アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう50(ID無し)

アンチの荒らし行為禁止

全シパ平等に

 
ぱるぎょん

  1. 881.匿名 :2023/01/04 (水)05:43

    グク優しい…
    絶対食べられないテテを気遣って今日からダイエットって言ったよね…
    って言ってるジミンペンがいた
    サポに毒されてない人ってこんな感じなんだ

    179
  2. 882.匿名 :2023/01/04 (水)05:47

    ジョングクがテヒョンイって呼んでるのか呼んでいないのか異様に気にするのってもうあの所属しかいないじゃん
    872さんの解説見るまでどこの場面でそんな事言ってたのか全然気づかなかったわ
    そして自分が求めていた解答じゃないから聞いてる本人はスルーしてるし笑

    132
  3. 883.匿名 :2023/01/04 (水)05:48
    >>881

    ユンギペンでも居たよ

    111
  4. 884.匿名 :2023/01/04 (水)05:49
    >>882

    めちゃくちゃ分かりやすく答えてくれてるのにねしかも韓国語詳しそうだし

    90
    1
  5. 885.匿名 :2023/01/04 (水)06:01
    >>876

    グク、時々ユンギの事ユンギ〜!って言ったりジミンの事ジャマンとか呼んだりジンの事ジン〜!って言ってるけどそれはいいの??
    なんでテテの時だけそうなるの??
    煽りとかじゃなくて普通に疑問

    127
    1
  6. 886.匿名 :2023/01/04 (水)06:10
    >>885

    ジンやユンギヤはおふざけモードだけど、テテの場合はうっかりって感じだからプライベートな雰囲気が感じられてほっこりするよねって話。

    124
    2
  7. 887.匿名 :2023/01/04 (水)06:16

    886のコメントで思い出したが切り取りだけどジョングクのジーン、ユンギー、ジミンってタリョラのおふざけ面白シーンで見たことある

    30
  8. 888.匿名 :2023/01/04 (水)07:04

    収録日焼肉目情あった日らしいよ
    単に収録前に焼肉食べてお腹いっぱいだった、か収録後焼肉行くからお腹空かせときたかったかだね
    ドンマイ

    173
  9. 889.匿名 :2023/01/04 (水)07:05

    テヒョンにおふざけモードの時はヴィ〜って言ってるかな
    その後JUMP歌うまでがセット
    高速テヒョンイヒョンはよく聞くけど

    85
  10. 890.匿名 :2023/01/04 (水)07:06
    >>883

    ジンペンでもいたよ

    73
  11. 891.匿名 :2023/01/04 (水)07:06

    出た らしいよ ソース不明かアンチかグミシパ

    74
  12. 892.匿名 :2023/01/04 (水)07:07

    なんでテテの時だけそんな否定に必死なの?
    一番自分がグテ脳な事に気付け☆

    104
  13. 893.匿名 :2023/01/04 (水)07:08
    >>888

    収録日前日だよ

    129
  14. 894.匿名 :2023/01/04 (水)07:09
    >>888

    目情11/9じゃないの?11/10にもあったの?

    96
  15. 896.匿名 :2023/01/04 (水)07:11

    グクペンとの解釈の違い凄いな
    厚かましいのは嫌いなジョングクってツイート大手がしてたわ

    93
    1
  16. 897.匿名 :2023/01/04 (水)07:13

    ソースがアンチやグミシパのn6さんおはよ

    67
  17. 898.匿名 :2023/01/04 (水)07:15

    グクがなぜテテと一緒に食べるのを耐えてたかなんてうちらは想像しかできないのにドンマイとは?
    どんな理由であれ小学生ズが食べたいのに我慢しながらテテにピザの匂いを嗅がせて誘惑したり楽しんでたのがかわいかったからみんな喜んでるだけなのに変な過剰反応やめてほしい

    154
  18. 899.匿名 :2023/01/04 (水)07:23

    サポもここまできたら意地だね。
    年寄りになると頑固になるし、シパ卒=負けみたいに思っちゃってるから謎プライドもあって下がるに下がれずここまできたんだろうな。
    ほんと引き際って大事だよね。

    122
  19. 900.匿名 :2023/01/04 (水)07:26
    >>898

    シンプルにそれだよね。
    グクの気持ちは知らないけど、小学生ズの可愛さに沸くことさえも許されないのか。

    89
  20. 901.匿名 :2023/01/04 (水)07:41

    また細かいことで伸びてるね。あそこはグテシパ喜ぶのかもなとは思ったけど(それもやや自分ここに毒されてる気もするけど)、どっちでもいいし、普通のペンは気にならないよ。「テヒョンイ、ゼロ持ってる?」と「テヒョンイヒョンも持ってる?」とは区別つきにくい。他のとこはヒョンとだけ呼びかけてる時もあったし。
    大人になったらヒョン呼びしないって会話もしてたし、もしそうでも仲良くていいじゃない。

    114
  21. 902.匿名 :2023/01/04 (水)08:00
    >>870

    字幕は呼び捨てで付いてなかった?
    だからその字幕に気づいた人が、呼び捨てだったって言ったんじゃない?

    49
    2
  22. 903.匿名 :2023/01/04 (水)08:07

    グテのかわいい絡みに沸くだけでグテシパ!ってとんでも思考の集団がいるから厄介なだけで、今回のタリョラはみんな仲良くてこういうのもっと見たいって思う回だった。今はジンくんが見れるの貴重で、もしかしたらタリョラの撮り溜めも最後かもしれないし素直に楽しみたいからどうでもいい事で邪魔しないでほしい

    129
  23. 904.匿名 :2023/01/04 (水)08:08

    ほかの場面ではヒョン付けてたよ ゲーム中だからそんなに気にしなくても…テテもジンにゲーム中タメ口使ったりするって言ってたしね

    81
  24. 905.匿名 :2023/01/04 (水)08:11

    字幕はヒョンだね。いろいろいうから確認しちゃったよ。もしやテヒョンも?の方を言ってるのか?

    26
    2
  25. 906.匿名 :2023/01/04 (水)08:13
    >>902

    韓国語字幕は형(ヒョン)ついてたよ

    20
  26. 907.匿名 :2023/01/04 (水)08:14

    呼び方まで議論されるグテ

    111
  27. 908.匿名 :2023/01/04 (水)08:15

    完全に呼び捨てしてたテヒョンイ泣いてるの?も字幕はヒョン付いてたからそこはな

    117
    2
  28. 909.匿名 :2023/01/04 (水)08:16

    もうそうなってくると本人に聞かないと。気にする層にはそのくらい流せるようになりなよとしか。

    69
  29. 910.匿名 :2023/01/04 (水)08:20

    グテだけなんでこんな事でいちいち過剰反応するのか謎だし呼び方とかどうでもいいよね。仕事中だから普通にヒョン呼びしてるだろうし、もし呼び捨てしてたとしてもいつものおふざけでそう言ったのかな?で終わる話

    93
  30. 911.匿名 :2023/01/04 (水)08:20

    ジョングク自身がテヒョンのことチングって表現するくらいだから普段は呼び捨てにすることもある気安い関係でもなんもおかしくないしそれでグテだけ特別な関係♡とかも特に思わない
    そこってそんな重要なこととも思えないけど

    118
  31. 912.匿名 :2023/01/04 (水)08:22
    >>908

    過去のを引っ張り出してまでやる必要あるか?

    29
    4
  32. 913.匿名 :2023/01/04 (水)08:23

    不安になったサポが持ち込んでたりしてな

    70
    1
  33. 914.匿名 :2023/01/04 (水)08:23

    字幕については昔からジョングクがテヒョンイヒョンって呼んでても「Vさん」って訳されたりしてるからね
    翻訳垢もヒョンって付けてるかどうか判別しにくいって言ってたしどっちでも良くないかとも思う

    105
  34. 915.匿名 :2023/01/04 (水)08:26

    ジョングクがジミンに言った「あつかましいから気に入らない」ってそういうこと言えるくらい仲良いってことだし面白くてかわいかったけど、サポが気に入るやりとりではなかったんだろうな
    割とジョングクって昔からジミンにはこんな感じだけども

    178
  35. 916.匿名 :2023/01/04 (水)08:30
    >>915

    まさにトンセンbroなやり取りで良かったよね。
    スパダリとは程遠いからサポはお気に召さなかったんじゃない?

    127
  36. 917.匿名 :2023/01/04 (水)08:33
    >>905

    そう!その日本語字幕で()のテヒョンも?がグクが言った言葉で、だからみんな呼び捨てで言ってるって言ってるかと思った。ごめん。

    13
  37. 918.匿名 :2023/01/04 (水)08:46

    グクがシュガヒョンではなくユンギ呼びでもガチにならないのと一緒
    楽しいものがシパのせいでつまらなくなるからシパ無理

    56
    4
  38. 919.匿名 :2023/01/04 (水)08:46
    >>915

    何回厚かましいっていうのよって思って面白かったよねw
    せっかくの微笑ましいグミの絡みなのにサポもったいないな

    88
  39. 920.匿名 :2023/01/04 (水)08:46

    一般人だって普段あだ名や呼び捨てで呼ぶ仲でも仕事や人前ではさん付けしたりするよ。逆もあってうっかり普段の呼び方や話し方をする時がある。タリョラみたいな和気あいあいとした雰囲気でぽろっと出てもおかしくないし議論する程でもないよね。

    68
  40. 921.匿名 :2023/01/04 (水)08:47

    ギャグで呼び捨てもあるし普段からタメ語と敬語が混ざる、年齢関係なく友達になる色々あるさ

    58
  41. 922.匿名 :2023/01/04 (水)09:02

    テヒョンでもVさんになるよね字幕w

    104
    1
  42. 923.匿名 :2023/01/04 (水)09:03

    何でいちいちキモくなるのか不思議でならない
    シパがキモいからだろうな

    29
  43. 924.匿名 :2023/01/04 (水)09:05

    グクペンのツイートは厚かましいのが嫌いなジョングクで笑えるのに
    空と来たら、、、バラエティさえなんでそうなるんだろ

    71
  44. 925.匿名 :2023/01/04 (水)09:11

    字幕はいつも全然違うじゃん
    家族でも父親には敬語、母親にはタメ口ってお国柄だから仕事中は基本的に敬語でしょ
    昨日はジョンググが呼び捨てしたからメンバーも面白がった流れじゃなかったっけ?
    ボンボヤだとジョンググはテヒョンにくだけて喋るイメージで、本当の兄弟みたいだなーと思ったような

    37
    5
  45. 926.匿名 :2023/01/04 (水)09:14

    これグテだからタトゥーとダイエットの件も小学生ズかわいいで済んでるけどもしグミだったらサポがガチ案件としてタグ付けて拡散祭りだろうな〜
    空のツイ昨日のただただメンバー仲良しのタリョラでさえジクックタグ付けてるもんね
    まあいつもの事か

    118
  46. 927.匿名 :2023/01/04 (水)09:19
    >>926

    たかだか同車でガチ確定できる人達だからね

    80
  47. 928.匿名 :2023/01/04 (水)09:20

    グクもダイエット中で食べてなかったけど、ほんとテヒョンしか見えないんな

    150
  48. 929.匿名 :2023/01/04 (水)09:28
    >>928

    アホ丸出しでイキれるの草

    140
  49. 930.匿名 :2023/01/04 (水)09:29
    >>928

    テヒョン下げることしか興味ないからだろうね。
    ああいう を あーゆう って書く低能はメン下げするより勉強しろよって思う。

    132
  50. 931.匿名 :2023/01/04 (水)09:29
    >>928

    仕事で必要なダイエットみたいなのにね
    逆に仕事で必要なのにこの時食べてたってなったらプロ意識皆無とかって叩くのが目に見えてる
    テヒョンを叩くことが目的だからその理由なんてなんでもいいんだろうね

    133
  51. 932.匿名 :2023/01/04 (水)09:31

    収録でも食べるの控えるって、仕事にのために真剣にダイエットしてるんだなとしか思わないけどね。パリの仕事かな?

    109
  52. 933.匿名 :2023/01/04 (水)09:33

    食べられないけど美味しそう食べたいってめっちゃ残念そうだったしペク先生のピザ美味しそうなのに可哀想だなぁとしか思わなかったな
    どれならカロリー低いかなってなんとかして食べたいって気持ち伝わってきたしそれだけペク先生のピザ美味しそうなんだなぁとも思ったな
    なんならジョングクのほうが断固として食べません!って感じだったよねw(だからジョングクの方が悪いとか言いたいんじゃなくてそんなことでテヒョンを叩くのがアホらしいってこと)

    146
    1
  53. 934.匿名 :2023/01/04 (水)09:35
    >>926

    いつものこじつけ計算するよりはマシかな…って思っちゃうくらいには麻痺してる。確かに過去グクが言ってたセリフだし間違ってはないけど、勝手に願望ねじ込むのはやめてほしいね。大好きな恋人に対して何度も厚かましいって言うの嫌じゃないのか?妄想のスパダリグクなら絶対言わないはずなのにそれは萌えるの理解できない

    78
  54. 935.匿名 :2023/01/04 (水)09:36

    彫り師も別にグクの名前出さなくても何とでも言いようがあったろうにグクを絡めて言ったよね
    それが本当だからなんだろうなと思ったよ

    グクのテテへの呼び方にしても日頃からほぼタメ口でスキーとかボーリングとか行ってるんだろうなぁって思うと普通に仲良しでうれしいけどなぁ

    グクはジミンには本当に辛辣でおもしろいよね
    遠慮なく言えるくらい友達として仲良いってことだよね

    なんか他に深読みするポイントあるの?
    いつもドンマイとかいう人いるけど意味分からない

    153
  55. 936.匿名 :2023/01/04 (水)09:37

    テテ自身ウガウガ同士タメ語だもんね
    グクがタメ語でもなんの違和感も無いし議論する意味

    126
  56. 937.匿名 :2023/01/04 (水)09:38
    >>911

    何年も前に普段はタメ口だけど
    (グテに限らず)表に出る時は敬語の方がいいから意識して敬語にしてるって言ってたよ
    普段もまるっきりタメ口ってこともないだろうけど結構フランクに話してるんじゃない?
    それで怒るようなメンバーいないだろうし

    105
  57. 938.匿名 :2023/01/04 (水)09:38

    7人が家族のように仲良くてもみんながみんな同じ距離感の仲じゃないだろうし、それが人として当たり前なのにさ
    わざわざシパは特定の2人だけ特別な距離感みたいに言うもんだから
    逆にこれは普通に2人だけだろうって事をシパを意識して全員同じもしくはそれ自体を否定するのはちゃうよね

    56
    1
  58. 939.匿名 :2023/01/04 (水)09:40

    サポってとにかくグクとジミンをガチにしたいがために他所も巻き込み色んなカップル作り上げて捏造しまくってるよな
    そんな事してもガチにならないのに
    そもそも前からメンバー内でカプられてシパ同士が喧嘩してるのも知ってるやろスルーしてるだけで

    67
    1
  59. 940.匿名 :2023/01/04 (水)09:40
    >>928

    こういうアンチって楽しみたくて見るんじゃなく、ケチつけたくて見てるんでしょ?新年早々イライラとアウトタグつけちゃって。今年も人相悪い1年を過ごすつもりかな。

    107
  60. 941.匿名 :2023/01/04 (水)09:41
    >>926

    7人で楽しむ姿が至高なのにね。面白かったし、今後を思うと1回1回がとても貴重なタリョラなのにね。
    2人限定のタグ付けするなんてなぁ、数字にもこだわったままで。
    7人揃ったタリョラ、あと何回あるんだろう。何つまらない見方してんだろうとホントに呆れるわ。

    91
  61. 942.匿名 :2023/01/04 (水)09:41
    >>928

    前にvラでナムさんもアイスクリーム頑なに食べなかったことあったよね?最後にジンくんからの一口だけネタみたいに食べたけど
    そのときこの人たちのダイエットって放送でもほんとに食べないんだなって思った
    テテは体重計とか公開してたし絞ってたんだろうね

    115
  62. 943.匿名 :2023/01/04 (水)09:44

    ジミンもダイエット中で食べないで我慢してるブイラあったよね?ナムも
    アウトバカと言われるだけあるねアンチはバカ

    120
  63. 944.匿名 :2023/01/04 (水)09:44

    全世界からバカにされてるネタで投票w

    104
  64. 945.匿名 :2023/01/04 (水)09:46

    アンチもサポも都合悪いところは見えなくなるんだな

    57
  65. 946.匿名 :2023/01/04 (水)09:47
    >>935

    グミ自身がグミしてた時はたしかにあったと思う
    それで生まれたシパは他シパと同じでお金をかけて応援してくれてたから
    会社もグミも満足してたんだろうけど
    テテへのアンチが想定外に酷くなって
    会社は知らんけどグクもジミンも極力シパが湧くことをしないようにしてる感じ
    腐要素を所謂プロレスとして理解して推せないならケーポは不向きだと思う

    勝った負けたのようなシパ争いで出てくるドンマイは情けないが
    プロレスが分からずアンチまでして、いつ捕まるか分からないグミシパの今後については「ドンマイ」と思うかな
    罪は償わないとね

    107
    1
  66. 947.匿名 :2023/01/04 (水)09:47
    >>943

    あったよね!見てないのかな
    スポーツ選手とかも本当に体重管理してるときはちょっとでも食べないよね
    テテが真面目に守っててエライと思ったけど

    102
  67. 948.匿名 :2023/01/04 (水)09:48
    >>940

    悪行で年越し悪行で正月を過ごすとかどんなカルマを背負ってるのかと思うね
    そんな生き方絶対にしたくない

    90
  68. 949.匿名 :2023/01/04 (水)09:48
    >>944

    爆笑してしまった
    空ちゃん面白すぎるだろ

    68
    1
  69. 950.匿名 :2023/01/04 (水)09:48
    >>944

    うわぁ…マジで日本の恥だからこんなんで投票すんなよ…グミシパさん誰か止めてくれ

    111
  70. 952.匿名 :2023/01/04 (水)09:50
    >>944

    これが足引っ張る行為じゃないならなんなのってくらい酷い
    本人に恥かかせるな

    86
  71. 953.匿名 :2023/01/04 (水)09:51
    >>944

    この人本当に何歳なのよ
    社会人できてますかって関わらざるを得ない周囲の人が心配になる

    88
  72. 954.匿名 :2023/01/04 (水)09:53

    もっとジミンのかわいいシーンあったじゃん。何でや。

    45
  73. 955.匿名 :2023/01/04 (水)09:54

    空さんのプロフが頑固な年寄りそのもので言いづらいの分かるけどグミシパ言ってあげなよ
    閲覧数といいねの差を見ると触れたくない人、面白く思ってない人が多いのは歴然でしょ
    それともグミシパはマジでみんな同じレベルなの?

    77
  74. 956.匿名 :2023/01/04 (水)09:56
    >>954

    YouTuberあるあるやりかだるジミンとかパイナップルなジミンとかめっちゃ面白いとこいっぱいあったのにね
    13に取り憑かれてておもろい

    58
  75. 957.匿名 :2023/01/04 (水)09:59

    熱愛発覚する度に思い込みって怖いな〜ってコメントがある中、一部分でガチだってやってる人たちって学習能力ないのかな
    自分のコミュニティ内で生きてると視野狭くなるんだなってこちらは参考にさせて頂いてます

    22
    1
  76. 958.匿名 :2023/01/04 (水)10:00
    >>939

    グテガチ既成事実にしたいから何かとユンミン推す言うてるグテシパと何が違うん?

    1
    150
  77. 959.匿名 :2023/01/04 (水)10:01

    ピザ食べなかったのはグクの優しさなんじゃないか?云々さ
    昔Vラ中にテテが来た時にジミンは無視しようって言って(Vラ前にクオズで小競り合いしてたからね笑)ジンは特に気にしてない様子だったけどグクは「申し訳なくないですか?」って2回言ってソワソワしてたけど「いいんだよ、Vがやらないって言ったんだから」みたいにジミンが言って一旦グクも座ったけど結局ずっとドアの前で待ってるテテがかわいそうになっちゃって開けてあげましょうってドア開けに行ったんだよね。グミシパですらグクってこういう子だよね、自分もチョケでも誰かをふざけて入れないとかできない派とか言ってたよ グクは誰か1人が参加できないとか食べれないとかそういう状況に胸が痛む人なんじゃないか でもただ食べずにじっとしてるんじゃなくて匂い嗅がせたり瞑想したりバラエティわかってるし、とりあえずサポがずっと言ってるグクがテテを嫌い説はないよ

    156
    3
  78. 960.匿名 :2023/01/04 (水)10:01

    グテガチにしたくてユンミン推すって言ってるグテシパいるの?

    79
    6
  79. 961.匿名 :2023/01/04 (水)10:01
    >>928

    あーゆう。なるほど。人を批判するより、まず自分が正しい文章書かないと。

    80
    1
  80. 962.匿名 :2023/01/04 (水)10:04
    >>958

    実際ユンミン仲良いよね。
    メンバーみんな仲良いけど。
    グレープフルーツに突っ込んだジミン鋭いなって思ったよ。

    91
  81. 963.匿名 :2023/01/04 (水)10:05
    >>958

    正論答えてもらっても理解できないのに何で聞きに来るん?

    73
  82. 964.匿名 :2023/01/04 (水)10:07
    >>958

    グミをガチにしたいがために捏造しまくってるんですね…

    100
    1
  83. 965.匿名 :2023/01/04 (水)10:08
    >>950

    投票全く関係ないツイにも全て
    I VOTE #WITHYOU #JIMINXHASUNGWOON #TOP100KPOPSONGS2022 @TOP100KPOP
    タグ付けするようにまわってきてるグルチャもも◯天グルチャもDMも
    どうしてもテテに勝たneverみたいよw

    95
  84. 966.匿名 :2023/01/04 (水)10:10
    >>953

    ラッコ全盛のとき引き摺り下ろしてでもポストラッコの座狙ってたからなー空。なれたんじゃない?ポストラッコに()

    57
  85. 967.匿名 :2023/01/04 (水)10:10

    くだらねー笑

    39
    1
  86. 968.匿名 :2023/01/04 (水)10:13
    >>965

    こういう時だけすごい団結力発揮するもんね。テテにだけは負けたくない!のがすごい伝わるもん。タグ付けしまくってるならこのまま勝てるんじゃない?どやさ来るの目に見えてるね。その素晴らしい力を不純な理由じゃなくもっと素直に推しへ届けてあげてほしいわ

    84
  87. 969.匿名 :2023/01/04 (水)10:14
    >>959

    ガチとかじゃなくグミシパが言うグクとテテの不仲説やグクはクオズ地雷説はどう考えたってムリあるのよ
    最初から仲良い兄弟設定にしとけばここまで捏造しなくても良かったのになって思う

    96
  88. 970.匿名 :2023/01/04 (水)10:15
    >>960

    みんな言っとるがな

    4
    143
  89. 971.匿名 :2023/01/04 (水)10:17

    ママ、みんなが言ってた!みんなも持ってる!
    みんなって何人なの。みんなはみんな!

    95
  90. 972.匿名 :2023/01/04 (水)10:17
    >>958

    既成事実とは。
    今年こそ1人相撲な事に気付けるといいね。

    73
  91. 973.匿名 :2023/01/04 (水)10:17

    ユンミン大好き

    41
  92. 974.匿名 :2023/01/04 (水)10:18
    >>970

    サポの言う「みんな」ほどあてにならない物は無い

    116
  93. 975.匿名 :2023/01/04 (水)10:19

    ユンミン好きだからグテガチにはならないし、グテがガチじゃなくてもグミガチにはならない
    次のテストに出ます良く覚えておくように

    81
  94. 976.匿名 :2023/01/04 (水)10:21

    どうせ自分達がグミシパ兼テニシパしてるからそういう発想になるんでしょ

    123
  95. 977.匿名 :2023/01/04 (水)10:25
    >>976

    かけもは忙しいな

    31
  96. 978.匿名 :2023/01/04 (水)10:36
    >>958

    違いを説明してあげようか?

    ジミンとヨジャドルの合成写真をばら撒いて熱愛をでっち上げて、
    ジミンが何かするたびに言動や身につけているものを匂わせだってこじつけて、
    アンチ垢を複数作ってジミンにアウトタグ付けて叩きまくって、
    延々と火の無いところに放火し続ける

    っていう卑劣な事をしていない点だね!

    189
    1
  97. 979.匿名 :2023/01/04 (水)10:37
    >>953

    見た目は、かなりいってるってよ
    40、50、とかそういうレベルじゃない

    46
  98. 980.匿名 :2023/01/04 (水)10:39
    >>966

    不名誉すぎるw

    32
  99. 981.匿名 :2023/01/04 (水)10:41

    普通に推し活するのに年齢は関係ないけど、高齢シパでアンチはさすがに屑すぎる。

    67
    1
  100. 982.匿名 :2023/01/04 (水)10:41

    ラッコはクッパ大魔王で空はデデデ大王って感じ

    18