アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう27

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3978.匿名 :2022/11/16 (水)08:22

    このサポ疑惑のジミンペン1年前〜今年春までの状況全然知らないの丸わかり
    今よりもっと直接的な誹謗中傷で溢れかえってたよ
    そして毎回通報側に苦言(笑)呈してアンチに対しては今まで一言もない時点でお察し
    あとカワイソスとか言葉や顔文字が古いので年齢層は高めなんだ

    39
  2. 3979.匿名 :2022/11/16 (水)08:23
    >>3967

    私もつい思ってしまった。怒られるだろうけど。直行で半日くらいだしな。ないとは思うけど。

    44
    2
  3. 3980.匿名 :2022/11/16 (水)08:25

    合間があればカタールに応援行ってもおかしくないけどそんな暇ないでしょうね
    テヒョンも仕事なんだから
    離れた所で応援すると思うよ

    48
  4. 3981.匿名 :2022/11/16 (水)08:25

    ジミサポはグクのソロ活潰しに総動員してないで投票に総動員しなよ
    mama投票スキズに負けてんぞ
    組織的に動くの得意なんでしょ?
    ジミンの為に必死で投票したら?
    その方がよっぽどジミンのサポートなんだが

    64
  5. 3982.匿名 :2022/11/16 (水)08:26

    勝手に他メンを敵だと思って、再生回数や投票妨害する為に凍結させてるのって
    自分達がジミンの為に回したり投票する努力をしないって事だよね
    推し活の方法が異常だな
    他メンの妨害には努力を惜しまないのに、推しの曲回したりするのは努力に値しないのか
    どんな手使っても試合に勝てば良いみたいな考えなんだな

    59
  6. 3983.匿名 :2022/11/16 (水)08:26
    >>3978

    アンチ垢拡散されると困る人なんじゃないの。お察し。

    38
  7. 3984.匿名 :2022/11/16 (水)08:27
    >>3975

    ジミンのアルバムかなり豪華になりそうだし、それを楽しみに待てないのかな
    そりゃもっと見たいという気持ちはわかるけど、他メンの邪魔をしてまで推しを持ち上げるの推しに対して失礼なことだと思うんだけど
    なんかほんと残念
    こういうのジミンペンだけじゃないんだけど、ここ最近の騒動で特に悪目立ちしてるね

    47
  8. 3985.匿名 :2022/11/16 (水)08:28
    >>3978

    難しい言葉使いたがって結局間違えちゃってんの既視感。

    36
  9. 3986.匿名 :2022/11/16 (水)08:28

    テテペンとグクペン同ペン当事者だから呼び掛けてるけど本当にテテとグク好きなんだろうなとも思う
    ジミサポ害悪

    71
  10. 3987.匿名 :2022/11/16 (水)08:28
    >>3982

    ジミンファンベースは元々やらかしてて他メンのファンベースに協力してもらえないのは変わらない&ジミンがソロ活以降見える仕事してない(いつ出るか分からない)&グクはでっかい仕事&テテの人気も落ちないってので爆発した感じかな。

    68
  11. 3988.匿名 :2022/11/16 (水)08:29

    そうだよね。普段なら投票とかの推し活真っ只中のはずなのに。chapter2はこんな感じなのね。内部モメ(というか一部の暴走)ってなんだかなぁ。

    22
  12. 3989.匿名 :2022/11/16 (水)08:29
    >>3985

    本当だ似て異なるって初めて聞いたわ笑

    24
  13. 3990.匿名 :2022/11/16 (水)08:30
    >>3979

    願望は脳内でやりなよ
    馬鹿シパだと思われちゃうよ

    8
    24
  14. 3991.匿名 :2022/11/16 (水)08:32
    >>3978

    そらとかyokoとかマツコみたいな句読点とか!の使い方なんだよな〜
    サポ構文というか

    38
  15. 3992.匿名 :2022/11/16 (水)08:32
    >>3990

    LAとか言い出すのがいるからでしょ。そっちから言いなよ

    70
    1
  16. 3993.匿名 :2022/11/16 (水)08:32
    >>3992

    もう言ってくれてる人いる

    12
  17. 3994.匿名 :2022/11/16 (水)08:32
    >>3991

    それ思った

    11
    1
  18. 3995.匿名 :2022/11/16 (水)08:33
    >>3935

    あれ車到着してトランク開いてスーツケース取ってる人とジョングクの頭でしょ

    車の到着から通しで見たら分かると思うよー

    31
  19. 3996.匿名 :2022/11/16 (水)08:33
    >>3990

    ごめんなさい
    最初に言い出したのわたしです
    LAとかまた馬鹿なこと言い出すアンチがいたから書いてしまいました
    すみません

    39
  20. 3997.匿名 :2022/11/16 (水)08:34
    >>3985

    私まずそこが気になった。笑
    声をあげる事と拡散する事、異なるならいいじゃんね。
    空も何か使い方間違えてたの何だっけ。

    26
  21. 3998.匿名 :2022/11/16 (水)08:35

    プロ垢凍結、サポが絡んでるのは間違いないけど

    捨て垢で凍結させてもそれが虚偽の報告でそれを繰り返すと本垢特定されて逆に訴えられるよ

    だからサポの取り巻きの人達、上からの指示でやってることだろうけどやめた方がいいよ
    上の人達は高みの見物で下の人達が身バレしようが刑事事件になろうが関係ないって思ってるからね
    自分達の逃げ道はちゃんと確保してるんだから

    トカゲの尻尾きりだよ

    53
  22. 3999.匿名 :2022/11/16 (水)08:35
    >>3990

    流れを読んでくれ

    8
    3
  23. 4000.匿名 :2022/11/16 (水)08:36

    20万フォロワのジョングクファン垢凍結って蜂蜜?

    15
  24. 4001.匿名 :2022/11/16 (水)08:36
    >>3996

    個人的な願望や語りは本当やめた方がいいよ
    シパ争いにしたくない人達は特に

    7
    3
  25. 4002.匿名 :2022/11/16 (水)08:37

    嫌がらせには屈しないよ
    推しの曲出たらガンガン行くよ
    燃えてきた

    94
  26. 4003.匿名 :2022/11/16 (水)08:37
    >>4000

    違います
    少しはご自分でも調べてください

    33
    1
  27. 4004.匿名 :2022/11/16 (水)08:41

    グクのソロ活応援一生懸命しよっと
    テテも仕事関連で何かしら貢献できることあったらするからね
    ほぼグクソロスタンだけどテテもかわいそすぎてここ見てると擁護したくなるよ

    199
    3
  28. 4005.匿名 :2022/11/16 (水)08:42

    凍結させる側でしょ

    6
  29. 4006.匿名 :2022/11/16 (水)08:43

    それにしても、ディスパはやっぱり凄いんだね。昼頃にテテが出るの知ってたのって、ディスパだけだったって事だよね?それを流さず後で出したって事は、テテの方が極秘だったんだね。

    181
  30. 4007.匿名 :2022/11/16 (水)08:43

    わたしも色んなことがありぎて、他メンの邪魔はしないけど応援もしないってスタンスに変わりつつあるわ
    推しだけを見ようと思う

    103
  31. 4008.匿名 :2022/11/16 (水)08:45
    >>4006

    ディスパ単独で事前に知らされてたんじゃないかな
    ホムマ誰も行ってないみたいだし、ほんとに極秘だよね
    前にジョングクも知らない間に出国してたしやろうと思えばできるんだよね

    125
    1
  32. 4009.匿名 :2022/11/16 (水)08:46
    >>4006

    ディスパが凄いというか、パリの撮影にディスパも関わってるのかもね?
    だから極秘にできた

    89
    1
  33. 4010.匿名 :2022/11/16 (水)08:46
    >>4006

    あれって昼だったの?

    31
  34. 4011.匿名 :2022/11/16 (水)08:46

    テヒョンの時でわかったと思うけど、アンチが邪魔しようが実質的な売上や人気への影響ってほとんど無いんだよ。むしろアンチ行為をしたことによる推しやファンダムのイメージダウンがすごいのに。得るもの何もないよ。

    125
  35. 4012.匿名 :2022/11/16 (水)08:46
    >>4007

    それが一番推しやメンバーの為になるし自分も幸せな方法なのです

    54
  36. 4013.匿名 :2022/11/16 (水)08:46
    >>4010

    昼の飛行機だから午前中だったんだろうね

    66
    1
  37. 4014.匿名 :2022/11/16 (水)08:48
    >>4006

    そこまで極秘にする必要あるのかな。どんな仕事よって思う。アンチ行為とかを避けるため?ディスパ側の配慮っぷりが凄いな。

    2
    174
  38. 4015.匿名 :2022/11/16 (水)08:48
    >>3954

    その逆も信用できないでしょ
    鵜呑みにしないで全部自分で考えないとね

    16
    1
  39. 4016.匿名 :2022/11/16 (水)08:50

    ヒョンラペンから冷静に見て
    グクペンテテペン vs ジミンペンだね
    この状況になった背景考えたら切ない
    7人でバンタンなのになんでこんなことに

    19
    88
  40. 4017.匿名 :2022/11/16 (水)08:50
    >>4014

    そうする理由があるってことでしょ
    それが何かなんてこちら側にわからないだけ
    なんか言葉選びに棘があるよ

    120
  41. 4018.匿名 :2022/11/16 (水)08:50

    なんだかんだでソロスタン増えるよね
    7人全部追うの大変だし
    でもアンチされてたら他メンでも守りたいし、自分の推しもそうしてもらえたら嬉しい

    93
  42. 4019.匿名 :2022/11/16 (水)08:50
    >>4014

    ハイブディスパはズブズブだもの

    4
    116
  43. 4020.匿名 :2022/11/16 (水)08:52

    ズブズブでもないけどね

    116
    3
  44. 4021.匿名 :2022/11/16 (水)08:53
    >>4004

    この若干の上から目線気になる笑

    1
    85
  45. 4022.匿名 :2022/11/16 (水)08:54
    >>4018

    ぶっちゃけナムCDとか知らんかったもん

    3
    89
  46. 4023.匿名 :2022/11/16 (水)08:55
    >>4016

    これどういう意味?やられてるのはググとテテペンで対立というより一方的な暴挙。
    冷静なwヒョンラペンから見たら、どういう背景があるの?教えて

    150
  47. 4024.匿名 :2022/11/16 (水)08:55
    >>4022

    公式フォローしてないの?w

    88
  48. 4025.匿名 :2022/11/16 (水)08:55

    なんか来てるな

    65
  49. 4026.匿名 :2022/11/16 (水)08:56
    >>4022

    ほぼソロスタンだけどCDはホビジン買ったしナムも買う予定よ。

    40
  50. 4027.匿名 :2022/11/16 (水)08:56
    >>4023

    自分で冷静とか言っちゃう人冷静じゃない説

    55
  51. 4028.匿名 :2022/11/16 (水)08:56
    >>4023

    ジミンペンが仕掛けて
    テテペンが応戦して
    グクペンがテテペンに加勢する

    これの繰り返しに見えるが違う?

    3
    133
  52. 4029.匿名 :2022/11/16 (水)08:57
    >>4024

    してるけど興味ないからスルー

    53
  53. 4030.匿名 :2022/11/16 (水)08:57

    グテの供給多過ぎて散乱状態なのか?

    73
  54. 4031.匿名 :2022/11/16 (水)08:57
    >>3978

    でもこの人韓国のテテペンと仲良し?だからジミンペンなんだろうけどサポかなー?

    2
    27
  55. 4032.匿名 :2022/11/16 (水)08:57
    >>4028

    それジミンペンの一方的な攻撃って言うんだよ

    146
  56. 4033.匿名 :2022/11/16 (水)08:57

    空港に人が集まりすぎると危険だと思ったからじゃないの。色々あったし配慮したんだと思った。

    111
  57. 4034.匿名 :2022/11/16 (水)08:58
    >>4033

    釜山の時もアミにテヒョンから呼びかけ凄かったからもしかしたらテヒョン側のお願いか?

    35
  58. 4035.匿名 :2022/11/16 (水)08:58
    >>4032

    そう?端々にジミン下げやグクテテマウントが入る以上やり合ってるようにしか見えないんだよ

    4
    113
  59. 4036.匿名 :2022/11/16 (水)08:58
    >>4016

    基本的にはそうだけどヒョンラだって他人事じゃないと思うよ
    前にホビ大手垢が幾つも凍結されたことあるし、アクゲが増えてるから目立つ活動すればターゲットだと思う

    73
  60. 4037.匿名 :2022/11/16 (水)08:59

    ソロ活になってメンバーの仕事量の格差がはっきりしてくるからアクゲはもっと暴れるよね。
    垢凍結させるのは何通りかあるし、よく分かってないフォロワーにそれをさせるのも簡単。シパ争いは結局はペン同士の諍いが根底にあるのかな?ペン同士の醜い争いを見極めて安易に煽らず、みんな自分の推しの活動をとにかく純粋に応援した方がいいと思う。
    それと同時に、ペン同士の悪口から逸脱しメンバーの危害を願うような垢はしっかり通報と報告をしていこうかな。

    58
  61. 4038.匿名 :2022/11/16 (水)08:59
    >>4023

    こういう時ヒョンラ出しとけば上から発言できると思ってる人いるよね

    104
    1
  62. 4039.匿名 :2022/11/16 (水)08:59
    >>4035

    え、ぱるのはなし?
    ファンベースの話だよ
    冷静になってね

    76
    2
  63. 4040.匿名 :2022/11/16 (水)08:59

    ディスパも関わりある仕事がパリなんだと思った
    だから中継もなしに事後報告

    45
  64. 4041.匿名 :2022/11/16 (水)08:59
    >>4028

    応戦してる?
    防御すらする暇与えず攻撃し続けてるように思うけど
    ジミンペン側なんかされてるっけ?

    97
    2
  65. 4042.匿名 :2022/11/16 (水)09:00
    >>4014

    グクの仕事の方が規模が大きいから、そちらに注目を集めたいだけでは?
    本当に極秘ならディスパにも教えずに行く事可能でしょう
    あとは、グクの出国に被せて非常識って文句言う人いるからとか?

    44
    18
  66. 4043.匿名 :2022/11/16 (水)09:00
    >>4035

    それぱるの話でしょ?
    今起きている垢凍結の話からすり替えないでくれる?
    上に書いてくれてる人いたね、重ねてお伝えするわ

    53
    2
  67. 4044.匿名 :2022/11/16 (水)09:01

    私いまでも全然オルペンだよ
    追うの大変だしお金もかかるけど、その嬉しい悲鳴も今だけだと思って、思う存分推し活に邁進してる
    写真集全員分揃えるし、ホビのアルバムもジンくんのアルバムもナムさんもセットで買ったしLeft&RightもBadDecisionsも、テヒョンのVOGUEも、全種類買ったよ!!!
    7人全員が大好きだからこそ、特定のメンバーを下げるアンチなんて絶対許さない

    140
    1
  68. 4045.匿名 :2022/11/16 (水)09:01
    >>4041

    個人攻撃、晒して拡散、しまいには凍結させてるんでしょ?やってる事お互い様よ

    2
    136
  69. 4046.匿名 :2022/11/16 (水)09:01
    >>4033

    人が集まるのを避けるだけなら、事前情報さえ与えなければ大丈夫なはずだけど、何時間も置いてから映像解禁したのは不思議。グクの出国に注目して欲しいから配慮したのかね。

    97
    1
  70. 4047.匿名 :2022/11/16 (水)09:02

    グクの出発と少しずらしてくれたんじゃないの。あっちは渡航目的はっきりしてるし。あ、上の方と被った。ディスパも独占に近くなるなら応じそう。

    91
  71. 4048.匿名 :2022/11/16 (水)09:02
    >>4045

    アンチ凍結させたくない人?

    65
  72. 4049.匿名 :2022/11/16 (水)09:03

    馬鹿が来てるね
    ジミサポ害悪だから何言っても無意味だよ

    70
  73. 4050.匿名 :2022/11/16 (水)09:03

    ナムの予約にも被ってたからねテテの出国

    6
    120
  74. 4051.匿名 :2022/11/16 (水)09:04
    >>4045

    お互い様じゃないんだよ。 冷静に周り見てみて。 敵ばっかり作っちゃってるからね。

    93
  75. 4052.匿名 :2022/11/16 (水)09:05
    >>4045

    は?????
    サポの害悪、アクゲの害悪と同一に捉えるなんて大丈夫?身元バレてるし、認知の歪み酷い

    86
  76. 4053.匿名 :2022/11/16 (水)09:05
    >>4016

    何でこんな事に…って?

    ヒョンラペンでも見ててわかるでしょ?

    サポのせいじゃん

    それ知らないわけないよね?

    お前、サポナリだろ!

    106
    2
  77. 4054.匿名 :2022/11/16 (水)09:05
    >>4050

    もし色んなことに配慮した結果ならテヒョンすごいじゃなくて、なんか悲しい

    9
    66
  78. 4055.匿名 :2022/11/16 (水)09:05
    >>4042

    そうそう、公的な仕事のジョングクの方に注目が集まるようにしたんだと思う
    本当に極秘ならディスパにも言わないよ
    WCが無ければいつも通りの出国だったんじゃないかなあ?

    99
    4
  79. 4056.匿名 :2022/11/16 (水)09:07
    >>4054

    普通に出国できないのもサポやjikooker 、ジミンアクゲのせいだね。根絶やしにしなくちゃ。

    84
    1
  80. 4057.匿名 :2022/11/16 (水)09:08

    なんかそれだとテヒョンの仕事を蔑ろにされてる気がするのはわたしがモンペ過ぎるかな
    まぁ真実はわからないからそういう可能性もあるな程度に留めとく

    16
    35
  81. 4058.匿名 :2022/11/16 (水)09:08

    なんかテヒョンを可哀想にしたい人が来てる

    69
    4
  82. 4059.匿名 :2022/11/16 (水)09:08
    >>4035

    全然冷静に見れてなくて草だわ

    63
    1
  83. 4060.匿名 :2022/11/16 (水)09:08
    >>4055

    アミが押されて危ないのもあるんじゃない?さすがに怪我人出そうだったよね。バンタン皆んな人気の証拠でもあるけど。

    29
    1
  84. 4061.匿名 :2022/11/16 (水)09:09

    結局シパって言っても、ソロ活になれば比重の違いが出る人がいるって事だよ
    グクミン好きって言ってても、片方が供給多かったり大きな仕事してると、キーッってなって足引っ張りだす
    サポからアクゲに変わる人がいるんだよ

    80
  85. 4062.匿名 :2022/11/16 (水)09:10

    ナムのタイミングはちょっと可哀想だと思った
    ジンソロの時は他メンの話題が少しでも出るとジンモンペは激怒してたな

    72
    3
  86. 4063.匿名 :2022/11/16 (水)09:10

    他メンの仕事に被ってようが、本人が最後まで気持ちよく、無事に仕事を終えられたらそれでいいんだけど。

    91
    1
  87. 4064.匿名 :2022/11/16 (水)09:12
    >>4039

    最初からぱるのまさにこの板の話しかしてないけど

    1
    36
  88. 4065.匿名 :2022/11/16 (水)09:12
    >>4022

    言わなくていいことを言っちゃう人っているよなー

    55
  89. 4066.匿名 :2022/11/16 (水)09:12

    推しがいて、もちろん推しがいるグループのメンバーも大好き。でも時間もお金も有限なので推しを第一にして他メンについてはお金と相談、もしくは無理してでも買いたい!て自分が思ったものに厳選するスタイル
    推し方は人それぞれだよね。もちろんアンチや他メンの邪魔は論外として

    52
  90. 4067.匿名 :2022/11/16 (水)09:12
    >>4063

    テテペンとしてはリアルタイムで見れるから幸せだよ

    グクのワールドカップも嬉しい

    84
  91. 4068.匿名 :2022/11/16 (水)09:12
    >>4054

    テヒョンもマネさんもにこにこだったし、何かを警戒してとか、仕方なくとかじゃないと思うから大丈夫よ。
    今よりアンチが酷かったときさえ、テヒョン誰よりも堂々としたもんだったよ。

    176
  92. 4069.匿名 :2022/11/16 (水)09:13
    >>4044

    わたしも全部買ってる〜。推しのは複数買うけど、他メンは1つずつは必ず買ってるしこれから出るメンバーのも買うつもり。
    7人全員大切だよね。

    48
  93. 4070.匿名 :2022/11/16 (水)09:13
    >>4057

    真実はわからないよね
    グクペンからしたらこっちの仕事のが大きいからテヒョン側が配慮してくれたんだろうな、なんて思ってもなかったから、そういう見方もあるんだって思ったくらいだよ

    51
  94. 4071.匿名 :2022/11/16 (水)09:14
    >>4050

    えっと、だから何?

    48
    1
  95. 4072.匿名 :2022/11/16 (水)09:15
    >>4054

    テテ出国をナムの予約に被せないために配慮したってこと?考え過ぎだろw

    68
    4
  96. 4073.匿名 :2022/11/16 (水)09:15
    >>4070

    こっちの仕事が大きい系の書き方するのはモメサだろうなと思って見てるよー。

    62
  97. 4074.匿名 :2022/11/16 (水)09:16
    >>4054

    そう?単純に考えてみたら?
    仕事場に移動する所だよ
    国内なら車だろうけど、海外だから飛行機なだけで
    空港シーンを配信するのが当然だと思ってるからだよ
    毎日の出勤は配信しないじゃない
    今回は時間差だけど映像出して、テヒョンも海外行きましたよって報告したって事なんだと理解したよ
    可哀想だとは思わないな

    77
  98. 4075.匿名 :2022/11/16 (水)09:17
    >>4022

    こういう人ってナムがどんだけバンタンの楽曲制作に関わってるかとか知ってんのかな 知らないだろうな わざわざ知らんかったとかいらんこと書き込むくらいだし

    71
  99. 4076.匿名 :2022/11/16 (水)09:18
    >>4061

    サポは特にジミンアクゲ気質が多いのは確か

    61
  100. 4077.匿名 :2022/11/16 (水)09:18
    >>4064

    なら1人だけズレてることに気づいてね

    42
    1