アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう71(id無し)

荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止

goodbadは荒らしが繰り返し操作する時があるので基準になりません

 

通報先メールアドレス

BTS日本事務所

info@m.bts-official.jp

 

BTS韓国事務所

protect@bighitmusic.co.kr

 

⬇スレチの話題が多いので該当板でお願いします⬇

 

BTS雑談板掲示板12

https://parugyon.com/archives/45369

 

ジミン板

https://parugyon.com/archives/32449

 

テテ板3

https://parugyon.com/archives/40427

 

グク板

https://parugyon.com/archives/45915

 

ケーポ雑談

https://parugyon.com/archives/41129

 

ハイブ語る板

https://parugyon.com/archives/46494

 

 
ぱるぎょん

  1. 510.匿名 :2023/04/11 (火)14:52
    >>509

    あきらめないで

    58
    2
  2. 511.匿名 :2023/04/11 (火)14:53
    >>505

    でもスマホでどっかのサイト見てたのにね

    51
  3. 512.匿名 :2023/04/11 (火)14:53
    >>509

    自分のご都合主義すぎる

    80
  4. 513.匿名 :2023/04/11 (火)14:53
    >>486

    本人達が名付けた紛れもない公式コンビ名だもんな

    115
    3
  5. 514.匿名 :2023/04/11 (火)14:55
    >>513

    ハイブ公式ではないのかも…
    ジミンというジャンル、だっけ?を思い出してしまったけど

    4
    55
  6. 515.匿名 :2023/04/11 (火)14:55
    >>489

    ナムが事務所に一言申したのかな
    関係ないのかな

    3
    41
  7. 516.匿名 :2023/04/11 (火)14:56
    >>501

    教えて下さってありがとうございます。

    2
    2
  8. 517.匿名 :2023/04/11 (火)14:57
    >>515

    憶測はやめよう

    49
  9. 518.匿名 :2023/04/11 (火)14:59

    かっぱもまだ興奮中。
    やっぱりこの人もアンチに対してはなーんにも言わないんだね。
    通報垢のことばっかり。
    透けてんだよ。かっぱもお待たせもその他のモヤ垢も。

    116
  10. 519.匿名 :2023/04/11 (火)15:02
    >>518

    モヤ垢こそ無駄で余計な争いを撒き散らしてる自覚なさすぎて怖いわ。

    85
    1
  11. 520.匿名 :2023/04/11 (火)15:02
    >>518

    似たようなこと言ってる人ここでも見たな

    55
  12. 521.匿名 :2023/04/11 (火)15:04

    全てアンチがいなくなればまるっと解決なのよ。矛先が違うのよね。

    77
  13. 522.匿名 :2023/04/11 (火)15:04

    モメサって言葉最近覚えたんかな?笑

    53
  14. 523.匿名 :2023/04/11 (火)15:05

    通報垢につっかかる分にはどうでもいいよ
    言われたところで何やねんという話

    37
    1
  15. 524.匿名 :2023/04/11 (火)15:05
    >>522

    私モメサとかぱるでしか見たことないよw
    Twitterでは見ないな。
    それを同時にお待たせと伽羅が使って通報垢にご意見してるのが笑える。

    66
    3
  16. 525.匿名 :2023/04/11 (火)15:06
    >>518

    『なんも悪いことしてへんテヒョンに悪口やシパの妄想を見せとる』のはその悪口書いてる人やシパだね
    この一文だけでまともに取り合う必要のないいちゃもんだとわかる

    132
  17. 526.匿名 :2023/04/11 (火)15:09
    >>509

    なんで諦めるの?アンチだから?

    59
  18. 527.匿名 :2023/04/11 (火)15:10

    モメサって掲示板用語だと思うわ

    64
  19. 528.匿名 :2023/04/11 (火)15:10

    まんまこれ
    誰からも信用ないよモヤ垢は

    110
  20. 529.匿名 :2023/04/11 (火)15:12
    >>525

    モヤ垢の思考ではシパの妄想をダッコちゃんや通報垢が先導して拡散してるってなってるのか?
    元々の元凶である害悪シパの存在どこいった?
    アンチの存在もどこいったん?
    全部通報垢が悪いと思ってるの?バカなの?

    82
  21. 530.匿名 :2023/04/11 (火)15:14
    >>527

    お待たせと伽羅は掲示板に入り浸ってるって事なのかな?
    どこの掲示板なんだろーねーー?

    68
  22. 531.匿名 :2023/04/11 (火)15:14
    >>439

    事務所はそのへんに何の関知もしてないと思うよ

    teakookは本人たちも読むことがあるので、悪意とはみなしてないだろうと思われる
    一方jikookについては、悪質なjikookerが問題になっている以上、良いイメージ持たれなくても仕方ない
    濡れ衣というならアンチを一掃するくらいの意地を見せたらどうか

    社会的に犯罪となる行為をしてきたのはjikook
    明白な違いがある
    どっちもどっちと思いたいのはグミだけです

    116
    8
  23. 532.匿名 :2023/04/11 (火)15:17

    テヒョンに悪いもん見せてるって元々アンチことグミサポがタグ付けして誹謗中傷してたんだろうよ…この人達大丈夫?

    134
  24. 533.匿名 :2023/04/11 (火)15:19

    モヤにしてもここで言い訳してる人にしても、アンチの存在は認識してるのに正当化しようと必死なのはなぜなの?
    サポかばう必要一切無いはずだし、サポがいなくなった方が無関係のグミもジミンペンも心が穏やかになるはず

    65
  25. 534.匿名 :2023/04/11 (火)15:20

    伽羅のツイートを見るかぎり、通報垢が一年頑張ってきてもアンチは減ってないしサポも変わらず暴れてるだろって言いたいんだろうな。
    でもそうなると、アンチは黙って通報してるとか言ってるモヤ垢の力も全然全く役に立ってないって言ってるようなもんだけどそこ大丈夫なんだろうかね?
    モヤ垢の言うやり方も全然ダメだけどそれでもまだ黙って通報すりゃ良いの?
    (個人的にはこれまでの通報垢さんの行動でアンチは減ったと実感しております。蜜や爆発も消えたしね)

    72
    2
  26. 535.匿名 :2023/04/11 (火)15:22

    アンチは確実に減りましたね

    86
    3
  27. 536.匿名 :2023/04/11 (火)15:22

    通報垢でフォロワー万越えの人はいないけど、シパ垢でフォロワー万越えはうじゃうじゃいるよね
    拡散するなと言うならシパ大手に言えばどうですかね

    73
  28. 537.匿名 :2023/04/11 (火)15:23

    本人たちに見せたくないと思うから通報をしている
    通報垢は、アンチを本人たちに見せたくないから、継続的に事務所へ積極的に要望を出し事務所の対応をよく見てる
    声明文については毎回その前との違いをしっかりわかるように説明し、注意喚起している
    そしてアカウントに推しアイコンは使わずに本アカと切り離してる人も多く、フォロワーは通報のためにフォローしてる人ばかりなので、訂正のために言及するとしてもその内容で間違った認識をする人はいない

    一方セクハラをするサポやアンチ垢は、平気でメンバーのアイコンやキャラクター、名前を使い、拡散目的でタグ付けをしツイートし、何が事実か分からない新規や外部の人も惑わせてきた
    フォロワーは一般アミ中心に万を超えるアカウントもある

    モヤについては通報の本来の意味もやり方もわかっておらず、刻々と変わっている事務所の対応に関心が薄いようにみえる
    まったく説得力ありません

    88
  29. 538.匿名 :2023/04/11 (火)15:23
    >>532

    ダッコちゃんとか通報垢さん達はタグ付けとかしてないしな。
    むしろタグを広めるなって方針やん。
    やたらテテが目にしたらとか言ってるモヤ垢、それならタグ付けして暴れてるアンチや害悪シパに同じ事言ってこいよー。

    104
  30. 539.匿名 :2023/04/11 (火)15:25
    >>535

    マジで酷かったですよね。
    それに比べて(比べるのもあれだけど…)格段にアンチの勢いは弱まったと思うんだけどなぁ。

    69
  31. 540.匿名 :2023/04/11 (火)15:28

    モヤ垢への不信感を払拭するにはとりあえずモヤ=アンチを証明した逃亡マニマニさんがきちんとマニマニ垢に戻って来て説明責任を果たしてからだと思うんですけど、せめて
    モヤ垢ってマニマニさんに腹立たんの?モヤ垢の信頼()を損ねて逃げたのに?

    77
    1
  32. 541.匿名 :2023/04/11 (火)15:30

    outタグを終わらせようは効いてたよね
    一時期の惨状を知ってたら何も変わってないって絶対言わないよ
    やっぱりモヤは一切通報してない

    92
    2
  33. 542.匿名 :2023/04/11 (火)15:33

    サポは肩身が狭くなりアンチを以前のようには出来なくなってるし、事務所も情報がたくさんいってるからアンチへの声明文が厳しくなった。今日はWeverseの措置のお知らせもきたしこの一年で変化があったことは明らか。
    はりぼはおそらく裁かれてると思われるし日本の悪質集団アンチも裁かれてほしいね。

    100
    1
  34. 543.匿名 :2023/04/11 (火)15:35
    >>540

    あと謎の通報垢リストあるとか騒いでた蚊取りもね。
    マニマニの前に逃げたからねあいつ。

    91
  35. 544.匿名 :2023/04/11 (火)15:37
    >>543

    通報垢に自分の命が危ないと言われて脅されてる!って言ってたね

    39
  36. 545.匿名 :2023/04/11 (火)15:38

    アンチはやめましょう
    シパは鍵かけましょう
    この2つだけなのに何でこんなに何年もかかるんだろう

    93
  37. 546.匿名 :2023/04/11 (火)15:38

    線子
    婆さん
    お待たせ
    伽羅

    この辺すごく似てる気がするんだよなぁ

    84
  38. 547.匿名 :2023/04/11 (火)15:42
    >>543

    これも結局は印象操作だったんだろうね

    33
  39. 548.匿名 :2023/04/11 (火)15:42
    >>546

    なんかいかにも昭和って感じの字面だ

    38
  40. 549.匿名 :2023/04/11 (火)15:45
    >>532

    本人とっくにエゴサしてるし事務所も認知済みで強力な対応とるということなので
    アミもアンチと戦ってるで!応援してるやで!
    というツイートの何がわるいんだろうね
    アンチがハッシュタグ使って本人に届けようとしてるんだから対アンチのアミの行動も届いていいと思う
    グルチャだって事務所に報告済みでもアンチ牽制する為に出した方がいい

    93
  41. 550.匿名 :2023/04/11 (火)15:48
    >>545

    普通の感覚では理解できない執着だよね。
    宗教とか詐欺師も人当たりよくて親切な場合が多いみたいだしボもそうなんだろうね。気づかないうちに洗脳されていて悪い事だと認識もない。

    44
  42. 551.匿名 :2023/04/11 (火)15:51

    正直、アンチ垢との繋がりが判明したり晒されることで、安易にアンチしたらまずい、バレるんだなって認識がある程度広まったと思うよ
    表で言えないとか言い訳して裏垢でお手軽にアンチする人たちがけっこういて頭が痛かったよね
    そうまでしないとアンチやめられない人たちの問題に目を向けるべきかと

    74
  43. 552.匿名 :2023/04/11 (火)15:52
    >>545

    これって画面越しに知らん人から注意されても、って感覚なんだろうか
    どこか他人事というか

    42
  44. 553.匿名 :2023/04/11 (火)16:02
    >>518

    まず、こいつもアクゲの言葉を理解してないしね
    なんでもかんでもアクゲ呼ばわりするのは自分達が自推し(ジミン)以外のメンバー(テヒョン)をアンチしているジミンアクゲだから。

    他人まで巻き込むな

    メンバーアンチしてないんだから、アクゲじゃねーよバカ

    70
  45. 554.匿名 :2023/04/11 (火)16:05
    >>507

    うまく伝わらなかった。ユーザ情報を集めているよ、という告知ね。NGワードが何か、というのは告知することはないと思う。

    16
  46. 555.匿名 :2023/04/11 (火)16:07
    >>533

    モヤ垢の中身がアンチ本人だから、どうにかして自分達から目をそらさせたいだけだねー

    無駄だけど

    53
  47. 556.匿名 :2023/04/11 (火)16:09
    >>546

    中身同じ人だとおもうよ、ね
    マニマニさん

    52
  48. 557.匿名 :2023/04/11 (火)16:10
    >>544

    被害妄想がひどすぎる
    で、今は自分が通報垢へ嫌がらせですか

    最低最悪ですね、モヤ垢って

    42
  49. 558.匿名 :2023/04/11 (火)16:11
    >>543

    蚊取りとマニマニも同じ人だとおもうな

    58
  50. 559.匿名 :2023/04/11 (火)16:13
    >>534

    矛盾発言ばかりよね、モヤ垢

    40
  51. 560.匿名 :2023/04/11 (火)16:16

    アンチ活動を妨害されている自分は被害者だってアピールしてるだけだよね、モヤ垢

    48
  52. 561.匿名 :2023/04/11 (火)16:17
    >>552

    赤信号みんなで渡れば怖くない 現象な気もする

    40
    1
  53. 562.匿名 :2023/04/11 (火)16:17
    >>552

    なのによく知らん人の指示を聞いてアンチの片棒を担ぐナゾ
    なんで言うことを聞かないと怖いと思うんだろう
    どこまでサポ同士は情報掴まれてるんだろうね

    36
  54. 563.匿名 :2023/04/11 (火)16:20

    バンタンと関係ない趣味垢でお待たせを見るとおすすめユーザーは助六と伽羅だった笑

    57
  55. 564.匿名 :2023/04/11 (火)16:27
    >>552

    グミシパ大手が揃いも揃ってバカチンだからね

    63
  56. 565.匿名 :2023/04/11 (火)16:43
    >>494

    他事務所はとっくに導入してた
    悪質ユーザーをアーティスト側が通報して追い出す機能も
    今までハイブがアーティストに甘えてきた証拠

    98
  57. 566.匿名 :2023/04/11 (火)16:48

    今日全然モメサこないね
    わかりやすいわ

    92
  58. 567.匿名 :2023/04/11 (火)16:51
    >>509

    心苦しいけど現状ユンギは間に合わなくて、せめてグクの前に対処されればテヒョンにも適応される(今の感じグクのがアルバム先っぽいから)と思ったらそっちなの?グクペンとしてはグクの前に対処されてテテも、を望むんだけどな

    74
    1
  59. 568.匿名 :2023/04/11 (火)16:51
    >>566

    分かる昨日まで酷かったのにね

    60
  60. 569.匿名 :2023/04/11 (火)16:53
    >>546

    全員揃って害悪戦隊ってか

    37
  61. 570.匿名 :2023/04/11 (火)16:56

    みなさんアンチ首謀者の釦とぴろも忘れないでね
    確か、ぴろの応援垢はもち天さんと相互だった気がするけど
    ここで話題になって外したかな?

    70
  62. 571.匿名 :2023/04/11 (火)16:57
    >>518

    余計な争いの元が何か言ってるww
    何でアンチモヤって棚上げばっかすんだろ

    60
  63. 572.匿名 :2023/04/11 (火)17:06

    テヒョンアンチは仕方ないみたいなのって、虐めの肯定みたいでよくない

    100
    1
  64. 574.匿名 :2023/04/11 (火)17:23

    早くお手紙届けばいいのにーそして家族に見放されて金も社会的信用も無くせばいいのにー

    74
    9
  65. 575.匿名 :2023/04/11 (火)17:30

    アウトバカマツコことyuukoちゃんは元気かな?

    44
  66. 576.匿名 :2023/04/11 (火)17:33

    グク婆のビルボコンプしつこすぎない?
    どうせお前のグクちゃんはいつもみたいに海外の一流シンガーとコラボして一位取らせてもらうんだから落ち着けよ

    5
    107
  67. 577.匿名 :2023/04/11 (火)17:34
    >>412

    レンジャイ
    助六
    もだね(笑)

    38
  68. 578.匿名 :2023/04/11 (火)17:37
    >>539

    そう、一番酷いときに比べたら絶対にマシになったよね。
    だからこそなんだけど、蒸し返してごめんなんだけど、昨夜のダッコちゃんが上げた画像のグミシパの発言を思い出した。
    一年前よりも界隈の空気が更に悪化してるって書いてた。
    あれって確実にグミシパ、ジミンペン側の体感の書き方だったなって。
    アンチの胸くそ悪さは変わらずだったけど、テテペン、オルペン、通報垢界隈は情報共有して着実にアンチを居心地悪くさせてきた。

    アンチ界隈にダメージは確実に与えられてた。やり方は間違ってなかった。
    外野ぶった加害者が何を喚こうと、これがすべて。

    133
  69. 580.匿名 :2023/04/11 (火)17:44

    モメサやってきたよ。今日は雑板の方が主戦場なのかな。

    34
  70. 581.匿名 :2023/04/11 (火)17:45

    それを言ってるのがジミン婆だからって元コメ消したのね

    22
    1
  71. 582.匿名 :2023/04/11 (火)17:48
    >>578

    ほんとにそうだね。アンチの妨害に影響されずにテテがお仕事順調で嬉しいし、通報も去年は胸が抉られて泣きながらやる日もあるくらい酷かったのにずいぶんマシになった

    グミシパ界隈は空気が悪化したと感じるのは好き放題できなくなったからかと。
    もういい加減アンチ行為をやめてほしいし悪口言い合うのも鍵垢であってもやめてほしいね。
    悪口がおかしいと理解してほしい。正しいことを言ってるだけとか言論の自由でごまかさず。感覚が麻痺してるならジミンが言われていたらどう思うかで判断してほしいわ。

    108
  72. 583.匿名 :2023/04/11 (火)17:51
    >>578

    通報垢さん達のおかげで今何が起きてるかなぜこんなにテテアンチが多いのか広く知ってもらえたのは良かったよね

    98
  73. 584.匿名 :2023/04/11 (火)17:54

    しかし本当にジミンのソロ活が落ち着いたところで事務所が色々動き出したね
    今までも水面下では動いてたんだろうけど、ウィバまで(やっと)手を入れてきた

    82
  74. 585.匿名 :2023/04/11 (火)17:57

    「マシ」と感じるのは通報してる我々だけで、アンチされてる本人は例え数が減ろうが悪質な1人がいるだけで何ら変わらず苦しんでいるかもしれない。
    もちろんここのみなさんは承知の上だと思うけど、そこの意識は忘れないようにしないとと思う。

    83
  75. 586.匿名 :2023/04/11 (火)17:58
    >>575

    マツコの他に疑惑があった垢
    @mh69ts
    蚊取線子
    どちらも今は動いてないから別垢でアンチ、モヤ活動中かも

    39
  76. 587.匿名 :2023/04/11 (火)18:00
    >>576

    IDバグ出ないかな〜
    どうせここ最近暴れてた人物と同じだよね

    52
    1
  77. 588.匿名 :2023/04/11 (火)18:03
    >>567

    本国で今年の6月に個人契約が終わるって噂になってるからテヒョンは今の事務所からは出さないかもしれない

    99
  78. 589.匿名 :2023/04/11 (火)18:05
    >>588

    テテペン板で話そうよ

    48
    1
  79. 590.匿名 :2023/04/11 (火)18:07
    >>589

    契約が終わる対象は全員だよ

    42
    5
  80. 591.匿名 :2023/04/11 (火)18:13

    お待たせさん、面白いね
    イキッてるけど、誰もあなた達のこと認めてもいないし、「よくぞ言ってくれた」みたいなことも思ってないよ
    勘違いもほどほどにね
    そして通報垢のイメージも下がってません
    だって、みんなアンチに怒ってるんだからさ
    黙って通報してて、何か変わりましたか?変わんなかったよね、何も
    あなた、どうせ通報なんかしてないでしょ
    だってあなたがアンチだからね

    103
  81. 592.匿名 :2023/04/11 (火)18:14
    >>583

    ほんとほんと
    有難いです
    そのせいで粘着垢に嫌がらせ受けちゃって申し訳ないぐらいですが、テテのために皆さん有難う

    75
  82. 593.匿名 :2023/04/11 (火)18:15
    >>588

    テヒョンだけ再契約して欲しくないのはグミシパ
    わざわざここでこれ言うのもグミシパ
    だから嫌われるグミシパ

    150
  83. 594.匿名 :2023/04/11 (火)18:17

    釦さんまじで逃げようとしてる…?
    鍵垢、創作垢、pixiv、アメブロ、全部昔拾ったIDじゃ引っかからなくなってる。(多分垢消し済み or ID変更済みってことなんだろうけど)

    謝罪もなしに逃げる気かあの人。

    138
  84. 595.匿名 :2023/04/11 (火)18:22
    >>593

    海外テテペンは喜んでるよ

    2
    50
  85. 596.匿名 :2023/04/11 (火)18:22

    ボは捕まらないとやめられないだろうからかなり少数に絞って逃亡だろうね

    75
  86. 597.匿名 :2023/04/11 (火)18:24
    >>590

    それは確定なの?なんで今年??

    1
    18
  87. 598.匿名 :2023/04/11 (火)18:24
    >>594

    あいつ本当卑怯だな
    何の責任も取らずに自分が増やしたアンチは野放しで逃亡かよ

    106
  88. 599.匿名 :2023/04/11 (火)18:24

    逃亡阻止

    74
  89. 600.匿名 :2023/04/11 (火)18:26
    >>595

    あの人らはソロスタンだからね
    何年も続くハイブのメンバー内差別に嫌気がさしてソロになった人ばかりなんだよ

    75
    2
  90. 601.匿名 :2023/04/11 (火)18:26
    >>597

    確定ではなく噂
    個人契約が今年の6月で団体契約が来年らしい

    59
  91. 602.匿名 :2023/04/11 (火)18:28

    教祖逃亡は草
    信者は全部暴露しちゃった方がいいよ

    134
  92. 603.匿名 :2023/04/11 (火)18:28
    >>430

    シパビジネスは儲かるからね
    事務所も、クソ

    36
    5
  93. 604.匿名 :2023/04/11 (火)18:28

    もともと来年としか公式的に言われてない
    誰がソースよ

    78
  94. 605.匿名 :2023/04/11 (火)18:30
    >>595

    グテシパに焦って欲しくてわざわざ言ってるの?
    焦らないと思うよ
    イルアミテテペンも

    127
    1
  95. 606.匿名 :2023/04/11 (火)18:32
    >>605

    会社出ようが出まいができるサポートを全力でするだけだよね
    関係ない

    187
  96. 607.匿名 :2023/04/11 (火)18:34
    >>602

    普通にいるけど

    1
    2
  97. 608.匿名 :2023/04/11 (火)18:36
    >>600

    イルアミのテテペンもソロスタン(単推し寄り)は、グミサポや事務所からの長年の不遇だ増えてるよね、そりゃそうだ
    早く事務所の中身が変わってほしい

    バンタンは好きだけど事務所嫌いな人は増えてる

    146
    2
  98. 609.匿名 :2023/04/11 (火)18:36
    >>606

    ほんとそれ
    テヒョンの好きなようにやってほしい
    ただそれだけだわ

    157
  99. 611.匿名 :2023/04/11 (火)18:40
    >>594

    承認欲求強すぎて今さら逃げるの無理だと思う。自分の欲に潰されろ。

    80
  100. 612.匿名 :2023/04/11 (火)18:43
    >>594

    DMで聞けば?

    2
    45