アイドル

バンタンのシパを語ろう12

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4064.匿名 :2022/09/18 (日)23:32

    クソサポばいばーい

    64
  2. 4065.匿名 :2022/09/18 (日)23:33

    通報でメンタルやられたので少し休憩

    グミサポは妄想というか本当に信じてる 本当にグミの事を思うなら鍵内で
    アンチはもうアンチする事が快感なんだと思う病気だわ早く
    新たなターゲットを見つけてほしい
    ここにるドヤサは無視に限るのかも
    Twitterの悪質アンチとグミはここに書きこんだり覗いたりしてるっぽい気がするので、ここに垢を掲載通報は効果的に思う

    64
  3. 4066.匿名 :2022/09/18 (日)23:33

    リリパ()の画像鮮明なやつ流れてきたけど別人どころの騒ぎじゃなくて草
    アンチ恥ずかしすぎだろ

    149
  4. 4067.匿名 :2022/09/18 (日)23:33

    急に女ネタやりだして草

    43
  5. 4068.匿名 :2022/09/18 (日)23:33
    >>4059

    夜更かしはしんどいでしょ?
    そろそろおやすみなさい

    37
  6. 4069.匿名 :2022/09/18 (日)23:33
    >>4059

    サポ解散はよ

    53
    1
  7. 4070.匿名 :2022/09/18 (日)23:34
    >>4066

    でももちろん訂正もしないし謝らないんだよなあいつら

    71
  8. 4071.匿名 :2022/09/18 (日)23:35
    >>3989

    私、随分前にフォロー外したわ
    意味ないしね

    87
  9. 4072.匿名 :2022/09/18 (日)23:35

    昨日くらいから出てるラフォローしてる自称テテよりot7makoやばいな〜〜〜〜〜

    57
  10. 4074.匿名 :2022/09/18 (日)23:36

    テテアンチに声を上げてるジミンペン達のツイート流れてきた
    頑張ろう

    106
  11. 4075.匿名 :2022/09/18 (日)23:37
    >>4065

    ここ見た人で可能ならツイッターで晒してほしいくらい
    最近のはそれくらい酷いし作戦もさらに悪質になってる

    37
  12. 4076.匿名 :2022/09/18 (日)23:38
    >>4059

    幻覚の症状が出てますよ

    43
  13. 4077.匿名 :2022/09/18 (日)23:39
    >>4066

    アンチよりテテペンで鮮明になる前のを見て病んでる層が、そっちは見ないんだろうなー
    最近見てて思うのはペン歴の浅い人の方が揺れてる
    古参~中堅はテヒョンのことちゃんと分かってるから冷静

    75
  14. 4078.匿名 :2022/09/18 (日)23:39
    >>4027

    ソンドゥク先生がダンスラインに認定してるのに?別にゴリ押しでもモンペでもないんだけど、あなたが無知なだけで。

    79
  15. 4079.匿名 :2022/09/18 (日)23:41
    >>4071

    私も外した
    偏りすぎてて嫌
    あと、顔出ししてるのとかも苦手

    100
  16. 4080.匿名 :2022/09/18 (日)23:42

    アンチが人の命に関わる系に持ってくのやり方が反ワクのやべーのと一緒なんだけどやっぱり根本的な思考回路が似てるのかな

    63
  17. 4081.匿名 :2022/09/18 (日)23:42
    >>4066

    どこの国の人だよ?って言いながらなぜかテテ叩いてるやついて適当だなーと

    64
  18. 4082.匿名 :2022/09/18 (日)23:42
    >>4072

    makoやらたでてくるけどいくつ垢あるんやろ

    34
  19. 4083.匿名 :2022/09/18 (日)23:43
    >>4071

    ああいう人って、正確な翻訳お願いしますって言っても、自分はあくまでもボランティアでやってますからって言い訳よね。
    誰かリプとかで補足訂正しないの?

    62
  20. 4084.匿名 :2022/09/18 (日)23:43
    >>4079

    引リツみたら案の定ジミンはファンアート見てるの?って言ってるジミンペンばかりだよ

    52
    1
  21. 4085.匿名 :2022/09/18 (日)23:46
    >>4084

    変な人には変な人しか寄ってこないんだな

    57
  22. 4086.匿名 :2022/09/18 (日)23:46
    >>4075

    擬態とか情報求めてる垢もあるから、そちらに提供しても良いかも
    ダッ◯さんとかね
    本垢しかないとアンチにブロックされて情報収集できないから、通報専用垢作ろうかな

    37
  23. 4087.匿名 :2022/09/18 (日)23:46
    >>4039

    リアコじゃなくてグミシパが!でしょw

    20
    1
  24. 4088.匿名 :2022/09/18 (日)23:46
    >>4057

    ホビと行ってたぽいね!
    グク後ろ姿の画像は上がってる。

    54
  25. 4089.匿名 :2022/09/18 (日)23:47
    >>3947

    技術的な面ではそうなのかもしれないけど、テヒョン独特のグルーヴ感や表情含めた表現力をプロのダンサーでもマネしてもマネできないと言ってる人もいる。
    ピアノもクラシックとジャズでは技術や評価ポイントが全然違うのとおんなじでダンスも一概に技術が高いだけが評価のポイントじゃないじゃないのかね。

    76
  26. 4090.匿名 :2022/09/18 (日)23:47
    >>4075

    見境なくなってるよね。精神的に強くなってる自覚あるしまだまだ大丈夫だけど、ケアしながらじゃないと堪える。

    48
  27. 4091.匿名 :2022/09/18 (日)23:47
    >>4084

    他の翻訳垢見ないんだね。パーミーは。他はテヒョンが紹介したことちゃんと訳されてたよ。
    パクと同じく出先だっていう垢でさえも。

    80
  28. 4092.匿名 :2022/09/18 (日)23:48
    >>4050

    写真上がってたよー。コンサート楽しんでたみたいでなにより。

    48
  29. 4093.匿名 :2022/09/18 (日)23:48
    >>4083

    ジミンペンが多いし、あのかたプライドが高そうだからキレられそう
    フォロー外すのが一番効くと思う

    60
  30. 4094.匿名 :2022/09/18 (日)23:48
    >>4083

    バンタンラ○
    デイビ○○パク
    どっち?

    5
  31. 4095.匿名 :2022/09/18 (日)23:49
    >>3771

    イアンはばりくそグミシパで草。mayさんは知らん。

    23
  32. 4097.匿名 :2022/09/18 (日)23:49
    >>4094

    LABはちゃんと訳してたよー

    59
    1
  33. 4098.匿名 :2022/09/18 (日)23:50
    >>4091

    私も4つフォローしてるけど、皆、テヒョンが教えてくれたFAって訳してたよ

    77
  34. 4099.匿名 :2022/09/18 (日)23:50
    >>4084

    せっかくジミンが話をしても、それが翻訳垢のせいで伝わらないのが残念すぎる。
    サポみたいなタイプは、手っ取り早く翻訳垢の要約だけで満足して、字幕がついてから本編見返したりしなそうだし。

    87
  35. 4100.匿名 :2022/09/18 (日)23:51

    ジミンペンさんたちがアウトタグを使ってる同じペンに言及してくれてる。

    「ジミンが叩かれて辛かった時にテヒョンが支えてくれたことを忘れていません。
    私もジミンと親友のテヒョンのためにやれることはやってみよう。」

    泣いたわ

    217
    1
  36. 4101.匿名 :2022/09/18 (日)23:51
    >>4097

    そうだね、最近はかなりテヒョンに手厚い対応してるよね

    69
  37. 4102.匿名 :2022/09/18 (日)23:51
    >>4049

    最後の数分見ただけでも、グク呼べコメント多くて本当うんざりした。イルアミもいた。

    82
  38. 4103.匿名 :2022/09/18 (日)23:52
    >>3861

    反論したい気持ちは分かるけどジミンを下げるような発言はやめておこうよ。

    40
    4
  39. 4104.匿名 :2022/09/18 (日)23:54

    そういえば指定ポーズ姉貴どこ行ったの?帰ってこなくていいけどさ

    15
    2
  40. 4105.匿名 :2022/09/18 (日)23:55
    >>4089

    テヒョンがジャズ好きなのと彼独特のグルーヴに溢れたダンスは通じるものがあるよね。
    メンバーのダンスを音楽に例えたら分かりやすくて面白そう。

    87
    1
  41. 4106.匿名 :2022/09/18 (日)23:55

    グクペンさんもマシュマロでかなりの長文で言及してくれてたよ
    防犯カメラに撮られた時の事と、長髪騒動の時にテテが助けてくれたことを忘れた日はないって

    199
    1
  42. 4107.匿名 :2022/09/18 (日)23:55

    翻訳垢ってリアルタイムで翻訳する時割と簡単に訳す時もあるけど、テヒョンがファンアートを見せてくれたっていう箇所は大事なところじゃないの?
    その大事なところを省くって翻訳垢としてどうなの?
    自分なら信用ならないから即フォロー外すわ。

    165
    1
  43. 4109.匿名 :2022/09/18 (日)23:56
    >>4094

    パクだよ、ちょっと前も散々話題出てた。翻訳オファー来ないかなみたいなこと言ってたらしくて、あんな偏った人にされたらたまったもんじゃない。

    189
    1
  44. 4110.匿名 :2022/09/18 (日)23:57
    >>4102

    それFC会員じゃない人が多いね
    会員限定にしたらいいのにね

    98
  45. 4111.匿名 :2022/09/18 (日)23:59

    ipurpleyou0627 やっぱりほぼアンチだと思う

    51
    1
  46. 4112.匿名 :2022/09/18 (日)23:59
    >>4088

    ホビがIUちゃんの番組出た時ジョングク見学しに行ってそう

    37
    10
  47. 4113.匿名 :2022/09/18 (日)23:59
    >>4110

    そうすればだいぶ民度上がるかもね。ブルピンとかはメンバーの投稿でさえもFC限定でしか見れないものも多いよ。

    71
  48. 4114.匿名 :2022/09/19 (月)00:00
    >>4100

    この方はイルアミのジミンペンさん?

    62
  49. 4115.匿名 :2022/09/19 (月)00:03
    >>4077

    直接動画を送りつけて
    恥かいて無事卒してほしい

    31
  50. 4116.匿名 :2022/09/19 (月)00:03
    >>4066

    インドっぽい感じのやつだよね?
    あれ確定ならできるだけ多くのテテペンに知ってほしいね
    あとアンチはともかく決めつけて好き勝手言ってるやつにも
    アミじゃないKポ好きのおっさんとか「テテペンいいかげん認めたら?」みたいなこと言っててムカつく!

    111
  51. 4117.匿名 :2022/09/19 (月)00:03
    >>4107

    もし無意識だとしたら、大事なポイントを抜かしちゃってる時点で翻訳者としてセンスなし。
    そんな人が翻訳オファーとか期待してるなんて自己評価が高すぎて恥ずかしいわ。

    101
  52. 4118.匿名 :2022/09/19 (月)00:04
    >>4109

    あえてテヒョンの話を訳してないなら悪質じゃない??
    韓国語わからない人に善意で翻訳してくれてありがとうと感謝されながら
    意図的に操作してるなんて人数も多いのに、アミじゃないなパク

    131
    1
  53. 4119.匿名 :2022/09/19 (月)00:04
    >>4114

    そうです!大学生のジミンペンさんです。他にも声を上げてくださってる方がいてとても嬉しいです。

    129
  54. 4120.匿名 :2022/09/19 (月)00:05

    ジミンペンがやっと動いてくれるの?嬉しいよ自浄できるのを願ってる

    100
  55. 4121.匿名 :2022/09/19 (月)00:05
    >>4111

    頭脳を駆使したアンチかも

    14
    2
  56. 4122.匿名 :2022/09/19 (月)00:06
    >>4119

    そうかー ありがとう

    35
    2
  57. 4123.匿名 :2022/09/19 (月)00:06
    >>4114

    嬉しいながれだね

    52
  58. 4124.匿名 :2022/09/19 (月)00:07
    >>4118

    そんな翻訳信用できないし都合の良い翻訳で沸きたくないから私ならちゃんとした翻訳を見る

    79
  59. 4125.匿名 :2022/09/19 (月)00:07
    >>4052

    お前がな

    10
    3
  60. 4126.匿名 :2022/09/19 (月)00:07
    >>4116

    おっさんがそんなこと言ってるの?w

    22
  61. 4127.匿名 :2022/09/19 (月)00:08

    グミシパにもちゃんと言ってくれるのかな

    1
    2
  62. 4128.匿名 :2022/09/19 (月)00:08
    >>4102

    そのうちメンバー側からjikookってワードミュートされるんじゃないの
    そんな機能があるか知らないけど

    39
    1
  63. 4129.匿名 :2022/09/19 (月)00:09
    >>4116

    画像あるけど

    17
  64. 4130.匿名 :2022/09/19 (月)00:09
    >>4095

    mayもグミシパだね

    64
    1
  65. 4131.匿名 :2022/09/19 (月)00:09
    >>4119

    ほんっとなさけないよね良い年したBBAシパ何やってんだよ

    63
    1
  66. 4132.匿名 :2022/09/19 (月)00:09
    >>4102

    それでも見えないふりは出来る

    19
  67. 4133.匿名 :2022/09/19 (月)00:10
    >>4130

    まじ?兵役について前語ってたな〜

    22
  68. 4134.匿名 :2022/09/19 (月)00:11

    パクのフォローしてるテテペンは外しなって教えてあげたい知らずにフォローしてるかも
    バンタンの翻訳の仕事絶対させたくないわ

    94
  69. 4135.匿名 :2022/09/19 (月)00:11
    >>4106

    ここ最近辛くない。通報頑張るって思ってたけどあの方のマロ読んで風呂でワーワー泣いた。
    少しだけ私休みます。
    すぐに元気になって戻ってくるんで

    あとは頼みます

    159
  70. 4136.匿名 :2022/09/19 (月)00:11
    >>4102

    笑うわ。
    腹抱えて笑う。
    最低やなマジで。

    61
    1
  71. 4137.匿名 :2022/09/19 (月)00:12
    >>4124

    ここで取り上げる事で気がついてくれる人がいることを願うよ
    パクパク
    ホカンスクオズ
    パクパク

    52
  72. 4138.匿名 :2022/09/19 (月)00:12
    >>4102

    なんかジミン可哀想だよ
    なんで自分の配信にグク連呼されるの

    113
  73. 4139.匿名 :2022/09/19 (月)00:12
    >>4116

    「グルミのインスタで例のリリパ動画を投稿したんですけど、後からあれはインドの動画って分かったら投稿は消してストーリーでは訂正」流れてきたマロ

    77
  74. 4140.匿名 :2022/09/19 (月)00:12

    これかな?ボケてるけどテヒョンではない

    142
  75. 4141.匿名 :2022/09/19 (月)00:13
    >>4130

    mayグミシパなの?
    アンチに利用されたって怒ってた時あったけど。

    47
  76. 4142.匿名 :2022/09/19 (月)00:13
    >>4135

    明日はフルのディザーがあるよ元気だして

    84
  77. 4143.匿名 :2022/09/19 (月)00:14
    >>4140

    どこの国の人?草

    55
  78. 4144.匿名 :2022/09/19 (月)00:15
    >>4135

    私も泣きました
    無理せずゆっくり休んでくださいね

    92
  79. 4145.匿名 :2022/09/19 (月)00:16
    >>4140

    言われてみれば楽しそうなインドの人達だ

    93
  80. 4146.匿名 :2022/09/19 (月)00:16

    ジミンを月のようだと思ってるのはテヒョンだよね

    74
  81. 4147.匿名 :2022/09/19 (月)00:17
    >>4140

    どうやって見つけてくるんだろうね、素朴な疑問

    66
  82. 4148.匿名 :2022/09/19 (月)00:17

    なんでもありすぎてこれは事務所対応レベルじゃないわ

    61
  83. 4149.匿名 :2022/09/19 (月)00:17

    サポとか過激な海外勢、どれだけFC入ったり公式にお金落としてるんだろう
    無課金なのに声だけ大きなペンって何のプラスにもならないような

    WVラ、見るのはともかくコメントはFC会員限定にしてくれれば変なコメも弾幕みたいな絵文字連投も減らせるだろうに

    78
  84. 4150.匿名 :2022/09/19 (月)00:18

    情弱 文句言う お金落とさない

    最悪じゃん

    66
  85. 4151.匿名 :2022/09/19 (月)00:18
    >>4140

    ぐるみ、色々だしてくるけど、だせばだすほど雑になって本物じゃない証明をしてくれてるだけで草

    95
  86. 4152.匿名 :2022/09/19 (月)00:20

    テテがナムと歌ってる 4o’clock は、ジミンとの喧嘩 マンドゥ事件の後に出来た曲なんだけど、歌詞がとても良い

    68
    1
  87. 4153.匿名 :2022/09/19 (月)00:21
    >>4147

    インスタ以外にPinterestとかでもコスではなく写り方でテテっぽく見えるとかジミンぽく見える写真とか動画載せられてたりするから悪用してるのかも

    46
  88. 4154.匿名 :2022/09/19 (月)00:21
    >>4149

    コメント、メンバーからは会員しか見えてなかったら良いね

    42
  89. 4155.匿名 :2022/09/19 (月)00:22

    アウトタグで謎なのは「本当かどうかわからないけどプロ意識がなくてがっかり」という意見
    捏造だったらプロ意識どうこうの問題じゃないじゃん
    なんでこれでアウト付けられるの?

    129
  90. 4156.匿名 :2022/09/19 (月)00:25
    >>4140

    コレ俺やで!って言うインド人出て来て欲しい
    インド人か知らんけど

    97
  91. 4157.匿名 :2022/09/19 (月)00:26
    >>4139

    世界中からそれっぽい(そっくりさん的な)の探してるの暇人すぎる
    周りに韓国人いないし、カップル皆抱き合っててリリパなんて感じでもなかったね

    76
  92. 4158.匿名 :2022/09/19 (月)00:26

    テヒョンのダンスにぶつぶつ言ってる人は見る目ないなと思う。好みだからまあいいけど、比較して落とすとか分かってないなと。バレエヲタ、ミュージカルの群舞ヲタでたぶんダンススキルヲタクの自分が初めてアイドルのダンスに落ちたのがテヒョンのダンスだよ。音楽や振りにあってるとか体のキレとかじゃないのよダンススキル。初めてみた時アジアのマイケルジャクソンかと思って衝撃だったよ。その後沼入りして全員好きだけど。華と音楽の理解、手と腰と首の使い方が絶品なんだよ。

    169
    4
  93. 4159.匿名 :2022/09/19 (月)00:28
    >>4155

    何でもプロ意識付けとけば良いって思ってるだけだよ
    もっともらしく見せるため?騙せてないけどね

    91
  94. 4160.匿名 :2022/09/19 (月)00:28
    >>4140

    上の服をズボンにインしてるしテテっぽいって言ってた人思い出してまた笑えてきた

    107
  95. 4161.匿名 :2022/09/19 (月)00:29

    こういうベルト見ないでな

    31
  96. 4162.匿名 :2022/09/19 (月)00:30
    >>4140

    この写真の男性顔の周りにしっかり髭たくわえてるように見えるからテヒョンと見間違えようがなくない?

    82
  97. 4163.匿名 :2022/09/19 (月)00:30
    >>4095

    イアンは、テテペンでは?

    12
  98. 4164.匿名 :2022/09/19 (月)00:31
    >>4130

    mayめちゃくちゃグミシパだよね
    2019年メモリーズのときグミモーメントを韓国語でめちゃくちゃツイートしてた
    みんなにわからないように韓国語ってのが悪質

    90
  99. 4165.匿名 :2022/09/19 (月)00:32
    >>4126

    局長でしょ。あのマロにいいねしてるのアミ少なかったよ。あの人のところには単にゴシップ好きな人たちが集まってるんじゃない?◯◯緊急会議とか本当アホらしい。あいつに助けを求めて何になるのか。

    60
    1
  100. 4166.匿名 :2022/09/19 (月)00:32
    >>4140

    これを出してくる人の情報を信じるペンって何?
    そしてこれを証拠に認めろよって言ってくるやつも笑う。
    これは違うけど前のはホントだよとはならんからね。
    どこまでテテジェニに見えるか限界に挑戦してんのか。

    94