1. 1918.匿名 :2023/04/08 (土)10:57

    なんでジミンがメインボーカルはおかしいってグクペンだけが言ってると思うんだろ?別にグクペンじゃなくてもグクのボーカルとしての声の安定感とか安心感は共通認識だと思うけど。それでも私は推しが好きってのはもちろんだろうけど、グクがカラオケしてるのとジミンのアンコールステージをもし大衆が見たらメインボーカルはグクかなって思う人が大半だと思うよ。ジミン下げ!!とか言うんだろうけどソロ活とは言えBTSの名前背負ってるんだからさ。

    150
    5
  2. 1919.匿名 :2023/04/08 (土)10:57
    >>1914

    その他ペンじゃなくてグクペンだろ
    何勝手に他ペン巻き込んでんの
    1人じゃ何もできないのかよ

    7
    149
  3. 1920.匿名 :2023/04/08 (土)10:57
    >>1913

    グクが怪我した時のナムの焦り具合とか知らないんだろうね
    切り取りしかみないから

    169
  4. 1921.匿名 :2023/04/08 (土)10:59

    アクゲの相手しなきゃいいよ

    26
  5. 1922.匿名 :2023/04/08 (土)10:59
    >>1920

    ナムを巻き込まないで

    5
    114
  6. 1923.匿名 :2023/04/08 (土)10:59
    >>1920

    グクもジンも怪我したのにテヒョンが怪我したらプロ意識ないとか言われるの本当に嫌

    183
    2
  7. 1924.匿名 :2023/04/08 (土)11:00
    >>1906

    どうだろうね
    検索されるのが多くてのってるのか、メタタグとかなんかが引っかかって出てるのか
    こんど聞けたら聞いとくね

    7
  8. 1925.匿名 :2023/04/08 (土)11:00
    >>1919

    とジミンペンが申しております

    48
    3
  9. 1926.匿名 :2023/04/08 (土)11:01
    >>1917

    ちなみにどこで発狂してるのか教えて

    59
    2
  10. 1927.匿名 :2023/04/08 (土)11:01
    >>1908

    テヒョン来慣れてる感じしたw
    部屋に馴染んでるっていうかグクがリラックスしてるのもあるかもしれないけど

    148
    4
  11. 1928.匿名 :2023/04/08 (土)11:01
    >>1920

    メインボーカルで、センターのグクが担ってる役割が大きいから居なくなるとカバーしきれないってコメントだよね
    コロナ前の映画版とか観たら良いのにね

    119
  12. 1929.匿名 :2023/04/08 (土)11:02

    いつも攻撃されてたペンとしてはグクペン側に付くわ。
    メインボーカルはグク、メインダンサーはホビなのはアミとメンバーの共通認識。
    こんな当たり前のことで攻撃しないで。

    162
    2
  13. 1930.匿名 :2023/04/08 (土)11:02

    メンバーが今までカラオケやってるの見てたら誰が歌上手いかわかるよね
    グクが覆面歌謡に出た理由もグルが歌もちゃんと歌えるグルだと思って貰えるように頑張りたいから、とかじゃなかったかな

    107
    1
  14. 1931.匿名 :2023/04/08 (土)11:02

    この板でもグクの方が上を何回見たことか
    そういうとこだぞグクペン
    グクはそんなこと言わないと思うけどな
    それともジミナより僕の方が歌も踊りも上ですだから僕がメインボーカルですってwラで言うような人なのかな

    6
    150
  15. 1932.匿名 :2023/04/08 (土)11:04

    今朝のWラが許せないんだろうな
    ものすごくわかりやすい

    134
  16. 1933.匿名 :2023/04/08 (土)11:04
    >>1923

    ジミンも首痛めたりしてるのにね

    73
  17. 1934.匿名 :2023/04/08 (土)11:04

    何かテヒョンのせいでトッポギ食う羽目になったみたいな翻訳嫌だな
    動画見ると全然嫌な感じじゃないのに

    151
    1
  18. 1935.匿名 :2023/04/08 (土)11:04
    >>1931

    それ、ジミンペンがよく言うやつじゃん

    87
    2
  19. 1936.匿名 :2023/04/08 (土)11:04
    >>1931

    ペンは推しに似るっていうのが本当ならそういう人なんだろうな

    58
    2
  20. 1937.匿名 :2023/04/08 (土)11:05
    >>1917

    性格が歪んでて面白いねあなた

    66
    2
  21. 1938.匿名 :2023/04/08 (土)11:05
    >>1911

    ジミンペンの間違いかな?

    53
    1
  22. 1939.匿名 :2023/04/08 (土)11:05

    まあグクペンは一生Google検索してなよ

    2
    105
  23. 1940.匿名 :2023/04/08 (土)11:06

    今の状況だと誰よりもジミンペンの方が発狂してるように見えるけど

    116
    1
  24. 1941.匿名 :2023/04/08 (土)11:07

    グク今日出国するよ
    アンチどんまい

    79
  25. 1942.匿名 :2023/04/08 (土)11:07

    いずれグクもソロアル出すんだろうし、そうなれば自ずとジミンとグクどちらが評価されるのかも分かるだろうし、嫉妬は聞き流していいと思うよ

    80
    1
  26. 1943.匿名 :2023/04/08 (土)11:08
    >>1934

    嫌な感じと捉える人は動画をまともな目で見てない人達だよ

    94
    1
  27. 1944.匿名 :2023/04/08 (土)11:09
    >>1934

    嫌な感じじゃなかったよね笑
    プラベの話でグクはテヒョンの名前をよく出すな〜って思ったから
    それがサポのイラカリポイントなのかな

    152
    1
  28. 1945.匿名 :2023/04/08 (土)11:09

    ジミンペンは、何を勘違い…じゃなくて、何を根拠にジミンがメインボーカルって思ってるの?
    メンバー達自身がメインボーカルはグクって言ってるのに
    謎過ぎるんだけど

    129
    2
  29. 1946.匿名 :2023/04/08 (土)11:09
    >>1934

    誘惑に負けて食べちゃったじゃんもう!
    って感じだったよね。かわいい。

    170
    1
  30. 1947.匿名 :2023/04/08 (土)11:09

    雑談の域になるけど、グクの歌声は癖がなくて心地良い。生でも安定してるし、フェイクとかの技術も凄いと思う。
    沢山練習してるんだろうって素人でも分かるよ
    自推し含めて他メンは歌声に特徴があるから、それが魅力だしグクの歌声が他メンの歌声を引き立たせるし、他メンの歌声がグクを引き立たせてるんだと思う。
    個性的な歌声の中心を作ってるのはグクなんだと思う
    だからメインボーカルでセンターなんだよ

    113
    2
  31. 1948.匿名 :2023/04/08 (土)11:10
    >>1941

    ほらー出国ドヤサきた
    さっそく言ったとおりで笑う

    2
    122
  32. 1949.匿名 :2023/04/08 (土)11:10
    >>1945

    根拠:盛り天

    52
  33. 1950.匿名 :2023/04/08 (土)11:10
    >>1934

    あの言い方とかね。グクめちゃ可愛いのにね。アミに言いつけてるんだけど嫌そうじゃないの。寂しいって言ったらメンバーが駆けつけてくれて楽しかったって教えてくれたんだからね。

    172
    2
  34. 1951.匿名 :2023/04/08 (土)11:11
    >>1948

    アンチが反応するとは思わなかった

    54
  35. 1952.匿名 :2023/04/08 (土)11:11
    >>1948

    出国ドヤさってなんなの(笑)
    出国することがドヤさになるの?

    143
  36. 1953.匿名 :2023/04/08 (土)11:12

    ユンギのweラ今見たんだけどジミン元気そうじゃん
    アン!ニョン!ハセヨ! めっちゃわらった
    具合悪かったは厳しすぎる

    132
  37. 1954.匿名 :2023/04/08 (土)11:12
    >>1917

    え、普通にグクの方が上の認識
    改めてグクがメボである所以が分かったよ
    それからダンスは色々見方があると思うけどジミンのダンスはソロで生きるタイプよね
    拍取りが遅いからカル群舞向きじゃないのよね

    106
  38. 1955.匿名 :2023/04/08 (土)11:12

    ジミニヒョンって何回言うの?グク!ってこの前まで幸せの絶頂(笑)だったのに自宅で一緒にWラからのテヒョンイヒョンと、テヒョンイヒョンが、テヒョンイヒョン、って何回も出したグクにイラついてんじゃないの。八つ当たりだよ

    156
  39. 1956.匿名 :2023/04/08 (土)11:13

    グクに空港で乾麺渡そうとする婆さんまた現れたら大炎上しそう

    93
  40. 1957.匿名 :2023/04/08 (土)11:13
    >>1934

    トッポギのときにテヒョンだけの名前出したからそれならせめて悪いイメージ付けようってことかな?

    78
    1
  41. 1958.匿名 :2023/04/08 (土)11:13

    ジミンペンとグクペンならグクペン応援するわ。いつも難癖つけられてたから。ペンなら当然のことしてるだけなのにグクペンめんどくさいだろうな。気の毒。なんでグクとグクペンに矛先が向いたんだ?

    126
  42. 1959.匿名 :2023/04/08 (土)11:13

    ジミサポが孤立してるのは、ジミンアンチ通報してくださいとか、YouTubeに抗議して下さいのツイートに他メンペンが反応していない事で察しなよ。

    105
    2
  43. 1960.匿名 :2023/04/08 (土)11:14
    >>1952

    知らん
    1941に聞いて
    何でドンマイなんだろ

    1
    7
  44. 1961.匿名 :2023/04/08 (土)11:14
    >>1952

    その認識だからテヒョンが出国する度に難癖つけて叩いてるんでしょ

    77
  45. 1962.匿名 :2023/04/08 (土)11:14
    >>1948

    他メンのターンなんだよ
    ジミン沢山活動したんだから少し他メンのペンが盛り上がる位文句言うなよ
    また活動しだすまで大人しくしてな

    95
    1
  46. 1963.匿名 :2023/04/08 (土)11:15
    >>1954

    でもグクよりテヤンの方が上だよ

    6
    112
  47. 1964.匿名 :2023/04/08 (土)11:15
    >>1956

    なんかもう妖怪みたいだな

    67
  48. 1965.匿名 :2023/04/08 (土)11:15

    ジミンアクゲ?サポ?いつもは複数人いるのか、いるように見せてるのかわかんないけど
    今ここ一人で頑張ってる?

    40
  49. 1966.匿名 :2023/04/08 (土)11:16
    >>1963

    まあグクより上手い人は沢山いる
    バンタンの中ならグク

    77
    2
  50. 1967.匿名 :2023/04/08 (土)11:16
    >>1931

    そのまま文章ジミンペンにお返ししたいわ
    何をつっかかってるのか知らないけど

    60
    1
  51. 1968.匿名 :2023/04/08 (土)11:16

    ここでおさらい
    テテとの写真をインスタにUPしたグクにサポ婆から一言
    「しらけるわ」

    136
  52. 1969.匿名 :2023/04/08 (土)11:17

    グクペンは自覚して
    他メンは味方にならないから無理矢理巻き込もうとしないで
    自分達だけで戦ってね

    3
    143
  53. 1970.匿名 :2023/04/08 (土)11:17

    ジンの時みたいなみんなでのお見送りってホビ以降はしない感じなのかな
    もちろんそれぞれでお見送りはするだろうけど最後のほうのメンバーはお見送りなしになっちゃうしソロ活の最中だとお見送りの予定合わないメンバーも出てきちゃうだろうし

    50
  54. 1971.匿名 :2023/04/08 (土)11:18
    >>1963

    BIGBANG自体がバンタンにとってレジェンドなので比較する対象になりません
    勉強し直して来て

    106
  55. 1972.匿名 :2023/04/08 (土)11:18
    >>1927

    そりゃ一番気遣いなく仲良くできるメンバーだもん
    来てて普通だし、特別なことじゃないよね
    グミシパもグテシパもうざい

    13
    51
  56. 1973.匿名 :2023/04/08 (土)11:19

    グクペンだけだと負けそうだから他メンも巻き込もうとしてるのかな?
    でも他メンが大変だったときにグクペンってなんかしたっけ?

    3
    102
  57. 1974.匿名 :2023/04/08 (土)11:19
    >>1963

    バンタンの話をしてます

    52
  58. 1976.匿名 :2023/04/08 (土)11:19
    >>1969

    全然味方するけど

    88
    1
  59. 1977.匿名 :2023/04/08 (土)11:19
    >>1956

    今朝で粉砕されてるからビル風で吹き飛ばされてるよ、きっと

    44
  60. 1978.匿名 :2023/04/08 (土)11:19
    >>1958

    グクがプラベの話でテヒョンの名前をよく出すからかな
    この間のジミニヒョンはプラベで遊んだ話じゃない

    104
  61. 1979.匿名 :2023/04/08 (土)11:19

    ねえジミンアクゲ、なんでグクに標的が変わったの?

    86
    3
  62. 1980.匿名 :2023/04/08 (土)11:20

    グクはそりゃ上手いけど他のグループのメインボーカルもめちゃくちゃ上手いから、「グクが一番上手い」とかは言わないでね

    アミの悪いところは、バンタンしか知らないでドヤること

    10
    106
  63. 1981.匿名 :2023/04/08 (土)11:21
    >>1973

    何もしてくれなかったよ

    3
    81
  64. 1982.匿名 :2023/04/08 (土)11:21
    >>1887

    同意。
    それぞれの状況があって、ホビの入隊前・グクの出国前の空いた時間にメンバーで会った。
    それだけ。
    グクとテヒョンは一緒にいる時間が長いのかなって思う口調で話をしてたなってだけ。
    事実を曲げて妄想してそれを拡散したり、思い通りにならないからって他メン下げするのはお門違い。

    109
  65. 1983.匿名 :2023/04/08 (土)11:21
    >>1968

    結局、テヒョンとの方が仲良く見えるから暴れてるんだよね

    148
  66. 1984.匿名 :2023/04/08 (土)11:21
    >>1980

    それはそう
    他グルに喧嘩売って迷惑かけるのはやめてほしい

    9
    19
  67. 1985.匿名 :2023/04/08 (土)11:22

    朝方はわりと平和だったのにやっぱり荒れてるの草。上手い下手とか売れる売れないとか誰が上とか、そういうので推してるのつまんなくない?
    それぞれいいもの見せよう作ろうとしてる彼らの活動を楽しんで追えないのかね。

    グクが急に標的になるの、1年以上前からここで予想してる人いたし、その通りになってる。

    111
    2
  68. 1986.匿名 :2023/04/08 (土)11:22
    >>1981

    だよね
    基本グクが一番の扱いならいい人達だもんね
    これからもそうだよ

    6
    82
  69. 1987.匿名 :2023/04/08 (土)11:22
    >>1984

    ジミンペンのことだよね?

    73
    1
  70. 1988.匿名 :2023/04/08 (土)11:23

    そういえばこの前他グルペンと揉めてるシパいたもんね。やめてほしいね。

    71
    1
  71. 1989.匿名 :2023/04/08 (土)11:23
    >>1966

    オペラ系はテテが上手いと思うな
    アメリカンハッスルでも褒められてたよね

    102
    1
  72. 1990.匿名 :2023/04/08 (土)11:23
    >>1980

    ここじゃなくグクスレで言えば?

    15
    4
  73. 1991.匿名 :2023/04/08 (土)11:23
    >>1950

    逆に仲の良さを感じる言い方だったよね
    グクも楽しい時間を過ごせて良かったねとしか思わなかったわ

    101
    1
  74. 1992.匿名 :2023/04/08 (土)11:23
    >>1973

    推しが大切に思ってるマンネのアンチを野放しにする気はありませんが
    ペンが何かしてくれたかは重要ではないので

    83
    3
  75. 1993.匿名 :2023/04/08 (土)11:23
    >>1988

    グミシパジミンペンね
    あの人、ほんとアミの評判さげてるよね

    68
    1
  76. 1994.匿名 :2023/04/08 (土)11:23

    グクペンじゃなくても、グクがメインボーカルとしてバンタンの名前汚さないように、他グルからも歌唱で馬鹿にされないように一生懸命頑張ってきたのは知ってるからね
    テヒョンがグクの歌声は韓国一って褒めるのも、スキルだけじゃなくてグクのプレッシャーを理解してるからこそだと思う

    150
    1
  77. 1995.匿名 :2023/04/08 (土)11:24

    今このタイミングでグクにヘイトを向ける理由がある人たちって誰だろうね〜

    100
    1
  78. 1996.匿名 :2023/04/08 (土)11:24
    >>1990

    ここで話題が出たから書いただけでは?

    1
    10
  79. 1997.匿名 :2023/04/08 (土)11:24
    >>1984

    本当に過激派ジミンペン迷惑だよね

    88
    1
  80. 1998.匿名 :2023/04/08 (土)11:24
    >>1989

    テテは声量があるね
    管楽器やってたからだろうな

    91
    1
  81. 1999.匿名 :2023/04/08 (土)11:24
    >>1904

    箔がついたならよかったやん。
    それに満足して、荒らしたりアンチしたりから足を洗ってね。

    56
    1
  82. 2000.匿名 :2023/04/08 (土)11:26

    今ID出たら阿鼻叫喚になりそう

    26
  83. 2001.匿名 :2023/04/08 (土)11:26
    >>1985

    その預言者当たってるじゃん

    43
    3
  84. 2002.匿名 :2023/04/08 (土)11:26
    >>1999

    満足してるよ
    ここで毎日のようにジミン下げされてるけど嫉妬にしか見えない
    誰がやってるかもわかりやすい

    5
    149
  85. 2003.匿名 :2023/04/08 (土)11:27
    >>1980

    私はグクだから好きなのであって、他グルにどんなにグクより歌が上手な人がいてもグクがいい。他グルと比べたこともない。
    でもテテは韓国で一番と言ってくれてるから、それは素直に嬉しい言葉だなと受け取ってるよ。

    195
    3
  86. 2004.匿名 :2023/04/08 (土)11:28
    >>1882

    毎日飽きもせず、って毎日ここに来てるのね
    うざいなら来なければいいのよ
    どうぞお帰りください

    85
    2
  87. 2005.匿名 :2023/04/08 (土)11:28

    グクとグクペンに粘着してるところを見ると満足してないんだなと思うわ

    102
    2
  88. 2006.匿名 :2023/04/08 (土)11:28

    わたし箱推しジミンペンだけどセンターとメインボーカルはグクこれは絶対

    傲慢なジミンペンのせいで肩身がせまい

    184
    5
  89. 2007.匿名 :2023/04/08 (土)11:28
    >>1996

    ドヤられたくないなら専用板でグクペンにお伝えしてきたらいいのにと思うよ

    23
    1
  90. 2008.匿名 :2023/04/08 (土)11:29

    ジミンのビルボ1位に嫉妬するペンなんてグクペンしかいないよ
    他メンペンはそういうのに価値を置いてないから
    でもメインボーカルだとそういうわけにはいかない
    メインボーカルがリードボーカルより順位が下だなんて気が狂うだろうからね

    6
    186
  91. 2009.匿名 :2023/04/08 (土)11:30
    >>2006

    ここにそんな人がいたなんて。それは気の毒。

    24
    11
  92. 2010.匿名 :2023/04/08 (土)11:30
    >>2003

    テテも本音はヒョシンだと思うけど

    2
    195
  93. 2011.匿名 :2023/04/08 (土)11:30
    >>1973

    別に強制しようなんて思わないし何かしてくれて当たり前とか全く思わない アンチさえしなければ推し見てるのあたりまえ

    34
  94. 2012.匿名 :2023/04/08 (土)11:31
    >>1992

    じゃあ推しが大切に思ってるメンバーのジミンのアンチも野放しにする気はないよね?
    ペンが何かしてくれたかは重要じゃないんだもんね?

    1
    112
  95. 2013.匿名 :2023/04/08 (土)11:31
    >>2002

    全部グクペンテテペンのせいなんでしょ
    いつもそう言うよね

    79
  96. 2014.匿名 :2023/04/08 (土)11:31
    >>2006

    ジミンペンがこんなところにいられるわけないじゃん
    自称はあてにならない

    41
    5
  97. 2015.匿名 :2023/04/08 (土)11:32

    ちなみにテテアンチが減ったのはグクが標的になったからではないよ
    グクがインスタ消したからグクペンがフォロワー数人でコンプ感じなくて済むようになったんだよ

    4
    130
  98. 2016.匿名 :2023/04/08 (土)11:32
    >>1963

    だから何?
    わざわざここでそんなん言うならバンタン推さずにBIGBANG推してりゃいいじゃんさよーならー。

    112
    1
  99. 2017.匿名 :2023/04/08 (土)11:32
    >>2006

    どのペンにもいろんな人いるからそんなふうに思う必要はないよ

    だけどグミサポの集団での誹謗中傷はメンバーとアミを傷付けるから絶対許さない

    65
    1
  100. 2018.匿名 :2023/04/08 (土)11:32
    >>2008

    嫉妬してほしい、気が狂ってほしいんじゃないの?
    自分のマウント欲が満たせるから

    86