アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう60(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

わざわざテテを比較に出してテテを下げたがるのはそれだけテテの事脅威だと思ってるからです。みっともないからやめて

 

 
ぱるぎょん

  1. 2823.匿名 :2023/02/21 (火)08:21
    >>2815

    今日のタリョラのグミサポが沸いてる一瞬のカットも抱き合って2人をテテとジンは普通に横目で見てるね

    64
  2. 2824.匿名 :2023/02/21 (火)08:21
    >>2815

    ホビセンイルのインスタストーリー見たらテヒョンが嫉妬してるなんて馬鹿げてるとわかるでしょ
    むしろあれでグミガチも無いんだなと思い知っちゃった感じ?

    85
  3. 2825.匿名 :2023/02/21 (火)08:21
    >>2820

    当然でしょう。
    アンチもだけどアンチやモメサに煽られて罵ってる人も気を付けてね。

    1
    18
  4. 2826.匿名 :2023/02/21 (火)08:22
    >>2822

    グミシパ真似されてると思ってるんだw

    79
  5. 2827.匿名 :2023/02/21 (火)08:23
    >>2809

    大体グクミンイチャコラ()してた?

    81
    2
  6. 2828.匿名 :2023/02/21 (火)08:23
    >>2814

    SNS上で身分を明かしてないのに侮辱罪成立しないでしょ。法律知らないのに嘘書いちゃダメだよ。だからって容姿貶めるのダメだけど。嘘もダメだよ。

    25
    2
  7. 2829.匿名 :2023/02/21 (火)08:23
    >>2801

    テヒョンのスマホにグミがたくさんあるなら羨ましい、たまに(テヒョンに私が)嫉妬しちゃうけどけどそれはごめんね

    ってことかと思った

    10
  8. 2830.匿名 :2023/02/21 (火)08:24
    >>2815

    グテ 嫉妬 で検索したら山ほど出てくる

    5
    56
  9. 2831.匿名 :2023/02/21 (火)08:24

    見たことある
    でグクがテヒョンを見てアッってなってやめるってのまでが一連の流れのやつね
    グミシパの真似なのかってのは意味わからん

    8
    17
  10. 2832.匿名 :2023/02/21 (火)08:24
    >>2830

    わざわざ検索するんだ
    グミ 嫉妬 はどうだった?

    41
  11. 2833.匿名 :2023/02/21 (火)08:25
    >>2820

    テヒョン本人が動けばね

    1
    42
  12. 2834.匿名 :2023/02/21 (火)08:25
    >>2828

    法改正したの知らないの?
    匿名でも訴えることは可能だし実際に裁判になって有罪にもなってるよ
    先日傍聴もしてきたよ

    3
    17
  13. 2835.匿名 :2023/02/21 (火)08:25
    >>2833

    動かないとでも?

    35
  14. 2836.匿名 :2023/02/21 (火)08:27
    >>2822

    でもそれって事実とは違うのにサポには嫉妬してると見えるって事だよね
    しかもご愛嬌とか…全然気にしてないのに

    40
  15. 2837.匿名 :2023/02/21 (火)08:27
    >>2822

    例えで教えてあげるけどさっき出てたAMMも元はグテシパが嫉妬だなんだって盛り上がってた話なんだよ。時系列とか広まってもう違うだろうってなったけど(たぶんぱるにログ残ってる)AMMのグテシパグミシパ初出典の日付ですぐ分かるよ。かなり後からグミシパが言い出したの。そうやっていつも真似してんのよ。全盛期は真似する必要なかったはずなんだけどね。自分達で上手く設定作れないのかもね。

    84
    1
  16. 2838.匿名 :2023/02/21 (火)08:27

    YouTube切取り嫉妬動画は溢れてるよね
    通しで見て知ってたら明らかにこじつけだろって分かるやつと、たしかにこの時はなんか小さい喧嘩でもしてたのかなってやつはある
    どちらにしても付き合ってるからじゃないよ

    31
  17. 2839.匿名 :2023/02/21 (火)08:32
    >>2837

    さっきからMMAね

    41
  18. 2840.匿名 :2023/02/21 (火)08:32
    >>2834

    そう思うならそれでいいじゃん。なんでここでムキになって知らせようとすんの?危ないからやめた方がいいよっていう親切な人っぽくもないし。ところでその事件番号教えて。

    12
    3
  19. 2841.匿名 :2023/02/21 (火)08:34
    >>2839

    恥ずかしい。もう消せなかった。

    26
  20. 2842.匿名 :2023/02/21 (火)08:34

    今は開示請求するのに1ヶ月も掛からないからスムーズになってるけどハイブジャパンは抱えてる事案が多すぎてあまり手が回ってないのかな
    でも確実に対処はしてるはず

    23
  21. 2843.匿名 :2023/02/21 (火)08:35

    この流れ、この前の示談の流れと同じ
    お二人ともムキにならないで〜

    5
    6
  22. 2844.匿名 :2023/02/21 (火)08:35

    自分たちがテヒョンに嫉妬してるから、テヒョンにも嫉妬してて欲しいんじゃない?
    サポはグテやグテシパをやたらと気にしまくってるけど、なぜか同じようにグテシパもグミやグミサポを気にしまくってるとか言ってるしね
    自分たちのしてることを相手もしてると思い込むことで自分の哀れさから逃れようとしてるのかも

    55
    1
  23. 2845.匿名 :2023/02/21 (火)08:36
    >>2842

    ハイブはいつもまとめてやってたんじゃなかった?いつからいつまでをまとめてるかはわからないね。

    24
  24. 2846.匿名 :2023/02/21 (火)08:36
    >>2843

    ていうかあの示談示談うるさかった人でしょ。どう見ても。

    20
  25. 2847.匿名 :2023/02/21 (火)08:38

    アンチに対して悪口や煽りも入れながら対処したい派
    vs
    アンチに対して悪口は言わないで冷静に対処しよう派

    仲間内で揉めてどうするよ

    4
    14
  26. 2848.匿名 :2023/02/21 (火)08:38
    >>2830

    それはテヒョンが嫉妬してて可哀想動画じゃなくて嫉妬してて可愛いの創作でしょ

    25
  27. 2849.匿名 :2023/02/21 (火)08:38
    >>2840

    噛み合ってないけど私アンチするサポに対して言ってるんだけど
    モメサなの?

    1
    8
  28. 2850.匿名 :2023/02/21 (火)08:40

    『グテ 嫉妬』検索

    18
  29. 2851.匿名 :2023/02/21 (火)08:40

    『グミ 嫉妬』検索

    12
  30. 2852.匿名 :2023/02/21 (火)08:41
    >>2841

    こうやって素直に認められる人見ると素敵だと思ってしまう
    真逆の集団見てるから余計に

    38
  31. 2853.匿名 :2023/02/21 (火)08:41
    >>2845

    それなら届いてる人もいるよね

    1
    13
  32. 2854.匿名 :2023/02/21 (火)08:41
    >>2832

    グミシパの嫉妬動画はグクとテテの仲の良がいいから嫉妬するジミンちゃん可哀想動画ってことになるよな。上の人の理論だと。

    27
  33. 2855.匿名 :2023/02/21 (火)08:42
    >>2847

    昨日あたりからわかりやすいよね
    サポは叩かれる悪口言われる煽られるのが嫌なのね
    だったらアンチセクハラやめればいいんだよ

    45
    1
  34. 2856.匿名 :2023/02/21 (火)08:42
    >>2851

    グミシパのタグつけの異常さが目立っちゃったね笑

    68
  35. 2857.匿名 :2023/02/21 (火)08:43
    >>2853

    ジンくんが訴えられるなんて愚かだみたいな投稿してたし確実に順に訴えられてるでしょ。ジンくんがあんな嘘つく理由ないし。

    48
  36. 2858.匿名 :2023/02/21 (火)08:43

    いちいち構成要件が〜とか言って相手しなくて良いよ
    当てはまってるから変なこと言わないように気をつけてね

    ・自分は間違っていないという気持ちが強い

    ・自分は優れているということを示したい気持ちが強い
    
・正義感が強すぎる

    1
    12
  37. 2859.匿名 :2023/02/21 (火)08:46
    >>2855

    2847だけど、言いたいこと伝わってないわ
    サポのフリしてモメサが火種書き込んで、ここの人達同士で争わせてるんだよ

    3
    10
  38. 2860.匿名 :2023/02/21 (火)08:47

    もう誰も相手してないのにgood付くまでやめない気かよ。しつこい。

    13
  39. 2861.匿名 :2023/02/21 (火)08:49

    え?何言ってんの?(笑)

    44
    2
  40. 2862.匿名 :2023/02/21 (火)08:49

    グテ嫉妬は最新で2021年なのか
    供給量()とかが今のグミシパは当時のグテシパみたいな感じなのかな

    8
  41. 2863.匿名 :2023/02/21 (火)08:49
    >>2855

    さすがのグミサポもファンダム全体から軽蔑されてる今の状況がしんどいんじゃない
    動きにくくてストレス溜まってんでしょ
    まぁ全て自分達がやったことが原因なんだけどね
    アミどころか他グルにまで広まっちゃって予想外だったろうな

    59
  42. 2864.匿名 :2023/02/21 (火)08:50

    害悪BBAグミシパ!

    27
  43. 2865.匿名 :2023/02/21 (火)08:50

    てかさそもそも嫉妬するような仲なら、お元気ですか?っておかしくないかい?

    GCFにしろ、ジミンがグクに
    俺がモデルって認めてくれ〜って言って
    グクから、違うって全否定されてるでしょ?
    なんで甘いプレゼントになるんかしら?
    ちゃんと事実知ってほしい

    84
  44. 2866.匿名 :2023/02/21 (火)08:51
    >>2862

    今はファンカムもないからそれより更に枯渇してると思われ。

    22
  45. 2867.匿名 :2023/02/21 (火)08:51
    >>2862

    今月も嫉妬書き込みあるよ
    ここに貼られてるのが全てと思ってんのw

    38
  46. 2868.匿名 :2023/02/21 (火)08:52
    >>2867

    じゃあ貼れば

    20
  47. 2869.匿名 :2023/02/21 (火)08:52
    >>2867

    もしかしてバムか?あれはグテシパもネタ扱いでしょw

    29
    1
  48. 2870.匿名 :2023/02/21 (火)08:52
    >>2850

    グクもテテも可愛いな。

    62
  49. 2871.匿名 :2023/02/21 (火)08:53
    >>2862

    グテ嫉妬ツイ検索最新はひいらぎなのワロタ

    38
  50. 2872.匿名 :2023/02/21 (火)08:54
    >>2851

    グクもジミンもかわいくてしょうがない癒される

    46
  51. 2873.匿名 :2023/02/21 (火)08:54
    >>2867

    最初から新しいの貼れば良かったじゃん
    何か気に障った?ごめんよ

    24
  52. 2874.匿名 :2023/02/21 (火)08:55

    グク巻き込むなよ。でどれが嫉妬なの?
    グミシパ教えて()

    32
  53. 2875.匿名 :2023/02/21 (火)08:55
    >>2863

    みんなからバカにされて疑われて辛いです!
    だからもうグミサポを悪く言ったりいじめるのはやめてください!ってか
    馬鹿じゃねーの
    謝罪して垢消してさっさとファンダムから去れ

    56
  54. 2876.匿名 :2023/02/21 (火)08:55

    嫉妬というか独占欲ならテヒョンが泣いたのはメンバーにも分からないって言ったりクオズユニットに物申したグクを一喝して黙らせたジミンの方がよっぽど強いと思うんだけど。

    36
  55. 2877.匿名 :2023/02/21 (火)08:57

    ラのジョングクはクオズが地雷とかいう迷惑な決めつけ妄想も酷い
    嫉妬なんかしないんだわ 昔からのバンタンを見てないんだな

    33
  56. 2878.匿名 :2023/02/21 (火)08:58
    >>2811

    Dynamite新規はまさにこのパターンだろうね。イチャイチャグクミンが見れる!って意気揚々と臨んだら、思ったほどでもなく逆にあのグテは何!?ってのがちょくちょく目に入る。切り取りで育ってきたから耐性もついてない。グクミン供給を確信&期待してるからその困惑と落胆度合いも半端ない。それが何度も何度も繰り返されたら、まあ…キレるわな笑 そこで冷静になって現実と線引きできるか、意地でも妄想の世界を守ろうとするかで害悪度合いが変わる。引き際大事。

    75
  57. 2879.匿名 :2023/02/21 (火)08:58

    バカにされてるとわかるほど常識があるとは思えない

    しかし、グテ嫉妬はいろいろだが
    グミ嫉妬は、ひいらぎ、ぐみぐみ、李で占めてるんだね(笑)

    39
  58. 2880.匿名 :2023/02/21 (火)08:58

    グテにgoodグミにbad
    グテシパ隠せよ透けてんぞw

    4
    61
  59. 2881.匿名 :2023/02/21 (火)08:58
    >>2873

    貼ったの違う人

    1
    9
  60. 2882.匿名 :2023/02/21 (火)09:00

    シパは全員思考がおかしい

    14
    4
  61. 2883.匿名 :2023/02/21 (火)09:01
    >>2880

    だって、グミの方、ひいらぎぐみぐみ李のセクハラ常習犯ばかりなんだもん

    50
  62. 2884.匿名 :2023/02/21 (火)09:01
    >>2876

    あのジミン実はすごいこと言ってるよね
    他のメンバーにも、いつもご覧になってるアミの皆さんにも分からないと思いますって
    僕ら2人にしか分からないって言い切るクオズの絆すごいと思った

    59
    2
  63. 2885.匿名 :2023/02/21 (火)09:01

    切り取りだけ見てろ間違ってもフルで見るなって言った人責任重いな

    52
  64. 2886.匿名 :2023/02/21 (火)09:02

    グミシパはグクが嫉妬してる可愛い、テテが嫉妬してるざまぁ可哀想にwなんでしょ?
    グテシパはテテ嫉妬してる可愛い、グク嫉妬してる可愛い、(あるかはわからんけど)ジミン嫉妬してる可愛い、だよね

    そもそも嫉妬なんてシパの妄想でしかないは当然でシパはどれも迷惑なのは大前提として、少なくともサポ以外のシパは嫉妬を対抗カプざまぁの材料には使わないのよ
    あくまでも自分たちが可愛いって盛り上がってるだけだからそれくらいなら鍵でやってくれたらそれでいいと思える
    サポはざまぁ目的もあるからかそれを外に向けて拡散するじゃん
    見せびらかすみたいにさ
    サポが色々言われるのはそこの違いだと思うんだけど、一生分かってもらえなさそう

    36
    1
  65. 2887.匿名 :2023/02/21 (火)09:02
    >>2876

    後半のグミエピ昨日お散歩中見た
    グクがジミンとユニットやりた過ぎてクオズに嫉妬して「もう(friend)やったじゃないですか!」って必死だって
    呆れてスルーしちゃった

    54
  66. 2888.匿名 :2023/02/21 (火)09:04
    >>2880

    グテシパじゃないけどグクとテテ可愛いからgood付けたよ

    59
    1
  67. 2889.匿名 :2023/02/21 (火)09:05

    サポの言い分
    事務所がうちらみたいな小物を訴えるわけないじゃん!
    あんた達(通報民)は訴えられるリスクあるからね!
    ギャンギャンうるさいよ、アンチ

    45
  68. 2890.匿名 :2023/02/21 (火)09:06

    グテシパがーグテシパがー
    グテシパもーグテシパもー
    いつまでも一生懸命頑張ってる人(グミサポ)なんなん?みっともない。
    アンチしてる輩がいるから同レベルで語るなって毎回言われてるんだけど?
    日本語分かるかな?理解できる?
    もうファンダムにもメンバーにさえも、ARMYとしてカウントされてない事にいい加減気づこうね。

    59
  69. 2891.匿名 :2023/02/21 (火)09:07
    >>2887

    それグテシパだとクオズはもうやったんだからやってない僕たち(グテ)にやらせてよ!って解釈になるんだよね
    どっちにもとれるってことはどっちでもない可能性も高いよね
    妄想は自由だけどそれを外に向けて拡散する意味が本当にわからん

    38
  70. 2892.匿名 :2023/02/21 (火)09:07
    >>2880

    2851に貼られたツイ見てかわいくてしょうがないって感想出る人ここにいなくない?無理だわ気持ち悪いしか出てこない

    29
  71. 2893.匿名 :2023/02/21 (火)09:08
    >>2880

    きみの世界はグミシパかグテシパしかいないの?
    どんだけ狭い世界で生きてんの?
    見てて恥ずかしいしみっともないから吠えんな。頼むわ。

    42
  72. 2894.匿名 :2023/02/21 (火)09:09

    グミシパとはとかグミサポとはって調べてみたらどんな集団だよって説明がつらつらと出て来て、もしYouTubeとかTwitterでうっかり切り取り見ちゃった人もちょっと調べたら秒で引き返すなと思った

    残るのは情弱のみ

    34
  73. 2895.匿名 :2023/02/21 (火)09:09

    今やシズニビッベンエンジンも害悪なの知ってるよグミシパジミンペン

    48
  74. 2896.匿名 :2023/02/21 (火)09:10
    >>2893

    グミシパはグテがガチに見えてるからしょうがないよ
    グテとグテシパしか見てない

    29
  75. 2897.匿名 :2023/02/21 (火)09:11
    >>2894

    だからグミシパって色んな面でIQ低めなの感じる

    41
  76. 2898.匿名 :2023/02/21 (火)09:11
    >>2806

    わからないなら黙っとけば

    17
  77. 2899.匿名 :2023/02/21 (火)09:12
    >>2856

    タグ付けやめてから来いって感じだね

    26
  78. 2900.匿名 :2023/02/21 (火)09:13

    非シパのジミンペンの同僚はホビのWVラ見て「ジミンホビのこと好きすぎでしょ。もはや恋人じゃん。2人かわいすぎた」って言っててフィルターかかってないまともな人はこういう反応だよなと思ったわ
    まともな人が身近にいることが嬉しい

    105
  79. 2901.匿名 :2023/02/21 (火)09:17
    >>2900

    そういうペンに推されるならジミンも安心だね
    シパサポみたいなペンがくっ付いてるのはジミンにとって足枷でしかない

    65
  80. 2902.匿名 :2023/02/21 (火)09:19

    グミをひたすら愛でてるだけのアンチ一切やってないグミペン(フォロワー5000弱)が攻撃されてる。ただグクミンを大好きと叫ぶことすら許されない?鍵かけろ鍵かけろと指図される覚えはない。これがグミペン潰したいグテシパの仕業以外何があるんだ?

    2
    153
  81. 2903.匿名 :2023/02/21 (火)09:19
    >>2900

    でもそれがグミ、グテだとその反応すると許されないというか争いが始まるというか素直に沸けない今の界隈悲しい
    本来どの組み合わせでも喜んでいいはずなのに

    36
  82. 2904.匿名 :2023/02/21 (火)09:19

    グミ、ジミンペンさんからしてみたら、悪いことをしたのは一部なのに全体に悪口を言われてるように感じることがあるんだろうなと思うし、実際に一部決めつけが行き過ぎてるように見えるときもある
    ペン同士の争いはもう止めたい

    どうしてこうなってるのかなって考えたんだけど、集団アンチに関わった方がきちんと清算せず知らんぷりを続け、謝罪もせずに急にアカウント消したり、だんまりのままだからではないかな

    どの人が問題を起こしてしまって、誰は関わってないのか(もしくは明確にアンチに反対してたのか)が、アンチ垢が擬態を繰り返されていたこともあり、外から全く見えない
    アンチをしていた大手さんにフォロワーさんが多く、批判しにくい状況もあると思うけど、きちんと区切りをつけて、今後はもう絶対にしないということを起こした側が明確にしないと駄目だと思う

    逮捕者が続出してから改められるというより、内部で自浄されることを望む

    69
  83. 2905.匿名 :2023/02/21 (火)09:21
    >>2872

    癒されるよね。仲良い釜山兄弟だから

    30
    2
  84. 2906.匿名 :2023/02/21 (火)09:22
    >>2902

    いや、案外グテシパの仕業に見せたい層かもよ?笑

    107
  85. 2907.匿名 :2023/02/21 (火)09:22
    >>2903

    ここでもグテかわいいってgood押すだけでグテシパ扱いしてくる輩がいるし本当面倒くさい

    80
    3
  86. 2908.匿名 :2023/02/21 (火)09:23

    バンタンでシパ的推し活するのはもう年齢的にもコンセプト的にも賞味期限切れだって気付かないかな
    シパやりたいならバンタンはもう諦めるべき

    58
  87. 2909.匿名 :2023/02/21 (火)09:23
    >>2902

    二人だけの絆を強調して書くからだめなんじゃないかな
    だって二人以外も絆はあるよね?

    大手ならなおさら、シパとアンチ問題があることを自覚するのも必要だと思うんだよね
    グテシパもシパツイは批判されてるし、鍵かけるように再三言われてる垢たくさんあるよ

    グミをつぶしたいんじゃなくて、どのシパも公開シパは駄目って話なんだよ

    86
  88. 2911.匿名 :2023/02/21 (火)09:25
    >>2902

    攻撃ってどんな?

    46
  89. 2912.匿名 :2023/02/21 (火)09:26
    >>2902

    イルアミ?そんな垢あったっけ?私が知らないだけかな

    49
  90. 2913.匿名 :2023/02/21 (火)09:26

    やっぱりアンチを見て見ぬふりしてきたツケがまわってきてると思う
    グミさんは、自分はしてなくてもグループが関わってることに自覚的になって行動した方がいいと思う

    64
  91. 2914.匿名 :2023/02/21 (火)09:26
    >>2911

    攻撃というか、鍵をかけるように注意されてるだけだよ

    72
  92. 2915.匿名 :2023/02/21 (火)09:27
    >>2908

    自分の好きなバンドは高齢だし既婚者だけど腐女子的なファンはいるからメンバーの年齢って関係ないというかグループな限りそういう人はどこでも一定数存在する

    5
    9
  93. 2916.匿名 :2023/02/21 (火)09:27
    >>2906

    日頃の行いって大事よね

    38
  94. 2917.匿名 :2023/02/21 (火)09:27
    >>2902

    アンチしませんって固ツイでセクハラツイしてるのがグミシパだからね

    73
  95. 2918.匿名 :2023/02/21 (火)09:27
    >>2887

    「守られ姫はずのジミンに一喝されて何も返せなくなるグク」が既にグミシパ妄想からかけ離れたシチュエーションなのにまだ妄想できるのすげえな。あの動画見たことないのかな?ってレベル。

    67
  96. 2919.匿名 :2023/02/21 (火)09:28
    >>2914

    ケミ好きといいつつ、鍵をかけてと言われるようなツイしてるってことかな

    64
  97. 2920.匿名 :2023/02/21 (火)09:29
    >>2915

    そうじゃなくてグミシパが望むけーぽのお手本みたいなケミパフォーマンスはもう無いって意味だと思うよ。

    45
  98. 2921.匿名 :2023/02/21 (火)09:29
    >>2902

    これを攻撃と捉えるの?ユキちゃんでしょ?普通のジミンペンが鍵かけ促してるだけだね

    97
  99. 2922.匿名 :2023/02/21 (火)09:29

    仲良しかわいい!ってだけならケミだと思う
    二人だけの世界を強調するとそこは妄想の域に入ってるんだよ

    40
  100. 2924.匿名 :2023/02/21 (火)09:31

    メロンぱんもツイ止まってるんだねー
    どこ行ったんだろ

    21