アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう58(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 

 
ぱるぎょん

  1. 3350.匿名 :2023/02/13 (月)12:03

    こうやって嘘も真実に

    55
  2. 3351.匿名 :2023/02/13 (月)12:04
    >>3344

    最近は公式ケミとも言えなくなってきたよね。
    ジミンはユンミンやホプミンに移行してきてるし。
    (これもケミ売りというより、純粋に仲がいいのかもしれないけど)
    グクはケミ売りしなくなってきてる。

    そのフラストレーションもたまってるし、公式ケミじゃなくてガチなんです!っていう訴えもあってもう阿鼻叫喚状態だよね。
    本当に断末魔という言葉がふさわしい…。

    68
  3. 3352.匿名 :2023/02/13 (月)12:06
    >>3343

    昨日の翻訳垢攻撃見ても分かるよね
    明らかtaekookerじゃないアミもtaekooker認定してる。
    異常だよあの人たち

    97
  4. 3353.匿名 :2023/02/13 (月)12:06
    >>3336

    グミサポにとってテテジェニは一石三鳥くらいなんだろうね

    ライバルは女好きだから安心
    テテペンが減り人気落ちる
    (トレカレートグクが上になった)
    他ペンは匂わせするプロ意識のないテテが嫌いになる→脱退out ot6

    26
    1
  5. 3354.匿名 :2023/02/13 (月)12:10

    「最近まで見る専で簡単に文字にして世界に晒す恥ずべきツイを見る度ゲンナリしてました。
    そんなおポンチな方々にも冷静に丁寧に解り易く伝える姿がカッコよくて照れもありフォロー遅れましたが
    微力なりウサヒヨ(←絵文字)サポとして繋がれた事に感謝です」
    って言ってる人見たよ。

    主様おポンチさんが凄い増えてます。
    どうにか出来ませんか?

    47
  6. 3355.匿名 :2023/02/13 (月)12:10
    >>3350

    おばちゃんキモいっす

    42
  7. 3356.匿名 :2023/02/13 (月)12:10
    >>3338

    とりあえず直近で垢消し逃亡の高専おばちゃんをどぞ

    71
  8. 3357.匿名 :2023/02/13 (月)12:11
    >>3344

    そうなのー?やっぱり頓珍漢だったね
    集団アンチするサポの心理分析は専門職じゃないと無理そう

    22
  9. 3358.匿名 :2023/02/13 (月)12:12
    >>3334

    ブーメラン刺して登場してきた笑

    40
    1
  10. 3359.匿名 :2023/02/13 (月)12:12
    >>3350

    誤訳の上に文章きっしょ

    55
  11. 3360.匿名 :2023/02/13 (月)12:12
    >>3350

    なんかトロトロとか気持ち悪い。

    58
  12. 3361.匿名 :2023/02/13 (月)12:13
    >>3350

    rps理解してないってのはこういうとこ

    50
  13. 3362.匿名 :2023/02/13 (月)12:16

    グクを礼儀ない奴にしないでくれ
    ヒョンに対してメンバーであるヒョンを紹介する時に呼び捨てするわけないだろ
    あとグクはノリでどのヒョンも呼び捨てにするよ
    サポは本当に浅い

    60
  14. 3363.匿名 :2023/02/13 (月)12:16
    >>3354

    読解できない
    おポンチ?

    12
  15. 3364.匿名 :2023/02/13 (月)12:16
    >>3350

    何で誰もこれ指摘してやらないの?嘘の世界で楽しんでるグミシパ…ゴミだな

    71
  16. 3365.匿名 :2023/02/13 (月)12:18
    >>3363

    要は今上がったタグ付けてトロトロとか言っちゃってる人の事。
    グミシパの中にもちゃんとした人はいたんだろうと思うよ。

    23
  17. 3366.匿名 :2023/02/13 (月)12:18
    >>3364

    いよいよゴミシパがふさわしくなってきたねゴミサポ

    44
  18. 3367.匿名 :2023/02/13 (月)12:18
    >>3364

    見てる奴らもコンテンツをちゃんと見ないからだよ
    嘘の訳と切り取りで満足してる

    31
  19. 3368.匿名 :2023/02/13 (月)12:19

    なんかよくわからなくなってきたんだけどrps理解って、本来はアイドルを性的創作物として消費しませんもしくはnmmnルール守れます(表でやりません)の意ではないの?あの人達どういう意味で使ってるの?

    51
  20. 3369.匿名 :2023/02/13 (月)12:19
    >>3350

    本当に2次元のカプ厨感覚で草

    34
  21. 3370.匿名 :2023/02/13 (月)12:19

    グクってメンバーの事わりと呼び捨てしてるよ
    前回だっけかテテの事も呼び捨てしてたよ

    3
    28
  22. 3371.匿名 :2023/02/13 (月)12:19
    >>3350

    지밍이って書いてるのグクの発音そのままハングルにしたってことなの?
    ジミニなら지민이だけど

    49
  23. 3372.匿名 :2023/02/13 (月)12:20
    >>3353

    でも実際はそのどれもが思うように叶わなかったからこそ今も暴れてるんだろうね

    ライバルは女好きだから安心→グテプラベ仲良しが明白になり不安
    テテペンが減り人気落ちる→特にそんなこともなく相変わらず人気
    他ペンは匂わせするテテが嫌いになる→他ペンどころか他グル巻き込んでサポ、jikookerの害悪さが広まりサポのせいで他グルペンにジミンどころかグクやジンまで批判の対象されて他ペンにますます嫌われる

    全てサポの願望とは正反対の結果になってるよね

    67
  24. 3373.匿名 :2023/02/13 (月)12:20
    >>3368

    性的描写を見ても引きません!くらいじゃないの?
    その手に持ってるスマホでちゃんと調べてほしいよね。

    23
  25. 3374.匿名 :2023/02/13 (月)12:22
    >>3365

    rps理解の人かな
    主流になってほしいね

  26. 3375.匿名 :2023/02/13 (月)12:24
    >>3368

    rps趣向 私もあります理解できますっていう意味で使ってる人いそうだよね

    24
  27. 3376.匿名 :2023/02/13 (月)12:25
    >>3371

    지민を지밍ってグクが発音したってこと?グクはよく語尾にㅇつけて可愛く話すイメージあるけどコレはこの人が単純に間違ってるのでは?지밍이だとジミンイになっちゃうしw

    48
  28. 3377.匿名 :2023/02/13 (月)12:25

    グミサポからしたらグテ(シパ)の全てが気に入らないんでしょ
    本人から認識されてるマスター同士が仲良しなのも気に入らないし
    グクとテテがグテマスターに視線送るのも気に入らないし
    LIVEでグテファンにファンサするのも気に入らないんだよ
    羨ましくて気に入らなくて悔しくてアンチに発展

    65
  29. 3378.匿名 :2023/02/13 (月)12:25

    おポンチさんには冷静にはやってたんだろうけど
    グテシパへの憎悪と承認欲求で
    結局おポンチ止めるよりおポンチ暴走させたんだと思う。

    16
  30. 3379.匿名 :2023/02/13 (月)12:26
    >>3339

    今検索してきたけど、その様子を普通に楽しんでるシパのツイ一つ見つけたよ。(サポかは不明)
    ただ、スリッパ取りに行くシーンではなくて、取ってきて戻ってからすぐジョングクが「ジミンシすみませんっ」って謝る&ホソクも謝る&それをスリッパで脅すジミンっていうシーンのツイだけど。
    サポもきっと可愛いなとは思ってるんじゃない。知らんけど。

    3
    8
  31. 3380.匿名 :2023/02/13 (月)12:26

    バムはパムだからヨンタンと合わせてもバンタンにならないね。

    99
  32. 3381.匿名 :2023/02/13 (月)12:26
    >>3350

    テンプレートでもあるんか?
    ちなみに4900人ぐらいフォロワーいる垢

    51
    1
  33. 3382.匿名 :2023/02/13 (月)12:27

    5月もその訳し方してるからね

    27
  34. 3383.匿名 :2023/02/13 (月)12:28
    >>3370

    あれはどっちとも取れるって話になってすぐ鎮火してたはず。表立って決めつけてるひと見ないよ。

    17
  35. 3384.匿名 :2023/02/13 (月)12:28

    サポのツイは全部「実在する人物とは一切関係ありません」を付けるべきでは

    45
  36. 3385.匿名 :2023/02/13 (月)12:28

    冷静に丁寧にわかり易く伝えてくれるグミシパさんはどなただろう
    グミシパ内にそういう人が増えてくれることがサポの居場所をなくすことにつながるね

    21
  37. 3386.匿名 :2023/02/13 (月)12:29
    >>3375

    そうそうw理解ってさ「大丈夫です大好きです!」ってことだと思ってそうで恐怖

    45
  38. 3387.匿名 :2023/02/13 (月)12:30

    てかグクってコーチの事ヒョンって呼んでるの?

    23
  39. 3388.匿名 :2023/02/13 (月)12:30
    >>3381

    1人のシパ翻訳垢がそういうの流すとみんなそれを信じて書くから集団で間違うんだよ

    48
  40. 3389.匿名 :2023/02/13 (月)12:32
    >>3380

    自己暗示ですか

    29
  41. 3390.匿名 :2023/02/13 (月)12:32
    >>3201

    あこちゃん害悪トモリンコとも仲良しだね

    17
  42. 3391.匿名 :2023/02/13 (月)12:33
    >>3373

    BL好きですくらいの意味合いで使ってる

    27
  43. 3392.匿名 :2023/02/13 (月)12:33

    推奨されてる翻訳垢があると思う。
    いいねで出てくるの限られてるから。
    少しでもサポにフリな発言したのはフォロー解除要請出てるぽい。

    22
  44. 3393.匿名 :2023/02/13 (月)12:33
    >>3387

    それよなあの訳だとヒョンってコーチの事だよねw
    コーチの事ヒョンとか呼ぶの?

    27
  45. 3394.匿名 :2023/02/13 (月)12:33
    >>3383

    そこがグミシパとの違いでもあるね
    グミシパ以外:どちらとでも取れる→拡散しない
    グミシパ:誤訳、わざとで誤訳→大拡散

    39
  46. 3396.匿名 :2023/02/13 (月)12:34
    >>3368

    本来rpsは鍵垢で扱うもので。フォロワーも鍵垢限定。
    フォロー承認する時、単純なファンアカウントかそれともrps目的でフォローしてくるのか解らないから、rps理解、って自己紹介に書いている

    あとはrps的思考が混ざってるよっていう警告?先制?として書いてる人も多い気がする

    16
  47. 3397.匿名 :2023/02/13 (月)12:36
    >>3379

    結局グク絡みのシーンで草
    元コメの言いたいことわかってなさすぎて草

    26
  48. 3398.匿名 :2023/02/13 (月)12:37
    >>3393

    仲良ければ全然すると思うけどあれは誤訳かと

    20
  49. 3399.匿名 :2023/02/13 (月)12:37
    >>3396

    結局ルールがあってそれを守れますよって意味ってことで”理解”ってはずなのに

    bl妄想も自分いけますみたいな意味としてbioに置いてそうな人が多いってことよね?

    49
  50. 3400.匿名 :2023/02/13 (月)12:39
    >>3387

    全部は見てなかったけど
    自分が見た部分では선생님=先生の略語の쌤or샘(セム)って呼んでたよ
    でも親しい間柄ならヒョンって呼んでても別におかしくはないけどね

    65
  51. 3401.匿名 :2023/02/13 (月)12:39
    >>3381

    こいつめちゃくちゃ害悪臭するんだよな個人的に

    51
  52. 3402.匿名 :2023/02/13 (月)12:40
    >>3261

    それってブリンクがパンミンリアルを拡散させたことに通じるものがあるね。ジミンにあんな屈辱味わせてもまったく鍵も反省もしないグミシパには呆れる。

    52
  53. 3403.匿名 :2023/02/13 (月)12:40
    >>3387

    仲良ければ呼ぶこともあると思うよ
    ただ今回のはどう聞いてもジミニヒョンが呼んでますよ、先生~って、って言ってるように聞こえるし、そう訳してる垢もあるだろうにひとつの垢の訳を盲信してそれが事実みたいに広めてるのが問題だと思う

    68
  54. 3404.匿名 :2023/02/13 (月)12:40

    正直、ジョングクの話し方的に判別つきにくいことが多いんだと思うよ。
    本国でも지미니가派と지미니형이派がいるし…
    最初は지미니형이で書いてたグミシパも、聞き直したから지미니가っていってるかも!とか言ってる人もいるし、雰囲気で左右されるくらいには聴き取り辛い

    37
  55. 3405.匿名 :2023/02/13 (月)12:41

    韓国は歳上はヒョン 同年はチングで呼ぶこともあるみたいだけど 立場的なものがある人へは先生だとか呼びそう

    9
  56. 3406.匿名 :2023/02/13 (月)12:42
    >>3399

    考えてみれば鍵パカでrps理解って書いてる時点で何も理解してないってことだよね

    53
  57. 3407.匿名 :2023/02/13 (月)12:42

    普通にジミニヒョンて呼んでるやろ
    ジミニとヒョンなんで分けるんw意図的なんだろうなとしか思わん

    77
  58. 3408.匿名 :2023/02/13 (月)12:43

    親しければコーチをヒョンと呼ぶこと自体は特に不自然ではないけど、ほかの場面ではコーチのこと先生って呼んでるのにあの場面だけ突然ヒョンって呼ぶのはかなり違和感あるけどね

    追記
    別にwラだからって普段ヒョンって呼んでるならそれを誤魔化す必要ないしね
    ヒョンって呼ぶことが失礼になるわけでもないし

    60
  59. 3409.匿名 :2023/02/13 (月)12:43
    >>3404

    本国だろうとグミシパはあてにならん
    繋がってるし

    80
  60. 3410.匿名 :2023/02/13 (月)12:44

    呼び捨てだったとして何なん…マジくだらないな

    96
  61. 3411.匿名 :2023/02/13 (月)12:44
    >>3410

    それw他のヒョンのことも呼び捨てにしてるのに
    本当に何も知らないグミシパが騒いでるだけ

    62
  62. 3412.匿名 :2023/02/13 (月)12:45
    >>3402

    ブリンクのやり方は過激で擁護しないけど敵を見抜く情報収集能力とjikookerに最も打撃を与えるタグ選んでるのは流石
    Kポ戦闘に長けた集団ばかりね

    84
  63. 3413.匿名 :2023/02/13 (月)12:46

    普通ならどっちとか論争にすらならないレベルだと思う
    シパもそうだといいね〜くらいにしとけばいいのにグミシパは99%が自分達の都合良い方で確定させるからおそろしい

    40
  64. 3414.匿名 :2023/02/13 (月)12:47

    クオズの人でしょ???
    分かる。ちょっとクオズを
    隠れ蓑にしてそうな感あるよね。
    周りあんな人達なのに絶対いるもん
    後回しにしてるけど

    +返信できてなかった

    27
  65. 3415.匿名 :2023/02/13 (月)12:47
    >>3401

    なんとなくわかるよー

    16
  66. 3416.匿名 :2023/02/13 (月)12:47
    >>3404

    けっこうリスニング勉強してるけど、ジョングクとあとジミンは発音が聞き取りづらい。ヒョンラはわりとハッキリしてるけど、早口なので難しい。テヒョンはゆっくりめなのでまあまあ。結局ネイティブじゃない限りこういうのは水掛け論。

    63
  67. 3417.匿名 :2023/02/13 (月)12:47
    >>3410

    そのくらいグミ案件がないってことよ…

    73
  68. 3418.匿名 :2023/02/13 (月)12:47
    >>3404

    あの感じが可愛いんだけどメンバーの中で一番聞き取りづらいのが自分もグクだわ
    だから翻訳する人によっては都合のいいように意図的に訳す人もいるだろうね

    59
  69. 3419.匿名 :2023/02/13 (月)12:48

    じみによんぃ(ひょんい) ひょんぶろぬんでよ
    or
    じみにが ひょんぶろぬんでよ

    だから、先生のことはどっちにしろヒョンって呼んでるよ。

    7
    56
  70. 3420.匿名 :2023/02/13 (月)12:49

    結局また他のメンバーにもしてることをグミモーメントとして騒ぐしかないのが現状なんだろうな、と
    しかも誤訳かもしれないのに
    もし誤訳ならそのトロトロの顔とやらも無意味になってくるのに
    今まで何度同じこと繰り返してきたのか
    いい加減少し慎重になればいいのに

    49
  71. 3421.匿名 :2023/02/13 (月)12:50

    呼び捨てしてたら何かあるの?
    そもそもグミ全然会ってないのに何の妄想?

    96
  72. 3422.匿名 :2023/02/13 (月)12:50
    >>3420

    ジミンとの絡み以外グクの事見てないからわからないんだろうね

    52
  73. 3423.匿名 :2023/02/13 (月)12:50

    まっ結局どっちでもいいねーって終われていいんだと思う。
    終われず突撃がおかしいよね。

    33
  74. 3424.匿名 :2023/02/13 (月)12:52
    >>3419

    え、先生のことはヒョンって呼んでなくない?
    ジミンのコメント読みながらだから、ジミニヒョンが呼んでますよ「先生ー」って、か、ジミニがヒョンのこと呼んでますよ「先生ー」って
    って訳のどちらかになるんじゃないの?

    45
  75. 3425.匿名 :2023/02/13 (月)12:52

    先ず会ってないという真実から目を背けるなよ

    93
  76. 3426.匿名 :2023/02/13 (月)12:55

    グミシパ以外からしたらどっちでいいどころかどうでもいいし、仮に呼び捨てだからって特別だとも全く思わないよね
    グクやバンタンのことちゃんと見てたら

    73
  77. 3427.匿名 :2023/02/13 (月)12:56
    >>3424

    もっかい動画見て
    トレーナーにいってるよ〜
    ひょんぶろぬんでよのヒョンは目的語のヒョンじゃないの
    ジミニヒョンがヒョンを先生って呼んでるよ
    なんじゃない

    ttps://twitter.com/jaksal_5813/status/1624431817431605250?s=46&t=6YPj8KTSbweEu_6XNcoLbA

    9
    41
  78. 3428.匿名 :2023/02/13 (月)12:56

    バムがパムならバンタンもパンタンだからグミシパに逃げ道はないよ
    どっちにしろイングリッシュ外国人の発音のまま書かないでしょ 例アップルをアップォ バムをパム これ同じ。

    77
  79. 3429.匿名 :2023/02/13 (月)12:56
    >>3317

    こんな身勝手な理由で捏造や集団アンチを受け続けているテヒョン気の毒すぎて改めて怒りがわいてくる
    ただのアンチの域を超えてるのにメンバーを守るために動かない(ように見えてる)ハイブにも怒りがわく

    73
  80. 3430.匿名 :2023/02/13 (月)12:57
    >>3423

    追記

    セクハラ用のための突撃がダメって事ね。

    7
  81. 3431.匿名 :2023/02/13 (月)12:58
    >>3426

    グクにとってはヒョンたちを呼び捨てするのもちょっとしたネタ感覚だよね
    そこに特別な意味なんて感じないわ

    58
  82. 3432.匿名 :2023/02/13 (月)12:59

    生意気なジョングク集とかよくまとめてあるやんYouTube
    ネタ、面白だよ それにガチを見出すのきもいなグミシパって生き物

    31
  83. 3433.匿名 :2023/02/13 (月)12:59

    英語なら字幕ついてるね。
    近日中に日本語訳もつきそう。

    20
  84. 3434.匿名 :2023/02/13 (月)13:00

    wラ騒動でまともなジミンペン2人卒しちゃったよ~。ソロ活入ってからかけもしてたけど、ほんと嫌になったって。元ジミンペンだったことは抹消すると言って垢消して新垢で出発したよ。フォロワー1桁だったし影響ないだろうけど来月カムバなのに寂しいことだよね。

    92
  85. 3435.匿名 :2023/02/13 (月)13:02

    ジミンの時はジミニかジミニヒョンかあやふやな時は呼び捨てにしてるって言い切ってテテの時は頑なにヒョンが聞こえないだけって言い張るのほんとウケる

    113
  86. 3436.匿名 :2023/02/13 (月)13:02
    >>3421

    グクとジミンが明らかにあってないであろう間にグクとテヒョンはゲームしたり連絡してマメに取ってそうなのが気に入らないんだろうね
    冷静に見てもプラベはジミンよりテヒョンとの方が仲良さそうだけどねえ

    104
    7
  87. 3437.匿名 :2023/02/13 (月)13:03

    翻訳どうこうより問題はそれに乗じて垂れ流される妄想と魔変換された解釈

    54
  88. 3438.匿名 :2023/02/13 (月)13:07

    どう逃げ道作ってもグミガチ無いから大変だろうねグミシパって
    wラにコメントしただけでスペするくらい飢えてる

    79
  89. 3439.匿名 :2023/02/13 (月)13:09
    >>3436

    それはわからないしどちらでも良い

    15
    29
  90. 3440.匿名 :2023/02/13 (月)13:11
    >>3401

    PKNMことタンパク質をRTしてる時点でね
    それも同類の翻訳垢との連携みたいなツイート

    26
  91. 3441.匿名 :2023/02/13 (月)13:12
    >>3381

    지민이형이じみにひょんい
    (ジミニヒョンが)って言ってるの本当に聞こえないのかな?それともみんなしてサポ翻訳者のパクツイしてるの?

    時々ここにサポの誤訳訂正しにくるマンだけど、グクの言葉捻じ曲げられてばっかりで本当に腹立つんだよね

    ここだけ載せとくね

    155
    1
  92. 3442.匿名 :2023/02/13 (月)13:15

    必死すぎないか

    9
    98
  93. 3443.匿名 :2023/02/13 (月)13:16
    >>3442

    推しが間違った言葉のまま拡散されても気にしない人ならスルーしたら?

    117
    2
  94. 3444.匿名 :2023/02/13 (月)13:20
    >>3339

    握手会でオコのジミン見てるから絶対に姫と思えない

    75
    1
  95. 3445.匿名 :2023/02/13 (月)13:21
    >>3444

    失礼記者にもイケイケジミンだからね
    中身まで捻じ曲げるのは嫌だ

    57
  96. 3446.匿名 :2023/02/13 (月)13:21
    >>3372

    テテ相変わらず人気?なにを根拠に?

    4
    164
  97. 3447.匿名 :2023/02/13 (月)13:23
    >>3446

    横だけどフォロワー数と再生回数。ktown売上も。君らの大好きな数字やで。

    120
  98. 3448.匿名 :2023/02/13 (月)13:25
    >>3446

    10月発売のVOGUEも1月か2月にデイリー2位
    人気無ければムリムリ

    126
  99. 3449.匿名 :2023/02/13 (月)13:26
    >>3445

    感情が露骨に出る人だもんね
    表裏ない釜山男子だよ

    52
  100. 3450.匿名 :2023/02/13 (月)13:27
    >>3446

    真面目に聞きたいんだけど、どうして人気ないって思うの?

    107
    1