アイドル

バンタンのシパを語ろう3

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3856.匿名 :2022/08/19 (金)22:37
    >>3847

    うわ、それなんか怖いな 韓国語のタグ差し置いて日本語のタグ? 

    16
  2. 3857.匿名 :2022/08/19 (金)22:37
    >>3838

    別に溺愛の弟ってことでベタベタしてるんじゃないと思うよ
    ましてや恋人だからだなんてのも有り得ない

    24
  3. 3858.匿名 :2022/08/19 (金)22:37

    肩車グテもしてるじゃんw
    李www

    56
  4. 3859.匿名 :2022/08/19 (金)22:38
    >>3849

    消したっぽいね。

  5. 3860.匿名 :2022/08/19 (金)22:38
    >>3841

    単純にパンのお気に入りで役員にジミンのOBがいるからじゃないの?

    36
    2
  6. 3862.匿名 :2022/08/19 (金)22:38
    >>3819

    別に溺愛の弟ってことでベタベタしてるんじゃないと思うよ
    ましてや恋人だからだなんてのも有り得ない

    1
  7. 3863.匿名 :2022/08/19 (金)22:39
    >>3838

    だからグテ推しが増えるんじゃないかな。今まで不自然なカットがありすぎて疑問だけど、公式がみせるようになってきて、仲良しなんだなーって言うのが伝わる絡みってだけでわざとらしさとか、カメラ意識とか、へんなベタベタな感じ、所謂ケミ売りしてます的な感じがないからみていて不快さがないもの。

    84
    4
  8. 3864.匿名 :2022/08/19 (金)22:39
    >>3859

    何を消したの?

    2
    1
  9. 3865.匿名 :2022/08/19 (金)22:39
    >>3853

    じゃあ事務所の推し方が謎いね
    テテの扱いと被ってモヤるんだけど

    39
  10. 3866.匿名 :2022/08/19 (金)22:39
    >>3857

    じゃあ何なの?

    8
    1
  11. 3867.匿名 :2022/08/19 (金)22:39
    >>3855

    Birdの時びっくりしたよね。なんで秋元康と…。

    10
  12. 3868.匿名 :2022/08/19 (金)22:40

    パンとジミンが蜜月なのはわかるけど隣にいるジン切り取って載せたりいろいろやらかしすぎ

    75
  13. 3869.匿名 :2022/08/19 (金)22:40
    >>3866

    いや、普通に撮れ高考えてでしょ
    溺愛の弟ってほど普段絡んでないのずっと見てたらわかるじゃん

    60
    5
  14. 3871.匿名 :2022/08/19 (金)22:41
    >>3868

    グクの真顔とあいまって闇が深い。

    75
  15. 3872.匿名 :2022/08/19 (金)22:41

    戦略を練る為に市場調査はしているはず。
    本国、アメリカ、多分日本市場も。
    SNSだって統計取られてるだろう。
    それでもグミを推すのはなぜ?
    今の所は利より害の方が目立ってる気がするんだけど?

    47
  16. 3873.匿名 :2022/08/19 (金)22:42
    >>3869

    ジミンが溺愛って感じはテヒョンに対して感じる。グクは舎弟って感じ。普段は。

    64
    4
  17. 3874.匿名 :2022/08/19 (金)22:42

    こんなとこに運営がくるとかまじでハイブ終わってるやんどんたげ底辺の奴雇ってるん?信じたくない
    だから釣りでしょう

    10
  18. 3875.匿名 :2022/08/19 (金)22:43
    >>3853

    トップのお気に入りであることは明確だしね
    忖度するスタッフもいるわな

    43
  19. 3876.匿名 :2022/08/19 (金)22:44
    >>3867

    賛否両論あるけど、ぶっちゃけ本国アミありがとうと思ってた。あのままならCD買わなかった。
    頑張ってくれたバンタンには申し訳ないけど。

    16
  20. 3877.匿名 :2022/08/19 (金)22:44
    >>3869

    確かにね。

    9
  21. 3878.匿名 :2022/08/19 (金)22:45
    >>3874

    韓国スタッフもカスばかりじゃん?

    18
  22. 3879.匿名 :2022/08/19 (金)22:45

    グミが仲良いのを否定するわけじゃなくこういうMemoriesとかはケミ売り凝縮パッケージになりがちだけど普段のコンテンツ見てるぶんにはもうベタベタしたりもしないしサバサバしてない?

    40
  23. 3880.匿名 :2022/08/19 (金)22:45
    >>3869

    ビルボードノミネートの時は普段こうなんだろうなって感じがした。
    追記、グラミーだった

    61
  24. 3881.匿名 :2022/08/19 (金)22:45
    >>3860

    そうは言ってもジミンって別に優遇されてるわけじゃないよねっていうのがあるからハイブって謎な組織なんだよね。
    飛行機の座席の件や生放送でもないのに何度も1人だけ照明が当たってないことや送迎車の件、ジミンの情報が何度も流出する件なんかにしてももっと大切にしてよって思うことも多い。

    12
    80
  25. 3882.匿名 :2022/08/19 (金)22:45

    グミシパが今どういう状況なのかは伝わってるからそのうちわかるんじゃない

    32
  26. 3884.匿名 :2022/08/19 (金)22:46
    >>3881

    飛行機の座席は定かじゃないじゃん

    61
    1
  27. 3885.匿名 :2022/08/19 (金)22:47
    >>3812

    すごく細かく調べてるよね。時系列とかテテ、グクがかけた曲とかも聞いて色々調べたり…結構そこまで調べ上げるのって大変だと思う。2人の事を知りたいっていう2人への愛は感じられる。だからガチって表で言い出したら嫌だけどね…

    54
    3
  28. 3886.匿名 :2022/08/19 (金)22:47

    ハイブのグクミンゴリ推しはもう永遠に解けない謎だな。
    需要、売り上げ、メリットデメリット、すべて考えても、ここまで推す理由が本当にわからない。
    マジでただの上層部のお気に入りが理由だとしたらビジネス舐めすぎ。

    74
  29. 3887.匿名 :2022/08/19 (金)22:48

    ヒント・株価

    4
  30. 3888.匿名 :2022/08/19 (金)22:48
    >>3873

    いや、実際のジミンはテテのことも別にそんなに好きじゃないでしょw

    7
    83
  31. 3889.匿名 :2022/08/19 (金)22:48
    >>3886

    あとテテが気に入らないからじゃないの

    5
    78
  32. 3890.匿名 :2022/08/19 (金)22:48

    ジミンはテテを溺愛という感じも別にしない

    14
    63
  33. 3891.匿名 :2022/08/19 (金)22:49
    >>3872

    自分が夕方ちらっとツイを見た印象ではグミは同じ人のツイの動画が沢山リツイいいねされていて再生数も多かった
    グテは同じ内容の動画を沢山の人があげてるからそれぞれリツイ数やいいね数や再生数はそこまで多くないバラけてる
    パッと見何十万も再生されてるグミが強いと感じる可能性はある

    3
    34
  34. 3892.匿名 :2022/08/19 (金)22:50
    >>3890

    悪いけど全然しないよ

    7
    36
  35. 3893.匿名 :2022/08/19 (金)22:51

    拡散力()組織力が強くて公式に気に入られるシパ…
    色々と終わってる
    シパが拡散するとか本末転倒なのに

    28
  36. 3894.匿名 :2022/08/19 (金)22:51

    クオズが好きでもいいじゃない

    19
  37. 3895.匿名 :2022/08/19 (金)22:51

    森が一番わかりやすいじゃんユニット活動もないしユニット撮影もない自分で考えて好きなことをする。森のグミ見てたら全然嫌な感じしないよ。楽しく二人でビール飲んだり皆で遊んで。ジミンはヒョンラといる事多いんだなって思うし、ホビはマンネラといる事多いのは本当なんだなって実感したよ

    73
  38. 3896.匿名 :2022/08/19 (金)22:51
    >>3872

    グミシパは海外でもそんなに害悪扱いなのかな?日本はサポの集団アンチで印象凄く悪いけど…

    31
    1
  39. 3897.匿名 :2022/08/19 (金)22:51
    >>3893

    気に入ってはいないよ

    8
  40. 3898.匿名 :2022/08/19 (金)22:52
    >>3891

    今見たら一番いいね多いのグテわしゃわしゃだったよ

    84
    1
  41. 3899.匿名 :2022/08/19 (金)22:52

    ジミン凄いテテ好きじゃん。今年のメモリーズ見てもクオズ良かったよ

    64
    1
  42. 3900.匿名 :2022/08/19 (金)22:52
    >>3893

    その結果、テヒョンアンチを組織的に決行して殺害予告まで出しちゃうのほんと救いがない
    事務所は今回の件さっさと対応すべきだと思う

    85
  43. 3901.匿名 :2022/08/19 (金)22:53
    >>3859

    どんなこと書かれてたの?

  44. 3902.匿名 :2022/08/19 (金)22:53
    >>3891

    はいはいグクミン強い強いって思っとけばいいんじゃない

    37
    2
  45. 3903.匿名 :2022/08/19 (金)22:54
    >>3896

    業界人が苦言したうちの一つは英語圏だよ。テテ下げのメールを何通も送ったみたいで韓国語で送っても韓国人じゃないのはわかるとまで言われてた

    50
  46. 3904.匿名 :2022/08/19 (金)22:55
    >>3898

    自分もそれ好き
    ああいうのなんかいい

    68
    1
  47. 3905.匿名 :2022/08/19 (金)22:57
    >>3898

    再生数も3時間前なのに70万ぐらいいってた

    66
    1
  48. 3906.匿名 :2022/08/19 (金)22:58

    シパ心ってよくわからないから見当違いなら申し訳ないけど公式の目をかいくぐって二人にしか出来ない事をやられた方がシパは沸くんじゃないの?
    たとえばホビでさえ知らなかった二人で出掛けた2ショを二人でインスタupするとか誰も知らない間に旅行行ってたとかそういうの
    公式全面バックアップでどうぞどうぞって大量投下されても公式に呆れるだけで荒れたりはしなさそう

    100
    4
  49. 3907.匿名 :2022/08/19 (金)22:58
    >>3886

    需要とか関係なく自分達のお気に入りコレクションを作ってるのかなって思うよ。
    公式から出たものってずっと残るから、今後バンタンってどんなグループだったのかってバンタンリアタイしてない世代が見た時にあのグミmemoriesが後世に残るのかって思うとすごく嫌だ。
    バンタンの曲が好きでずっと推して来たからああいうグループなんだと思われたくないというか。

    71
  50. 3908.匿名 :2022/08/19 (金)22:59

    これだけグミゴリ推しがあからさまだと、もちろんメンバー達もわかってるんだろうけど、よく不満とか出ずに長年仲良くできてるなぁと思う。
    他メンバーたちがお人好しなのか…
    グミ本人も、これだけ差がつけられたら他のメンバーに対してちょっと罪悪感とか感じないものなんだろうか?

    90
    8
  51. 3909.匿名 :2022/08/19 (金)22:59
    >>3872

    これ本当に不思議だよね。
    でももぉここまで来たら、上の好みとしか考えられないかな。

    71
  52. 3910.匿名 :2022/08/19 (金)23:02
    >>3908

    分量まで本人も知ってるかな?
    あとそれはそれで負担になってそう。
    だからジミンはSNSから離れた気もするし。

    23
    13
  53. 3911.匿名 :2022/08/19 (金)23:02

    サポはやっぱり数が多いに拘るんだな。
    勝ち負けなの?そもそも。
    グテシパよりグミシパが多かったらなんなのかよくわからないんだけど。

    49
  54. 3912.匿名 :2022/08/19 (金)23:02
    >>3905

    あれはグテ推しじゃなくてもいいねしたくなる とてもやさしい世界

    122
  55. 3913.匿名 :2022/08/19 (金)23:03

    memoriesで沸いてる割にはトレンドテヒョンばかりなのはなぜ?

    63
  56. 3914.匿名 :2022/08/19 (金)23:03

    ユニット撮影が1番公式の扱いわかるよね
    グクとジミンは今も2人で組んでるけど、グクとテテは2人では何年も組んでないから

    86
  57. 3915.匿名 :2022/08/19 (金)23:03
    >>3907

    たぶんMemories高いし遡ってまであまり買わないよたぶん

    20
  58. 3916.匿名 :2022/08/19 (金)23:04

    本人たち観てなさそう。
    ライブ映像は観るだろうけど。

    44
  59. 3917.匿名 :2022/08/19 (金)23:05
    >>3913

    インスタとウィバもあったからかな
    インスタに日本語も写ってたしイルアミのテテペンは大喜びだよ

    112
  60. 3918.匿名 :2022/08/19 (金)23:05
    >>3913

    インスタとウィバスに浮上したから?
    日本語の手紙も嬉しいね

    102
  61. 3919.匿名 :2022/08/19 (金)23:06
    >>3906

    だからグミ供給あってもずっとグテに対抗心燃やしてるしグテシパはグミシパに興味ないんじゃないかなと思ってる

    95
  62. 3920.匿名 :2022/08/19 (金)23:06
    >>3913

    よく分かんないけどインスタ?ストーリーに上げた写真に日本語で書いてあるコメントが映り込んでいたのみたけど関係ないかな。

    48
  63. 3921.匿名 :2022/08/19 (金)23:07

    テヒョン、ソロ活で日本来ないかなぁ

    72
    3
  64. 3922.匿名 :2022/08/19 (金)23:07
    >>3880

    ああいう自然な感じが見たいよね。普段の感じのままだと、売れないってスタッフは思ってるのかな?撮れ高よりも、バンタンの自然な仲良さをみんなは見たいのにね。自然な絡みなのか、不自然な絡みなのか人って本能的にわかるよ(だからと言ってグミの仲良さが全部嘘だって事じゃないよ)そしたらこんなに悪害シパが増える事もなかったのに…

    76
  65. 3923.匿名 :2022/08/19 (金)23:08

    前の方にも出てたけど、グラミーノミネートのときのナムジミテテグクの動画、あの空気感がいつもの自然な感じなのかなぁと思った
    ジミンも別に誰にくっつくでもなく静かに座ってて、ナムもそうで、グテがなんか二人でちょこちょこ可愛いやりとりしてたけどそれも決してベタベタとかではなく見てて微笑ましい感じのやりとりで
    ラストらへんのグクに突撃しようとして膝で頭打つジミンのくだりとかもすごく可愛くて、ああいうのならいくらでも見られるのに

    128
  66. 3924.匿名 :2022/08/19 (金)23:08
    >>3908

    こんなに事務所からの扱いに差をつけられたら、普通はヒョンラペンとかテテペンが怒ってソロスタンになりそうなもんだけど、なぜか推されてるジミンペンとグクペンにソロスタンが多いの笑えるな。

    71
    1
  67. 3925.匿名 :2022/08/19 (金)23:08
    >>3916

    本人達は時間配分とか気にしないだろうね。

    14
    1
  68. 3926.匿名 :2022/08/19 (金)23:09
    >>3907

    グミが、というかグミの絡みで出来上がってしまったグミシパがバンタンの品格を下げてるのは確かだよね。これで事件なんか起こった日には今まで築き上げてきたもの全て崩れるのにな。崩れる時は一瞬で崩れる。メディアは全部黒歴史として塗り替えるだろうに。

    83
    1
  69. 3927.匿名 :2022/08/19 (金)23:09

    ラスベガスのホビとマンネラインのも良かった

    53
  70. 3928.匿名 :2022/08/19 (金)23:10
    >>3925

    多分忙しくて見てないと思う。

    10
    1
  71. 3929.匿名 :2022/08/19 (金)23:10
    >>3926

    メディアも世論もね、掌返し

    25
    1
  72. 3930.匿名 :2022/08/19 (金)23:11
    >>3898

    グテだから言ってる訳じゃなくて、ああいう自然な仲良い感じが好き。みんなそうなんだよね、なぜ事務所は気づけない。

    91
  73. 3931.匿名 :2022/08/19 (金)23:12
    >>3909

    前に誰かも書いてたけどテヒョンは何もしなくても勝手に売れたから放っておかれたんでしょう。事務所として他に売りたいケミというかメンバーがいたとしたらどんどん巨大化していくテヒョンのファンダムとテヒョンの存在感は事務所にとって扱い難いものだったんじゃない?
    バンタン全体の人気を押し上げるためにケーポ独特のケミ売りをグミでやってみたっていう単純な話だと思う。本国では当たらなかったけど思いの外日本含む海外でウケたから止め時見失って続けてるだけだと思ってる。

    48
    5
  74. 3932.匿名 :2022/08/19 (金)23:12
    >>3898

    今見てきたらそうだわ
    ツイってつべと違って何回再生しても同じ垢なら1回しかカウントされないんだっけ?
    そう考えるとグミよりグテに興味ある人が多いってのはわかるね

    64
    2
  75. 3933.匿名 :2022/08/19 (金)23:12

    本人達memoriesとか興味ないと思う
    見てる時間あるなら作業してそう

    38
    1
  76. 3934.匿名 :2022/08/19 (金)23:13

    ここにいると暗部ばかり見るけれど、ほんの少し前までアミは皆グクミンが好きと日本の大手垢(notシパ)が書いていた記憶があるし、ケミは今も人気が高いと思う。

    サポがメンバーアンチしなければ私も湧いていたかもしれない。サポが去ることがグクミンのサポートだよ。

    4
    87
  77. 3935.匿名 :2022/08/19 (金)23:14
    >>3924

    ソロスタンというか、アクゲね。
    ソロスタンは別に問題ないんだけど。
    事務所が推す2人にアクゲ気味のソロスタンが多いのは、事務所の売り方とも関係してると思ってるよ、私は。

    56
  78. 3936.匿名 :2022/08/19 (金)23:14
    >>3919

    同じ供給でも会社からと本人からとでは全然ちがうし。

    50
  79. 3937.匿名 :2022/08/19 (金)23:15
    >>3898

    アミが求めてるのああいう自然な可愛い感じのだからね
    空港のやつに近いものを感じた

    69
  80. 3938.匿名 :2022/08/19 (金)23:16
    >>3934

    随分適当な大手さんですね

    68
  81. 3939.匿名 :2022/08/19 (金)23:17
    >>3920

    army宛のメッセージだからグル活だね
    FCのコンテンツを撮るんだろうね

    36
  82. 3940.匿名 :2022/08/19 (金)23:17
    >>3924

    曲が好きでライブがあるからMemories買うんだけどライブ以外じっくり見た事ない…。

    10
    1
  83. 3941.匿名 :2022/08/19 (金)23:19
    >>3908

    役割分担できてるんだと思うけど
    ユンギは自分の音楽が出来れば良さそうだし
    ナムさんはリーダーとしてグループ全体の利益を取るだろうし
    ホビはダンスリーダーとしての自信とプライドがあるだろうし
    ジンくんとテヒョンはケミ売り(テジ)は断ってるのかもしれないし
    逆にジミンとグクに嫌な役割押し付けて申し訳ないと思ってるかも
    報酬に関してはユンギナムが著作権で他メンよりも報酬が上回るし
    ホビもミクテや他グルへのダンス指導もしてるし、ジンくんは資産運用に長けてるみたいだし
    マンネラのほうが人気の割に貰ってないと思う
    かといってギャラのことで喧嘩になるようなことは絶対ないくらい充分貰ってると思うけど

    6
    53
  84. 3942.匿名 :2022/08/19 (金)23:19
    >>3913

    それで発狂してるグミシパいるよね。グクミン人気が気に入らないから潰しにインスタやウィバースに来たんだって。テヒョン1人にグミシパのタグ付け負けましたって敗北宣言になってるけど大丈夫?

    92
    1
  85. 3943.匿名 :2022/08/19 (金)23:19

    まだきちんと見れてないんだけど、今回もグクミン多かった感じ?
    ここもツイもサポ暴れてないもんね。

    10
    1
  86. 3944.匿名 :2022/08/19 (金)23:21

    アミはみんなケミが好きの間違い。ケミというか仲良くしてるのが好き。
    一般アミはグミだろうとグテだろうと単純に喜ぶんだけど、見せられるのはグミばかりだからアミはグミが好きと思う人も出てくるかもね。
    まあ大手は実はグミシパなことも多いが。

    11
    4
  87. 3945.匿名 :2022/08/19 (金)23:21
    >>3938

    2020年くらいまではそんな雰囲気じゃなかった?もうどの大手だったか忘れてしまったけれど、アミから公式ケミとして愛されていた印象がある。私が何も知らなかっただけかもしれないね。

    60
  88. 3946.匿名 :2022/08/19 (金)23:21

    グミが絡み多いのは確かだし、サポは公式から出される物でガチ確定何度もしてるんだもんね。アイドルのケミ売りの結果だけど、確かにグテは旅行した。ゲームを朝までしたとか何年もなかったセルカがお互いのインスタであげたしね。シパだったらそっちの方が嬉しいかもね。同じアーティストの曲あげたりしてるし。
    まぁ、ガチはないけどさ。

    61
    5
  89. 3947.匿名 :2022/08/19 (金)23:22
    >>3941

    多分、ギャラとかの話ではなくて売り方や露出の事じゃないかな。同じ事をやっても推されるメンバーと外されるメンバー、推されないメンバーで不満がでるのではないかなって事。

    39
  90. 3948.匿名 :2022/08/19 (金)23:22
    >>3943

    今は布教に大忙しだと思う。

    14
  91. 3949.匿名 :2022/08/19 (金)23:23
    >>3943

    いつも通りって感じかな
    だから今はそれに夢中になってると思うけどそのうちグテの切り取り見て否定しに来るんじゃないかと思うよ

    42
  92. 3950.匿名 :2022/08/19 (金)23:26

    そもそもmemoriesすら世界のトレンドに入ってなかったよ

    39
    1
  93. 3951.匿名 :2022/08/19 (金)23:26
    >>3942

    テヒョンがグクミン人気気に入らないって訳分からないよ。ざわざわしてるから来てくれてると思ってるよ。グミシパ本当に嫌。

    120
  94. 3952.匿名 :2022/08/19 (金)23:28

    グミサポの悪行のせいでグクミンに目が行きがちかもしれないけど、メモリーズみて改めてジミンもグクもメンバー全員と同じように絡んでるなって思ったよ。今回はシュチムとかグクジンも多かった気がする。会社がグミ推しで分量とってるなってのは相変わらず感じるところあるけど2019年ほどじゃない。

    19
    1
  95. 3953.匿名 :2022/08/19 (金)23:28

    発想が卑屈で姑息

    31
  96. 3954.匿名 :2022/08/19 (金)23:28
    >>3910

    あれだけ2人だけが大量のカメラに囲まれて追われてたら結果は見なくても分かるじゃん。

    52
  97. 3955.匿名 :2022/08/19 (金)23:29

    今日インスタとかwe来たのテテだけじゃないのにテテにだけ言ってるってとこがもうね…

    97
  98. 3956.匿名 :2022/08/19 (金)23:30
    >>3924

    テテペンはテテがソロ活を本格的に始めたらそっちに全力投球すると思う
    ヒョンラペンも同じかもしれない

    96
  99. 3957.匿名 :2022/08/19 (金)23:31
    >>3955

    グクも来たのにね。最後の黒い画像が気になるけど。

    50
  100. 3958.匿名 :2022/08/19 (金)23:31
    >>3942

    そうなの?ナムもグクも来てくれたのに。嫌な意味でテヒョンしか見ないよね。
    どうせならグクのインスタのいいね数見てあげなよ。好きでしょう。

    82
    1