アイドル

BTS雑談掲示板12

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 

 
ぱるぎょん

  1. 3845.匿名 :2023/04/14 (金)15:49

    日本人なら坂本九を知ってる人は多いだろうけど、海外はまた別じゃない?
    育った環境次第だから私も幼少の頃テレビの昔のランキング特集とかで知った
    短期的にも長期的にも知るキッカケのひとつにはなるよ

    3
    14
  2. 3846.匿名 :2023/04/14 (金)15:54
    >>3845

    アメリカで日本の曲といえばsukiyaki(上を向いて歩こう)だよ
    現代になってもまだカバー出す人いるくらい

    35
  3. 3847.匿名 :2023/04/14 (金)16:52
    >>3843

    ビルボ1位のほうを知らなかったわ

    20
    4
  4. 3848.匿名 :2023/04/14 (金)16:59
    >>3837

    ある意味バンタンとビルボは切っても切れない関係になってるよ
    スミン不正疑惑から始まって、今は他のけーぽドルがBillboard200で1位を獲っても必ずバンタンとの比較になるし
    ジミンがhot 100で1位になったことで、ますますバンタンがなりふり構わず賞レースに参加してるような印象を与えた
    それとDynamiteはもう廃れてるよ
    今聴いてたり歌ったりすることがなんとなく恥ずかしいと感じるようになったら旬は終わったと思う
    旬があるってことは長く愛されるとは真逆だと思う
    でっかい打ち上げ花火みたいな曲だったなって感じ

    6
    45
  5. 3849.匿名 :2023/04/14 (金)17:01
    >>3837

    バンタンビルボ1位
    あーね、って感じになってる

    11
  6. 3850.匿名 :2023/04/14 (金)17:06
    >>3848

    ダイナマイトだけにね。笑

    3
    15
  7. 3851.匿名 :2023/04/14 (金)17:10

    最近dynamite踊った羽生さん貶すのやめろ
    長くチャートに入ってるから長く聞かれて愛されてるぞ普通に
    ジミンペンってバンタンの事普通に貶すよね

    27
    2
  8. 3852.匿名 :2023/04/14 (金)17:10

    バンタン新曲、スポ垢スポしてたの?

    4
  9. 3853.匿名 :2023/04/14 (金)17:11

    ホビ来週だけどグク帰国すると思う?

    3
  10. 3854.匿名 :2023/04/14 (金)17:46
    >>3853

    日曜には帰国

    21
  11. 3855.匿名 :2023/04/14 (金)17:50
    >>3848

    DynamiteやPTDとかは日本のテレビでもまだBGMに使われてるよ
    別に恥ずかしいと感じたこともないなぁ
    いちいち「ビルボ1位だった曲ね」とも思わないし

    43
  12. 3856.匿名 :2023/04/14 (金)17:53

    ビルボで何位とかってあんまり残らないよね
    プレイリストに入ってたりとかyoutubeで再生回数が億とかから入るきっかけの方が多い

    32
  13. 3857.匿名 :2023/04/14 (金)17:53
    >>3854

    そんな情報出てたの
    本当にぱるは情報早いわ

    22
  14. 3858.匿名 :2023/04/14 (金)17:58
    >>3851

    世界的には知らないけど日本でdymamiteほど大衆に知られてる曲ないよね
    グクが歌って一緒にイルアミも大合唱したlemonも凄かった

    19
    1
  15. 3859.匿名 :2023/04/14 (金)17:59
    >>3857

    日にちまで把握してるってことはサセンなんだろうね

    6
    1
  16. 3860.匿名 :2023/04/14 (金)18:00

    ジミンて本当にアメリカ行くの?

    11
  17. 3861.匿名 :2023/04/14 (金)18:01
    >>3848

    ただの持論で草

    17
  18. 3862.匿名 :2023/04/14 (金)18:05

    ライアンテダーさんのIGSはジョングクの声でしょうか?runawayという曲?
    違ってたらごめんなさい

    1
  19. 3863.匿名 :2023/04/14 (金)18:12
    >>3856

    ビルボードの順位を基準にしたり、そこに並ぶ楽曲だからってことで興味を持つ人達は一定数はいると思う。でも、ふいに流れてきて興味を持つとか、口コミや再生回数(バズってる)が聴くきっかけになる方が多いよね。
    普段、JPOP最新を追ってない(洋楽とKPOP中心)私はほとんどがコレ。

    11
  20. 3864.匿名 :2023/04/14 (金)18:12
    >>3848

    勝手にそう思っとけばいい
    得意げに嫌味ったらしく意見して見ていて恥ずかしい

    23
  21. 3865.匿名 :2023/04/14 (金)18:14
    >>3860

    メットガラはともかく、渡米話も唐突だったね
    ソースは何かな

    22
  22. 3866.匿名 :2023/04/14 (金)18:15
    >>3851

    ジミンペンではないよ
    ごめんね

    3
    11
  23. 3867.匿名 :2023/04/14 (金)18:16

    dynamite別に今聞いても恥ずかしくないけどw

    35
  24. 3868.匿名 :2023/04/14 (金)18:18
    >>3863

    私は推しの曲しか聴かない
    それと推しがcoverした曲
    推しのオススメの曲
    すべては推し中心
    JPOPは友達の話題に乗り遅れない程度に聴くけど友達もけーぽのヨジャグル好きな子多いから
    結局けーぽばっかり

    16
    1
  25. 3869.匿名 :2023/04/14 (金)18:22
    >>3868

    それもイイね!

    15
  26. 3870.匿名 :2023/04/14 (金)18:23
    >>3858

    うちの両親dynamite知らないよ
    おばあちゃんも
    大衆ってそういうことじゃないの?

    3
    36
  27. 3871.匿名 :2023/04/14 (金)18:24

    無理やりチャートに入っても本当のヒットになるかどうかはその後の展開だよね
    江南スタイルやDynamiteだって最初はゴリ押しだったけど、それが大衆に受けたからそのまま本当のヒットになったと思う

    30
  28. 3872.匿名 :2023/04/14 (金)18:25
    >>3870

    逆に聞きたいけど全ての世帯と全ての世代で絶対に知ってる曲があるの?大勢が知ってたら大衆認知でしょ。まさか認知100%で初めて大衆文化だと思ってるの?

    40
    1
  29. 3873.匿名 :2023/04/14 (金)18:26
    >>3870

    大衆って別に100%じゃないよー

    31
    1
  30. 3874.匿名 :2023/04/14 (金)18:26

    数多くの芸能人やYouTuberがカバーダンスして、テレビでも未だにbgmでdynamiteやButterが使われてる
    羽生結弦選手も踊ってたね
    チャートにも長く入り
    これを大衆認知と言わず何を大衆認知と言うのだろうか

    36
  31. 3875.匿名 :2023/04/14 (金)18:28

    ユンギの情報が開示される度にワクワクするわー
    ワルツでツイッターとかが沸くのも凄く楽しみ
    全落ち組だけど、日本にくる事自体でテンション上がる

    22
  32. 3876.匿名 :2023/04/14 (金)18:39

    dynamiteはいいよ。Butterは狙いに行ってますよ感が見え見えだった。dynamiteで新規増えたからめっちゃ伸びたけど、知ってる人が多いのはdynamiteじゃない?

    6
    16
  33. 3877.匿名 :2023/04/14 (金)18:42
    >>3876

    Butterはアメリカで大賞とったし、流石にあれだけ一位になれば知ってる人も結構いたよ。グラミーでも話題になった。アメリカでは体感dynamiteとbutterは同じくらいだったよ。

    29
  34. 3878.匿名 :2023/04/14 (金)19:38
    >>3822

    すごいgoodの数
    こここんなに人来てる?
    盛りすぎで目がチカチカする

    5
    33
  35. 3879.匿名 :2023/04/14 (金)19:40
    >>3877

    butterは日本のゲーム音楽とそっくりって話(パクリ疑惑)でバズってたよ
    主にYouTubeとTIKTOKで

    6
    5
  36. 3880.匿名 :2023/04/14 (金)19:41
    >>3878

    これくらいたいしたことないよ
    3桁4桁操作自由自在

    7
  37. 3881.匿名 :2023/04/14 (金)19:44
    >>3878

    目がチカチカするほどでも
    盛り過ぎというほどでもないと思うよ

    19
    1
  38. 3882.匿名 :2023/04/14 (金)19:45

    ジョングクコーチェラ確定フラグ出たね

    2
    28
  39. 3883.匿名 :2023/04/14 (金)19:47
    >>3882

    日曜帰国予定なのに?

    33
    3
  40. 3884.匿名 :2023/04/14 (金)19:47

    G.C.F.T自作グッズだって笑
    自作グッズ取り締まっているモヤ垢さーん出番ですよ

    47
  41. 3885.匿名 :2023/04/14 (金)19:47
    >>3872

    老若男女で大衆だと思ってる
    中高年と老人それも男性は特に知らないと思う

    1
    12
  42. 3886.匿名 :2023/04/14 (金)19:58
    >>3883

    それが誤報

    1
    18
  43. 3887.匿名 :2023/04/14 (金)20:03
    >>3883

    1度帰国してまたジミンと一緒に出国するんじゃね

    69
  44. 3888.匿名 :2023/04/14 (金)20:08

    ずっと変な人が常駐してる

    35
  45. 3889.匿名 :2023/04/14 (金)20:17
    >>3885

    男性は若い人の方がバンタン知ってる
    特にテテやグクはかっこいいから好きって人芸能人やインフルエンサーユーチューバーよく目にするよ

    最近も男性芸能人からテテの名前出てたよイケメンって

    43
  46. 3890.匿名 :2023/04/14 (金)20:18

    別に誰と帰国しても出国してもいいけどソースください

    32
  47. 3891.匿名 :2023/04/14 (金)20:24

    そもそもジミンのフライト情報の出国予定日いつなの?明日?

    9
  48. 3892.匿名 :2023/04/14 (金)20:37

    何かジミンの情報っていつも早く漏れてる気がするんだけど気のせいかな
    グミのSNSで色々確定気味に書かれるのが結構早いタイミングなんだよね、何処から漏れてるんだろう

    18
  49. 3893.匿名 :2023/04/14 (金)20:42
    >>3882

    何か出てる、SNSとか。
    ソースが無い状態で書き込みが続いてるね。

    16
  50. 3894.匿名 :2023/04/14 (金)20:48
    >>3889

    KPOP全体は大衆的レベルには近づいているのかもしれないけれど、グル名じゃなくて個人レベルならまだまだだよね。
    それでもKPOP第3世代で、本国外にイケメンとして周知されているのは、テヒョンとグクだと思う。

    43
    2
  51. 3895.匿名 :2023/04/14 (金)20:58

    DYNAMITEって初登場週以降も1位1位2位2位じゃなかった?今回のジミンと全然違う推移だと思うんだけどなぜ比較できると思ったんだ。

    19
  52. 3896.匿名 :2023/04/14 (金)20:59
    >>3892

    DiorやTiffanyは本国ではなくて海外マスコミからだったような
    仏メディアかな
    lvmhはメディアも持っている

  53. 3897.匿名 :2023/04/14 (金)21:01
    >>3896

    テヒョンの時も情報売買の話が出てたね(個人間の話だったよね)
    ま、ブランドなどの戦略的リークもあるだろうけれど。

    6
  54. 3898.匿名 :2023/04/14 (金)21:02

    3882はラでしょ

  55. 3899.匿名 :2023/04/14 (金)21:07
    >>3895

    dynamiteもルール改変前だし今とじゃ条件が違うから比較は出来ないよ

    1
    30
  56. 3900.匿名 :2023/04/14 (金)21:08

    未だに長くチャート入ってるよdynamite〜Butter
    dynamiteの大衆認知は事実

    37
    1
  57. 3901.匿名 :2023/04/14 (金)21:08
    >>3899

    ジミンの初週と2週目もルール改定してないみたいだから下げ幅は純粋な下げ幅みたいよ。グループとソロじゃ違うから仕方ない。ペンが長く愛してあげればいいよ。

    55
  58. 3902.匿名 :2023/04/14 (金)21:10

    ソロなんだからdynamiteやbutterと比べると限界はあるでしょ
    十分な結果だよ

    上の人と内容ちょっと被っちゃった

    22
  59. 3903.匿名 :2023/04/14 (金)21:16
    >>3840

    1位だと思ってちょっと聞いてみた程度ならそうやって興味のない人がビルボード1位だからって聞いてもファンになったり何度も聞いたりしないってわかってるのでは?特にいい曲だとも思ってないようだし。

    12
    6
  60. 3904.匿名 :2023/04/14 (金)21:22

    ルール理解してなさすぎでしょ
    dynamiteもbutterも1人で何度もダウンロードしてるのが問題になってダンロード回数は週一でのダウンロードのみのカウントに変更されたじゃん

    29
  61. 3905.匿名 :2023/04/14 (金)21:23

    ルール改変してもButterだったかdynamite
    10週連続1位だったよね

    35
    1
  62. 3906.匿名 :2023/04/14 (金)21:34

    ここID出るよ
    気をつけてね

    10
    1
  63. 3907.匿名 :2023/04/14 (金)21:35
    >>3848

    バイト先のカフェの店長(29歳)がキッチンでいつも流してるプレイリスト、基本流行の洋楽なんだけどdynamiteとbutterとニュジの数曲が入ってる。
    大衆に受けるってこういうことだよなって聞いてていつも思うし、今聞いても気分が明るくなるいい曲だなって思うよ

    57
    1
  64. 3908.匿名 :2023/04/14 (金)21:36
    >>3905

    ルール改変は2022年なんだけどbutterの発売は2022年でしたっけ?

    11
  65. 3909.匿名 :2023/04/14 (金)21:40
    >>3901

    ルール改変はされてないみたいだからこれからも一位は狙えるてことか
    これから出すメンバーも安心だね

    2
    25
  66. 3910.匿名 :2023/04/14 (金)21:41

    コメンタリー、ナムペンに追い打ちにしかなってないの草。TLガラ空きになっちゃった

    3
    3
  67. 3911.匿名 :2023/04/14 (金)21:55
    >>3910

    なんか出てる?全然分からないんだが

    8
  68. 3912.匿名 :2023/04/14 (金)22:01

    コメンタリーって何?

    6
  69. 3913.匿名 :2023/04/14 (金)22:04

    コメンタリーの和訳読んだけどナムいいこと言ってたよね

    13
    1
  70. 3914.匿名 :2023/04/14 (金)22:18
    >>3912

    同じく何だろう?
    教えてもらえるとありがたい

    5
  71. 3915.匿名 :2023/04/14 (金)22:26
    >>3901

    グループとソロはもちろん違うけど楽曲自体の持ってる力が違うように思う
    dynamiteやbutterは本当によく出来た曲だと今でも思うよ
    一度聞いたらすぐ覚えられるような
    ジミンのソロ曲にそんな力は感じられなかった
    主観と言われればそれまでだけどキャッチーなメロディーでもないしdynamiteや butterと並ぶのは無理だと思う

    53
    3
  72. 3916.匿名 :2023/04/14 (金)22:30
    >>3899

    いやいやバンタンを世界にしらしめた曲だよ
    ルール改変前とか関係なく普通に流行った曲
    別の意味で比較対象になんかできない

    48
  73. 3917.匿名 :2023/04/14 (金)22:35
    >>3909

    下げ幅で記事になるくらいなら記録よりチャート少しずつ上がっていって欲しいわ。

    32
  74. 3918.匿名 :2023/04/14 (金)22:38
    >>3910

    そうなのか
    理解深まったと勝手に喜んでた

    7
  75. 3919.匿名 :2023/04/14 (金)22:40
    >>3914

    これだよー
    ttps://music.apple.com/jp/album/album-commentary-episode1-love/1682003151

    3
  76. 3920.匿名 :2023/04/14 (金)22:44

    えーと、数学とか統計は条件違ったら数字の比較は出来なくなるという単純な話をしてたんですが、主観のお話でしたか

    1
    13
  77. 3921.匿名 :2023/04/14 (金)22:44

    なんでも女、恋愛に繋げちゃうのやばいよイルアミ

    41
  78. 3922.匿名 :2023/04/14 (金)22:47
    >>3921

    ね、恋愛脳な乙女かよ(年齢絶対乙女じゃない)

    30
  79. 3923.匿名 :2023/04/14 (金)23:08
    >>3921

    私もそう思ってたけど、そんな以上に刺激しあったのが分かって、逆に男女通り越して苦しい。なおパンがグクにくっついてってるのも苦しい。

    3
    32
  80. 3924.匿名 :2023/04/14 (金)23:11

    くだらない恋愛脳話なんかよりWeverseホビ来たよ

    38
  81. 3925.匿名 :2023/04/14 (金)23:15

    ジミンがホビに明日会うって言ってるけどジミン本当にアメリカ行くの?

    39
  82. 3926.匿名 :2023/04/14 (金)23:15

    ホソクの眼鏡度入ってるか分かる人居ますか?

  83. 3927.匿名 :2023/04/14 (金)23:38

    ジョングクのアメリカスケジュール、ホビのために調整したって
    入隊までに帰ってきそうだね

    69
  84. 3928.匿名 :2023/04/14 (金)23:38

    ホビがWvで最近テテとグクと一緒に飲んでテテとグクがバンタンの曲とかずっと歌ってたってさ
    バンタン解散説や脱退説くだらないなと思った

    120
  85. 3929.匿名 :2023/04/14 (金)23:49
    >>3925

    明日お別れしてそのまま渡米なんじゃない?

    1
    14
  86. 3930.匿名 :2023/04/14 (金)23:51
    >>3928

    あの子たちは本当に音楽を愛してるって言ってたからバンタンを続けられるんならもっと制約なく音楽が出来るところに行くかもよ
    移籍したらバンタン続けるのNGってなったら契約更新を選びそうだけど

    8
    33
  87. 3931.匿名 :2023/04/14 (金)23:55

    ラボさんオーガストDオーガストD言ってるけどやっぱりどっち呼びでもいいのかな

    1
    23
  88. 3932.匿名 :2023/04/15 (土)00:01
    >>3931

    ビルボードの記事で、実際にはアグストDですって話してたよね。Labってユンギペン名乗ってなかった??

    41
  89. 3933.匿名 :2023/04/15 (土)00:13
    >>3929

    明日一緒に飲む?みたいなこと言ってたぽいけどどうだろ

    27
  90. 3934.匿名 :2023/04/15 (土)00:20
    >>3933

    じゃあフライト情報はガセってことじゃないの

    10
    1
  91. 3935.匿名 :2023/04/15 (土)00:21

    ジミンペンの大手翻訳さんってなんでいなくなったんだっけ?

  92. 3936.匿名 :2023/04/15 (土)00:23
    >>3925

    スタッフの人数も限られてるしグクと入れ替わりで渡米になるんじゃないかな
    その前にみんなでお見送り

    40
  93. 3937.匿名 :2023/04/15 (土)00:24

    ジョングクもギリギリまでスケジュールを調整してまで帰ってくるし、渡米するにしてもジミンユンギともにお見送りしてから行きそうな気がする

    45
  94. 3938.匿名 :2023/04/15 (土)00:24
    >>3936

    ジミンて今日出国って情報出てなかった?

    2
    18
  95. 3939.匿名 :2023/04/15 (土)00:52
    >>3938

    明日ホビと飲むってさっき言ってたと思う

    41
    2
  96. 3940.匿名 :2023/04/15 (土)01:03

    ジミンは、27日のTiffany NY5番街のオープニングイベントに出るんじゃないかって言われてるね。

    11
    3
  97. 3941.匿名 :2023/04/15 (土)01:04
    >>3939

    いや知ってるけどそれなら今出てる出国情報は間違ってるよねって話

    20
    7
  98. 3943.匿名 :2023/04/15 (土)01:26
    >>3941

    出国情報はディスパが配信されるまで
    信じなくていいと思う。

    47
  99. 3944.匿名 :2023/04/15 (土)05:42
    >>3904

    dynamiteとbutterはダウンロード出来てたよ
    改定後のYTCはそれが出来なくなったから結果が残せなかった
    条件同じで1位を取れたジミンの曲はYTCより凄かったってことになるね

    5
    48
  100. 3945.匿名 :2023/04/15 (土)05:48
    >>3905

    butterは10週連続1位だけどルール改定以前の話だよ

    BTSといえば、2021年発売の「Butter」が米音楽チャート「ビルボードHOT100」で10週連続1位を達成したことが記憶に新しい。しかしこのとき、順位を上げるための不正操作が行われていたのではないかという疑惑が浮上し、BTS側がこれに反論していた経緯がある。

    これを受けてビルボードは「1週間1ユーザー1集計」へルール変更を発表。ひとつの音源を重複購買(ダウンロード)している場合、重複分を集計から除くことにしたところ、6月10日発表のBTSの新曲「Yet To Come」は、1週目が13位、2週目が68位、3週目には圏外となった。

    8
    8