アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう71(id無し)

荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止

goodbadは荒らしが繰り返し操作する時があるので基準になりません

 

通報先メールアドレス

BTS日本事務所

info@m.bts-official.jp

 

BTS韓国事務所

protect@bighitmusic.co.kr

 

⬇スレチの話題が多いので該当板でお願いします⬇

 

BTS雑談板掲示板12

https://parugyon.com/archives/45369

 

ジミン板

https://parugyon.com/archives/32449

 

テテ板3

https://parugyon.com/archives/40427

 

グク板

https://parugyon.com/archives/45915

 

ケーポ雑談

https://parugyon.com/archives/41129

 

ハイブ語る板

https://parugyon.com/archives/46494

 

 
ぱるぎょん

  1. 2128.匿名 :2023/04/13 (木)11:37
    >>2118

    ツイの方がいいと思うよ
    ご本人に直接言った方がいいに決まってる

    9
    6
  2. 2129.匿名 :2023/04/13 (木)11:37
    >>2126

    アンチというかサセンじゃない?

    17
  3. 2130.匿名 :2023/04/13 (木)11:38
    >>2124

    ずっとではなくてもちょくちょく覗きに来てるよ
    通報は慣れてからは自分でもできるしさ

    38
  4. 2131.匿名 :2023/04/13 (木)11:38

    粘着気質と承認欲求がすごい人がサポに多いから、
    一時的に大人しくしてても、機会があればまたアンチすると思う
    性格は変わらない

    なので、
    監視してます
    何かあれば晒します
    そして晒す

    というのは正解だと思う
    見てない反応してないようで、見てる外野は意外と多い

    放置してたら集団アンチにまで拡大したことは教訓にしよう

    44
    2
  5. 2132.匿名 :2023/04/13 (木)11:40
    >>2127

    ジャニーズが好きならastroかastroの事務所が新しく売り出し中のボーイズグループに注目すればいいのに
    ウヌ二世みたいなピッカピカの王子様キャラがまたもや爆誕してるよ

    バンタンとジャニーズって何もかもが親和性ないし何かズレてる

    40
    1
  6. 2133.匿名 :2023/04/13 (木)11:40

    本人に言って変わると思ってるの?
    過去に忠告してくれたジミンペンさんたちを攻撃してアカウント消させたりしてたことを知らないのか?

    35
    3
  7. 2134.匿名 :2023/04/13 (木)11:43

    理由は分からんけど、なにも知らない新規だらけって思わせようとしてんじゃん?
    ここにずっと張り付いてるわけじゃないけど組織的テテアンチが分かっていく過程を見てきてるよ。
    22時やってないから通報組いないと思ってんのかな?
    アンチの数減ったからいつものメンバーの通報くらいで落ち着いてるけど、見ての通りまだ終わってないんだし警戒してる人たくさんいると思ってるよ。

    66
    1
  8. 2135.匿名 :2023/04/13 (木)11:43
    >>2026

    鍵パカでハ◯撮りとかリツイするグミサポのが数万倍キモイよ。

    70
    1
  9. 2136.匿名 :2023/04/13 (木)11:44
    >>2133

    でも、ぱるで匿名で言っても何も変わらないと思う

    6
    16
  10. 2137.匿名 :2023/04/13 (木)11:44
    >>2125

    いやこのタイミングならどちらかというとユンギよりグクと一緒に何かするのかな?だよね
    ユンギはまだ先だよ

    3
    103
  11. 2138.匿名 :2023/04/13 (木)11:44

    ダッコの出したグルチャ見たけど、ゆぐみがテヒョンがグク誘ったけど断られて一人で行ってたっての、foえば会のbenikoもゆぐみかシシイ婆と「グクの気持ちが見えるモーメント。テヒョンを断るグク大好物!」と会話してた。サポ的にはドヤサ案件なんだな。

    81
  12. 2139.匿名 :2023/04/13 (木)11:45
    >>2134

    鬼さんと鳩さん知ってるから新規ではないと思ってます私
    それより前から知ってないとダメ?

    11
    6
  13. 2140.匿名 :2023/04/13 (木)11:46
    >>2127

    ていうか、バンタンペンなだけでジャニーズまったく興味ない身からしたら何のことやら。
    ジャニーズどうでもいいよ

    39
    1
  14. 2141.匿名 :2023/04/13 (木)11:47
    >>2105

    数日前から出てるよ

    17
  15. 2142.匿名 :2023/04/13 (木)11:47
    >>2137

    ほんとそれ
    ワルツやる本人アメリカにいないのに応援だけ先に行っても…って感じ
    ただ、グクと何かじゃなくてTiffany関連だと思うな
    TiffanyってNYに本店あるし、そっちの可能性の方が高くない?

    56
    2
  16. 2143.匿名 :2023/04/13 (木)11:48
    >>2138

    じゃあこの前のジミンepisodeの明日も応援来てに対していやいや…って断ったのはもう発狂レベルだったんだね

    100
    2
  17. 2144.匿名 :2023/04/13 (木)11:48
    >>2137

    ユンギさん初日26日でしょ
    来週向こう行くでしょ

    43
  18. 2145.匿名 :2023/04/13 (木)11:48
    >>2049

    グミシパジミンペンは自浄不可能な民族だから今に至ってるんでしょ。多くの常識的なアミからはアタオカだと思われてるけど本人たちは変わる気ないみたいだし仕方ないよね。

    42
    4
  19. 2146.匿名 :2023/04/13 (木)11:48
    >>2139

    よく分からんけど何がダメ?そんなこと言ってないけど

    17
    1
  20. 2147.匿名 :2023/04/13 (木)11:50
    >>2144

    ホビのロラパルーザそんなに早くから前乗りしたっけ
    10日も前から行くの?
    しかもジミンの方が先に??

    2
    18
  21. 2148.匿名 :2023/04/13 (木)11:51
    >>2005

    いまだに6年前のgcfしか縋るものないグミシパかわいそう…その後2回も長期休暇あった上にソロ活はグクもジミンも他のメンバーとは遊んでるの教えてくれたのにね。

    62
    2
  22. 2149.匿名 :2023/04/13 (木)11:51
    >>2134

    なんなら私はぱるの前身の板からいるよ。アンチの中身がわかる前は本当つらかったよ。

    57
    2
  23. 2150.匿名 :2023/04/13 (木)11:52

    ホビの応援にしたって仕事は兼ねてたんだから渡米するなら仕事はあるよ
    グクとなら一緒に行くだろうし皆それぞれなんかあるんでしょ

    42
  24. 2151.匿名 :2023/04/13 (木)11:52
    >>2087

    そーだね、優しいテヒョンにあなたが大好きだよと胸はって言えるぺんでいたいよね。

    相手は狡賢いサポ達だから手を変えしなを変え攻撃してくると思う。時間はかかるかもしれない。だけど、振り返った時、いったいあの人達に何が残るんだろ……少なくとも私達はあの時大変だったね皆頑張ったよねて、笑い合える未来を信じて今自分に出来ることを頑張るのみだよね!

    85
    3
  25. 2152.匿名 :2023/04/13 (木)11:54
    >>2145

    それだよ
    「仕方ないよね」で済まされがちなグミシパジミンペンなんだと思う
    仕方ないよね…だから責められない
    仕方ないよね…だから怒られない
    期待されてない分、過度なプレッシャーを押し付けられない

    2
    2
  26. 2153.匿名 :2023/04/13 (木)11:54
    >>2137

    それならグクと行けばよかったじゃん

    46
  27. 2154.匿名 :2023/04/13 (木)11:55
    >>2147

    個人のコンサートとフェスは別でしょう
    色々準備多いと思うよ
    メディアの取材とかも受けるだろうしね

    32
  28. 2155.匿名 :2023/04/13 (木)11:56
    >>2151

    賢くはないけどね

    10
  29. 2156.匿名 :2023/04/13 (木)11:56
    >>2090

    どうせ何かしらの操作が入って売上の何割かは反映されないとか、まともに宣伝してくれないとかあるから
    それなら好きなようにしてほしいと思ってる

    27
  30. 2157.匿名 :2023/04/13 (木)11:57

    こないだグクとコラボ()したばかりなのにまたグクと曲出したりは流石にしないだろう

    20
    1
  31. 2158.匿名 :2023/04/13 (木)11:58

    今日の伽羅ちゃん
    ダッコちゃんの一連のツイに対してこれ
    「わざわざ掘りおこしてテヒョンの悪口を拡散かぁ~
    これアンチだわ

    誹謗中傷しとる人も
    それを拡散しとる人も
    アンチです

    事務所に報告します」

    とのこと
    もう笑っちゃう

    118
    3
  32. 2159.匿名 :2023/04/13 (木)11:58
    >>2147

    ジミンがUSに行くって情報に日にちまで出てるの?
    想像するのは勝手かもしれないけど、不確かな情報(フライト情報)に対して予想をしても、正しい答えは出ないと思うけどな

    32
  33. 2160.匿名 :2023/04/13 (木)11:58

    アメリカって、国内で時差があるほど広いんだよね
    同じアメリカでも別ということは充分にあり得る

    一緒でもそれは仕事なので、妄想するなら鍵で

    34
  34. 2161.匿名 :2023/04/13 (木)12:01
    >>2153

    レコーディング中にジミンも参加させようか!ってなったとか
    グクペン怒るか

    81
  35. 2162.匿名 :2023/04/13 (木)12:01

    ジミンの日にちまで出てるの?

  36. 2163.匿名 :2023/04/13 (木)12:01
    >>2158

    へぇ事務所に報告してくれるのか

    66
  37. 2164.匿名 :2023/04/13 (木)12:01
    >>2137

    ジミンはNew Yorkって出てたよお疲れ様

    69
  38. 2165.匿名 :2023/04/13 (木)12:01

    なぜかグミサポは、アメリカの話をグクとジミン二人の話にしたがるけど、
    ヒョンラは全員アメリカで二人よりも深く活動してるし、
    それぞれブランドの仕事もあるんだよ

    そういうとこだよ、
    自分たちの妄想しか見えないのキモイって言われるの

    67
    1
  39. 2166.匿名 :2023/04/13 (木)12:02

    New Yorkならティファニーじゃない?
    アメリカで大きいイベントがあるって聞いてたし

    74
  40. 2167.匿名 :2023/04/13 (木)12:02
    >>2149

    ぱるの前身てグテシパで溢れてたけどそういう事?

    6
    32
  41. 2168.匿名 :2023/04/13 (木)12:03

    フライト情報詳し過ぎて引く

    30
    1
  42. 2169.匿名 :2023/04/13 (木)12:03
    >>2161

    そんなその場の思いつきでスケジュール決まる訳ないでしょ笑

    49
  43. 2170.匿名 :2023/04/13 (木)12:05
    >>2166

    かもねー
    ユンギも近いし観に来るかも
    自分の時のために皆一度は観たいだろうし

    23
    1
  44. 2171.匿名 :2023/04/13 (木)12:06
    >>2158

    拡散されたくない側の言い分なの笑う

    63
    4
  45. 2172.匿名 :2023/04/13 (木)12:07
    >>2142

    自分も本当に行くんならティファニーでその後ユンギのワルツ見に行くか参加しに行きそうだなと思った

    53
    1
  46. 2173.匿名 :2023/04/13 (木)12:08
    >>2158

    伽羅は問題点である「グルチャ」のことは指摘せず、抑止力のためにツイートした側を悪者扱いにするんだね~
    仲間の悪口は言えないって自分でも言ってるし身内に甘いのはお前じゃんって感じ笑

    76
    1
  47. 2174.匿名 :2023/04/13 (木)12:11
    >>2163

    だっこちゃん側をね

    2
    44
  48. 2175.匿名 :2023/04/13 (木)12:12

    あれだね1分前のダッコちゃんサポ説
    ここに深夜来てた探偵みたいな人と同じこと言ってるけど、どうしたいん?

    41
  49. 2176.匿名 :2023/04/13 (木)12:13

    お仕事終わったらジミンはホビのお見送りには帰ってきそうじゃない?

    10
  50. 2177.匿名 :2023/04/13 (木)12:13
    >>2155

    狡賢いて書いてるよ。絶対に賢くはないよね。

    18
  51. 2178.匿名 :2023/04/13 (木)12:14

    伽羅ちゃん
    とうとう妄想がひどい状態に!グミサポは妄想ひどいからなあ

    「あれや
    逆に実はサポでサポを広めたい為にやっとるんやない
    ラッコズ嫌いなわりに名前似せて来とるわけやし
    普通嫌いなやつの名前付けたくないやん
    通報アカ擬態のサポやわ アレ‍」

    書けば書くほど、私はやばい人間です、ってばれてく人達なんだねーグミサポってさ

    65
    2
  52. 2179.匿名 :2023/04/13 (木)12:14
    >>2176

    正直この週末に行ってホビまでに戻って来られるとは考えられない
    グクみたいに一週間前に行ってるんならともかく

    52
  53. 2180.匿名 :2023/04/13 (木)12:14
    >>2143

    それは兵役前のセンシティブな時期なのについつい彼ピに甘えちゃうちみちゃんと、今は駄目だよと誤魔化しつつも甘えられて嬉しいのを隠しきれないウサギって曲解してるサポいたよ。結局ご都合主義なんだよ。テヒョン相手だとジミンの為にハッキリNO!と言えるぐくさすが!だしジミン相手に嫌がる仕草すると表では隠してツンツンするけどカメラないとこではいつでもベッタリだから〜って。全部妄想。あーうざ。

    62
    5
  54. 2181.匿名 :2023/04/13 (木)12:18
    >>2158

    昨夜同じことをここに書いてる人いたね
    だからそういうツイすると思ってた
    アンチの意味を拡大解釈してごまかそうとしているんだね
    反省もせずに恥ずかしい人たちだよね

    42
  55. 2182.匿名 :2023/04/13 (木)12:19

    ジミンとユンギがNYだよグクはLAから帰国だね
    グミサポどんまい

    78
    1
  56. 2183.匿名 :2023/04/13 (木)12:20
    >>2174

    本人?そんな念押ししなくても、会社には誰が誹謗中傷してるか分かるわけだし結果同じことじゃん

    26
    1
  57. 2184.匿名 :2023/04/13 (木)12:21

    モヤ垢はただの私怨集団なので何言っても説得力なし(笑)
    現在の問題点何も分かってない上にいつまでも気に食わない人ばかりネタにして煽ってるだけだし、自分たちの味方になってくれる人がいなくて悔しいから無関係の他界隈の過去のこと引っ張ったりするんでしょ(笑)

    29
    3
  58. 2185.匿名 :2023/04/13 (木)12:25

    あんなこと言い出したらバンタン考察つべをツイで拡散してる、はっちちゃん牛乳ちゃんモリテンちゃん達だってアンチってなっちゃうけども。

    72
  59. 2186.匿名 :2023/04/13 (木)12:25
    >>2178

    この妄想は酷いけどダッコさん一時期シパ疑惑があったよね
    グミだったかグテだったかは忘れたけど
    どちらかに甘い判定だと言われてた
    それと飛行機から飛び降りろの暴言書いた酷いアンチを晒さず庇ってたの今でも疑問

    5
    71
  60. 2187.匿名 :2023/04/13 (木)12:27
    >>2171

    自ら拡散してるも同然なのに?

    1
    17
  61. 2188.匿名 :2023/04/13 (木)12:27

    モヤが言うようにダッコちゃんのツイを通報して起きることは、
    グルチャの中の人が特定されてリストに載るだけだよ
    ダッコちゃんのツイを見れば、問題提起してるだけってわかるから
    結果的にアンチ内容が知らされた云々は処罰の対象にならない

    モヤは通報したことないから何にも分かってないし、
    騒いでるだけ

    46
  62. 2189.匿名 :2023/04/13 (木)12:28
    >>2186

    だから信じるも信じないも自由だよ
    やり方に疑問があるなら直接言ったらいいよ

    26
  63. 2190.匿名 :2023/04/13 (木)12:30
    >>2132

    あの事務所の発掘力だけは認める

    43
  64. 2191.匿名 :2023/04/13 (木)12:30

    たとえば芸能人が誹謗中傷で裁判起こしたとして、その内容をメディアが報じたとして、
    メディアが誹謗中傷内容の拡散で罪に問われることはないですよね

    通報情報は海外プロ垢がたくさん流してきてるけど、それが問題になったことは今まで一度もありません

    48
    1
  65. 2192.匿名 :2023/04/13 (木)12:30
    >>2186

    ダッコちゃんの本垢知ってる鬼さんがシパじゃないってさ

    83
    2
  66. 2193.匿名 :2023/04/13 (木)12:31
    >>2185

    アンチじゃないの??

    5
  67. 2194.匿名 :2023/04/13 (木)12:34
    >>2191

    それはメディアが本人の許可を取って且つ誹謗中傷の内容を婉曲に表現してるからですよ
    ジェニの件でYGはあらゆる拡散を二次加害として追及すると発表してました

    2
    42
  68. 2195.匿名 :2023/04/13 (木)12:36
    >>2194

    bad付いてるけど拡散を二次加害と表現していたのは本当です

    4
    13
  69. 2196.匿名 :2023/04/13 (木)12:36
    >>2157

    コーラスというコラボw

    42
    1
  70. 2197.匿名 :2023/04/13 (木)12:37
    >>2193

    伽羅ちゃんに聞いてきて

    5
    1
  71. 2198.匿名 :2023/04/13 (木)12:38
    >>2194

    メディアは必ずしも許可取ってないよ
    誹謗中傷内容ってそのそもネット上で拡散されるからそこから自主的に記事を起こすことが多いしね

    ダッコちゃんがとがめられることはありません
    それよりサポをどうにかしてください

    37
    2
  72. 2199.匿名 :2023/04/13 (木)12:38
    >>2195

    ジェニのことを相も変わらず書いてるサポを通報してね

    82
    1
  73. 2200.匿名 :2023/04/13 (木)12:42
    >>2198

    ダッコちゃんは事務所には訴えられないでしょ
    やられるならラッコとかグミシパからじゃね?

    86
    1
  74. 2201.匿名 :2023/04/13 (木)12:43

    まだしてた。
    もう悪足掻きやめなって。ここでもTwitterでも印象操作しようとしてもグミシパグミサポの印象は変わらないし集団テヒョンアンチの正体も、もうみんな知ってるよ。モヤ垢作ったところで無様なだけよ。

    86
  75. 2202.匿名 :2023/04/13 (木)12:44
    >>2195

    あらゆる拡散に告発が含まれるわけないじゃん

    読解力大丈夫?

    52
    2
  76. 2203.匿名 :2023/04/13 (木)12:47

    BTS考察バンタン部ってやつ本当吐き気する
    前から通報されてるけど登録者増えてるのは何で?
    完全にアウトな内容しかない
    なぜかグテシパじゃないグテシパはそんなことしないグミサポのナリだって主張してる人も謎
    仲間だと思われたくないからこんなチャンネル消えてほしいんだけど

    15
    55
  77. 2204.匿名 :2023/04/13 (木)12:49

    >>2120
    すっとぼけ一味にしてはぐらかそうとしてるね
    この板で関係ない話に見えるの?

    4
  78. 2205.匿名 :2023/04/13 (木)12:50

    つべは凍結が難しい?って昨日話題出てたような
    見ずにBADで事務所報告が1番ってなってた気がする

    32
    1
  79. 2206.匿名 :2023/04/13 (木)12:50
    >>2203

    そればっかり言うよねー
    むしろそれしか害悪なのがないみたい
    害悪といってもグミサポへの指摘も多いよね

    ナリかどうかは知らないけど、みんなあちこち通報して忙しいし、わたしも気がついたらしているよ

    64
    6
  80. 2207.匿名 :2023/04/13 (木)12:51

    サポの理論って言い訳も妄想も小学生みたいなんだよね
    社会のルールが分からない人が鍵パカでSNSやったらダメ
    交通ルールが分からない人が運転したら事故を起こす
    まずネットリテラシーと人権について学ぼう

    私がグルチャメンバーなら、今更出すの?ではなく、
    誹謗中傷の時効は3年だということをもっと真剣に考える

    まだやっていれば、捕まるリスクは何年も先まで持ち越される
    今回のグルチャは去年のでも、事務所が知るのは今回初めてであれば、
    3年後まで有効

    抜ける時期は早ければ早いほどいい

    57
    1
  81. 2208.匿名 :2023/04/13 (木)12:51
    >>2206

    そればっかりって対抗のために出してると思ってるの?
    誰がどう見ても酷いのに
    シパやアンチの通報スレでしょここ

    8
    47
  82. 2209.匿名 :2023/04/13 (木)12:53
    >>2208

    ツイのように直接話せたりする場があるのかな?コメント欄?注意をしているコメントなどはありますか?

    7
  83. 2210.匿名 :2023/04/13 (木)12:54
    >>2203

    前から通報してるよ
    でもyoutubeは他のもなかなか凍結しないです
    先にも書いてる人いたけど、皇室のひどいのもなかなか凍らないし登録者すごい

    58
  84. 2211.匿名 :2023/04/13 (木)12:54
    >>2203

    ナリって言ったりやたらとグテシパ庇ってる人はグテシパなんだろうね
    中身が誰であろうとあのチャンネルはダメだわ
    あのチャンネルを通報してと声上げてるグミシパは心配しなくてもちゃんと通報してるからグミシパの自浄もやれ

    16
    53
  85. 2212.匿名 :2023/04/13 (木)12:55
    >>2209

    つべのコミュニティ欄でアンチしてて他のグテシパもコメントしてる
    前に注意コメントあったけど消されてたわ
    あとtiktokもあるみたいなのでそちらも通報

    26
  86. 2213.匿名 :2023/04/13 (木)12:56
    >>2211

    この意見に付くの意味不明なんだけど付く速さ的に荒らしが1人でやってるのかな?

    7
    16
  87. 2214.匿名 :2023/04/13 (木)12:57

    も○天、自分がサポだった事忘れたんか

    59
  88. 2215.匿名 :2023/04/13 (木)12:58

    BTS考察バンタン部はちょっとまえまでグミ寄りじゃなかった?なにグテカモフラするようになったの?

    32
    6
  89. 2216.匿名 :2023/04/13 (木)12:58
    >>2212

    tiktokは通報ボタン効きやすいと思いますが同じ主なら合わせて事務所へ。
    通報板へ定期的にあげていきましょう。

    19
  90. 2217.匿名 :2023/04/13 (木)12:59

    じゃああなたはテテアンチの通報してる?
    そのYouTubeも通報しているよ、と言ってるのに、バンタン考察部ばかり言われると、
    真面目な通報民をグミシパに都合の悪いチャンネルへの通報に利用したいのかなとも思ってしまう

    24
    8
  91. 2218.匿名 :2023/04/13 (木)13:00
    >>2213

    え、2211と同意見ですけど?
    荒らしじゃないよね
    まともな意見
    どっちかに偏ってないとダメな板なの?

    11
    2
  92. 2219.匿名 :2023/04/13 (木)13:01
    >>2217

    普通にジミンや他のメンバー、PDまで巻き込んでアンチしてるのに「グミシパに都合の悪い」も何もなくない?
    そもそもグクとテテも気持ち悪いこじつけシパ妄想の被害者だからそこも通報すべき理由だけどね

    42
    2
  93. 2220.匿名 :2023/04/13 (木)13:01
    >>2217

    いやあのチャンネルは普通にバンタンアンチでしょ
    通報するよ

    49
  94. 2221.匿名 :2023/04/13 (木)13:01

    拡散の話だけど考察部を翻訳して拡散してるグミがいるみたいだね
    そちらも問題になる?
    自分のためにも意味のない印象操作はやめなね

    どちらにしても、罰せられるのはそのチャンネルの発信者とグルチャやツイでアンチしてる本人だよ

    49
  95. 2222.匿名 :2023/04/13 (木)13:02

    バンタン考察部はグテシパから見てもただのアンチでしょ
    サポじゃあるまいし

    70
    2
  96. 2223.匿名 :2023/04/13 (木)13:02
    >>2218

    え?ごめん絵文字が表示されてないだけで
    私もまともなこと言ってるのになぜ下げられてるんだろうと思った
    グテシパグミシパの二元論に持って行きたいのかな?
    誰がやってるかより何をやってるかの方が重要なんだけどな本来は

    12
  97. 2224.匿名 :2023/04/13 (木)13:03
    >>2212

    ありがとう
    つべの仕組み疎いので
    コメントが消されるのはここのように通報ボタンがあるの?それとも主が消してる感じなのかな?

    4
  98. 2225.匿名 :2023/04/13 (木)13:04
    >>2191

    海外プロ垢ってきちんと隠してから情報載せてるよね
    そうじゃないところもあるの?

  99. 2226.匿名 :2023/04/13 (木)13:04
    >>2219

    だから通報はしているよ
    でもグミシパの悪行や嘘について書いてあることもあるよ
    それについては通報してはいない

    24
    2
  100. 2227.匿名 :2023/04/13 (木)13:04

    バンタン考察部は登録時期が登録時期なだけにナリの可能性はあるなと思いつつどのみちアウトなので通報しているよ
    ナリを疑うからグテシパっていうのは心外です。

    54
    4