アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1400.匿名 :2024/04/26 (金)10:30
    >>1393

    韓国メディアのテンアジアは独自の取材により、ミン・ヒジンがHYBEの監査権発動について「模倣疑惑に対する問題提起をしたが、回答をもらえなかった」と主張していることについて、事実と異なっていることが判明したと報道。

    同メディアによると、HYBEは22日午前10時までにミン・ヒジン代表が問題提起した盗作疑惑に関して、A4サイズで6枚にわたる長文の返答を返信、ミン代表による受信確認まで完了していることが把握されたという。

    そして23日、HYBEのパク・ジウォンCEO(最高経営者)がこの日、HYBEスタッフたちに社内公示メールを送ったとし、ミン・ヒジンに関する事態について「会社乗っ取り計画は、ILLITデビューの企画よりも前から進められていたことが明確になった事案だ」と明かしたと伝えた。また「会社は今回の監査を通して、より具体的に(真相を)確認した後、これに対して措置を取っていく」と記述していたという。

    HYBEの内部事情に詳しい関係者は、テンアジアに対して「(アドアは)経営権乗っ取りに関するものが続々と明るみに出ると、問題提起による報復フレームを稼働させたようだ」と言い「質問状を送付したこと自体が、経営権乗っ取り計画に基づいて行われたことであり、ミン代表サイドにとって返答可否は重要ではなかった」と言及した。

    また同メディアは、アドア関係者にHYBEからの返信について受信可否を確認したいという質問をしたが「先立って伝えた、公式コメントを参考にしてほしい」と明言を避けたという。

    1
    3
  2. 1401.匿名 :2024/04/26 (金)10:30
    >>1394

    あれはパンちゃんの対外的なブランディング行為だと思ってる
    バンタン皆と仲が良いをアピールしてるだけ

    40
  3. 1402.匿名 :2024/04/26 (金)10:30
    >>1377

    だったらハイブの膿も徹底的に早く捨ててほしいね
    駒みたいに使ってるのはハイブの中にいるんだから

    31
    1
  4. 1403.匿名 :2024/04/26 (金)10:31
    >>1400

    ADORの内部がうまくいってないんじゃない?

    2
    1
  5. 1404.匿名 :2024/04/26 (金)10:32
    >>1403

    ミンヒジンの会見にもADOR関係者は同席しなかったし声明もないし
    ミンヒジンはすでにADORの中でも孤立してるのかもね

    1
    7
  6. 1405.匿名 :2024/04/26 (金)10:33

    長引きそうね
    韓国お家芸って感じね

    18
    1
  7. 1406.匿名 :2024/04/26 (金)10:33
    >>1371

    テテペンだけどミンヒジン好きだよ
    アンチって決めつけるの何?

    13
    10
  8. 1407.匿名 :2024/04/26 (金)10:34

    なんかテテとミンヒジンニュジの面会の話してる人Xにいるけどあれデマだよね
    テテの名前は出てないはず

    35
    1
  9. 1408.匿名 :2024/04/26 (金)10:34

    HYBEは22日午前10時までにミン・ヒジン代表が問題提起した盗作疑惑に関して、A4サイズで6枚にわたる長文の返答を返信、ミン代表による受信確認まで完了していることが把握された

    ハイブの方が徹底してる感じ
    ひとつひとつの処理がきちんとしてる
    ミン代表が追い詰められてるのわかるわ

    4
    11
  10. 1409.匿名 :2024/04/26 (金)10:34

    テテペンは反HYBE派が多いからね

    31
    2
  11. 1410.匿名 :2024/04/26 (金)10:35
    >>1407

    真偽不明

    30
    1
  12. 1411.匿名 :2024/04/26 (金)10:35
    >>1403

    私もそう思う
    ADORがうまくいってないんじゃなくて、ADORがハイブCEO側についたのかな

    9
    1
  13. 1412.匿名 :2024/04/26 (金)10:37
    >>1407

    あれがデマだったらタイミング的にデマ書いたテテペン相当やばいと思ってると思う

    3
    21
  14. 1413.匿名 :2024/04/26 (金)10:37
    >>1411

    もともとハイブに従属してる事務所だからそうなるでしょうね
    昨日の会見はミンヒジンの最終弁論みたいな感じだったのかな

    6
    1
  15. 1414.匿名 :2024/04/26 (金)10:38

    ミンヒジンいなくなったらニュジもADORも終わりだね

    1
    18
  16. 1415.匿名 :2024/04/26 (金)10:38
    >>1404

    昨日すでにそんな雰囲気だったよ
    弁護士もやる気があるのかないのかわからないような
    あまり役に立ってなかった

    5
    2
  17. 1416.匿名 :2024/04/26 (金)10:40
    >>1407

    こんな話が出る前はどこかで食事したとかここでも出てたけど、本人達が言った訳じゃないんでしょ?

    26
  18. 1417.匿名 :2024/04/26 (金)10:40
    >>1408

    ハイブは印象操作のプロ

    43
    5
  19. 1418.匿名 :2024/04/26 (金)10:40
    >>1415

    ミンヒジンの独断での会見だったのかな
    ADORとしてはそこまでHYBEに喧嘩売る気ないし保身に走る人がいたんだろうね

    11
    2
  20. 1419.匿名 :2024/04/26 (金)10:41
    >>1408

    正直感情論じゃ戦えないよ

    21
    2
  21. 1420.匿名 :2024/04/26 (金)10:42
    >>1417

    印象操作が〜とか言っても無駄じゃん
    世論がミンヒジンに傾いたのが本当なら
    結局証拠持ってる方が勝つよ法では

    24
    1
  22. 1421.匿名 :2024/04/26 (金)10:44
    >>1414

    そこはミンヒジン次第ではなくニュジ次第だと思う
    先々まで仕事入ってるよ
    ミンヒジンがいなくても音楽PDも専属スタイリストもいるし

    6
    1
  23. 1422.匿名 :2024/04/26 (金)10:45

    疑惑の副社長はHYBEから今年Adorに来たみたいな話だったよね
    その人が誰の指示で情報抜いて持って来たのかが鍵じゃないのかな

    30
  24. 1423.匿名 :2024/04/26 (金)10:46
    >>1417

    そこビジネス戦略として一番大事だと思う
    悪い事ばかりじゃないでしょ
    バンタンはその恩恵にあずかってきたわけだし
    敵に回したら怖いけど味方につけたら最強ってことじゃん

    6
    4
  25. 1424.匿名 :2024/04/26 (金)10:46
    >>1403

    もうこの段階でミンヒジンが去ることは覚悟してるから
    他の社員や今後の仕事や影響を考えたらミンヒジンとは切り離していく選択をしたんじゃないかな
    サラリーマンの悲しい実情ではないかな

    16
  26. 1425.匿名 :2024/04/26 (金)10:48
    >>1399

    ミンヒジンがその時代(SPEED)をリバイバルさせたんだから
    それ否定したらニュジも全否定だよ…

    3
    10
  27. 1426.匿名 :2024/04/26 (金)10:48
    >>1421

    上手に歌って踊ることが出来ても心が死んでいたらダメなんだよ

    24
    1
  28. 1427.匿名 :2024/04/26 (金)10:50

    普通なら粛々と捜査進めて社内で納めれば良いものを数日前から記事にさせて騒がせる辺りが印象操作疑われる原因なんだよな

    37
    1
  29. 1428.匿名 :2024/04/26 (金)10:50
    >>1423

    ハイブ抜けてバンタンで会社設立とか個人事務所でって簡単に言う人いるけど結局それって何か問題起きた時に全部本人の責任みたいになるんだよね
    ハイブにいることでハイブが全部悪いって言えるみたいなとこもある

    14
  30. 1429.匿名 :2024/04/26 (金)10:51
    >>1420

    法で負けても生き様で勝つ方を選んだんだろうな、というと甘いと言われるんだろう
    子供っぽいかな
    でもどうしても魂を売る事が出来ない人生なんだよ

    11
  31. 1430.匿名 :2024/04/26 (金)10:52
    >>1422

    「監査対象者のうち1人が調査過程で経営権奪取計画・外部投資家接触の事実が含まれる情報資産を証拠として提出し、そのためにHYBE攻撃用の文書を作成していた事実も認めた」

    この監査対象者のうち1人と言われる人がその副社長なんじゃないの?
    それを元にハイブが証拠を提出してミンヒジンを告訴したとしたら、鍵というか、もうミンヒジンは詰んでるよね

    10
  32. 1431.匿名 :2024/04/26 (金)10:52

    ミンヒジンが辞めたらニュジは辞めるんじゃない?

    14
    1
  33. 1432.匿名 :2024/04/26 (金)10:53

    テテは辞めるかもね

    2
    60
  34. 1433.匿名 :2024/04/26 (金)10:54
    >>1425

    スピードとニュジって似ても似つかないし参考になんてしてないってミンヒジンも言ってた

    16
    5
  35. 1434.匿名 :2024/04/26 (金)10:54
    >>1429

    いや普通に犯罪してる証拠がっつり掴まれたら負けるってだけ
    生き様で勝つとかじゃない犯罪犯してるならね
    証拠不十分とかやってないことが認められたらミンヒジンの勝ちなんじゃない

    16
    1
  36. 1435.匿名 :2024/04/26 (金)10:57
    >>1425

    ミンヒジンからSPEEDって言葉出たことある?

    2
  37. 1436.匿名 :2024/04/26 (金)10:57
    >>1429

    法で負けた段階で、こんな生き様↓だと思われるけど

    ミン代表は対面調査や提出された情報資産の中の会話記録などで、ADOR経営陣らに対し、「HYBEが保有しているADOR株を売却するよう、HYBEに圧力を加える方法を用意しろ」と指示

    『グローバルの資金を引っ張ってきて、HYBEとディール(取引)しよう』
    『HYBEがやるすべてのことに対してクリティカル(批判的)にアピールしろ』
    『HYBEを苦しめる方法を考えよ』と会話

    2
    8
  38. 1437.匿名 :2024/04/26 (金)10:58

    バニズでミンヒジン追ってる人(インスタインタビューなど)からしたらスピードはミンヒジンが好きなアレではない

    19
    3
  39. 1438.匿名 :2024/04/26 (金)10:58
    >>1433

    うん
    ニュジとアイリットって似ても似つかないし参考になんてしてないってパンシヒョクも言ってた

    4
    36
  40. 1439.匿名 :2024/04/26 (金)11:00

    バンタン出てくる自体なんだかなってかんじなんだが

    7
  41. 1440.匿名 :2024/04/26 (金)11:00
    >>1433

    (ニュジの)パーソナリティを読み解く上で忘れてはいけないのは、日本のアイドルも参照されていることである。1990年から2000年代にかけてSPEED、SUPER MONKEY’S、Folderなどのカリスマ的なティーングループを数多く輩出し、一時代の芸能を築き上げた「沖縄アクターズスクール」は、若さというフレッシュさやグループの姿勢だけでなく、ストリートダンスの文脈からもその精神が受け継がれている。また、ハロー!プロジェクトのミニモニ。や浜崎あゆみも、MVやスタイリングの中で彼女達の姿が重ねあわせられている。

    こう解説されてるけど…

    4
    2
  42. 1441.匿名 :2024/04/26 (金)11:01
    >>1440

    NewJeansが描くヴィジョンは、彼女たちが身にしているアウトフィットからも見て取れる。特徴的なのは、1980年代後半〜2000年代初頭にかけて流行した青文字系や裏原系のカルチャーが盛んに引用され、当時の渋谷や原宿のストリートシーンが生んだトレンドを「Y2Kリバイバル」として確立している点にある。NewJeansは特に「STREET」「CUTiE」「FRUiTS」などのファッションマガジンで見られる、コーディネートの面白さを感じさせる。

    10
  43. 1442.匿名 :2024/04/26 (金)11:02
    >>1433

    参考にしてない通ってないって言ってるのに似てるからリスペクトから来るオマージュではないんだって国内外から言われてる
    SPEEDも通りました、影響受けてますって言えばパクリとか言われなかったよ
    ミンヒジンはSM時代から取り入れて昇華するのが上手な人だから

    11
    2
  44. 1443.匿名 :2024/04/26 (金)11:03
    >>1430

    ハイブがミンヒジンに言いたい放題言わせて反論しないで泥仕合を避けている時点で裁判で勝つ可能性が高いと思う
    しかるべき時に、法的に(正当な)処分を下しましたと言えるからだと思う

    2
    13
  45. 1444.匿名 :2024/04/26 (金)11:03
    >>1383

    SPEEDをパクったくせに!って偉そうに言ってる日本人Xでもたくさん見かけるけどまじで恥ずかしい
    今が90年代ブームってだけでしょ
    現在進行形で活躍中のニュジとぶつける形でパクリみたいな印象を持たれるグループ作ったから言われてるのに

    29
    6
  46. 1445.匿名 :2024/04/26 (金)11:04
    >>1438

    似ても似つかないは嘘
    私この騒動出る前からILLITの初見の感想がニュジやん。だったんだけど

    47
    2
  47. 1446.匿名 :2024/04/26 (金)11:05

    ミンヒジンはBTSをよく思ってなかったって本当?

    3
    28
  48. 1447.匿名 :2024/04/26 (金)11:05
    >>1440

    ハロー!プロジェクトはミニモニにモー娘も含めて、アイリット側だと思うな
    ニュジではない

    10
  49. 1448.匿名 :2024/04/26 (金)11:06
    >>1446

    エースだと思ってた
    いなければ(兵役不在ならば)自分たちニュジがより輝けると思ってた

    27
  50. 1449.匿名 :2024/04/26 (金)11:07

    これテテ知っててあえてプロデュース頼んだんじゃない?

    2
    50
  51. 1450.匿名 :2024/04/26 (金)11:08

    こう言っちゃなんだが韓国は日本のパクリが多いからね
    10年遅れてるとも言われている

    12
    4
  52. 1451.匿名 :2024/04/26 (金)11:08
    >>1443

    裁判したらハイブが勝つと思うよ
    それなりの証拠を押さえてるし、入手先もはっきりしてるから

    1
    12
  53. 1452.匿名 :2024/04/26 (金)11:08
    >>1427

    それね
    あとメンバーの情報流出させてきたのはハイブでしょってなったよ
    ジミンアクゲスタッフは有名だしユンギとテヒョンの未発表曲が流出したのは最近だよね

    48
    1
  54. 1453.匿名 :2024/04/26 (金)11:08
    >>1448

    普通にマーケティング的な話か

    14
    1
  55. 1454.匿名 :2024/04/26 (金)11:09
    >>1439

    ミンヒジンさんがシャーマンに相談したと公言しちゃったからじゃない?

    2
    7
  56. 1455.匿名 :2024/04/26 (金)11:09
    >>1424

    この問題って置かれてる立場で見方もさまざま。我々もそう。自分の立ち位置と重ねて考えてる部分もあると思う。

  57. 1456.匿名 :2024/04/26 (金)11:09
    >>1445

    私もニュジって思った
    似てないはない

    46
    1
  58. 1457.匿名 :2024/04/26 (金)11:10
    >>1431

    ミンヒジンが追い出されたとして、事務所に残ったニュジの子たちがどんな曲を出すのか全く想像もつかないし最早別物なんだよね
    サマソニに出た時も、ミンヒジン日本のバニーズのインスタたくさんストーリーに上げてて、本当にメンバーやグループを大事にしているわかるから、今回内輪で片付けられずおおごとにしたハイブにやはりモヤモヤが残る

    37
    1
  59. 1458.匿名 :2024/04/26 (金)11:10
    >>1451

    勝算があったから出たんだろうし

    1
    3
  60. 1459.匿名 :2024/04/26 (金)11:10
    >>1451

    裁判には勝つでしょうけどハイブの印象はだいぶ悪くなったね

    43
  61. 1460.匿名 :2024/04/26 (金)11:11

    トレンドになりバズってる物は似通ったものが追随するのが世の常だよ
    それが良い悪いは価値観の違いもあるから
    現実に音楽、ファッション、日本ならドラマとかも各局似た設定で作られてる
    でも売れ続けたりする為には事務所の力だけではないプラスαの何かがないと厳しい

    1
  62. 1461.匿名 :2024/04/26 (金)11:11
    >>1452

    厳密に言うと流出させたのはハイブじゃないよね
    裁判して犯人は法的に処罰を受けているし、ハイブは被害者
    ミン代表みたいにマスコミ相手に自分からペラペラしゃべったわけじゃない

    2
    30
  63. 1462.匿名 :2024/04/26 (金)11:11
    >>1450

    まぁね
    でもここ5年くらいのジャニとか逆にケーポのパクリ感出てきてたよね

    23
    1
  64. 1463.匿名 :2024/04/26 (金)11:11
    >>1448

    なのでバンタンは兵役行かせないと。金メダル取ったわけでもない。いない方が都合がいい。と言ってしまった

    5
    10
  65. 1464.匿名 :2024/04/26 (金)11:12
    >>1449

    知っててもミンヒジンの作品が好きだったから頼んだが正解

    3
    22
  66. 1465.匿名 :2024/04/26 (金)11:12
    >>1444

    SPEED知ってるBBA
    個人的には楽曲パフォビジュ結構違うと思うんだけどニュジとどこが似てると言われてるの?

    6
    5
  67. 1466.匿名 :2024/04/26 (金)11:12

    今回の件テテはまじで関係ないんでいちいち名前出すのやめてもらえませんかね

    61
    5
  68. 1467.匿名 :2024/04/26 (金)11:12
    >>1463

    金メダル取ったわけじゃないって占い師の言葉でしょ

    28
    3
  69. 1468.匿名 :2024/04/26 (金)11:13

    ハイブ憎しで何が何でもハイブを悪にした人がいるようだけど
    ハイブは犯罪は犯してないね
    なぜか雇用者が次々に犯罪を犯す不思議な会社

    4
    23
  70. 1469.匿名 :2024/04/26 (金)11:13
    >>1467

    それそのまま伝えたらミンヒジンの言葉でしょ
    パボ

    5
    23
  71. 1470.匿名 :2024/04/26 (金)11:14
    >>1469

    確かに
    アンチ発言をそのまま拡散したらアンチ(通報)だよね

    5
    2
  72. 1471.匿名 :2024/04/26 (金)11:14
    >>1422

    ハイブ、泳がしたのかな

    2
    3
  73. 1472.匿名 :2024/04/26 (金)11:14
    >>1409

    どのペンもだよ
    ジミンペンがハイブに抗議トラック一番たくさん出してるよー

    34
    1
  74. 1473.匿名 :2024/04/26 (金)11:15
    >>1471

    そうみたいだよ
    アイリットのデビュー前から証拠集めしてたって
    揃ったところでその副社長を締め上げたのかもね

    2
    3
  75. 1474.匿名 :2024/04/26 (金)11:16
    >>1472

    1番恩恵受けてるのに不思議

    34
    2
  76. 1475.匿名 :2024/04/26 (金)11:16

    ニュジがビルボ入った時のパンちゃんとのカトク
    おめでとうじゃなくてww楽しいですか?って怖いよね

    40
    2
  77. 1476.匿名 :2024/04/26 (金)11:17

    本当に何でもいいから取り敢えずニュジとアイリットは救ってやってほしいかわいそすぎる

    10
    2
  78. 1477.匿名 :2024/04/26 (金)11:18
    >>1450

    韓国人って日本のエモ文化みたいなのを取り入れて自分達のものにするの上手いけどそれを海外の人が見た時に日本発のものではなく韓国の文化だと思われるのが問題って見たな
    しかもそれ言ってるのおじおばじゃなくて高校生とか大学生くらいの若い世代

    18
    2
  79. 1478.匿名 :2024/04/26 (金)11:18
    >>1475

    やっぱりパンは自分が目をかけたり可愛がったり力入れてないタレントが売れたり人気出るのが許せない人で
    それを阻止する為に妨害したり干したりするのはテテペンの憶測じゃなかったことが証明された

    59
    3
  80. 1479.匿名 :2024/04/26 (金)11:18
    >>1449

    ここでその話は受け入れられないけど、何か巻き込まれないか心配してる人はいるんじゃないかな。

    11
    1
  81. 1480.匿名 :2024/04/26 (金)11:19
    >>1450

    それって今のビファやらジャニやら日本のアイドルにブーメランになるよね

    6
    6
  82. 1481.匿名 :2024/04/26 (金)11:19
    >>1475

    えー怖くないよ
    凄腕の経営者ってそのマインドだよ
    楽しもう!って

    ミンヒジンもクリエーターとしては賞やお金よりも自分の好きなことを(楽しく)やりたいってマインドじゃない?

    個人のLINEを大型スクリーンに映して公に晒すミン代表のほうが怖い

    3
    45
  83. 1482.匿名 :2024/04/26 (金)11:20
    >>1478

    断定はしないけど今までのこと繋がってくるよね

    29
    1
  84. 1483.匿名 :2024/04/26 (金)11:21
    >>1478

    だからテテペンはミンヒジン応援してしまうのかも

    4
    27
  85. 1484.匿名 :2024/04/26 (金)11:21
    >>1457

    曲は関係ないよね
    ミンヒジン音楽PDではない
    気になるのはMVやら衣装やらのコンセプトじゃない?
    それも専属のスタイリストは付いてるよ

    11
    1
  86. 1485.匿名 :2024/04/26 (金)11:21
    >>1481

    どう考えてもパンちゃんの嫌味だよね、ビルボおめでとう!よくやった!で済む話なのにあえて今どんな気分?楽しい?って

    50
    3
  87. 1486.匿名 :2024/04/26 (金)11:21

    Weibo Melons
    ネットユーザーたちは、HYBEのパン・シヒョク会長が韓国メディアを常に操作し、統制していると非難している。ほとんどのネットユーザーはどちらの側につくか決めることができなかったが、ADORのミン・ヒジン代表の記者会見を受けて世論は変わったようだ。

    41
  88. 1487.匿名 :2024/04/26 (金)11:22
    >>1461

    うんスタッフとは違って未発表曲流出の件では被害者側だとわかってるよ
    でも、昨今は情報流出したら被害者でも情報管理がなっていないと信用問題になっちゃう
    超大手だからもっときちんとしてほしい

    21
    1
  89. 1488.匿名 :2024/04/26 (金)11:22
    >>1479

    ハイブに今までされてきたこと考えたらね
    なんとなくね

    38
  90. 1489.匿名 :2024/04/26 (金)11:23
    >>1483

    毎日テテペンのことしか考えてないの丸わかりなんだが

    今回誰ペンとか関係ないし、ルセラのペンですらハイブには懐疑的だよ

    40
  91. 1490.匿名 :2024/04/26 (金)11:23
    >>1466

    この件には関係ないのは当然だけど、ミンヒジンもめてる件知ってたのかどうかってのは少し気になるよ。だからって何だって言われたらあれだけど。

    3
    6
  92. 1491.匿名 :2024/04/26 (金)11:23
    >>1486

    でも世論では無罪にはできないから
    それにあの会見で大きく会社に不利益を被らせたから代表解任は時間の問題
    (株主としても)
    職務を追われた代表のことは誰も話題にしなくなる

    3
    1
  93. 1492.匿名 :2024/04/26 (金)11:23
    >>1489

    自分テテペンです

    22
  94. 1493.匿名 :2024/04/26 (金)11:24
    >>1483

    ハイブ憎しが1番強いのはテテペン
    たとえ犯罪してたとしても気持ちとしては応援するんだろうね

    28
  95. 1494.匿名 :2024/04/26 (金)11:24
    >>1475

    これがパンちゃんの正体

    33
    1
  96. 1495.匿名 :2024/04/26 (金)11:25
    >>1475

    ニュジデビュー前のゴタゴタ経緯を知ると、この楽しいですか?は怖いね

    42
  97. 1496.匿名 :2024/04/26 (金)11:25
    >>1490

    知ってたかわかんないけどあんなにずっと仕事してたんだから聞いてたよね
    それでもテテはヌナとは魂の部分で共鳴できたって言った

    23
    1
  98. 1497.匿名 :2024/04/26 (金)11:25
    >>1490

    ミンヒジンの時間がないところをテヒョンが再三お願いしたってことだからね
    ミンヒジンから声をかけたわけじゃないし

    23
    2
  99. 1498.匿名 :2024/04/26 (金)11:25
    >>1493

    するよ 
    パン嫌いだから

    10
  100. 1499.匿名 :2024/04/26 (金)11:25

    ハイブ大好きな人いるけど
    ちょっとー目を覚まして

    22
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。