アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 2453.匿名 :2022/09/30 (金)20:36

    チャットのグミサポ達みんなでやってたらすぐバレてるだろうから、韓国と繋がってるガチでやばいグミサポが別にいそう。チャットのメンバーには含まれてそうだけど。
    ボとか。

    128
  2. 2454.匿名 :2022/09/30 (金)20:36

    なんか色々つながる感じだね
    5月のテテのwikiの書き換え
    5月の捏造ドライブ
    前もって投下の宣言
    ハリボーグルミ→グミを連想
    ハリボの件はグミサポが拡散
    どうみても日本のグミサポ絡んでそうだよねぇ

    144
  3. 2455.匿名 :2022/09/30 (金)20:36
    >>2410

    クロミも絡んでるなら日本人言われてるね、自撮り写真も昔よく回ってた
    YouTubeはSojangって名前でやってる

    88
  4. 2456.匿名 :2022/09/30 (金)20:37
    >>2446

    ♡さん昨日もツイートしていたね

    46
  5. 2457.匿名 :2022/09/30 (金)20:37
    >>2426

    5さんが誰かわかんない…

    32
  6. 2458.匿名 :2022/09/30 (金)20:37

    いつもの荒らしもどうしたんだか
    今はいないね

    33
  7. 2459.匿名 :2022/09/30 (金)20:38
    >>2457

    実は私もなんよ…

    21
    2
  8. 2460.匿名 :2022/09/30 (金)20:41
    >>2432

    김って苗字が 同じ流れのキムさん。ナムのキムとは流れが違う。ただそれだけで遠い親戚としたんじゃないかな

    23
    1
  9. 2461.匿名 :2022/09/30 (金)20:42
    >>2459

    蜜の正体を予測してた人だよ

    49
  10. 2462.匿名 :2022/09/30 (金)20:43

    こういうことするのは大体〇〇〇
    ファンに見せかけてやってるんだけだろうなぁ
    別にサポ庇うつもりは一切ないけどやり方がね素人の手口じゃないんよ

    1
    69
  11. 2464.匿名 :2022/09/30 (金)20:44
    >>2453

    ボの行方が分からなくなってからだもんね、捏造写真
    けどあの5月の投下された日、日中はずっとゆきちゃん来てるでしょってなってて
    それで夜に写真投下されたから様子見に来てたんだなって思った記憶がある

    86
    1
  12. 2466.匿名 :2022/09/30 (金)20:45
    >>2323

    これ通報の元画見たけど英語で投稿されてたんだね?あの人ずっとアラビア語のみだったけど

    19
    2
  13. 2467.匿名 :2022/09/30 (金)20:45
    >>2461

    ダメだ、わかんない
    悔しい

    15
  14. 2468.匿名 :2022/09/30 (金)20:46

    少なくともgumiをグミと発音しないもんね、アメリカ。綴も違うわけだし。
    日本なのか…いやだな、悲しいわ。

    95
    1
  15. 2469.匿名 :2022/09/30 (金)20:46

    この爆弾投下がドライブの事だったのかな

    86
  16. 2470.匿名 :2022/09/30 (金)20:48
    >>2466

    通報垢が検証してるみたいだね。
    違和感が多々あるから捏造の可能性もあるって。本物だったら許されないからハイブ通報一択だけどね

    76
  17. 2471.匿名 :2022/09/30 (金)20:48

    そうだね

    グミシパ大手(ボタンとか李とか)と繋がってたことあるけどグミシパってグクペンに頭上がらないんよ

    ジミンアクゲのことは批判するのになぜかジミン叩いてるグクアクゲはスルー
    でグテシパやテテアクゲばかり攻撃する

    何度もこいつら本当にジミンペンか?って思ったことある

    どこかで洗脳されてるのかな

    70
    3
  18. 2472.匿名 :2022/09/30 (金)20:48
    >>2464

    ここへの書き込みの早さがね。

    70
  19. 2473.匿名 :2022/09/30 (金)20:50
    >>2471

    そうなの?なんでグクペンに頭が上がらないんだろ。その割にグクのこと酷い扱いしてるけど。

    49
    1
  20. 2474.匿名 :2022/09/30 (金)20:51

    あ、すごい今更だけどハリボーグミって熊なんだ。テヒョンの絵文字とジェニのクマ好きにかけてるんだね
    アンチ達くまを匂わせだってよく叩いてたもんな

    81
  21. 2475.匿名 :2022/09/30 (金)20:52
    >>2438

    好きな食べ物にそれは過去に書かれたことはないです

    72
  22. 2476.匿名 :2022/09/30 (金)20:52
    >>2401

    記録用上げときます

    53
  23. 2477.匿名 :2022/09/30 (金)20:53

    BL妄想にグク使わせてもらってるからかなあ

    あのラと繋がってた大手翻訳垢もグミシパグクペンだしグミシパに隠れてテテ嫌いのグクペンも暗躍してそう

    43
  24. 2478.匿名 :2022/09/30 (金)20:53
    >>2434

    お菓子ほとんど食べませんってラジオで話してたよ。嗜好は変わっていくものではあるけれど、わざわざwikiに書かれるほどハリボー好きは聞いたことないな。

    134
  25. 2479.匿名 :2022/09/30 (金)20:54
    >>2455

    Sojangはアチズの事務所に告訴されたけどその後どうなってるんだろ

    25
  26. 2480.匿名 :2022/09/30 (金)20:54

    みんな言ってるけどグミ好きはジンのイメージ。ボンボヤでもいっぱい買ってテヒョンにまだあるから買わないでって止められてたよね。

    92
  27. 2481.匿名 :2022/09/30 (金)20:55
    >>2471

    2471さん前も同じこと言ってたね
    その時はグクペンに罪をなすりつけてーとか言われていたような

    可能性の一つとして、漢字1文字やボさんが頭上がらないグクペンが今話題に上がっている人なのかもしれないね。

    44
  28. 2482.匿名 :2022/09/30 (金)20:56
    >>2453

    正体がわかるのが楽しみになってきた

    59
  29. 2483.匿名 :2022/09/30 (金)20:57

    ハリボ擁護のグミシパが多いってのがもうね… お仲間なんじゃん?

    94
  30. 2484.匿名 :2022/09/30 (金)20:57
    >>2218

    発売日未定ね、申し訳ないけどよくある話題作りの気がしちゃうなぁ。需要が見込めるなら刷版のスケジュール立てるんだけどな。どれくらい注文来るか様子見てるんだろうね。

    8
    23
  31. 2485.匿名 :2022/09/30 (金)20:58
    >>2472

    5月13日 日本wiki ハリボーグミ好き編集あり
    ※ソースなし
    5月23日 ドライブ偽造画像
    8月23日ハリボー出現

    時系列これ?

    51
  32. 2487.匿名 :2022/09/30 (金)20:58
    >>2478

    ありがとうございます

    偶然なら元ネタはbutter
    意図があってならこれから起こることを知っている人間

    44
  33. 2488.匿名 :2022/09/30 (金)20:59
    >>2471

    自分をジミンに自己投影して、グクペンはグクの母親くらいに思ってるとか?

    33
  34. 2489.匿名 :2022/09/30 (金)21:00
    >>2485

    ドライブは5月22日夜だよ

    55
  35. 2490.匿名 :2022/09/30 (金)21:00

    ハリボ自身は日本人ではないと思っているんだけど繋がってないかと言ったらそれはないと思う。テレグラムにグミシパかなりいるからそこから情報もらうことも出来るし何よりハリボの写真を拡散してすぐ通報垢に載ったのは海外のグミシパで焼肉ホワイトデート()を載せた垢だったはず。

    74
    2
  36. 2491.匿名 :2022/09/30 (金)21:00

    Butterのティーザー予告が出たとき、あのグミが散らばってるやつをテヒョンと結びつけてる人はいなかった。むしろジミンがまさにこのハリボーグミ気に入って食べてる映像が残ってるからジミン説のほうが強かった。

    88
  37. 2492.匿名 :2022/09/30 (金)21:01
    >>2485

    通報呼びかけてくれてるテテペン大手または検証アカこれ見て〜

    44
  38. 2493.匿名 :2022/09/30 (金)21:02

    他グルに行けと思うのも大迷惑だろうけど、他グルだと字幕つくの早いわ供給に追われるわメンバーとファンとのコミニケーション多いわで妄想がそこまで出来ないのもバンタンに居座る要因なんじゃないかな

    12
    20
  39. 2494.匿名 :2022/09/30 (金)21:03
    >>2481

    つい先日、2019年に「次はテヒョンの番だ」と言っている垢があったという書込み見た。何か感じるものがある。

    39
  40. 2495.匿名 :2022/09/30 (金)21:03
    >>2489

    ん?2472があげてくれてるけど日付的には23日だよね?それとも何か知ってる人?22日にツイートすることを…

    18
    4
  41. 2496.匿名 :2022/09/30 (金)21:08
    >>2491

    昔グクがハリボーのスマホケース持ってたからシパはそう望んでたね

    30
  42. 2497.匿名 :2022/09/30 (金)21:10
    >>2468

    グルミハリボって日本ぽい感じするね。グミ→お菓子、グミシパ グル→共同、共謀
    なんかグルミって聞いた勝手なイメージなんだけど。

    76
  43. 2498.匿名 :2022/09/30 (金)21:11

    日本犯人とかだったら本当やだよ。
    テヒョンはもちろんメンバーに合わせる顔がない。

    106
  44. 2499.匿名 :2022/09/30 (金)21:11
    >>2495

    インスタのファッション垢が起点

    Twitter垢 22:52
    COOKYアイコンでjkから始まるアカウント名
    2hで1.1RT
    23日2時凍結

    鬼さんが正確な数字まで調べてくれている
    少し前の板に全部あるよ

    83
  45. 2500.匿名 :2022/09/30 (金)21:12
    >>2490

    まるっと同意。私もハリボは日本人ではないと思う。あの感じは違う気がする。日本のは海外のグミシパの情報拾ってるだけなきがするな

    5
    57
  46. 2501.匿名 :2022/09/30 (金)21:12
    >>2496

    あ、グテシパがこのスマホケースを熊だって言ってたの見たことある。
    もしかしてまたグミシパが泥棒してる?

    65
    3
  47. 2502.匿名 :2022/09/30 (金)21:13
    >>2496

    上の写真はテテ?

    2
    58
  48. 2504.匿名 :2022/09/30 (金)21:15
    >>2418

    韓国語でアウトして日本のアンチがよく引用してる人?どうしたの?

    25
    1
  49. 2505.匿名 :2022/09/30 (金)21:18

    なんかこの流れ、初期のシパ板のまだグミサポの集団アンチが明るみに出る前の感じに似てるな…まさかね、でもさ、みたいな。
    こういうみんなの直感持ち寄るの大事だと思う、もしハリボが日本人なら本気で見つけたい

    154
  50. 2506.匿名 :2022/09/30 (金)21:19
    >>2497

    gurumiって前から思ってたけどグクの犬思い出すんだよね。
    구름だけどクルミって呼ばれてたしスペル的にもgureumで似てる

    105
    2
  51. 2507.匿名 :2022/09/30 (金)21:19
    >>2412

    ハリボのツイッターあんなに日本のグミシパにフォローされてたもんね。異様なほど。

    139
    1
  52. 2508.匿名 :2022/09/30 (金)21:21

    2503いなくなってしまった

    16
    2
  53. 2509.匿名 :2022/09/30 (金)21:21
    >>2430

    持ってる情報はどんな事でも言ったほうが良いと思います。

    79
    1
  54. 2510.匿名 :2022/09/30 (金)21:23
    >>2505

    あの頃はボと蜜が同一なんて思いもしなかったし今回もまさかの展開あるかもね

    122
    3
  55. 2511.匿名 :2022/09/30 (金)21:24
    >>2501

    泥棒ではなくどのシパも自分のとこのモーメントにするんだろうね。
    シパとアンチにより匂わせって単語が苦手になったよ。

    24
    4
  56. 2512.匿名 :2022/09/30 (金)21:25
    >>2350

    今は消えてたけど鬼さんがリプでグミのハリボーのgifで返信していたの見たの。えっまさか?そう言うことなの?

    70
    2
  57. 2513.匿名 :2022/09/30 (金)21:27
    >>2505

    いや、本当にだよ。
    あの時も色々言ってくる人居たけど、結局そうだったし、この間のジミンペン通報垢も皆直感で怪しいと思ってたでしょ。
    前から居て流を見てるからこそ、沢山情報見て各々が動いてきたから、変わらず決めつけずに冷静に直感を大事にしたいね。
    もし、もしもこれがイルアミが起こしたものならイルアミ正体見つけてたいよ。

    115
    1
  58. 2514.匿名 :2022/09/30 (金)21:27
    >>2506

    私もそれちょっと思ってた

    63
    2
  59. 2515.匿名 :2022/09/30 (金)21:29
    >>2448

    耳をすませば

    耳を

    耳を()

    ヤバいな

    58
    1
  60. 2516.匿名 :2022/09/30 (金)21:29
    >>2506

    それ思ってた。
    ハリボーが韓国人なら雲って意味で使うかもしれないけど海外アミならグク関連じゃなきゃ使わなそうだよね

    62
    2
  61. 2517.匿名 :2022/09/30 (金)21:31
    >>2512

    もう何か知っているのかもね。私達にはわからないけどさ、日本人だったら絶対に許さない。もち日本人じゃなくても許せないけど。

    125
    2
  62. 2518.匿名 :2022/09/30 (金)21:31
    >>2453

    韓国在住居るよね何人か。

    75
    1
  63. 2519.匿名 :2022/09/30 (金)21:33
    >>2508

    なんて書いてたの?通報?

    3
  64. 2520.匿名 :2022/09/30 (金)21:36

    WVとかに日本語字幕がなかなかつかないのはイルアミへの制裁というのが信憑性が出てきたわ。

    67
    5
  65. 2521.匿名 :2022/09/30 (金)21:36

    ハリボー運営の中にラ居るとかぶっ飛びすぎ?

    16
    3
  66. 2522.匿名 :2022/09/30 (金)21:37
    >>2515

    耳をすませば見てないからわからん!
    見ればわかる?!

    13
  67. 2523.匿名 :2022/09/30 (金)21:38
    >>2520

    こんなに頑張ってるのに連帯責任取らされたら辛い

    97
    1
  68. 2524.匿名 :2022/09/30 (金)21:39
    >>2520

    あえて字幕載せない事で様子を見てたのかな

    34
    1
  69. 2525.匿名 :2022/09/30 (金)21:39
    >>2522

    いや、グミの最大?モーメントのことじゃない?笑

    68
    1
  70. 2526.匿名 :2022/09/30 (金)21:39
    >>2515

    耳をすませばって1995年公開だって

    52
  71. 2527.匿名 :2022/09/30 (金)21:40
    >>2520

    それは仕事が遅いだけだと思うよ。
    昨日の案内の内容の一部は6月末に出して欲しかった。

    12
    23
  72. 2528.匿名 :2022/09/30 (金)21:41
    >>2522

    やめとけ!ろくな事にならぬ!
    ジブリは清らかな目でまたの機会に見てー

    48
    1
  73. 2529.匿名 :2022/09/30 (金)21:41
    >>2526

    笑う
    ちょっとふいた
    マジか

    45
    1
  74. 2530.匿名 :2022/09/30 (金)21:41
    >>2506

    クロミはグクのサセンだったよね

    82
    1
  75. 2531.匿名 :2022/09/30 (金)21:42
    >>2526

    公開時にクオズが産まれたとか衝撃なんだけど

    67
    1
  76. 2532.匿名 :2022/09/30 (金)21:42
    >>2525

    うげっ 
    そっちか!わかったありがとう

    46
    1
  77. 2533.匿名 :2022/09/30 (金)21:43

    グルミハリボのいるグルチャにサポいる説

    99
    2
  78. 2534.匿名 :2022/09/30 (金)21:44
    >>2533

    それは沢山いるっしょ

    64
    2
  79. 2535.匿名 :2022/09/30 (金)21:44

    1995.7.15公開だね

    27
    3
  80. 2536.匿名 :2022/09/30 (金)21:45
    >>2530

    そうなんだよね。グルミとかクロミとかクルミとか、なんかねーイヤでも連想するよね。

    84
    1
  81. 2537.匿名 :2022/09/30 (金)21:46

    テヒョンがigsに日本語メッセージカードが見える写真を載せてたのも意味があった気がする。

    70
    5
  82. 2538.匿名 :2022/09/30 (金)21:46

    1995年公開は関係ないでしょ
    耳すま大好きな作品なので何でも結びつけるのやめてもろて
    あのアイコンだけでもほんと許さんのに

    51
    2
  83. 2539.匿名 :2022/09/30 (金)21:47

    ハリボー本人が日本人にしては、写真の仕事の出来が雑だと思っちゃうんだけど。
    日本人て陰湿で細かい所に執着するから、あの粗さは海外ならではかなという感じする。
    後半に出た写真なんて、似てなさすぎてアンチでも戸惑ってる感じだったよ。
    ただ、事前に写真の情報をもらうくらいグミサポも共謀関係にはあるのは確実だろうな。

    110
    1
  84. 2540.匿名 :2022/09/30 (金)21:48
    >>2537

    言われてみれば…ホビもHARIBOインスタに上げてるしなぁ

    84
  85. 2541.匿名 :2022/09/30 (金)21:49
    >>2508

    なんだったんだろう
    あの本国アンチって日本のアンチたちがよくネタ持ってくる垢だよね

    55
  86. 2542.匿名 :2022/09/30 (金)21:49

    そもそもハリボの目的が解らないんだよね。

    53
  87. 2543.匿名 :2022/09/30 (金)21:49
    >>2540

    ハイブ実はもう特定済みやろ

    115
  88. 2544.匿名 :2022/09/30 (金)21:49

    大丈夫作品は素晴らしいから大丈夫

    34
  89. 2545.匿名 :2022/09/30 (金)21:50
    >>2539

    ハリボは集合体な気がする
    複数人でやっててその中に日本人もいそう

    124
  90. 2546.匿名 :2022/09/30 (金)21:50
    >>2537

    あの日本語メッセージは恐らくテヒョンセンイルのJPFC用な気がするけど

    88
  91. 2547.匿名 :2022/09/30 (金)21:50
    >>2542

    複数の人格がある(複数犯?)から一貫性がない

    67
  92. 2548.匿名 :2022/09/30 (金)21:50
    >>2539

    ハリボとクロミの中身の人が同じとは思ってないんだけど繋がってるんだろうなって感じ

    64
  93. 2549.匿名 :2022/09/30 (金)21:52
    >>2546

    そうだろうけどわざわざ上げるのはイルアミのことも見てるよという意味かなと。

    30
    14
  94. 2550.匿名 :2022/09/30 (金)21:54

    ハリボの目的はテテにスキャンダル?を作る事じゃないのかなあ…
    ジミンとグクにもあったように

    73
    1
  95. 2551.匿名 :2022/09/30 (金)21:54
    >>2539

    最近出たのも?だった。他ペンだから凄く自信があるわけではないけど、あの腕や顔は違うと思うんだよ。セリーヌ以外は知らない他人。

    59
  96. 2552.匿名 :2022/09/30 (金)21:56
    >>2550

    次はテヒョンの番、ね

    60
    2
  97. 2553.匿名 :2022/09/30 (金)21:56

    サポ達が強気だったのも、昔からサセンアンチ行為やってるクロミとトップが繋がってると聞いてたから…とか

    79
  98. 2554.匿名 :2022/09/30 (金)21:57
    >>2547

    確かに一貫性ないよね
    最初はテテを陥れる為の騒ぎ目的かと思ったけど、グテはないとかジェニアンチじゃないかとも言われたし

    61
  99. 2555.匿名 :2022/09/30 (金)21:58

    めちゃくちゃどうでもいいかもなんだけど鬼さんの話題と共にハッカーだのテレグラムだのって6月の時点で言われてるのなんか気になるんだよね
    シパ板19の書き込み
    ハリボが出てくるまでテレグラムなんて単語出てきたことあったっけ?

    69
    1
  100. 2556.匿名 :2022/09/30 (金)21:58
    >>2550

    でも、捏造だから意味がないじゃん。

    53