アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4933.匿名 :2024/04/30 (火)16:37

    ほれほれコンテンツ板動いてないぞー
    いつも何人かで会話してるはずなのに、こっちに夢中になり過ぎるとすぐ動かなくなるよね

    26
    3
  2. 4934.匿名 :2024/04/30 (火)16:37

    この話が通じない方はメンバーを守ることはどうでもよくて、いつも誰かを叩くことしか頭にないからいつまでも状況を理解できないんだと思うよ

    49
    1
  3. 4935.匿名 :2024/04/30 (火)16:37
    >>4913

    通報板へどうぞ

    19
  4. 4936.匿名 :2024/04/30 (火)16:38
    >>4934

    ミンヒジンを叩いたりバンタンを叩いたりコロコロ変わる、暇人すぎるよなぁ

    37
    1
  5. 4937.匿名 :2024/04/30 (火)16:39
    >>4904

    経営者が占い等でリリース日を決めることはよくあるし、そこに漏洩があるなら裁判で明らかにすればいい
    ただこの件によりバンタンが系列大学に所属していたことよりも、ダンワールド関連のYouTubeチャンネルが度々BTSに言及・賞賛していたこと、ヨガ教室の瞑想でBTSの楽曲を使用していたこと等が問題視されてる

    17
    6
  6. 4938.匿名 :2024/04/30 (火)16:39
    >>4924

    それ、普通の法律家(HYBE関係ない)も証券関係の人も「ごく一般的な契約」とコメントしてたよ
    ぱるでもM&Aに詳しい感じの人が納得できる説明してたし

    一般的に持ち株を多数所有してるぐらい会社の中枢にいた人が辞めたからといってすぐ同業他社に移れるケースは少ないよ、同業での起業もできない

    奴隷契約と思うなら最初からその契約を結ばないか、株で報酬を受け取らなければ良かった話
    ストックオプションのままだったら基本その会社に所属する人間しか持てないから、そこまで縛られることはなかったというのが有識者の見解だったよ

    15
  7. 4939.匿名 :2024/04/30 (火)16:39

    自分にできるとこはナムのアルバムボイコットぐらい
    ジンのアルバムもボイコットするわ

    3
    68
  8. 4940.匿名 :2024/04/30 (火)16:40
    >>4938

    そうなんだね。教えてくれてありがとう

  9. 4941.匿名 :2024/04/30 (火)16:41
    >>4939

    バイブ懲らしめるにはそれしかない

    4
    52
  10. 4942.匿名 :2024/04/30 (火)16:42
    >>4941

    バイブさんこんにちは

    39
    1
  11. 4943.匿名 :2024/04/30 (火)16:44
    >>4902

    芸名はもしかしたら使えないかもね
    日本のナベプロみたく数年間は活動できなくさせる圧はかけそう
    ボラへ商標登録も勘繰っちゃうね

    4
    10
  12. 4944.匿名 :2024/04/30 (火)16:45
    >>4891

    これ、韓国の音楽評論家、バンタンのこともよく書いてる方がXでポストした文章だね
    音楽業界でもハイブのやり方、経営能力が疑問視されて始めてるね

    40
    1
  13. 4945.匿名 :2024/04/30 (火)16:46

    ホビのアルバム何枚売れたの?

    24
  14. 4946.匿名 :2024/04/30 (火)16:49
    >>4924

    ミンヒジンの罪って通常の契約を自分の思い込みで「奴隷契約」と言ってしまったことだよね
    SMのアートディレクト総括ってことは、経営者側ではなかった(雇用者側)だったから、ある意味身軽に動けたけど、代表と名の付く経営者側の人間になれば多額の報酬のかわりにそれなりの責任と制約が生じるのは当然なのに
    あまりそこらへんの物事を知らなかったんだね

    4
    31
  15. 4947.匿名 :2024/04/30 (火)16:49
    >>4834

    IVEと発売日重なってたんじゃないかな?
    IVEはかなり回ってたセブチはそれに比べて回りが悪い気がして変だなって昨日思った記憶

    4
  16. 4948.匿名 :2024/04/30 (火)16:49
    >>4946

    奴隷契約が独り歩きしてるもんね
    言葉のインパクトあるし

    1
    16
  17. 4949.匿名 :2024/04/30 (火)16:50
    >>4917

    あれ違うのか
    ありえない不手際の数々もレーベルが違うからかと納得したんだけど
    ここにきてミンヒジンvsハイブだったとはね

    3
    17
  18. 4950.匿名 :2024/04/30 (火)16:51
    >>4947

    広告つけてないとそんな感じなのかね

    14
  19. 4951.匿名 :2024/04/30 (火)16:51
    >>4946

    教えてくれる人が周りにいなかったのかな
    それこそ友人のシャーマンとか

    19
  20. 4952.匿名 :2024/04/30 (火)16:52

    本当に知能指数が低すぎる
    一人で理解してる風に話してるけど、視野が狭過ぎるんだよ
    理解出来ないなら消えてくれ
    話にならないから

    42
  21. 4953.匿名 :2024/04/30 (火)16:52
    >>4939

    だったらジミンのライアンもボイコットしてね

    75
  22. 4954.匿名 :2024/04/30 (火)16:55
    >>4945

    累計48万枚だって

    3
  23. 4955.匿名 :2024/04/30 (火)16:55
    >>4941

    「バ」イブだってw
    常駐さん歳だっけ?

    25
    2
  24. 4956.匿名 :2024/04/30 (火)16:56
    >>4946

    競業避止義務とは、株主の持分を売却し、同業他社で事業を開始することにより、不正競争を防止するために買い手が義務付ける条項です。これはどの業界でも一般的な条項です。

    また、永遠に縛られているわけではありません。ミン氏は今年11月から株式を売却できるようになり、売却した場合、同社との契約が満了する2026年11月から競業避止義務の対象外となる。

    6
  25. 4957.匿名 :2024/04/30 (火)16:58
    >>4897

    バンタン出れる訳無いんじゃ?

    17
  26. 4958.匿名 :2024/04/30 (火)17:00
    >>4939

    旅コンテンツもボイコットかな?

    77
  27. 4959.匿名 :2024/04/30 (火)17:00
    >>4956

    何度読んでもわからないのだけど
    持ち株を売却しなければ、辞めてすぐでも(起業を含む)同業他社で事業を開始できるの?
    これ読むと、株式の売却に縛りがあるってことに読めるけど
    わざわざ「売却した場合」って但し書きがあるし

    5
  28. 4960.匿名 :2024/04/30 (火)17:00
    >>4939

    どうせ始めから買うつもりなんてないでしょ。推しにだって金使わないキリトリ妄想族なんだから。一々お言葉表明いらないわ、毎度同じ様な話しか出来ないじゃん。

    55
  29. 4961.匿名 :2024/04/30 (火)17:00
    >>4939

    始めから買う気無い人だよね
    アミの分裂とバンタン落としの工作してる人でしょ

    44
    0
  30. 4962.匿名 :2024/04/30 (火)17:01
    >>4957

    じゃあ、出れないのは実質ニュジだ
    バンタンはジンがサプライズ出演あるかもって期待されてるけどね

    2
    18
  31. 4963.匿名 :2024/04/30 (火)17:01

    なんか一歩二歩情報が遅れてる人がいるよね
    ミンヒジンさんのことが今アミの中で論点じゃないんだけどね

    32
    1
  32. 4964.匿名 :2024/04/30 (火)17:02
    >>4947

    でもMVが回ってないのはカラットの責任でしょ

    12
    7
  33. 4965.匿名 :2024/04/30 (火)17:03
    >>4962

    それね
    今って除隊した当日にYouTube出たり(これは待っててくれた同グルメンがいる場合だけど)
    除隊直後にグラビア撮ってたり、復帰が早いもんね

    1
    10
  34. 4966.匿名 :2024/04/30 (火)17:03
    >>4962

    アミ雑行ってくれる?

    25
    1
  35. 4967.匿名 :2024/04/30 (火)17:04
    >>4959

    会社を立ち上げるのに自己資金が必要なんじゃないの?

    1
    7
  36. 4968.匿名 :2024/04/30 (火)17:06
    >>4918

    11月のミンヒジンインタビュー、ここでアンチがテヒョンに言ってること全部否定されてるよね

    ・ただ一度限りのこと、 今後も継続的に協力していくというわけではない

    ・BTS ファンの中には、あるメンバーのアルバムの出来栄えを他のメンバーのアルバムと比較したい人もいる。 BTSは結成10年目のグループで彼らは自分たちの義務を果たした。 だから統計にはあまり注目せずただ彼らの音楽を楽しむべき時だと思う。彼らがやりたいことをやらせてあげたい。

    ・NewJeansで十分忙しかったのでVのプロジェクトに自分の時間を費やすのは少し大変だった。しかし彼の意図は本当に純粋だった。彼に素敵な思い出をプレゼントしたかった。

    107
    1
  37. 4969.匿名 :2024/04/30 (火)17:10
    >>4939

    本当所属がわかりやすいw

    51
    1
  38. 4970.匿名 :2024/04/30 (火)17:12
    >>4958

    それも最初から買わないw
    推しの写真集もカラーコピー
    雨グミに金払ってるからグミ部分は全部載せてくれるはず

    こんな感じかな

    37
    1
  39. 4971.匿名 :2024/04/30 (火)17:12
    >>4913

    また予告してる時点でガセ確定なのにマジで気狂いだねグミシパこそ1番危険なカルト以上のカルトだが

    60
    2
  40. 4972.匿名 :2024/04/30 (火)17:15

    バイブ間違いどっかのグミシパしてなかった?
    それもぱるでだっけ

    19
    1
  41. 4973.匿名 :2024/04/30 (火)17:16
    >>4968

    一緒に仕事した人ほぼすべてと言っていいくらいテテは大切にされるよね
    人柄も仕事ぶりも良いからなんだろうけどそれって彼にとって大きな武器であり財産だよね

    98
    1
  42. 4974.匿名 :2024/04/30 (火)17:18

    抗議の募金1時間で1200万ウォン集まって早々に締め切ったみたい

    35
    1
  43. 4975.匿名 :2024/04/30 (火)17:20
    >>4968

    あるメンバーのアルバムの出来栄えを他のメンバーのアルバムと比較したい人もいる

    特定のメンバーのペンとは言ってないのに心当たりありすぎて発狂してミンヒジン叩くのかな

    93
  44. 4976.匿名 :2024/04/30 (火)17:22
    >>4938

    株は縛りが多いバンタンもそうだよね
    昨年やっと縛り減って少しはマシになったけど

    9
  45. 4977.匿名 :2024/04/30 (火)17:24
    >>4975

    これはファンの事もだけど事務所の事も入ってそうアクゲスタッフやアクゲPD

    60
  46. 4978.匿名 :2024/04/30 (火)17:24
    >>4975

    今回最初からやたらミンヒジン叩き扇動してるのは何となく後ろめたさを感じてるペン界隈なんだろうなと思った

    65
  47. 4979.匿名 :2024/04/30 (火)17:26
    >>4975

    日本国内でも昨年末の総括でテヒョンのアルバムをベストアルバムの一枚に上げてる評論家の人結構みかけたけど、いかにも売れ線の曲調ではなくあんなにゆったりしっとりした曲たちで構成させれてることに驚いたし、何より本人の好みがすごく反映されてるんだろうって言われてたよ
    ミンヒジンだからこそ出来たことでもあるんじゃないかな

    90
    2
  48. 4980.匿名 :2024/04/30 (火)17:38
    >>4979

    ミンヒジンさんのインタビュー読んで、Layoverとソロ活を通してテテの意図はちゃんとテテペンや音楽好きな人に伝わってたんだなぁ、やっぱり間違ってなかったんだと胸が熱くなったよ
    言葉にしなくても、作品通して見てる人には伝わるものだね

    83
    4
  49. 4981.匿名 :2024/04/30 (火)17:47
    >>4979

    それを許可して自由にさせてくれて予算出したのはハイブなんだよね(流通不手際は闇だけど)
    他のメンバーのソロ活も希望叶えて支えたのもハイブ
    ハイブ叩くと回り回ってバンタンに戻ってくるから何もしないのが一番

    5
    53
  50. 4982.匿名 :2024/04/30 (火)17:52

    話通じない人本当に可哀想だな

    43
    1
  51. 4983.匿名 :2024/04/30 (火)17:52
    >>4975

    ミンヒジンはテテと仕事するにあたって色々調べたのかね。アンチのこととか知ってそう。テテをよく理解してくれていてありがたいし素敵なアルバムに仕上がって本当良かった

    79
    2
  52. 4984.匿名 :2024/04/30 (火)17:53
    >>4981

    4979はミンヒジンとテヒョンの創造性を褒めてるだけだと思うが

    39
    2
  53. 4985.匿名 :2024/04/30 (火)17:55
    >>4983

    調べるもなにも業界内にすでに知れ渡ってると思うよ
    アンチは推しの立場危うくしてること自覚しないといけないよね

    50
    1
  54. 4986.匿名 :2024/04/30 (火)17:59

    本国アミが抗議デモは意味ないのかもしれないけどアミはこう思ってるって軍隊にいるバンタンに伝えたいって言ってる

    44
    1
  55. 4987.匿名 :2024/04/30 (火)18:01
    >>4975

    あのインタビューに噛みついてるのほぼ特定のペンなんだよ、不思議だね

    70
    2
  56. 4988.匿名 :2024/04/30 (火)18:03
    >>4981

    会社はタレントがいないと何もできないこともわかってないといけないよね  
    バンタンほどの利益を生む人材がどこにいるのか 
    会社が金さえ出せば何でもできると勘違いしてるのが大間違い

    56
    1
  57. 4989.匿名 :2024/04/30 (火)18:03
    >>4973

    ・ただ一度限りのこと、 今後も継続的に協力していくというわけではない

    最初にパシッと線引きされてるけどね

    3
    60
  58. 4990.匿名 :2024/04/30 (火)18:06
    >>4989

    実際はこんな決めつけた文章じゃなかったし、ダンチャレとかカバーとかで仲良くしてるよ

    44
    1
  59. 4991.匿名 :2024/04/30 (火)18:07

    心配になるレベルの人がいるね

    40
    1
  60. 4992.匿名 :2024/04/30 (火)18:07
    >>4989

    継続的に一緒に働くつもりはありませんでした。そして、私はニュージーンズで十分に忙しかった。だから、私の時間の一部をそのプロジェクトに流用するのは少し危険だったかもしれません。しかし、彼の意図は本当に純粋だった。私は彼に素敵な思い出を作るか、多分彼に贈り物をしたかった。NewJeansとは異なり、彼は数字や物事に執着する必要はありません。そして個人的には、NewJeansもそうしないことを願っています。

    49
    1
  61. 4995.匿名 :2024/04/30 (火)18:08
    >>4979

    違うと思うよ
    だってあれ自作じゃなくてお仕着せだもん
    構成も音楽PD(ミンヒジンではない)が持ってる音源から決めたわけでしょ
    ミンヒジンが手伝ったのはアルバムそのものではなくアルバムのデザインやMVの映像や、とにかくアートな部分だけだよね
    あれってアートディレクターのミンヒジンを使ってビッヒが出したハイブのアルバム

    3
    61
  62. 4996.匿名 :2024/04/30 (火)18:08

    テテのアルバムにジミンペンは無関係なんだよね
    何で口出すんだろう
    ミンヒジンへの誹謗中傷で通報されてる同ペンもいるから、煽られて捕まらないようにした方がいいよ

    67
    2
  63. 4997.匿名 :2024/04/30 (火)18:08
    >>4981

    もう10年会社に貢献してきたメンバーたちだもん許可とか以前にやりたいことはある程度出来るでしょ。会社によく従うメンバーもいるだろうけどテテの選択は間違ってなかったね〜

    60
    2
  64. 4998.匿名 :2024/04/30 (火)18:10

    何度も言わせないで
    アミ雑でやれば?

    4963.匿名 :2024/04/30 (火)17:01
    なんか一歩二歩情報が遅れてる人がいるよね
    ミンヒジンさんのことが今アミの中で論点じゃないんだけどね

    1
    23