アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう71(id無し)

荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止

goodbadは荒らしが繰り返し操作する時があるので基準になりません

 

通報先メールアドレス

BTS日本事務所

info@m.bts-official.jp

 

BTS韓国事務所

protect@bighitmusic.co.kr

 

⬇スレチの話題が多いので該当板でお願いします⬇

 

BTS雑談板掲示板12

https://parugyon.com/archives/45369

 

ジミン板

https://parugyon.com/archives/32449

 

テテ板3

https://parugyon.com/archives/40427

 

グク板

https://parugyon.com/archives/45915

 

ケーポ雑談

https://parugyon.com/archives/41129

 

ハイブ語る板

https://parugyon.com/archives/46494

 

 
ぱるぎょん

  1. 2228.匿名 :2023/04/13 (木)13:05

    想像だけど、黙って通報してきた人の中には、今回のグルチャ以上のものを隠して持ってる人もいると思う

    以前、とある一連のアンチについて、どこの誰かも確定し、過去の誹謗中傷も記録したけど、いつかの時のために取っておくと言ってる人がいて、すごいなと思った
    その人が社会的に何かしら成功したときに出すつもりなのか、分からないけど、

    ネット上で誰か見れる状態でしたことは、
    誰にどのタイミングでどう使われるか分からないと思ってた方がいいなと思ったことがある

    50
    1
  2. 2229.匿名 :2023/04/13 (木)13:05
    >>2225

    隠さずスクショだしてるところもたくさんあるよ

    10
  3. 2230.匿名 :2023/04/13 (木)13:06
    >>2212

    コメントの通報も一応チャンネルbanに少なからず影響を与えられるみたい
    微々たるもんかもしれないけど

    9
  4. 2231.匿名 :2023/04/13 (木)13:06

    さっき5でも必死に連投して例のyoutubeチャンネルを宣伝してたからグテシパガーの例として使う方針なんだと思う
    サポよりもyoutubeのグテシパジミンアンチの方が害悪でグルチャは問題なくて晒すやつが悪くてって暴れまくったあげくテテアンチには正当性があるとまで言ってた

    55
    5
  5. 2232.匿名 :2023/04/13 (木)13:06
    >>2221

    問題になると思います
    とにかくアンチ発言や誹謗中傷の拡散はしてはいけないという認識
    芸能人の誹謗中傷の事例を見ると拡散した人も罪に問われると思います

    4
    18
  6. 2233.匿名 :2023/04/13 (木)13:07
    >>2224

    主でしょうね

  7. 2234.匿名 :2023/04/13 (木)13:07
    >>2231

    こういいたいがためのナリなのかなって思うよね。考察部。

    43
    2
  8. 2235.匿名 :2023/04/13 (木)13:08
    >>2231

    5はあのチャンネルがグテシパって証拠出せ!ってやってるけど
    普通にアンチなのにグテシパ叩きのためだ!って発想になるのおかしいよ
    グルチャとチャンネルどっちが酷いとかじゃなくてどっちも酷いよ

    20
  9. 2236.匿名 :2023/04/13 (木)13:08
    >>2233

    なら話して通じる相手ではなさそうだね。
    なるだけ多くの人が事務所へ報告していくのが一番だと思います。

    13
  10. 2237.匿名 :2023/04/13 (木)13:08
    >>2228

    いつかの時のために取っておく

    その「いつか」が今ではないのはどうしてなの?
    確固たる証拠があれば速やかに提出したほうが界隈がクリーンになるよね
    少なくともそのアンチは罰せられるはず

    16
    1
  11. 2238.匿名 :2023/04/13 (木)13:09
    >>2232

    それがアウトならグミサポの通報も出来なくなるんだが
    通報するにも証拠は必要だし

    5
    1
  12. 2239.匿名 :2023/04/13 (木)13:09
    >>2236

    話しが通じるようなまともな人はあんなチャンネル運営しないと思います

    11
  13. 2240.匿名 :2023/04/13 (木)13:10
    >>2137

    グクは海外アーティストとのコラボの期待が高まっているしメディアもその方向なのでここでジミンは絡ませないと思う
    グクと海外アーティストとのコラボに無理やり絡ませるような事があればマジでグクソロスタンと戦争始まりそうだわ

    59
  14. 2241.匿名 :2023/04/13 (木)13:11
    >>2237

    いつまで待ったら現れるんでしょう
    早く現れて成敗して欲しいです

    9
    1
  15. 2242.匿名 :2023/04/13 (木)13:11
    >>2232

    いいねもリツイも誹謗中傷の対象になった裁判では、
    そのいいねやリツイにどういう意図があったかが判定基準だったんだよ

    誹謗中傷内容を記録するためもしくは注意喚起目的だと認められていたら問題無かったが、その人には明らかに対象者本人を貶める目的が見られたから罪になったんだよね

    拡散といっても、このような誹謗中傷が起きました、問題ですねと注意喚起することと、
    誹謗中傷に同意して広めてるのかどうかは過去のツイート内容などで分けて判断されるんだよ

    29
    3
  16. 2243.匿名 :2023/04/13 (木)13:12
    >>2238

    ならないよ
    この方はもっともらしく言ってるけど

    17
    1
  17. 2244.匿名 :2023/04/13 (木)13:12
    >>2238

    晒さないで事務所に送れば済むことじゃないかな
    それは拡散にはならないでしょう?
    あなた個人と事務所のやり取りなだけで衆目を集めるわけでもないし

    4
    18
  18. 2245.匿名 :2023/04/13 (木)13:14

    【悪意があるか】ここが重要だと思う

    30
    3
  19. 2247.匿名 :2023/04/13 (木)13:15
    >>2237

    横だけど以前ていうの全然別の界隈の話なのではと思った

    スシローで後から後から出てきたのとかは普段保存して取ってるやつがいてここぞで出してきてるいい例だと思うよ。

    12
  20. 2248.匿名 :2023/04/13 (木)13:16
    >>2237

    いつなのかはその人じゃないから分からないけど、この件はサポの件ではないです
    別界隈のアンチです

    サポの件ではサポの私怨が言われるけど、実際はテテペン側で激怒して恨みをためてる人がいてもおかしくないよね
    海外も含めてどんな人がいるかはわからないのに、よく恨みをかえるなと思う

    15
    1
  21. 2249.匿名 :2023/04/13 (木)13:21
    >>2248

    おかしくないというか、実際海外ではジミンアンチのアカウントのフォロワーの大半はグテシパやアクゲだったりする
    だからといってテテアンチやジミンアンチが正当化されるわけでもないが
    お互いの対抗カプへの憎しみはメンバー叩きの原因として大きい
    だからこそシパ自体消えてほしいなと思う

    15
    3
  22. 2250.匿名 :2023/04/13 (木)13:21
    >>2242

    第三者のツイートをリツイート(RT)しただけでも、その行為により他者の社会的信用を貶めた場合には、名誉毀損が成立する可能性があります。

    『たとえ本人にそんな気がなかったとしても』結果的に誹謗中傷や悪質なデマなどを拡散されているなら、被害者から責任を追及される可能性があります。

    5
    28
  23. 2251.匿名 :2023/04/13 (木)13:23

    読解力無い人、もういいよ

    31
    1
  24. 2252.匿名 :2023/04/13 (木)13:25

    例えばなんの一文もなく蛇をRTしてたりする人の事だよね?それは分かるよ。

    もしやられた側がそのRT拡散まで被害として訴えれば認められるケースはあるんだろうから。

    17
  25. 2253.匿名 :2023/04/13 (木)13:30
    >>2245

    法律用語としての「善意」は、ある事実を知らないこと又は信じたこと
    法律用語としての「悪意」は、知っていること又は信じていなかったこと
    法律に一般的な意味合いの善意悪意はあまり関係なく、故意か過失かが争点になる

    訴えるか訴えないかは事務所が決めることなので、法律関係なく事務所が善意の第三者だと思ってくれるなら訴えられることはないんじゃないの?親告罪だし

    19
  26. 2254.匿名 :2023/04/13 (木)13:30

    ダッコちゃんの私はリツイしないけど、今後新しいジミンペンさんで経緯を知らず、シパやアンチに疑問を持った人には送ろうと思ってる
    その意味でまとまっていてありがたい

    44
    1
  27. 2255.匿名 :2023/04/13 (木)13:35
    >>2250

    もともと誹謗中傷しなければいいだけの話だよ

    40
  28. 2256.匿名 :2023/04/13 (木)13:38
    >>2253

    そうだと思うよ。
    声明文で悪意のある批判とあるわけで
    それをRT拡散やさらに悪意を上乗せしてる人と通報目的での共有は
    全て会社の判断になるだろうけど
    ま そんなの一目瞭然だろうしね。
    そこを1列で語ってる人は見つけた人が黙々通報派なのかな?
    そう思う人は自分はそうすればいいと思うよ。

    22
  29. 2257.匿名 :2023/04/13 (木)13:41

    黄kappaは憶測で物事語り始めたの?

    14
  30. 2258.匿名 :2023/04/13 (木)13:48

    紫式部は過去のアンチが判明してるけど、表に出てきたの?
    アンチしかかばってないってわかりやすくしないほうがいいんじゃないの

    31
  31. 2259.匿名 :2023/04/13 (木)13:54
    >>2235

    グルチャは非公開身内100人、YouTubeは世界発信とフォロワー10000人レベル違うだろ
    いくらサポが憎くてグテが好きでもおかしいこと気付いてくれ

    5
    73
  32. 2260.匿名 :2023/04/13 (木)13:56
    >>2259

    比べる必要ないよ両方とも通報ね

    60
  33. 2261.匿名 :2023/04/13 (木)13:57
    >>2259

    グルチャで方向性決めて、みんな一斉に同じような文言で世界に向けてツイッター発信してたじゃん
    ネズミ講みたいに拡散してたじゃん

    その根源の膿が晒されただけだよ

    68
    1
  34. 2262.匿名 :2023/04/13 (木)13:57

    伽羅さ、自分は通報垢だったとか書いてたけど、このツイでそれも嘘だとわかったわ

    鳩さんは彼女らに呆れて去ってない
    印象操作やめなさい

    テヒョンへの愛とかテヒョンアンチのお前にだけは語られたくないわ

    「鬼女や鳩はダッコズや未来たちに呆れて去ったけど残ってるりるは今の状況をどう思っとるんやろ
    りるが望んだ形はこんなんやないやろ
    テヒョンへの愛なんて全然感じられへんやん」

    53
    2
  35. 2263.匿名 :2023/04/13 (木)13:57
    >>2260

    犯罪でもレベルがあるの
    スーパー万引きとさつじんじゃレベル違うのわかるよね

    2
    39
  36. 2264.匿名 :2023/04/13 (木)13:58
    >>2259

    どうして比べるの?どっちも通報すれば済む事です

    48
    1
  37. 2265.匿名 :2023/04/13 (木)13:58
    >>2263

    あなたが思うようにしたらいいよ

    25
  38. 2266.匿名 :2023/04/13 (木)13:58

    グルチャメンバーは表で世界にアンチツイして、仲間と一緒にピーク時は数千とアウトタグ拡散してたんだよね
    そのときのアンチはまだいるし、そのアンチネタを拾ったyoutubeチャンネルも複数作られたよ

    37
  39. 2267.匿名 :2023/04/13 (木)13:58

    サポの話しになるとすぐ、グテシパがーYou Tubeではー雨がーって言うの小学生が叱られた時にあの子もしてるこの子もしてる、みんなしてるって言い訳と一緒よね。誰がしてようとアンチは通報されるだけなのに。グテもグミも関係ない。セクハラも通報されるだけだよ。

    59
    3
  40. 2268.匿名 :2023/04/13 (木)13:58

    グミシパはグルチャだけに収まってないよ何回言えば分かるんだ
    ずっと同じ人が論点ずらしてる

    54
  41. 2269.匿名 :2023/04/13 (木)13:59
    >>2259

    で、その考察部にツイにいるグテシパ全員参加してるの?
    そのグテシパ証拠と一緒に持ってきたら片っ端っから通報するよ。

    考察部自体ははちゃんと事務所に通報しているから安心して。

    41
    1
  42. 2270.匿名 :2023/04/13 (木)13:59

    じゃあお前は黙ってyoutube通報してろよ
    どんなに必死に流そうとしても無駄

    39
    1
  43. 2271.匿名 :2023/04/13 (木)13:59

    この人idバグの時分かったけど、ずっとグテシパガーグテシパガー言ってた

    28
    1
  44. 2272.匿名 :2023/04/13 (木)14:01
    >>2262

    鳩さん、鬼女さんがいたころから見てるけど、去った理由は全く違うよ

    あと伽羅は確実にテテペンではない

    69
  45. 2273.匿名 :2023/04/13 (木)14:02

    IDと一緒に特徴も記載してみたよ。他もわかり次第埋めてく。

    ID:xJSIOg …印象操作好きな論点ずらし
    ID:6AULKQ
    ID:h-eFag
    ID:1cjf1A
    ID:B0I0dw
    ID:n6rgsw
    ID:SkZpJA …グテシパガー

    44
    1
  46. 2274.匿名 :2023/04/13 (木)14:03
    >>2273

    xJsioは自演レスもしてるの発覚したよ

    34
  47. 2275.匿名 :2023/04/13 (木)14:03
    >>2221

    テテの悪口を載せたグミサポのグルチャを拡散するなというくせに、モヤ垢たちは考察部を拡散してるグミシパたちには何も言わない

    お察しだよね

    58
    1
  48. 2276.匿名 :2023/04/13 (木)14:04
    >>2272

    テテの悪口を載せたグミサポのグルチャを拡散するなというくせに、モヤ垢たちは考察部を拡散してるグミシパたちには何も言わない

    お察しだよね

    42
    1
  49. 2277.匿名 :2023/04/13 (木)14:04
    >>2274

    ありがとう。いれといた。

    ID:xJSIOg …印象操作好きな論点ずらし 自演レスもしてる
    ID:6AULKQ
    ID:h-eFag
    ID:1cjf1A
    ID:B0I0dw
    ID:n6rgsw
    ID:SkZpJA…グテシパガー

    24
    1
  50. 2278.匿名 :2023/04/13 (木)14:04
    >>2258

    ギャーギャー騒いでます笑

    55
    1
  51. 2279.匿名 :2023/04/13 (木)14:04

    こちらも

    ID:h-eFagは完全なモメサ
    グミサポナリ、オルペン、テテアンチへの反論、クオズ尊い、ジミン下げ、グミサポ批判、グテシパ批判なんでもしてる

    ID:xJSIOg
    自演多め
    基本的にテテアンチ

    35
    2
  52. 2280.匿名 :2023/04/13 (木)14:06
    >>2276

    送信できてないとおもって送っちゃった
    ごめんなさい

    14
    1
  53. 2281.匿名 :2023/04/13 (木)14:08

    昨日までBillboardの事で騒いでたグミサポ、シパ、ジミンペン急な方向転換だね。ジミンアンチがーグテシパがーってwわかりやすいね

    52
    1
  54. 2282.匿名 :2023/04/13 (木)14:09
    >>2278

    この人メンバーアウトタグ使ってたのに何言ってんの?

    40
  55. 2283.匿名 :2023/04/13 (木)14:11
    >>2250

    バンタン考察部を拡散?しているグミシパたちには言わないの?
    バンタン考察部は拡散して良くて、グルチャはだめなの?

    56
  56. 2284.匿名 :2023/04/13 (木)14:11
    >>2279

    ジス女だけどテテアンチはしてないよ?
    メンバーアンチはしたことないって何度言ったらわかってくれるの?
    ぱるの総意と違うこと書くとすぐ論点ずらしって言われるのも心外
    これでも時と場合によっては結構good多数もらってるのに
    面白がってチャチャ入れがちになるのは否定しない
    でもそんなに真剣な掲示板なの?ここ

    3
    49
  57. 2285.匿名 :2023/04/13 (木)14:12
    >>2258

    ネチネチ口調が主様にそっくり

    23
    3
  58. 2286.匿名 :2023/04/13 (木)14:19
    >>2284

    合わないなと思ったらここに来ないっていう選択肢もあるよ

    40
    2
  59. 2287.匿名 :2023/04/13 (木)14:19
    >>2263

    その犯罪に応じた裁かれ方がされるだけだよね。万引きと殺人で同じレベルだとは誰も思ってない。
    有名人への誹謗中傷も犯罪として裁かれてるよ

    36
  60. 2288.匿名 :2023/04/13 (木)14:19
    >>2281

    Billboardに対する抗議どこいったのー。保身に必死すぎるでしょう。

    47
  61. 2289.匿名 :2023/04/13 (木)14:19
    >>2284

    雑談のこれとかね
    ぱるのみなさんに賛同してもらった一例

    3603.匿名 :2023/04/13 (木)11:33通報
    >>3601
    髪型変えたり女性と遊ぶことが自己管理できてないとは思わない
    ステージは毎回完璧だし公の場で見せてる姿はプロのアイドルでしょ
    プラベは好きにしたらと思う
    トゥバのカンテもね
    クラブごときでやいのやいの言われて気の毒

    結構まともなこと書いてるつもりなんだけど
    シパ板だと何がそんなに気に障るんだろう??

    3
    23
  62. 2290.匿名 :2023/04/13 (木)14:20

    皆さん惑わされないでね

    二次拡散とか言い出すの、マニマニだから

    メンバーよりもアンチをするグミサポのことが大切な人

    話をそらそうと必死

    47
    1
  63. 2291.匿名 :2023/04/13 (木)14:20
    >>2278

    ダッコちゃん紫式部の何か掴んでるね

    51
  64. 2292.匿名 :2023/04/13 (木)14:20
    >>2231

    グミシパ達がやたらとバンタン考察部の通報促し出したよね

    41
  65. 2293.匿名 :2023/04/13 (木)14:21
    >>2286

    別に合わないとは思ってないよ?
    逆に、こいつ合わないと思ってるのシパ板の人達だよね
    多様性を認め合おうよ

    1
    25
  66. 2294.匿名 :2023/04/13 (木)14:22

    ジス女は粘着だからスルーでいいよ

    21
  67. 2295.匿名 :2023/04/13 (木)14:24

    ていうかバンタン考察部のチャンネルが名前変わる前から(チャンネル開設初期から)通報呼びかけてるのはテテアンチと戦ってた通報垢の人なんだけど、今更騒ぐのかよ、このタイミングで…って感じ

    55
    1
  68. 2296.匿名 :2023/04/13 (木)14:25
    >>2295

    でもある意味通報民が増えて良かったと思う

    14
  69. 2297.匿名 :2023/04/13 (木)14:25
    >>2279

    ありがとう。更新した。

    ID:xJSIOg …印象操作好きな論点ずらし 自演レス等自演多め 基本的にテテアンチ
    ID:6AULKQ
    ID:h-eFag …完全なモメサ グミサポナリ、オルペン、テテアンチへの反論、クオズ尊い、ジミン下げ、グミサポ批判、グテシパ批判なんでもしてる
    ID:1cjf1A
    ID:B0I0dw
    ID:n6rgsw
    ID:SkZpJA …グテシパガー

    12
    1
  70. 2298.匿名 :2023/04/13 (木)14:26
    >>2295

    きっとグルチャの話題を逸らせたいんだよ

    31
    2
  71. 2299.匿名 :2023/04/13 (木)14:27
    >>2283

    もち○さん拡散してるけどね

    38
  72. 2300.匿名 :2023/04/13 (木)14:28
    >>2292

    はっちが呼びかけてたからね

    37
  73. 2301.匿名 :2023/04/13 (木)14:29
    >>2298

    グルチャの話題も逸らせたいし、ビルボについてもジミンペン以外や他界隈からの批判で目立ってるからだろうね

    あんな酷いアンチチャンネルを自分の保身にしか利用できないやつら

    56
    1
  74. 2302.匿名 :2023/04/13 (木)14:30

    ウユちゃんも
    それ引RT空ちゃん

    30
  75. 2303.匿名 :2023/04/13 (木)14:32
    >>2299

    BTS考察バンタン部
    ジョングクとキムテヒョンは最強カップル
    って、もち〇さんが拡散してるの草
    グミシパだったら絶対拡散したくない文言じゃないの??笑

    63
  76. 2304.匿名 :2023/04/13 (木)14:32
    >>2301

    なるほどね
    ああやって呼びかけるだけ呼びかけて通報してないってことがありませんように
    通報に数が増えて嬉しいけどアンチしてる奴が呼びかけてるのが引っかかるけどね笑

    30
    1
  77. 2305.匿名 :2023/04/13 (木)14:33

    Youtubeそんなに大手が拡散してるの?
    だとしたらモヤが拡散するなっていうべきはそっちじゃない?

    65
  78. 2306.匿名 :2023/04/13 (木)14:33
    >>2303

    グミシパじゃないからじゃん

    5
    43
  79. 2307.匿名 :2023/04/13 (木)14:33
    >>2301

    ジミンを守りたいからじゃなくてグミシパを守りたいからだよね
    泣けてくる

    62
    1
  80. 2308.匿名 :2023/04/13 (木)14:33

    もち天さんはグミシパじゃないってことでおけ?

    3
    66
  81. 2309.匿名 :2023/04/13 (木)14:34

    BTS考察部のフォロワー一万人が害悪グテサポって事だけどグルチャとかそいつらもあるんだろうな

    3
    77
  82. 2310.匿名 :2023/04/13 (木)14:34
    >>2305

    アンチ発言とセクハラ動画どっちを優先するかだろうね

    26
  83. 2311.匿名 :2023/04/13 (木)14:35

    今までのぱるなら迷わずアンチ発言を先に通報だよね

    41
  84. 2312.匿名 :2023/04/13 (木)14:35

    乗り込んできたね?

    36
  85. 2313.匿名 :2023/04/13 (木)14:36
    >>2311

    あのーYouTubeもアンチ丸出し発言酷いんですけど

    32
  86. 2314.匿名 :2023/04/13 (木)14:36
    >>2292

    それは逆にというか普通にありがたい
    あのチャンネルはずっと前からグテ好き(シパではない)の間でも通報対象だったし良く思われては無い
    だからグミシパも本気出して通報してくれたら害悪がひとり減るわけでそれは全然いいことだと思う

    60
  87. 2315.匿名 :2023/04/13 (木)14:36

    ビルボへの抗議に寝る時間も割いて集中しているも◯天さんが急に今のタイミングで拡散するなんて変だよね。
    やっぱりサポなのかな

    83
    1
  88. 2316.匿名 :2023/04/13 (木)14:37

    両方通報で良くないか?

    55
  89. 2317.匿名 :2023/04/13 (木)14:37
    >>2315

    皆やってるしあまりに酷い状況だからでは?

    5
    18
  90. 2318.匿名 :2023/04/13 (木)14:37

    もち天の中身はボだって言われてたからね

    54
    3
  91. 2319.匿名 :2023/04/13 (木)14:38
    >>2310

    優先とかあるの?

    2
    14
  92. 2320.匿名 :2023/04/13 (木)14:38
    >>2319

    モヤはどちらも取り上げないとね

    42
  93. 2321.匿名 :2023/04/13 (木)14:39

    なんでも繋げて叩けば都合いいからなんだね
    潰したいんだね

    13
  94. 2322.匿名 :2023/04/13 (木)14:39
    >>2317

    前からひどいんでしょ?FBだったら今はビルボに集中しない?タイミング変だよ

    51
    2
  95. 2323.匿名 :2023/04/13 (木)14:40
    >>2313

    そうだったんだ
    見てないから知らなかったよ
    みんな見てから通報してるの?

    5
    7
  96. 2324.匿名 :2023/04/13 (木)14:40
    >>2322

    グテサポからは以上です

    1
    60
  97. 2325.匿名 :2023/04/13 (木)14:40
    >>2323

    通報内容に書かれてるよね

    21
  98. 2326.匿名 :2023/04/13 (木)14:40

    outARMYの民ってジミンペンにはタグ付けないの何でだろうねー?
    いろいろやらかしてるジミンペンいるのにねー
    ジミンペンだけ見えないのかな?

    67
    3
  99. 2327.匿名 :2023/04/13 (木)14:41
    >>2323

    いかにジミンアンチに興味がないかわかった

    30
    3
  100. 2328.匿名 :2023/04/13 (木)14:42
    >>2318

    人格変えて一日中Twitterしてるの?
    その説無理ある

    3
    27