アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう71(id無し)

荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止

goodbadは荒らしが繰り返し操作する時があるので基準になりません

 

通報先メールアドレス

BTS日本事務所

info@m.bts-official.jp

 

BTS韓国事務所

protect@bighitmusic.co.kr

 

⬇スレチの話題が多いので該当板でお願いします⬇

 

BTS雑談板掲示板12

https://parugyon.com/archives/45369

 

ジミン板

https://parugyon.com/archives/32449

 

テテ板3

https://parugyon.com/archives/40427

 

グク板

https://parugyon.com/archives/45915

 

ケーポ雑談

https://parugyon.com/archives/41129

 

ハイブ語る板

https://parugyon.com/archives/46494

 

 
ぱるぎょん

  1. 306.匿名 :2023/04/11 (火)09:45
    >>304

    黙って通報してます!ドヤァ

    って毎度いってたよね、あいつら

    絶対にしてない

    88
    1
  2. 307.匿名 :2023/04/11 (火)09:45
    >>305

    まさしく。
    モヤ垢が現実的な人って思った事一回も無いし、個人的感情でぎゃーぎゃー言ってる人にしか見えないww

    58
    1
  3. 308.匿名 :2023/04/11 (火)09:49

    前ページの法律が〜!然るべき対処が〜!の人もモヤ垢(中身アンチだけど)もそうだけど、1年以上誹謗中傷やめろって訴え続けてたのにどんどんエスカレートした流れを見て見ぬふりしてるよね
    アンチが令嬢の時点である程度散ってたら通報と事務所への報告で終わらせて楽しくソロ活応援してたわ

    81
    2
  4. 309.匿名 :2023/04/11 (火)09:56

    ボのブロックリストって8が攻撃されたとかのときも発動してたんだっけ
    ボと8のつながりも気になる

    55
  5. 310.匿名 :2023/04/11 (火)10:00
    >>280

    風紀さん有難うございます

    40
  6. 311.匿名 :2023/04/11 (火)10:00
    >>308

    流れを知らないはずないんだよね
    集団アンチのことを調べたらわかるはずだし

    なのにその件をスルーして、知らない人がみたら一見もっともらしく感じることを書いてるのは印象操作以外のなんでもないかと

    57
    2
  7. 312.匿名 :2023/04/11 (火)10:02
    >>278

    私は鬼さん派
    紙で残して必要であれば注釈付けて淡々とハイブに報告

    6
    58
  8. 313.匿名 :2023/04/11 (火)10:03

    アンチしなければいいだけじゃん。あなたたちが嫌いな通報垢も通報民もいなくなるよ。何言ってんだろうアンチの仲間たち。

    81
    3
  9. 314.匿名 :2023/04/11 (火)10:04
    >>312

    何派とかそんな話しはいらないよ
    表立ってアンチと戦ってくれてる人には感謝しかないし

    119
    5
  10. 316.匿名 :2023/04/11 (火)10:10

    自己責任とかいいながらもち天さんには協力を強要するのはどうして?
    彼女(彼かもしれないけど)全然関係ないよね
    ひたすらジミンの応援垢だよ

    4
    121
  11. 317.匿名 :2023/04/11 (火)10:16

    通報垢が拡散してるって言うけど、じゃここで自分のファンがアンチと戦ってるのを目にしたらどう思うのかナヨンちゃんから。

    切り取った一部を見て全てを決めつける人達にそんなんじゃないって否定したかった。
    でも自分をアイコンにしたファンが戦ってくれるのを見てすっごく心が暖かくなった。

    70
    4
  12. 318.匿名 :2023/04/11 (火)10:18

    もち天がひたすら()純粋なジミンの応援垢だったらこんなところで頻繁に名前上がってなかったと思うよ

    149
    2
  13. 319.匿名 :2023/04/11 (火)10:23

    通報アカは拡散してないよ
    一般アミは通報垢の存在すら知らない人も多いんだから

    通報アカが都合が悪い人が騒いでるだけです

    88
    3
  14. 320.匿名 :2023/04/11 (火)10:24

    いろんな点で事務所への信頼が薄いのに、事務所を全面的に信頼して粛々と通報だけでものごとが解決するとは思えないのもある

    73
    2
  15. 321.匿名 :2023/04/11 (火)10:28
    >>320

    証拠持ってる人が事務所に送ってくれてて事務所が始末してくれるもんだと思ってたけど事務所がやらないなら早く晒しちゃえばいいのに
    流石に長いよね、早く片付いてほしい

    61
    3
  16. 322.匿名 :2023/04/11 (火)10:29
    >>318

    アンチ活動してるんですか?

    3
    4
  17. 323.匿名 :2023/04/11 (火)10:30

    アンチとつながっていて、さらには匂わせだとか言ってるならアンチ側じゃん

    57
    3
  18. 324.匿名 :2023/04/11 (火)10:33
    >>320

    とりあえず釦の逮捕だけでもしてほしいわ
    証拠もあるんだし

    112
    5
  19. 325.匿名 :2023/04/11 (火)10:36

    モヤ垢って本当にアホだな

    60
    2
  20. 326.匿名 :2023/04/11 (火)10:40
    >>246

    グミシパがよく言う、グテシパもジミンアンチしてる!ってやつはその捏造グルチャを信じた人達ってことはないかな?
    あと人達ろくに検証もしないからそういうのすぐ信じそうだし。
    ごめん、すごいロングパスだった

    27
    3
  21. 327.匿名 :2023/04/11 (火)10:41
    >>320

    事務所も難しいよ
    ファンダムの中に癌が潜んでるなんて外聞悪い
    海外のやばいアンチは自分の人生投げ打ってアンチしてるんだから何をするか分からない
    だからファン同士でアンチや酷いシッパーを牽制することに意味があると思う

    49
    2
  22. 328.匿名 :2023/04/11 (火)10:49

    一年も猶予があったのに何を今更

    61
  23. 330.匿名 :2023/04/11 (火)10:50

    え?危機感なさすぎて草

    27
  24. 331.匿名 :2023/04/11 (火)10:52

    一年以上もたっていて、内部でまだアンチがいることを自覚してるのに、自浄しなきゃいけないの?ってなんもしてないんだから、何も言えないでしょ

    60
  25. 332.匿名 :2023/04/11 (火)10:53

    傍観者もいじめの加担者っていうからね

    54
    1
  26. 333.匿名 :2023/04/11 (火)10:58

    集団アンチが外野じゃなくてシパだったからここまで問題視されてるんだけどね

    58
    1
  27. 334.匿名 :2023/04/11 (火)11:01
    >>319

    テテペンのTLで通報垢流れてこないから個人的にはもっと知ってもらっていいのではと思うくらい。グミシパの方が気にしてるから知ってるんじゃないかと。
    通報のリストも厳選してるよね。
    それをわざわざ目の敵にしている人たちは都合の悪い所属なんだろうと思ってる。

    52
    2
  28. 335.匿名 :2023/04/11 (火)11:05

    仮にバンタンメンの誰かが他グルからの組織的アンチ捏造誹謗中傷、ネット記事になる自体までいっていたとしたら総出で戦っていたと思うよ
    ただ今回は同グル内、ましてやイルアミで海外に比べ声を上げる人も少ない、詳細を知らなければグミサポ側に付く人もいただろう

    今反論しているのはどう見ても加害者側、証拠を出されて不利になる側

    69
    1
  29. 336.匿名 :2023/04/11 (火)11:05
    >>309

    シパ小説書き手同士のお友達

    18
  30. 337.匿名 :2023/04/11 (火)11:05

    通報垢は流れてこないけど、荒れてるな〜ってツイは流れてくる

    8
  31. 338.匿名 :2023/04/11 (火)11:06
    >>316

    無知はまず2021年ぐらいから検索しろー

    35
    3
  32. 339.匿名 :2023/04/11 (火)11:07

    てかモヤ垢がよく言ってるアンチは黙って通報ってやつさ、まさしくブーメランじゃない?
    モヤ垢は通報垢もアンチだって言ってるしさ、そう思ってるなら黙って通報だけしてりゃー良いのに。
    通報垢に対してだけ騒ぐのは何でなの?そこがすごく矛盾してるよね。
    モヤ垢にとっては通報垢も話が通じない相手だって認識してるのに。
    やり方下手くそか。

    64
    1
  33. 340.匿名 :2023/04/11 (火)11:09

    鍵パカシパって言うだけでも恥ずかしいのに更にアンチしてたなんてあまりにも嫌気が差して表の垢ではRT出来ない
    フォロワーさんも凄く気分悪くなると思うから
    だから通報用の垢作ってそっちでRTしてる

    29
  34. 341.匿名 :2023/04/11 (火)11:13

    テテペン、通報垢はいろんな形ですぐチェックできるようにしてると思うよ。
    見てる人数すごいから情弱以外知ってるでしょ。
    自分ブロされると通報めんどいから表面ではフォローいいねRTをしてない。

    56
  35. 342.匿名 :2023/04/11 (火)11:14
    >>337

    荒れれば荒れるほど、イライラしてんだなーって感じ

    心中お察しするけど、だからと言ってその怒りの矛先をアウトタグ付けてまで
    メンバーに向けたり、捏造したり虚偽の流布をするのは違うんだって
    何回言われればわかるんだろ

    50
    2
  36. 343.匿名 :2023/04/11 (火)11:22
    >>267

    というかTwitter垢持ってないってダッコちゃんのツイもちゃんと見てないってこと?
    もしかしてここだけの情報であれこれ言ってるの?

    63
  37. 344.匿名 :2023/04/11 (火)11:23

    お待たせがまだ興奮してらっしゃる。
    この人マジでどういう立場でこんな喚いてるの?
    外野は黙ってろって言われても黙れないのはお仲間の事だからって思われても仕方ないよこれ。(失笑)

    96
    2
  38. 345.匿名 :2023/04/11 (火)11:26

    グミシパ名乗ってテヒョンアンチしてる分には黙って通報で済む
    阿保以外はアクゲだと認識して信用しない
    ジミニ@JIMI2chanや@heidi_jimin(通報板にあり)など

    これはテテアクゲやYouTubeの害悪グテシパ考察部にも当てはまる

    グミサポの悪質なところは自称業界関係者の蜜や自称ハッカーのグルミハリボなどなりすましてネットリテラシーのないアミを騙すところ(テテペンなりすましも多数)
    さらにその自称関係者やハッカーの捏造を複数人が複垢でハッシュタグ付けて拡散する
    だから周知が必要

    35
    2
  39. 346.匿名 :2023/04/11 (火)11:27
    >>343

    Twitter垢ないとTwitter社に報告できないね

    47
  40. 347.匿名 :2023/04/11 (火)11:28
    >>344

    当事者(グミサポアンチ)なんだろうけど1番部外者の体でいるんだから黙ってろと思うわ
    自分でそう言ってんのに我先に特攻してる矛盾に草

    69
    2
  41. 348.匿名 :2023/04/11 (火)11:28
    >>316

    何言ってんだ

    53
  42. 349.匿名 :2023/04/11 (火)11:29

    裁くのは法 判断するのはハイブ
    そんな事は当たり前でその判断の材料として根拠資料を通知し報告してるのが通報側
    ただ淡々と通報していただけだったら捏造拡散を伴う同じグループのペンによる長期に渡る集団アンチを理解してもらう事は出来なかったと思ってる
    テヒョンが理不尽な集団アンチの的にされている事を知らなければ守るために戦っているテテペンもモンペ扱いで片付けられてしまっていたと思う
    これはいつ同じ事態になってもおかしくない他のメンバーにも当てはまる事
    辛い通報をしながら声をあげ続けてくれた人達には感謝しかない

    89
    2
  43. 350.匿名 :2023/04/11 (火)11:30

    お待たせこそアンチじゃなければくっそ外野なんで関わらなきゃいいのに

    63
  44. 351.匿名 :2023/04/11 (火)11:31

    そこらは雑魚だから鬱陶しいけど相手にしなくてもいいとも思う
    ブロックされた人のおかけでグミサポの誰あたりかもわかってる

    26
  45. 352.匿名 :2023/04/11 (火)11:33
    >>317

    どのグループのアンチのことは把握してるよ。ジスもヨンジの番組で話してた。これなんてここにもきてたテヒョンはなんでジミンの応援しないの(怒)とまるで同じ。

    60
    3
  46. 353.匿名 :2023/04/11 (火)11:34

    通報垢をリストに入れてる人がたくさんいると思う。私もそう。TLに流さないだけ。知らないわけじゃない。

    50
  47. 354.匿名 :2023/04/11 (火)11:34
    >>316

    他ペンにジミンの通報協力仰がないでね
    全然関係ないんだからってなるね

    54
    1
  48. 355.匿名 :2023/04/11 (火)11:38

    お待たせ連投ツイ呆れる。粘着してんのお前だよ。

    42
  49. 356.匿名 :2023/04/11 (火)11:41

    ガレソに炎上させてもらおう

    4
    31
  50. 357.匿名 :2023/04/11 (火)11:42
    >>344

    安定の誤字。この期に及んでだし、この後に及んでるのはあなたたちってなんなの?そのあとに動詞こないと意味すら成立しない。

    58
    2
  51. 358.匿名 :2023/04/11 (火)11:44
    >>352

    これみたブルピンむちゃ仲良し

    アンチの不仲説を見てメンバーで笑ってるって言ってたね

    〝私があんたを牽制してるって、気をつけな〟

    って笑って言い合えるの強い

    90
    2
  52. 359.匿名 :2023/04/11 (火)11:45

    ボが仲良かったピロちゃんがこれね。

    75
    2
  53. 360.匿名 :2023/04/11 (火)11:46
    >>344

    いやいや…ダッコちゃんじゃないけど、ボがグルチャ晒された際にお仲間に送ったDM持ってるよ。あの時反省もせずに酷いことをし続けたこと本当に許せない。正直そういうのも全部出してやりたい。

    114
  54. 361.匿名 :2023/04/11 (火)11:48

    お待たせ達が騒げば騒ぐほどサポやアンチの印象がますます悪くなり、通報垢達に火をつける事になるのがなぜ分からんのか

    53
  55. 362.匿名 :2023/04/11 (火)11:49

    お待たせさん、騒げば騒ぐほどあーアンチ側の人なんだなって思うわ

    78
  56. 363.匿名 :2023/04/11 (火)11:50

    まあお待たせはマニマニでしょ
    アンチしてたもんね
    お疲れ様

    73
    1
  57. 364.匿名 :2023/04/11 (火)11:50
    >>358

    ジンとかセンイルの時にコメントしないから不仲とかじゃないからねって似たようなこと言ってくれてたけど、このジスの見てシュチタとかでジミンもチラッとでもアンチについて話してくれたらよかったな。badつくかもだけどメンバーは知らないはずはないよね。

    113
    7
  58. 365.匿名 :2023/04/11 (火)11:53

    あの3人怒りの沸点が低いところ似てるよね

    32
  59. 366.匿名 :2023/04/11 (火)11:54

    お待たせサポからも騒ぐなって思われてそう。もっと騒いで馬鹿にされればいい。ここ見てるし。あれだけ粘着するのはダッコちゃんに晒されたことあるんだねーとしか思わない。

    58
    2
  60. 367.匿名 :2023/04/11 (火)11:54
    >>360

    それ見たい

    48
    1
  61. 368.匿名 :2023/04/11 (火)11:55
    >>364

    なんかバンタンはなかなか自分たちでそういうの言えないグルなのかなあと思う
    歌で表現はするけど言葉にはしない感じ

    他グルも好きだけど他グルの子は配信とかで結構言うんだよね

    だからジンくんがウィバで言ってくれた時本当に嬉しかったしホッとしたというか
    ちゃんと把握してるんだ…というちょっと複雑な気持ちだけど

    追記
    テテも言う時はちゃんと言ってくれるから心強い
    だから守りたい

    103
    7
  62. 369.匿名 :2023/04/11 (火)11:56
    >>360

    出してほしいです
    イルアミの蜜達がアウトVのハッシュタグを世界中にばら撒き流行らせたのだからイルアミが終わらないといけないと思います

    97
    1
  63. 370.匿名 :2023/04/11 (火)12:02
    >>319

    ちなみにあいつらの言う通報垢ってどれなの?ボンヤリじゃなくてコレとコレとコレが通報垢です!って言ってみてほしい

    36
  64. 371.匿名 :2023/04/11 (火)12:03
    >>364

    アンチについて言うの止められてる可能性ない?
    ジンも兵役のこと言いたかったけど会社に止められてた。やっと話せるって言ってたよね。何でもかんでも話せるわけじゃないんだなと思ったよ。

    12
    36
  65. 372.匿名 :2023/04/11 (火)12:03

    ぱりんこちゃん
    気をつけてー

    15
  66. 373.匿名 :2023/04/11 (火)12:12
    >>371

    弟グルは言えるのにバンタンが止められてるってことはないと思うよ

    60
    3
  67. 374.匿名 :2023/04/11 (火)12:12
    >>371

    本人が言うリスクもある
    アンチが更に燃え上がったりするから
    テテが言った時も真意も汲めないアンチが大喜びで誹謗中傷続けたよね

    兵役についても世界が注目してて迂闊なこと言えないから止められてた

    私はガンガン言うアーティストの方が好きだけど、会社の力が強くてグループでやってるとなると難しいよね…

    60
    1
  68. 375.匿名 :2023/04/11 (火)12:15
    >>373

    弟グルとバンタン全て同じようにしてもらってないよね?

    19
    7
  69. 376.匿名 :2023/04/11 (火)12:16

    本人が言ってくれるありがたさも勿論あるけどそれが当たり前になりすぎても何でこの件に関しては言わないの?って拗らせるオタクも出てくるから一概には肯定できないのがもどかしい

    36
  70. 377.匿名 :2023/04/11 (火)12:16

    何か証拠となるものを持ってる人はダッコちゃんの後にそっと出してほしいです
    nmmnのシパに1年半もファンダムが蹂躙され続けてるのはおかしいです
    メンバーのためにも終止符を打たないといけないと思います
    お願いします

    82
    2
  71. 378.匿名 :2023/04/11 (火)12:17
    >>372

    もちちゃんモリテンちゃん困ったちゃんなどをフォローしながら伽羅ちゃんいいねするジミンペンぱりんこちゃん

    52
  72. 379.匿名 :2023/04/11 (火)12:17
    >>371

    兵役は国が絡んでたけどアンチを話してはいけない理由とは?

    33
    2
  73. 380.匿名 :2023/04/11 (火)12:19
    >>378

    わかりやすいね

    18
  74. 381.匿名 :2023/04/11 (火)12:21
    >>345

    ハリボのなりすましもしてたの?

    1
    1
  75. 382.匿名 :2023/04/11 (火)12:21
    >>379

    理由なんか知る由もないけど上の方針で言わないでおいた方がいいと判断されればそれに従うしかないよ
    現にグループ全体で見ると発言を制限されているなと感じることが多い

    24
    2
  76. 383.匿名 :2023/04/11 (火)12:22
    >>379

    昔から歌詞でアンチに言及してるじゃんね
    話しちゃいけないなら歌詞にも入れないと思う

    16
    12
  77. 384.匿名 :2023/04/11 (火)12:30
    >>379

    アンチに反応するとアンチが喜ぶから基本スルー(酷いものは訴えるけど、直接メンが言及はしない)というのが多分一般的だと思うよ
    大体アンチの対処法は反応しないことって書いてあるから

    24
    1
  78. 385.匿名 :2023/04/11 (火)12:33
    >>328

    一年後に良心の呵責に耐えかねるグミシパって…
    その一年間何をしてたんだろ
    えっと、ダッコちゃんにお気持ち表明してるグミシパのことだけど
    しかもどうして懺悔する相手がダッコちゃん??

    8
    61
  79. 386.匿名 :2023/04/11 (火)12:33

    裏切られたと思って〇害予告だすシパもいそうだもんね

    19
    1
  80. 387.匿名 :2023/04/11 (火)12:34
    >>383

    歌詞で言及してるからって話せるわけでもないと思うけど

    どちらにしても会社とメンバーにしかわからないこと。

    31
    1
  81. 388.匿名 :2023/04/11 (火)12:35
    >>387

    話せないから歌詞にするってあるあるだよねー

    27
    1
  82. 389.匿名 :2023/04/11 (火)12:35
    >>379

    話してはいけない訳では無いと思うけど触らぬ神にって感じじゃないかな
    下手に触れるとそこから新たな火種が出るし、中には一応お客(お金払ってる)もいるわけだし、言葉の壁から変な誤解されることもあるし
    だから歌詞で発散してるんだと思ってる

    23
  83. 390.匿名 :2023/04/11 (火)12:38

    メンバー云々じゃなく事務所がもっと厳しく言及し行動するべきだと思う
    メンバーが言及するほどの状況無くす事のが大切だしそうあるべき

    52
  84. 391.匿名 :2023/04/11 (火)12:38
    >>375

    バンタンを試金石にして弟グルを育ててるから仕方ないよ
    それと弟グルのほうが自由度が高いのは育った環境も関係してるかもね
    英語圏では自分の考えや権利を主張しないのはバカだと教えられるから
    奥ゆかしいや謙虚が美徳ではない国民性

    15
    6
  85. 392.匿名 :2023/04/11 (火)12:40

    タンパク質のネタ持ってるって言ってた人いたけどいつ落としてくれんだろ
    ずっと待ってるんだけど

    30
  86. 393.匿名 :2023/04/11 (火)12:40
    >>385

    そこはアンタッチャブルな領域

    3
    5
  87. 394.匿名 :2023/04/11 (火)12:41
    >>390

    それだよね。メンバーが発言しなくちゃいけないと思われる状況が異常なだけ

    24
  88. 395.匿名 :2023/04/11 (火)12:41

    以前は制限されていたとしても、ジンのコメントを踏まえると今は状況が変わっているでしょう
    事務所がもっと行動すべきというのはその通り

    23
    2
  89. 396.匿名 :2023/04/11 (火)12:42
    >>390

    ジミンにアンチ批判を強要させるのをやめさせてください
    ジミンが可哀想

    5
    87
  90. 397.匿名 :2023/04/11 (火)12:42

    アンチバレて垢消しするとかじゃなくて
    シパ垢もアンチ垢も残してモヤ垢まで作ったからもう洗いざらい晒すしかないと思ったんじゃないの

    わかんないけど

    17
  91. 398.匿名 :2023/04/11 (火)12:44

    強要誰もしてないから落ち着いて

    43
    1
  92. 399.匿名 :2023/04/11 (火)12:44
    >>397

    あとは組織内部が崩壊しつつあるからとか
    サポ内での派閥もあるみたいだし

    21
  93. 400.匿名 :2023/04/11 (火)12:45
    >>396

    どこの誰の発言を見てそれ言ってるの?
    情報がなさ過ぎて何も出来ないわ

    42
  94. 401.匿名 :2023/04/11 (火)12:45
    >>395

    あれはジンの立場(長兄)やキャラだから成り立つ発言だったと思う
    同じことをテヒョンが言ったらアンチの反感を買ってさらにボコボコ
    ジミンが言ってもグミシパ(=アンチ)の反感を買ってボコボコにされるの目に見えてる

    12
    47
  95. 402.匿名 :2023/04/11 (火)12:45

    可哀想可哀想っていつもそればっかりやな〜

    61
    1
  96. 403.匿名 :2023/04/11 (火)12:47
    >>401

    グミシパは流石ちみちゃん優しい天使〜で終わらせてテヒョン下げ続けると思うよ

    100
    1
  97. 404.匿名 :2023/04/11 (火)12:47
    >>401

    そうでもないと思うよ
    9割のアミはメンバーに寄り添うよ
    アンチやアクゲは知らない

    65
  98. 405.匿名 :2023/04/11 (火)12:49

    誰が言ってもあの手の輩には響かないよ
    もう行くとこまで行って賠償とかの段階で気づけたらいいねってレベル

    68
    1
  99. 406.匿名 :2023/04/11 (火)12:54
    >>351

    未だに「私はグミサポでもテヒョンアンチでもありません」と鼻フガフガしていってたね、モヤ垢w

    外野は黙れというなら、お前らが一番外野なのに黙らない

    矛盾の塊
    ブーメランばっかり

    やっぱりバカだわ

    91
    2
  100. 407.匿名 :2023/04/11 (火)12:55
    >>396

    ここもID見えるバグ起きるからね
    絶対バグると思うよ

    50