アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう26

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2025.匿名 :2022/11/12 (土)00:31

    ちゃこ自らリプでここ見てるの言ってたよ

    44
  2. 2026.匿名 :2022/11/12 (土)00:31

    この方がタンパク質さんなのか!
    英語4文字で読んでました
    有名なわけだと納得しました

    30
  3. 2027.匿名 :2022/11/12 (土)00:31
    >>2002

    あんた昼間インストいいね伸びないねぇって書いた人やなぁ、こんばんは。
    インストのいいね数はわからんが?って指摘されてインスタに変えたんやねぇ。

    89
  4. 2028.匿名 :2022/11/12 (土)00:33
    >>2019

    そういう環境の違いはありそうだね
    ここによくいるような、仲良さそうなじゃれ合い自体に気持ち悪いって言ってる人も正直そういう感じする
    同じ過剰反応だけど逆方向に症状が出た、みたいな感じ
    両方ホモフォビアだと思う

    23
    19
  5. 2029.匿名 :2022/11/12 (土)00:34
    >>2021

    生ゴミ界の皆さんは下品な会話しか出来ないんだね

    56
  6. 2030.匿名 :2022/11/12 (土)00:34
    >>2027

    単純に気持ち悪いよね
    毎日チェックしてここ書いてるよね

    44
  7. 2031.匿名 :2022/11/12 (土)00:38
    >>2021

    ダッコちゃんに見せてあげようかな

    38
  8. 2032.匿名 :2022/11/12 (土)00:40
    >>2029

    生ゴミ界草だけどそれ以外表しようがない

    24
  9. 2033.匿名 :2022/11/12 (土)00:42
    >>2014

    旗だと確実に大問題だけど、虹はまあそこまで

    6
  10. 2034.匿名 :2022/11/12 (土)00:42

    さっきから気持ち悪い人が気持ち悪いコメを連投していてマジで気持ち悪い

    39
    1
  11. 2035.匿名 :2022/11/12 (土)00:44

    グクペン→ひたすらフリージョングク
    テヒョンペン→通報と拡散
    ジミンペン→声上げ

    ヒョンラペンの提案です

    サポのこと大嫌いなグミシパやジミンペンも多いはず。協力体制取れたらいいね。

    74
  12. 2036.匿名 :2022/11/12 (土)00:44

    若い女の子にセクハラリプして喜んでるエロオヤジみたいなのがここに来てるね…

    56
  13. 2037.匿名 :2022/11/12 (土)00:45

    ただのモメサだよ
    下げと同じタイミング

    11
  14. 2038.匿名 :2022/11/12 (土)00:45
    >>1888

    ほんとにそう思う。
    BLACKPINKって決して屈しない強い女性のイメージが強いけど、だからってアンチしても無傷だってわけじゃないんだよ。リハの態度のこととかここでも散々言われてたけど、叩く前にコンサートで見せるパフォやBLINKに見せる可愛くて暖かい笑顔がファンを大切にする思いとかプロ意識をよく表してる。
    グミサポが攻撃してるのは、紙の上でも画面の中でもない、現実世界に生きてる人達だよ
    私たちを楽しませるための人形じゃない。血が通っていて、感情を持つ人間なんだよ。
    アミが大好きだと嬉しそうに笑うテヒョンやジェニをこれ以上傷つけないで。

    73
  15. 2039.匿名 :2022/11/12 (土)00:47
    >>2019

    確かに年代によって受け取り方の違いはあると思う。サポに高齢が多いのもそのせいかもね。耐性なさすぎてガチだと思いこんじゃう。
    でもごめん、私も若いほうかと思うけどあなたのその男友達みたいなのは、流石にちょっと稀なのでは…私の周りにはいないや。
    バンタンには普通の距離感で活動してほしいです。

    26
    22
  16. 2040.匿名 :2022/11/12 (土)00:50

    酷過ぎる

    ttps://twitter.com/blockforv/status/1591082674374201345?s=46&t=tTUXoz5A7dh1vX8Gay_Otg

    8
  17. 2041.匿名 :2022/11/12 (土)00:50
    >>1858

    やっぱり?字幕気持ち悪いよね!ずっと思ってた

    55
    1
  18. 2042.匿名 :2022/11/12 (土)00:50
    >>1993

    目くじらって…
    本国アミも起こってたぽいけど?
    必要あったか無かったかと言われたらどう?
    実際にグクが女に付けられたキスマをジミンが噛んだことにして誤魔化したんだってアンチに言われたんだよ?
    喜ぶってグクがジミンに首噛まれたって絵を誰が喜ぶのよ…

    99
  19. 2043.匿名 :2022/11/12 (土)00:51
    >>2035

    残念ながらサポのこと大嫌いなグミシパを近年本当に見掛けないので困ってます。
    自浄は無理でも鍵パカでセクハラしたら容赦なく同シパから非難される環境ができたらいいんだけどね。

    65
  20. 2044.匿名 :2022/11/12 (土)00:52

    普通の距離感がこっちが思ってるより近かったりするだけだろーけど、

    それでキャーキャー可愛いーくらいはいいよ。アミも好きそう喜びそうってメンバーもわかってる。
    問題は考察だのゲイだ付き合ってるだの大きな声で他人が宣言するのはやめろと言ってるだけなんだけどね。

    その違いってすごく大きいと思うんだけどな。

    48
    2
  21. 2045.匿名 :2022/11/12 (土)00:54

    「普通の距離感」って何だろうなあ。
    韓国の知人の叔父さん、つるんでる親友と一緒にサウナ行くと膝枕してるそうだよ。
    日本の感覚の「普通」を別の国の人に適用してはいけないし、私の感覚の「普通」を赤の他人に当てはめるのも駄目だと思うな。

    55
    3
  22. 2046.匿名 :2022/11/12 (土)00:55

    通報とかしない普通のペンもグミシパ頭おかしいと言ってるね

    52
  23. 2047.匿名 :2022/11/12 (土)00:55
    >>2043

    真面な人は鍵アカだから外から見えないんよ

    12
  24. 2048.匿名 :2022/11/12 (土)00:56
    >>2010

    あの自分が固ツイにしてた共感性羞恥が刺激されちゃうdynamiteダンス動画のスクショ?

    35
  25. 2049.匿名 :2022/11/12 (土)01:00
    >>2032

    どっかで排泄物って言われてたで

    25
  26. 2050.匿名 :2022/11/12 (土)01:01

    ということはウンチだな

  27. 2051.匿名 :2022/11/12 (土)01:03
    >>2042

    誤字ってた…深夜だから許してね
    起こってた→怒ってた

    16
  28. 2052.匿名 :2022/11/12 (土)01:04

    この期に及んでwvで誹謗中傷連投してる日本人居るね。いまTLで回ってきた。wvのほうがどう考えてもTwitterより匿名性低いのに。

    84
  29. 2053.匿名 :2022/11/12 (土)01:06
    >>2039

    今の高校生距離感近いよ〜
    普通の距離感っていうのは時代や場所でちがうだろうから自分の感覚が普通だと思わないようにしたいね

    18
    53
  30. 2054.匿名 :2022/11/12 (土)01:11
    >>2045

    いや、アメリカに照準合わせたあたりでもうそんな呑気なこと言ってられないと思うよ。
    普通の距離感がなんなのかは分からないけど
    、セクハラ妄想がまかりとおるような売り方は良くないよ。本人たちが仲良くするのはもちろんいいけど、世界に出るなら売り方は改める時期だよ。

    55
    3
  31. 2055.匿名 :2022/11/12 (土)01:13
    >>2050

    そっそ。
    どんころくそよ。
    地元の方言で話が通じない相手にブチギレた時に言います。

    10
  32. 2056.匿名 :2022/11/12 (土)01:18
    >>2052

    そこすら対処しないハイブ
    あいつら本当に仕事しないな

    76
  33. 2057.匿名 :2022/11/12 (土)01:21
    >>2052

    報告してきたけど、グロすぎてキツいのあった
    あれマジでやばい人だ
    Weは電話番号まで入れるかFC会員しか書き込めないようにして欲しい

    83
  34. 2058.匿名 :2022/11/12 (土)01:21
    >>2052

    wvのテテアンチ投稿ほんとに酷い
    悪質コメの取り締まりくらいやろうと思えばいくらでもできるでしょ ハイブへの不信感が増すばかりだよ

    109
  35. 2059.匿名 :2022/11/12 (土)01:24

    そもそもアーティストも見るんだからある程度NGワード設定とかするべきだよね。人気ないアプリゲームのチャット機能ですら最低限ついてるのに。

    63
  36. 2060.匿名 :2022/11/12 (土)01:26
    >>2054

    仲良い男2人は全員ゲイに見える!ゲイに違いない!という言説に合わせてあげるのは何だかなあ。そういうマッチョな価値観は有害だし、今書きながらすごくばかばかしいと思った。仲良い男2人はゲイ…笑 ばかばかしいものに合わせる必要ないと思うけどな。
    というかアメリカの保守的な男性誌にグラビアが載ったとき、ばんたんを「新しい男らしさの提示」とアメリカの男性ライターが表現していたよ。
    何かとすぐマウントとって威嚇する攻撃的な昔ながらの「男らしさ」ではない男性性、みたいな感じだったと思う。
    アメリカで評価されてますよ、ばんたんの仲良しなノリ。

    19
    34
  37. 2061.匿名 :2022/11/12 (土)01:27

    wv通報の選択肢が生ぬるすぎない?あんなの完全な脅迫だよ
    スクショして事務所報告とかのがいいのかな?動いてくれるかは正直期待できないけど

    74
  38. 2062.匿名 :2022/11/12 (土)01:29

    そいつ11/08からご乱心だね

    53
  39. 2063.匿名 :2022/11/12 (土)01:30

    「私が気に食わないから」を認めずに「世界では〜」とか言っちゃうの…

    48
  40. 2064.匿名 :2022/11/12 (土)01:32
    >>2054

    世界にはもうとっくに出てるし売り方と言ってもこれからグル活もしばらくないのに?なぜ今?

    25
  41. 2065.匿名 :2022/11/12 (土)01:36

    weの方でもしたか。
    やばい奴らだなほんと。

    73
  42. 2066.匿名 :2022/11/12 (土)01:37
    >>2061

    動かないとは思いつつも、証拠はあるに越したことないかなと思ってスクショとアカウント名、プラットフォーム、内容(普段事務所に報告するときに書くような文章)記載して報告するよ〜

    60
  43. 2067.匿名 :2022/11/12 (土)01:40

    ちょんじぇいこって人サポかな

    1
    7
  44. 2068.匿名 :2022/11/12 (土)01:41

    wvでoutタグとか本当にクソ。ショッキングな写真と共に誹謗中傷、というかほぼ脅迫。事務所に通報メールした。

    91
  45. 2069.匿名 :2022/11/12 (土)01:41
    >>2039

    2019ですが、私の友達を変みたいに言われるのはさすがに傷つきます。
    今の二十歳前後はこういう人もいるし、距離感近いからといって、すべてが恋愛ではないよねって言いたかっただけです。
    私にとっては二人とも本当に優しくていい友人ですし、その言い方は本当に悲しいし嫌です。
    言い方にトゲがあったら申し訳ありません。

    12
    32
  46. 2070.匿名 :2022/11/12 (土)01:45

    てかアメリカの共和党支持者にモテろというのか???って感じだよな まあバンタンはかっこよくて素晴らしいから一定数はいるんだろうけど…共和党に票を入れるアミ…?
    黄色人種な時点で共和党保守のファンを増やすのはある程度諦めてるだろうよ

    2
    2
  47. 2071.匿名 :2022/11/12 (土)01:48

    ナムの涙、インストindigo
    今アンチ垢動いてたっけ?

    3
  48. 2072.匿名 :2022/11/12 (土)01:49

    めんどくさい人だな

    6
    1
  49. 2073.匿名 :2022/11/12 (土)01:53
    >>2069

    これにbadつけるのは人としてどうよ
    ※私は2069じゃないよ

    15
    5
  50. 2074.匿名 :2022/11/12 (土)01:54

    残念だけど人に不快な思いをさせて喜ぶ人間や不快な思いをさせても気にならない人間がバンタンの周りをウロウロしてる
    戦える人は戦って 向いてない人は自衛しながらバンタンに応援メール送るとかしてやれる事やろう

    64
  51. 2075.匿名 :2022/11/12 (土)01:59

    Twitter、wv、ぱる、5chなどなど
    いろんなとこで暴れすぎやろ
    本当に頭おかしいんだなアンチって

    89
  52. 2076.匿名 :2022/11/12 (土)02:07
    >>2075

    ホント何するかわからないから凸らず通報が正解かもしれない

    42
  53. 2077.匿名 :2022/11/12 (土)02:09

    海外勢はallkpopやテテプロ垢(wvの件)をハイブやwv公式垢にメンションしてるね
    いきなり「ク◯ハイブ!」の人もいたけどそう言いたくなるのもわかる
    今までもあったしそもそも想定できること

    68
  54. 2079.匿名 :2022/11/12 (土)02:52
    >>1801

    それに旅行行ってるのも海行ってるのも仕事じゃないんで
    GCFなんて出すわけない

    71
  55. 2080.匿名 :2022/11/12 (土)03:03

    遅くなったけどwv見てきた。本当に酷い。
    あんなの他人が見たって傷つくのに、自分に向けられたらどんな気持ちになるか…
    でも、あいつらそれが狙いなんだよね。
    許せない

    81
  56. 2081.匿名 :2022/11/12 (土)03:39

    推しの顔に泥を塗るみたいな行為を平気でやってるグミサポ 
    テヒョンが居なくなる事望んでるみたいだけどそうなったら自分のファンがって苦しむのあんたらの推しだけどそこ大丈夫?
    それくらいあんたらの悪行が世界に広まってるし言い訳すればする程醜い集団って思われるだけの現実見た方がいいよ

    65
    1
  57. 2082.匿名 :2022/11/12 (土)03:47

    グミシパに物申してるジミンペン見つけた。でも、いいね1件。
    私がジミンペンなら同志見つけた!と思ってフォローもいいねもするけど、こういう垢が無視されてるのを見ても、やっぱり大半がグミシパ寄りなんだろうなと思った。

    84
    1
  58. 2083.匿名 :2022/11/12 (土)03:59

    ジミンとグクのツートップをテテが崩す日なこないんじゃないかな
    JIMIN: 45,592,614 (+ 18,442)
    V: 52,768,236 (+ 16,395)
    JUNGKOOK: 47,719,356 (+ 17,353)

    107
  59. 2084.匿名 :2022/11/12 (土)04:05
    >>2083

    毎日何の為にチェックして何の為にわざわざここに書き込むの?
    マンネラだけで切り取ってるけどあなた理論だとユンギワントップじゃん
    増加率毎日気にしてなんの意味があるんだか
    @BTSInstaTracker
    BTS FOLLOWER COUNT (11/10)
    RM: 39,228,143 (+ 11,664)
    JIN: 41,107,338 (+ 17,284)
    SUGA: 39,986,449 (+ 24,548)
    J-HOPE: 41,129,541 (+ 14,480)
    JIMIN: 45,592,614 (+ 18,442)
    V: 52,768,236 (+ 16,395)
    JUNGKOOK: 47,719,356 (+ 17,353)
    BTS: 68,870,340 (+ 15,586)

    61
  60. 2085.匿名 :2022/11/12 (土)04:07
    >>2083

    大抵の人は日々の増加率なんか見ずにインスタの本人垢の総フォロワーしか見ないよ

    75
  61. 2086.匿名 :2022/11/12 (土)04:09

    増加率に囚われた病気だね
    毎日いつまで続けるんだろう
    フォロワー追い抜くまで?何年かかるの笑

    66
  62. 2087.匿名 :2022/11/12 (土)04:29

    人いなくなったな〜ここ
    シパのスクショや数字云々見たくなくて離れた人大量にいそう

    66
  63. 2088.匿名 :2022/11/12 (土)04:37
    >>2087

    スクショ貼られた事あるんやな?

    50
    1
  64. 2089.匿名 :2022/11/12 (土)04:37
    >>2087

    板の流れ昨日早かったで

    42
  65. 2090.匿名 :2022/11/12 (土)04:38

    シパのスクショ見たくなくて何故ここ見るんだ?謎
    板の名前読めないのか

    41
    1
  66. 2091.匿名 :2022/11/12 (土)05:32

    グミサポの悪事が晒されて拡散される(記事にもなる)→このタイミングでwvにテテアンチ発生→その中に日本のアウトタグの内容をそのまま持ってきた内容が数件あり

    91
  67. 2092.匿名 :2022/11/12 (土)05:49

    サポは早起きだなー
    自分のがスクショ貼られてないかなって早朝に確認するのが日課なんだね

    54
  68. 2093.匿名 :2022/11/12 (土)05:50

    この流れのときに、大手ジミンペンがテヒョンアンチについて声上げたりすればいいの

    80
  69. 2094.匿名 :2022/11/12 (土)06:12
    >>2093

    そう思う。 そういう人なかなか出てこないからジミンペンの印象どんどん悪くなる。仕返しが怖いのか、事なかれ主義なのかそもそもマトモなジミンペンがいないのか何でだろう。

    65
  70. 2095.匿名 :2022/11/12 (土)06:14

    ジェニって猫アレルギーってほんと?
    あの写真やっぱり完全に捏造だったってことでいいんたよね?

    33
    7
  71. 2096.匿名 :2022/11/12 (土)06:19

    Twitter5chwv諸々の流れ見るとグミサポヤケクソだな
    でもこれで分かったかも
    サポって基地外しかいないんだね

    54
  72. 2097.匿名 :2022/11/12 (土)06:37

    グミサポについてのツイートが海外に拡散されてからの発狂ぶり酷いね
    海外ペンに余計に確信させてるのわかってるんだろうか

    81
  73. 2098.匿名 :2022/11/12 (土)06:48

    害悪雨グジでも昨日唐突にテニ出してきた奴がいたけど偶然?雨は今、サポのこと書いた記事、ブログが消されまくってて繋がりを感じてしまう。

    69
  74. 2099.匿名 :2022/11/12 (土)06:54
    >>2097

    この発狂ぶりも拡散していこー
    もっと肩身せまくしてください

    74
  75. 2100.匿名 :2022/11/12 (土)07:19
    >>2069

    大事な友達の事を、誰が見てるとも分からない掲示板に易々と書き込まない方が良いよ
    たとえ名前が出なくて対象者が分からないとしても
    書かれた本人だってこんな掲示板に知らないうちに自分の事書かれてるって知ったら良い気分ではないでしょう

    33
    1
  76. 2101.匿名 :2022/11/12 (土)07:40

    グミサポの件が世界中に知られるのはイルアミの恥ではあるけど隠すのはもっと恥ずかしい行為だからね
    本当はまともなグミシパさんたちが行動起こして自浄してくれたら一番いいけど今までを見てきたら期待はほぼできないのが辛い
    愛情やプライドの方向性が自分たちとは違うんだろうなと呆れてる部分が大きくなってる

    88
  77. 2102.匿名 :2022/11/12 (土)07:45
    >>1998

    一年中夏の終わりの蝉が鳴いてるの?
    その表現よく見かけるけど全然夏終わらなーっ思って読んでる

    12
    23
  78. 2103.匿名 :2022/11/12 (土)07:49

    通常運転のグミシパにビビる

    54
  79. 2104.匿名 :2022/11/12 (土)07:51
    >>2069

    2039ですが、なんかごめんなさい。
    私もまだ学生ですが、あなたのお友達が変と言いたかった訳じゃないんだけど、余計な一文でした。
    サポの人たちはそもそもKpopや韓国の文化に触れたことがない世代で、ネットリテラシーも低く、急にバンタンにハマってYouTubeの切り取り動画等を見てしまい妄想から抜け出せないのかもしれませんね。
    動画が切り取られてる、ということにも気づいてないのかもしれない。

    19
    5
  80. 2105.匿名 :2022/11/12 (土)07:51
    >>2103

    誰とでもしてるのに、いかに他メンとのやり取りを見ていないかがわかるね。

    103
    1
  81. 2106.匿名 :2022/11/12 (土)07:54
    >>2103

    このコメしてる人達サポじゃないからこの騒ぎ知らないんじゃ?だってなんか組織でスルーしようとしてる気がするくらい誰も呟いてないもん

    1
    50
  82. 2107.匿名 :2022/11/12 (土)07:54
    >>2105

    しかもこれ椅子じゃないのかな 肩でも全然いいんだけど、普通に見ると椅子に手をかけているんじゃないのという感想です

    98
  83. 2108.匿名 :2022/11/12 (土)07:54

    鍵のグミシパもサポの件には触れていないだろうし(だってフォロワーはグミシパだから)

    鍵パカのグミシパは頭がおかしいから自浄なんて出来るわけ無いしセクハラツイートしまくってる

    まともなグミシパなんていない

    その上事務所があれ 心が折れそう

    87
    1
  84. 2109.匿名 :2022/11/12 (土)07:56
    >>2060

    BTSに忖度したのでは?
    北米の主に白人中流階級以上の男性は圧倒的にホモフォビアだよ
    保守派の共和党支持者ならなおさら
    ゲイ侮蔑発言を通報された腹いせにTwitter社を買ったイーロンマスク氏のような人が一般的

    17
    2
  85. 2110.匿名 :2022/11/12 (土)07:56
    >>2103

    グクな手が完全に椅子の背の向こう側なのおもろいけどな

    93
  86. 2111.匿名 :2022/11/12 (土)07:58

    こんな人もいるよ
    自分達より騒ぎにした人の方が悪いんだって

    110
  87. 2112.匿名 :2022/11/12 (土)07:58
    >>2021

    リって私はアンチしてません、サポと関係ありません、グクミンを見たまま信じてるだけですみたいな最もらしい事言うけどただの腐女子の害悪シパなのいい加減気付けってば

    82
  88. 2113.匿名 :2022/11/12 (土)07:59
    >>2102

    本当そうだよね
    最初に言い出したの5さんだと思うけどこんなに長引くとは思ってなかったのでは
    グミシパグミサポのツイを見ても暢気だしノーダメージ
    上げた声が全然届いてない

    25
  89. 2114.匿名 :2022/11/12 (土)07:59

    2人を見守るってのも不思議な話だけど鍵な分まだマシ

    3
  90. 2115.匿名 :2022/11/12 (土)08:00
    >>2108

    虐めを見て見ぬふりな人たちも虐めに加担してるのと同じなのにね。
    グミシパじゃなくて良かったわ。

    68
  91. 2116.匿名 :2022/11/12 (土)08:01
    >>2111

    こいつのせいみたいなところあるのにね

    こいつの暴言のインパクトが強すぎて、グミシパってこんなんなのかと思ったし

    96
  92. 2117.匿名 :2022/11/12 (土)08:01
    >>2113

    何があっても通常運転でいきましょうのお品書き出てるんやろ

    79
  93. 2118.匿名 :2022/11/12 (土)08:01
    >>2103

    これ見たグミシパ絶対喜ぶと思いながら動画見てたんだよね、別に触られてないのに
    捻じ曲げてきそうだなって
    こういう感じで動画見ちゃってる自分にも嫌悪感出てくる

    93
  94. 2119.匿名 :2022/11/12 (土)08:02
    >>2109

    だからアメリカ進出しても白人ではなくその他の層ヒスパニックやアジア系アメリカ人に人気があるんじゃない?
    アメリカでは下町の音楽みたいな感じだと思うよ

    7
  95. 2120.匿名 :2022/11/12 (土)08:02
    >>2111

    まず誰かの推しの目に触れさせたくないことをするなよと言いたいよね
    もちろんなるべくなら触れさせたくない気持ちはあるけど、もうその段階ではないしとっくに本人たちも知ってる
    自分たちが騒ぎの原因を作っといて何を言ってるんだか
    よく人を非難できるよ
    本当に最低だな
    あとこういうのツイートすることでますます批判の目が向くのに本当に頭が悪い

    98
  96. 2121.匿名 :2022/11/12 (土)08:03
    >>2111

    茶子ちゃん人に厳しく自分に甘々の典型
    あなたこそ自己中ですよ

    115
  97. 2122.匿名 :2022/11/12 (土)08:03

    グミシパたちが見ない知らない騒がない自浄しない分もっと外に拡散していくしかないね

    49
  98. 2123.匿名 :2022/11/12 (土)08:03

    もうグミ並んでるだけで構えてしまうよ
    2人に申し訳ない

    93
  99. 2124.匿名 :2022/11/12 (土)08:04
    >>2115

    本当にそう思う もし自分がグミシパで、メンバーアンチする異常な集団が仲間に居て、しかもそれを世界中に知られたとなったら…
    メンバーに申し訳なさすぎるし恥ずかしすぎてグミシパなんて名乗れないわ

    57
  100. 2125.匿名 :2022/11/12 (土)08:05
    >>2119

    下町かどうかはともかくアメリカにアイドル文化がないのは周知
    JBだって出始めは聴いてるとバカにされる音楽だった

    15