アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 4286.匿名 :2022/08/05 (金)00:15
    >>4278

    いつからとかじゃなくてあまり理解出来てないのに口挟んでくるからだと思う。
    私も途中からだけど来た時にはメン下げは勿論、アンチに対しても誹謗中傷は注意が入ってたよ。あとシパだとしても書き込む時はシパ臭消せとも言われてた。
    一時期は本当にアンチの情報共有って感じだったよ。

    23
    15
  2. 4287.匿名 :2022/08/05 (金)00:16

    まさかとは思うけど、ヒートアップしてる風を装ってるのではないかな?
    モメサに釣られて反論する人も自作自演の可能性あるんじゃない
    他板は割とスルーできてるのに、この板だけ毎度律儀に荒れるのは不自然な気がするよ
    こう書けば他板でも自作自演始めるかもしれないけど

    9
    5
  3. 4288.匿名 :2022/08/05 (金)00:18

    なんかこの板だけ、しかもモメサが来たときだけ一部のコメが沸点低くなるなって気付いて

    19
  4. 4289.匿名 :2022/08/05 (金)00:18

    おとぼけ荒らしに真面目に返信した所で無駄だから適当な返信で大丈夫だよ
    もう荒らしに何回同じ事言えば良いんだって呆れてる

    7
  5. 4290.匿名 :2022/08/05 (金)00:19

    グテシパの話もしてたけどね。YouTubeやってる垢とかスペースの垢とか。あうとぶいが全部サポなんて思ってないけど、実際やってたんだから叩かれて当然だよ。今やってなかったとしても。シパは総じて消えてだけど、サポは次元が違うから一生叩かれるよ。なんで未だにTwitter動かしてるのか。それも憎いよ。アンチ垢消すなら本垢ごと消えて欲しかった。

    19
    8
  6. 4291.匿名 :2022/08/05 (金)00:19
    >>4287

    この板は他の板と比べて会話の内容的にも攻撃性高くなる人多い板だと思うよ
    シパも非シパもいてまったりシパ批判なんてできる訳ないんだから

    22
  7. 4292.匿名 :2022/08/05 (金)00:19
    >>4287

    自作自演モメサはいると思う

    10
  8. 4293.匿名 :2022/08/05 (金)00:20
    >>4287

    同じ人が連投してると思ってるよ。
    急に荒れて急に静かになるから

    13
  9. 4294.匿名 :2022/08/05 (金)00:21

    グミ板見に行ってみたけどほぼジミン下げしかなくてびっくりした
    あれをグテシパがやってたなら、サポ同様のグテシパがいたと言われても仕方ないレベルだね。

    34
    25
  10. 4295.匿名 :2022/08/05 (金)00:21
    >>4275

    次の板ができるとなんで申請したんだってブーイングだったよね。それぐらいメン下げだらけだった。通報板に変わった時あって良かったねってみんな感謝したけど。

    11
    2
  11. 4296.匿名 :2022/08/05 (金)00:22
    >>4294

    グテシパでも 何種類かいた感じだったよ。入り乱れてたと思う。

    4
    8
  12. 4297.匿名 :2022/08/05 (金)00:22

    この板もう5000なるか早いな
    荒らしがそれだけここ来てんだな

    8
  13. 4298.匿名 :2022/08/05 (金)00:24
    >>4294

    それが狙いの板だったんです。グテシパがジミンを下げてると…

    19
    16
  14. 4299.匿名 :2022/08/05 (金)00:24
    >>4295

    凄かったよ最初は。もちろん注意もあったけどね。ナム貼ってもナム貼ってもだったよね。

    31
  15. 4300.匿名 :2022/08/05 (金)00:25
    >>4299

    ナムの人は酷過ぎて旅立ったからね

    28
  16. 4301.匿名 :2022/08/05 (金)00:26

    ナム貼ってなつかしい

    33
  17. 4302.匿名 :2022/08/05 (金)00:26

    最初にグミシパ叩いて釣り針垂らして、自分のコメに返信して会話してるけど、返信つけずに書き込みもたくさんしてると思う
    書き込みの応酬が早すぎるし
    荒らし来るとき以外は進行もゆっくりなのは、過疎ってるからだと思ってたけど、
    そちらのときが通常運転なんじゃないかな
    荒れてるときだけ怒りコメ書き込むためにスタンバってる人がいるわけではないし

    12
    5
  18. 4303.匿名 :2022/08/05 (金)00:26
    >>4298

    グテシパもいってた人もいたとは思うよw

    11
    1
  19. 4304.匿名 :2022/08/05 (金)00:26

    グミシパだろうがグテシパだろうがメン下げは荒らし

    35
  20. 4305.匿名 :2022/08/05 (金)00:26
    >>4297

    グテシパ、グミシパ、って言葉が並んでるから一番躍起になるんだろうね。勝たなきゃ()いけないから

    18
  21. 4306.匿名 :2022/08/05 (金)00:29
    >>4294

    あの時ぱるぎょん色々見てたけど、当時グテシパ板で酷いテヒョン下げをされた仕返しだと言って、ジミン下げを注意されても、どうしても止めない人がいてグテシパ板を追い出された人がジミン叩きにグミシパ板荒らしてた。グミシパ板見回ってたグテシパが何回もアンチと同じ事するな、って言っても聞かず、次第に放置され、グテ板もアンチに荒らされるようになって、グテシパは潜った。

    30
    18
  22. 4307.匿名 :2022/08/05 (金)00:30
    >>4305

    納得。結局グテもグミも総じてシパは悪なのに

    28
    3
  23. 4308.匿名 :2022/08/05 (金)00:31

    グテシパとグミシパを語ろうだと、シパ本人たちとシパ観察する人が混じっちゃうからややこしくなるのかな

    6
  24. 4309.匿名 :2022/08/05 (金)00:31
    >>4302

    普段こんなに早くないよね。荒らしの始まりを見れば一目瞭然なんだからここまで長々やり合う必要はないと思って見てるよ

    13
  25. 4310.匿名 :2022/08/05 (金)00:32
    >>4306

    Twitterでも潜ってくれたらいいのに何故そっちは潜らないのかなぁ?

    14
    1
  26. 4311.匿名 :2022/08/05 (金)00:33

    現通報板のシパ板の最初の頃いたジミン下げはシパじゃないアクゲっぽい人だと感じてた
    断定は出来ないけど自分はそう思ってた

    12
  27. 4312.匿名 :2022/08/05 (金)00:33

    この板集団アンチを知ったペンとグミシパが来てるとしか思えないけどね
    シパグミシパしかいないと思う

    18
  28. 4313.匿名 :2022/08/05 (金)00:33
    >>4306

    そこにサポとか爆発とか今はアンチに成り下がったシパもいたのかな

    1
    1
  29. 4314.匿名 :2022/08/05 (金)00:35

    アクゲもホントやだ。有名なテテの害悪アクゲ。抜いても抜いても生えてくる雑草みたい

    31
  30. 4315.匿名 :2022/08/05 (金)00:36
    >>4310

    大分潜ったんだと思うけどなぁ。
    グテシパは多分凄く数が多いと思うよ。
    今鍵パカしてるのは新規なのか知らないけど増えたよね。

    20
  31. 4316.匿名 :2022/08/05 (金)00:37
    >>4313

    最初からグミシパなんてほぼいなかったと思うよ。
    多分グテシパ嫌いが作っただけ。

    13
    5
  32. 4317.匿名 :2022/08/05 (金)00:38

    テテのアクゲ全然凍結しないよね

    20
  33. 4318.匿名 :2022/08/05 (金)00:38

    鍵垢での自爆ラッコ

    21
    9
  34. 4319.匿名 :2022/08/05 (金)00:39
    >>4316

    ケミが生んでしまったシパじゃないの?

    10
  35. 4320.匿名 :2022/08/05 (金)00:40

    これだよねーなんで今突然これを出してくるのか謎w

    19
  36. 4321.匿名 :2022/08/05 (金)00:42
    >>4308

    それ思ってた。

    5
  37. 4322.匿名 :2022/08/05 (金)00:42

    テテの害悪アクゲのせいでアウトブイにまわるジミンペンが増えたと思ってる。
    頼むからテテのペンならテテのためになることをしてほしい。

    12
    40
  38. 4323.匿名 :2022/08/05 (金)00:42

    すっとぼけまんがいるからじゃない?
    タイミングはわからんけど

    13
  39. 4324.匿名 :2022/08/05 (金)00:42
    >>4319

    ん?グミ板のことでしょ?
    グテ板に毎度現れてた荒らし(グミシパかもしれんけど分からん)が作ったと思う。グミシパの書き込み投下 ことごとく叩かれる。ジミンサゲ酷い!グテ板から来てんだろ!
    みたいなやり取り永遠にやってた

    まとも?なグテシパも荒らしに踊らされないように!こっちに戻ってきて!あっちには行かないように!って言ってたよ

    28
    2
  40. 4325.匿名 :2022/08/05 (金)00:44
    >>4320

    間違いなく空気読めない人だね
    大人ならちょっと心配なレベル

    27
    3
  41. 4326.匿名 :2022/08/05 (金)00:45
    >>4310

    かなり潜ったよ。通報板にテテアクゲが晒された途端にもの凄い数のグテ表記垢が鍵かけた。その後あそこにこのアクゲいるって話題になったらフォロワー結構な数減った。

    だからグテシパはジミンのこと嫌ってる人はいないとか下げる人はいないってのは大嘘。
    グテシパにもグミシパにも一部嫌いな人はいる
    その手のシパでまだ鍵パカなのがグミシパが多いだけだよ。

    6
    30
  42. 4327.匿名 :2022/08/05 (金)00:45
    >>4315

    あれ、 最後グミシパは潜った…って書いてたと思ったんだけど…私の読み違いだったのかな

  43. 4328.匿名 :2022/08/05 (金)00:46

    キャスで悪口ラッコ

    15
    11
  44. 4329.匿名 :2022/08/05 (金)00:46
    >>4325

    軌道修正してくれたと思ってるけど。

    5
    4
  45. 4330.匿名 :2022/08/05 (金)00:47
    >>4322

    少なからず影響はあるよね
    内容酷いもん
    あのアクゲは何故ずっといるんだ
    結構通報してるんだけどな

    6
  46. 4331.匿名 :2022/08/05 (金)00:47
    >>4324

    いや、かなりグミモーメント投下してたしグミシパかなと思ったけどね。
    グミ板はグテシパが作ったんだと思ってたけど。グテシパ板にグミモーメント書き込まれるから、そっちでやって!みたいな。

    7
    17
  47. 4332.匿名 :2022/08/05 (金)00:47
    >>4326

    その流れ自体初耳なんだけどそれでジミンアンチ垢とか作ってアンチしてなきゃいいんじゃないの

    18
  48. 4333.匿名 :2022/08/05 (金)00:47

    翻訳honeyは元グクミンアイコンでラッコズと過去相互
    いまははっちと相互
    グミシパ濃厚

    39
    5
  49. 4334.匿名 :2022/08/05 (金)00:48

    画像コピペの人急にどうしたの

    18
    8
  50. 4335.匿名 :2022/08/05 (金)00:48
    >>4325

    これが私怨というやつなのかな
    恨まれるようなことをしちゃいけないね

    23
    3
  51. 4336.匿名 :2022/08/05 (金)00:48

    通報で回ってるとグミシパはツイでも普通にグテシパに文句言ってるからこんな匿名の場所なら尚更言いたい放題だろうなとずっと思って見てるんだけど

    47
  52. 4337.匿名 :2022/08/05 (金)00:48
    >>4331

    あーそうかな
    不安板みたいな??

    1
    1
  53. 4339.匿名 :2022/08/05 (金)00:50

    グミシパは口が悪い

    38
    15
  54. 4340.匿名 :2022/08/05 (金)00:50
    >>4327

    ごめんね。投稿してすぐ、間違えたの気づいて修正した。
    間違えてはいけないところを間違えてしまいました。
    修正済みです。それでもなんか分かりにくい文章でごめんなさい。

    3
  55. 4341.匿名 :2022/08/05 (金)00:50

    アンチしてる人間に私怨もなにもないでしょ

    7
    16
  56. 4342.匿名 :2022/08/05 (金)00:52

    一通り画像載せた者です
    これでもグミシパが何故言われ続けるのか分かりませんか
    そろそろオトボケ荒らしにまともに相手するのも呆れてきます
    自分達ばかり言われるのが嫌だからグテシパもグテシパもが見え見えなんだよ

    48
    24
  57. 4343.匿名 :2022/08/05 (金)00:55
    >>4336

    お互い様なんじゃない?
    匿名だから属性気にせず叩き放題

    4
    42
  58. 4344.匿名 :2022/08/05 (金)00:56
    >>4337

    不安板もあったねー。
    ああ、そういやそのグミシパと思われる荒らす人、5chの話も持ち出してグテシパを煽ってたんだよね。
    煽りに乗るグテシパも酷かったけど文章に特徴あったからグテシパからもかなり叩かれて総スカンくらってた。

    30
    1
  59. 4345.匿名 :2022/08/05 (金)00:57
    >>4343

    お互い様だとしても見える場所で言えてしまう人間性的にまずグミサポはどうなのかなと思ってしまうけどね

    35
  60. 4346.匿名 :2022/08/05 (金)00:58

    自称シパ嫌いのグテシパ粘着がここに晒したアカウントただのグテシパ擬態のグミシパでした

    もしかしてちゃこさんのアカウントかな

    40
    8
  61. 4347.匿名 :2022/08/05 (金)00:59

    懐かしむグテシパいて草

    13
  62. 4348.匿名 :2022/08/05 (金)01:00
    >>4344

    そうーだからただの荒らしかと思ってた!
    グミシパだったのかねーよくその辺は自分は分からんけど。
    グテシパにも色々いたと思うわ。板内でも荒めの人と委員長と普通?の人といたよねw

    9
    4
  63. 4349.匿名 :2022/08/05 (金)01:01
    >>4347

    現役シパなのかシパ卒したのかが気になるところ

    9
    3
  64. 4350.匿名 :2022/08/05 (金)01:01
    >>4331

    グテシパ板にグミモーメント書き込まれる、でなんか笑ってしまった

    18
  65. 4351.匿名 :2022/08/05 (金)01:01
    >>4347

    ごめーーんすっかりシパ卒してます

    11
  66. 4352.匿名 :2022/08/05 (金)01:03
    >>4350

    まずなんで書き込むんよって思った

    17
    1
  67. 4353.匿名 :2022/08/05 (金)01:04

    ここってTwitterからの転載禁止じゃなかったっけ?

    26
    8
  68. 4354.匿名 :2022/08/05 (金)01:07
    >>4347

    私のことだね?
    私はシパではないんだけど、当時バンタンにハマったばかりだったから色々検索して覗いてたんだよね。Twitterもしてなかったし、シパの意味も分からなかったw
    考察とかあったから面白かった。
    そんなふうに考えるんだなーって。
    5chはここに来る前に行き着いたけど悪口が酷すぎてそれ以来近づかない。

    17
    7
  69. 4355.匿名 :2022/08/05 (金)01:08

    更新するとこうして共有して拡散させる
    イタリアンさんの5垢擬態アンチで分かったと思うけどテテペン擬態も普通に居るから気をつけて

    44
    10
  70. 4356.匿名 :2022/08/05 (金)01:18

    画像貼ってくれる人ありがとー
    色んなおとぼけ来るけど今度遭遇したら適当な画像にアンカつけとこ

    16
    12
  71. 4357.匿名 :2022/08/05 (金)01:18
    >>4354

    私もグクテテでたどり着いてここでシパ云々考察とか知って一時はハマったけどね。
    荒れすぎてうんざりなった。
    グテはまだ普通に好きだけどね。

    アウトタグとか言うのがあるのもここで知って通報板になってって感じまで見てきた。

    20
    3
  72. 4358.匿名 :2022/08/05 (金)01:21

    不自然さに気づく人は気づくはず

    32
    1
  73. 4359.匿名 :2022/08/05 (金)01:24
    >>4358

    気付いてる

    28
  74. 4360.匿名 :2022/08/05 (金)01:26

    懐かしんだ私のことならごめんよ

    9
  75. 4361.匿名 :2022/08/05 (金)01:27

    ジミンのインスタの海のやつすごい好きなんだけど。グクが撮ってるんじゃないかとかカメラの向こう側にグクを感じるとかいう妄想を見て???ってなってる

    47
  76. 4362.匿名 :2022/08/05 (金)01:27

    やっていい事と悪い事を判断出来ない人がTwitterのアカウントをきちんと管理出来てるのか気になる…。

    30
    1
  77. 4363.匿名 :2022/08/05 (金)01:34
    >>4361

    グミシパの願望だよね。
    こんなに何日も離れてるなんて無理!みたいな設定だからね。

    22
  78. 4364.匿名 :2022/08/05 (金)01:36
    >>4360

    こちらこそなんかごめん
    私が言ってるのは流れ読めてない人達の方だよ複数かはわからないけど

    4
  79. 4365.匿名 :2022/08/05 (金)01:38
    >>4359

    やつら何でもありだ

    15
  80. 4366.匿名 :2022/08/05 (金)02:22

    いつから通報板はグテシパ通報板になったの?
    アウト撲滅だと思ってたからビックリした。

    好き嫌いドットコムも異様にサポが動いてるからそれと関係あるのかな?と思った。

    どこまでテテが憎いのかね。
    いい加減にジミンを応援してやったらいいのに。

    46
    7
  81. 4367.匿名 :2022/08/05 (金)02:25
    >>4366

    意味がわからない
    テテが好きだからグテシパを通報するんでしょ
    推しメンをシパの食い物にされて喜ぶとでも?

    32
    13
  82. 4368.匿名 :2022/08/05 (金)02:29

    シパにムカつく気持ちもわかるけど、まずアウトじゃない?
    酷いもん誹謗中傷が。

    43
    15
  83. 4369.匿名 :2022/08/05 (金)02:32
    >>4339

    右の画像ってゾロ目つけてる時?のコメントだよね?カギで相手には見えてないからって凄い暴言

    20
  84. 4370.匿名 :2022/08/05 (金)02:33

    Twitterで話題になってる特定屋なんだけどリプで鬼女話出ててめっちゃ怖かったんだけどこことかで言われてる鬼女さんとか鬼さんってそうゆう人なの⁉︎ Twitterの検索で鬼女って打つと特定って検索ワード出てたから見てみたんだけど本当の話なのかなぁ?出会った事ないよ、、。

    28
    23
  85. 4371.匿名 :2022/08/05 (金)02:41
    >>4368

    そうだね。ごめん。つい過剰反応してしまった。

    1
    7
  86. 4372.匿名 :2022/08/05 (金)02:44

    今はホビのアウトが増えててそれさえも、テヒョン以外も叩かれてるのを印象付ける為にカモフラージュしてるのか?って疑ってるけど、ただ推し以外が目立つの許せないだけなのかよくわからない。女ネタとか曲の世界観とか自分の思い通りじゃなくて八つ当たりしてるのか知らないけどとにかく理不尽。どのメンバーでも誹謗中傷は許せないし地道に通報続けるしかないよね。

    52
    5
  87. 4375.匿名 :2022/08/05 (金)03:25
    >>4322

    責任転嫁はアンチの思考だよ。同じ穴の狢になるのはそいつの人間性の問題。まともなアミは反面教師にする

    26
  88. 4376.匿名 :2022/08/05 (金)03:36

    8がグクミン付き合っていてよかったと断言してるし、それをそ◯が引リツして同感ですとか言ってて地獄。鍵パカで断言は絶対ダメじゃん…通報してても次々ネタ載せてくるし虚無感がすごい。

    40
  89. 4377.匿名 :2022/08/05 (金)03:42
    >>4372

    私も普通にカモフラだと思ってるよ~。あの人達ほんとにいちいち分かりやすい。お得意の意見と指摘ですテヒョンに拘ってるわけじゃないんです~って都合良く使えれば他メンなんてどうでも良いんだよグルに愛なんて無いんだから。
    でもどちらにしてもアウトタグで散々暴れた人達のせいで自身の私生活のストレスの捌け口として面白可笑しく軽率にタグ使う野次馬的な愉快犯も増えたよね。
    いずれにせよ事務所が権限に基づいて早く処理して欲しいわ。結局自己愛でしかなかった誤認リアコ崩れの粘着もだけど兎に角いい加減しつこい。

    45
    6
  90. 4378.匿名 :2022/08/05 (金)04:33
    >>4322

    庇うつもりは毛頭無いけどテテアクゲも同じ理由でアクゲ化したんじゃない?クオズアクゲが互いの推しを叩いてるのは事実だし、残念だけどオタクが流動的である以上この理論は鶏卵だよ。どっちが始めたのかなんて今となっては絶対に分からないし分かったところでアクゲが同時に互いの推しへの叩きを止めるなんて絶対に出来無いことだもん。だからこそアクゲを理由にアクゲ化してはいけなかったんだよね。他面叩いた時点で自分がアクゲへ物申す権利を放棄したのと同義だからさ。
    推しの為になることして欲しいっていうのはその通りだよね。推しがやられたからやり返すとかそういうことではなくて、健全な推し方して欲しいよね。推しが自分のペンを恥じない推し方して欲しい。

    34
  91. 4379.匿名 :2022/08/05 (金)05:09
    >>4207

    サポじゃないって言ってるんだから自業自得もないでしょ
    人の話はちゃんと聞きなよ

    8
    7
  92. 4380.匿名 :2022/08/05 (金)05:21
    >>4269

    テテは何やっても嫌われるんだね

    5
    67
  93. 4381.匿名 :2022/08/05 (金)05:23
    >>4272

    グミサポ憎しをうざがるのはグミサポだけだという偏見。

    20
    5
  94. 4382.匿名 :2022/08/05 (金)05:25
    >>4273

    スルーされるのが一番多いよ

    6
  95. 4383.匿名 :2022/08/05 (金)05:29
    >>4380

    ずっと思ってるんだけど何でアンチってそんなに雑なの?

    35
  96. 4384.匿名 :2022/08/05 (金)05:34
    >>4342

    鍵垢晒すあなたのほうがよっぽど胸糞
    サポに同情票が入るのってそういうところからだよ

    8
    46
  97. 4385.匿名 :2022/08/05 (金)05:38
    >>4368

    その押し付けやめてほしい
    ここは組織化されてないリベラルな板なんでしょう?

    7
    11
  98. 4386.匿名 :2022/08/05 (金)05:40
    >>4370

    それで鬼さん潜ったのかな
    Twitterだけじゃないよネット界隈で噂になって記事まで出てる

    7
    17
  99. 4387.匿名 :2022/08/05 (金)05:43
    >>4372

    アウトやアンチしてる人に推しなんているの?
    ジミンペンのこと言ってるならマンネラ全員平等に愛してくれて元ルームメイトのホビを叩くなんてあり得ない

    20
    2
  100. 4388.匿名 :2022/08/05 (金)05:45
    >>4380

    メンバー内であんなに全方位から嫌われてるのテヒョンだけだよ可哀想

    76
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。