アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう25

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2638.匿名 :2022/11/09 (水)16:54

    サポが鍵かけないと、やっぱりサポって嘘しか言わないということを自ら証明してるだけになるね
    まあ、それもいつものことだけどさ

    45
  2. 2639.匿名 :2022/11/09 (水)16:54

    グクペンでタトゥーの話多少追ってるけど月はここで初めて見た
    タイムラインで見かけたことないけどほんと?本国や海外ペンフォローしてる

    31
    8
  3. 2640.匿名 :2022/11/09 (水)16:55
    >>2593

    サポ認定員も懲りないな

    18
    15
  4. 2641.匿名 :2022/11/09 (水)16:56

    何というか、左上の写真はそこじゃないのでは?って部分だよね笑
    場所が違ってクレーターだと言う場所が映ってない。
    左下はガビガビだし。
    どちらかというと黒部分よりもその一体や周りに何が彫られてこういう風に見えるのかがわからないと何もわからないから、いつかわかるかもね~で良いかと。

    あれ?海外グミシパの写真消したのね??

    21
  5. 2642.匿名 :2022/11/09 (水)16:59

    どっちにしろカバーアップ前のデザインでどうこう言っても。肘下完全に終わってるから上ももうやってるんじゃない?
    仮に月で沸くにしても、前の変な動物?を消すための柄なんだけどそれがシパ案件になるのかな笑

    12
  6. 2643.匿名 :2022/11/09 (水)17:00
    >>2639

    さっき貼られて削除されたのは海外グミシパのだったよ。

    14
  7. 2644.匿名 :2022/11/09 (水)17:00
    >>2634

    韓国って空気悪いからちょっとでも視界が開けた天気の日ってアイドルや俳優インスタグラマーがこぞって雲や夕焼けあげるんだよね
    月はいなかったかも来日中の時の月あげてる人ならいた

    12
  8. 2645.匿名 :2022/11/09 (水)17:00

    ガビガビ画像見せられてもグク自ら月のタトゥー入れたってお披露目してくれないと信じようがない

    25
  9. 2646.匿名 :2022/11/09 (水)17:00
    >>2641

    消したね
    怒られたのかな?

    17
  10. 2647.匿名 :2022/11/09 (水)17:01

    結局サポは鍵したの?
    誰が鍵する宣言してたかわからないから確かめられない

    27
  11. 2648.匿名 :2022/11/09 (水)17:02
    >>2644

    韓国って空気悪いんだ
    中国から流れてくるのかな

    17
    4
  12. 2649.匿名 :2022/11/09 (水)17:03

    月ならグジが沸くし、グクの腕に月と太陽両方あるなら昨日のテヒョンのストーリーの曲とこじつけてグテも沸きそう笑

    33
    1
  13. 2650.匿名 :2022/11/09 (水)17:04
    >>2647

    鍵しても晒されるからしない方向なんじゃないの?

    9
  14. 2651.匿名 :2022/11/09 (水)17:05
    >>2649

    ね、結局どの組み合わせにもどうにかこじつけて当てはまっちゃうって事でどこにも深い意味は無いよね

    28
  15. 2652.匿名 :2022/11/09 (水)17:06
    >>2648

    PM2.5でプロ野球中止になったりしてたよ
    大気汚染ひどくて中国に物申せ見たいな記事も出たりはしてる
    テテも過去に言ってた事あったよね

    34
  16. 2653.匿名 :2022/11/09 (水)17:06
    >>2649

    え~それは嫌だけどグクの好きなようにしてて欲しいしな。
    やっぱり全シパすぐに鍵してくれとしか言いようがない。

    22
  17. 2654.匿名 :2022/11/09 (水)17:06
    >>2649

    何笑ってんの?
    迷惑だからやめて

    8
    19
  18. 2655.匿名 :2022/11/09 (水)17:07
    >>2650

    そうなんだ
    鍵して大人しくしてくれたら嬉しい人のほうが多いからむやみに晒すとは限らないし取り敢えず鍵してみればいいのにね

    14
  19. 2656.匿名 :2022/11/09 (水)17:08

    現実はジミン帰国日にグクはお肉食べてファンと写真撮って
    グクの誕生日は3Jお祝い+トンセンでジミンの誕生日はグクは先に釜山入りしてブロで
    架空記念日グクは友人の試写会で月見てないだよ
    いい加減現実を受け入れよう

    90
  20. 2657.匿名 :2022/11/09 (水)17:09
    >>2652

    そんなに大変なのか
    勉強になりました
    ありがとう

    1
  21. 2658.匿名 :2022/11/09 (水)17:11

    供給も見込めないし本当に潮時なんじゃないの。他に楽しみ見つけるべき。

    59
  22. 2659.匿名 :2022/11/09 (水)17:12

    前から思ってたんだけど、月が誰々とか太陽が誰々みたいな議論は不毛じゃない?色も同じ。誰の象徴でもないよ。セーラームーンや戦隊モノじゃないんだから。

    41
    18
  23. 2660.匿名 :2022/11/09 (水)17:13
    >>2656

    わかめスープが唯一の支え

    36
  24. 2661.匿名 :2022/11/09 (水)17:14
    >>2656

    昔からなんだけどスルーしてきたんだよね。ジミンの誕生日も祝ってはいると思うけど基本一緒に過ごしてはいないのに。

    34
  25. 2662.匿名 :2022/11/09 (水)17:17
    >>2659

    ね、月だけじゃないけどこじつけで匂わせみたいにして付き合ってる確証にしようとするの本当お馬鹿さん

    38
  26. 2663.匿名 :2022/11/09 (水)17:22
    >>2659

    月とか太陽みたいなのは全くピンと来ないけど、色については普通に推しのイメージカラーはあるわ、私。
    シパのせいで、言ってもいい場所や相手かどうか見極めないと駄目なとこはあるけどさ。

    37
    13
  27. 2664.匿名 :2022/11/09 (水)17:23
    >>2476

    いつもグテシパのモーメント泥棒しまくってるのに何言ってるんだろうね。雨はグクミンのものってグクとジミンが公言してるの?

    44
    13
  28. 2665.匿名 :2022/11/09 (水)17:23
    >>2659

    これにbadつけた人って象徴だと思ってるってこと…?

    27
    18
  29. 2666.匿名 :2022/11/09 (水)17:26
    >>2652

    最近だとPTDソウル公演でも酷かったみたいで「僕はPM2.5に弱くて咳をしていることを理解してください」言ってたね

    44
  30. 2667.匿名 :2022/11/09 (水)17:27
    >>2658

    最後の賭けにも負けたしね。
    シパ活なんていつまでもしがみつくものじゃないと思うな。現状を鑑みても。

    28
  31. 2668.匿名 :2022/11/09 (水)17:28
    >>2664

    そもそもグテシパのモーメントって何
    シパじゃないから身からしたら誰とでもモーメント?ってやつになるんだけど
    こうやって対立するのがくだらないんだよ

    46
    41
  32. 2669.匿名 :2022/11/09 (水)17:29
    >>2668

    それは意識しまくりのグミシパに聞いてみたら

    49
    15
  33. 2670.匿名 :2022/11/09 (水)17:30
    >>2669

    って煽るやつが板を盛り上げてます

    6
    17
  34. 2671.匿名 :2022/11/09 (水)17:30
    >>2668

    対立?グミシパがさんざんグテシパパクってるってだけの話なんだけど。そして逆はない。

    47
    4
  35. 2672.匿名 :2022/11/09 (水)17:31

    グクを解放してクレメンス

    28
  36. 2673.匿名 :2022/11/09 (水)17:32
    >>2631

    グクミン算はもうお腹いっぱいっていってるグミシパいたよ それにいいねも同意してるコメントも結構あった
    グミの縋るものがどんどん消えていくよね

    38
  37. 2674.匿名 :2022/11/09 (水)17:32

    テテも解放してクレメンス

    63
  38. 2675.匿名 :2022/11/09 (水)17:33

    テテは私の彼氏だよシパは残念だけど

    1
    47
  39. 2676.匿名 :2022/11/09 (水)17:33
    >>2664

    あれFESTAでグクのエピソードとしてジミンと喧嘩した話をしようとしたのをジミンが横から引き取って話しちゃったんだよね。サポは切り取りでグクミン感動エピにしちゃってるけど、グクペンとしてはグクが話したかったのはどんな内容だったんだろうって今でもモヤモヤするわ。

    77
  40. 2677.匿名 :2022/11/09 (水)17:34
    >>2491

    超ロングパスだけど、これ見過ごせない
    なんでテテ下げたい為にグクの名前出すの?グクペンからしたらかなり迷惑だよ
    グクもテテも友達を地位で選んでるわけじゃないし、あなたが知らないだけだから
    なんでただのファンが周りの友人を豪華豪華じゃないって勝手な物差しで計るの?
    失礼すぎるわ。比較の対象が誰であろうとグクの名前出されるの気分悪いからやめてほしい。

    101
    3
  41. 2678.匿名 :2022/11/09 (水)17:34

    グミシパの同じ板なんでまた立ってんの?意図がわからない。そもそも通報板やここじゃダメなのかね。

    10
  42. 2679.匿名 :2022/11/09 (水)17:35
    >>2675

    文字にすると怖いよね

    12
  43. 2680.匿名 :2022/11/09 (水)17:35
    >>2672

    お誕生日プレゼントを兼ねてはないで
    妄想ツイ早よ消して
    ってかいいかげんにしてや

    45
    3
  44. 2681.匿名 :2022/11/09 (水)17:38
    >>2665

    物はともかくメンバーカラーのイメージはあるから、とかじゃない?
    どのコメントでもbadは全否定の意味だけで押されてるんじゃないと思う。

    19
  45. 2682.匿名 :2022/11/09 (水)17:39

    操作できる時点で数を気にする必要ないやん。ここに反応求めすぎ

    14
  46. 2683.匿名 :2022/11/09 (水)17:40
    >>2677

    大丈夫だよ、みんなサポってわかってるから。
    たまにグクアクゲもいるけど、ここまであからさまに馬鹿じゃないと思ってる。

    44
  47. 2684.匿名 :2022/11/09 (水)17:40
    >>2680

    何でこうやって言い切るんだろう。だったらいいなってスタンスにはなれないものか。

    50
    3
  48. 2685.匿名 :2022/11/09 (水)17:42
    >>2680

    馬鹿だなぁ
    現実はお友達の試写会だよ11月8日はただ動画を上げた日なだけ何も特別なんかじゃないんだよ現実見ようね

    53
  49. 2686.匿名 :2022/11/09 (水)17:43
    >>2676

    あのジミンめっちゃ釜山兄貴って感じの話し方で面白かったけどね。あれをラブラブエピソードにするのは無理ありすぎ。

    46
    2
  50. 2687.匿名 :2022/11/09 (水)17:43

    てかグミサポはグクが昨日試写会行ってたのなんか言ってるの?

    21
  51. 2688.匿名 :2022/11/09 (水)17:45

    勝手に思ってるだけです!だから鍵かけないです!ってスタンスのグミシパ多くない?勝手に思ってるだけにしても何故か常に実際にあったことのように話す

    47
  52. 2689.匿名 :2022/11/09 (水)17:45

    タトゥー考察も整形も熱愛も目情も兵役関連のことも、本人達が公表してないことをあれこれ言うのやめて欲しいよ
    シパやアミに限ったことではないけど

    32
  53. 2690.匿名 :2022/11/09 (水)17:46
    >>2681

    なるほど、イメージはそれぞれあるのかもね。でも、こちら側の勝手なイメージだよね。
    インタビュー見てると、アミが認識してるメンバーカラーと彼ら自身が認識してるメンバーカラーは同じじゃないんだなって思う。

    6
    21
  54. 2691.匿名 :2022/11/09 (水)17:47
    >>2675

    これくらいの事ノリで言ってキャッキャ出来るファンダムなら良かったのに
    シパウザいな

    32
    1
  55. 2692.匿名 :2022/11/09 (水)17:47
    >>2684

    ほんそれ 姉にでもなったつもりかって思うけど、全く赤の他人の違う国の婆が言ってて気持ち悪い

    24
  56. 2693.匿名 :2022/11/09 (水)17:50
    >>2691

    ぶっちゃけアミはシパもリアコもウザイよ

    17
    3
  57. 2694.匿名 :2022/11/09 (水)17:51

    シパが思ってるジミン像があまりにも女性的すぎて違和感しかない
    これはジンに対してもだけど

    36
  58. 2695.匿名 :2022/11/09 (水)17:52
    >>2690

    そうだよね。例えば私達はグクだとマイクの紫のイメージあるけどグク本人は紫はテテだとイメージしてるみたいだし、テテは緑のイメージだけど本人は自分のことグレーだったっけ?
    ファンとメンバーたちの色イメージが一致してるのって、ジンのピンクくらいでは。

    9
    41
  59. 2696.匿名 :2022/11/09 (水)17:53
    >>2693

    え?リアコは良くない?
    みんな推しが大好きなんじゃないの?
    厳しいね

    14
    7
  60. 2697.匿名 :2022/11/09 (水)17:55

    シパと同じくらいBTSで妄想タグきしょいけどな

    17
  61. 2698.匿名 :2022/11/09 (水)17:55

    少し前JPFCでちょうど自分が思うメンバーカラーっていうのテヒョンが答えてたのではジョングクは黒、ナムは赤とかそういう感じだったなあ、ジンはピンクでなかった気がするがごめん覚えてない。(収録はかなり前だとは思うけど)

    3
  62. 2699.匿名 :2022/11/09 (水)17:55
    >>2684

    だったらいいなって言ってるシパ見た事あるわ、その種族のシパの人かな?

    2
  63. 2700.匿名 :2022/11/09 (水)17:57
    >>2680

    兼ねてたのかな、とかじゃなく兼ねてたのだからって事実かのように話してんの無理
    ジョングク褒めとけば嘘ついてもいいと思ってんのか

    39
  64. 2701.匿名 :2022/11/09 (水)17:57
    >>2663

    イメージカラー的なのは公式のコラボコンテンツとかでもわりと固定されてる感はあるもんね
    だからイメージとしては私もあるけど、イメージカラーですら荒れる原因になるの本当にうざったい

    25
  65. 2702.匿名 :2022/11/09 (水)17:58
    >>2695

    ついこないだのインタビューではテヒョンは赤と答えてたね
    昨日のインスタではグリーン関連の曲おすすめしたり緑も好きなイメージがあるよ
    その時によって答えも違ってくるかもね

    56
    7
  66. 2703.匿名 :2022/11/09 (水)17:58
    >>2696

    発信しなきゃいいよね あと仲間内でいい合うのは全然いいと思うよ

    26
    1
  67. 2704.匿名 :2022/11/09 (水)17:59
    >>2697

    腐妄想よりはマシって思っちゃう。人によって表に出す出さないの差はあるけど、好きなアイドルに対してそういう夢見ちゃうのはあるあるじゃないの?

    8
    16
  68. 2705.匿名 :2022/11/09 (水)17:59
    >>2680

    グクとジミンのメインモデルの会話聞いたら、こんな妄想ありえんわ
    創作の世界やな

    66
  69. 2706.匿名 :2022/11/09 (水)18:00
    >>2696

    きしょいの一杯いるじゃんBTSで妄想とか

    24
  70. 2707.匿名 :2022/11/09 (水)18:01
    >>2704

    いや、エロ系とかキツいの書いてる人沢山居るよ気持ち悪いわ

    27
    1
  71. 2708.匿名 :2022/11/09 (水)18:01

    シパもリアコもキツいわ

    16
    3
  72. 2709.匿名 :2022/11/09 (水)18:03

    リアコがマシはツイの現状を知らなさすぎでは

    29
    5
  73. 2710.匿名 :2022/11/09 (水)18:03
    >>2707

    それってリアコなの?
    ただの変態じゃね?

    24
  74. 2711.匿名 :2022/11/09 (水)18:04
    >>2710

    リアコで変態がアミには沢山居るよ

    34
    3
  75. 2712.匿名 :2022/11/09 (水)18:05
    >>2680

    ここに貼られるたびにモーメント(笑)に嘘が追加されてるシステムなんなの

    37
  76. 2713.匿名 :2022/11/09 (水)18:06

    前からリアコも変なの沢山いるって言われてるじゃん
    今はシパやサポ最優先だけど通報案件なリアコめっちゃ居るよ
    それをましとか今更?

    20
  77. 2714.匿名 :2022/11/09 (水)18:07

    二次元でまかり通ってたことをそのまま三次元に持ち込む輩が多いのよ…シパも夢女も

    8
  78. 2715.匿名 :2022/11/09 (水)18:08

    空港でボディーガード扱いされるジョングクのこと思い出して今突然イラついてきたんだけど、グミ別々で出国した時ナムがジミンのボディーガード代わりにされてたのも同時に思い出してイラつく

    67
  79. 2716.匿名 :2022/11/09 (水)18:08

    リアコ勢はシパよりマシと思いたいのかもだけど○○で妄想系はマジでキツいよ

    24
  80. 2717.匿名 :2022/11/09 (水)18:08
    >>2714

    グミの妄想って二次創作だよね

    23
  81. 2718.匿名 :2022/11/09 (水)18:08

    どんな嗜好であれ基本的に人に迷惑をかけないことを心掛けてればいいだけの話なのにね
    シパならシパじゃない人や何より本人に対して迷惑かける可能性あるからそうならないよう鍵をする、自分の推しカプだけひっそり愛でて他のカプシパにも迷惑かけない、リアコでも自分で勝手に恋してる分は好きにしたらいいけど夢妄想とかまでするならシパと同じ理由で鍵をする
    アンチは迷惑行為の最たるものだからしちゃいけないし存在自体が許されない
    それだけのことなのに

    20
  82. 2719.匿名 :2022/11/09 (水)18:08

    ボディーガードといえばガードマンて言ってた人いたな

    39
  83. 2720.匿名 :2022/11/09 (水)18:09

    恋するような気分で推しが好きだけど変態妄想なんて脳内でもしないよ
    でも私はリアコだよね?
    ってかリアコダメって言う人はどんな目線で推してるの?

    11
    2
  84. 2721.匿名 :2022/11/09 (水)18:09

    そっか。リアコも過激なのいるんだな。気軽にリアコを名乗るのも出来ないね。

    16
  85. 2723.匿名 :2022/11/09 (水)18:10
    >>2720

    リアコがダメなんじゃないよ
    リアコでも妄想垂れ流すきしょいのがいるって話してるの
    読み返してこいよ

    26
    5
  86. 2724.匿名 :2022/11/09 (水)18:11

    シパかリアコ以外の目線で推してる人がほとんどじゃないの?

    19
    2
  87. 2725.匿名 :2022/11/09 (水)18:12
    >>2680

    GCFはグクのなんだからジミン絡めずにお祝いしたらいいのに。グクはジミンありきで存在する訳ではないよ。

    65
  88. 2726.匿名 :2022/11/09 (水)18:12
    >>2720

    リアコがダメなんかじゃなくてリアコにもきしょいのが沢山居るのにシパよりマシは違うだろって話では
    要するにきしょい妄想するならどっちも鍵掛けろ

    24
  89. 2727.匿名 :2022/11/09 (水)18:14
    >>2720

    かっこいい〜!とか幸せになって欲しいだね
    リアコ目線になった事ないよ

    8
  90. 2728.匿名 :2022/11/09 (水)18:14
    >>2719

    いたね笑
    空港でテヒョンのガードマンが多過ぎる、大げさだろ、何様だよってアンチしてた。

    54
  91. 2729.匿名 :2022/11/09 (水)18:15
    >>2727

    リアコでも推しには幸せになって欲しいと思ってるよ
    リアコへの偏見凄いな

    15
  92. 2730.匿名 :2022/11/09 (水)18:16

    結局nmmn妄想駄目ってなると、あまりに駄目なものが溢れかえりすぎてるから妄想系は事務所もメスを入れあぐねるのかなあと思ったりする。今までの売り方もあるしね。でもなんかkポは表でそういう楽しみ方しても実質オッケー!みたいになるのはもうキツいな。そういう時代じゃない。

    9
  93. 2731.匿名 :2022/11/09 (水)18:16

    リアコ割りときつい。たまらないって言われるのちょっと嫌。

    12
    2
  94. 2732.匿名 :2022/11/09 (水)18:16

    アウトarmyみたいなのがいるな
    そんなムキにならんでも

    8
  95. 2733.匿名 :2022/11/09 (水)18:17
    >>2715

    グクはよくテテのSP扱いされる
    空港あるあるだよ

    5
    65
  96. 2734.匿名 :2022/11/09 (水)18:18
    >>2730

    事務所が何もしてこなかったからこうなったんだよね
    どうにかしてくれ

    12
  97. 2735.匿名 :2022/11/09 (水)18:18
    >>2729

    それだけリアコにも変なのが居るのが現状だよ

    10
    2
  98. 2736.匿名 :2022/11/09 (水)18:19
    >>2711

    アミ変態だらけやん

    12
    1
  99. 2737.匿名 :2022/11/09 (水)18:19
    >>2733

    この前はホビのボディーガードって言われてた
    本当にガードしててかっこよかった

    41
  100. 2738.匿名 :2022/11/09 (水)18:20
    >>2677

    丸々同意です 
    いい加減ブチ切れそうです

    20