アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう58(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 

 
ぱるぎょん

  1. 3148.匿名 :2023/02/13 (月)00:16
    >>3126

    蜜見たことある?
    お粗末だったんだよ
    テヒョンリアコやアミが情弱だったせいでフォロワー多かったけどポンコツだったよ
    早くにグミシパなのはバレてた

    60
    1
  2. 3149.匿名 :2023/02/13 (月)00:21
    >>3148

    最初男性ジャーナリストのふりしてたよね

    61
    1
  3. 3150.匿名 :2023/02/13 (月)00:21
    >>3099

    通報済みだけど絶対グクペンじゃないだろ笑
    なんか特徴のある文章だな
    ジェニー呼びも

    65
  4. 3151.匿名 :2023/02/13 (月)00:23
    >>3127

    あれは神様の存在を信じちゃう
    プロ垢の通報呼びかけには蜜もボも入っていなかったんだよ

    40
  5. 3152.匿名 :2023/02/13 (月)00:23
    >>3149

    何回思い出しても面白い

    42
    1
  6. 3153.匿名 :2023/02/13 (月)00:23
    >>3149

    え、だっさww

    41
    3
  7. 3154.匿名 :2023/02/13 (月)00:23
    >>3148

    最初おじさん設定だったのになんか途中から設定崩れてたよね

    63
  8. 3155.匿名 :2023/02/13 (月)00:24
    >>3141

    これは本当にそう
    Jikooker性格悪すぎだろっていつも思ってる
    勿論グミサポ(シパ)も

    52
  9. 3156.匿名 :2023/02/13 (月)00:24
    >>3146

    逆に言えばそこまで捩じ伏せないとグミガチだと思えるものが何もないって事だと思う 
    少しでもあれ?って思ってるサポいるなら早めの足抜けおすすめする
    このままだと本当の馬鹿と落ちることになるよ

    68
  10. 3157.匿名 :2023/02/13 (月)00:25
    >>3154

    芸能界の裏側知ってます風なやり口だったのにすぐグミシパってバレてたw

    78
  11. 3158.匿名 :2023/02/13 (月)00:26

    本国グテ垢の人達も捏造で通報垢載せられたんでしょ?かなり抗議しているようだけど総スルーで間違った情報だけどんどん拡散されて攻撃されているみたいだけどその通報ツイのリプにもち天がDONEってリプしていたわ

    87
    2
  12. 3159.匿名 :2023/02/13 (月)00:26

    グミは変な意味なく仲が良いだろうし、それはホビにも言えることだと思う。昨日のwラでもそうだけど、メンバー全員とプライベートでも接点あるほど親密なんだから、特別グミがどうとか言う流れが本当に意味分からない。もちろんグテも仲がいいと感じるけど、そこでグミがグテと比較して密ぽただとか彼氏()とか言う理由が不明。

    3
    54
  13. 3160.匿名 :2023/02/13 (月)00:27
    >>3147

    リプも攻撃タイプのサポ揃いだね

    28
  14. 3161.匿名 :2023/02/13 (月)00:28
    >>3154

    今も97line設定忘れてほうれい線気にしちゃってる

    53
  15. 3162.匿名 :2023/02/13 (月)00:29
    >>3159

    グテシパでそんなこと言ってる人いる?

    63
  16. 3163.匿名 :2023/02/13 (月)00:30

    蜜はポンコツだった
    高専のうさぎヒヨコペンじゃないけどー他ペンだけどーもポンコツだった

    9
  17. 3164.匿名 :2023/02/13 (月)00:30
    >>3162

    グミシパが比較してって意味じゃない?

    8
    2
  18. 3165.匿名 :2023/02/13 (月)00:31
    >>3164

    なんか編集入ったみたい

    18
  19. 3166.匿名 :2023/02/13 (月)00:34
    >>3163

    チェッと震えるくらい〜 にトリハダ

    44
  20. 3167.匿名 :2023/02/13 (月)00:34
    >>3163

    本人の垢凍結されてもこうやって残るんだからデジタルタトゥーって本当に怖い
    そして中身知りながら改めて蜜のツイート読むと超イライラする絶対許さない

    65
  21. 3168.匿名 :2023/02/13 (月)00:34

    もうグミが僕たちそんな関係じゃありませんよ妄想止めて下さいってはっきり言ってくれないかな

    82
    2
  22. 3169.匿名 :2023/02/13 (月)00:35
    >>3149

    蜜は業界関係者
    Turiとテニシパの誰かもjournalist名乗ってる
    Turiと蜜は似たものを感じるよ
    アミの一部は救い難いバカだよ
    よく信じられるなあ

    47
    1
  23. 3170.匿名 :2023/02/13 (月)00:37

    あのグクの「なんで来たの」って文脈から見たら普通に「何でwラやってる事すぐ分かったの」的なニュアンスだって普通ならわかるよね
    元々嫌な意味なんてないのに、テヒョンのときにテヒョンのことは嫌いだから何で来たとかいってるけどジミンには言わないもんデレデレだから的なことを言ってたぶん、ジミンにも言ってるってなったら都合悪いんだろうな
    だからホソクにしか言ってないことにしてる
    毎回テテ下げしてはブーメランくらってる

    103
    1
  24. 3171.匿名 :2023/02/13 (月)00:39
    >>3158

    見た
    韓国語がわからないから真偽不明だけど
    kookv界隈の捏造グルチャはリアルタイムで見たからあいつらが何でもすることは知っている

    グテシパがジミンを攻撃している証拠がほしいところだからね
    翻訳垢もそれで過剰に攻撃されてるのかもね

    76
  25. 3172.匿名 :2023/02/13 (月)00:41
    >>3159

    グミは会ってないんだから、彼氏()は置いておいてもジミンにだけ蜜ぽたになるくらいの特別さはないってことに気づいて欲しい

    86
  26. 3173.匿名 :2023/02/13 (月)00:41
    >>3168

    本人が例えその事に言及したとしても、言わされてるに違いないって信じようともしないし、益々テヒョンを目の敵にして大暴れする未来しか見えないよ。もう、うんざり。

    55
  27. 3174.匿名 :2023/02/13 (月)00:43

    ファンダム荒らされても沈黙する事務所が無理ほんと辛い
    然るべき対処をしてきたら今の状況はなかったわ

    68
  28. 3175.匿名 :2023/02/13 (月)00:45

    翻訳垢攻撃
    本国グテシパ捏造
    フィリピン映画館の音声加工

    グテシパに攻撃されているジミンちゃんやりたいのかも
    日本はこれから?
    それともぱる巣窟酷いがそれ?

    64
  29. 3176.匿名 :2023/02/13 (月)00:47
    >>3171

    海外はどこも酷いとは思っているけど正直海外でも突き抜けてジクッカー酷いと思うわ。オルペンや他界隈もジクッカーにドン引きしているしそこは日本も海外も変わらないね。本国では病気扱いされているし

    96
  30. 3177.匿名 :2023/02/13 (月)00:50

    とある本国グクペンがjikookerがいなくなればこのファンダムはだいぶマシになるだろうって言っていたのを思い出した

    106
  31. 3178.匿名 :2023/02/13 (月)00:53
    >>3176

    捏造したりデマ拡散したりメンバー脱退を本気で画策実行したのはjikooker

    67
  32. 3179.匿名 :2023/02/13 (月)00:55
    >>3177

    日本もサポがいなくなったらクリア

    71
  33. 3180.匿名 :2023/02/13 (月)00:58
    >>3099

    日本人じゃなさそうなんだよなーなんか日本語が不自然じゃない?この人

    31
  34. 3181.匿名 :2023/02/13 (月)01:01

    なんでこんなに異常な人多いんだろ?
    翻訳してる人に食って掛かってる奴等は全て通報した

    66
  35. 3182.匿名 :2023/02/13 (月)01:02
    >>3175

    ここでも何度か書かれてたけど今グテシパネガキャン中っぽいよね
    世界のグミシパで指示がまわってんのかしら
    でもこうやってバレてるわけだしなんか良いことあるのかな

    63
  36. 3183.匿名 :2023/02/13 (月)01:03
    >>3180

    サポって日本語だけでなく全て駄目だからよくわからない

    43
  37. 3184.匿名 :2023/02/13 (月)01:03

    疎ましいなぁ、て表現はネイティブ以外は難しくないかな

    12
  38. 3185.匿名 :2023/02/13 (月)01:04

    事務所に報告入れたほうがいいかもね
    同時多発なら計画的だろうし

    40
  39. 3186.匿名 :2023/02/13 (月)01:06
    >>3163

    これ覚えてるー
    密ちゃん自己完結して
    全然叩かないんだよね
    ジミンには自己完結型多かったから
    丸わかりだった

    50
    2
  40. 3187.匿名 :2023/02/13 (月)01:08

    事務所さ、いつまで野放しなのかな
    ほんと、バンタンの足引っ張ってるからサポの対処して欲しい

    58
    1
  41. 3188.匿名 :2023/02/13 (月)01:08
    >>3186

    ジミンも叩いてますよーっていうポーズのためにちょこっと触れるだけなんだよね。それが余計にアンチがサポであることを示しちゃってる。

    82
  42. 3189.匿名 :2023/02/13 (月)01:09
    >>3157

    それなんの意味がw

    12
  43. 3190.匿名 :2023/02/13 (月)01:10

    キャロットラビットとか系は
    ラみある???お話垢

    もう全然動いてないけど
    雪ん子たんって言ってるの残ってるけど
    仲良かった人かな???
    アホっぽいymちゃんていう子

    10
    1
  44. 3191.匿名 :2023/02/13 (月)01:10

    翻訳騒動の狂ったやり取り
    ジンアイコンとスクリーンネームだが違うな

    ttps://twitter.com/jinpooooxx/status/1624800507738066945?s=46&t=65VVsBl88_43ITJV7lPIZg

    7
    1
  45. 3192.匿名 :2023/02/13 (月)01:12
    >>3188

    out勢のジミンへの配慮を思い出すよ
    原爆Tシャツ→Tシャツ
    out jimin→outbts

    34
    1
  46. 3193.匿名 :2023/02/13 (月)01:14
    >>3190

    凍結後にボさん知ったので詳しくないんだごめん
    名前はラぽいね

    2
  47. 3194.匿名 :2023/02/13 (月)01:14
    >>3193

    ちょっとまってて


    Carrot/_Rabbit_7
    2019/09に雪ん子たん

    21
    1
  48. 3195.匿名 :2023/02/13 (月)01:15
    >>3115

    下手な鉄砲数打ちゃ当たる精神だね。
    下手過ぎてかすっても無いけど
    そして捏造続けた結果KPOP界隈から総スカン。

    32
  49. 3196.匿名 :2023/02/13 (月)01:16
    >>3191

    この人フォロー欄見るとジンペンぽいのにいいね欄見るとturiもいるしグミシパなんだよね

    28
    1
  50. 3197.匿名 :2023/02/13 (月)01:20
    >>3196

    ジンペンにたまにいるよねー
    日本にも。

    14
    1
  51. 3198.匿名 :2023/02/13 (月)01:25
    >>3194

    +フォロワーにsoaちゃんているよ
    気になってた人いたよね???
    違うかもだけど。

    5
  52. 3199.匿名 :2023/02/13 (月)01:35

    翻訳の文句言ってる奴、韓国人じゃないじゃん
    それなのにすごく上からだね
    あいつらが偉そうなのは万国共通ってか

    95
    2
  53. 3200.匿名 :2023/02/13 (月)01:36
    >>3194

    ありがとう
    特に問題なさそうだよね
    雪さんと親しいね

    15
    1
  54. 3201.匿名 :2023/02/13 (月)01:49
    >>3200

    ボちゃんのリプ欄で親しそうなあこちゃん
    (フォロー先だけとりあえず見た)
    勢揃いなんだけど(プンプンする)
    そこに星絵文字2つのあんまりよくない海外垢がいるんだけど その人にフォローされてたの(ジェンちゃんとかmhちゃんは相互の垢)

    やっぱり
    その周辺見るのが早いかもしれない。

    38
    1
  55. 3203.匿名 :2023/02/13 (月)01:56
    >>3201

    その垢は気になるよね
    ほうれい線気になる人とも親しくしてた

    13
    1
  56. 3204.匿名 :2023/02/13 (月)01:56

    翻訳垢に攻撃とかまたJikookerの異常さがアミに知れ渡っただけ
    自分たちの首を絞めてるのに気付かない病気集団だよ

    77
    1
  57. 3205.匿名 :2023/02/13 (月)01:58
    >>3203

    クク餅ちゃんもいるよね
    そこよく見てみる
    その海外垢も蛇ちゃんが出てくるよ

    25
  58. 3206.匿名 :2023/02/13 (月)01:59
    >>3199

    翻訳者のリプとか追って見てると、同じグミシパでも真っ当な意見言ってる人(誰に対してか言及してないんだから受け取り方次第だし重要じゃない、そんな問題になるようなことか?的な)もいるね…
    韓国の方かな?
    そういう人にとっては、こうやって文句言ってグミシパイメージ下げてく奴は迷惑だろうなw

    59
    1
  59. 3207.匿名 :2023/02/13 (月)02:11
    >>3205


    リプ欄
    のんちゃんとかも気になるよね
    (まだ覗いてない)
    ラの例のキャスにも同じような
    名前なかったっけ

    8
    1
  60. 3208.匿名 :2023/02/13 (月)02:30

    グミシパのエピソードってほとんどが妄想か他ケミ(大体グテ)のパクりじゃん。それに対して事実はこうだよって言っても何故全て都合の良いように考えられるのかね。切り取り画像・映像も振り替えると他メンに対してだったりもするし、何よりグテのことに関すると異様に否定したり決めつけたりするけど一体何をみて真実と言っているのかしら。特にテテ虚言癖の下りは本当にホラーだし、一緒に住んでるとか守るとか…色々謎

    118
    25
  61. 3209.匿名 :2023/02/13 (月)03:02
    >>3208

    グテが付き合ってるとか言ってんじゃなく
    グミが付き合っているとしたら
    グクのテテに対しての行動はおかしすぎだと言ってるのに
    2人は男同士だからジミンちゃんは気にしないとか奴らは言ってくるよね?笑
    ジミンちゃんも男やん 笑
    グクがジミンちゃんを好きだとしたらジミンちゃんのいるところでテテにあんなことしないって 笑

    テテの方と付き合ってるとか言ってんじゃなくてジミンと恋愛なんてしてないのは明らかだって言ってんのに分からないフリをし続けてるのがホラー

    それでも鍵かけて勝手に妄想してるだけなら良かったのに大手軒並み鍵パカでグミガチを叫び続け更にテテアンチまでしてるのはどう考えても異常だよ
    自分のしてること旦那や子供や孫に全部言えんの?って問いたいよ
    私は未だ孫はいないけど旦那にも子供にも子供の奥さんにも全部言えるよ
    私もいい年だけど問題の大手の殆ど私より年上だからね
    情け無いよ

    137
    41
  62. 3210.匿名 :2023/02/13 (月)03:13

    どしたどした

    21
    26
  63. 3211.匿名 :2023/02/13 (月)03:18

    どっちのシパも透け透けよ

    20
    74
  64. 3212.匿名 :2023/02/13 (月)03:19

    長文すぎて怖い

    22
    77
  65. 3213.匿名 :2023/02/13 (月)03:21

    サポちゃん慌てなさんな。
    私今日はまだ眠くないのごめんね。

    リプ欄すごいねサポちゃん
    パカでこれ。
    これでも鍵の奴は見れないから
    比較的マイルドなのかな???

    グテシパちゃんも当時は凄かったんだろけど。
    あんたたちは酷くなってるというね。

    はいからさんが通るって何???

    84
    1
  66. 3214.匿名 :2023/02/13 (月)03:21

    おばさん構文についてだけどまんまグミシパ

    31
    1
  67. 3215.匿名 :2023/02/13 (月)03:23

    アンチとシパはどうしても隠しきれないのが文章から伝わってきちゃうんだよなぁ
    本人は気付いていない気付かないんだろうけど

    47
  68. 3216.匿名 :2023/02/13 (月)03:25

    急に操作入ったな

    75
    2
  69. 3217.匿名 :2023/02/13 (月)03:27

    蜜っちゃんだったかな???
    ある歌舞伎俳優出したのは。
    それのヒントがあったよ。

    22
    1
  70. 3218.匿名 :2023/02/13 (月)03:29
    >>3216

    入ったなぁ
    地雷ワードがあったのかな
    シパは同じ穴のムジナだとしても法的に問題ない人と逮捕されて家族から「何やってたんだよ!」と怒鳴り散らかされる人とは雲泥の差なのよ
    バレなきゃいいと思ってた?
    晒されてないからバレてない?
    なわけあるか
    こっちも考えてんねん

    90
    5
  71. 3219.匿名 :2023/02/13 (月)03:34

    長文でサポどうしたの?テテペンでもグテシパでもないのは分かるよ
    グミガチ否定してる様でグテの否定待ちだよね笑

    29
    26
  72. 3220.匿名 :2023/02/13 (月)03:47
    >>3209

    これ今時点でGood8 bad23
    この時間にそんなに人いるわけないじゃん浅はかだなぁ何がしたいの

    81
    2
  73. 3221.匿名 :2023/02/13 (月)03:53
    >>3220

    家族にバレたらどうしよう、でも抜けられない、やめるわけには行かない、だって本名まで言っちゃってるから、
    よし!とりあえずマイナス沢山つけて気持ちを落ち着けよう!

    って感じかな

    82
    4
  74. 3222.匿名 :2023/02/13 (月)03:53

    仕事してます!っていう
    マークなのかな
    自分のにはある程度Goodも付けつつ
    大量Bad付けて

    50
    2
  75. 3223.匿名 :2023/02/13 (月)04:02

    さっきここに来てたの絶対空さんだろ笑

    55
    2
  76. 3224.匿名 :2023/02/13 (月)04:10
    >>3209

    ジミンちゃん呼びでお察し

    47
    19
  77. 3225.匿名 :2023/02/13 (月)04:15
    >>3224

    君らが言ってるからね 笑
    君らの気持ちとして書いてるパートやからね

    26
    7
  78. 3226.匿名 :2023/02/13 (月)04:16
    >>3221

    で、操作してるのバレちゃった!っていまいっきにGood20くらい増やしたみたいだけど
    深夜3時台に50人以上ここにいることになっちゃっててほんとバカすぎて笑うわ

    69
    1
  79. 3227.匿名 :2023/02/13 (月)04:20

    スペースあけて癖あるな

    36
    1
  80. 3228.匿名 :2023/02/13 (月)04:21

    この時間に20以上いるわけないよなw

    45
    1
  81. 3229.匿名 :2023/02/13 (月)04:23
    >>3226

    前にさぁ

    短時間でgood badトータルで500?だかの見たよ
    眉メイクしてる時左右対称にならなくて書き足してるうちに極太眉になっちゃったみたいな感じかな
    何時だか忘れたけど短時間でそんなわけあるか!って思って笑ったわ

    ここで仮にテテペンを「グテシパ」にしたり、グテシパを「グミシパなり」にして
    プラスやマイナス操作で陥れようとして
    それが成功したとしても、書いた人は逮捕されんし晒されても困らんし

    君らの人生がとんでもなく失敗してることは変わらんのんよ
    と教えてあげたい

    67
    4
  82. 3230.匿名 :2023/02/13 (月)04:26

    ぱるも判定機能つけて欲しいな

    6
  83. 3231.匿名 :2023/02/13 (月)04:28
    >>3227

    前にも見たことあるあのスペース

    20
  84. 3232.匿名 :2023/02/13 (月)05:40
    >>3170

    私に向かって「なんで来たの」と口に出して言える相手なんて1人くらいしか浮かばないよ
    失礼な意味に絶対取らないから「なんで来たの」って言えるんだよ
    それだけ気心知れてるってことどと思って少し驚いた

    52
    1
  85. 3233.匿名 :2023/02/13 (月)06:32

    暴言やばいです
    グテ好きの人に自分から飛び込んで喧嘩売りまくってる

    61
  86. 3234.匿名 :2023/02/13 (月)06:37
    >>3233

    グテシパに悪意向けてるのは放っておいたらいいと思う。暴言吐かなきゃいけないほど崖っぷちなんだね。その悪意をメンバーに向け始めたらアウト。

    91
    1
  87. 3235.匿名 :2023/02/13 (月)06:38
    >>3234

    テテの事も誹謗中傷してます

    86
  88. 3236.匿名 :2023/02/13 (月)06:45
    >>3233

    テテへの侮辱気分悪いので隠しました
    グミシパ内心こんだけイライラしてるんだろうなぁと思った
    通報済

    59
    2
  89. 3237.匿名 :2023/02/13 (月)06:46
    >>3235

    じゃあ通報だね

    82
  90. 3238.匿名 :2023/02/13 (月)06:48

    タグを付けてセクハラや虚偽の事実 アンチツイを止めたらいいんだよ

    過去にタグ付きの妄想ツイはあったにはあったけどその度に批判されてた

    今のように特定のシパの集団が目立ってタグ付け拡散して 批判されてもなお通報垢に凸るご意見垢まで作って抵抗するなんて異常すぎる

    62
  91. 3239.匿名 :2023/02/13 (月)06:57

    ダントツでグミ人気なんじゃなくてダントツでグミサポの民度が低い

    125
    1
  92. 3240.匿名 :2023/02/13 (月)07:03

    テヒョンに対する何で来たのをテヒョンが嫌いだからにしたいみたいだけど、会社と断絶するほど完全休止してる中でも一緒に行動してるのは仕事関係無く仲が良いという事だしそれはWラやインライを通しで見てればわかる
    ホビの事も今までの公式動画やオフカムを見て来てればグクがどんなにホビを慕っているかわかる
    グミサポグミシパは映像どころか言葉まで切り取りでしか見ないから他のアミとの解釈の違いが著しいんだよね

    133
    2
  93. 3241.匿名 :2023/02/13 (月)07:07

    推しカプの仲をよく見せる為に切り取りと誤った説明で印象操作するの恥ずかしくないのかな ちゃんと通しでみてるアミからするとバンタンアンチされてる気分なんだけど

    83
  94. 3242.匿名 :2023/02/13 (月)07:09

    翻訳が違うと困るのは
    恋人なんだから当たり前にグクがあの時間からボクシングすることもそこでライブをつけることもジミンは知ってるし
    ジミンがライブに顔を出してくれることもグクは知ってるに決まってるから
    何で来たの?とジミンに言うわけない(言ったら困る)ってことなのかな?

    57
    2
  95. 3243.匿名 :2023/02/13 (月)07:14
    >>3240

    なんで来たの、って言葉は所詮翻訳だし韓国の言い回しとか文化とかあるだろうし、それを日本の目線で勝手に不仲にするのは浅はか過ぎるよね
    そもそも不仲にしたい思惑で見るからだろうけど
    でも2人の行動や距離感から仲良しってグミシパサポアンチ以外誰でも分かること

    73
  96. 3244.匿名 :2023/02/13 (月)07:18
    >>3242

    シンプルに特別なジミンちゃんのはずなのにホビと同等の扱いだと都合が悪いだけかと
    「ジミンちゃんのコメントに喜んでるグク」にしたいんでしょ

    91
  97. 3245.匿名 :2023/02/13 (月)07:19

    グテ不仲は草
    ボウリング海ゲーム不仲ならやらないんだよ

    121
    1
  98. 3246.匿名 :2023/02/13 (月)07:22
    >>3241

    不自然な切り取り見せられて違和感ないのかも疑問ですし、あり得ない状況設定鵜呑みにするのも信じられないです

    66
  99. 3247.匿名 :2023/02/13 (月)07:32
    >>3209

    操作しすぎで草

    38
    1
  100. 3248.匿名 :2023/02/13 (月)07:41

    翻訳で凸られてるアカウントのリプ欄に既視感あると思ったら釜山海岸でのグテの目撃情報をツイートした人のリプ欄があんなだったわ
    グクの嵐に耐えられる?という言葉が脳裏をよぎった 怖すぎる

    121
    2