アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう60(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

わざわざテテを比較に出してテテを下げたがるのはそれだけテテの事脅威だと思ってるからです。みっともないからやめて

 

 
ぱるぎょん

  1. 2620.匿名 :2023/02/20 (月)22:22

    要するにシパはどのシパも自分たちがヤバいってことを自覚してせめて鍵掛けろ、グミサポはヤバいのレベルが違うから他のシパと同等に扱うのは無理

    鍵パカシパは鍵掛けるべき
    グミシパは群を抜いて害悪
    これからも鍵パカシパの動向を注視しつつ、まずはサポの根絶に努める
    それだけなんじゃない?

    44
  2. 2621.匿名 :2023/02/20 (月)22:23

    ここでペン掲げるのってその時のコメントに都合良いから掲げがち

    15
  3. 2622.匿名 :2023/02/20 (月)22:23
    >>2616

    アミは昔から民度は低い、、

    15
  4. 2623.匿名 :2023/02/20 (月)22:24
    >>2613

    シパの中でも特にサポが異常ってことでしょ
    じゃあシパごといなくなれば解決じゃん

    3
    37
  5. 2624.匿名 :2023/02/20 (月)22:25

    色んなシパいますが、正直グミシパってタチ悪い、発言がひどい、妄想と現実がわかってない(ネタなのにガチで捉えたり、違うシパを叩く)、思い込みが激しい、攻撃的などいい印象ないです。

    しかも、グミシパはよくテヒョンを叩いたり悪者にしたり邪魔消えろとかひどい言葉吐く人が多いので、私はグミシパ苦手です。

    あと、グテやクオズに負けまいと無理やり匂わせだとか言ったりこじつけがひどいです。
    あと、日本でのコンサートでグテが座って2人で愛嬌してるときにジミンが頭ポンポンしましたが、テヒョンの事は全くなかった話にして、グク“だけ”に頭ポンポンした〜とか騒いでる人多くて、えこんな現実変えてまで喜びたいんだ…って思って引きました。
    私の周りは比較的古株さんは多いんですが、グミシパは過激だし思い込み激しいから苦手、嫌いって方多いですね。

    ↑これ2019年初期の書き込み。
    dynamite頃からグミシパひどくなったと思ってたんだけど、前からひどかったんだね

    126
    2
  6. 2625.匿名 :2023/02/20 (月)22:25
    >>2623

    腐女子はいなくならないよ

    18
    2
  7. 2626.匿名 :2023/02/20 (月)22:26

    メンバー守ろうぜ!
    アンチ追い出そうぜ!
    それだけなのになー
    似非いい子ちゃんが増えたもんだ

    53
  8. 2627.匿名 :2023/02/20 (月)22:26
    >>2624

    コピペマンおっつー

    1
    65
  9. 2628.匿名 :2023/02/20 (月)22:26

    ①グミネタ書き込まれる→明らかな嘘なので否定される→しばらく暴れるも反論出来なくなる→グミネタは否定ばかりここはグテシパの巣窟ですね!

    ②グテネタ書き込まれる→グテ否定のためにグミネタ、テテ下げする→反論されて言い返せなくなる→ここはグテシパの巣窟ですね!

    ③グテシパキモイとツイを晒す→別にキモくないケミの範囲→ここはグテシパの…!

    毎回この3パターンのどれかだね

    89
    3
  10. 2629.匿名 :2023/02/20 (月)22:27
    >>2625

    君腐ってる人?

    2
    36
  11. 2630.匿名 :2023/02/20 (月)22:27
    >>2619

    アンチが嫌だって言ってたよw

    35
  12. 2631.匿名 :2023/02/20 (月)22:27

    何にしてもペン同士の争いって見るのやだなーと思うけど
    サポはやってることが犯罪だからね
    ここまでなっても いつまでも自浄出来ないから通報はもちろんされるし 言われ続けるのは仕方ないよ。
    ここにグテシパだってって反論しに来る暇があって、そんな横で繋がってるなら、出来れば自分達で変えていって欲しい。

    って何回もここで言われてますよね

    43
    1
  13. 2632.匿名 :2023/02/20 (月)22:27
    >>2617

    やっぱり蜜&釦の凍結が大きかったよね

    56
  14. 2633.匿名 :2023/02/20 (月)22:27
    >>2551

    メンバーのことを信じられないアンチは帰ってくれ
    ジミンにも切り捨てられる存在よ

    46
  15. 2634.匿名 :2023/02/20 (月)22:28
    >>2624

    それ言い出したら鶏が先か卵が先かだからやめて
    長引く

    9
    1
  16. 2635.匿名 :2023/02/20 (月)22:28

    クソワロタ
    ちのことリストに入れて見てるのかな〜?お仲間じゃなければ今すぐ2人でやりあってほしいな〜ここにも書き込めないし相手にも直接リプできないチキンなのかな?
    それともお仲間なのかな?

    37
    4
  17. 2636.匿名 :2023/02/20 (月)22:28
    >>2618

    楽しいからだよ

    1
    2
  18. 2637.匿名 :2023/02/20 (月)22:28
    >>2594

    さっき見てきたら5月さん曖昧にしてた グミ好きの海外住みの日本人大手も喜んだままだったと思う

    19
    2
  19. 2638.匿名 :2023/02/20 (月)22:29
    >>2629

    人の思考(嗜好?)は変えられないって事でしょ
    だからシパは鍵って言われてるんじゃないの?

    18
  20. 2639.匿名 :2023/02/20 (月)22:29
    >>2618

    ちペンなんじゃない?

    5
  21. 2640.匿名 :2023/02/20 (月)22:29
    >>2635

    これラ真似てるのか話し方似てるだけなのか

    18
    2
  22. 2641.匿名 :2023/02/20 (月)22:30
    >>2615

    ねぇこれは同情しちゃうレベルだわ

    24
  23. 2642.匿名 :2023/02/20 (月)22:30
    >>2612

    この人はこの人の考え方で動けばいいし、わざわざ合わないぱるを覗かない方がいいと思う。
    アンチゼロまでいかなくとも、少なくともアクゲが他メンアンチしない界隈を目指してお互いのやり方で頑張ればいい。
    通報民同士の争いはアンチの思う壺だし無意味すぎる。

    23
  24. 2643.匿名 :2023/02/20 (月)22:31
    >>2623

    さっきからいなくなれとしか言わないけど、具体的にどうすればいなくなると思いますか?建設的な話をしたいです。

    37
  25. 2644.匿名 :2023/02/20 (月)22:32
    >>2643

    ずっと前からそうだよ
    身近の悪事に目を向けず世界平和をただ祈るだけの人みたいな
    過去同じこと突っ込んだよ
    そんな幅広く話逸らしてたら一向に解決しないよね

    27
  26. 2645.匿名 :2023/02/20 (月)22:33

    大物待たせるとか礼儀な

    88
  27. 2646.匿名 :2023/02/20 (月)22:34

    ち さん
    伽羅に粘着されるならぱる民も通報民も助けます
    テテアンチと繋がりない限り伽羅の粘着から守ります

    9
    1
  28. 2647.匿名 :2023/02/20 (月)22:35
    >>2635

    伽羅ってジンペン?

  29. 2648.匿名 :2023/02/20 (月)22:36
    >>2643

    シパ由来のアンチも併発するしメンバーも兵役控えてるからメンバーの為に全シパ解散してくださいって言えばいいんじゃない?

    2
    31
  30. 2649.匿名 :2023/02/20 (月)22:36

    シズニと喧嘩したグミシパもエンジン怒らせたジミンペンも礼儀好きだよねw

    62
  31. 2650.匿名 :2023/02/20 (月)22:37

    通報垢や意見垢守る板じゃないから
    ちちゃん?知らんけど
    DMおいで言ってるみたいだし
    気になる人は直接話してきて欲しい。

    13
  32. 2651.匿名 :2023/02/20 (月)22:37
    >>2648

    無理な願いだね
    事務所にお願いするしかない

    15
    2
  33. 2652.匿名 :2023/02/20 (月)22:37
    >>2642

    モヤ垢はアンチ、サポだって名前のったから見に来たんじゃない。

    8
  34. 2653.匿名 :2023/02/20 (月)22:40
    >>2639

    ちがツイートして1分にスクショしてるもんね

    19
  35. 2654.匿名 :2023/02/20 (月)22:40
    >>2648

    現実的ではありませんね。
    それでいなくなると思ったんですか?
    効果的な解決策があって言ってるのかと思いました。

    25
  36. 2655.匿名 :2023/02/20 (月)22:42
    >>2648

    じゃあやってみて?
    シパ絶滅すればいいね!

    27
  37. 2656.匿名 :2023/02/20 (月)22:44

    だいたいのその辺は繋がってるし
    通報垢に絡むために自演でやってから
    ほっとこうよ。
    触って欲しいんだから。
    通報垢やここを悪にしたいだけでしょ。

    23
    3
  38. 2657.匿名 :2023/02/20 (月)22:45
    >>2649

    本人達が一番礼儀知らずだけどね笑

    50
    1
  39. 2658.匿名 :2023/02/20 (月)22:45
    >>2652

    色々名前のってたやつにはアンチだなんて書いてなかったよ
    サポジミシパ?って書いてあっただけ
    その書き込みですら匿名なんだからモメサとかアンチかもしれないのにね

    12
  40. 2659.匿名 :2023/02/20 (月)22:46

    ちちゃ〜ん!見てる〜?

    8
    2
  41. 2660.匿名 :2023/02/20 (月)22:48
    >>2658

    その人たちじゃないけど同じ意見垢()は集団アンチの時掲示板の書き込みなんか信憑性ないとか言ってたのになぁ

    20
  42. 2661.匿名 :2023/02/20 (月)22:49
    >>2164

    粘着しつこいから上げー
    ただの荒らしじゃん

    12
  43. 2662.匿名 :2023/02/20 (月)22:51
    >>2652

    その名前が載ったって情報、誰が流したんだろうね〜?

    19
    1
  44. 2663.匿名 :2023/02/20 (月)22:53
    >>2660

    匿名掲示板だからね。誰でも書き込めるし

    6
  45. 2664.匿名 :2023/02/20 (月)22:54
    >>2662

    文鳥周辺じゃない。最初に文句ツイしてたから

    14
    1
  46. 2665.匿名 :2023/02/20 (月)22:55

    グクペン言って両シパ云々も今更な自演だよ。
    そりゃ一緒そりゃそう。
    グクペン、シパ嫌だよ?
    でもここにいてわざわざ今このタイミングでそれは言わないわ。

    19
    2
  47. 2666.匿名 :2023/02/20 (月)22:56
    >>2658

    サポ=アンチだと思ったんじゃ

  48. 2667.匿名 :2023/02/20 (月)22:58

    関西弁で絡んでくるの流行りなん?

    12
  49. 2668.匿名 :2023/02/20 (月)23:01

    絵師さんウシクもインスタ上げてたけど、無断転載のツイ笑った。テテ無断転載しちゃったねって言ってた前板の人が思い浮かんで。逆にインスタ載せていいですかって本人からDMきた方が周りのファン的には嫉妬しちゃうよね?的なノリのお話しだよ。

    90
  50. 2669.匿名 :2023/02/20 (月)23:05
    >>2668

    欲がない人のところに福がくるんだね〜

    60
  51. 2670.匿名 :2023/02/20 (月)23:05
    >>2668

    安心して下さい無断転載ですって言ってたね笑

    70
  52. 2671.匿名 :2023/02/20 (月)23:06

    ちちゃん、伽羅にもだけど助六にも凸ってほしいな
    ちちゃんがDMでやりとりしたやつが助六周辺と繋がってるってことだもんね

    16
  53. 2672.匿名 :2023/02/20 (月)23:08

    なんかどこで繋がってるかわからないし人を簡単に信用したらだめだね

    15
  54. 2673.匿名 :2023/02/20 (月)23:11
    >>2670

    絵師さん、絵だけじゃなくて言葉選びのセンスもあるよね。 ほんわかした。

    57
  55. 2674.匿名 :2023/02/20 (月)23:15
    >>2671

    チキンな伽羅ちゃんどうやって返すんだろ?ワクワクするな

    10
  56. 2675.匿名 :2023/02/20 (月)23:23
    >>2645

    まさかだとは思うけどわざわざ31分スタートのLive配信に合わせて十五夜見たん?
    見てすぐここに下げ書き込むとかどんだけ暇人よ笑

    87
  57. 2676.匿名 :2023/02/20 (月)23:25
    >>2671

    ちさんがまとめた例の過去ツイートをちさんとdmしてたやつが助六に渡したってことか
    なんかここらへんも複雑だね

    13
  58. 2677.匿名 :2023/02/20 (月)23:28
    >>2648

    シパがシパ解散に納得するわけないからここで案出しても無駄だよ
    ここで煽ってるのシパしかいないもん

    5
    36
  59. 2678.匿名 :2023/02/20 (月)23:28
    >>2662

    Mがここを見てるんじゃない?朝の段階ですぐにツイしてる

    9
    2
  60. 2679.匿名 :2023/02/20 (月)23:30
    >>2677

    勝手にシパ認定すんのやめろ迷惑

    13
  61. 2680.匿名 :2023/02/20 (月)23:30
    >>2676

    助六が複数垢もっててちとDMしてた可能性も。でそのとき貰ったやつとか

    12
  62. 2681.匿名 :2023/02/20 (月)23:30
    >>2645

    礼儀がなってない人ほど礼儀にうるせーパターンですね。

    85
  63. 2682.匿名 :2023/02/20 (月)23:32
    >>2454

    全ての噂についてこう言える
    ネットで流れてくるものを簡単に信じて大騒ぎしてアンチに転落する人が多すぎたよ
    本国ではとよく言うけど、世界中にアンチはいて、なかでもお金目当てに利用するアンチは本国が一番多い
    だから本国の話をそのまま根拠にするのは間違いだって何度指摘されても流される
    (もちろん本国以外にもアンチはいるが)

    外部が信じてしまうのはまだしも、ファンダム内ではもっとちゃんと考えてほしい

    アミにリテラシーがあれば、サポがここまで幅を利かせることも、
    通報垢が今みたいに活動する必要も無かったよね

    繰り返される噂について、落ち着いて考えよう、拡散したらダメだと何度言ってもお花畑扱いし、アンチに利用されてきた人たちがたくさんいたことが問題の根っこにありますね

    52
  64. 2683.匿名 :2023/02/20 (月)23:32

    あ 礼儀のこと何言ってんだろって思ってスルーしてたわ
    見に行くの早

    42
    1
  65. 2684.匿名 :2023/02/20 (月)23:33
    >>2602

    そんなこと言うと雨取り締まりの長文オババがすっ飛んで来るよー

    18
    4
  66. 2685.匿名 :2023/02/20 (月)23:33

    ビッヒ今頃ツイとか…
    終わってるやん。

    46
    9
  67. 2686.匿名 :2023/02/20 (月)23:33
    >>2666

    サポはアンチでしょ

    13
  68. 2687.匿名 :2023/02/20 (月)23:36
    >>2682

    それだよーそれが言いたかったよー
    悔しいしか出てこなくて悔しい。

    今回はジクッカーで→テヒョンだったけど
    いつどのメンバーがターゲットになるか
    分からないのに。
    アミであるなら他人事じゃないのに。

    49
  69. 2688.匿名 :2023/02/20 (月)23:37
    >>2645

    単純に役職順の入りだと思ったけど
    そんな気になることかな
    テヒョン可愛がられてたね

    146
  70. 2689.匿名 :2023/02/20 (月)23:39
    >>2576

    そういう人もいるよね
    綺麗なものだけ見て推したいから
    現にテヒョン自身がアミにそう言ってるし

    33
    7
  71. 2690.匿名 :2023/02/20 (月)23:40
    >>2689

    ナムも言ってたね
    そうして欲しいって

    15
    5
  72. 2691.匿名 :2023/02/20 (月)23:40

    礼儀云々そのうちブーメラン飛んできそう笑

    41
  73. 2692.匿名 :2023/02/20 (月)23:41

    綺麗なものだけを見せてあげたいのだ

    52
  74. 2693.匿名 :2023/02/20 (月)23:41

    礼儀ってジミンペンの人の話ししてるんかとおもた

    8
    14
  75. 2694.匿名 :2023/02/20 (月)23:41
    >>2688

    私もそう思ったよ
    それ言い出したら全員失礼になってしまう

    71
  76. 2695.匿名 :2023/02/20 (月)23:42
    >>2615

    グテシパ擁護するなんてグテシパしかいないでしょ
    シパはどのシパもアレだしグミシパグジシパがグテシパ擁護するとは思えない

    3
    61
  77. 2696.匿名 :2023/02/20 (月)23:43
    >>2692

    それは無理じゃない?

    8
    6
  78. 2697.匿名 :2023/02/20 (月)23:43
    >>2685

    配信前にインスタで宣伝
    終了後にツイでセルカ
    上出来じゃないか!

    69
  79. 2698.匿名 :2023/02/20 (月)23:45

    まーだ言ってる
    テヒョン見て戻ってきたのか?

    ナムが言ってたアンチは
    外部のバンタンアンチの事だったと思うけど?
    ファンダム内でもアクゲがいるのは分かってるだろうけど こんなのどこのファンダムでも前代未聞だよ。

    52
    2
  80. 2699.匿名 :2023/02/20 (月)23:45
    >>2689

    推し達の言葉は届かない
    なぜならここいるのはアミでもなくただのモメサだから

    42
  81. 2700.匿名 :2023/02/20 (月)23:45
    >>2681

    ラジオ出たとき大物パーソナリティーを待たせたメンバーいるけどあれも礼儀がなってないって言うのかな?

    109
    2
  82. 2701.匿名 :2023/02/20 (月)23:49
    >>2687

    悔しいよね
    願わくば同じようなことが仕掛けられたり出てきたときには少しは免疫がついてると思いたいな

    19
  83. 2702.匿名 :2023/02/20 (月)23:49
    >>2700

    あれって渋滞に巻き込まれたんじゃなかったっけ?

    23
    1
  84. 2703.匿名 :2023/02/20 (月)23:50
    >>2699

    あなたもモメサか…

    24
    2
  85. 2704.匿名 :2023/02/20 (月)23:50
    >>2611

    そうなのよ
    ごく簡単な話が尊重されないね

    19
  86. 2705.匿名 :2023/02/20 (月)23:51

    席順に登場して座ってっただけやろ
    しつこいの居たら容赦なくソジュンやウシクの事務所にも通報しよう

    116
  87. 2706.匿名 :2023/02/20 (月)23:53

    貶す箇所を見つけるために番組見るとか、つまらない人間だな

    74
  88. 2707.匿名 :2023/02/20 (月)23:54
    >>2702

    そうだよ。待たせたのは事実だからテヒョンを叩くなら同じこと言わなきゃダメじゃないって話。

    137
    4
  89. 2708.匿名 :2023/02/20 (月)23:55

    アンチを見る必要も無理に通報する必要も無いけど、
    推しを信じて真偽不明の噂を信じない、誹謗中傷には乗らない、ということはできるはずなんだよな
    それだけでもアンチを広げないことに繋がるんだよ

    62
  90. 2709.匿名 :2023/02/20 (月)23:56

    ぱるを信じないとか言ってるけど、犯罪者御用達のテレグラムのはりぼを平気で信じたね

    128
  91. 2710.匿名 :2023/02/20 (月)23:58
    >>2689

    ごめんだけど、この2576だけ見てコメするのやめて?
    このコメだけ見たらあなたのような反応になるのは良く分かるんだけど、この2576はgoodbad操作もされてるみたいだしDD論にしたい人のコメだから。
    あなたの言ってくれたような意図のコメじゃないんだ。

    15
    4
  92. 2711.匿名 :2023/02/21 (火)00:01
    >>2709

    ぱるを信じないのは別にいいけど、メンバーの言葉は信じないのにはりぼや胡散臭いYouTuberや得体の知れない教祖おばさんの言うことは信じるのは本当に意味不明

    107
    2
  93. 2712.匿名 :2023/02/21 (火)00:01

    通報垢もいなくなって
    綺麗なものだけ見て
    アウトタグやモヤモヤやサポが
    大きな顔してる
    ファンダムになりたいのかなー
    そんなのアミじゃないから
    ほっとけばいいのかなー
    私はやだな。
    (綺麗じゃなさそうだし)

    88
    2
  94. 2713.匿名 :2023/02/21 (火)00:01
    >>2645

    いつかのラジオ番組でグクミン遅刻してたな。礼儀な

    100
    3
  95. 2714.匿名 :2023/02/21 (火)00:03
    >>2712

    確実に綺麗なファンダムではないよな。そんなものメンバー達はすぐわかるよ

    30
    1
  96. 2716.匿名 :2023/02/21 (火)00:06
    >>2709

    テレグラム ルフィでも話題だったね
    胡散臭いの信じるなよなって話だよね

    84
  97. 2717.匿名 :2023/02/21 (火)00:06
    >>2689

    推しにきれいなものだけ見てもらいたいと汚いものも見に行って浄化を頑張ってる人がいる中で、自分はきれいなものだけ見たいって言ってるのはモメサでしょ。
    そんなきれいなものだけ見たい人がなんでここいるの?

    60
    2
  98. 2718.匿名 :2023/02/21 (火)00:06

    相手にするなってこと

    8
    26
  99. 2719.匿名 :2023/02/21 (火)00:08

    アウトタグを終わらせようも効果抜群だし界隈掃除がんばろう

    75
    1
  100. 2720.匿名 :2023/02/21 (火)00:10

    グミシパとジミンペン他所に喧嘩売る時、礼儀礼儀大好きなのなんなん笑

    95
    1