アイドル

BTS雑談掲示板10

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 3037.匿名 :2023/02/23 (木)15:35

    そのソース元は信頼出来るの?

    24
  2. 3038.匿名 :2023/02/23 (木)15:37
    >>3023

    それこそプロじゃないですよね。仕事してる身としては、めちゃくちゃ怒られる話だと思うのですが…
    噂?事務所話もいろいろ言われてますが、バンタンメンバーが嫌な思いとか辛い思いをしないで活動出来るのであればそれが一番です。

    96
    1
  3. 3039.匿名 :2023/02/23 (木)15:43
    >>3037

    グループも人も名指しされてなかったし、信頼できるかわからないから静観で良いんじゃないかな。

    64
  4. 3040.匿名 :2023/02/23 (木)15:45
    >>3038

    じゃあ何を根拠に五人と書いたんだって話だよね。人数わからず五人なんて書く?もうこの時点でかなりおかしいよね

    153
  5. 3041.匿名 :2023/02/23 (木)16:51
    >>3034

    中国語だからハイブ本体ではなく校正やチェック委託された側の不勉強が重なったのでは。記事書いたELLE側はどうなの?っとは思う。

    1
    81
  6. 3042.匿名 :2023/02/23 (木)16:59
    >>3037

    調べた人がいて7割位当たってるらしいよ。
    でもあの二人の事かどうかわからないからね

    54
  7. 3043.匿名 :2023/02/23 (木)17:00
    >>3041

    不勉強とかじゃ済まされないことなんだって何度言えば

    85
  8. 3044.匿名 :2023/02/23 (木)17:19
    >>3042

    2025年に7人揃う、と信じて期待しているアミが大半だものね。まずはそれを待てばいいと思う。

    34
    5
  9. 3045.匿名 :2023/02/23 (木)17:23

    ELLEの事オンマ層が大好きな週刊誌やゴシップ誌だと思ってる?

    ELLE(エル)とは、フランスの有名ファッション誌「ELLE」から生まれたライフスタイルブランド。 雑誌「ELLE」は1945年にパリで創刊し、60カ国以上に展開する世界最大級の女性向けファッション誌である。 日本における歴史は、1970年に「アンアン」(マガジンハウス社)が提携雑誌として創刊することにより始まる。

    38
    2
  10. 3046.匿名 :2023/02/23 (木)17:23
    >>2950

    しかもDior笑。これだけであなたがどこ所属か分かるわ。散々Celineより上とかドヤってたもんね。

    94
    9
  11. 3047.匿名 :2023/02/23 (木)17:24

    ちょくちょく推しじゃないから興味無いのか、アンチなのか、仕事した事ないのか
    んん??ってコメントあるね

    88
  12. 3048.匿名 :2023/02/23 (木)17:27
    >>3045

    +
    ~のグループの事知らない人だっているよ
    とかそういう問題じゃない 一般人はそうかもしれない
    雑誌記載側は仕事だよ

    89
  13. 3049.匿名 :2023/02/23 (木)17:31

    ELLEのことに関して

    韓国人の事を見下している
    だからわざと誤字っとく

    もうこうしか思えない

    21
    51
  14. 3050.匿名 :2023/02/23 (木)17:32
    >>3047

    みんな気づいてるよ

    77
  15. 3051.匿名 :2023/02/23 (木)17:39

    他ペンさんには申し訳ないけど、事務所に対して、 グクとテテ無しでもやれると思うならやってみろ と思ってしまう。 

    172
    9
  16. 3052.匿名 :2023/02/23 (木)17:44
    >>3049

    フランスと韓国は交流あるし割と良好だと思うから嫌いで誤字ってのあまり考えらないな。個人的に何かが嫌いとかならともかく。

    27
    1
  17. 3053.匿名 :2023/02/23 (木)17:46
    >>3051

    誰が欠けてもバンタンではないとメンバーは思ってると思うから事務所がもしもそう仕向けてもメンバーが反発して解散になると思う

    92
  18. 3054.匿名 :2023/02/23 (木)17:46
    >>3051

    笑う。ユンギがまず認めちゃってるしね。
    事務所が散々冷遇商法してしまってたから本当会社がアホなんだなと改めて思うね。

    125
  19. 3055.匿名 :2023/02/23 (木)17:51

    事務所が違うグループあるし、もしHYBEやめることがあってもBTSは続けられるから

    120
  20. 3056.匿名 :2023/02/23 (木)17:57
    >>3055

    彼らが本気で7人でいることを望むならもうそれが一番良いと思うよ。

    90
  21. 3057.匿名 :2023/02/23 (木)17:58
    >>3051

    メインボーカル抜けたら解散だろうに

    92
  22. 3058.匿名 :2023/02/23 (木)17:59

    chinaさんがVでもTaehyungでも…と応援するように、私も推しについていくだけ。本人が望むようにやってほしいし、もし疲れたのなら休んでほしい。ただバンタン7人のグループ活動はやっぱり見続けたいな。

    133
    1
  23. 3059.匿名 :2023/02/23 (木)18:00
    >>3057

    2018の時点でこの問題は囁かれてたから必死で慰留してきた数年間だと思うけど今度こそ引き留められなかったのかもね。

    44
    14
  24. 3060.匿名 :2023/02/23 (木)18:01
    >>3055

    友情タトゥーを敢えて入れたのも事務所が別れてもグループは存続させるってことかもしれないしね
    まあ本当に妄想でしかないけど

    111
    6
  25. 3061.匿名 :2023/02/23 (木)18:02

    ソロは乖離も生みやすいからな。
    正直BTSじゃなくても推しの事は応援するし誰かを引き立てるための冷遇活動は嫌かな。タトゥー掘ったから尚のこと安心して別々の街歩みそうだけどね。
    不安がってるのは自己プロデュース出来ない人だけだよね。2019年と違って今回の活動や休暇がまともに見えてるけど。

    97
    2
  26. 3062.匿名 :2023/02/23 (木)18:03
    >>3059

    でも辞めたがってたのはグクとテテじゃなかったって自称古参さんが言ってなかったっけ?

    38
    8
  27. 3063.匿名 :2023/02/23 (木)18:03
    >>3058

    7人でっていうのに胡座かいて縛るハイブにはうんざり

    108
    2
  28. 3064.匿名 :2023/02/23 (木)18:04
    >>3062

    え、誰が辞めたがってんの?

    3
    1
  29. 3065.匿名 :2023/02/23 (木)18:05
    >>3059

    でも2018年と状況が変わってるしな。今グクが会社を辞めたい理由があるとしたら何だろう

    2
    27
  30. 3066.匿名 :2023/02/23 (木)18:05
    >>3062

    そうなの?いろんな情報錯綜してるし某界隈は勝手に捏造もするしでこういう話はより真実は分かりづらいね。自分が聞いたのはグテだったよ。

    7
    37
  31. 3067.匿名 :2023/02/23 (木)18:06
    >>3066

    誰に聞いたのよ

    36
  32. 3068.匿名 :2023/02/23 (木)18:06
    >>3059

    なんでグクが辞めたかったことにしてるの?

    28
    6
  33. 3069.匿名 :2023/02/23 (木)18:06

    この話やめない?
    話したところで想像妄想でしかないし

    59
  34. 3070.匿名 :2023/02/23 (木)18:06
    >>3068

    最後までサインしなかったからじゃない?

    46
    3
  35. 3071.匿名 :2023/02/23 (木)18:06
    >>3065

    ケミ売りアイドル売りに利用され続けること、あとは大事なメンバーを冷遇する会社に愛想が尽きた、とかかな?

    87
    7
  36. 3072.匿名 :2023/02/23 (木)18:07

    7
    本人達の発言
    これ以上続くならid有り雑談で話してみて

    20
  37. 3073.匿名 :2023/02/23 (木)18:07

    妄想ばっかりで草

    22
    1
  38. 3074.匿名 :2023/02/23 (木)18:08
    >>3066

    古参の方がそれは違う、グクとテテは存続したかった方だって言ってた

    15
    38
  39. 3075.匿名 :2023/02/23 (木)18:08
    >>3067

    同界隈の古参だよ。それだって分からないねという話。ただしグクが最後まで頑なにサインしなかったことは事実だね。

    44
    9
  40. 3076.匿名 :2023/02/23 (木)18:08

    憶測話はよくないし荒れる原因になる

    28
  41. 3077.匿名 :2023/02/23 (木)18:09

    荒れるから憶測話はid板で

    16
  42. 3078.匿名 :2023/02/23 (木)18:09
    >>3074

    なんでグクとテテがセットなの?

    13
    1
  43. 3079.匿名 :2023/02/23 (木)18:10
    >>3066

    そもそも真実なんて分からないよ

    43
  44. 3080.匿名 :2023/02/23 (木)18:11
    >>3075

    存続したいのに最後までサインしなかった矛盾

    7
    7
  45. 3081.匿名 :2023/02/23 (木)18:11

    その古参がビッヒの役員じゃない限り確実じゃないんだよ。そもそもその古参が本当に古参なのか知らんけど

    78
  46. 3082.匿名 :2023/02/23 (木)18:12

    実際どうかはわからないし、この事務所でまともに仕事が出来るなら誰も辞めたがらないでしょ。離れざるを得ないということと辞めたいという意味は少し違うよね

    23
  47. 3083.匿名 :2023/02/23 (木)18:12
    >>3080

    数人グループなら必ず誰かは最後だよw

    45
  48. 3084.匿名 :2023/02/23 (木)18:13
    >>3075

    サイン最後にしたのは事実確定なの?

    16
    2
  49. 3085.匿名 :2023/02/23 (木)18:14

    ここでさえグテが辞めたい、存続したい派で真逆の話を聞いてる人がいるんだからどっちが正しいのか分からないね

    59
  50. 3086.匿名 :2023/02/23 (木)18:14
    >>3081

    だから結局は分からないんだからどちらにしても決めつけるのやめようよ
    特に辞めたかったっていうのは悪い方で使われがちだからやめてほしいな

    55
  51. 3087.匿名 :2023/02/23 (木)18:15

    未成年の主張もどきでユンギが会社に騙されたって言ってたから今は文字通りの奴隷契約と化してんだろうよ。そりゃ10年も経てば考えは変わるのもあり得る。こんな劣悪環境で伝える自分らの音楽ってなんぞやって自問自答するわ。

    10
    21
  52. 3088.匿名 :2023/02/23 (木)18:17
    >>3084

    この頃ジョングクさんは全然何も話してくれなかったとジンが言ってなかった?
    契約にサインしなかったはどこでも聞いた話だけど、解消したから別に隠すほどの事ではなかったからと自分は解釈してた。

    31
    2
  53. 3089.匿名 :2023/02/23 (木)18:17
    >>3083

    そうじゃないやろ。ただの順番が最後ならジンの発言は?

    17
    7
  54. 3090.匿名 :2023/02/23 (木)18:19

    妄想憶測話は荒らしホイホイだからこっちで話して

    14
    3
  55. 3091.匿名 :2023/02/23 (木)18:20
    >>3087

    それはちょこっと踊るだけ〜って言ってたのにガチダンスじゃんか!騙されたーって話じゃなかった?

    52
  56. 3092.匿名 :2023/02/23 (木)18:21
    >>3080

    存続したいからこそ譲れない事があったのかもしれないし、違うかもしれない
    事実はメンバー達が語らない限り分からないよ

    60
  57. 3093.匿名 :2023/02/23 (木)18:22
    >>3080

    要求を通したいがための手法とも考えられるよ?

    15
    7
  58. 3094.匿名 :2023/02/23 (木)18:23
    >>3091

    それな
    ギャグ通じないタイプきっつい

    36
  59. 3095.匿名 :2023/02/23 (木)18:25

    どんなに話しても憶測しか出ないよ
    契約の噂は見たけど静観するしかないと思う

    23
  60. 3096.匿名 :2023/02/23 (木)18:26
    >>3093

    当時商品小僧の分際で権力ある大人に契約拒否?ありえんだろ。
    物申すには若すぎるわ。

    2
    86
  61. 3097.匿名 :2023/02/23 (木)18:27
    >>3091

    その当時はかわいいもんよ。それが段々エスカレートした結果かな。

    12
    4
  62. 3098.匿名 :2023/02/23 (木)18:31
    >>3096

    言葉のチョイスが凄いな

    71
  63. 3099.匿名 :2023/02/23 (木)18:32
    >>3096

    言い方よ

    58
    1
  64. 3100.匿名 :2023/02/23 (木)18:32
    >>3040

    提供した(された)データがコピペミスとかで5人の名前しかなかったとか?
    データでもらうとそういう漏れ起こりやすい
    あと、もし作成したページの最終稿を事務所とかに確認のため送ってたとしても、事務所側はさらっとしか見ない場合もある(広告作成してた経験からの所感)
    〆切間に合いそうにないと責了でってなることもあるし

    3
    84
  65. 3101.匿名 :2023/02/23 (木)18:36

    どうしてもミスだったことにしたい人定期的に現れるけど人名2人抜けてるはさすがにミスとして無理があるよ。

    98
  66. 3102.匿名 :2023/02/23 (木)18:36
    >>3100

    仕事として有り得ないミスだから。

    97
  67. 3103.匿名 :2023/02/23 (木)18:40

    土偶レベルの節穴 逆にどこチェックしたか聞きたいわ

    60
  68. 3104.匿名 :2023/02/23 (木)18:42
    >>3057

    歌はジミンがいるから大丈夫問題ないよ

    3
    123
  69. 3105.匿名 :2023/02/23 (木)18:44
    >>3104

    どうぞどうぞそれでやってってくださいアンチさえしなければなんでもいいっす

    89
  70. 3106.匿名 :2023/02/23 (木)18:44

    ほら嵐が来る
    荒れそうな時はid板使って
    自演分かるし

    23
    1
  71. 3107.匿名 :2023/02/23 (木)18:47
    >>3090

    板誘導いらない
    子供じゃないんだよ
    ほっとけ

    7
    20
  72. 3109.匿名 :2023/02/23 (木)18:50
    >>3100

    それはない。まず一人抜けていてもあり得ない
    事務所がしっかり確認していないのが丸わかり

    65
  73. 3110.匿名 :2023/02/23 (木)18:50
    >>3102

    翻訳かけたら2月にソロ発売って書いてあるみたいだしそもそもあまりチェックしてないのかも。校閲校正で大きなミスは考えられないしね。

    8
    2
  74. 3111.匿名 :2023/02/23 (木)18:51

    「お詫びと訂正」と、「表紙」とか出版社名とかで検索してみ。
    え、こんな間違え方する?みたいなのわんさか出てくるよ。
    仕事としてしちゃいけないミスだけど、発生し得るミスであるのも事実です。

    7
    31
  75. 3112.匿名 :2023/02/23 (木)18:52
    >>3100

    会社勤めしたことありますか?
    自社の広告やプロモーションでさえ審査と校閲が何度も厳しく入るのに他社のアーティストの情報扱うのにそんな事有り得ないから

    76
    1
  76. 3113.匿名 :2023/02/23 (木)18:52
    >>3096

    今はもう小僧じゃないし会社の許可なく勝手に行動できる分際だからね。契約更新しないで欲しい派はたくさんいる。

    72
  77. 3114.匿名 :2023/02/23 (木)18:54

    今回初めてならまだしも何度も繰り返されるという事は会社の体質に問題があるんでしょうね

    76
  78. 3115.匿名 :2023/02/23 (木)18:55
    >>3104

    それジミンアクゲも同じ事言ってたな

    64
    1
  79. 3116.匿名 :2023/02/23 (木)18:55
    >>3111

    ミスは起こり得るけど、同じミスを何回も繰り返すのは通常起こり得ないよ。

    54
  80. 3117.匿名 :2023/02/23 (木)18:57
    >>3111

    検索してみたけどさすがにこれほどのは無かったよ?名前の間違いも漢字のミスとかはあったけど、メンバーごそっと抜けるとかどんなミスよ

    67
  81. 3118.匿名 :2023/02/23 (木)18:58

    会社がW杯をグクに当てがったのは最大限の慰留だったのかねぇ

    6
    83
  82. 3119.匿名 :2023/02/23 (木)19:00
    >>3112

    日本ならね

    16
    2
  83. 3120.匿名 :2023/02/23 (木)19:01
    >>3112

    経験から言ってるんだけど…
    編集したことありますか?

    4
    56
  84. 3121.匿名 :2023/02/23 (木)19:01
    >>3118

    FIFA側からグクにオファーが来たみたいだけどどこの次元の話してるの?

    102
    20
  85. 3122.匿名 :2023/02/23 (木)19:02
    >>3117

    今回については名前が抜けてることより、はっきりメンバー5人て書かれてることのほうが衝撃だわ
    名前抜けるのは100歩譲ってコピペミスでも(それもあり得ないけど)7人が5人になることはあり得ないでしょ

    171
  86. 3123.匿名 :2023/02/23 (木)19:04
    >>3122

    そうだね。 名前間違えて抜けたとしても、メンバーは7人のはずだもんね。 

    108
  87. 3124.匿名 :2023/02/23 (木)19:04
    >>3118

    なんでもこじつけてこないで

    61
  88. 3125.匿名 :2023/02/23 (木)19:05
    >>3121

    fifaからはbtsにオファーしたんだよ

    47
    11
  89. 3126.匿名 :2023/02/23 (木)19:05
    >>3122

    そのグルの1人を表紙に起用してるのにね
    本当に有り得ない

    117
  90. 3127.匿名 :2023/02/23 (木)19:07

    ここID板じゃ都合悪い奴のコメントがどのコメントか分かりやすいね
    まともな人が居るのも分かってるよ
    荒らしに釣られないよう気をつけてね

    23
  91. 3128.匿名 :2023/02/23 (木)19:08
    >>3126

    それなのよ。尚更有り得ないと思うよ

    48
  92. 3129.匿名 :2023/02/23 (木)19:09
    >>3121

    グクじゃなくBTSにオファーしてたと先に記事になってたよ。それが蓋を開けたらグクソロだった。

    45
    10
  93. 3130.匿名 :2023/02/23 (木)19:09

    ファンダム動揺するのはわかる。

    ただ事務所とか契約の事はいくらここで話しても分からない事だしね。
    雑誌と繋げて憶測で話さない方がいいかなと思う。
    日本だと事務所変わるのとかも負のイメージあるとこあるけど韓国じゃまた違うだろうし。
    次のマネジメント契約誰がどこであれ全員が上手くいくことを祈ってる。

    83
  94. 3131.匿名 :2023/02/23 (木)19:09
    >>3122

    わざわざ漢字で本名まで調べて記載してるのにね
    だからおかしいんだよね

    107
  95. 3132.匿名 :2023/02/23 (木)19:10

    いやジョングク個人指名
    ソースあり
    今すぐ出てこない

    8
    35
  96. 3133.匿名 :2023/02/23 (木)19:10
    >>3120

    ないけど、あなたのいる会社に編集絶対頼まない

    62
  97. 3134.匿名 :2023/02/23 (木)19:10
    >>3058

    私もそう。最推しをただただ応援し続けたい。もちろん他のメンバーも好きだしそれぞれで個人活動を楽しんでほしいけど、やっぱり7人揃った活動も見続けたい。
    なによりもメンバー達の心と身体が健やかで幸せであることが前提だけど。

    71
  98. 3135.匿名 :2023/02/23 (木)19:12
    >>3125

    それも憶測でしょ?

    9
    43
  99. 3136.匿名 :2023/02/23 (木)19:13

    elleには他のアーティストとかグループ載ったことないのー??
    紹介のひな形の書き換え漏れとかならありそうとおもったけど…
    っていうか2月にソロ発売ってかいてるなら、もうほぼ調べてないようなもんだねww

    25
    1
  100. 3137.匿名 :2023/02/23 (木)19:14
    >>3132

    それも記事にはなったけど、開幕式企画担当のインタビューとかグクのビハインド見たら大人だったら察するだろ
    他ペンはあえてはあんま言わないけど、まだそう思ってる人がいたことのほうがちょっとびっくりだよ…

    74
    7