アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう58(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 

 
ぱるぎょん

  1. 3249.匿名 :2023/02/13 (月)07:43
    >>3248

    あの人はオルペンだったんだっけ
    ホビとの遭遇情報もツイートしてた人

    スノボ目情はグミシパだったからグテシパが疑ってたけどw

    67
  2. 3250.匿名 :2023/02/13 (月)07:45
    >>3242

    既に前のweラでグクがジミンのスケジュール把握してなかったしそもそも元気でしたかだった時点でその理論は通用しないよ

    89
  3. 3251.匿名 :2023/02/13 (月)07:50
    >>3248

    それに擁護している人全てテクッカーもしくはテテファンだと思っている。また矛先がそちらに行くんだろうね

    35
  4. 3252.匿名 :2023/02/13 (月)07:52
    >>3249

    ホビとの遭遇情報は喜んでくれたのにグテの目情になったら嘘つき扱いと嘆いてたね
    攻撃的な人達が攻撃力MAXにして集団で攻撃してくるから怖いよ

    96
  5. 3253.匿名 :2023/02/13 (月)07:57
    >>3251

    いまやvsオルペンな感じなのにね
    それにしてもグクペンが腹立ててるの頑なに認めなくていつも無視されるのほんとに腹立つ

    64
    2
  6. 3254.匿名 :2023/02/13 (月)07:58
    >>3233

    ちゃこ味があるね…

    62
    1
  7. 3255.匿名 :2023/02/13 (月)07:59
    >>3252

    力で黙らせるとか捻じ伏せる、どうしてここまで乱暴なんだろう
    攻撃したところで事実は変わらないのに

    72
  8. 3256.匿名 :2023/02/13 (月)08:07

    「なんで来たの」をどうしてもホビだけに言ったことにしたいのはテテがコメントしたときにまるでそれが不仲、もしくはグクがテテを嫌ってるって根拠にしちゃってたからでしょ
    なのにそれをジミンにも言っちゃったからね
    今回のホプミンへの言葉をいい意味に捉えるならテテへのもそうじゃなきゃおかしいし、逆にテテのを悪い意味に捉えるなら今回のもそうじゃなきゃおかしい
    だから悪い意味のままホソクだけに言ったことにしたいんだろうね
    マジで最低

    テテへのものとホプミンへのもの、若干ニュアンスは違う気もするけど前後の文脈とかグクの表情とかでどちらも嫌な意味じゃないことは分かりきってるのにね
    どうしてもテテを嫌ってることにしたいんだよ

    116
    2
  9. 3257.匿名 :2023/02/13 (月)08:08
    >>3240

    文字だけだと感情とかノリってわかりづらいよね。「わぁーなんで来てくれたのーっ!?」「なんで来たんだよ…」ぐらい変えないとわからない。
    でもちゃんと映像と共に見てれば言ってる人のノリはちゃんと伝わる。
    つまりグミシパは切り取った動画すら見てないってことじゃない?スクショをつけたシパ御用達の翻訳垢とそれを超解釈してるお仲間のツイだけを見てる。

    72
  10. 3258.匿名 :2023/02/13 (月)08:10
    >>3254

    即浮かんだわw
    暴言といえば…的なとこある

    50
  11. 3259.匿名 :2023/02/13 (月)08:12

    明日はタルバンだね
    また荒れそうだな
    前回のタルバンでずっと敵であるテテの横で正解を教え続け、グクも「ジミニヒョンの所には一度も行ってない」と発言し、「片時もジミンちゃんから離れられない&グテ不仲」設定の真逆の行動をグクがしていたことをサポ達はどういう曲解理論で納得しているのか聞いてみたいわ

    104
  12. 3260.匿名 :2023/02/13 (月)08:15
    >>3256

    グクがテヒョン嫌ってるってこじつけはもうずっと前から辻褄合わなくて自分たちの首絞めてるじゃん
    普通ならもうさすがにその設定やめて引き返そうってなるのに、グミシパってなりふり構わず突き進むよね
    ほんと救いようがない人間だよ
    人間てここまで愚かで浅はかで馬鹿になれるんだなってグミシパ見てると絶望的な気持ちになる

    113
  13. 3261.匿名 :2023/02/13 (月)08:16

    ifの話だけど、ジミンとジョングクが本当に同性が恋愛対象で今付き合ってるとしてだよ、いつか別れて例えばジミンが身長160センチ小太り中年の髪の毛薄いおじさんとお付き合いしても応援できる?
    出来ねーだろ
    ただ見た目の良い若い男2人で妄想してセクハラしたいだけだもんな
    マジで気持ちわりーんだよ
    ただのBL好きはまだいいよ、妄想も鍵ならいいよ、良くないけど
    でも応援してるとか言うな。ただのスケベ中年が応援してるふりすんな

    114
    2
  14. 3262.匿名 :2023/02/13 (月)08:17

    言ってるときの文脈から見てテテのときはバイト先に突然仲のいい友達が来た時の「何やってんのww」みたいな感じで、ホプミンへのは「なんでwラ始めたのこんなにすぐ分かったの?」みたいな感じだよね
    どっちも別におかしな感情じゃないし、たとえばガチの根拠にもならなければ嫌いな人へ向けた言葉でもないのは明らかなのに、マジでグミシパってその言葉を文字としてしか見てないからそこに自分の都合のいい感情を乗せがちだよね

    90
  15. 3263.匿名 :2023/02/13 (月)08:27

    言い方とか表情をいくら説いてもグクはジミンちゃんしか好きじゃないってフィルターかかってるグミシパには通じないしもういいんじゃないの。でもさすがにもうグクとテテが仲良いことはわかってると思うよ。認めたくないから嫌ってることにしたいだけ。これまでの2人の遊び方とか見てて本気で嫌ってると思える人間いないでしょ。

    72
  16. 3264.匿名 :2023/02/13 (月)08:28

    お元気でしたか?健康でいて下さいね!なんて言われたらシパ卒してもおかしくないくらいショックなはずなのに毎回都合の良い時はスルーだよな。ソロ活中なのにテヒョンとは会ってるし、グテ不仲すら破綻しちゃってもうサポ界の強引な設定全部詰んでるだろ。早く解散してくれ

    102
  17. 3265.匿名 :2023/02/13 (月)08:28

    以前と比べて少なくなったグミエピソードを血眼で探してるんだろうね。
    その結果が居る人居ない説、グミ同居説、テテ嘘つき説、グテ不仲説…と挙げたらキリがないが、要はグクの株下げ妄想に行き着いたんだと思う。

    49
  18. 3266.匿名 :2023/02/13 (月)08:30
    >>3261

    それシパにはいつも思ってることなんだけど、特にグミシパの場合小太り薄毛おじさんまでいかなくても、もし本当にグクミンが付き合っていたとして左右が逆だったりリバ有だったりしただけで受け付けないの目に見えてるからね。昔はグテシパにもそういうのいたけど今のテヒョンの雰囲気見て無理やり姫設定守ろうとする人は減ってきてるんじゃないかな。特にガチ勢はそんなこと気にしてない気がする。

    39
    2
  19. 3267.匿名 :2023/02/13 (月)08:30
    >>3264

    元々酷い有様の集団だったけど最近は特に断末魔のような暴れ方だから本人達も妄想の終わる日を感じてると思う。

    69
  20. 3268.匿名 :2023/02/13 (月)08:32

    グクもジミンもアジア人特有の見た目が幼くて可愛らしいから利用されやすいのかな
    普通に外から見たら、20代も後半のいい大人なのに今だにBLでキャッキャウフフしてるファンがたくさんついてるの、かなりイタイよ
    そしてもう少し年齢がいったら、そういうファンは急激に去っていなくなると思う

    63
  21. 3269.匿名 :2023/02/13 (月)08:40

    仮に億が一グミガチだったとしてジミンが本気で女性化を目指して整形や性転換始めていっても応援し続けられる奴だけがカミングアウトのその日まで鍵にこもって応援してろよと思う。
    どうせオネエ言葉も使わないしスカートも履かない中性的な美少年じゃなきゃキモチワルイとか言い出すんでしょ。そのくせLGBTに理解あるフリしてさ。それが何より許せないの。

    17
    39
  22. 3270.匿名 :2023/02/13 (月)08:41

    グクとジミンの分かりやすいケミが、自分達の欲を満たすのに丁度良かったんだろうね。そこが本当に気持ち悪い所なんだけど。

    66
    1
  23. 3271.匿名 :2023/02/13 (月)08:43
    >>3260

    でも突き進んだ先は、破滅しかないと思ってる。以前と比べて見境なく暴れはじめてるし、他グルまでサポや悪害グミシパを認識し始めている今、自分達でやめれないなら法で裁かれるしかないと思うよ。突き進めば突き進むほど、必ずそれを終わらせる存在が出てくる。世の中そうできてるじゃない。

    86
  24. 3272.匿名 :2023/02/13 (月)08:48
    >>3268

    どうせ去るなら今すぐ消えてほしい
    欲求不満の中年ババアに大好きなグミコンビを食い荒らされてる現状がきつい

    66
  25. 3273.匿名 :2023/02/13 (月)08:51
    >>3261

    そうだね全シパに言いたいね
    本当にLGBT理解してる応援してるって虹絵文字までつけて公言するなら自分の推しカプの相手が変わってもちゃんと応援してやれよとは思う

    57
    1
  26. 3274.匿名 :2023/02/13 (月)08:52
    >>3268

    せいぜい30歳までかな
    ということはほぼ兵役までか
    根っからの腐女子みたいなのは結婚するまでしぶとく残るだろうだけど、今みたいなBL的アイドル人気は30超えたらきついだろうな

    35
  27. 3275.匿名 :2023/02/13 (月)08:52
    >>3271

    マジでカルト宗教の暴走に似てるよな
    行き着く先は身の破滅だよね

    76
    1
  28. 3276.匿名 :2023/02/13 (月)08:57

    みんなが通報してメンバーを守ろうとしてる事は、決して無駄じゃない。いつか必ず終わりがくる。それまであまり思い込んで、心まで辛くならないように、自分の心も大切にしながら頑張ろう!

    110
  29. 3277.匿名 :2023/02/13 (月)09:03
    >>3261

    LGBTとrpsに理解がない集団だと思ってる

    52
    1
  30. 3278.匿名 :2023/02/13 (月)09:04
    >>3276

    ここにたどり着いた人の多くは人一倍バンタン愛やテヒョン愛が強い人だと思う
    一年半近く通報してきてなかなか進展しなくて苛立つこともあるけど通報は絶対に無駄ではないしアンチが何を言ってもバンタンは7でメンバー同士の仲は変わらないから
    諦めなければ通報民の望んでる審判の日は必ず訪れる

    127
    1
  31. 3279.匿名 :2023/02/13 (月)09:04
    >>3240

    グミしか見てないからわからんだろうけど、切り取らずに見てればグクのクサズへのリスペクトと愛情は極めて深いのがわかるはず
    ホビについてはデビュー前の泣いて引き止めたエピからホビのインスタへのコメント数やセンイルにはホビにだけ絵を贈ったり去年のセンイルはライブ中に電話も入れてた
    グクからホビにくっついてる動画もジミンよりずっと多い
    どこをどう見たら邪魔に見えるのか全く理解ができない

    130
  32. 3280.匿名 :2023/02/13 (月)09:05
    >>3276

    まだの方事務所に6btsの追い通報お願いします
    魚拓は通報垢さんが持ってるよ
    蜜のアンチ仲間で近い関係だと思う

    77
    1
  33. 3281.匿名 :2023/02/13 (月)09:09
    >>3259

    geoちゃんがなんか言ってたよ
    通常運転でした
    現実はいらないんだよ

    18
  34. 3282.匿名 :2023/02/13 (月)09:12
    >>3279

    グクはナムへの熱い思いを語ってるのに
    昨日のカタールでもナムに言及してたような(一回しか見てないから間違えてたらごめん)
    英語もナムの負担軽減のため勉強だよ
    関係のガチ度ならこっちなのに(not腐)

    55
  35. 3283.匿名 :2023/02/13 (月)09:12
    >>3275

    洗脳は精神を破壊しないと解けないんだって

    29
  36. 3284.匿名 :2023/02/13 (月)09:20
    >>3269

    億が一でも本人達が何も言ってないんだから勝手に鍵パカで応援するなの一択 それはどのシパも

    20
    1
  37. 3285.匿名 :2023/02/13 (月)09:21
    >>3272

    ほんとそれ プラス他メンsage 他メンアンチ 注意するアミへの凸 他にも色々

    20
    1
  38. 3286.匿名 :2023/02/13 (月)09:27
    >>3282

    うん、ナムジュニヒョンがいないと不安とか言ってた。あんなコメントでグミガチ言ってたらこっちのほうがガチになっちゃうわ。

    60
    1
  39. 3287.匿名 :2023/02/13 (月)09:34

    以前からだけど最近5のテテスレの荒らされ方がより酷くなってきてます
    日中はいつも監視してるみたいでテテペンよりも書き込みしてるし(内容はナリで嫌がらせとか誹謗中傷とかですが)最近は夜中も荒らされてます
    みんなで協力して各所に通報はしていますが、ここを荒らしてる人も同じ所属だと思うので、一応、そんな流れもありますというお知らせでした

    79
    3
  40. 3288.匿名 :2023/02/13 (月)09:39
    >>3281

    geoちゃん前回タリョラ
    素材だけでいいんだからrps理解して正しく推せばいいのに

    36
  41. 3289.匿名 :2023/02/13 (月)09:40
    >>3287

    5情報ありがとうございます。
    なにか気がついたことがあったら、またお知らせいただければと思います。
    どこも同じですね。

    57
    2
  42. 3290.匿名 :2023/02/13 (月)09:42
    >>3287

    共有ありがとう

    ぱるはグテシパ巣窟
    フィリピン映画館コールねつ造動画
    本国グテスペース(だっけ?)でジミンアンチねつ造
    翻訳垢バッシング
    グテシパがジミン攻撃してるをやりたいんだろうし同時多発注意

    89
    2
  43. 3291.匿名 :2023/02/13 (月)09:46

    おはよう
    リプ欄2021/1月からフワッと見て行ってたら
    あちらちゃんに色々思ってたり
    あちらちゃんとバトってても
    その頃はまだ余裕感あるのよ。
    ソウジュコン終わってから徐々にって感じだね。
    それほど仲良くないで乗り切ってたとこに
    森→バム
    秋には令嬢でしょ???時系列で言うと。
    そこから一気にテヒョン本人へのヘイト。
    海外→窓口になる人がいて教祖様がいて布教して…海外中心に過激派は攻撃して結託してる。
    主様とかどう考えてもおかしいよね。
    そこがグテシパちゃんとの違いだと思う。

    では。

    71
    1
  44. 3292.匿名 :2023/02/13 (月)09:50
    >>3286

    ナムジュニヒョンがいたからビッヒに決めたんだし、今でも大尊敬してて何かある度に褒めちぎってるしガチ案件すぎるよね。自分の将来を決めるキーパーソンなんて最強すぎて誰も敵わないだろ。それを全スルーしてしょうもないセリフでガチ!とか失笑だわ。ナムはジミンとも同車とか家とかガチ案件多いし、テヒョンなんかよりよっぽど邪魔なはずなのに矛盾しまくり

    12
    67
  45. 3293.匿名 :2023/02/13 (月)09:53

    1Dがそうだったよね
    当時見た目若かったしいろんなcpができてた
    彼女公表してたのに…辛かっただろうに

    32
  46. 3294.匿名 :2023/02/13 (月)10:00

    テヒョンなんかって言い方悪いよ

    101
  47. 3295.匿名 :2023/02/13 (月)10:01
    >>3287

    ここをうまく荒らせないと余計に5で暴れるんだろうね
    自分は5には行かなくて申し訳ないけど勿論通報には協力するので板ごととかスクショとか情報くれたら助かります

    52
    1
  48. 3296.匿名 :2023/02/13 (月)10:04
    >>3292

    そのネタでグミがガチなら他メンでも成立しちゃうけど?の案件が多すぎるよね
    自分達はグミしか見てないから気付かないのか見えてないフリなのか知らんけど毎回のようにダブスタすぎて呆れる

    55
  49. 3297.匿名 :2023/02/13 (月)10:12

    ナムとグクはプラベで遊んでる様子もなさそうだし、タメ口でもないからでしょ
    憧れて事務所に入って永遠のロールモデルで尊敬の対象という項目はグミシパは別に欲しくないんじゃない?
    欲しい欲しくないじゃなくて、グミシパ名乗るならグクペンとしてグクのナムへの尊敬や憧れは感慨深いとこはあるはずだけど、そこはどうでも良さそうだしね
    グク単体に興味ないから

    63
  50. 3298.匿名 :2023/02/13 (月)10:18
    >>3297

    多分その設定もあればガチの根拠にするだろうけどなくてもいいって感じだよね
    基本ダブスタだから

    11
  51. 3299.匿名 :2023/02/13 (月)10:28

    他のメンバーのほうが余程ガチとも言える絡みがあってもテテにこだわるのはオブラートに包まずにはっきり言ってしまえばグクがテテを特別好いてるようにサポにも見えるからなんじゃないの?
    サポはもちろん否定するだろうし世間一般から見てもそう見えるとかじゃなくてあくまでもサポの基準で見ると実はそう見えてるってことだと思う
    グミガチの根拠と言えるものはほとんどメンバーとの間でもあるもので、でもグテのモーメントとされてるものはグミにはないんだよ
    だから唯一ジミンとしかしてないと言える(もしくはしてないと思っている)GCFTokyoや耳ハムにすがってるんじゃないかな
    どっかでそれを実感してるからこそグテに何かある度に不安になったり荒れたり、そしてそのエピソードをパクッたりするんだよな

    210
  52. 3300.匿名 :2023/02/13 (月)10:28

    どこの方がよりガチ案件だとか関係なくグミシパから見たらグテの関係性が欲しくて、何でも1番なジミンも理想でその為に他メンの事も叩くんだよ
    事実とか関係なく自分の気持ちいい妄想が出来る事が何より大事な人達なんだと思う

    91
  53. 3301.匿名 :2023/02/13 (月)10:34

    シパ同士で戦う分には知らんしアクゲは通報だし。
    アンチは複垢作ってやるんだろうねってのも分かった。実際の人数は少ないかもしれない。
    だからってあっちだってとかあっちが先にとかサポ集団の証拠出せって自分達守ること必死で言い張ることにただただ疑問だね。
    その時点で集団だよ。気持ち悪い。

    60
  54. 3302.匿名 :2023/02/13 (月)10:35
    >>3297

    単にナムジュンはジョングクより背も高いし体格いいからサポにとって対象外な気がする。
    サポが欲しいのは「守ってもらえる姫」だろうし。

    17
  55. 3303.匿名 :2023/02/13 (月)10:36

    グミのモーメントって公式のコンテンツをそのままを信じたとしても仲がいいことの証明にはなるけどグミが他のメンバーと比べて特別なことをしてるって訳でないんだよね
    強いて特別さを上げるならほかのメンバーと同じようなことをしてるけどそれが公式カメラに残される分量が多いってくらいでさ
    グクの尊敬具合ではナム、くっついて甘えてるのはホビ、弄ってちょっかい出すのはジン、プラベで遊ぶのはテテ、ユンギはユンギの性格上そういう風に言い表すの難しいけど、要するにその中でサポはテテとの関係性が一番羨ましいってことなんだろうね

    84
  56. 3304.匿名 :2023/02/13 (月)10:37

    ほんと一昔前のblアニメ夢見すぎ
    きもい中年おばさんグミシパ

    41
  57. 3305.匿名 :2023/02/13 (月)10:39
    >>3299

    いつも言われてるよね。サポが1番グテをガチだと思ってるって。だからテテとグクが仲良いの許せないんだよ

    131
  58. 3306.匿名 :2023/02/13 (月)10:40
    >>3302

    それもあるだろうけど、テヒョンに矛先が向かう理由としてはナムに対するものよりテヒョンに対するものが欲しいだけなんだろうなってこと
    テヒョンも守られる姫タイプじゃないよ
    アンチ活動の原動力は嫉妬というけどその通りだと思う

    110
  59. 3307.匿名 :2023/02/13 (月)10:42

    もう少しするとジミンもジョングクももっとゴツくなってきたり求められるものが変わったり対応が大人になってきてサポも飽きるような気がしている。単に大人としてアーティストとして成熟していくということなんだけど。それまでの間とはいえアンチ暴走は止めときたい。

    46
  60. 3308.匿名 :2023/02/13 (月)10:44
    >>3299

    人気順とかに関してもそうだろうね
    テテペンがテテ人気1位!ジミンより上!とか主張てるわけでもないのに勝手にサポがコンプレックス抱えて僻んでる
    要するにテテペンがテテの記録や快挙に素直に喜んでる姿が自分たちへのマウントに見えてるわけで、サポ自身が勝手にテテの方がジミンより上って思ってるんだよね
    売り上げやランキングなんてそのときの状況やなんかでいくらでも変わるのにさ

    102
    2
  61. 3309.匿名 :2023/02/13 (月)10:49

    全てを腐った目でしか見れなくなってるんだよ。あいつら。脳内がエロでいっぱい。

    47
  62. 3310.匿名 :2023/02/13 (月)10:52
    >>2756

    大変ロングパスすみません。
    これ完全プライベートって言ったのは、ジミンですよね。
    そしてジョングクの「仕事じゃないから」ってアンケート回答、スタッフの操作とか入ってたりもすることもないのかな?好きな曲の時みたいに。

    4
    63
  63. 3311.匿名 :2023/02/13 (月)10:54
    >>3305

    でも許せなくてもどうしようもないよね
    テヒョンを陥れようとしても本人発言ねじ曲げてグミガチを唱えても彼らの関係性は変わらないんだよ
    妄想と現実の解離が激しいから暴れてるんだろうけど、もう妄想はあくまでも妄想として感情コントロールする術を覚えてほしい

    54
  64. 3312.匿名 :2023/02/13 (月)10:57
    >>3310

    ここで聞いても分からない
    その説ならジミンのも可能性あるね

    28
  65. 3313.匿名 :2023/02/13 (月)10:59
    >>3274

    ヒョンシクペンをフォローしてるんだけど、去年のヒョンシクさんの誕生日にシパが絡んできて凄く怒ってた。数は減るかもだけどずっとストーカーみたいに付きまとうと思うよ。
    ヒョンシクさんにシパがいたのがびっくりしたけど笑

    40
  66. 3314.匿名 :2023/02/13 (月)11:02

    ジミンが筋肉をもっと見せつけるようになったらシパは過去に縋りつつも嫌になってくるかもしれない
    前にガウンかなんか羽織って筋肉がっつり見えてる画像に、これじゃないんだよ、って拒絶感丸出しだったみたいだから
    姫感を感じさせるすきを与えないジミンらしいかっこ良さを全面に出したらファン層も変わるんじゃないかなぁ

    29
  67. 3315.匿名 :2023/02/13 (月)11:03

    分かるのはグクのジミンの空曲選択はスタッフが勝手に記入してたってことだけだよね

    あと、この事実を言うだけでグミシパは暴れるけど、別にグクがジミンの曲を好きじゃないなんて誰も言ってないんだよ

    83
  68. 3317.匿名 :2023/02/13 (月)11:15
    >>3306

    私は、グテのシパが結構多いのが気に障ってるんじゃないかなと思ってるよ。
    エピがどうこうってよりも、この画像に書かれてるみたいな、自分の推しカプを認めてほしいという承認欲求からな気がする。
    だから「あちらは分かってない」みたいなことを仲間内で言い合ったりとかが多いんじゃないかな〜
    こういうカップリング論争から暴走して当事者への攻撃にまで至ったのがグミサポ。
    てかこれ調べるのにカップリング論争で検索してたら海外でシパが声優に殺害予告送って問題になったっての出てきて驚いたわ。
    どの界隈でもあるんだね…。

    29
  69. 3318.匿名 :2023/02/13 (月)11:29

    ここに書かれてること、既視感しかないわ

    60
  70. 3319.匿名 :2023/02/13 (月)11:31

    グテの場合はシパだけじゃなくビジュ(他がダメと言ってるわけじゃないよ)で浅い層にも人気なんだよね。そこの人数の多さもあるのよ。
    知ればクオズとはまたちょっと違うチング感だったりもあって、個々でもペンの人数多いんだろから まあカプ(コンビ)として一番人気は当たり前な話なんだけど こんなふうに言えば下げてるだのグテシパだろだの
    本当にめんどい奴らだよ。

    うちの推しカプが自分の中で世界一ならいいけど
    全員に認めさせたい
    分からない奴は頭おかしい敵
    だから人数やランキングにこだわる
    相手もこだわってると思ってる
    色々捏造 噂流す

    滅びろ。

    112
    2
  71. 3320.匿名 :2023/02/13 (月)11:32

    最終的にサポは自爆自滅で終わりそうな気がしてきた

    54
    1
  72. 3321.匿名 :2023/02/13 (月)11:32
    >>3318

    いやこれまんまサポ…グミサポとは、でwikiに載せてほしいぐらいだ。

    71
  73. 3322.匿名 :2023/02/13 (月)11:34
    >>3291

    当時は知らないけど今見返すから流れがわかりやすいよね

    最初はグテシパへの敵対心と嫌悪と優越感
    があった
    カメラ小僧のbioとリプは理解しやすい

    根っこはグテシパへの強烈な敵意と憎しみ
    それがテヒョンに向かった

    33
  74. 3323.匿名 :2023/02/13 (月)11:36

    しれっと非公式CPを混ぜ込み

    笑った

    42
  75. 3324.匿名 :2023/02/13 (月)11:36

    2次元でやるべき事を3次元でやるからダメなんだよね。
    現実だからさ。2次元だとただの迷惑なファンで終わるかもしれないけど、3次元だと犯罪だよ。
    2次元もいきすぎると犯罪になるけどね。
    その分別がグミシパはつかなかったんだね。

    56
  76. 3325.匿名 :2023/02/13 (月)11:37
    >>3318

    まんまww当てはまりすぎてこれからはグミシパとかグミサポではなくグミカプ厨とお呼びしたいくらい

    43
  77. 3326.匿名 :2023/02/13 (月)11:39

    まあシパってそりゃ自分の推しカプが絶対なのはそうだろうなと思うよね
    そもそも他のコンビも同じように見えてるならシパにならないわけだし
    ただ自分のカプが絶対的だって本当に思ってたら別に他のカプを受け入れなくても攻撃する必要はないのにね
    誰がなんと言おうとうちのカプが特別!って感情と、だから他カプは敵!攻撃しなきゃ!って感情は全然別の問題だよね

    64
  78. 3327.匿名 :2023/02/13 (月)11:43

    「自分の好きなカプ絡みの描写があるだけ」で勝ち誇ったかのようにあちこちに書き込むの今まで何回見てきただろうね

    44
  79. 3328.匿名 :2023/02/13 (月)11:43

    ぶっちゃけ全部ガチじゃないんだから推しケミだけ見て
    絡んだときに楽しみむのがいいと思うんだけどな
    妄想で怒ったり争うのって虚しいじゃん

    37
    1
  80. 3329.匿名 :2023/02/13 (月)11:44
    >>3326

    まさにこれだよね。
    迷惑かけたり、ましてや関係ない本人達を攻撃するなってことだわ。

    46
  81. 3330.匿名 :2023/02/13 (月)11:48

    妄想あほくさと思いつつフィクションでもドラマとか二次元で狂ったように荒れてるの見るからカプオタって面倒くさい生き物なんだねっていうのはあるね

    27
  82. 3331.匿名 :2023/02/13 (月)11:49

    まあこれだけ言っても愚かさに気付かないのがサポなんだよな

    サポの集まりって推しのことより悪口しか出てこなさそうだし

    40
  83. 3332.匿名 :2023/02/13 (月)11:49

    明日いよいよタリョラだね

    15
  84. 3333.匿名 :2023/02/13 (月)11:50

    (なんでも恋愛 恋愛感情に)
    魔変換www

    39
  85. 3334.匿名 :2023/02/13 (月)11:50

    相変わらずグテシパばかり。
    決めつけも大好きな人達ですね。

    3
    150
  86. 3335.匿名 :2023/02/13 (月)11:52

    グテシパばかりと決め付けている方がおいでになられました。

    138
  87. 3336.匿名 :2023/02/13 (月)11:52

    カプオタの良くない所は推しだけ見ればいいのに
    地雷の人物、カプを作る所だと思う

    47
  88. 3337.匿名 :2023/02/13 (月)11:53

    グクミンが公式ケミであり公式供給が潤沢なことからくる自己肯定感とグテシパへの優越感(あえて自己にした)

    それがグループ活動休止で供給が減った
    減っただけで0ではないし依然として公式ケミのままだが供給潤沢な環境に慣れきっていたため不満だった
    一方グテシパは公式供給がなかったのでわずかなネタでも喜べる体質だった
    私たちは物足りないのに憎いグテシパが楽しいのは許せない
    2021年下旬に爆発

    シパ事情は蜜以降に知ったから頓珍漢な見解かも

    57
  89. 3338.匿名 :2023/02/13 (月)11:54
    >>3335

    グミシパはアンチしてると決め付けてるくせに何を言ってるの?

    2
    134
  90. 3339.匿名 :2023/02/13 (月)11:55

    なんか話の流れ読まずに申し訳ないんだけど、前にたりょらでゲームセンターオーナーとか映画館の職員とかって設定でスパイゲームみたいなのしたときにさ、ホソクがジミンにスリッパ取ってこいって雑に命令してジミンがめちゃくちゃ不満そうにブツブツ言ってホソク睨みつけながら取りに行く場面覚えてるかな?
    私あの場面面白くてすごく好きなんだけど、サポ的にああいうオラついたジミンはどう解釈してるんだろうね
    結構あんなふうにジミンって苛立ちを隠さないことあるし、そういうジミンが可愛くて面白いなぁってよく思うんだけど、あれはサポの求めてる可愛さとは違うから話題にしないのかな?
    例えば他のシパ?ケミ好き?とかはもちろんケミにも沸くけどそういう推し単体の面白可愛い場面とかにもめちゃくちゃ沸いてるイメージあるんだよね
    でもサポって本当にグミ絡みに結び付けずに沸いてるの見た事ないなと思って
    どんな関係なさそうな場面でも必ずグミに結び付けてるよね

    81
  91. 3340.匿名 :2023/02/13 (月)11:56
    >>3338

    何回決めつけじゃなく事実だとお伝えすれば分かってもらえるのか
    ちなみにグミシパじゃなくグミシパの中でアンチをしてる集団をサポと呼んでます

    101
  92. 3341.匿名 :2023/02/13 (月)11:57
    >>3333

    サポ全て魔変換じゃんね

    31
  93. 3342.匿名 :2023/02/13 (月)11:57
    >>3338

    グミシパ全員がアンチとは思ってないけどグミシパがアンチしてるのは事実だよ

    91
  94. 3343.匿名 :2023/02/13 (月)11:58

    ここでグテシパばかりと怒るのも違うんだよな
    そうじゃないんだよ
    なんでわかんないんだろ

    99
  95. 3344.匿名 :2023/02/13 (月)11:58

    公式ケミ(カプ)なんだしいいじゃない
    減ったかもだけどなんで満足出来ないんだ
    って思う人多いかもだけど

    公式ケミと言われることにも
    腹を立ててるガチ派も厄介

    35
  96. 3345.匿名 :2023/02/13 (月)11:59
    >>3318

    グミサポの集団アンチが明るみに出たらここに事例として載るよね
    2次界隈にもトラブルはあるがサポの集団アンチは前例なき異常事態だもの

    35
  97. 3346.匿名 :2023/02/13 (月)12:00
    >>3337

    グテは古参が残ってる上にヤバいやつがいると自浄する
    グミは古参が残ってないのをいいことに新規取り込み教祖からの洗脳により害悪組織化

    80
  98. 3347.匿名 :2023/02/13 (月)12:02
    >>3337

    メンバー側とか供給量の問題よりというよりグミシパの気質が
    教祖とdynamite新規が出会って変わってしまったのが大きい
    集団ヒステリーに近い感じした

    64
  99. 3348.匿名 :2023/02/13 (月)12:02
    >>3336

    嫉妬大好物だからね
    本当自分勝手で厄介な生き物だよ

    24
  100. 3349.匿名 :2023/02/13 (月)12:03
    >>3343

    そう言わないとグテシパ叩きできないからだよね
    大手が言ってたとかみんな言ってるとか言い訳になんないから

    44