アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 2350.匿名 :2022/09/30 (金)18:38
    >>2344

    それちょっと思ったことがある。ハリボーってグミ(お菓子)だなって
    偶然だろうけど。

    105
  2. 2351.匿名 :2022/09/30 (金)18:40
    >>2348

    入ってるなら事務所が対応してくれそう
    表でこれだよ
    裏ではどんだけ酷いこと言ってるか

    71
  3. 2352.匿名 :2022/09/30 (金)18:42
    >>2343

    Yもいたよねw

    59
  4. 2353.匿名 :2022/09/30 (金)18:42
    >>2350

    もしかして偶然じゃないかも?

    96
  5. 2354.匿名 :2022/09/30 (金)18:42

    グテケミ好きなジミンペンが物申したらサポにとってはグテシパになるのかな

    22
  6. 2355.匿名 :2022/09/30 (金)18:43
    >>2351

    グルチャとか鍵垢晒してくれたユダとかは本人垢知ってるだろうからそのまま事務所には既に報告してるはず

    57
  7. 2356.匿名 :2022/09/30 (金)18:43
    >>2346

    ジミンのため()ならなりすましジミン下げさえ仕方ないと言えるのがサポだからねー。普通のペンは、たとえなりすましでも推しを下げるなんてこと出来ない。

    66
  8. 2357.匿名 :2022/09/30 (金)18:44
    >>2181

    増版と販売回数は別に比例しなくない?

    3
    31
  9. 2358.匿名 :2022/09/30 (金)18:46

    流れを変えたいみたい

    56
  10. 2359.匿名 :2022/09/30 (金)18:48
    >>2353

    日本のシパは主張激しいよ特にグミシパは。
    ユザネなりなんなりそっからおめーさてはグミシパだな?って何回もナリバレたりするじゃん。
    数字とか絵文字絶対入れたがりだよ

    79
  11. 2360.匿名 :2022/09/30 (金)18:49
    >>2303

    それを言うためにわざわざここに常駐してるの?
    お前のようなのが1番いらないと思う。

    73
  12. 2361.匿名 :2022/09/30 (金)18:49
    >>2352

    ゆぐみ以外に思い浮かぶ人いない

    48
    1
  13. 2362.匿名 :2022/09/30 (金)18:51
    >>2335

    昔の話をいつまでグダグダ言ってるのこのアンチは…

    40
    1
  14. 2363.匿名 :2022/09/30 (金)18:53
    >>2327

    海外だからグテシパ丸出しでもナリとかじゃないのかもね
    海外はほんとやばいな

    49
  15. 2364.匿名 :2022/09/30 (金)18:54
    >>2302

    その活動は2016年でかなり古いみたいだけどね。ただはっきり言えることは鼻高いし彫り深いし優勝なんだわ

    80
    1
  16. 2365.匿名 :2022/09/30 (金)18:55
    >>2353

    早い段階でハリボー=グミって言ってた人居たよ。

    128
  17. 2366.匿名 :2022/09/30 (金)18:56

    ゆぐみはわざとこう書いて検索引っかかるようにしてるのかな?引用してもいいけど喧嘩になるだけだよなーこういう人は会話にならないから

    39
    1
  18. 2367.匿名 :2022/09/30 (金)18:57
    >>2076

    ロングパスごめん。
    え、本気で言ってる?なんで一介の日本人に金渡してまでそんなことさせんの?
    やっぱグミシパ思考ぶっ飛んでんな〜。

    66
  19. 2368.匿名 :2022/09/30 (金)18:58
    >>2361

    いるいるガーネットもマツコもY

    47
  20. 2369.匿名 :2022/09/30 (金)18:59
    >>2365

    前にダッコちゃんのマロでも言ってた人いたよね

    48
    1
  21. 2370.匿名 :2022/09/30 (金)18:59
    >>2344

    直感て意外と当たるものだよ

    85
  22. 2371.匿名 :2022/09/30 (金)19:02

    テヒョンをWikiで検索すると、1番好きなお菓子はハリボーグミって出てくるんだけど事実?嫌がらせ?
    テヒョンのこの情報からハリボーってこの名前使ってんの?それともグミ関連?

    60
  23. 2372.匿名 :2022/09/30 (金)19:03
    >>2371

    それも前に言ってる人いたね
    だからターゲットはテヒョンじゃないかって

    66
  24. 2373.匿名 :2022/09/30 (金)19:04
    >>2325

    通報垢やここにいる人達はナリの存在とか知ってるけど、普通の人はそんな考えにもならないわけで。
    そしてペン卒するような人が何で他ペンを陥れようとするんだよアホか。

    37
  25. 2374.匿名 :2022/09/30 (金)19:05
    >>2369

    ありえなくはない。何故か写真出した後にピンポイントで、だからtaekookはないって言っていたから(笑)一緒になって拡散して仲間割れ?して個人情報晒されたBTS ヌナだっけ?あれはグミシパだよ。

    71
  26. 2375.匿名 :2022/09/30 (金)19:05

    8またゾロ目の話してるんだけど、サポのゾロ目発言絶対知ってるよね…わざと話題にして後でサポ落とすつもりなのかな

    42
  27. 2376.匿名 :2022/09/30 (金)19:06
    >>2368

    うっかりしてた!
    yuukoとyokoがいたわ
    よく考えたらゆぐみより陰湿なとこある

    52
  28. 2377.匿名 :2022/09/30 (金)19:07
    >>2370

    グミもだし、クロミがやってるなら名前も似てる

    48
  29. 2378.匿名 :2022/09/30 (金)19:08
    >>2371

    wikiなんてみんな読む事あるの?!
    新規でBTS好きになってもwikiに頼ることなんて無かったし読む人って40、50くらいの人だと思ってた

    1
    104
  30. 2379.匿名 :2022/09/30 (金)19:10
    >>2374

    BTSヌナって海外垢の?

    2
  31. 2380.匿名 :2022/09/30 (金)19:10

    ゆぐみも ……、ねぇ の使い手だったか

    31
  32. 2381.匿名 :2022/09/30 (金)19:10
    >>2371

    ジンがグミ好きだけど、テテもだったかなぁ…

    3
    16
  33. 2382.匿名 :2022/09/30 (金)19:11
    >>2379

    今垢ログアウトしてる人

    9
  34. 2383.匿名 :2022/09/30 (金)19:11
    >>2378

    BTSとか関係なく気になった有名人の人名検索したら最初辺りに出てくるから見る事あるけどそんなに驚くこと?

    71
    2
  35. 2384.匿名 :2022/09/30 (金)19:13

    Butterのコンセプトティーザーでテヒョンが持ってたグミがハリボーだったよね

    73
  36. 2385.匿名 :2022/09/30 (金)19:13
    >>2378

    大体分け隔てなくほぼ事実のみを書いてるから読むよ

    32
    5
  37. 2386.匿名 :2022/09/30 (金)19:15

    英訳って翻訳機でも伝わるのかな
    それとも英語堪能な人に頼った方がいいのかな

    18
  38. 2387.匿名 :2022/09/30 (金)19:18

    サポの存在が広まった時も嵌められたとか騒いでたけど結果悪行は他グルにも広まってるしバンタンの他ペンもあの集団って言ってるんだから今更サポが何言っても誰も信じないでしょ

    65
  39. 2389.匿名 :2022/09/30 (金)19:27

    鍵パカタグ付きであれだけセクハラ発言テテ下げしといて何を今更。

    51
  40. 2392.匿名 :2022/09/30 (金)19:34
    >>2371

    Wiki誰でも編集できるんだけど
    今年の5月13日に「一番好きなお菓子はハリボーグミ」を追加した人がいるんだね
    その人すぐその後に「同じBTSのメンバーJINとは親戚の関係になる」って書いてすぐに消してる

    88
  41. 2393.匿名 :2022/09/30 (金)19:35
    >>2383

    誰でも編集出来るらしいのであんまりあてにしてませんでした。
    なるほど〜。

    20
    6
  42. 2394.匿名 :2022/09/30 (金)19:41
    >>2386

    プロ垢に送るの?事務所?
    前にグクプロ垢がタトゥーの件でイルアミのグクアンチ載せてたけど、まんまGoogle翻訳で載せてたね
    でも英語出来る人近くにいるんならそれに越した事はないと思うよ

    35
  43. 2395.匿名 :2022/09/30 (金)19:41
    >>2091

    自分の意思で買ってるくせに
    自分の希望通りにならなくなるとATMって発言w

    31
  44. 2396.匿名 :2022/09/30 (金)19:45
    >>2392

    テテがハリボーグミ好きなんてはじめて聞いた。グミはジンが好き
    Wikiは誰でも編集できるからイタズラされることがあるよね

    80
  45. 2397.匿名 :2022/09/30 (金)19:52
    >>2346

    ジミンペン陥れるって発想になる時点で意味がわからないよね。お仲間がさんざん何してきたか理解してないか、テヒョンならアンチされて当然思考の持ち主かだね

    41
  46. 2398.匿名 :2022/09/30 (金)19:53
    >>2392

    嫌がらせだろうね。
    ちょうど5月頃から捏造騒ぎ始まったから。

    20
    18
  47. 2399.匿名 :2022/09/30 (金)19:57
    >>2398

    5月はまだハリボーの存在知らなかったのに不思議だね
    そんな偶然あるのか

    60
  48. 2400.匿名 :2022/09/30 (金)19:57
    >>2398

    時系列で見るとwiki書き込み後に済州の画像流出だね

    62
  49. 2401.匿名 :2022/09/30 (金)19:57
    >>2396

    ハリボー登場は8/23だよ?
    本当に5/13に編集したならおかしいよ
    犯人じゃん

    121
    1
  50. 2402.匿名 :2022/09/30 (金)19:59
    >>2386

    投下してくれたら訳すけど、ものによるかも。程度によるって言い方したくないけど、海外の方がもっと酷いから内容によってはプロ垢に流されるかも。
    このスレだと場違いかもだから、通報板に置いておいてくれたら訳しておくよ

    38
    1
  51. 2403.匿名 :2022/09/30 (金)20:00

    Wikiのはこれね

    51
  52. 2404.匿名 :2022/09/30 (金)20:00
    >>2401

    そんでドライブ捏造画像が出たのは5月23日とかだっけか

    85
  53. 2405.匿名 :2022/09/30 (金)20:00
    >>2401

    いやー。ハリボと5月のドライブ捏造が繋がってるならなんかもう答えが出てしまうよな。

    155
    1
  54. 2406.匿名 :2022/09/30 (金)20:03

    しかもドライブ捏造流出前にこの板にもテヒョンのスキャンダルがあるって予告の書き込みがあったよね

    147
    1
  55. 2407.匿名 :2022/09/30 (金)20:03
    >>2339

    bad操作www
    そうですって言ってるやん

    76
  56. 2408.匿名 :2022/09/30 (金)20:04

    テヒョンがハリボーグミ好きとかほんと聞いたことないしな

    143
  57. 2409.匿名 :2022/09/30 (金)20:04
    >>2259

    ハイペースでテテ上げ記事上げてくるのはアンチの自覚アリだね
    恥ずかしいね 
    モニタリングされてんだよ既に

    105
    1
  58. 2410.匿名 :2022/09/30 (金)20:05
    >>2406

    ハリボ日本人説あるのかこれ

    155
  59. 2411.匿名 :2022/09/30 (金)20:06
    >>2401

    5/22に目撃されたってドライブ捏造写真が始まりで、じわじわではなく一気にグミシパによって拡散されたから計画的だろうって言われてるよね。

    175
  60. 2412.匿名 :2022/09/30 (金)20:06

    はりぼ更新あるたびここに宣伝来るのもまさかな

    132
  61. 2413.匿名 :2022/09/30 (金)20:06
    >>2404

    05.22夜だね
    この板か前の板に経緯貼ってある
    鬼さん調べだから正確

    99
  62. 2414.匿名 :2022/09/30 (金)20:07

    垢名はgurumihariboだっけ?

    92
  63. 2415.匿名 :2022/09/30 (金)20:08

    今回のコメントにハリボーは関係ない
    としつこいのも、まさかな

    149
  64. 2416.匿名 :2022/09/30 (金)20:08
    >>2405

    ちょっとなんか色々気持ち悪いわ
    アンチ集団マジで気持ち悪い

    165
    1
  65. 2417.匿名 :2022/09/30 (金)20:08
    >>2415

    司令出てんのかってくらい言い回ってるよねそれ

    134
  66. 2418.匿名 :2022/09/30 (金)20:11
    >>2410

    5月の主犯はハリボーではない
    別のアクゲ(伏せる。日本人説あり)

    ハリボーはヨーロッパ在住とされる

    だけど日本Wikiの編集タイミングは奇妙

    英語Wikiにハリボーのこと記載あるか見てくる

    129
    1
  67. 2419.匿名 :2022/09/30 (金)20:11

    5月のドライブ捏造画像の裏付け的に済州の写真出しまくってたもんね。

    96
  68. 2420.匿名 :2022/09/30 (金)20:12

    はりぼー英語だったから直接的にサポは関係ないかと思ってたけど、いましたよねサポにも英語堪能な方

    127
  69. 2421.匿名 :2022/09/30 (金)20:13
    >>2418

    軽く見た感じ英語もハングルも記載なかった

    94
  70. 2422.匿名 :2022/09/30 (金)20:13
    >>2421

    スクショ見たいです
    他力ごめんなさい

    25
  71. 2423.匿名 :2022/09/30 (金)20:14
    >>2421

    日本のだけってますます怪しくない?

    115
  72. 2424.匿名 :2022/09/30 (金)20:14

    マジでハリボー日本人説あるんじゃないの?それか日本人含めた複数人でやってるとか

    119
  73. 2425.匿名 :2022/09/30 (金)20:14

    wikiにハリボグミとか嫌がらせかな。どこから書き込んだかくらいは分かりそう

    85
  74. 2426.匿名 :2022/09/30 (金)20:14

    5さんの9/17のツイート意味深じゃない?
    サポのこと言ってんのかと思った

    65
  75. 2427.匿名 :2022/09/30 (金)20:15

    ハリボーの前にここでグテシパが終わるみたいな予告あったしハリボーの仲間がぱるにいる?

    78
    1
  76. 2428.匿名 :2022/09/30 (金)20:15

    ttps://en.m.wikipedia.org/wiki/V_(singer)
    英語

    ttps://ko.m.wikipedia.org/wiki/뷔

    ハングル

    43
  77. 2429.匿名 :2022/09/30 (金)20:15
    >>2425

    もう水面下で調査入ってそうだけどどうかな

    83
  78. 2430.匿名 :2022/09/30 (金)20:18

    事務所に言った方がいいよね?
    もう把握してるかもだけど

    114
  79. 2431.匿名 :2022/09/30 (金)20:20
    >>2425

    でももしその書き込みが5/13以前ならハリボの件より前ってことよ。こうなるって事前に知ってる人しかその嫌がらせ出来ないよね。怖いわ

    121
  80. 2432.匿名 :2022/09/30 (金)20:21

    嫌がらせにしてはピンポイントすぎるなぁ
    ジンと親戚関係にさせたがってるのも何なんだろ

    94
  81. 2433.匿名 :2022/09/30 (金)20:22

    事務所に言った方がよくない?予告してたコメのipも事務所が言えば開示できるし

    107
  82. 2434.匿名 :2022/09/30 (金)20:22
    >>2418

    英語Wiki ハリボー記載無いと思う

    確認だけど、テヒョンはハリボーグミを好きだと明言したことは無いんだね?

    ttps://en.wikipedia.org/wiki/V_(singer)

    95
    1
  83. 2435.匿名 :2022/09/30 (金)20:22

    wiki書き込み気づいた人すごいね

    118
  84. 2436.匿名 :2022/09/30 (金)20:23

    wikiの編集履歴何か気持ち悪い荒らししてたやついるね 5月1日のやつ

    72
  85. 2437.匿名 :2022/09/30 (金)20:23
    >>2323

    何か今表で捏造かもって検証画像流れてきたけど…また成り済ましの擦り付けだったらほんとに腹立つ

    73
  86. 2438.匿名 :2022/09/30 (金)20:23
    >>2434

    テテペンスレで聞いてみたらどうだろう?
    ここの方が人いるかな
    わたしは聞いたことない

    74
  87. 2439.匿名 :2022/09/30 (金)20:23

    バターのteaserでテテがハリボーグミ使ったことはある
    去年だけど

    90
  88. 2440.匿名 :2022/09/30 (金)20:25
    >>2436

    それは本物の荒らしな気がする
    嫌韓的な人の

    35
  89. 2441.匿名 :2022/09/30 (金)20:25

    予告は絶対ドライブの前だったよ

    72
  90. 2442.匿名 :2022/09/30 (金)20:25
    >>2434

    日本版にしかないってのがもう…

    95
  91. 2443.匿名 :2022/09/30 (金)20:25
    >>2439

    それでテヒョンはハリボーが好き!になるの分からなくも無いけど書き込みのタイミングがなぁ

    88
  92. 2444.匿名 :2022/09/30 (金)20:27
    >>2443

    去年の5月ならわかるけどドライブ直前だからね

    57
  93. 2445.匿名 :2022/09/30 (金)20:27
    >>2440

    ああ、なるほど
    だから何か語彙というか書き方が女性っぽくないのか…

    27
  94. 2446.匿名 :2022/09/30 (金)20:29

    グミサポ悪事時系列

    112
  95. 2447.匿名 :2022/09/30 (金)20:31

    どの道ハリボーは精査後訴訟だろうし正体が日本のグミシパならその時罰を受けるだけじゃない?ハリボーとそれを1次拡散したグミシパは情報揃い次第やられるでしょ。ハリボーがグミサポと繋がってるかグミサポの誰かなら一気にいくだろうしハリボーは事務所がやってるだろうから私達は5月に1次拡散したグミシパを特定して事務所に報告しよう。

    173
  96. 2448.匿名 :2022/09/30 (金)20:33

    ハリボは天沢聖司をアイコンにするのも腹立つわ

    96
  97. 2449.匿名 :2022/09/30 (金)20:34

    わざわざWikiを編集してそれを追加する意図がわからないけど怪しいね

    85
  98. 2450.匿名 :2022/09/30 (金)20:35

    9/28にここに情報提供って投下されたやつ
    これにも「待機指示通りサポもテテジェニを広めた計画的犯行」とか「お風呂写真1番最初にあげたの日本人」ってあるよね。
    待機指示があったってことはサポは出ること事前に知ってたってこと?
    日本人説ホントにあるかも
    —————–
    情報提供

    テテジェニ1番最初にスレッドツイートした垢=テテが訴えると言ったYouTuberのクロミ=〇〇は〇
    アウト垢削除して新垢作って待機指示通りサポもテテジェニを広めた計画的犯行

    お風呂写真1番最初にTwitterにあげたのは日本人

    また来ます

    130
  99. 2451.匿名 :2022/09/30 (金)20:35
    >>2447

    そうだね了解それでいこう

    76
  100. 2452.匿名 :2022/09/30 (金)20:35
    >>2449

    ここでテヒョンのスキャンダル出る(出す)って宣言するくらい馬鹿なんだからイキってるだけで何も考えてないと思うよ。

    4
    81