アイドル

BTS雑談掲示板12

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 

 
ぱるぎょん

  1. 3437.匿名 :2023/04/11 (火)21:59
    >>3434

    ジミンはたしかアルバム作るのに10ヶ月かかったっていってたような。

    3436さんと被った。すみません。

    16
  2. 3438.匿名 :2023/04/11 (火)22:01

    グクにしろテヒョンにしろ、ゼロから作るならだけど、これまでに溜めたものとかがあるならそこまで時間がかからないこともあるのでは。今年の夏以降、秋冬ぽかっと誰も何も出ないのはないんじゃない。ジミンとナムでもうひとつずつミニとかシングル出すのかね。

    30
  3. 3439.匿名 :2023/04/11 (火)22:03
    >>3438

    でも、実際ナムさんのアルバムからジミンのアルバムまで3ヶ月空いてたよ

    14
  4. 3440.匿名 :2023/04/11 (火)22:07

    ホビのアルバム→7月
    ナムのアルバム→12月
    ジミンのアルバム→3月
    ユンギ→4月
    ジミンからユンギが続けてだからちょっと開きそうだなとは思った
    秋冬にはどっちか何かしら出しそうではあるけどどうだろうね

    25
  5. 3441.匿名 :2023/04/11 (火)22:11
    >>3438

    テヒョンは1月末のweラで作業したりゲームしたりって言ってたからその位には取り掛かってそう。秋冬に出るといいね。

    28
  6. 3442.匿名 :2023/04/11 (火)22:13
    >>3433

    アルバム制作の発表=アルバム作成に取り掛かるタイミング
    な訳ないじゃん。ただ単にジミンのソロ活が一段落するまで黙ってた可能性もあるよ

    4
    29
  7. 3443.匿名 :2023/04/11 (火)22:15

    ナムは今の作業が終わったら兵役行くよね
    ジミンは本当にユンギのツアーに顔出すのかな ソウルで出るなら結構先だよね

    16
  8. 3444.匿名 :2023/04/11 (火)22:16
    >>3442

    いや、それならジミンがグクに休んでる暇じゃないなんて言わないやろ

    39
  9. 3445.匿名 :2023/04/11 (火)22:16
    >>3442

    でも、グク自身がオールストップしているとか、ナムさんにアルバムにかかれと言われたことに対して、自分の中から生まれるものを大事にしたいと言ったりしてたので、何かしら水面下であったにしても本格的に作業始まったのはごく最近だと思うよ

    54
  10. 3446.匿名 :2023/04/11 (火)22:17
    >>3443

    ジミンはティファニーもあるし秋以降かも
    それでもマンネラではジミンが早そう

    19
    7
  11. 3447.匿名 :2023/04/11 (火)22:19
    >>3442

    いくらグクでもアルバム制作取り掛かる!となっていきなりアメリカでの作業手配ができるわけでもないだろうから、ジミン関係なくこの時期に動き出すのは最初から決まっていたんじゃない?
    そもそも今回のアメリカってアルバム作成のためなの?そこもまだ不明だよね

    43
    3
  12. 3448.匿名 :2023/04/11 (火)22:19
    >>3446

    ホビを見てアンバサダーは関係ないって思ったわ。
    既に活動はじまってるし。

    37
  13. 3449.匿名 :2023/04/11 (火)22:21
    >>3446

    ティファニーがどうとかはまったく関係ないよ

    29
  14. 3450.匿名 :2023/04/11 (火)22:21
    >>3446

    アンバサダー関連は兵役時期の指標にはならない

    24
  15. 3451.匿名 :2023/04/11 (火)22:21
    >>3447

    グクの水面下の仕事をナムやジミンは知らなかったのかもね

    7
    28
  16. 3452.匿名 :2023/04/11 (火)22:22
    >>3447

    パンPDの匂わせからするとアルバムっぽくない?少なくとも音楽のことだと思う
    事務所は早くグクに作業させたがってるから、やる気が出たなら今だと仕込んでもおかしくないよ
    私はグクが嘘や演技をしてたとは思えない 無駄にアミを心配させる必要ないし

    11
    24
  17. 3453.匿名 :2023/04/11 (火)22:23

    どちらかと言うとアルバムよりJBとのコラボでは?って言われてるよね
    本人のオールストップとかナムさんのアルバム制作しなさい発言聞く限り本当になにもしてなかったんだろうし
    やる気出た!アメリカ!って直ぐ予定出来るものなのかな?

    51
    1
  18. 3454.匿名 :2023/04/11 (火)22:24

    JBのコラボがシングルだとしたらアルバムはまだ先だね

    25
  19. 3455.匿名 :2023/04/11 (火)22:25
    >>3447

    いきなりアメリカでの作業手配ができるわけない…から、ジミンが落ちついたタイミングで始めようとスケジュールが組まれてたのでは?パンも帯同してるしさ。

    10
    21
  20. 3456.匿名 :2023/04/11 (火)22:27

    ジミンとグクのレコーディングのスケジュールは無関係だと思うよ
    発売はかぶらないようにするだろうけど

    44
    1
  21. 3457.匿名 :2023/04/11 (火)22:29

    今回のLAは前から決まってたと思うよ
    少なくともナムさんやジミンから言われた時期は全くなにもしてなかったのは間違いないんじゃない?本人が言ってたくらいだし

    44
  22. 3458.匿名 :2023/04/11 (火)22:31

    オールストップの話は2月始めのライブ
    2月末には今から仕事って言ってるからその頃から色々動いてたのかな

    5
    18
  23. 3459.匿名 :2023/04/11 (火)22:32

    なんとしてもグクの動きとジミンの動きをリンクさせたい人がきてるね

    64
  24. 3460.匿名 :2023/04/11 (火)22:32
    >>3458

    時期的にそれはckの仕事かな

    25
    1
  25. 3461.匿名 :2023/04/11 (火)22:33
    >>3458

    ナムさんから言われたのは3月だよ

    20
  26. 3462.匿名 :2023/04/11 (火)22:35

    ジョングクは海外PDメインでいくのかな
    それともハイブのPD陣でいくんだろうか
    どちらにせよ楽しみ

    11
  27. 3463.匿名 :2023/04/11 (火)22:36

    マジでweラもまともに見てない人が発言してるの笑う
    グクがオールストップは2月でナムさんから言われたのは3月中旬だよジミンからのはあれがいつ撮影されたのかは分からないから断定は出来ないけど最近までは本当に何もしてなかったんだと思うよ

    50
  28. 3464.匿名 :2023/04/11 (火)22:36
    >>3452

    JBのアルバムって話も出てるよね

    19
  29. 3465.匿名 :2023/04/11 (火)22:37
    >>3461

    うん。グクは音楽の活動してなくても事務所は動いてたのかなって 例えば今回のLAの企画とかさ

    1
    26
  30. 3466.匿名 :2023/04/11 (火)22:38

    もし本当にJBとのコラボなら流石に前から決まってるよ
    パンも同行するくらいだし、その可能性高そうだね

    33
    1
  31. 3467.匿名 :2023/04/11 (火)22:42

    MJはあったとしてもまだ先?

    6
  32. 3468.匿名 :2023/04/11 (火)22:42
    >>3463

    グクは今活動始まったけど 会社的にはもっと前から始めてないと今レコーディングいきなりは出来ないと思うけど
    それをグクはナムやジミンに話してなかったのかなって言ってるんじゃないかな

    2
    27
  33. 3469.匿名 :2023/04/11 (火)22:44
    >>3407

    順次ソロやってるから仕方ないけど歌唱力を上げてからソロをやるべきだったな
    たぶんアンコールの件はずっと言われると思う

    58
    8
  34. 3470.匿名 :2023/04/11 (火)22:44

    そりゃあアルバム制作なら嬉しいけど今回のは前から決まってたスケジュールだと思うけどなぁ。
    グクのあの発言から考えるとアルバムよりJBのが可能性高そうではある

    37
  35. 3471.匿名 :2023/04/11 (火)22:46

    ここで話しても無意味だよね
    お知らせくるの待つしかない

    29
  36. 3472.匿名 :2023/04/11 (火)22:46

    なんでジミンとセットにしたがるんだろ。
    ジミンのアルバムが出る前はグクはまだ行かないマンネラではテテが1番先だと言ってジミンのアルバム出たらグクが先だテテはアルバム今年出さない他事務所からとか言ってんのなんなの?願望が透けてるけど

    68
  37. 3473.匿名 :2023/04/11 (火)22:47
    >>3468

    それならグクの発言が可笑しくない?
    2月にオールストップしてるってはっきり言ってたよ。
    で3月にナムから言われた時熱く語ってたけどあれが嘘って事になるけど

    39
    2
  38. 3474.匿名 :2023/04/11 (火)22:48

    普段はこんな噂話みたいなコメ続かないのに
    今日は変だね

    22
  39. 3475.匿名 :2023/04/11 (火)22:49

    シュチタみたー?

    14
  40. 3476.匿名 :2023/04/11 (火)22:50

    グクの発言を無視して語ってる人が居るからね

    37
    1
  41. 3477.匿名 :2023/04/11 (火)22:52
    >>3463

    でも自宅とはいえ歌うことはやめてなかったしストロートレーニングして発声方法を模索していたり、何もしてないとはいえ始動するための準備は怠ってなかったな
    ジョングク自分でも言ってたけどスイッチが入ったときの切り替えが上手だよね
    ビールやチキンを好き放題飲み食べしていたかと思えばCK撮影に合わせて運動したりデトックスして体型も仕上げ、今はLAで大きなプロジェクト進行中か
    プロだなと感じる

    44
    4
  42. 3478.匿名 :2023/04/11 (火)22:56

    オールストップはグクのアルバム関係で今回のレコーディングは別件だと思うんだけどな
    スケジュール的に決まってたから近くなってきてグクも制作モードに向いて来たのかなって気がした

    43
  43. 3479.匿名 :2023/04/11 (火)23:02

    weラ観てきたら?アルバムに関しては無計画が計画って言ってるよ
    今回のLAが無計画な訳ないじゃんJBと関わってる人まで一緒に居るのに
    どう見ても前から計画されてたスケジュールだからアルバムとは別件でしょ

    45
  44. 3480.匿名 :2023/04/11 (火)23:03
    >>3469

    そんな一度の失敗を論ってずっと馬鹿にする人はアンチみたいなもんだよ

    5
    40
  45. 3481.匿名 :2023/04/11 (火)23:06
    >>3379

    否定とかじゃなくてこう言うやり方が好きじゃないって言ってるんだが。

    19
  46. 3482.匿名 :2023/04/11 (火)23:10
    >>3479

    その日に、はい、今日からのスケね。なわけないじゃんね。
    前々からスケ決まってたんでしょ。

    26
    1
  47. 3483.匿名 :2023/04/11 (火)23:16
    >>3381

    こういうことになるから、だから一位とか嫌なのよね。
    特にソロは、他ペンともいざこざ起きるし。

    18
  48. 3484.匿名 :2023/04/11 (火)23:16

    ナムさん、wラで時間がないって言ってたじゃない?兵役行く時期はメンバー皆ある程度は決まってるんだろうね

    25
  49. 3485.匿名 :2023/04/11 (火)23:17
    >>3459

    グクがアルバム早めにでたらグクミンで兵役って言ってた人かな

    23
  50. 3486.匿名 :2023/04/11 (火)23:39

    セットにしたいとかリンクさせたい人いる?
    意見が違うだけでしょ

    40
  51. 3487.匿名 :2023/04/11 (火)23:42
    >>3486

    グクの言葉を無視して意見言うから否定されてるだけ

    36
  52. 3488.匿名 :2023/04/11 (火)23:48
    >>3486

    今ユンギのターンなのにジミンのスケジュールが落ち着いたタイミングでとか言う人はいる。
    アルバム発表ならタイミングずらすとは思うけど、カムバと他メンのレコーディングは関係ないよね。決まっていたスケジュールなんでしょ。

    26
  53. 3489.匿名 :2023/04/12 (水)00:47

    グミシパじゃない普通のジミンペンさんがRTするから盛り天が流れてくるんだけどジミンは人種差別主義者の標的になってるの?
    ビルボの改変は人種差別からきているというか、大量買いでの1位がチャートの趣旨から外れるからだと思っていたんだけど。
    盛り天ヘイトを煽る書き方をしてペンが便乗してしまってるように思える。

    53
  54. 3490.匿名 :2023/04/12 (水)01:16

    自分の推しは〜の部分
    仮にも大手応援垢が言う事じゃない

    74
  55. 3491.匿名 :2023/04/12 (水)01:39
    >>3489

    ヘイト問題が難しいのはそこなんだよね
    本当に差別のこともあるけど、思い通りにならないとそれを差別のせいにする人達もいる

    40
  56. 3492.匿名 :2023/04/12 (水)01:45
    >>3490

    嘲笑ってるって誰の話?失敗とは?

    38
  57. 3493.匿名 :2023/04/12 (水)01:55
    >>3490

    PC何十台も用意して不正と思われても仕方ないやり方をしてて、しかもそれを喜々として公にupしてた同ペン達については何も考えないようにしてるのかな?
    アメリカで本当に人気だったわけじゃなくて、アミ達がジミンにプレゼントしたくて力技で無理くりとった1位でしょ。

    真っ当なやり方でとれたわけじゃない。
    不当を嘆く立場にないよ。静かにしてて欲しい。

    72
  58. 3494.匿名 :2023/04/12 (水)02:09
    >>3493

    今までのバンタンひいてはKPOPのやり方と同じだし前の改変の時と全く同じことが起こってるだけなのにここまで責めるのは何故なのか
    気に入らないっていうならKPOP界隈全体に言わなきゃ筋が通らない話なんだよ

    11
    4
  59. 3495.匿名 :2023/04/12 (水)02:13

    情緒さん来てる?

    23
  60. 3496.匿名 :2023/04/12 (水)02:18
    >>3495

    はからずも情緒と同じ意見を言ってしまったようだけど情緒ではないです
    情緒はもう喋らないで欲しい

    15
  61. 3497.匿名 :2023/04/12 (水)02:18

    Kポのやり方だよ
    バンタンがやってきたことで今回のみ批判することではないよ
    各方面とても面倒な話になってるしもち天さんの書き方

    追加しとくけど情緒さんじゃないよー

    12
    3
  62. 3498.匿名 :2023/04/12 (水)03:02
    >>3469

    そうだねイヤモニで音程不調だった人も言われてたし、同じ様にずっとアンチに言われるだろうね

    25
    3
  63. 3499.匿名 :2023/04/12 (水)03:25

    アンチと同じもの似たものにならないで

    3
    13
  64. 3501.匿名 :2023/04/12 (水)08:45
    >>3497

    Kポのやり方ではあるけどそれをビルボに持ってきたらそりゃNOと言われるんじゃない
    バンタンの特にdynamiteやbutterはそれさえも黙らせる力があったけど、1週だけアミの力で獲ったバンタンソロの1位にビルボ側が良く思わないのは理解できるよ
    ジミンだけじゃない誰が同じ事してもビルボはルール変更してきたと思う

    81
    3
  65. 3502.匿名 :2023/04/12 (水)08:46

    グクがいつからスケジュール組まれてたとしても、もうアルバム出したジミンとこれからレコーディングするグクは同時期兵役ないだろうから願望披露しに来ないで欲しい。

    71
  66. 3503.匿名 :2023/04/12 (水)08:57

    ジミンもう一枚出しそうだけどスケジュール的にいつごろなんだろう

    16
  67. 3504.匿名 :2023/04/12 (水)08:59
    >>3503

    発売するって口に出して言えるくらいだからもうジミンの作業は終わってそう。
    多分あのアメリカのレコーディングがそうなんじゃないかな。
    そう遠くなさそうだよね。

    36
  68. 3505.匿名 :2023/04/12 (水)09:32
    >>3503

    兵役中に出すか、ホビみたいにアミへのプレゼントとして兵役前に出すか
    今は兵役前に撮影済みのドラマや映画が放映されるだけじゃなくて、兵役前に取りためたコンテンツや写真集を出すアイドルも増えてるから、兵役中にアルバムというのも有りなのかなって思ってる
    初めての試み的なのやらせそうじゃない?

    35
  69. 3506.匿名 :2023/04/12 (水)10:14
    >>3477

    プロは常にストイックだと思うよ。
    合わせて動くって言うのもどうかと思う。体とか動けなくなりそうじゃん。
    日頃ケアしてる人としてない人の差って絶対あると思う。
    いつでも動けるようにしておくのがプロ。

    60
  70. 3507.匿名 :2023/04/12 (水)10:21
    >>3506

    それって大谷翔平くんみたいだね
    でもバンタンは会食以降
    「いつでも動けるようにしておくのがプロ」
    この意識はなくなってるように思う
    それまでが過密すぎたんだよ
    長く現役でいたかったら本当に淡々と毎日トレーニングしてスケジュールをこなせればいいけど、韓国のアイドルシーンはそうさせてくれないってナムさんが言ってたよ

    37
    1
  71. 3508.匿名 :2023/04/12 (水)10:22
    >>3506

    連投ごめんだけど
    kpopの現状、3506は理想論で現実的ではないと言いたかった

    20
    1
  72. 3509.匿名 :2023/04/12 (水)10:37
    >>3506

    休むなってこと?それは酷では。だから体調崩したりメンタルやられたりする人が続出するんじゃん。どの道のプロだって休む時間は必要。日頃のケアを怠ってるかどうかなんて外野の私たちには分からないよ。

    74
    3
  73. 3510.匿名 :2023/04/12 (水)11:21
    >>3509

    休むなとはいってないけど?
    メンタルどうのって話もしてない。
    只今見てると動き重いじゃん。昔のバンタン見てよ

    3
    79
  74. 3511.匿名 :2023/04/12 (水)11:24
    >>3510

    加齢もあると思うよ
    いつまでも10代や20代前半の動きができるわけではない
    ダンスは元々得意不得意があるし

    11
    23
  75. 3512.匿名 :2023/04/12 (水)11:27
    >>3504

    発売するなんて言ったの?

    4
    1
  76. 3513.匿名 :2023/04/12 (水)11:33
    >>3510

    第四世代も今のように踊れなくなる時が4年くらいしたら来るどこも同じ
    あなたは10代の頃みたいに50m走同じ速度で走れる?

    67
    1
  77. 3514.匿名 :2023/04/12 (水)11:39
    >>3512

    もう1枚の方はいつ発売になりますか的なことはユンギが(冗談かもしれないけど)シュチタの時に言ってたよ

    28
  78. 3515.匿名 :2023/04/12 (水)11:49
    >>3514

    ユンギ冗談言わなそうだからそれならありそうだね。少し間開けそうな気はするからやっぱりセンイル頃か

    11
    1
  79. 3516.匿名 :2023/04/12 (水)12:25
    >>3509

    バンタンは、これからは瞬間風速ではなく、できるだけ長く続けていくことが目標に切り替わってきてる感じがする
    長く続けるには無理はだめだし、その年齢にしかできない表現がある

    昔みたいなキレキレが見たいなら後輩グループを応援したらよいと思うよ
    そういう人たくさんいるじゃん

    78
    1
  80. 3517.匿名 :2023/04/12 (水)12:34
    >>3514

    バムのこともあるしユンギ冗談かなと思ってても本当だったりするからジミンもヒョン達と同じく兵役前にまた1枚用意して行くの決まってるのかもね。

    30
    3
  81. 3518.匿名 :2023/04/12 (水)12:38
    >>3517

    バムのことって?

    10
  82. 3519.匿名 :2023/04/12 (水)12:38
    >>3516

    兵役終えた全員30代のグループみたいな言い方だな
    実際は若さがなくなった時に逆にバリバリやらないとファンは減ってく一方だよ

    4
    51
  83. 3520.匿名 :2023/04/12 (水)12:42
    >>3518

    ヨンタンの友達の話になった時にバムとタンでバンタンどう?ってやつ。実際にはその時もうバムいたはず。

    67
    4
  84. 3521.匿名 :2023/04/12 (水)12:43
    >>3518

    フェスタでバミタニって言ってたことじゃない?タニに友だち欲しいってテテが言った後。

    56
    3
  85. 3522.匿名 :2023/04/12 (水)12:45
    >>3520

    バムは前の年に飼い始めてるからフェスタの時には知ってるはずだよね。

    55
    2
  86. 3523.匿名 :2023/04/12 (水)12:45
    >>3519

    逆に兵役終えたグルでバリバリキレキレダンスで活動しまくりの所あるなら教えてほしいわ
    ケーポって本当に若い内に消耗品みたいな感じで燃やして走るからね
    日本のアイドル基準にしたらダメだよ

    36
    6
  87. 3524.匿名 :2023/04/12 (水)12:46
    >>3521

    なぜbad?事実だけど。

    30
    4
  88. 3525.匿名 :2023/04/12 (水)12:48

    ユンギの発言も真意はわからんよ
    ナムさんは入隊後リリースになるんだっけ
    色んなパターンが考えられるんだから公式出るまで待とう

    38
  89. 3526.匿名 :2023/04/12 (水)12:51
    >>3525

    ナムは今準備してるものがリリースされるころには自分はいないって言ってたから、入隊後なんだろうね

    42
  90. 3527.匿名 :2023/04/12 (水)12:59
    >>3523

    え?ジョングクまだ26だけど。
    それに他のヒョングルなんて4時間とか踊ってるけど。

    6
    45
  91. 3528.匿名 :2023/04/12 (水)13:02

    フェスタネタといいシュチタネタといい見てない人いるんだね

    27
    3
  92. 3529.匿名 :2023/04/12 (水)13:04
    >>3528

    フェスタネタ知ってたけどそれがシュチタネタに結びつくかどうかと思った
    結果そうなったときにあーあのときのことねって言えばいいかな

    12
    1
  93. 3530.匿名 :2023/04/12 (水)13:12
    >>3519

    ほんとそうだよ、バンタンしか知らないとかなんじゃない。
    kポ事態初めて見たいな?
    バンタンが基準の人が多い気がする。

    15
    8
  94. 3531.匿名 :2023/04/12 (水)13:13
    >>3528

    フェスタは見たけどシュチタ見てないな
    てか推しが出てないコンテンツ何も見てないな~
    オルペンってすごいと思う
    他メンの情報ここで知る感じだわ
    推し活して後は通報だけして生きてる

    30
    9
  95. 3532.匿名 :2023/04/12 (水)13:16
    >>3516

    他推せばって貴方に言われることないと思うけど。

    6
    30
  96. 3533.匿名 :2023/04/12 (水)13:17

    シュチタ今見てたけどジミンの2枚目のアルバムのくだり
    ジミン:今回のアルバムは…
    ユンギ:(食い気味に)今回のってことはそれはスポなの?
    :若干ネタバレしてる気がするんだけど?今回のアルバム?(たたみかける)
       :次回のアルバムもあるってことなの?それはいつでるの?ほら早く(吐け)
    ジミン:(タジタジ)上手だね、SUGAさん
       :元々ここまで言うつもりはなかったんだけど…
    って訳されてるよ
    ジミンが作ったアルバムが2枚あるのは確定な気がする

    40
    3
  97. 3534.匿名 :2023/04/12 (水)13:17

    パフォーマンスに満足できなくなったんなら離れろよとしか。

    73
    1
  98. 3535.匿名 :2023/04/12 (水)13:17

    漢字の使い方が特徴的でわかりやすい

    13
    1
  99. 3536.匿名 :2023/04/12 (水)13:18
    >>3530

    昨夜のdynamiteが基準の流れもちょっとびっくりした

    13
    5
  100. 3537.匿名 :2023/04/12 (水)13:18
    >>3527

    4時間踊りっぱなしなの?メリハリのないステージだね

    10
    28