アイドル

BTS雑談掲示板10

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 2836.匿名 :2023/02/23 (木)09:28

    IDってあってもなくてもそんな変わらん
    アンチアクゲや荒らしやモメサが来ると荒れるってだけ

    17
    5
  2. 2837.匿名 :2023/02/23 (木)09:31
    >>2835

    こないだのwラ見たグクペンさんが長期休暇後のときとは表情が全然違ってすごくリラックスしているように見えたって言ってたよね

    97
    6
  3. 2838.匿名 :2023/02/23 (木)09:35
    >>2837

    後日久しぶりにボクシングも再開して楽しそうにやってたしね
    体調の心配もなさそうだし表情もとても良かったよ

    78
  4. 2839.匿名 :2023/02/23 (木)09:41
    >>2837

    19の時と顔全然違った
    いまでもボンボヤnz見たら蘇る見れない

    64
    2
  5. 2840.匿名 :2023/02/23 (木)09:42

    荒れる移動促す人がここ来なきゃいい

    4
    14
  6. 2841.匿名 :2023/02/23 (木)09:53
    >>2821

    テテは今回も外されてるんだね
    あまりにも多くて何かの意図が有るんじゃないかと疑ってしまうレベル
    今までのテテジンに加えて今回はグクまで
    雑誌社の校閲の厳しさを考えると7人しかいないグループなのに誰かを忘れるとか有り得ないと思うよ

    165
  7. 2842.匿名 :2023/02/23 (木)10:04

    しがない編集の仕事に携わっていますが、人の名前は一番気を遣うし、ありえないミスです。世界的な大スターなのに、始末書どころじゃないよ、本来ならね。

    159
  8. 2843.匿名 :2023/02/23 (木)10:07

    プロモーションで即座に作った海外の動画とかでもないし、前にVOGUEの表紙の名前を韓国表記から英語にしろってハイブから意見があって変わったよね?絶対にチェックしているんだよ。V、JUNGKOOK両方無くBTSのメンバーが五人のような書き方は信じられない
    2842さんも言うように、こういう仕事している人はまずあり得ないとよく聞く

    129
  9. 2844.匿名 :2023/02/23 (木)10:11

    あちこちに手を出して事業だけを大きくしてメンバーも守らず会社に不信感しかないな。本国でもとあるアクゲによるデマ拡散の元が暴露されているのにファンに出来て会社が出来ないはずないだろ

    104
  10. 2845.匿名 :2023/02/23 (木)10:14

    でも雑誌社側も自社の信用に関わるし、いくらハイブの指示があったとしてもそれを受け入れるかな?ハイブがこれで載せてってデータ送ってそのまま載せちゃうようなものじゃないし

    44
    1
  11. 2846.匿名 :2023/02/23 (木)10:21
    >>2842

    編集ではないけど出版関係が取引先で、校閲の厳しさに毎回舌を巻いてる。送り仮名の抜け漏れはもちろん常用漢字かどうかとか、よくそんなとこまで気がつくねってくらい細かい。香港の出版社の仕事ぶりは分からないけどそれでも人の名前が2人も丸っと抜けるなんてことはどんなにハイブのチェックがガバガバでもあり得ないことなんだよ。漢字間違えただけでも大問題なのに。

    137
  12. 2847.匿名 :2023/02/23 (木)10:23
    >>2845

    どちらにしても不可解だよね。人物名は人物の抜けどころか文字一つ違ってもかなりの問題になるものだよ。それなのにメンバーに抜けがあるなんて信じられない。

    116
  13. 2848.匿名 :2023/02/23 (木)10:25

    っていうか誰にメリットあるのコレ
    炎上商法?

    89
  14. 2849.匿名 :2023/02/23 (木)10:38

    事務所の広報担当だけが喜ぶんじゃない

    35
  15. 2850.匿名 :2023/02/23 (木)10:39
    >>2848

    宮脇咲良のとか見てもメリットとかじゃなく感情や好き嫌いに任せてそういうことする会社だよね

    72
  16. 2851.匿名 :2023/02/23 (木)10:45

    気になって見てみようとする人はいるとか?

    8
    2
  17. 2852.匿名 :2023/02/23 (木)10:45

    ここは悪口言いたい人にはもってこいの板だね

    85
  18. 2853.匿名 :2023/02/23 (木)10:47
    >>2852

    悪口とは?

    51
    2
  19. 2854.匿名 :2023/02/23 (木)10:49
    >>2852

    悪口書いたら注意されるよ
    悪口はやめようね

    51
    3
  20. 2855.匿名 :2023/02/23 (木)10:57
    >>2847

    校閲に関しては担当の能力にもよるし意図的ということはないと思う
    雑誌は他の書籍に比べて若干甘くなりがちだし

    104
  21. 2856.匿名 :2023/02/23 (木)11:02
    >>2855

    名前がないのはいつも同じメンで絶対に外されることのないメンバーがいるのは何でだろう

    114
    1
  22. 2857.匿名 :2023/02/23 (木)11:07

    意図的な人がいるけどそれを全く取り締まる気がないし再発対策も一切してないんじゃない
    普通は一度でもあればチェックも厳しくなるもんだけど

    92
  23. 2858.匿名 :2023/02/23 (木)11:10
    >>2857

    日本じゃ考えられないよね
    スタッフの管理は確かに杜撰そう

    69
  24. 2859.匿名 :2023/02/23 (木)11:12

    既出ならごめんなさい。
    海外垢が出してるTaekookって何か知ってる?3月から4日間?ただのファンイベントかな?

    2
    40
  25. 2860.匿名 :2023/02/23 (木)11:13

    メリットとかじゃなく会社からの宣戦布告みたいに見える。

    5
    37
  26. 2861.匿名 :2023/02/23 (木)11:16
    >>2860

    どういうこと?
    事務所が誰に対して宣戦布告?

    31
  27. 2862.匿名 :2023/02/23 (木)11:25
    >>2859

    なんのことか全くわからない
    私のTLには流れてこないな

    22
  28. 2863.匿名 :2023/02/23 (木)11:30
    >>2861

    そのうち答えが来ると思う。今は静観しておく。

    3
    2
  29. 2864.匿名 :2023/02/23 (木)11:31
    >>2855

    出版関係の仕事だけどファッション誌は厳しいよ。ELLEレベルだと専用の部署か外部の校閲会社に任せてる。日本の場合だから香港の事情はわからないけどね。

    63
  30. 2865.匿名 :2023/02/23 (木)11:33

    スペルミスなら校正スキルの問題だが7人グループが5人になるのは違うだろ

    111
  31. 2866.匿名 :2023/02/23 (木)11:46

    ハイブにジミンアクゲとグミシパは間違いなくいると思ってる。
    同一か別人かは分からないけど編集見ても感じるところはあるよね。

    112
  32. 2867.匿名 :2023/02/23 (木)11:48

    サッカーの歓声の露骨さよw

    67
    3
  33. 2868.匿名 :2023/02/23 (木)11:56
    >>2816

    ん?これの事?

    46
  34. 2869.匿名 :2023/02/23 (木)11:57

    サッカーの歓声ってなんのこと?

    11
    1
  35. 2870.匿名 :2023/02/23 (木)12:02
    >>2780

    30人の狭き門だもんね。ヨントンのために複数枚購入狙ってるとしか思えない。他グルの若いファンとかヨントンのために数十枚積んでお金溶かしてる子たくさるいる。2形態販売も1ヶ月以上前の告知も明らかに売上枚数増やしたいんだなという印象。Hybeあからさま。

    他グルのハイタッチ会とか先着順のところもあって、そっちの方が何枚も買わなくていいから良心的だよね。

    53
    1
  36. 2871.匿名 :2023/02/23 (木)12:03
    >>2867

    PKの事?
    あれは普通に沸くと思うけど
    それまで一回もゴール決めてなかったし

    16
    35
  37. 2872.匿名 :2023/02/23 (木)12:05
    >>2868

    勝手に勢力争いにして、グテシパの評判落とすためにグテシパなりまでしてジミンを下げるという思考回路が全く理解できない。
    ジミンを愛することより、シパとして勝つということが目的になってる時点でアタオカ。

    64
  38. 2873.匿名 :2023/02/23 (木)12:06
    >>2872

    シパ板でやりなよ

    11
    4
  39. 2874.匿名 :2023/02/23 (木)12:07
    >>2826

    今は自分のターンじゃないからゆっくり自分の時間を満喫してるって感じだよね
    あの容姿からオフ期間でもちゃんと節制して管理してんだなとわかったし(メンバーみんなそう)
    W杯があったからグク自身はそんなにフラストレーションはたまってなさそうだし
    仕事モードになったら一気に集中するタイプってグク自身が言ってからグクペンもグクのターンが来る日に備えて金貯めて待ってればいいと思う

    がしかし今回の件は解せない
    メインボーカルで絶対的センターのグクを外すのはジミンをメインボーカルとwiki書き換えるくらい闇感じる

    49
    22
  40. 2875.匿名 :2023/02/23 (木)12:09
    >>2859

    ストリーミングバトル

    22
  41. 2876.匿名 :2023/02/23 (木)12:11

    ハイブを通さないわけないんだからハイブがグテの名前無しの状態のをOK出したんでしょ
    それかハイブの指示かもね

    100
    1
  42. 2877.匿名 :2023/02/23 (木)12:12
    >>2869

    タルバン

    16
  43. 2878.匿名 :2023/02/23 (木)12:13

    ELLEもどうなの?
    知らなかったのなら表紙に抜擢したジミンがいるグループのこと調べもしてないってことだし、もし間違えたとしても間違ってるよって指摘する人がその編集部にいないってことだよね?

    86
  44. 2879.匿名 :2023/02/23 (木)12:14
    >>2877

    タルバンのサッカーはわかるけど、その歓声が何のことって話。

    4
    20
  45. 2880.匿名 :2023/02/23 (木)12:15
    >>2878

    たとえ間違いでもハイブのチェックは入る筈だからハイブもスルーしたという事だと思うよ

    79
  46. 2881.匿名 :2023/02/23 (木)12:17
    >>2870

    でも社会人はお金は積めても時間がなかったりするしね
    先着順は若い子有利すぎてそれもなんだかなとは思うよ

    9
  47. 2882.匿名 :2023/02/23 (木)12:17

    ELLEもハイブもその程度ってこと

    88
  48. 2883.匿名 :2023/02/23 (木)12:21
    >>2882

    ELLEがその程度はさすがにちょっとモード誌の歴史を知らなすぎというか…でも香港版のレベルはたしかにわからんな。

    15
    29
  49. 2884.匿名 :2023/02/23 (木)12:22
    >>2880

    ハイブのチェックなんて役に立ったことあるのかレベルでメンバーの抜けが多いけどね
    ELLEは品位を下げちゃった感はあるね

    120
  50. 2885.匿名 :2023/02/23 (木)12:24
    >>2883

    どんなに歴史があろうと有り得ない事してるんだからその程度って言われても仕方がないと思う

    105
    1
  51. 2886.匿名 :2023/02/23 (木)12:25
    >>2879

    ジミンがpk決めた時の女性スタッフの歓声が凄かったって話かな
    私は普通に沸くよなと思う
    受け取る人によってこんなに見解が違うんだね
    ただ楽しいタルバンだったのに

    14
    30
  52. 2887.匿名 :2023/02/23 (木)12:25

    どこがミスをしたのか私たちにはわからないけど、クレジットとかプロフィールは所属事務所に原稿もらって流し込むパターンが多いから、根っからハイブのミスということは大いにありえるよ。

    71
    1
  53. 2888.匿名 :2023/02/23 (木)12:26
    >>2884

    うん、まさかELLEがやるとはって思ったけどそういえばヴィトンの時も同じこと思って幻滅したんだった。

    119
  54. 2889.匿名 :2023/02/23 (木)12:30

    こうちょくちょくあるとミスだねとは思えんしわざとやってるんだろうなと思ってしまうわ

    103
  55. 2890.匿名 :2023/02/23 (木)12:32

    まず過去も含め名前が無い、写真がない、とか自体多過ぎるだろ

    94
  56. 2891.匿名 :2023/02/23 (木)12:33
    >>2889

    そのミス一度でもしないのが普通なんだよね

    100
  57. 2892.匿名 :2023/02/23 (木)12:34
    >>2884

    なぜか抜かされるのは毎回決まったメンバーなんだよね

    114
  58. 2893.匿名 :2023/02/23 (木)12:38
    >>2875

    そういう事か。教えてくれてありがとう。

    4
  59. 2894.匿名 :2023/02/23 (木)12:39

    ジミンはバラエティが上手いんだよ
    全然出来ないとか僕もやりたいとかウケを狙って注目されながら最後には決める
    決まらなくても全然面白い
    編集がジミン中心なのではなくてジミン自身(と青チーム)がその流れを上手く作り出してた
    ジミンとそれにユンギも結構バラエティ見てるタイプだと思うw
    楽しかったよタルバン

    17
    70
  60. 2895.匿名 :2023/02/23 (木)12:47
    >>2894

    だからあえてグクとテヒョンとは別のチームになったのかなと思う

    34
  61. 2896.匿名 :2023/02/23 (木)12:48
    >>2886

    ジミンが何度もチャレンジして入ったから歓声があがったんだよね
    成功に対する歓声だと思うよ

    20
    7
  62. 2897.匿名 :2023/02/23 (木)12:51

    マジレスしたかったらidありの方に行って

    9
    4
  63. 2898.匿名 :2023/02/23 (木)12:54
    >>2894

    ユンギジミンは求められてるものが分かってて、それにしっかり応えるタイプに見える

    9
    45
  64. 2899.匿名 :2023/02/23 (木)12:59

    海外グクペンもう契約更新しないで言ってる
    まぁわからんではない

    93
    2
  65. 2900.匿名 :2023/02/23 (木)12:59
    >>2757

    ジミンペンお金出してないならジミンの売上なんであんなに多いの?

    6
    58
  66. 2901.匿名 :2023/02/23 (木)13:01
    >>2900

    海外アミはどのペンもすごいお金出すよね
    それに本当のot7も買うだろうし。

    32
    2
  67. 2902.匿名 :2023/02/23 (木)13:01
    >>2775

    最初のコンセプトからすると今のセレブ生活に違和感感じるくらいなのにね

    15
    6
  68. 2903.匿名 :2023/02/23 (木)13:04
    >>2900

    多いってなんの売り上げ?faceじゃないよね?

    45
    5
  69. 2904.匿名 :2023/02/23 (木)13:05
    >>2903

    wkoreaでもないだろうね

    47
    1
  70. 2905.匿名 :2023/02/23 (木)13:05
    >>2809

    してたよ?
    使ってるサーバーの会社の名前出して、ぱる管理人に言っても無理ならその会社に直接要望出したほうが早いし、実際そうしたって書き込みあったよ

    14
  71. 2906.匿名 :2023/02/23 (木)13:06
    >>2891

    他グルってどうなんだろう
    やっぱり抜かされがちな人とかいる?
    人数多いとことか

    6
  72. 2907.匿名 :2023/02/23 (木)13:07
    >>2903

    バンタンのマンネラは他と比べてもヒョンラと比べても売上桁違いだよ

    22
    15
  73. 2908.匿名 :2023/02/23 (木)13:08
    >>2907

    それはその通り

    14
    4
  74. 2909.匿名 :2023/02/23 (木)13:08
    >>2900

    ジミンが1番売り上げたものってマジでわからん何?

    57
    4
  75. 2910.匿名 :2023/02/23 (木)13:09
    >>2906

    ここまで多いのは聞いたことがない

    48
  76. 2911.匿名 :2023/02/23 (木)13:09
    >>2906

    6人グルと7人→6人グル推してるけどいません
    聞いたことない
    セブチやイリチルはどうなんだろう?

    24
  77. 2912.匿名 :2023/02/23 (木)13:11
    >>2909

    一番とは書いてなくない?
    ジミンペンがお金出さないならジミンの売上多いのはどうして、だよ
    勝手に一番に読み違えてるけど

    14
    11
  78. 2913.匿名 :2023/02/23 (木)13:12
    >>2909

    チミーちゃん

    7
    17
  79. 2914.匿名 :2023/02/23 (木)13:13
    >>2912

    1番じゃなくても他メンより優れてるから言ったんだよね?だって他と同じならジミンペンの力じゃなくオルペンの力かもしれないじゃない

    1
    25
  80. 2915.匿名 :2023/02/23 (木)13:14
    >>2898

    以前も別の板書いた事あるんだけど(サポでもジミンペンでもないよ)
    ジミンはその場での自分の役割や求められている事を理解して動く人なんだと思う。
    話す内容や場の回し方もわかってて、それに忠実。
    いつも絶対ではなくて感情的になったり羽目を外す事もあるけれど、性格的に真面目気質が出てしまう感じ。
    ユンギはそれの更に上をいく感じで、分かった上で動いてるなと思う。
    似ているなと思う事がある。
    バラエティの場だけじゃなくて、会社としても扱いやすくて(言い方ゴメン)話もしやすいだろうし、意思疎通が取れやすいんじゃないかと思ってる。

    20
    11
  81. 2916.匿名 :2023/02/23 (木)13:15
    >>2905

    それで削除されたの?
    管理人さんに警告入ったのかな

    4
  82. 2917.匿名 :2023/02/23 (木)13:16
    >>2913

    間違いなく断トツだわ笑

    32
  83. 2918.匿名 :2023/02/23 (木)13:16

    ジミンの売り上げが多いもの…
    今日イチ難しい問題だな
    ちな私にはわからん

    55
    21
  84. 2919.匿名 :2023/02/23 (木)13:16
    >>2900

    何であんなに多いの?ってなんかあったっけ?

    69
    8
  85. 2920.匿名 :2023/02/23 (木)13:17
    >>2917

    それもそのキャラクターまで事務所の贔屓だとか言い出す人がいそうだね

    9
    2
  86. 2921.匿名 :2023/02/23 (木)13:17

    ID有りにいきましょうか

    17
  87. 2922.匿名 :2023/02/23 (木)13:18
    >>2918

    普通に雑誌も写真集もソロ曲もその他のけーぽドルと比較したら売り上げ多いよね
    だってバンタンだもん

    61
    1
  88. 2923.匿名 :2023/02/23 (木)13:19

    チミーちゃんがダントツ人気なの?
    クッキーかと思ってた
    ごめん単にキャラものに興味がなくて全然知らないだけなんだけど

    38
    8
  89. 2924.匿名 :2023/02/23 (木)13:20
    >>2918

    あなたが勝手に一番に拘り過ぎて迷宮入りしてるだけでは?

    25
    15
  90. 2925.匿名 :2023/02/23 (木)13:21
    >>2922

    それなら取り立てて言うことじゃないよね
    全員売り上げ多いもの

    51
  91. 2926.匿名 :2023/02/23 (木)13:21
    >>2923

    正直チミーがいちばん売れてる

    8
    114
  92. 2927.匿名 :2023/02/23 (木)13:22
    >>2925

    だからジミンペンがお金出さないからジミンの売り上げが…とか心配する必要ないよ
    黙ってても売れる

    47
    15
  93. 2928.匿名 :2023/02/23 (木)13:22

    LVやELLEがBTSのメンバーを1人または2人抜いて載せるって、なかなかの衝撃。
    新人アイドルをそこらへんの雑誌やネットニュースがちょこっと載せるのとは訳が違う。もちろんそっちならいいって話じゃないよ。
    自分達の面子や相手への敬意を考えても有り得ないと思う。

    145
  94. 2929.匿名 :2023/02/23 (木)13:22
    >>2924

    2918は一番とは言ってなくない
    一番にこだわってるのはあなたでは

    2
    31
  95. 2930.匿名 :2023/02/23 (木)13:23
    >>2926

    どこ調べ?

    67
  96. 2931.匿名 :2023/02/23 (木)13:23
    >>2928

    相手への敬意がないだけじゃない?
    アジア人差別も根強いし

    34
    12
  97. 2932.匿名 :2023/02/23 (木)13:23
    >>2895

    狙ったのかわからないけど足球で超面白かったラプラをチームメンバーに選んだのはバラエティー的な面白さを求めたからだよね

    17
    2
  98. 2933.匿名 :2023/02/23 (木)13:24
    >>2929

    私?違います
    流れでそう思いました

    7
  99. 2934.匿名 :2023/02/23 (木)13:24
    >>2931

    でもサムスンは自国の企業だよね?

    68
  100. 2935.匿名 :2023/02/23 (木)13:24
    >>2910

    去年とかもあったけど、同じメンバーじゃなかった。炎上はしてたけどね。

    畑違いの雑誌だったら誤植はあるのかなと思うけれど、どうだろうね。
    スポーツ選手(チーム内何人か)が畑違いの大手雑誌に出た時に、名前の誤植ばかりでなく点を取った選手自体が違ってたり、とある試合の結果(点数違い)があったりして驚いたことがある。気を付けるだろう調べるだろうと思ったけれどね。校閲しないのかと思ったよ。興味がない事だったら、チェックも甘くなるのかなとも。

    こう書きこんでも「スポーツ」知らないしという意見あるかな。
    でも「KPOP」だって同じだよ。皆が皆興味を持っているわけじゃない。雑に扱う人もいるだろうなと思う。

    12
    16