アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 2557.匿名 :2022/09/30 (金)21:58

    今ハリボの様子どんなだろ、、、

    5
    1
  2. 2558.匿名 :2022/09/30 (金)21:58
    >>2551

    1人の犯行じゃなくて、計画する人実行する人色々いるだろうね

    58
  3. 2559.匿名 :2022/09/30 (金)21:59
    >>2551

    うん。もし日本人で、一応バンタンをわかってる人間なら、後半の写真はむしろ「出さないほうがいい」判断すると思うんだよね。
    最初の写真だけで燃やしとけばいいんだから。

    69
  4. 2560.匿名 :2022/09/30 (金)22:00
    >>2555

    鬼さんが前にテレグラムって言葉は使ってた気がするよ
    うろ覚えだから間違ってたらごめんだけど

    44
  5. 2561.匿名 :2022/09/30 (金)22:02

    いろいろぶっとび過ぎてて草
    いつから名探偵気取りが集まる板になったん?www

    165
  6. 2562.匿名 :2022/09/30 (金)22:02
    >>2556

    グクの出回った写真も事務所が訴えたやつ以外は本物かどうかわかってないんだよ

    70
  7. 2563.匿名 :2022/09/30 (金)22:02

    関係ないけどテテジェニとか出る前に鬼さんのことをハッカーって言ってるサポいたな

    96
  8. 2565.匿名 :2022/09/30 (金)22:03

    テヒョンのあの短いライブジェニと関連付けさせて事務所はハリボの反応見てた?

    77
  9. 2566.匿名 :2022/09/30 (金)22:03

    サポ、ハッカー好きね
    すぐ騙されそう

    74
  10. 2568.匿名 :2022/09/30 (金)22:05
    >>2563

    ちゃこちゃんだったと思う
    絶対ハッカーの意味知らねーよって言われてた気がする

    58
  11. 2569.匿名 :2022/09/30 (金)22:05

    鬼さんのことはあまり詮索しない方がいい

    105
  12. 2570.匿名 :2022/09/30 (金)22:06

    アンチの様子見てるととても賢いようには見えないからあの強気はとりあえず後ろに誰かいる安心感から来てそうだよね

    89
  13. 2571.匿名 :2022/09/30 (金)22:06

    薬物ネタは、昔 グクでもあったよ〜関係ないと思う

    21
  14. 2572.匿名 :2022/09/30 (金)22:06

    鬼さんの渡韓
    グミシパの行いは提出されてるだろうね

    96
  15. 2573.匿名 :2022/09/30 (金)22:09
    >>2569

    鬼さんは鬼さんでやってくれてるみたいだから、私たちが変に手を出さない方が良さそうよね

    137
  16. 2574.匿名 :2022/09/30 (金)22:10
    >>2570

    その後ろにいる誰かが守ってくれると思ってるのかな?
    トカゲの尻尾切りコースしかない気がするんだけど。

    49
  17. 2575.匿名 :2022/09/30 (金)22:11

    作品は関係ないとして、、
    ・主人公の名前に月が入る
    ・猫の呼び名の一つがムーン
    アイコンの人選なぞいなぁと思ってて、同じくジブリならハウルやハクとかの方が海外知名度高そうだし、なんでピンポイントで天沢聖司なんだろう?って
    仮にグルミハリボの中身が何かにつけて意味を持たせたがる人間だったらアイコン一つも妥協しないだろうし、連想ゲームなのかな

    39
    1
  18. 2576.匿名 :2022/09/30 (金)22:12
    >>2560

    使ってた記憶がある、、ツイッターは本来の居場所じゃなくてテレグラムで情報交換してるとか何とかだったと思うよ。

    25
  19. 2577.匿名 :2022/09/30 (金)22:12
    >>2573

    アミは足を引っ張るしか出来ず情けないし申し訳なかった。出来ること頑張ろう。

    67
  20. 2578.匿名 :2022/09/30 (金)22:13

    ハリボと本国アンチの巣窟と言われている掲示板が繋がってて、その本国アンチとサポが繋がってるとか。それぞれ情報流し合ってる気がする。

    58
    1
  21. 2579.匿名 :2022/09/30 (金)22:14
    >>2571

    グクの時もあったけど、アカウント名や連ツイでトップ固定は無かった。訴えられない自信があるんだと思う。

    22
    1
  22. 2580.匿名 :2022/09/30 (金)22:15
    >>2561

    メンバーアンチが集まるぶっ飛び妄想シパぐるちゃより良いんじゃない?w

    69
    1
  23. 2581.匿名 :2022/09/30 (金)22:16
    >>2578

    私も今それ考えてた。バンタンのこと詳しくなさそうなハリボとグミサポがどこで接点持って繋がったんだろうなって。
    掲示板通じて、ジェニアンチとテヒョンアンチが出会って手を組んだのかね。

    32
  24. 2582.匿名 :2022/09/30 (金)22:16

    アンチも見てるから疑問に思ってもここに情報出しすぎるのもだめですね
    気をつけないと

    49
  25. 2583.匿名 :2022/09/30 (金)22:18
    >>2575

    私もずっと思ってたんだよ、私は大好きな作品だけど耳をすませばって海外で知名度あるのか?って。
    でも調べたら、日本とアメリカ以外ではNetflixでも配信されてて人気らしかった。

    28
  26. 2584.匿名 :2022/09/30 (金)22:19
    >>2580

    そうよね。少なくともここにいる人が探ってるのはアンチの正体だから何もやましいことはない。

    45
  27. 2585.匿名 :2022/09/30 (金)22:21
    >>2574

    ここまでやって今まで大丈夫だったよ、くらいのもんだと思うな

    11
  28. 2586.匿名 :2022/09/30 (金)22:21
    >>2583

    えー!ジブリ海外はNetflixで観れるの?ずるい笑

    21
    1
  29. 2587.匿名 :2022/09/30 (金)22:23

    いくら海外でも知られてるとはいえ、日本アニメをアイコンに使うのは韓国人ぽいと思った

    20
  30. 2588.匿名 :2022/09/30 (金)22:23

    そもそも何故テテとジェニだったのかってのもある。
    テテの誤フォロー以外に共通点ある?

    36
  31. 2589.匿名 :2022/09/30 (金)22:23
    >>2586

    スレチだけど私もそっちが気になった笑

    12
    1
  32. 2590.匿名 :2022/09/30 (金)22:24
    >>2583

    原作少女漫画だしいかにも拗らせリアコか陰キャヲタクが好きそうなアニメだと思う

    3
    33
  33. 2591.匿名 :2022/09/30 (金)22:24
    >>2579

    経験から、ここまでやっても大丈夫だった、っていう積み重ねかな?

    14
  34. 2592.匿名 :2022/09/30 (金)22:27
    >>2590

    作品貶すのはどうなんだろう
    不快です

    41
  35. 2593.匿名 :2022/09/30 (金)22:27
    >>2588

    二人ともキャラ濃いし外見も特徴的で似せるのが楽だからじゃない?

    23
  36. 2594.匿名 :2022/09/30 (金)22:27
    >>2588

    誤フォローとジェニが令嬢の友達だから一番信ぴょう性があるってところじゃないかな

    44
  37. 2595.匿名 :2022/09/30 (金)22:28
    >>2588

    令嬢とも友人だからこじつけやすい

    47
  38. 2596.匿名 :2022/09/30 (金)22:28
    >>2588

    私もそれ気になってた。
    共通点は令嬢だけど、最初は令嬢と付き合ってるって言ってたのに何で急にジェニ?って。

    64
  39. 2597.匿名 :2022/09/30 (金)22:29
    >>2596

    令嬢だめならジェニだって短絡的だよね

    68
    1
  40. 2598.匿名 :2022/09/30 (金)22:30
    >>2540

    ホビ巻き込まんといて
    ただのキッチン小物でしょ

    7
    33
  41. 2599.匿名 :2022/09/30 (金)22:31

    いまサポとアンチの関係がTwitterで拡散されてるからもっと知られるといいね

    74
  42. 2600.匿名 :2022/09/30 (金)22:32
    >>2588

    誤フォローくらいだよ。だからこそ、ハリボはジェニが目的でサポ(または本国グミシパ?)はテヒョンが目的だから、お互い利害関係一致しただけなんじゃないの。
    ネームバリュー的にも釣り合うし、お互いにちょうどよかったんだと思うわ。

    55
  43. 2601.匿名 :2022/09/30 (金)22:32
    >>2596

    結局ハリボの狙いは何なんだ?
    サポはテヒョン下げはわかるけどハリボの写真の雑さからテヒョンは巻き込まれただけにも見える。写真にサポが乗っかってるのはわかるけど。言動が変わり過ぎて目的がわからん。

    56
  44. 2602.匿名 :2022/09/30 (金)22:33

    アミもブリンクも過激なファン多くてグループの知名度もあるしジェニは国内だとダントツ人気だからかなって思った。海外はリサだけど。
    テヒョンもジェニも注目度がすごいから拡散目的だったら成功するだろうし

    61
  45. 2603.匿名 :2022/09/30 (金)22:33

    タイミング良いね、全ては偶然なのかな

    76
    2
  46. 2604.匿名 :2022/09/30 (金)22:34

    そもそもハイブは何が虚偽なのかを明確にしてないよね
    テテジェニの写真が虚偽なのか二人が付き合っているのが虚偽なのか、それともjikookやtaekookが妄想する内容が虚偽なのか

    4
    175
  47. 2605.匿名 :2022/09/30 (金)22:34

    ドライブ捏造流出→ジミン保険料滞納チョンバビ
    今回→釜山とジミン父

    ガラムとか後輩グル関連揉み消しで事務所関係あるかもと言われてたけど
    どちらかと言うとジミン関連の話題そらし?

    154
    9
  48. 2606.匿名 :2022/09/30 (金)22:35
    >>2575

    5ちゃんでグクのお兄さんがセイジって呼ばれてるからかもよ
    犯人は5ちゃん見てる人なのかもw

    54
  49. 2607.匿名 :2022/09/30 (金)22:36

    この期に及んでまだアウトタグ使ってる人達は裁かれる有効期間を自分で伸ばしてるだけなので本当にどうしようもないね

    105
    3
  50. 2608.匿名 :2022/09/30 (金)22:36
    >>2601

    今まで合成写真で訴えられた事がなかったけど、訴えられそうな気がしてきたから敢えて雑加工で身を守りに入ったんじゃないかな

    47
    1
  51. 2609.匿名 :2022/09/30 (金)22:36
    >>2601

    ハリボがジヨンペンという説はどうなってるの?

    2
    54
  52. 2610.匿名 :2022/09/30 (金)22:37
    >>2604

    グクの時もハッキリ言わなかったよ

    62
    2
  53. 2611.匿名 :2022/09/30 (金)22:37
    >>2512

    それは前から思ってた
    ハリボーってグミだなって

    79
  54. 2612.匿名 :2022/09/30 (金)22:38
    >>2606

    グクサセン、グクアクゲなのかな?

    1
    40
  55. 2613.匿名 :2022/09/30 (金)22:39
    >>2607

    うん、ほっといた方が良いかなと思ってる
    もちろん裏で通報するけど

    75
  56. 2614.匿名 :2022/09/30 (金)22:40
    >>2601

    不思議なのはどれだけサポが騒いだところでテテジェニがガチじゃないなら意味無いでしょ?
    令嬢の時もガセだから何も出て来ない。ジェニもガセだから何も出て来ない。
    グテシパさえ諦めればそれでいいって真剣に思ってたのかな?それなら本当にただの馬鹿だよね?

    142
  57. 2615.匿名 :2022/09/30 (金)22:40
    >>2609

    それは古すぎるよ

    23
    1
  58. 2616.匿名 :2022/09/30 (金)22:40
    >>2604

    あなたの属性はわかったよ

    100
  59. 2617.匿名 :2022/09/30 (金)22:41

    ジョングクの好きなジブリ耳すまじゃなかったっけ

    5
    3
  60. 2618.匿名 :2022/09/30 (金)22:41
    >>2613

    続ければ続けるほどモニタリングされる可能性があるから、そのまま放置して事務所に報告続けるでいいと思う。むしろ逃げられる方が今はムカつく。

    88
  61. 2619.匿名 :2022/09/30 (金)22:41
    >>2608

    雑な犯行やなぁ。

    29
  62. 2620.匿名 :2022/09/30 (金)22:45
    >>2605

    最初にハリボーの目的がテヒョンだと思ってたときはそれも十分あり得ると思ったけど、ハリボーのターゲットがジェニだとしたら、他所の事務所を巻き込んでまでやるかな?という気はしてる。

    3
    53
  63. 2621.匿名 :2022/09/30 (金)22:46
    >>2553

    そういえば2019年の騒動の時にボが渡韓までして本国シパと一緒に調べたってポロってたの茶子ちゃんだっけ?

    87
    2
  64. 2622.匿名 :2022/09/30 (金)22:47
    >>2617

    昔ハクになりたかったとは言ってたけど耳すま好きだったっけ?

    18
  65. 2623.匿名 :2022/09/30 (金)22:47
    >>2612

    5ちゃんといえば!じゃないですかw

    37
    1
  66. 2624.匿名 :2022/09/30 (金)22:48
    >>2603

    これさ、ホビの性格から考えて向きとかきちんと揃えて置きそうなのにこの時だけここに置かれた感がするのは考えすぎか

    44
  67. 2625.匿名 :2022/09/30 (金)22:48
    >>2617

    グクは、君の名は だったような

    33
  68. 2626.匿名 :2022/09/30 (金)22:49

    グクペンじゃないから確定はできないけど耳をすませばが好きな記憶ない

    24
  69. 2627.匿名 :2022/09/30 (金)22:53
    >>2614

    世間からの好奇の目、アミからの「グループとメンバーに迷惑をかけて」というバッシング、outタグによる脱退要求。
    私と私の推しが味わった苦痛をお前とお前の推しに味あわせたい。

    こんなところでは。クロミ、テヒョンへの悪意は本物だった覚えがある。

    89
  70. 2628.匿名 :2022/09/30 (金)22:54
    >>2625

    鈴の音が鳴るのに憧れてたよね 笑

    23
  71. 2629.匿名 :2022/09/30 (金)22:56
    >>2627

    バッシングもごくごく一部のアクゲがやってたと思うんだけどね…
    アミはただただ動揺してた

    61
  72. 2630.匿名 :2022/09/30 (金)22:58

    通報はもうこの時間にするのがだいたいお決まりなんだけど最近は投票もしてるから
    一連作業しご早過ぎて自分笑けてきた。

    #ガッツリ板間違い。すみません汗

    37
  73. 2631.匿名 :2022/09/30 (金)22:58

    君の名は も好きだって言ってたし
    小学生の頃の夢がハクだったってww

    たしかに耳をすませばは記憶ないね

    30
  74. 2632.匿名 :2022/09/30 (金)22:58
    >>2194

    昨日の夜中にジミンの画像流出に触れたグクペンモヤ垢がそのツイート以降のほとんどのツイートにゾロ目付けられててまじでやってんだなーと思った。

    71
  75. 2633.匿名 :2022/09/30 (金)23:00

    ゾロ目キモいけどアウトタグ誹謗中傷とは天と地ほどの差がある

    56
    1
  76. 2634.匿名 :2022/09/30 (金)23:01
    >>2163

    通報には数が必要だからアンチ消す為に翻訳してるよ。意味を聞かれれば補足もするし、世界のアミと協力するのは当然の流れ。

    イルアミが想像するよりアンチ=サポの悪行は知られてる。サポはいつ訴えられるか毎日不安に苛まれるといいよ

    86
  77. 2635.匿名 :2022/09/30 (金)23:04
    >>2630

    お疲れ様でした!

    34
  78. 2636.匿名 :2022/09/30 (金)23:07
    >>2434

    ハリボーグミなんて、授賞式でテヒョンの後ろにいた韓国の芸人さんからハリボーグミもらって食べてたぐらいしか思いつかない
    テヒョンの好きなお菓子はハリボーグミ?!っていうまとめはいっぱい出てくるけどな
    全部根拠薄い

    48
  79. 2637.匿名 :2022/09/30 (金)23:10
    >>2602

    バンタンとブルピンでカップリングする上でテヒョンをターゲットにするなら、私だったら相手はジスにするかなって思うんだけど…サッカー選手の方と噂あったけど事務所否定してるよね?

    5
    53
  80. 2638.匿名 :2022/09/30 (金)23:10
    >>2602

    ジェニの人気に嫉妬してるのだとしたら、ハリボってやはり本国人なのかな。
    世界全体で見たらリサが一番だから、ジェニが嫉妬される必要ないような。

    4
    66
  81. 2639.匿名 :2022/09/30 (金)23:17

    リサはグクとくっつけたがるシパが多いから信憑性低いし、ジスよりジェニの方が良くも悪くも目立つからじゃない?
    ハリボじゃないから知らないけど

    35
  82. 2640.匿名 :2022/09/30 (金)23:20
    >>2621

    執念すご笑
    なんかあの悪口グルチャで主と崇められてたの納得
    でもボってきもいグミ小説鍵パカで書いてテヒョンやグテ界隈を馬鹿にするツイートしてたぐらいで韓国語もできないしグミモーメント(笑)も杜撰なイメージあってなんであんなに主とか言われてたのか謎
    韓国語もできないし、本国アンチと繋がってたというより鬼さんがこの前出してたあのブログ見て情報得てただけじゃないかな

    52
  83. 2642.匿名 :2022/09/30 (金)23:23

    リサはグク兄のブランド服なぜか着てたね

    昔は韓国で3着しかない服お揃いだったりアクセサリーお揃いだったり
    同じ時期に見てる映画被ったり色々あったけど、付き合ってたかどうかは謎

    まあどうでもいいけど

    4
    119
  84. 2643.匿名 :2022/09/30 (金)23:24

    わーなんか湧いてきた

    68
    1
  85. 2644.匿名 :2022/09/30 (金)23:26

    ブレスお揃いなのに名前も上がらないロゼや…
    ありえないけどね

    63
  86. 2645.匿名 :2022/09/30 (金)23:26

    急に来たね。早々にお帰りください

    63
  87. 2646.匿名 :2022/09/30 (金)23:27

    ジミンがふざけてリサの振り付けのポーズをグクに向かってやってたよね
    あの当時はちょっと付き合ってたのかもね
    てか、あのからかい方見てグクミン絶対にないと思ったw

    19
    102
  88. 2647.匿名 :2022/09/30 (金)23:27

    ハリボ、パリに行くジェニになんかするっぽい?

    4
  89. 2648.匿名 :2022/09/30 (金)23:28
    >>2302

    かっこいい!

    64
  90. 2649.匿名 :2022/09/30 (金)23:28

    何を見てるのだろう
    病気すぎる

    49
  91. 2650.匿名 :2022/09/30 (金)23:30

    書き込んでるの同一じゃん
    読点の癖わかりやすいよ

    49
  92. 2651.匿名 :2022/09/30 (金)23:30

    ジェニもパリに行くの?

    30
  93. 2652.匿名 :2022/09/30 (金)23:31
    >>2606

    グク兄セイジ呼ばれてるんだ?笑
    そういえばハリボが日本人じゃないかって指摘してた海外アミのツイートに載ってたハリボーのIPアドレス、5ちゃんのテブ乱入だから乱入デブってスレじゃないっけ?

    57
  94. 2653.匿名 :2022/09/30 (金)23:32
    >>2636

    テヒョンがButterのティーザーでハリボーのグミ撒き散らしてたからじゃない?
    好きなお菓子とかじゃなくてそれで話題になったから

    53
  95. 2654.匿名 :2022/09/30 (金)23:35
    >>2648

    badの数すごいね〜1人でやってるんだろうけど執念を感じる
    サイバーリンチって言葉にこんなに執念燃やすってことはbad職人ってやっぱアンチしてる人間なんだ

    67
  96. 2655.匿名 :2022/09/30 (金)23:37

    たぶんジスとくっつけたらジェニより叩かれないから陥れたい側としてはつまんないんじゃないかなー。ブリンクだけどジスってめっちゃいい子なんだよ。今までディスパにも撮られてないし。サッカーのは否定してたしね。ジェニは過去のいじめ騒動とか手抜きダンスでめっちゃ叩かれてたから
    あんまよく思ってない層も多いのが事実。ジェニのMVの衣装が性的搾取だってフェミから猛攻撃されてMV差し替えまでの騒ぎになったこともある。ディスパもやられてるし。ジスはイメージが良すぎて、捏造してもインパクトとかダメージが少ないと思う。

    56
    8
  97. 2656.匿名 :2022/09/30 (金)23:39
    >>2647

    どういうこと?怖いじゃん
    何か予告してるなら警察案件じゃない?

    46
  98. 2657.匿名 :2022/09/30 (金)23:41

    鬼さんがハリボーどこだろうね、だったかな一言だけツイした事あったよね。
    意味ない投稿はしない気がしてあの時に日本なのかなとちょっと思ったのはあった。

    78
  99. 2658.匿名 :2022/09/30 (金)23:41
    >>2655

    わかる。ジスだと多分普通に応援する層が多いからジェニにしたんだろうね。
    ジヨンのこともあるから余計に批判が集中するだろうし

    47
    3
  100. 2659.匿名 :2022/09/30 (金)23:44
    >>2656

    沈黙を破らせるために何か計画してるらしい。

    10