんだけど結局サポとアンチ行為は切り離せないからそういう方向になっていく。
    それは仕方のない事だと思うよ。
    もう一度言うけどシパ発言については皆んなちゃんと反応してる。

    それから害悪鍵パカグテシパは確かにいるけどグミシパと比べて圧倒的に数が少ない。だから話題になりにくいんだと思うよ。

    長文でごめん。

    39
    6
  82. 4166.匿名 :2022/08/04 (木)22:58
    >>4159

    自分が一番透けてるがな
    気付いてないのか?

    5
    28
  83. 4167.匿名 :2022/08/04 (木)22:59

    あの人来てるよね?
    もはや今はツイッターよりこっちにいる?

    17
  84. 4168.匿名 :2022/08/04 (木)22:59
    >>4165

    そうーー!だからモメサに反応しないようにってなってたのにね。やっぱり釣られてるんだもん。

    20
  85. 4169.匿名 :2022/08/04 (木)23:01
    >>4166

    気付かなかった~なんかわかんないけどごめんね
    サポや爆発系のシパ嫌いが常駐してるのはわかりきってるからどうしてもそう思っちゃうんだよね

    7
    3
  86. 4170.匿名 :2022/08/04 (木)23:01
    >>4163

    擁護したいのはわかるけど、ジミン下げはしてないって断定するのは反感をかいそうだから気をつけた方がいいと思う。意図してない発言でも不快に感じる人がいたらメン下げしてたって捉えられるんだし。

    12
    3
  87. 4171.匿名 :2022/08/04 (木)23:05
    >>4168

    サポと同じはアミの中で最大限の侮辱だから黙ってられないんじゃない?

    私はシパ嫌いだけど、他のシパをサポと同じにしてしまうとサポの集団アンチ行為がなかった事になってるみたいでとても嫌だよ。

    だからスルーしたら?と思う反面、言い返したくなる気持ちはすごく分かる。

    40
    1
  88. 4172.匿名 :2022/08/04 (木)23:08
    >>4160

    ここだよ〜、自分で動かすんだよ〜、賛同してくれる人が来てくれるからね

    https://parugyon.com/archives/23923

    4
  89. 4173.匿名 :2022/08/04 (木)23:08

    メン下げ流れ早くしたり状況見て自演してる可能性もなくはないからね。
    しつこくサポ認定して注意しづらい空気を作ってから投下してる可能性も考えられる。
    ナリなのか他シパなのかシパ嫌いなのかモメサなのかただのアンチなのかはわからない。

    15
  90. 4174.匿名 :2022/08/04 (木)23:08

    そもそもシパ板ができた経緯を知ってる人がもうあまり残ってないのか通報関係で大量に流入してるのか知らないけど、通報板になる前のシパ板って元グクミン板が最後までグミシパと武闘派のグテシパで叩き合いして決着がつかずに生まれた蠱毒みたいなクソ板だったからね。グクミン板に関わらずグテだけ愛でてたグテシパも多かったけどグテシパが全員良い人間ってわけではなかった。武闘派以外はぱるから出ていったから残った武闘派とそれに引っ張られてる新規グテシパのせいでジミン下げが目立つようになったんだよ。但しジミン下げ「も」目立つようになったってだけで相変わらずテテを下げに来る奴はいるしグクも少し前は下げられること多かった。随分と自分達を正義側のように語る人が多いけど、初期のぱると比べたら今の方が段違いにメンバー下げが横行してるよ。

    11
    13
  91. 4175.匿名 :2022/08/04 (木)23:08
    >>4162

    イヤミ言って少しでも溜飲下がったんなら何よりだよ。あんまカリカリしないでね。

    3
    6
  92. 4176.匿名 :2022/08/04 (木)23:09

    グミサポは悪を凝縮した存在だから全方位から嫌われてる

    24
    1
  93. 4177.匿名 :2022/08/04 (木)23:10
    >>4171

    分かるけどねえ 結局そこでサポの方がってなってたら グテシパだろ!ってなるし、大荒れ必須だもん
    みんなサポが害悪は前提にあると思って話してるから 「これとサポと何が違うの?」って人は荒らしなんだと思う。

    16
    5
  94. 4178.匿名 :2022/08/04 (木)23:10
    >>4163

    貴方はなよなよして気持ち悪いジミンも事実だからメン下げじゃないって今でも思ってるんだね

    23
  95. 4179.匿名 :2022/08/04 (木)23:12

    グテシパがジミンアンチしてるってツイやぱるで書き込みされた後に不自然なジミンに対する誹謗中傷が連投されたりしたのを見てきたからなぁ。

    17
    10
  96. 4180.匿名 :2022/08/04 (木)23:13
    >>4178

    ほとんどって書いてるの見えないんなら黙ってて

    5
  97. 4181.匿名 :2022/08/04 (木)23:14
    >>4172

    いや、荒らされたって言うから最近凸られたのかと思って見に行ったら最近の書き込み無かったからさ。
    ここの人間にやられたって言ってたけどここの住民だって入れ替わり立ち替わりなのにそんなん分からないやん。決めつけが不快だっただけです。

    10
    4
  98. 4182.匿名 :2022/08/04 (木)23:15
    >>4179

    そんな最近の話じゃなくグクミン板でグミシパとグテシパが戦ってた頃からジミン下げられ始めたよ。

    22
    20
  99. 4183.匿名 :2022/08/04 (木)23:16
    >>4174

    そんな中でもメン下げは注意されてたし結果かなり全体的にメン下げに厳しくなったよ
    だけどまた最近メン下げする人間が増えた
    サポをはじめとしたアンチはあの手この手でずっとぱるを荒らしてるしサポはグテシパ嵌めるためなら自推しを下げることも厭わない人達みたいだからずっと疑ってるよ

    24
    3
  100. 4184.匿名 :2022/08/04 (木)23:16

    グクミン板荒らされました!って話だったの?
    グクミン板こそ過疎ってた記憶しかないわ

    25
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。