アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう58(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 

 
ぱるぎょん

  1. 3855.匿名 :2023/02/13 (月)20:21

    触れない触れないって思ったけど

    JIMINを思い、FIGHT

    ↑ここが気になってどうしようw

    128
  2. 3856.匿名 :2023/02/13 (月)20:21
    >>3853

    それ思った
    結局2人に言ったは正しいのにね

    87
  3. 3857.匿名 :2023/02/13 (月)20:22

    笑っちゃうからやめてw

    50
  4. 3858.匿名 :2023/02/13 (月)20:22

    どこにいても害悪グミシパジミンアクゲ
    不快な事しかしない

    65
  5. 3859.匿名 :2023/02/13 (月)20:23
    >>3844

    罵倒ばかりで辛くなってやめたけどまともな人がいて良かった

    39
  6. 3860.匿名 :2023/02/13 (月)20:24

    jikookerは、ジミンには言ってないかもという可能性を残しておきたいんじゃない?
    擁護してる垢が全メンバー尊重しろっていってるけどその通りだわ

    65
    1
  7. 3861.匿名 :2023/02/13 (月)20:25

    罵りのツイートしかない感じだが

    17
  8. 3862.匿名 :2023/02/13 (月)20:27
    >>3830

    ジクッカーのテヒョンアンチの件も、こいつらからやるだろう、と確信するだろうね

    56
  9. 3863.匿名 :2023/02/13 (月)20:27
    >>3860

    ホビを下げてまで主張する事じゃないでしょ
    本当に最低

    90
  10. 3864.匿名 :2023/02/13 (月)20:29
    >>3860

    その可能性超いらない可能性だね
    おかしすぎるし翻訳の人可哀想

    36
  11. 3865.匿名 :2023/02/13 (月)20:30

    え、公式がyouだったから私たちの勝利!みたいに暴れてるって事?
    youが複数の意味もあるって知らないのかな?

    88
    1
  12. 3866.匿名 :2023/02/13 (月)20:30
    >>3852

    ガチと確信したサポ500人くらいのスペースあったって昨日あたり言ってなかった?
    ほとんど同じ人達?

    33
  13. 3867.匿名 :2023/02/13 (月)20:32

    昨日のweラでどうやって確信するんだよw

    71
  14. 3868.匿名 :2023/02/13 (月)20:33

    ジクッカーとグミサポの存在ってまさに百害あって一利なしだね
    お金出さないし無料動画の切り取りばっかり見てるくせに一部始終をきちんと見てるARMYを攻撃するんだもんなー
    そしてグミの絡みを血眼で探してセクハラ三昧
    正直ゴミよりゴミ

    78
  15. 3869.匿名 :2023/02/13 (月)20:34

    歳上にタメ口、お品書きでも出てる?
    雨グミまで言ってるんだけど
    それともただ大手に影響されてるだけかな。
    韓国語出来る友達に見せたって人、グミだけじゃなく他メンと話すグクも万遍なく見せてみればいいのにwあ〜このマンネはこういう感じなんだねこのグループのヒョンは皆優しいんだねって言われるよ。

    69
  16. 3870.匿名 :2023/02/13 (月)20:35

    ジミンだけで良かったからホビにだけ何で来たのって言ってるなんて発想になること自体ヤバい
    本気で頭のおかしい奴しかいない

    101
  17. 3871.匿名 :2023/02/13 (月)20:35

    お別れのあいさつしたフォロワーすらバッシングされてツイ消ししてる

    41
  18. 3872.匿名 :2023/02/13 (月)20:36
    >>3867

    そこが謎w
    昨日のジミニヒョン来た!のグクの顔で確信したみたいだけどヒョン大好きなマンネなだけだったがどうした?ってなったよね。

    59
  19. 3873.匿名 :2023/02/13 (月)20:36
    >>3866

    本国グミシパスペだね
    この件とは別かと

    21
  20. 3874.匿名 :2023/02/13 (月)20:36

    jikookerって英語の偏差値2なの?国語もか。

    82
  21. 3875.匿名 :2023/02/13 (月)20:37

    最近の荒んだファンダムに嫌気がさしてバンタンから離れた人って結構いるよね
    昔からの人もそうだし、ダイナマイトで7人の仲の良さに魅かれてアミになったのに、深入りしたらファンダムの治安が底辺で思ってたのと違うとがっかりした人も
    人気出すためだったケミ売りも、グミ人気を上げたのは確かだろうけど、今は同じかそれ以上にアミ離れを引き起こしてるよ

    99
  22. 3876.匿名 :2023/02/13 (月)20:38
    >>3874

    算数は好きみたい笑

    38
  23. 3877.匿名 :2023/02/13 (月)20:38

    グミシパって最近のグテのあれこれを知らないわけじゃないんだよね?
    知ってた上でグミのやり取りでガチって超絶無理がある

    95
    3
  24. 3878.匿名 :2023/02/13 (月)20:39
    >>3861

    これとか

    41
  25. 3879.匿名 :2023/02/13 (月)20:39
    >>3869

    歳上にタメ口がガチなら1日目Wラとインライのグテどーなるんだwなんでいつもブーメラン頭の上でぐるぐるしてんの?

    104
  26. 3880.匿名 :2023/02/13 (月)20:39
    >>3871

    辛すぎて泣けてきた
    何だよこのファンダム
    一部が異常すぎる

    113
    1
  27. 3881.匿名 :2023/02/13 (月)20:39
    >>3836

    音韓のコメ欄コピペみたいだね
    不快通報ってボタンあるし同じ文章もあったわ

    40
  28. 3882.匿名 :2023/02/13 (月)20:39

    何が起こったのと聞いてる垢にはあいつはグテシパのジミンアンチだと伝えて情弱は信じてるね

    34
  29. 3883.匿名 :2023/02/13 (月)20:40

    これで確信できるってよほどこの数ヶ月間はネタに飢えてたんだね
    多分このモーメントとも呼べない何でもないやり取りをグミシパは骨の髄までしゃぶり尽くすことでしょう

    63
  30. 3884.匿名 :2023/02/13 (月)20:41
    >>3876

    笑っちゃったじゃん〜
    算数は下手の横好きねw

    27
  31. 3885.匿名 :2023/02/13 (月)20:42

    また確信したの?笑
    きちんと過去から学べたら、そんな薄っぺらい理由で確信するのやめれるだろうに、とりあえず確信してないと不安でいられないのかな

    41
  32. 3886.匿名 :2023/02/13 (月)20:42

    なんか操作入ってるのかね。

    10
    1
  33. 3887.匿名 :2023/02/13 (月)20:42
    >>3877

    あれこれ知ってるからこそ焦って何でもかんでもガチガチ言ってるんじゃない?
    だんだんハードル低くなってるの笑うしgeoなんかただのスタッフ側が用意した風船でガチ認定してて本当に滑稽

    87
  34. 3888.匿名 :2023/02/13 (月)20:43
    >>3877

    むしろグミの絡みがインライの後もなかったらグミ隠されてる説もまだ何とか通せるけどそれすら無理っていう
    何ならあのインライの後一度も浮上しないテヒョンとグク浮上の度に絡みに来るようになったジミン

    121
    1
  35. 3889.匿名 :2023/02/13 (月)20:43
    >>3877

    完全にブロックしててグミ情報しか入って来ないって人もいるみたい。知るとモヤモヤするみたいだから。

    41
    1
  36. 3890.匿名 :2023/02/13 (月)20:44

    海外も日本もjikookerやばすぎてもうグミサポじゃなくて普通にグミシパって言いたくなる

    74
  37. 3891.匿名 :2023/02/13 (月)20:47

    世界中のグミシパも繋がってるから、みんなサポみたいなもんだよね
    でもこんな攻撃的なバカばかり集まるとかなあ
    なんなんだろ

    73
    1
  38. 3892.匿名 :2023/02/13 (月)20:50
    >>3712

    自分も何が匂わせ何だろうって思ってインスタ見てるけどわからない
    まさかだけど最新のリールの太陽と月みたいなタトゥーのこと?

    22
  39. 3893.匿名 :2023/02/13 (月)20:51

    海外日本問わずグミシパが攻撃的なこととジミンペンに他メン下げアクゲ気質が多いのは、絶対に相関があると思う

    78
  40. 3894.匿名 :2023/02/13 (月)20:53
    >>3836

    なんか気持ち悪い文章だな
    ジミンアクゲだかグミシパだか知らないけどなんでいつも文章が気持ち悪いんだろう
    この界隈って

    89
    1
  41. 3895.匿名 :2023/02/13 (月)20:58

    ソウルメイトのテテだけじゃ飽き足らずホビヒョンまで落とすのか
    ジミンにとって大切な人達を平気で排除しようとするってジミンのことすらちゃんと見てないし考えてないよね

    79
  42. 3896.匿名 :2023/02/13 (月)20:59
    >>3892

    え、じゃあテヤンとジミンの匂わせじゃ…そこはアプデしないんだっけサポは笑

    60
  43. 3897.匿名 :2023/02/13 (月)21:02

    私がJIMINの事を愛して
    何が悪いの?嫉妬でしょうか?
    痛いだとか変わってるとか
    届きませんね。そのリプライ

    可愛くてごめん
    Diorアンバサダーごめん
    あざとくてごめん
    気になっちゃうよね?ごめん

    可愛くてごめん
    努力しちゃっててごめん
    尊くてごめん
    ソロ活順調でごめん
    ムカついちゃうよね?ざまあw

    貴女はoutvの事だけどうぞ
    JIMINに干渉しないでください
    類は友を呼ぶと言うけど…
    届きませんね。その陰口

    195
  44. 3898.匿名 :2023/02/13 (月)21:02
    >>3889

    maki婆も特定のツイしか見ないってダッコちゃんのdmで言ってたよね

    18
  45. 3899.匿名 :2023/02/13 (月)21:02
    >>3875

    Twitterのフォローしてる人がシッパーのセクハラに嫌気さしてTwitterでは情報追わないわってTwitter自体低浮上になっちゃったよ

    39
  46. 3900.匿名 :2023/02/13 (月)21:05
    >>3829

    なんかちょっと微妙なコメだなぁと思ってた
    印象操作用のコメだったかな

    18
    5
  47. 3901.匿名 :2023/02/13 (月)21:05
    >>3886

    こんなにいないね
    荒らしがいないと過疎

    14
  48. 3902.匿名 :2023/02/13 (月)21:06
    >>3900

    書込みは本当だけど数は操作だと思ったよ

    38
    3
  49. 3903.匿名 :2023/02/13 (月)21:08
    >>3897

    可愛いのも努力したのもジミンであってサポはミリもすごくないのにこんなに上から目線になれるのすごいね

    102
  50. 3904.匿名 :2023/02/13 (月)21:08
    >>3836

    雨のグミシパブロガーがこんな文章書く
    「ダンスを誉めておられます!」
    変な丁寧語で所々何言ってるのかわからない
    日本語不自由な人多いね

    77
  51. 3905.匿名 :2023/02/13 (月)21:08
    >>3897

    めっちゃ届いちゃってて草
    無理して若い子の曲使って替え歌にしてるのがイタすぎるよー

    133
  52. 3906.匿名 :2023/02/13 (月)21:08

    ジミンだけじゃなくホビも来たから、何でみんなwラしてるの分かったの〜?って感じの軽い反応だよね?
    theyかyouかそんな重要かな。追い詰めて辞めさせるほど。
    そもそもみんなが書いてるようにあなた達っていう意味でのyouの可能性も高いし、誤訳って決めつけるのおかしいと思う。
    jikooker気持ち悪すぎる。

    129
  53. 3907.匿名 :2023/02/13 (月)21:10

    ※遡ってない

    ラのキャススクショ
    どこかにあったよね???
    idでも返信でもいいのでお願いします。

    それからキラちゃん最初に滑った時
    私なんて言ってただろ???
    色々変えてるから分からない。
    メモしてる人とかいたらお願いします。

    17
  54. 3908.匿名 :2023/02/13 (月)21:10
    >>3897

    中途半端で草
    やるならまるまる1曲やってください
    あ、ここではなく違うところでお願いしますね

    45
  55. 3909.匿名 :2023/02/13 (月)21:10

    なんかお婆ちゃんからのお便り来ちゃってるじゃん

    55
  56. 3910.匿名 :2023/02/13 (月)21:10
    >>3905

    そもそも替え歌ってw

    75
    1
  57. 3911.匿名 :2023/02/13 (月)21:11
    >>3893

    あると思う。ジミン自身は優しくてメンバー想いなタイプなのに、ジミンペン兼グミシパの質がやばすぎる。
    ところが、ジミンペン兼クオズペンになると途端に親切な人が増える謎。

    あ、サポのクオズ好きですアピの人はほぼ嘘だと思ってるからサポがクオズペンも兼ねる事はない。クオズ好きがサポのテテ下げツイートを許容できるわけないし、truiをフォローとかgeoフォローもありえないからこの辺りのクオズ好きアピはフェイク

    93
    1
  58. 3912.匿名 :2023/02/13 (月)21:12
    >>3887

    もう色々限界そうじゃんあの界隈
    あそこまでしないとグミ信じられないみたいに見えるし精神的に病んできてるんだろうね
    都合悪い事消したって事実変わらないしそんな捻じ曲げてのグミで幸せなんかね?
    そこまでしてグミに縋りつき周りからは嫌われながらの推し活なんて何が楽しいのか本当謎

    98
  59. 3913.匿名 :2023/02/13 (月)21:12
    >>3889

    そういう人達は大手の洗脳にどっぷりだろうし、テテやテテペングテシパの悪口だけが流れてくるんだろうね

    42
    1
  60. 3914.匿名 :2023/02/13 (月)21:13
    >>3888

    もう事務所のやり方とか売り方とか色々わかったよね。違和感しかない

    113
    1
  61. 3915.匿名 :2023/02/13 (月)21:13
    >>3910

    何で歌っちゃったのジワる

    73
  62. 3916.匿名 :2023/02/13 (月)21:14

    jikooker全体的にやばいね。
    彫り師の匂わせでガチ確信とか余裕無さすぎでしょ。
    しかも太陽と月ならジミンとテヤンだし、そもそも月のタトゥーはクオズだし、グク全く掠りもしないじゃん。

    今事務所に対しての抗議のツイート(アーティスト保護とデマ拡散などのアンチを告訴しろってやつ)がすごい流れてきてるけど、これってグミシパの件でみんなツイートしてるのかな?

    101
  63. 3917.匿名 :2023/02/13 (月)21:14

    Jikookerはジミンとグクの絡みのためなら他を傷付けても構わないというスタンスだから嫌われるんだよな
    バンタンを愛してないのよ

    87
  64. 3918.匿名 :2023/02/13 (月)21:14
    >>3910

    みんな冷静に返しててすごい
    笑いすぎてお腹痛いの私だけ?

    89
  65. 3919.匿名 :2023/02/13 (月)21:15

    おばあちゃんは寝る時間ですよ

    33
  66. 3920.匿名 :2023/02/13 (月)21:16
    >>3896

    ジミンの月の満ち欠けタトゥーはテテの提案
    公式ヘタルズはテヤンとジミン
    グクの月タトゥーは失敗

    この辺りは無かったことにされてるね
    逆に何が残ってるんだって話

    106
  67. 3921.匿名 :2023/02/13 (月)21:16
    >>3916

    違うかな
    追えてないが本国グクペン中心

    18
    1
  68. 3922.匿名 :2023/02/13 (月)21:16

    Diorリップしか買ってないサポのくせにアンバサダードヤるなよw

    38
  69. 3923.匿名 :2023/02/13 (月)21:16
    >>3918

    おばさんが脳フル回転させながら必死に替え歌作ってるの想像したら自分も笑いが止まらなくなったw

    63
  70. 3924.匿名 :2023/02/13 (月)21:17
    >>3907

    ダッコちゃんなら持ってそうだね

    1
  71. 3925.匿名 :2023/02/13 (月)21:18
    >>3897

    そりゃソロ活順調でしょ
    アンチしてる層の推しのターンなんだから
    邪魔されなくていいねー

    81
  72. 3926.匿名 :2023/02/13 (月)21:19

    ダンスはホビ

    79
  73. 3927.匿名 :2023/02/13 (月)21:19
    >>3911

    たしかに。
    クオズペンだけじゃなく、ジンチムとか他のケミ推しのジミンペンは普通なんだよな
    こないだWKorea届いたツイしてるたのもグクミン推し以外のジミンペンばっかりだった

    39
  74. 3928.匿名 :2023/02/13 (月)21:20
    >>3897

    ジミンじゃなくジミンアクゲに言ってんだって何回言わせんの?
    話が通じないなら出てくんなよ
    あんた達とジミンは別人だって早よ気付け

    86
  75. 3929.匿名 :2023/02/13 (月)21:21
    >>3916

    私はあの例のYouTubeの人かと思ってたけどそうかグミシパの可能性充分ありえるね。

    25
    1
  76. 3930.匿名 :2023/02/13 (月)21:21
    >>3897

    クッソやばくて草グミサポなんでこんなに逸材揃いなのか理由を聞きたい

    59
    1
  77. 3931.匿名 :2023/02/13 (月)21:23
    >>3897

    これなにww
    きもちわるー
    70年代?の懐かしの少女アニメみたいw

    30
    6
  78. 3932.匿名 :2023/02/13 (月)21:23
    >>3926

    間違いない。あとはもう好みの問題。

    23
  79. 3933.匿名 :2023/02/13 (月)21:24
    >>3907

    ラのキャススクショはどれのこと??

    5
  80. 3934.匿名 :2023/02/13 (月)21:24

    替え歌って何?って遡ったらBBA臭すごくてびっくりした
    上手いことしてやろとか面白いと思って歌詞考えて投下したってことでしょ?発想がBBA

    72
  81. 3935.匿名 :2023/02/13 (月)21:24
    >>3918

    一周回って哀しい気持ち

    48
    1
  82. 3936.匿名 :2023/02/13 (月)21:25
    >>3912

    多分あのインライがかなり効いたんだと思う。グテの繋がった時の特にグクの笑顔(普通のアミからしたら、仲良い友達だからの気恥ずかしさからくる笑顔と認識)が、ガチ勢からしたらあの顔や2人の気恥ずかしそうなやり取りは、普通のアミの考えにはならなくて、自分達が主張しているグクがジミンを見る甘い顔を遥かに超えてきたから、かなりショックだったんじゃないかな?

    177
    1
  83. 3937.匿名 :2023/02/13 (月)21:26
    >>3914

    マジでグテは今何らかの形でインライの責任取らされてるのかもしれないね

    114
    11
  84. 3938.匿名 :2023/02/13 (月)21:27
    >>3928

    ある一部の人達は自分=ジミンで自己投影してるからね。それ特徴でしょ。
    この文章だって冒頭の「私が~」は自分のことだけど、途中からジミンのことになり、最後はジミンに干渉しないでってまた自分の視点に戻ってる。
    自分とジミンが自己投影として潜在的に混ざってるか表現が劇的に下手。
    自己投影型はアンチになりやすいかもね。

    53
  85. 3939.匿名 :2023/02/13 (月)21:27
    >>3881

    過去にこんな書き込みあったね~

    30
  86. 3940.匿名 :2023/02/13 (月)21:27
    >>3907

    これかな?

    25
    1
  87. 3941.匿名 :2023/02/13 (月)21:27
    >>3931

    可愛くてごめん
    ていう歌

    26
  88. 3942.匿名 :2023/02/13 (月)21:27

    そもそもインライすること自体が地雷でしょ

    87
  89. 3943.匿名 :2023/02/13 (月)21:28
    >>3907

    これもあります

    31
  90. 3944.匿名 :2023/02/13 (月)21:28

    なんか替え歌で盛大にスベってる人いて恥ずかしいんだけど。これが共感性羞恥ってやつか…

    86
  91. 3945.匿名 :2023/02/13 (月)21:29
    >>3933

    ※遡ってない

    ボクシングの会話の最近ここに貼られてて
    見たんだけどなければ大丈夫。

    また来ます。

    19
  92. 3946.匿名 :2023/02/13 (月)21:30

    どうしてジミンアクゲに対する苦言がジミン宛てになって、自民に対する賞賛を自分宛てだと思うのか

    34
  93. 3947.匿名 :2023/02/13 (月)21:30
    >>3911

    どこで判断していいかわからないからヒヨコがある人は信用してない

    63
  94. 3948.匿名 :2023/02/13 (月)21:30
    >>3943

    尿瓶持ってる?どういう状況?

    33
  95. 3949.匿名 :2023/02/13 (月)21:31
    >>3936

    きっとこれだと思う
    だからジョングクがweラでどんなにジミンと絡もうがサポが望んでるのはそんなのじゃなくテヒョンとやったみたいに事務所無許可で怒られるだろうけど2人でノリでやっちゃおう!みたいなバディ感?みたいな親密さのあるのじゃなきゃ満足できないんだよ

    144
  96. 3950.匿名 :2023/02/13 (月)21:31
    >>3934

    頑張って若い子で流行った曲持ってきたんだろうけどもうそのブームも去ったという…

    51
  97. 3951.匿名 :2023/02/13 (月)21:31
    >>3947

    フォロー欄ひと通り見てグミシパを1人でもフォローしてたらブロックしてる

    46
  98. 3952.匿名 :2023/02/13 (月)21:32

    元歌(変えてるとこの抜粋)

    私が私の事を愛して
    何が悪いの?嫉妬でしょうか?
    痛いだとか変わってるとか
    届きませんね。そのリプライ

    Chu!可愛くてごめん
    生まれてきちゃってごめん
    Chu!あざとくてごめん
    気になっちゃうよね?ごめん
    Chu!可愛くてごめん
    努力しちゃっててごめん
    Chu!尊くてごめん
    女子力高くてごめん
    ムカついちゃうよね?ざまあw

    貴女は貴女の事だけどうぞ
    私に干渉しないでください
    類は友を呼ぶと言うけど…
    届きませんね。その陰口

    7
  99. 3953.匿名 :2023/02/13 (月)21:32
    >>3943

    ありがとう
    このふたつじゃなくて
    もう少し大きくプロフで参加してる人が
    上に載ってるやつだったと思う

    これも保存しておくありがとう

    29
  100. 3954.匿名 :2023/02/13 (月)21:32

    ソロ活以降テテとはよく連絡とってゲームしたり出かけて遊んでる 
    ジミンとはwラコメントが久しぶりのコンタクト
    っていうのが普通に見て取れる

    面倒くさいから一応言っておくけどだからテテとガチ、ジミンと仲良くないって訳じゃないよ

    79
    1