アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう58(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 

 
ぱるぎょん

  1. 3652.匿名 :2023/02/13 (月)16:43

    事務所通して宣伝兼ねてでも推しの姿見れるの嬉しいし、許可なしに自分のやりたいと思ってる状態で仕事宣伝関係無しに姿見せてくれるのも嬉しい
    アンチはアホだ

    45
  2. 3653.匿名 :2023/02/13 (月)16:43
    >>3597

    必死に自己暗示かけてるようにしか見えない

    49
  3. 3654.匿名 :2023/02/13 (月)16:45
    >>3637

    FC2ってまだあるんだ笑
    エロ動画御用達のイメージしかない

    34
  4. 3656.匿名 :2023/02/13 (月)16:49
    >>3651

    そうなの?サポも潜ってほしいね。極秘情報があるならサポ潜入してるらしいから知ってるんじゃないかな。

    52
    1
  5. 3658.匿名 :2023/02/13 (月)16:50

    サポはさ、普段サポ内では通用してる話をそのままSNSや掲示板に書くじゃん?
    サポって自分達に都合の良い話だけはソースとかなしでも鵜呑みにする人だけで構成されてるわけだから、そんな中での話はサポ以外には理解されなくて当たり前なのよね
    内容もだけどサポの文章もかなりおかしいのばかりだし、自覚も出来ないんだろうけど、ちょっとした書き込みでもサポってわかるくらい癖あるんだよ

    52
  6. 3659.匿名 :2023/02/13 (月)16:51
    >>3651

    グテも本気でガチと考えてる人はだいぶ減ってるんじゃないかなー?
    結構ソロ活に入ってからグループ以外の人間関係も見えるようになってシパ卒できたって人も聞くし
    グミにしろグテにしろ、いまだにガチシパやってるのは見えるものさえ見ようとしない人だと思う

    44
    72
  7. 3660.匿名 :2023/02/13 (月)16:52
    >>3656

    サポみたいにスカスカじゃないからなり垢潜入は難しそう

    35
    1
  8. 3661.匿名 :2023/02/13 (月)16:53
    >>3651

    〜中堅あたりのグテシパグルにサポは潜入出来ないでしょw
    昨日今日作った垢で薄いグテツイートして近づくの?
    潜入出来てもアンチなんてしてなくて表では流れてないグテ情報みて発狂しそう

    73
    1
  9. 3662.匿名 :2023/02/13 (月)16:54

    もしグミに極秘情報とかあったらサポは黙っていられないだろうね
    わざわざ鍵開けてでも拡散しそう

    64
  10. 3663.匿名 :2023/02/13 (月)16:56

    グミシパはトンセンbroで現実見ないとだめだよ

    56
  11. 3665.匿名 :2023/02/13 (月)16:56
    >>3659

    これにbadするのは確実にシパ

    15
    64
  12. 3666.匿名 :2023/02/13 (月)16:57
    >>3659

    ガチ思考はどうかわからないけど
    ソロ活入ってから目情や仲良しな姿見れてるからグテケミ好きは増えてそう

    113
  13. 3667.匿名 :2023/02/13 (月)16:58

    グテ好きは寧ろソロ活動なってから沸いてるよね
    プラベ遊んでるからグテが
    公式じゃ全く映されないから

    109
    2
  14. 3668.匿名 :2023/02/13 (月)16:58
    >>3649

    この魔計算はちょっと笑うw()はつけないとちょっと分かりづらいかしらと思ってつけてあるのか?w
    13にする計算式、色々考えてると日々頭の体操になっていいね!

    51
  15. 3669.匿名 :2023/02/13 (月)16:58
    >>3618

    ジミンはセルフプロデュースより事務所プロデュースで多くの事をやりたいタイプ

    104
  16. 3670.匿名 :2023/02/13 (月)17:02
    >>3649

    17時過ぎ草
    偶然でも無いと思います。

    27
    2
  17. 3671.匿名 :2023/02/13 (月)17:03
    >>3638

    間違えてて草。最初にパパ餅との比較画像貼ったの私だけど、これよく考えたね。確かにグクをよく見てないグミシパなら引っかかるわ。

    52
  18. 3672.匿名 :2023/02/13 (月)17:04
    >>3632

    前に目玉(最初の垢)がそれと同じようなこと言ってたような…?

    29
  19. 3673.匿名 :2023/02/13 (月)17:06
    >>3658

    アンチ垢すぐわかるのそれ

    18
  20. 3674.匿名 :2023/02/13 (月)17:06
    >>3661

    グテシパ鍵垢とFFになれって指示DM晒されてたよ。
    どうやって仲良くなるかまで指南されてたしナリ垢で潜入してるみたいよ。

    38
  21. 3675.匿名 :2023/02/13 (月)17:07

    さっきから胡散臭いのがいるね〜

    38
  22. 3676.匿名 :2023/02/13 (月)17:08

    サポなり潜入得意じゃない

    4
    11
  23. 3677.匿名 :2023/02/13 (月)17:09

    ナリ垢見抜けないグテシパいるの?

    33
  24. 3678.匿名 :2023/02/13 (月)17:11
    >>3660

    潜入してると言ってたグテシパのお気持ち代弁する人たまに来るよ

    15
  25. 3679.匿名 :2023/02/13 (月)17:12
    >>3659

    グテシパは供給少なさに飢餓感を煽られて拗らせたライトシパが結構いたと思う。最近は安心材料が安定的に供給されてるので無理矢理付き合ってるとかの型に嵌めなくてもいいかも…という感じに大勢はなってると見てる。特にDynamiteあたりでシパになった層はそんな感じする。
    変なのはいるよ、もちろんね。

    32
    2
  26. 3680.匿名 :2023/02/13 (月)17:12

    ひいらぎおばさんきもい

    26
  27. 3681.匿名 :2023/02/13 (月)17:13
    >>3668

    アンチ活で脳をスポンジにしちゃうから計算で脳の運動してバランス取ってるんだな

    21
  28. 3682.匿名 :2023/02/13 (月)17:14

    本国アミのスペでグクミンガチ!確定って言ってたとか2歳歳上のジミンにタメ口なのはそういう仲だからだって本国の人が言ってたとかドヤってるグミシパ多いけど実際の本国アミのソースって有るの?

    65
  29. 3683.匿名 :2023/02/13 (月)17:14
    >>3668

    自分ギリギリ昭和生まれのBBAなんだけど。
    昔紙切符だった時代、切符に書かれた4桁の数字で10にする…っていう暇つぶしをやってたの思い出した。
    多分紙切符世代は結構やってた人多いんじゃないかな

    33
  30. 3684.匿名 :2023/02/13 (月)17:15
    >>3677

    今なら警戒してそうだね。その指示晒されたの5月だったからどうだろう。潜入班からの情報をドヤってる人来たしな。

    14
  31. 3685.匿名 :2023/02/13 (月)17:16
    >>3682

    ソースは知らんけど、それなら断然テヒョンにタメ口の方が多くない?

    125
  32. 3686.匿名 :2023/02/13 (月)17:18
    >>3651

    惨めだね。サポ

    42
  33. 3687.匿名 :2023/02/13 (月)17:19
    >>3682

    ていうかその程度のことだったの?緊急スペで500人とか見たからもっと決定的な案件があったのかと思ったのに。

    63
  34. 3688.匿名 :2023/02/13 (月)17:20
    >>3683

    渋滞にはまったとき車のナンバーでやるよ

    23
  35. 3689.匿名 :2023/02/13 (月)17:21

    彫師のグミ匂わせが止まらないって大喜びなグミシパいるけど彫師も韓国人なのに兵役前のこの状況でアウティングするワケ無くないか?グミシパってマジで韓国の同性愛者偏見をナメてんな。サポサポ言ってるならまず推しを守れよ。

    90
  36. 3690.匿名 :2023/02/13 (月)17:22
    >>3682

    本国アミって言ったってグミシパなんだから願望は入ってると思う

    75
  37. 3691.匿名 :2023/02/13 (月)17:23

    てかなんで彫り師が一々グミ匂わせしなきゃいけないんだよ
    馬鹿すぎないかグミシパ

    104
  38. 3692.匿名 :2023/02/13 (月)17:24
    >>3685

    なんで切り取りしか見ないでジミンへの特別感語っちゃうんだろうねサポはw
    しっかりバンタン追ってたら特別でも何でも無いって分かるけどな。

    62
  39. 3693.匿名 :2023/02/13 (月)17:27
    >>3689

    兄や彫り師が匂わせするとは思わないし本人達も絶対しない
    思考がテニシパと似てるw

    79
  40. 3694.匿名 :2023/02/13 (月)17:31
    >>3659

    人気ワード検索だとtaekook増えてんだよね。公私で見える絡み増えてケミペンも増えたんじゃない?

    66
  41. 3695.匿名 :2023/02/13 (月)17:32

    サポは全て都合良く使うだけなんだよね
    本国では〜と言いながら本国の同性愛事情なんて全てスルー、テテがこう言ってた!とか言いながら普段はテテは嘘つき呼ばわり
    そんなサポの言う事をサポ以外でまともに受け止める人はいないと思いますよ

    49
  42. 3696.匿名 :2023/02/13 (月)17:36
    >>3683

    既視感それかーやってたわw
    有人改札も紙切符も懐かしい
    本当にサポっておばさん達なんだな
    同年代がそんな事やってるのホント恥ずかしい

    15
  43. 3697.匿名 :2023/02/13 (月)17:36
    >>3694

    シパ化からのサポ化しないことを祈る

    13
    2
  44. 3698.匿名 :2023/02/13 (月)17:38

    グミは普通の人ならちょっと調べればサポの事出てくるし、この世界に入るのはやめようって思うよな
    余程変なのしか新規で入ってこないと思う

    29
  45. 3699.匿名 :2023/02/13 (月)17:39

    しょうもない事でガチ確信するからグテまでそれにあてはまって発狂するんじゃん
    普通のアミからしたら仲良いねで終わる事なのに、毎度毎度ブーメランくらうのパボすぎる

    80
    1
  46. 3700.匿名 :2023/02/13 (月)17:39

    グテシパは確信してるから…っていうのすごく違和感あるって元グテシパの人が前ここで言ってなかったっけ
    そりゃ中にはそういう人はいるだろうけど、結局自分はガチだと思ってるけどそれは自分の主観で現実とは違うってことを理解している人が多いってことだと思うわ
    ここまでは事実、ここからは妄想って理解してるからこそ表では事実でしか沸かないんじゃないの?
    別にグテシパを称賛してるわけじゃなくて、それがシパとしての最低限のマナーであって基本どのシパも守ってるけど全く守れてないのがサポだってだけの話だと思う
    グテシパがシパとしては普通なんだよ
    サポが異常なだけ

    146
    2
  47. 3701.匿名 :2023/02/13 (月)17:39

    ないと思う
    サポのような組織が珍しいよ

    61
  48. 3702.匿名 :2023/02/13 (月)17:40
    >>3697

    サポするまでもなく本人達毎日楽しそうだからサポ化する必要ないんじゃね。

    61
  49. 3703.匿名 :2023/02/13 (月)17:40
    >>3659

    逆にソロ活入ってからのほうが楽しそうだけど…グループ以外の人間関係見えるようになってって言うけど、ソロ活になってからの方がプラベ目情もあってインライとか目に見えて仲良いの分かるからグテシパ沸いてるよ
    今シパ卒少ないと思う

    150
    3
  50. 3704.匿名 :2023/02/13 (月)17:41
    >>3697

    さすがにグミサポみたいなことにはならないよ
    あんなバカなファンダム今まで見た事ないもん

    98
    2
  51. 3705.匿名 :2023/02/13 (月)17:41
    >>3569

    結局このFCって何の事だったの?
    さすがにファンクラブの事かと思ったんだけど、まさか本当に動画サイトの話…?

    76
    1
  52. 3706.匿名 :2023/02/13 (月)17:42
    >>3672

    いやそれはボイトレかなんか声楽やってるおばさんだったよ
    表垢で堂々とやってたから目玉ではないと思うけど、何に影響されてそんな思考になったのかね
    グラミーの頃に見かけたから1年ほど前だけど今どうしてるんだろ卒ってたらいいな

    7
  53. 3707.匿名 :2023/02/13 (月)17:43
    >>3691

    ただの広告塔に使ってそうで逆に嫌なんだけど

    36
  54. 3708.匿名 :2023/02/13 (月)17:44

    心配しなくてもグテシパは増えないよ
    グル活ないから
    他グルのケミ推すほうが供給あるよー
    サポが次に何をするかが心配だよ

    12
    106
  55. 3709.匿名 :2023/02/13 (月)17:44
    >>3705

    私もファンクラブだと思ったけどコメント総数ってどこで見るの…?テテアンチすぐ逃亡するからトンデモ理論がどこから来たのか毎回わからないんだよ。

    85
  56. 3710.匿名 :2023/02/13 (月)17:45
    >>3659

    シパ多く見せる印象操作した?これだけ人多いわ

    48
  57. 3711.匿名 :2023/02/13 (月)17:46
    >>3703

    プラベ情報追う新規とライトいないでしょw

    4
    41
  58. 3712.匿名 :2023/02/13 (月)17:46
    >>3707

    てか別に彫り師何もしてなくない?お客さんに入れたタトゥー載せてるだけだよ

    66
  59. 3713.匿名 :2023/02/13 (月)17:46
    >>3708

    上ではソロ活で逆に増えたって書かれてたけど?
    確かにサポが次に何をするかは気にしないとね

    26
    2
  60. 3714.匿名 :2023/02/13 (月)17:48
    >>3705

    FC内のコンテンツのレビュー数とコメント数はマンネラだとテヒョンが少なめ

    111
  61. 3715.匿名 :2023/02/13 (月)17:48

    サポってグテシパが残ってるうちはグテシパへの対抗心と敵対心だけでサポ続けそう

    48
  62. 3716.匿名 :2023/02/13 (月)17:49
    >>3715

    もうそれなんのサポートもしてないな笑

    46
  63. 3717.匿名 :2023/02/13 (月)17:49

    だから何だよそれという
    歴5年だけど聞いたこともないわ

    FCの件ね

    79
  64. 3718.匿名 :2023/02/13 (月)17:50
    >>3701

    組織も個人も珍しいよね
    知り合いにオタいたら聞いてみるといい
    絶句するから

    27
  65. 3719.匿名 :2023/02/13 (月)17:50
    >>3707

    広告塔ってか、有名人が顧客になったら可能な範囲で宣伝に使うでしょ

    28
  66. 3720.匿名 :2023/02/13 (月)17:51

    ウィバスのコンテンツのコメントと閲覧数のこと?グクとジミンが多いからそれ?

    1
  67. 3721.匿名 :2023/02/13 (月)17:51

    海外Jikooker、Taekookerがジミンの悪口言ってたってグルチャ画像まわしてんの?ジミンプロ垢がツイートしてる。

    89
  68. 3722.匿名 :2023/02/13 (月)17:51

    もしかしてWeverseのメンバーシップコンテンツのことか?FCコメント?

    上と被った どうでもいいけど

    24
  69. 3723.匿名 :2023/02/13 (月)17:52

    それ聞いても全然ピンとこないくらいには浸透してないと思う

    43
  70. 3724.匿名 :2023/02/13 (月)17:53
    >>3714

    だからそれどこで見るの?みんな見れてる?私が気にしたことないから知らないだけ?

    55
  71. 3725.匿名 :2023/02/13 (月)17:53
    >>3713

    新規やライト層は目情見つけられないから増えないよ

    3
    54
  72. 3726.匿名 :2023/02/13 (月)17:53

    メンバーシップコンテンツのそれぞれの動画ってコメント出来るの?

    20
    1
  73. 3727.匿名 :2023/02/13 (月)17:55
    >>3721

    それちょっと前に話題に出たやつじゃなくて?jikookerの捏造だったやつ。

    111
  74. 3728.匿名 :2023/02/13 (月)17:56
    >>3724

    今探したけどWeverseのメンバーシップコンテンツのところでアミボム押された数字とコメント数が出てるからそれのことだと思う

    22
  75. 3729.匿名 :2023/02/13 (月)17:56
    >>3721

    どうせジクッカー側の捏造なんじゃないの

    92
    1
  76. 3730.匿名 :2023/02/13 (月)17:56
    >>3727

    jikookerの捏造で日本のグミサポと同じことしてるねで話終わったよね

    100
    1
  77. 3731.匿名 :2023/02/13 (月)17:58
    >>3690

    アウティングどころか公式ケミだからって安心して商売に利用してるのかもしれないよね
    本当に彫り師がそんな匂わせなんてしてたらグクは勿論他メンも事務所も一切の関係を切り捨てるだろうし訴えかねないw

    74
  78. 3732.匿名 :2023/02/13 (月)17:58

    日本に限らず本国海外のグミシパも捏造大好きだなー。捏造しないといけないルールでもあるの?

    50
  79. 3733.匿名 :2023/02/13 (月)17:59
    >>3728


    それを誰かが集計してるの?
    暇人かw
    そういえば私は推しメン見てる時はすごく集中してるからハート押さないしコメントもしないわ
    今度から2回目見る時にしよう

    84
  80. 3734.匿名 :2023/02/13 (月)17:59

    グクペンはさー。2019年の長期休暇がトラウマなの。あの時と同じに髪を伸ばして、あの時は遊んでばかりいたと言っていたグクが今回は引き篭もりがちだったと言っていたのに、表情が違うのよ。遊んでいたときより引き篭もりの今回はニコニコ可愛いのよ。ナムやジミン(ホビはわからない)とは久しぶりのようだったけど。寂しそうでないの。ニコニコテヒョンイヒョン、テヒョンイヒョンって話すのよ。それだけでどんなに安心してテヒョンに感謝したか。グクペンはグクが笑っていてくれたら誰と仲良くしていてもいいんだよ。それくらい長期休暇はトラウマなんだよ。だから勝手にカップルにしたり嫌いな事にしたり、グクが好きに行動できなくなるような決めつけ発信はやめてほしい。

    296
    6
  81. 3735.匿名 :2023/02/13 (月)17:59

    あ〜寝る前のルーティーンとかのやつ?
    これコメ数はまぁわかるとして、閲覧数なんてわかるの?

    29
  82. 3736.匿名 :2023/02/13 (月)17:59
    >>3725

    別に目情で増える訳じゃないのでは?

    80
  83. 3737.匿名 :2023/02/13 (月)18:00
    >>3726

    誰でも見られるウィバス内のコンテンツかな

  84. 3738.匿名 :2023/02/13 (月)18:00
    >>3733

    私も何もしてなかったわw
    ジミサポってこんなとこの数字にも囚われてるんだね
    馬鹿みたい

    88
    2
  85. 3739.匿名 :2023/02/13 (月)18:01
    >>3725

    目情が見つけられないかどうかは知らんけどグテ好きは増えてるよ。jikookerはケミしなくなって如実に減ってる。たぶん見てわかりやすい絡みに沸いてたライト層が減ったから妄想をやめられない煮こごりみたいな濁ったグミシパが残ってしまって今の害悪集団化した。

    ちなみにグクとジミン自体の人気は特に下がってないからグミシパが消えてもグクとジミンになんの影響もない。

    85
  86. 3740.匿名 :2023/02/13 (月)18:01
    >>3728

    なんだ
    直近のだとコメント数200しか違わないw
    サポ達が必死に書き込めば簡単に逆転できる指標ですね〜

    こういうのってファンベースがどこに力入れるかの違いだと思うよ

    89
  87. 3741.匿名 :2023/02/13 (月)18:02
    >>3734

    それよく言ってる人いる
    顔が違うってメンタル安定してるんだねってホッとしてたよ

    231
  88. 3742.匿名 :2023/02/13 (月)18:02
    >>3731

    +ごめん3731アンカ間違ってた
    >>3689宛てでした

    6
  89. 3743.匿名 :2023/02/13 (月)18:03
    >>3739

    煮凝りわろた

    57
  90. 3744.匿名 :2023/02/13 (月)18:03
    >>3739

    煮こごりって表現良いね
    好きです

    あ、被っちゃった
    ごめんね

    42
  91. 3745.匿名 :2023/02/13 (月)18:04
    >>3741

    横からだけど、そうなんだね
    グクペンではないけど、メンバー全員健やかでいて欲しいから嬉しい
    新規だから2019長期休暇もリアルタイムで知らないからさ

    87
  92. 3746.匿名 :2023/02/13 (月)18:04
    >>3734

    生き生きしてるよね。見てて安心するよ。今見ても休暇明けのボンボヤはちょっと違和感あるグクだもん

    187
  93. 3747.匿名 :2023/02/13 (月)18:05

    ハンドクリーム塗ってます

    81
  94. 3748.匿名 :2023/02/13 (月)18:07

    彫り師はグクの恋愛事情知らないと思う
    知ってたとして表に出すわけないよ
    顧客信用に関わるでしょ

    106
  95. 3749.匿名 :2023/02/13 (月)18:08

    TLにサポツイ流れてくると猛烈に怒りとムカつきが湧いてくる
    こんなに他人に憎悪を感じるの初めて

    63
  96. 3750.匿名 :2023/02/13 (月)18:08
    >>3747

    一応注視です

    最近蛇ちゃんRTいいねなど
    自称グクペン サポみあり
    まだふわっとしか見てない

    yu/2674

    +ごめんフォローはしてなかった

    41
  97. 3751.匿名 :2023/02/13 (月)18:09
    >>3740

    あえて1人だけ外すペン層がいるからなぁ
    そこを持ち出してくるって事は力を入れてるんだろうね
    気にした事なかったわ

    66
  98. 3752.匿名 :2023/02/13 (月)18:11
    >>3739

    しかしこれ見ると今の害悪グミシパ大手が新規で入った頃にもうグミシパ減り始めてるからあいつらがガチガチ騒いでるモーメントに飽きて去ったグミシパが多いってことだよな。あの人達はいつまで言ってんだろ。

    74
  99. 3753.匿名 :2023/02/13 (月)18:11

    怖くないんだろうか
    訴えられないと確信してるの
    私なら怖い

    72
  100. 3754.匿名 :2023/02/13 (月)18:11
    >>3751

    ここの人たちが何の話?って言ってたのが答えじゃない?
    ジミサポ以外気にしてなかったからでしょ
    そしてジミサポ以外はこれからも気にしないと思う

    85