アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう27

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2244.匿名 :2022/11/15 (火)09:09
    >>2224

    グローバルに活躍したいならそうかな

    23
    4
  2. 2245.匿名 :2022/11/15 (火)09:10
    >>2204

    国や文化の違う方にも注意するの?国や文化が違えばマナーも習慣も違うし。日本だってズルズル食べるじゃない?
    どうして他者を尊重できないのだろう

    62
  3. 2246.匿名 :2022/11/15 (火)09:11
    >>2238

    日本人じゃないというより韓国人だよね
    欧米人もクチャクチャ音を立てて食べないから

    30
    2
  4. 2247.匿名 :2022/11/15 (火)09:12

    ウシク兄にタグ付けされてたのって有名グテシパの18禁絵だよね?
    あれからグミの絵も貼り返されたって話?

    3
  5. 2248.匿名 :2022/11/15 (火)09:12
    >>2204

    韓国人はとにかく口を開けてクチャクチャと音を立てて食べる人が多く、それに違和感を持つ日本人はたくさんいます。それは、その人の癖ではなく韓国文化の1つのようです。韓国では音を立てて食べる食べ方は「ご飯が美味しい」「ご飯を味わっている」という意味がこめられています。

    日本人にとっては耳障りな音と言っても過言ではないことが韓国ではごく当たり前の事だということがわかります。

    86
    7
  6. 2249.匿名 :2022/11/15 (火)09:12
    >>2241

    結局アンチしてる人だよね

    17
  7. 2250.匿名 :2022/11/15 (火)09:13
    >>2244

    もう活躍してるからマナーの話は終わりで

    50
  8. 2251.匿名 :2022/11/15 (火)09:13

    ウシク兄の件、まとめスレみてみたら既にプロ垢に通報されてた垢いて草
    前からテテプロにテテアンチグミシパで通報されてた人じゃんwまた暴れてんのww

    70
  9. 2252.匿名 :2022/11/15 (火)09:14
    >>2245

    頑なに咀嚼音はマナー違反じゃないと言い張る人って何なんだろう
    マナー違反だけど推しなので許容が正解じゃない
    推しがマナー違反だと言われるのが嫌なのかな?

    22
    95
  10. 2253.匿名 :2022/11/15 (火)09:14

    韓国人に対して日本人のマナー持ち出して批判するよりダンス動画無断で転載した上になりすます茶子を注意しなよ

    98
  11. 2254.匿名 :2022/11/15 (火)09:14
    >>2252

    テヒョンなんてYouTubeで食べ方野獣って言われてるよ
    ああいう動画のほうがアンチ味を感じる

    14
    54
  12. 2255.匿名 :2022/11/15 (火)09:15
    >>2242

    マナーって本当に国によって全然違うし、例えば日本のレストランに入って近くの席にいる外国人の咀嚼音が大きくてもわざわざ注意しないしまあ外国人だから仕方ないなと思う
    同じように日本人も海外で外国人だからと見逃してもらえてる事もあると思う
    自分の身内とかならまだしも海外の芸能人に日本人も見てるんだから日本人のマナーに合わせろって図々しすぎない?

    91
    1
  13. 2256.匿名 :2022/11/15 (火)09:15
    >>2252

    あなた、人の話聞けない人だね。 さっきからこの話ループしてんのよ。 あなたもマナー違反だよ。

    76
  14. 2257.匿名 :2022/11/15 (火)09:15
    >>2255

    外国人にそばを音を立てて啜れとは言わないよ

    49
    2
  15. 2258.匿名 :2022/11/15 (火)09:17

    2161. 匿名 : 2022/11/15 (火) 08:30通報
    >>2130
    それも声高にテテペンが記憶塗り替えるレベルで言い続けるから信じる情弱がいんの頭抱える
    当時常な表でも裏でも仕事でもプラベでも常にピタッと寄り添い片時も離れず影でグクのお世話して支えて力になったのは確実にジミンだよ
    テテはカメラ前だけじゃなかった?

    これ荒らしではなくて、グミサポの中ではdynamite新規向けにそう教育されているのでは。

    52
  16. 2259.匿名 :2022/11/15 (火)09:18

    インド人に「今日からお前は手でカレーを食え」って言われたら
    ずっと手でカレー食べるんか?

    71
  17. 2260.匿名 :2022/11/15 (火)09:18

    世界中にファンがいるんだから本当に直さなきゃいけないマナーならもっと色んな国から言われてるんじゃない?
    日本人だけじゃん、言ってるの

    45
  18. 2261.匿名 :2022/11/15 (火)09:18
    >>2254

    これね
    【BTS】バンタンの食べ方が昔から変わってない説を検証したい
    ナム:大口
    ジン:アルパカ
    ユンギ:静
    ホビ:おちょぼ口
    ジミン:あざとい
    *テヒョン:野獣
    グク:ウサギ

    13
    38
  19. 2262.匿名 :2022/11/15 (火)09:19

    ウシクさんのコメ欄みてみたら
    まともなアミが謝罪やら注意やらしてて
    いたたまれなくなる。

    グミシパって思った事を後先考えず
    口にだしたいんだね。
    相手の気持ちより自分の気持ち。

    これから兵役行くんだよ。
    やめてよ本当に。

    73
  20. 2263.匿名 :2022/11/15 (火)09:20
    >>2259

    しろ、じゃなくて
    するな、ならまだ直しやすいかもね

  21. 2264.匿名 :2022/11/15 (火)09:20
  22. 2265.匿名 :2022/11/15 (火)09:20
    >>2259

    逆に手でカレー食べてるインド人に行儀悪いからスプーンで食べろとか言うのも変だもんね

    46
  23. 2266.匿名 :2022/11/15 (火)09:20
    >>2261

    テジはなぜかテヒョンを野獣と呼びがち

    25
  24. 2267.匿名 :2022/11/15 (火)09:21
    >>2252

    何回も言うけど定義は国によって違うのは事実だし
    言い張って当然の事だよ

    46
  25. 2268.匿名 :2022/11/15 (火)09:22

    ウシク兄へのキモ絵タグ付けって今見てたら一つもないけどいつの話?お友達からの1件だけじゃなくて?コメント欄も閉じたし、友達以外からのタグ付けやめたのかもね。本当迷惑かけたね。

    4
    31
  26. 2269.匿名 :2022/11/15 (火)09:22

    シパ板がお食事マナー板になってんね

    36
  27. 2270.匿名 :2022/11/15 (火)09:22
    >>2263

    スプーンで食うなって言われたらずっと手で食べるってこと?
    んなわけないでしょうよ
    インドの方と結婚してそちらの家族になればまた別かもだけど、日本にいる限り基本はスプーン食うわ

    2
    21
  28. 2271.匿名 :2022/11/15 (火)09:22
    >>2267

    韓国の要人も宮中晩餐会でクチャラーするのか興味ある

    2
    3
  29. 2272.匿名 :2022/11/15 (火)09:22
    >>2263

    言い方変えても強要してることは同じ
    カレーは手掴みで食べてください
    なんて強制するカレー屋には行きたくない

    13
  30. 2273.匿名 :2022/11/15 (火)09:23
    >>2270

    スプーンは食べないよ

    26
    9
  31. 2274.匿名 :2022/11/15 (火)09:23
    >>2247

    違います
    お帰りください

    20
  32. 2275.匿名 :2022/11/15 (火)09:23
    >>2265

    変だけどそれがマナー違反の国の人から見ると汚いってなっちゃうのはしょうがない
    宗教や文化の違いだから

    26
    3
  33. 2276.匿名 :2022/11/15 (火)09:23
    >>2248

    韓国の文化私も聞いたことがあります。

    16
    1
  34. 2277.匿名 :2022/11/15 (火)09:23
    >>2262

    グミシパだけじゃないでしょ
    グテリアルとか連呼してるアタオカもいたよ

    32
    1
  35. 2278.匿名 :2022/11/15 (火)09:23
    >>2044

    テテの交友関係にケチつけて平気で俳優まで下げてる側の人間がこういう時だけ俳優さんのプラベ画像〜とか 俳優は食べ方綺麗とか言ってんの笑う 一貫性全くないよね 意見すぐ変わるじゃん

    79
  36. 2279.匿名 :2022/11/15 (火)09:24
    >>2269

    雨のグジシパ板思い出した
    あそこにもマナー講師みたいなのが常駐してる

    12
  37. 2280.匿名 :2022/11/15 (火)09:24
    >>2275

    文化の違いなんだから日本人がアレコレいうなでこのつまらない話題終わりにしていい?
    アンチは何か流したいからこの話続けてるの?
    ウシク兄の件?

    34
  38. 2281.匿名 :2022/11/15 (火)09:24
    >>2258

    関係者や親族でもないのに裏でもプライベートでもとかよく言えるよ
    こんなの信じてすごーいとか言っちゃう人いるの?

    40
  39. 2282.匿名 :2022/11/15 (火)09:24
    >>2277

    グミシパがグテリアルはないよね
    海外はjikookもtaekookもDDであたおか

    28
    1
  40. 2283.匿名 :2022/11/15 (火)09:25
    >>2278

    俳優は食べ方綺麗と書いたのは私だよ
    ウガ森見てそう思ったから書いただけ

    14
    32
  41. 2284.匿名 :2022/11/15 (火)09:26
    >>2271

    ますますバイデンに嫌われるよ

    14
    5
  42. 2285.匿名 :2022/11/15 (火)09:26
    >>2275

    日本のアイドルが蕎麦すすってて異国のばばぁたちに叩かれてたら居た堪れない気持ちにはなるね。

    58
  43. 2286.匿名 :2022/11/15 (火)09:26
    >>2252

    かたくなに話を聞けないって自己紹介してるの?

    文化が違うしマナー違反かどうかは個人の考え方もある。
    例えば日本の渡し箸は?納骨をイメージするのは日本だけでしょう?
    あなたの狭い世界で人を批判したり世界全ての基準がそうであるかのように言うのは
    多様性を否定すること。

    ずっと狭い価値観に縛られて物事を判断、考えるのはあなたの可能性を狭める。
    世界のBTSのファンなのに狭い視野でしか応援できないのは勿体ないよ

    40
    11
  44. 2287.匿名 :2022/11/15 (火)09:27

    地獄絵図

    7
  45. 2288.匿名 :2022/11/15 (火)09:27
    >>2285

    うるせーとしか思わんだろ

    9
    1
  46. 2289.匿名 :2022/11/15 (火)09:27
    >>2248

    誰のお言葉?

    9
  47. 2290.匿名 :2022/11/15 (火)09:27
    >>2280

    なりすましの話題出ないように必死なんじゃない?

    36
  48. 2291.匿名 :2022/11/15 (火)09:27
    >>2117

    操作

    何度か言うけれどぱるぎょんはテヒョンアンチの巣窟だよ。匿名掲示板で誰のペンがいるか推察になるが、アンチは明らかにアンチだから。
    どやさから執拗な粘着質まで複数名。半日テヒョンアンチがいないことはない。

    40
    1
  49. 2292.匿名 :2022/11/15 (火)09:27

    チャコと空、世界規模で有名じゃん
    日本はまともな(頭の)病院がないのかとか言われちゃって
    日本の恥

    70
  50. 2293.匿名 :2022/11/15 (火)09:28
    >>2285

    ばばぁの意地悪なんて気にせず
    ソバもラーメンもすすって美味しく食べてほしい

    32
  51. 2294.匿名 :2022/11/15 (火)09:28
    >>2280

    茶子のなりすましの件でしょ

    30
  52. 2295.匿名 :2022/11/15 (火)09:28
    >>2250

    ぐうの音も出ないやつw

    18
    3
  53. 2296.匿名 :2022/11/15 (火)09:28

    2年くらい前にソジュンさんの事務所が悪質なコメントを書いた相手を訴えたんだよね
    心の底から羨ましいし、なんでハイブはやらないんだと悔しくなる
    ウシクの事務所も事務所自体は選りすぐりの俳優だけで規模小さめだけど、親会社やグループ会社は強いからアンチするのもほどほどにした方がいいよ

    80
  54. 2297.匿名 :2022/11/15 (火)09:28
    >>2286

    そもそも箸を使う文化が少ないよ
    韓国も中国も渡し箸してるの見たことない
    してるのは欧米人(欧米育ち)

    14
    5
  55. 2298.匿名 :2022/11/15 (火)09:29
    >>2292

    グローバルだよね

    12
  56. 2299.匿名 :2022/11/15 (火)09:29

    腹いせにここで暴れまくるjikookerは何なの?毎回毎回よく飽きもせずに来るよね。やめてください。

    33
  57. 2300.匿名 :2022/11/15 (火)09:29
    >>2269

    誹謗中傷はしない
    同じ話を連投しない
    マナー守ってほしい

    32
  58. 2301.匿名 :2022/11/15 (火)09:29

    国際的なアイドルは大変だね
    各国の常識押し付けられて
    ナムがオリンピックで自国応援しただけでも叩かれてたし
    「重い」って言いたくなる気持ちがわかるよ

    71
  59. 2302.匿名 :2022/11/15 (火)09:30
    >>2291

    大丈夫
    巣窟とまではいかなくてもずっといるのもみんなわかってるよ

    17
  60. 2303.匿名 :2022/11/15 (火)09:30
    >>2261

    誰ペンが書いてるのか分かるね。私はYouTubeでテテがひたすら美味しそうに食べるだけのショート動画とか大好き。

    80
    6
  61. 2304.匿名 :2022/11/15 (火)09:30
    >>2292

    日本がカウンセリング後進国なのは事実だね
    欧米は歯医者に行く感覚でカウンセラーにかかる
    韓国人が皮膚科にしょっちゅう行くのと同じ感覚

    47
  62. 2305.匿名 :2022/11/15 (火)09:31
    >>2296

    ハイブさんへ
    俳優さんにも迷惑掛けてるのでなんとかしてください

    99
  63. 2306.匿名 :2022/11/15 (火)09:31
    >>2303

    グクペンだよー
    アイコンウサギ

    24
  64. 2308.匿名 :2022/11/15 (火)09:34

    咀嚼音しつこい

    29
  65. 2309.匿名 :2022/11/15 (火)09:34
    >>2271

    たまたま日本に生まれただけのくせに

    27
  66. 2310.匿名 :2022/11/15 (火)09:36

    toto(蔑称)アイコンでなりすませと指示があり
    kekeのようなテニシパなりすましjikooker大手垢が複数いる。小規模垢なら把握できないほど。
    今まであらゆる悪質な行いをしているからなりすましと思われる。自業自得。

    67
    2
  67. 2311.匿名 :2022/11/15 (火)09:36
    >>2261

    なんか間違ってるか?
    その通りじゃない?

    7
    43
  68. 2312.匿名 :2022/11/15 (火)09:37
    >>2281

    ジミンはカメラの前でやってるからたくさん残ってる
    カメラの前というかアミの前でやるのも大事だよね。メンバーを大事にしてるからねって分かるように
    カメラ外の事は私らにはわからんことだわ
    テヒョンとジョングクはカット入るからもしかしたらカメラ前でもやってんのかもね

    32
  69. 2313.匿名 :2022/11/15 (火)09:37

    なんかさ、サポって本当に都合いいというか、例えばジョングクを変えたのはテヒョンって本人が何度も発言しているのにも関わらずそれは実は言わないだけで本当はジミンって言ってるの見たことあるし、デビュー当時の本当の兄みたいに大好きでいつもテヒョンと一緒にいたがってた(ジョングク本人談)って言葉も無視して常にお世話してたのはジミンとかよく言えるよね
    昔ジミンが短気ですぐ怒ってたからテヒョンとジョングクに注意されたって話も無視
    もちろんジミンもジョングクのことめっちゃ可愛がってたのは間違いないけど、そういうグテエピソードが表立ってある時期のことは実は陰で…って言う
    で、公式のグミ推しが始まった時期からは公認の仲って言って、今またグミが減ったというかグテの仲の良さが見えるようになって来たらまた隠されてるけど実は…ってなってる
    なんなんだろうね、この気持ち悪さ

    追記
    別に常にお世話してたのはテヒョンだ!とか言いたい訳ではなく、ジンとかとも素敵なエピソードいっぱいあるのになぜジミンが常にお世話してたってことになるのか不思議でならない

    166
  70. 2314.匿名 :2022/11/15 (火)09:38
    >>2262

    お兄さんインスタはコメ欄出来なくしたんだね!

    129
  71. 2315.匿名 :2022/11/15 (火)09:40

    テテもまわりのステキなヒョン達も芯が強くて優しくて精神的に大人なひとが多いからいいよね。アンチって気にする所とか突っかかってくるとこがほんと小っさーってなる笑

    71
  72. 2316.匿名 :2022/11/15 (火)09:40
    >>2313

    自分達の妄想にグクとジミンを無理やり当てはめてくスタイル。 妄想が先だからいろんな不具合が出てくるけど、嘘でかためてく。

    53
  73. 2317.匿名 :2022/11/15 (火)09:41
    >>2312

    テヒョンのおばあちゃんに言及したメントもジミンのハグが有名だけど、ファンカムに映るうつむいてじっと涙をこぼすグクが切ないよね。

    147
  74. 2318.匿名 :2022/11/15 (火)09:41
    >>2314

    二度とバンタンを匂わせるのはやめようと思ってそう

    33
    17
  75. 2319.匿名 :2022/11/15 (火)09:42
    >>2318

    これで同席したのがバンタンのメンバーじゃなかったら最悪の事態だね

    31
  76. 2320.匿名 :2022/11/15 (火)09:42
    >>2261

    すまんが何が言いたいかよくわからん。
    ほんで?っていう。

    19
    2
  77. 2321.匿名 :2022/11/15 (火)09:42
    >>2171

    ジミン自身はどう思っているんだろう
    流石に知らないって事ないよね?

    38
  78. 2322.匿名 :2022/11/15 (火)09:43
    >>2271

    日本だってそんな場と普段の食事は違うでしょうよ
    家でパソコン見ながらおやつ食べてる時にそんなテーブルマナー意識するかね
    比べるものがおかしいわ

    42
    6
  79. 2323.匿名 :2022/11/15 (火)09:43

    韓国人が音立てて食べるの普通なの知らないなんてどこまでも情弱だなアンチは。
    美味しく味わってる証拠なんやで。
    ASMRがあるのも韓国人のおかげなんだから好きな奴らは感謝せい。苦手な奴は知らん。文化が違うんだからお前が自衛しろ。

    54
    12
  80. 2324.匿名 :2022/11/15 (火)09:44
    >>2318

    ジンが言ってたこの仕事(バンタン)をしてると友達が減るはあながち大袈裟ではないかもね

    75
    2
  81. 2325.匿名 :2022/11/15 (火)09:45
    >>2195

    今までの経緯から、きっとどの人達がやってるかウシクさんは知ってそう。 
    これだけ記事にもなってるし、アミだけじゃなく他のファン達も知ってるから、擬態してももう無理だと思う。

    73
  82. 2326.匿名 :2022/11/15 (火)09:45
    >>2303

    唇を尖らせてモグモグするんだよね。
    私も好き。

    バンタンがBLMの声明や寄付したり、ヘイトクライムについて米大統領意見を交わしたり日本と韓国という枠を超えて同じアジア人として誇らしいと思ったんだ。それにこの時代にBTSがいてくれて本当に良かったと思った。
    今度はグクが世界的な舞台に立つ。ほんとにこんなこと止めてほしい。変な嗜好で足を引っ張る行為

    37
    6
  83. 2327.匿名 :2022/11/15 (火)09:45

    今日も朝からジミンちゃんの痕跡を探す
    寝てる間に何か来てないかと探す
    ジミンちゃんが不足するとグミとかに湧く気持ちも消える
    ジミンちゃんの供給が欲しい
    推しに会いたい
    それだけを考えてる
    ソロスタンと言われても気にしない
    JIMINが好きなんだよ
    ———————————————-
    グミシパの典型なんだろうな
    堂々と自己紹介しすぎなんよ
    グクに微塵も興味ないじゃん
    何でグミシパやってんの?意味分からん

    80
  84. 2328.匿名 :2022/11/15 (火)09:45
    >>2321

    知ってるからwラに来にくいんだと思うよ

    39
  85. 2329.匿名 :2022/11/15 (火)09:45
    >>2324

    友人のほうにも同じくらいの輝きがないと押しつぶされるよね
    ファンダムやファンダムやファンダムに

    33
  86. 2330.匿名 :2022/11/15 (火)09:45
    >>2278

    なんかグミシパやアンチってネトウヨと言ってることすごく似てるよね
    何かといえば礼儀とか伝統とか言ってまるでその人が周りに迷惑かけてるみたいに大騒ぎするけど、周りに煙たがられてウザがられてんのは自分だっていう
    一番マナー違反なのは、会ったこともない人を他国の文化も尊重せず自分の価値観だけで言いたい放題に叩く行為

    70
    5
  87. 2331.匿名 :2022/11/15 (火)09:46

    グミシパってとにかく衝動的で受動的だなと思う
    その上、後先何も考えてないとしか思えない言動ばかり
    そして承認欲求だけは強い、その辺りをうまく突いて幹部はうまく利用してるなぁって

    周りにいたら心配になるけど関係なかったら関わりたくないタイプ
    サポの周りには親身になってくれる人はいないのですかね

    28
  88. 2332.匿名 :2022/11/15 (火)09:46
    >>2318

    匂わせは失礼だからやめてほしい

    jikookerはグテの写真や目情上げるの止めようと思わせる狙いで一般から芸能人まで攻撃してるんだろうね

    70
  89. 2333.匿名 :2022/11/15 (火)09:47

    私もテヒョンの食べ方好きなんだけど
    不快に感じたこと一回もない
    豪快なのに綺麗に食べるから気持ちいい

    69
    8
  90. 2334.匿名 :2022/11/15 (火)09:47
    >>2324

    知名度を上げたい輩は寄ってくるし
    本当の友達が欲しかったらガードも固くなりそう

    32
  91. 2335.匿名 :2022/11/15 (火)09:48
    >>2333

    食べ方の話はもうやめよう
    いつまで長引かせるつもり?

    58
  92. 2336.匿名 :2022/11/15 (火)09:49
    >>2327

    個人的な意見だけどグクに絡んでるジミンって全然かっこよくない
    グミシパがアイコンとかによくしてる顔面スレスレまで近づけてる写真のジミンめっちゃブサイクに見えるんだけど

    62
    14
  93. 2337.匿名 :2022/11/15 (火)09:49
    >>2320

    動画を作ったYouTuberに言って差し上げて

    2
  94. 2338.匿名 :2022/11/15 (火)09:49

    つかグクもまぁまぁ音立てて食べるよね
    テテとジン食べ方似てない?

    49
  95. 2339.匿名 :2022/11/15 (火)09:51
    >>2322

    PC見ながらおやつ食べるの?
    それもないわー

    12
    79
  96. 2340.匿名 :2022/11/15 (火)09:52

    なんか無駄にスレ加速してる感じだな
    遡るの大変だった

    23
  97. 2341.匿名 :2022/11/15 (火)09:53

    テテいじりを面白いと思い込んでるYouTuber嫌いだわー
    日本だけだよねあんな編集してるの
    日本のお笑いノリをバンタンに持ち込むのやめて欲しい

    56
    2
  98. 2342.匿名 :2022/11/15 (火)09:53

    アンチは食事のマナー語る前に常識学んできなよ

    61
  99. 2343.匿名 :2022/11/15 (火)09:54
    >>2339

    ぱるの人達自身が食事のマナー悪いから
    韓国アイドルのことは言えないのよーくわかったよ

    11
    40
  100. 2344.匿名 :2022/11/15 (火)09:54

    パープルさんも空を通報するよう呼びかけたね

    104