アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう58(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 

 
ぱるぎょん

  1. 2947.匿名 :2023/02/12 (日)21:28
    >>2944

    パッと見なら余計にグクの方が目もまん丸だし可愛いじゃん。体ならホビの方が細いし。結局ジミンの本当の姿よりも妄想に一番都合いいのがジミンってだけでしょ。

    72
  2. 2948.匿名 :2023/02/12 (日)21:29

    グミシパはいかにも昭和み溢れる夢見るおばさんの妄想グクミンって感じ

    時代はおねショタとか見た目通りではなく立場逆転系なのに

    26
  3. 2949.匿名 :2023/02/12 (日)21:31

    グミシパはけーぽで初めてブロマンス的なものに触れた人が多くてマナー的なものが分かっていない人が多くて、グテシパは元々腐女子でグテの外見に釣られてシパになった人が多そうな印象。

    20
    9
  4. 2950.匿名 :2023/02/12 (日)21:31
    >>2939

    裏垢そんななのに純粋とかご理解とかどの口が言ってるんだと思ったよね〜

    82
  5. 2951.匿名 :2023/02/12 (日)21:33
    >>2950

    グミシパあるある
    純粋に〜してるだけなのに→実際はゲイビリスト、ガチ妄想

    71
  6. 2952.匿名 :2023/02/12 (日)21:33

    グミサポ/シパってまず性欲優先でグミを見てるのが伝わるから気持ち悪いんだよね

    グテシパは2人の関係がどうであれ〜みたいな精神的な繋がりに重点置いてる人が多い印象受けるけど、サポは口を開けば恋人!結婚!初夜!耳しゃぶ!ってそんなんばっかじゃん
    一昔前のヤオイ脳でグミを消費してるのが分かるからきつい
    アダルトコンテンツばっか見てないで現実に目を向けろよって

    124
  7. 2953.匿名 :2023/02/12 (日)21:33

    グテシパがジミンのこと全く恋のライバル視してないんだからグテ動画みたからってジミンアンチにはならないでしょう。

    91
  8. 2954.匿名 :2023/02/12 (日)21:33

    知った気になって語るのは危険だよね
    アンチもシパももちろん普通のアミも

    26
  9. 2955.匿名 :2023/02/12 (日)21:34
    >>2952

    グテ引き合いに出すのやめてくれよ。

    65
    5
  10. 2956.匿名 :2023/02/12 (日)21:35
    >>2952

    性欲丸出しにしたおばさんって単純にキツい

    64
  11. 2957.匿名 :2023/02/12 (日)21:37
    >>2938

    違和感だと言われても本当の話で、kpopにはケミ文化があると教えたまでです
    公式が推すカップルもあれば(グミ)ファンが作り出すカップルもある(その他)
    YouTubeでファンが作ったグテ動画が関連動画として次々表示されるので、何の予備知識も無い人が見ればそれを信じてしまうという例が私の身近にもあったよと共感した事だけなのに何でこんなに違和感だとなんだとかいって否定されなければいけないのですか?

    12
    86
  12. 2958.匿名 :2023/02/12 (日)21:38
    >>2943

    グミサポって精神的な繋がりよりも性愛オンリーって感じ

    49
  13. 2959.匿名 :2023/02/12 (日)21:40
    >>2957

    了解です

    46
  14. 2960.匿名 :2023/02/12 (日)21:40
    >>2946

    リストに入ってた垢通報した メンバーの事こういう目で見てるんだなって思いながら

    31
  15. 2961.匿名 :2023/02/12 (日)21:40

    羽生結弦のファンがそれまで羽生結弦が広告してた商品に新しく大谷くんも選ばれて大々的に大谷くんでプロモーション始まったことにブチギレて羽生結弦アイコンのままで公式に凹るは大谷くんの悪口言うわでマジでジミンペンと気質同じだなと思った

    115
  16. 2962.匿名 :2023/02/12 (日)21:41

    グクペンからしたら昨日女子よりも女子な可愛い顔のグクって沸いてるのにグミシパのキモ妄想見たらむかつくだろうね

    73
    1
  17. 2963.匿名 :2023/02/12 (日)21:42
    >>2961

    重箱の隅つつくみたいでごめん、凸るね
    内容には同意

    24
    5
  18. 2964.匿名 :2023/02/12 (日)21:43
    >>2961

    たしかカケモや羽生ファンから流れてきたのもジミンペン多いって聞いたことあるもん。そりゃ同じだろうな。

    58
  19. 2965.匿名 :2023/02/12 (日)21:43

    近所で立ち話してる様なおばさん達が
    実在する人間題材にヒヨコとウサギの絵文字並べて妄想ポエム書きまくってるとか心底キモい

    38
  20. 2966.匿名 :2023/02/12 (日)21:45
    >>2947

    扇子のパフォとか凄く綺麗だったよジミン
    グクはダンスが力強くて男性的
    ブラスワでリフトやったし

    4
    67
  21. 2967.匿名 :2023/02/12 (日)21:46
    >>2955

    それは本当にごめん
    性欲丸出しじゃないぶんまだグテシパのがマシって勢いのまま書いちゃった

    39
    3
  22. 2968.匿名 :2023/02/12 (日)21:47
    >>2962

    ふわふわのグク可愛いって沸いてるグクペン可愛かった。メンバーからコメント入っただけで変な妄想してる連中もああいう推し活して欲しい。

    47
  23. 2969.匿名 :2023/02/12 (日)21:48
    >>2966

    ダンスの話してんのにホビ省く時点でグミシパだろ。

    89
  24. 2970.匿名 :2023/02/12 (日)21:50

    たまに間違える人いるけど、凸る→とつる だよ〜

    36
  25. 2971.匿名 :2023/02/12 (日)21:51
    >>2966

    出たブラスワリフトwwwwww

    82
  26. 2972.匿名 :2023/02/12 (日)21:52

    あの変な翻訳した2万フォロワーいるグミシパジミンペンの暴走止まらない模様

    55
  27. 2973.匿名 :2023/02/12 (日)21:52
    >>2866

    爆発のオタ垢のフォロワーフォローしまくってたもんねwwwwww

    12
  28. 2974.匿名 :2023/02/12 (日)21:53
    >>2966

    ブラスワリフト、直近の公演でやってないんだから本人達も別に特別気に入ってるパフォーマンスじゃないだろ。

    70
    1
  29. 2975.匿名 :2023/02/12 (日)21:54
    >>2972

    またなんかやらかしたの?

    22
  30. 2976.匿名 :2023/02/12 (日)21:54

    ジミンも釜山ナムジャでかっこいいよ

    21
    1
  31. 2977.匿名 :2023/02/12 (日)21:54
    >>2969

    グミサポが何故ジミンに自己投影したのかの話をしてる バレエの基礎とその頃のケミの多さでジミンとグクなんじゃって

    ホビはストリートの基礎入ってダンチだと思ってるよ

    11
    6
  32. 2978.匿名 :2023/02/12 (日)21:54
    >>2959

    気分悪いわ

    57
  33. 2979.匿名 :2023/02/12 (日)21:54
    >>2963

    ぼこるは凹るでいいと思う

    14
    6
  34. 2980.匿名 :2023/02/12 (日)21:56
    >>2958

    ただ単に欲求不満おばさん集団だよね
    キッッッツ

    34
  35. 2981.匿名 :2023/02/12 (日)21:56
    >>2977

    サポがバレエ教室のママ友集団だからじゃなかった?

    31
  36. 2982.匿名 :2023/02/12 (日)21:56

    なんかサポの描くグミ像ってひと昔前の有名なBL漫画(純○ロマンチカ系)みたいだなとよく思う
    その漫画自体を馬鹿にしてるわけじゃなくてフィクションとしての面白さと現実は違うのにそういうフィクションの王道BLストーリーをグミに当てはめてる感じする
    スパダリ攻めにひたすら愛される可愛い系の受け、みたいな

    41
  37. 2983.匿名 :2023/02/12 (日)21:56

    ダンスやら何やらの前に顔がちょっと

    2
    78
  38. 2984.匿名 :2023/02/12 (日)21:58

    グミサポのジミン下げが来たからみんなスルーな!

    95
  39. 2985.匿名 :2023/02/12 (日)21:59
    >>2982

    アニメ好きだからそのジャンルで有名で名前は知ってる
    確かにその通りだねいかにも一昔前の感じ
    今って全然そんなんじゃないよ普通の恋愛アニメでも

    20
  40. 2986.匿名 :2023/02/12 (日)22:00

    あれはリフトとは言わんやろ

    21
  41. 2987.匿名 :2023/02/12 (日)22:05
    >>2936

    嵐流れとフィギュア流れも多いと聞いた

    33
  42. 2988.匿名 :2023/02/12 (日)22:05

    グミサポさんは身長差とか体格差が好きなんだと思う
    「身長差 絵文字」でいっぱい出てくる

    35
  43. 2989.匿名 :2023/02/12 (日)22:06
    >>2988

    自己投影婆だーーーーー

    23
  44. 2990.匿名 :2023/02/12 (日)22:06

    ジミンは踊っている時綺麗だけど女性性を感じた事は無いな。ダンスが美しいこととは別だし彼の性格やプラベの話聞いてたら結び付くことはないと思う
    大手ジミンペンの解釈はほぼこれグミシパ入ると変わるけど

    50
  45. 2991.匿名 :2023/02/12 (日)22:07

    図星だとジミン下げ始めるのかな

    33
  46. 2992.匿名 :2023/02/12 (日)22:08

    ドラマや漫画でありがちな特別綺麗でも可愛いわけでもない平凡な女の子がイケメンに愛されるってストーリーが好きでそれをジミンとグクに置き換えてるのがめちゃくちゃわかりやすい
    ドラマや漫画ではありがちな王道パターンだけど実際にはイケメンは綺麗だったり可愛い子を選ぶよ
    女性側は綺麗な子でも意外とそうでもないの連れてる時も結構あるけど

    31
    6
  47. 2993.匿名 :2023/02/12 (日)22:09
    >>2974

    こういうこと気付くグミシパって本当に一人もいないの?

    42
  48. 2994.匿名 :2023/02/12 (日)22:09

    グミシパが嫌いなところ。他メンへのリスペクトがまったくなくて、他メンを省く、邪魔者扱いする、無視する、協力者に仕立てる。そんなことまでして無理矢理モーメント作り出してマウント。他メンだけじゃなく、他グルや推し2人へのリスペクトもないから、アンチじゃないって否定しても、本垢から滲みでててバレバレ。あー嫌い。

    66
  49. 2995.匿名 :2023/02/12 (日)22:09

    おばあちゃんがよく食べるパリパリボリボリ食べる米菓子の名前のグミシパ

    21
  50. 2996.匿名 :2023/02/12 (日)22:09

    今日のgeoちゃん、風船が同じて()
    笑いが止まらん
    これが4万フォロワーいるjikookerよ

    76
  51. 2997.匿名 :2023/02/12 (日)22:10
    >>2979

    勘違いしてる人いるけど凸るっていうのはネットスラングで、凹るって使い方はないよ。
    多分ここで凸るって使われてるのを見て、ボコボコにする→ボコる→凹るって使ってるんだろうけど。

    13
    4
  52. 2998.匿名 :2023/02/12 (日)22:10
    >>2988

    結局グミシパもふたりを疑似男女カプっぽい「見た目」だから推してるんだよね。

    18
  53. 2999.匿名 :2023/02/12 (日)22:10
    >>2979

    ボコると言う意味で使ってるならそうだね

    7
  54. 3000.匿名 :2023/02/12 (日)22:11
    >>2992

    BLストーリーの詳しい話は要らないかも

    6
    23
  55. 3001.匿名 :2023/02/12 (日)22:12
    >>2997

    凹るもネットスラングだよ

    17
  56. 3002.匿名 :2023/02/12 (日)22:12
    >>2996

    用意してるのハイブだからな…

    89
  57. 3003.匿名 :2023/02/12 (日)22:12
    >>2995

    自分と旦那の身長でグミの身長差想像して萌えてるのきっっっつ

    68
  58. 3004.匿名 :2023/02/12 (日)22:13
    >>3000

    女の子って書いてあるのにどこがBLストーリーなんだ?

    37
  59. 3005.匿名 :2023/02/12 (日)22:13

    「同じ身長、体格同士じゃなくて体格差があって良かった」っていってる人もいるからやっぱりそういうのが好きなのね

    55
  60. 3006.匿名 :2023/02/12 (日)22:13
    >>2972

    擁護してるのがジミンペンばっかでジミンのファンダムって本当に…と思いながら眺めてる

    76
  61. 3007.匿名 :2023/02/12 (日)22:13
    >>3001

    あ、本当だ!
    凸るしか使ったことなかったから知らなかった!
    ドヤってごめんね2979さん
    教えてくれてありがとう3001さん

    25
  62. 3008.匿名 :2023/02/12 (日)22:15
    >>3003

    ジミンと同じ身長て高身長女子だね

    27
  63. 3009.匿名 :2023/02/12 (日)22:15
    >>2990

    ジミンのダンスが女性的ならテミンどうなると思ってんだ。

    50
  64. 3010.匿名 :2023/02/12 (日)22:16
    >>2992

    ここでその話するのって暗にメンサゲしてるように感じるのは私がおかしいのかな

    23
    4
  65. 3011.匿名 :2023/02/12 (日)22:16

    サポの多くはジミンに自己投影してる人が多いのは確かだと思う

    49
  66. 3012.匿名 :2023/02/12 (日)22:16

    geoちゃんカムバ動画とかみたことないんかな
    英文字バルーン、よく使われてるよ

    56
  67. 3013.匿名 :2023/02/12 (日)22:16

    ババア韓国語わからないなら黙ってて

    67
  68. 3014.匿名 :2023/02/12 (日)22:17

    てかどんだけ何で来たのをホビにだけ向けた言葉だと思いたいんだよ…マジでグク最低な奴じゃん…何でグミサポ/シパはグクの事そんな酷い扱いばっかするの?普通に酷くないか?

    107
  69. 3015.匿名 :2023/02/12 (日)22:17
    >>3009

    めっちゃ好きだわ
    菅原小春ちゃんとやったやつ未だに定期的に見ちゃう

    17
  70. 3017.匿名 :2023/02/12 (日)22:18
    >>3013

    こうやって誤訳を広めていくのか

    86
    1
  71. 3018.匿名 :2023/02/12 (日)22:18
    >>2997

    元のコメ主がどちらの意味で書いたかわからないけど公式「に」と書くときは凸るだね。ボコるの場合は公式「を」凹る。
    シパ板と関係ないし長々やる話でもないからここで終わりにしよう。

    18
    2
  72. 3019.匿名 :2023/02/12 (日)22:18
    >>3010

    例え話が酷い人たまにいるね

    27
    2
  73. 3020.匿名 :2023/02/12 (日)22:19
    >>3013

    ひいらぎおばちゃん?

    32
  74. 3021.匿名 :2023/02/12 (日)22:19
    >>3013

    こんなこと言ったことあったけ?
    完全なる誤訳してるの?

    59
  75. 3022.匿名 :2023/02/12 (日)22:20
    >>3013

    公式翻訳出た後の反応がしりたい
    見ずに誤訳のままの認識でいくのかな

    49
  76. 3023.匿名 :2023/02/12 (日)22:20
    >>3021

    言ってたと思うけど普通にそのまんま夜中だったしあんまり遅くならないようにね〜ってだけの話

    47
  77. 3024.匿名 :2023/02/12 (日)22:20
    >>3013

    妄想やめろ気持ち悪いから
    ジミンあの後ホビと電話してなんかやってるよ推しなのに分からんのか?

    90
  78. 3025.匿名 :2023/02/12 (日)22:21
    >>3014

    グクペンもっとキレるべきだと思うんだけど関わりたくないのかな?

    78
    3
  79. 3026.匿名 :2023/02/12 (日)22:21
    >>3013

    文章の後に付いてる顔文字が一々ウザい

    41
    1
  80. 3027.匿名 :2023/02/12 (日)22:21

    グクペンもアミもこんな夜中にボクシング?!みたいな反応だしそういう意味だろ
    実際あの後ジミンはホビと電話となんかしてる多分ゲームかな

    48
  81. 3028.匿名 :2023/02/12 (日)22:22
    >>3024

    グクと絡んでないジミンの動向は追ってないんだと思うよ。

    61
  82. 3029.匿名 :2023/02/12 (日)22:23

    気持ち悪すぎる

    43
  83. 3030.匿名 :2023/02/12 (日)22:23

    この人達は嘘で盛り上がって虚しくならないのかな。結局「事実では無い」ことなのに

    60
  84. 3031.匿名 :2023/02/12 (日)22:23
    >>3023

    普通に誰にでもいいそうな言葉だよね
    サポってちょっとした気遣い見せたらすぐ恋愛に持ち込む人多いのか?

    42
  85. 3032.匿名 :2023/02/12 (日)22:23
    >>2999

    意味的には間違ってないんじゃ?

    ボコる=凸で使ってる人が多いんじゃ?

    1
    28
  86. 3033.匿名 :2023/02/12 (日)22:23
    >>3020

    おばちゃん構文だよね

    14
  87. 3034.匿名 :2023/02/12 (日)22:24
    >>3025

    グクペンは表で指摘はしていないけどグミシパ大嫌いな人ばかりだよ。関わると面倒くさいと思ってる

    95
  88. 3035.匿名 :2023/02/12 (日)22:25
    >>3014

    自カプのためなら他メンをいくらでも下げるグミシパの民度どうにかなんないの?

    47
  89. 3036.匿名 :2023/02/12 (日)22:25
    >>3023

    これ、某男性翻訳垢が間違えたって訂正してたやつじゃない?

    17
  90. 3037.匿名 :2023/02/12 (日)22:25
    >>3034

    だってジョングクまるでシパのおもちゃじゃん。そりゃ嫌だよ

    67
  91. 3038.匿名 :2023/02/12 (日)22:25
    >>3036

    そうなの?
    実際は何だったんだ

    7
  92. 3039.匿名 :2023/02/12 (日)22:26
    >>2996

    風船でわく人初めて見たw
    さすがgeoちゃんぶっ飛んでるね

    59
  93. 3040.匿名 :2023/02/12 (日)22:27
    >>3027

    ゲームだね。実に微笑ましい

    22
  94. 3041.匿名 :2023/02/12 (日)22:27

    サポ本当に消滅して欲しい

    51
  95. 3042.匿名 :2023/02/12 (日)22:27

    サポは公式の訳も都合が悪いと誤訳だ!って広めるし、公式が誤訳したやつが都合のいい訳だと公式が間違うわけない!って広める
    前者はホビジングテのVラ
    後者はグテの朝までゲーム
    本当に一貫性がない
    まあ常識も論理も道徳もネットリテラシーもないけど

    76
  96. 3043.匿名 :2023/02/12 (日)22:28

    グクペンは本当に関わりたくないんだと思う
    多分ブロックかミュートしてるんじゃないかな

    54
  97. 3044.匿名 :2023/02/12 (日)22:28

    もしナムが同じようにあまり遅くならないようにっていったところでサポはなんの反応もしないだろうね。
    グクは今日のエピソードでもナムがいれば心強いって言ってるけど、これでガチなんていう人はいない。
    これがジミンに向けた言葉だったらサポは大騒ぎするくせに、なんでナムへの言葉で現実見ないんだよ。

    68
  98. 3045.匿名 :2023/02/12 (日)22:28
    >>3037

    言葉も通じない会話も成り立たないカルト教団みたいな集団でグミシパはもはや触れては行けない人種だよねってフォロワーも言ってた

    62
  99. 3046.匿名 :2023/02/12 (日)22:29

    サポってなんですか?の人じゃん

    23
  100. 3047.匿名 :2023/02/12 (日)22:29

    今日出たepisode見てジョングクの頑張りを讃えているサポはいるんだろうか、風船云々とかじゃなくて

    83