アイドル

BTS雑談掲示板12

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 

 
ぱるぎょん

  1. 2321.匿名 :2023/04/04 (火)18:03
    >>2304

    音楽の仕事以外は放任スタイルなんじゃないかな
    順番待ちの間は休んでもいいし自分で仕事とってきてもいいしという感じ

    10
    2
  2. 2322.匿名 :2023/04/04 (火)18:04

    ジャンルデストロイヤーもパクるのかな?

    14
  3. 2323.匿名 :2023/04/04 (火)18:05

    Twitterで早速グテシパ?が推しのプロモも1ヶ月前からちゃんとしてくれるかなーってぼやいてる そして必ず推しが望まないならなんちゃらって保険かけて
    本人が望まないプロモなんてあるのかな

    3
    74
  4. 2324.匿名 :2023/04/04 (火)18:05
    >>2309

    dynamiteからbutterはよく日本の音楽番組出てたよ

    30
  5. 2325.匿名 :2023/04/04 (火)18:06
    >>2321

    所属タレントが自分でとってきた仕事のお金もガッツリ持っていくのかと思うと、いい商売だな…

    66
    2
  6. 2326.匿名 :2023/04/04 (火)18:06
    >>2323

    ジョングクはするよ
    音楽活動の中心はグク

    22
    6
  7. 2327.匿名 :2023/04/04 (火)18:07
    >>2323

    がっかりしたくないから自分に言い聞かせてるんでしょ
    「推しが事務所に冷遇されてる」って思いたくないんだよ

    17
    41
  8. 2328.匿名 :2023/04/04 (火)18:07

    雑談とシパ板両方ジミン下げで荒らしてる人はグルチャの一員なの?

    27
    5
  9. 2329.匿名 :2023/04/04 (火)18:08
    >>2327

    そっかイルアミらしいな

    6
    1
  10. 2330.匿名 :2023/04/04 (火)18:09
    >>2328

    多分そうじゃないかな
    必死だよ

    21
  11. 2331.匿名 :2023/04/04 (火)18:09
    >>2323

    雑談もグテしかいなそうw

    7
    42
  12. 2332.匿名 :2023/04/04 (火)18:09
    >>2324

    そうだね。でもコロナ禍だから日本には来れなかったね。

    13
  13. 2333.匿名 :2023/04/04 (火)18:10
    >>2330

    ID見えるって言われたばかりなのに同じ端末使ってよくやるわ。

    18
  14. 2334.匿名 :2023/04/04 (火)18:12
    >>2320

    めっさ喜んでるけど?笑笑

    37
    5
  15. 2335.匿名 :2023/04/04 (火)18:12
    >>2334

    めっさ笑笑
    恥ずかしい

    24
    6
  16. 2336.匿名 :2023/04/04 (火)18:14

    めっさって方言?どこの人?

    6
    8
  17. 2337.匿名 :2023/04/04 (火)18:14
    >>2224

    ぶっちゃけ、パクジミンというジャンルって言われても何がそうなのか分からない。
    記録は作ってるしダンスは凄いと分かってる。アミ以外にも説明できるんだけど、ジャンルと言われてもしっくり来ない。
    テヒョンは音楽的なソロ活はまだだけど、ファッション系やら雑誌やら顔面での圧倒的周知があるから、ジャンルと言われて納得できる。

    ジミンペンでもテヒョンペンでも無いよ。だからこそ、アミじゃない知人に説明する時を語ってる。

    63
    20
  18. 2338.匿名 :2023/04/04 (火)18:15
    >>2323

    仕事あんまり詰めたくないタイプなら望まないプロモもあるかもね

    8
    1
  19. 2339.匿名 :2023/04/04 (火)18:15

    ユンギペンはいませんか?そろそろユンギのカムバ&ツアー話したいです

    35
  20. 2340.匿名 :2023/04/04 (火)18:15
    >>2336

    関西だよ大阪
    グミサポを意識してみたよ笑

    7
    2
  21. 2341.匿名 :2023/04/04 (火)18:16
    >>2337

    楽曲の話じゃなくて?

    2
  22. 2342.匿名 :2023/04/04 (火)18:16
    >>2336

    1980年頃からかな、関西の学生の間で流行りだした言葉です。
    それまでは、「滅茶苦茶(めちゃくちゃ)」を短くした「めちゃ」または「めっちゃ」を使う人(学生や子どもなどの若年層)が殆どでした。
    80年頃・・・「めっさ」が出てきた

    1
    4
  23. 2343.匿名 :2023/04/04 (火)18:17
    >>2339

    多分9割テテペンさんかな

    18
    48
  24. 2344.匿名 :2023/04/04 (火)18:17

    ジミンの活動終わったしユンギの話するか

    48
  25. 2345.匿名 :2023/04/04 (火)18:17
    >>2339

    ライブ楽しみ!当たってないけど。日本に来ることやアルバムが楽しみすぎる。

    17
  26. 2346.匿名 :2023/04/04 (火)18:17
    >>2337

    アミじゃない知人にわざわざ語ることでもないよ

    22
  27. 2347.匿名 :2023/04/04 (火)18:18
    >>2326

    ジョングクはずっと優遇されてるからそうだろうね
    本人もわかってるだろう

    12
    27
  28. 2348.匿名 :2023/04/04 (火)18:18
    >>2337

    正直どっちもピンとこないw

    27
    12
  29. 2349.匿名 :2023/04/04 (火)18:19
    >>2346

    恥ずかしいからやめて欲しいw

    8
    2
  30. 2350.匿名 :2023/04/04 (火)18:20
    >>2348

    パンシヒョクというジャンルのほうが余程しっくり来る

    35
    2
  31. 2351.匿名 :2023/04/04 (火)18:21
    >>2348

    テテは人並外れたビジュアルだけどジミンは何も目を引くものがないからジミンというジャンルと言われてもよくわからん

    32
    33
  32. 2352.匿名 :2023/04/04 (火)18:21
    >>2350

    それはジミンがジャンルパンヒショクな人間だよね

    36
  33. 2353.匿名 :2023/04/04 (火)18:21
    >>2350

    ジャンル パンシヒョク
    それか
    ハイブというジャンル
    でどう?

    41
    2
  34. 2354.匿名 :2023/04/04 (火)18:22

    何だかんだユンギはうまくやると思うよ
    頭のいい人だから事務所のバックアップなんてむしろ邪魔なくらいでしょ

    30
    2
  35. 2355.匿名 :2023/04/04 (火)18:22

    ユンギライブ、JPFCはずれて諦めきれないからモバイル入って申し込んでみたよ
    こっちも競争率高そうだよね

    26
  36. 2356.匿名 :2023/04/04 (火)18:22

    ユンギ日本また来てくれるの嬉しい
    なんか番組出たりしないかな

    24
  37. 2357.匿名 :2023/04/04 (火)18:23
    >>2351

    ビジュアルだけでジャンルは無いよ
    世界観的な使い方だから
    本来は演者より監督やPDに付けるような言葉

    40
    2
  38. 2358.匿名 :2023/04/04 (火)18:24
    >>2345

    1公演くらいはオンラインにならないかなって期待してる。

    28
  39. 2359.匿名 :2023/04/04 (火)18:24
    >>2321

    徹底的に音楽以外は無視ならまだ納得だけどそうでもないからなー
    相手企業に指示された時だけやってるのか知らんけど

    25
  40. 2360.匿名 :2023/04/04 (火)18:24
    >>2298

    キンプリの子が炎上したやつで韓国の首都をパクと言ったのは日本人はパクる、パクったなどパクリを略して使う。韓国はパクる国だと遠回しに言いたいんだろう!ってキレてて、こじつけで連想するくらいにはパクってる認識あるんだって思った笑
    いちごも盗まれたもんね
    ペペロもチョコソンイもポッキーだしキノコの山だし

    44
    3
  41. 2361.匿名 :2023/04/04 (火)18:25
    >>2360

    韓国の人のパク名から来てたんか

    6
  42. 2362.匿名 :2023/04/04 (火)18:26
    >>2360

    ハイブやジミンは嫌いだけど別に韓国嫌いじゃないしジミン以外のメンバーは好きだからそういうこと言うのやめて

    31
    48
  43. 2363.匿名 :2023/04/04 (火)18:26
    >>2321

    仕事とってくるの事務所の仕事だろと思うんだけど変な事務所だよな
    他の韓国の事務所もこんな感じなのかな

    29
    4
  44. 2363.匿名 :2023/04/04 (火)18:26
    >>2359

    本当は徹底的に音楽だけ、しかもビッヒレーベルだけで行きたかったんじゃない?
    グクの告知レフライはなかったから
    アミの声が大き過ぎるしビッヒが日和すぎる

    42
  45. 2364.匿名 :2023/04/04 (火)18:26
    >>2355

    2018から日本のライブ必ず申し込んでるけどモバイルで当選したことない…
    昔より枠増えてるといいな

    8
  46. 2365.匿名 :2023/04/04 (火)18:28
    >>2362

    なんか急にグッド14ついた

    14
  47. 2366.匿名 :2023/04/04 (火)18:28
    >>2360

    嫌韓を発揮すれば日本人には好かれるのかな
    私は日本人だけどあまりにも常識がない発言に思えた
    キンプリファンの人がいたら申し訳ない

    28
    3
  48. 2367.匿名 :2023/04/04 (火)18:29

    平野が馬鹿なだけだと思う

    15
    7
  49. 2368.匿名 :2023/04/04 (火)18:30
    >>2363

    それはある
    ホビがソロ活トップバッターでビッヒからデビューだった
    周りに何を言われてもそれで貫けば良かったのに

    34
  50. 2369.匿名 :2023/04/04 (火)18:30

    ユンギのライブはなんならジミンより美味しい仕事だと思うけどね
    みんな本当はバンタンにライブを求めてるでしょ
    それを独り占めできる

    32
  51. 2370.匿名 :2023/04/04 (火)18:32
    >>2365

    最近いつもいるジミン下げ

    サポのナリなんじゃないのって指摘したら同じようにbad操作されたから笑えるよね
    自白してるようなもん

    このコメへの操作でも証明しちゃってるよw

    25
    6
  52. 2371.匿名 :2023/04/04 (火)18:33
    >>2366

    常識ないって印象受けるのはわかるけど
    あれを嫌韓だから日本人に好かれるのかと想像で言うのは決めつけて喜んでる反日達と一緒になるよ。
    反日達はこういう日本人の話があると
    何故か待ってましたと言わんばかりに
    嬉しそうに食いついてくる
    サナの平成ありがとうの時も同じ
    本当に愛国心から怒ってると思う?言いたいだけ怒りたいだけの人がほとんどだよ
    騒ぎが収まれば普通に◯V見たり日本製品買ったりするんだから
    スレチだけど

    9
    6
  53. 2372.匿名 :2023/04/04 (火)18:37
    >>2360

    海老せんもシャインマスカットも

    32
  54. 2373.匿名 :2023/04/04 (火)18:58

    ウヌがクチャラーなことにショックを受けている。韓国人でもクチャラーじゃない人いるのに。

    33
  55. 2374.匿名 :2023/04/04 (火)19:01

    推しがワールドツアーと小規模ペンミを日本でもやってくれるなら正直な話告知期間が多少短くても公式があまり告知してくれなくても気にしない
    それくらいユンギのワールドツアーが羨ましい

    30
    2
  56. 2375.匿名 :2023/04/04 (火)19:08
    >>2347

    ジミン以上の優遇とか思いつかないけどな

    45
    1
  57. 2376.匿名 :2023/04/04 (火)19:11
    >>2347

    これジミンペンが言ってたら笑うんだが

    41
    2
  58. 2377.匿名 :2023/04/04 (火)19:13
    >>2376

    ジミンペンしか言わない

    34
    2
  59. 2378.匿名 :2023/04/04 (火)19:14
    >>2376

    てかそうだと思ってた
    ジミンが優遇されてるって話が気に入らなくてグクはずっと前から優遇されてるって
    言い出したのかと

    40
    2
  60. 2379.匿名 :2023/04/04 (火)19:16

    あからさまなジミン下げとか、誰の印象操作か分かる話。
    せっかくの1位よりもそんな行為の方に熱心なんだね。

    14
    6
  61. 2380.匿名 :2023/04/04 (火)19:20

    グク1人が目立つように他メンのワールドカップを断るような会社だよ
    ジミンはもう用済みとばかりにこれからめちゃくちゃ活躍させるよ
    FIFA関係者みたいに本当のことをペラペラ喋るやつがいないかぎりはバレないように優遇するよ

    6
    79
  62. 2381.匿名 :2023/04/04 (火)19:22

    日本語おかしいジミンアクゲ来てるやん

    20
  63. 2382.匿名 :2023/04/04 (火)19:22
    >>2380

    それだといいけどね
    実力もルックスも優れて人気のあるグクだったら文句はない

    8
    16
  64. 2383.匿名 :2023/04/04 (火)19:22

    インスタ垢消したのも本当は会社の指示だろうね

    4
    32
  65. 2384.匿名 :2023/04/04 (火)19:24

    サノクですら一人でろくに歌えないジミンがW杯のあの舞台に一人で立てるわけないじゃん
    兵役で全員が難しくて誰か一人を選ぶなら誰が考えてもグクだわ

    54
    20
  66. 2385.匿名 :2023/04/04 (火)19:24
    >>2382

    最低だな

    5
    3
  67. 2386.匿名 :2023/04/04 (火)19:24
    >>2382

    問題は周りの関係者に恵まれてないことなんだよな
    みんなペラペラ本当のこと喋っちゃうから
    ハイブはその辺の制御が下手だよね

    6
    3
  68. 2387.匿名 :2023/04/04 (火)19:25
    >>2384

    そう
    ジョングク以外は全員無理

    17
    19
  69. 2388.匿名 :2023/04/04 (火)19:27

    キムテヒョンというジャンルだけじゃなくてシンギュラの演出までパクってたの

    60
    7
  70. 2389.匿名 :2023/04/04 (火)19:29
    >>2366

    実際嫌韓うるさいのってネトウヨだけだよ。芸能人が嫌韓アピしたところで一般人からの好感度は上がらない。そこは韓国とは違うのかもね。

    6
  71. 2390.匿名 :2023/04/04 (火)19:29
    >>2380

    カタールワールドカップのCEOがインスタで

    動画での会話が誤解されているようです ごめんなさい
    ジョングクしか参加可能だったと言うつもりは全くなく
    反対にジョングクを個人的に選んだと言いたかったんです

    と述べてるよ

    35
  72. 2391.匿名 :2023/04/04 (火)19:32
    >>2384

    ジョングクだから選ばれたんだよ
    勘違いするな

    49
    1
  73. 2392.匿名 :2023/04/04 (火)19:34
    >>2387

    ラプラは全員1人で舞台に立った(立つ)やん。

    10
    4
  74. 2393.匿名 :2023/04/04 (火)19:36
    >>2392

    W杯の話でしょ

    12
    3
  75. 2394.匿名 :2023/04/04 (火)19:38
    >>2388

    オマージュ()てことでいいんじゃない
    パクり云々はバンタンもよく言われてきたんだしw
    キムテヒョンというジャンルも別に新しい表現でもないしw

    9
    50
  76. 2395.匿名 :2023/04/04 (火)19:38
    >>2388

    あの演出考えたのがPDならパクリとは言わないと思う
    テヒョンは演じただけだよね

    10
    38
  77. 2396.匿名 :2023/04/04 (火)19:40
    >>2392

    すごく不思議なんだけど歌えるホビはともかくラップだけで数時間のステージ持たせられるの?
    残りはトークしてるの?

    1
    31
  78. 2397.匿名 :2023/04/04 (火)19:42
    >>2380

    よっぽどジミンが推されてるって言われるの嫌なんだねジミンペンって

    42
  79. 2398.匿名 :2023/04/04 (火)19:44

    事務所は兵役から帰ってきた時の通り名みたいなのが欲しかったのかな
    なんとかボーイ、とかアジア初の、とか。
    大衆がピンとくる称号を持ってたらそれだけで人気盛り返すのかも
    だからテヒョンよりアルバムが先だったのかなテヒョン結構曲書いてそうだったのに

    31
  80. 2399.匿名 :2023/04/04 (火)19:45
    >>2395

    シンギュラはケンティーにもパクられたしパクられがち

    31
  81. 2400.匿名 :2023/04/04 (火)19:47
    >>2394

    オマージュね。だとしても多すぎるないか?なぜテヒョンだけオマージュするの。キャラ違うのにさ。

    71
    6
  82. 2401.匿名 :2023/04/04 (火)19:48
    >>2399

    あの子は前にプチ炎上もしたけど明言はしないけどテテペンぽいよね
    テテとセリーヌ関わり出してからセリーヌ着るようになったりとか髪色とか

    63
    3
  83. 2402.匿名 :2023/04/04 (火)19:48
    >>2400

    テテがやってるとかっこよく見えるから

    76
    6
  84. 2403.匿名 :2023/04/04 (火)19:48
    >>2399

    シンギュラよりも遥か昔からあんな演出は存在してたよ。

    6
    84
  85. 2404.匿名 :2023/04/04 (火)19:48
    >>2401

    ケンティテテ好きな感じあるよね分かるわ

    64
  86. 2405.匿名 :2023/04/04 (火)19:50
    >>2399

    あれはパクリ確定
    超ダサいね

    62
    6
  87. 2406.匿名 :2023/04/04 (火)19:52
    >>2403

    ケンティはそれだけじゃなくてもういろいろだから

    39
  88. 2407.匿名 :2023/04/04 (火)19:59

    テヒョンの場合シンギュラにしろブイポーズとかその人のアイコニック的なものを同グルで似てることしてたらパクリとは思わないけど、ん?とは感じるよね

    76
    6
  89. 2409.匿名 :2023/04/04 (火)20:21

    嵐ともなんかあったよね?
    なんか色々ありすぎて思い出せない

    5
  90. 2410.匿名 :2023/04/04 (火)20:25
    >>2398

    うーん、Hot100の1位はめちゃくちゃ凄くて喜ばしい称号なんだけれど
    兵役中や除隊後の活動スタートに必要なのは、大衆性だよ
    軍白期だからこそ大衆性(もしくはアミ以外でのコア人気)で話題になる事が大事だと思う
    アミ以外で次の活躍を期待するのは冠や通り名では1年半は繋げないよ
    除隊後の活躍で思い出す人はいるかもしれないけれど

    今回のソロ活でHot100の1位が獲りたかったに尽きると思う
    だから、それが叶って良かったねということじゃないかな

    8
    35
  91. 2411.匿名 :2023/04/04 (火)20:30
    >>2400

    うけてる事が分かっているから。キャラ関係ないよ、あくまでもバンタン内での周知事実ではあっても他は知らないから問題無い認識でしょ。
    これまでに全くなかった話ではないし、結局はイメージとか印象とかで淘汰されていくものだと思う。
    これがいつまでもジミンの事として印象に残るのであれば、ジャンル呼びもベッド演出も成功って話。

    13
    45
  92. 2412.匿名 :2023/04/04 (火)20:31

    ジンやホビのバックステージ観てての緊張とかプレッシャーを思うと、ほぼアミじゃない人たちの前でボウリングとかショッピングもできつつ、現地入りしてからの振り入れてあのステージをこなしたグクはつわものだと思うよ。グクでよかったし、結果からたらればなしでグクしかできなかったんだよ。他ペンだけど。

    23
    36
  93. 2413.匿名 :2023/04/04 (火)20:32

    モバイル会員でチケット当たった人ここにいますか?

  94. 2414.匿名 :2023/04/04 (火)20:33
    >>2410

    正直バンタンメンバー特にヒョンラは大衆性を排除したがってるでしょ
    今までのソロ活でジミンだけが王道アイドル路線だったよ
    長く愛されるためには大衆性なんて不要だよ
    深く愛してくれるコアなファンだけが必要

    55
    12
  95. 2415.匿名 :2023/04/04 (火)20:37
    >>2412

    オリンピックと同じでワールドカップは選手が主役だよ
    はっきり言って歌手や歌は添え物
    自分が楽しませなくちゃいけないのと楽しむためのお手伝いではプレッシャーが違って当然だと思う
    グクの歌よりもサッカー目当てで来てる人が殆どというかほぼ全員なんだから

    43
    24
  96. 2416.匿名 :2023/04/04 (火)20:38
    >>2414

    事務所が求めるものは大衆的人気だと思うけど

    12
  97. 2417.匿名 :2023/04/04 (火)20:40

    グクのアメリカは確定じゃないよね、ディスパ待ち?
    今行くなら、ホビの入隊はまだなのかなって思ったので。

    32
  98. 2418.匿名 :2023/04/04 (火)20:42
    >>2412

    ホビのゼロから自分で作り上げて一人で1時間もステージを務め上げたのとを比較しないでもらいたいなぁ

    67
    1
  99. 2419.匿名 :2023/04/04 (火)20:44
    >>2414

    大衆性も大事だよ

    20
  100. 2420.匿名 :2023/04/04 (火)20:47

    あれは本当はジミンの仕事だったとか言ってるのいたけど、アミじゃない人達の前で
    こないだのアンコールみたいなことになっちゃってたら大変だったよ。開会式なんて
    バンタン興味ない人いっぱい見てるしアミみたいに調子悪かったのかなとすら思わないし庇いもしないから。大衆は残酷だよ。メインボーカルだしグクが適任だったと思う。BTSの人っていっぱい褒めてるツイあったじゃん。成功して終わったのに本当はグク1人にオファーしてないとか仕方なくとか暴露されちゃったねみたいに言ってるのなんなの?

    91
    12