アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう71(id無し)

荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止

goodbadは荒らしが繰り返し操作する時があるので基準になりません

 

通報先メールアドレス

BTS日本事務所

info@m.bts-official.jp

 

BTS韓国事務所

protect@bighitmusic.co.kr

 

⬇スレチの話題が多いので該当板でお願いします⬇

 

BTS雑談板掲示板12

https://parugyon.com/archives/45369

 

ジミン板

https://parugyon.com/archives/32449

 

テテ板3

https://parugyon.com/archives/40427

 

グク板

https://parugyon.com/archives/45915

 

ケーポ雑談

https://parugyon.com/archives/41129

 

ハイブ語る板

https://parugyon.com/archives/46494

 

 
ぱるぎょん

  1. 408.匿名 :2023/04/11 (火)12:56
    >>360

    全部出してください
    お願いします
    もしくはだっこちゃんに提供お願いします

    93
    1
  2. 409.匿名 :2023/04/11 (火)12:56
    >>375

    バンタンメンバーの発言一つで株価左右されるから?(兵役然りもコメントギリギリまで制限されてたし)

    16
    2
  3. 410.匿名 :2023/04/11 (火)12:59
    >>366

    今動いてる
    お待たせ
    伽羅
    フラミンゴ
    明智
    紫式部

    は、
    マニマニ
    蚊取り線子
    緑の棒
    アジュ婆

    だろね

    あそこらへん、通報垢たちをやっつけられなかったから恨んでそう〜

    プライドだけは高そうだよね
    プライドだけはね

    103
    3
  4. 411.匿名 :2023/04/11 (火)13:02
    >>403

    これめっちゃわかる。あいつらの思考どうなってんだろね

    49
    1
  5. 412.匿名 :2023/04/11 (火)13:04
    >>410

    レンジャイもだね

    49
    1
  6. 413.匿名 :2023/04/11 (火)13:14

    jimi2もさっき動いてた

    24
  7. 414.匿名 :2023/04/11 (火)13:15
    >>366

    逆に通報垢を攻撃するように言われてんのかと思った。それか上層部がやってるとか。表立って今通報垢を叩いてる人たちの言ってることがサポの意見でサポの考えだと思って見てる。

    63
    3
  8. 415.匿名 :2023/04/11 (火)13:19
    >>414

    私も下っ端がずっとやってると思ってたけどもしかしたら普通に中心人物かもしれないよね

    58
    1
  9. 416.匿名 :2023/04/11 (火)13:24
    >>413

    情報ありがとう

    78LINEでジェニとテヒョンに暗にシねと書き込んだジミンアクゲはout付けるのやめたがタグ付けアンチはやめられないんだな

    ツイログとうとう使えなくなった
    魚拓取ったら通報板で共有してほしい

    66
  10. 417.匿名 :2023/04/11 (火)13:26
    >>396

    強要してる人いる?

    まあ、ジミンにも声を上げてほしいという人はいると思うけど、
    それは、アンチがほぼジミンペンジミンアクゲだからだよ

    ジミンがかわいそうだと思うなら、自分たちがアンチを辞めればいいだけの話

    105
    4
  11. 418.匿名 :2023/04/11 (火)13:29

    逆に色々持ってる人ってなんで出さないんだろう?今更何にビビってるの?

    47
    6
  12. 419.匿名 :2023/04/11 (火)13:40
    >>416

    通報板に魚拓貼った
    ジミニはアウトタグから#V #JENNIEタグに切り替えていた
    拡散性はこちらのほうが高い

    両事務所とTwitterに通報お願いします

    67
  13. 420.匿名 :2023/04/11 (火)14:01

    weverseお知らせきたね

    121
  14. 421.匿名 :2023/04/11 (火)14:03
    >>420

    きたね。こういうの初めてじゃない?

    95
  15. 422.匿名 :2023/04/11 (火)14:03

    やっぱり投稿に制限入ってたんだね。ここ最近のjikook taekook消えるのは禁止ワード設定での試運転だったのかな。

    100
  16. 423.匿名 :2023/04/11 (火)14:04

    アーティストに対して性的な不快感や嫌悪感を引き起こす投稿…
    シパの投稿減るといいな

    100
  17. 424.匿名 :2023/04/11 (火)14:05
    >>420

    これって日本語だけ?
    いつも英語と日本語と中国語でお知らせ来ないっけ?

    26
  18. 425.匿名 :2023/04/11 (火)14:05
    >>421

    Weverseは、コミュニティにおけるアーティストへのセクハラ、虚偽風説流布、誹謗中傷、悪質な連続投稿など、悪意ある投稿を拡散する行為を防止するため、技術的・管理的措置を講じております。

    また、アーティストに対して性的な不快感や嫌悪感を引き起こす悪意ある投稿を事前に防止するため、ユーザーを認証及び識別できる技術的措置への取り組みを行っております。

    さらに、複数のアカウントを生成し、悪意ある投稿を同時に登録する拡散者に対しては、法的措置を取り続けていくとともに、如何なる場合でも法的措置を取り下げることなく厳重に対応してまいる所存です。

    初めてだよねこんなん出すの。

    114
  19. 426.匿名 :2023/04/11 (火)14:06

    ジミンアクゲは雑談で暴れてるんだね笑

    36
    2
  20. 427.匿名 :2023/04/11 (火)14:06
    >>424

    他も来てるよ

    47
  21. 428.匿名 :2023/04/11 (火)14:07
    >>425

    ナムの発言が効いたかな?

    75
    2
  22. 429.匿名 :2023/04/11 (火)14:08
    >>425

    >アーティストに対して性的な不快感や嫌悪感を引き起こす悪意ある投稿

    ピンポイントでシパのことだよね
    ハイブでかした!シパ滅べ!

    102
    1
  23. 430.匿名 :2023/04/11 (火)14:09
    >>428

    ナムがあの発言をする前からコンビ名シパ名連呼はすぐ消されてはいたけどね。
    逆にナムが言わないと動かなかったってなったらおかしな話だよ事務所としてね

    93
  24. 431.匿名 :2023/04/11 (火)14:10
    >>425

    どんどん取り締まってほしいね

    50
    1
  25. 432.匿名 :2023/04/11 (火)14:10

    まぁシパってどこまでが気持ち悪い投稿なのかすらわかってなさそうだから
    通報して手助けしてあげないとね

    59
    1
  26. 433.匿名 :2023/04/11 (火)14:10
    >>425

    「複数のアカウントを生成し、悪意ある投稿を同時に登録する拡散者」
    これはウィバスだけ?
    Twitterにも運用できればいいよね

    85
  27. 434.匿名 :2023/04/11 (火)14:11
    >>432

    ハイブもやっとシパの清掃事業に乗り出してくれた今がチャンスでしょう

    51
    1
  28. 435.匿名 :2023/04/11 (火)14:11
    >>422

    ジクックは当然だけどなんでテクックは消えるんやwww

    7
    67
  29. 436.匿名 :2023/04/11 (火)14:14

    Twitterもそのうち複垢禁止になるよ
    作るとしたら課金が必要になるとかいろいろ試行錯誤はありそうだけど
    そもそも初期の頃より個人情報を詳細に入れないと作成できなくなってる
    Google垢との紐付けも必須になると思う

    52
  30. 437.匿名 :2023/04/11 (火)14:14
    >>435

    関係ない所での連呼は同じでしょう

    59
  31. 438.匿名 :2023/04/11 (火)14:14
    >>435

    確かに、Taekookは本人発信のユニット名のはず。Jikookと一緒にするのは酷な気がする

    88
    22
  32. 439.匿名 :2023/04/11 (火)14:14
    >>435

    いかに本人たちの発言だろうとtaekookだけ残したらまた火種になるしある意味「事務所にとっては」jikookより迷惑だからじゃない?

    12
    146
  33. 440.匿名 :2023/04/11 (火)14:15
    >>428

    ユンギメリミも他のアイドルWvLIVEに送って他アイドルが言及してたしね

    66
  34. 441.匿名 :2023/04/11 (火)14:15
    >>435

    メンバーのさつ〇予告までして当然の措置でしょう
    そんなことをしたアンチを恨めば

    68
    1
  35. 442.匿名 :2023/04/11 (火)14:16
    >>429

    リアコを忘れてるよ
    YouTubeやTwitterでも過剰に性的な妄想するリアコの人いるのよ
    マナー守っていたらファン行きすぎたらアンチやアクゲ

    40
    5
  36. 443.匿名 :2023/04/11 (火)14:16

    今までシパ名を見かけた瞬間報告しまくっていたんだけど、しなくても自動で消えてたのかな?

    19
    2
  37. 444.匿名 :2023/04/11 (火)14:17
    >>428

    ナムは先に知ってたんじゃないのかな

    17
    6
  38. 445.匿名 :2023/04/11 (火)14:17
    >>439

    いじめる方の感情を逆撫でするからいじめられる方は大人しくみたいな。いかにも古い日本的な考えだね。

    68
    5
  39. 446.匿名 :2023/04/11 (火)14:17
    >>427

    本当だ!わたしが日本人だから日本語で来たんだね!ありがとう!

    1
  40. 447.匿名 :2023/04/11 (火)14:17

    違うメンバーがwラやってる時までJIKOOK、TAEKOOKと連続で書き込まれるから消されていいんだよ

    94
  41. 448.匿名 :2023/04/11 (火)14:18
    >>441

    いつの何の話してんのこの人

    5
    50
  42. 449.匿名 :2023/04/11 (火)14:18
    >>444

    でもそれ想像の範囲に入っちゃわない?
    知ってるよりもなんでこんな変なコメント多いの?って感じだったよ

    31
  43. 450.匿名 :2023/04/11 (火)14:18
    >>439

    意味わからん

    49
    2
  44. 451.匿名 :2023/04/11 (火)14:18

    シパ名は通報じゃないの?自分も通報したら消えたよ

    14
    1
  45. 452.匿名 :2023/04/11 (火)14:19
    >>433

    その辺はWeverseのお知らせではなく事務所からのお知らせで
    とっくに法的措置対象に入れられてるよ

    36
  46. 453.匿名 :2023/04/11 (火)14:19
    >>436

    今年の3月からプラットフォームの操作が厳しくなった
    嫌がらせ目的複垢牛乳さんは凍結解除されちゃったけどね

    ジミニちゃんの通報よろしくお願いします

    64
  47. 454.匿名 :2023/04/11 (火)14:19
    >>447

    あーなるほどそういうことなら納得

    31
  48. 455.匿名 :2023/04/11 (火)14:19
    >>451

    一瞬で消えたの見たことあるよ

    28
  49. 456.匿名 :2023/04/11 (火)14:20
    >>455

    誰か通報してるんだと思うよ

    19
  50. 457.匿名 :2023/04/11 (火)14:21
    >>439

    ある意味事務所にとってはjikookより迷惑ってどういう意味?

    106
    1
  51. 458.匿名 :2023/04/11 (火)14:21

    Taekookは本人達も言ってくれてたケミ名と思ってたから使えなくなるなら残念だわ。小学生ズみたいにすればいいんだね。

    14
    27
  52. 459.匿名 :2023/04/11 (火)14:21

    ユンギマリーミーは本人いないのにwとか他グルへ書くのは論外としても、ラブユー程度のファンメッセージだし、消さないんじゃないかな。あと、シパ名だけで削除までするかは疑問。これまでもシパ名は閲覧者の通報で消えてたんだと思う。

    5
    17
  53. 460.匿名 :2023/04/11 (火)14:22
    >>457

    グミよりグテの方がまた再燃しちゃうからじゃない?

    3
    80
  54. 461.匿名 :2023/04/11 (火)14:22
    >>458

    使えなくなるんじゃなくて、空気を読めってことやで

    87
  55. 462.匿名 :2023/04/11 (火)14:22
    >>458

    普通に個人名で呼びかけたらいいんじゃないの?

    51
  56. 463.匿名 :2023/04/11 (火)14:22
    >>453

    アウトタグやシパタグこれに当てはまるよね

    24
  57. 464.匿名 :2023/04/11 (火)14:23

    taekookって本人たちが付けたのに対象になるか?taekook foreverとか本人たちが言ってたぐらいなのに

    74
    10
  58. 465.匿名 :2023/04/11 (火)14:23
    >>457

    なんのためにグミケミをあれだけゴリ押ししてきたか考えたら、ここでjikookは制限してtaekookは投稿できるようにしておく意味の方が自分は分からん。

    9
    18
  59. 466.匿名 :2023/04/11 (火)14:24

    where is〜?とか後ろに誰かいる系も取り締まってくれたらいいな

    47
  60. 467.匿名 :2023/04/11 (火)14:24

    甘やかすとつけあがるバカなペンが多いからね。強い姿勢は大事

    37
  61. 468.匿名 :2023/04/11 (火)14:24
    >>464

    上にもあるけど空気読みながら書き込むべきだよね。

    43
  62. 469.匿名 :2023/04/11 (火)14:24

    明らかな悪意ある発言やセクハラとか連投のことだと思うよ。どのくらい機械判定できるかわからないけど。

    29
  63. 470.匿名 :2023/04/11 (火)14:25
    >>466

    メンバー怖がらせて楽しんでるの最低すぎるよね

    53
  64. 471.匿名 :2023/04/11 (火)14:26

    今後はjikookやtaekookがWeのNGワードになるんじゃないかな
    シに関することやバ/カなどの悪口も書き込めなくなると思う
    他のプラットフォーム同様AIで制御する方向だと思うよ
    コロナ禍の営業の是否を問うコメントにパチンコがNGワードで引っかかって自動的にパ※※※と伏字になっていたりコメントそのものが弾かれたりした例がいくつもあった
    Weが今までそれをして来なかったことのほうが不思議だけどね

    34
    2
  65. 472.匿名 :2023/04/11 (火)14:26
    >>445

    人気メンを冷遇して特定メンゴリ押ししてきた歴史を踏まえたらその考え方に行き着くと思うけどな。

    2
    28
  66. 473.匿名 :2023/04/11 (火)14:26
    >>463

    当てはまるはずなんだがなかなか凍結しないのが事実
    ジミンのアンコールの投稿していた数万フォロワーのいる垢をダメ元で通報していたら一瞬で凍ったのは通報件数なんだろうか
    蛇なかなか凍らない
    Twitter社の人間が判断しているわけではないだろうからね

    27
  67. 474.匿名 :2023/04/11 (火)14:26
    >>469

    もっと早く対応して欲しかったしできるはずだったんだけどね。グミシパのグクへの暴言とかグクに◯ねって言ってるじゃんみたいなの書いてるやついたって前貼られてたし

    47
  68. 475.匿名 :2023/04/11 (火)14:28

    カプ名消えるならtaekookとJikook以外もvopeとかも全対象だと思うから仮にvopeって入れて消えなかったらアミが通報してるんだと思うよ

    47
  69. 476.匿名 :2023/04/11 (火)14:29
    >>462

    あ、ごめん。
    weverersだけじゃなくて普段から気をつけて使った方がいいんだと思って。

    10
    3
  70. 477.匿名 :2023/04/11 (火)14:29
    >>458

    今後順次兵役になれば二人同時にWラに出る機会も減るだろうし
    一人一人に呼びかければいいだけの話じゃないかな

    27
  71. 478.匿名 :2023/04/11 (火)14:31
    >>473

    一瞬で凍ったのは企業が動いたからじゃない?
    ディスパのなりすまし垢への対応もびっくりするくらい速かったよ

    42
  72. 479.匿名 :2023/04/11 (火)14:31

    空気読めず連呼シリーズは対応してほしいけどどこまでしてくれるかな

    20
  73. 480.匿名 :2023/04/11 (火)14:32

    Weverse緩すぎて今まで無法地帯だったから
    しっかり取り締まっていってくれるならそれでいいよ
    歩みは遅いけど何もしないよりいいわ

    56
  74. 481.匿名 :2023/04/11 (火)14:33
    >>475

    主だったケミ名や今まで迷惑をかけたケミ名が削除の対象になってるかもよ?

    6
    11
  75. 483.匿名 :2023/04/11 (火)14:34

    ユンギmarry meとかコンビ名シパ名とか◯◯はどこにいるのって本人じゃないメンバーの名前をしつこく出すのやめればいい話。変わりましたみなさんってナムが言うわけだよ。真剣な話してんのに全然関係ないこと連投してさ。話聞いてもらえてないんだな、もうコメント見ない方がいいなってなるよ。関係ないコメントするってあまりに幼稚だよね

    76
  76. 484.匿名 :2023/04/11 (火)14:35
    >>417

    いろいろと決めつけがすごいね

    5
    31
  77. 485.匿名 :2023/04/11 (火)14:35
    >>481

    いや、対象になるならカプ名全対象だと思うよ

    23
  78. 486.匿名 :2023/04/11 (火)14:36

    そもそもカプ名じゃないんだけどねただのコンビ名だよ
    ディスパとかも普通にtaekookとか使ってるじゃん

    88
    2
  79. 487.匿名 :2023/04/11 (火)14:36
    >>478

    番組は転載よくされてる
    ビッヒ動いた説はあった

    14
  80. 488.匿名 :2023/04/11 (火)14:37

    fromis_9の子がコメント見て泣いちゃったのが記事になってたよね。HYBEは傍観してないで対応しろって批判されてたからそれで動いたのかもよ。なんにしても早くなんとかしてくれって思ってたから対応してくれてよかったわ。Weはメンバーが安心して来れる場になってほしい。

    62
  81. 489.匿名 :2023/04/11 (火)14:38

    悪意ある投稿にリアルタイムで対応できるよう、アーティストや関係者にペナルティ権限を付与

    これだよ。びっくりしたのは。
    リアルタイムにアーティストに権限だよ。

    93
  82. 490.匿名 :2023/04/11 (火)14:40

    どちらかというとNGワードより、連投する、悪質な書き込みをするユーザー情報をきちんと集めて識別するという方が大事な取り組みな気がするよ。
    こういうのは事前に告知しておくのがふつうだし。(後出しって言われたりするし、抑止になるから)

    24
  83. 491.匿名 :2023/04/11 (火)14:40

    本人発信てなるとminkookになるのかな?
    ミングギ

    もうまとめて全部廃止でいいよ

    18
    4
  84. 492.匿名 :2023/04/11 (火)14:40

    シパ名とケミ名の違いがわかってないかも。無知で申し訳ないけど。

    15
  85. 493.匿名 :2023/04/11 (火)14:42
    >>489

    メンバーがその時不快に感じたらその場でNGワードを入力できるのかもね

    68
  86. 494.匿名 :2023/04/11 (火)14:42
    >>489

    関係者には最初から付与しとけよ、とつっこみたくなるな

    76
  87. 495.匿名 :2023/04/11 (火)14:45
    >>439

    jikookより迷惑はないだろ
    グクがVラでtaekook foreverコメ読み上げたjikookに関しては一度も言及なし

    104
    5
  88. 496.匿名 :2023/04/11 (火)14:45
    >>490

    手っ取り早いのはNGワードの設定だしそれはAIを使えば簡単に制御できるよ
    リアルタイムで対応ということは不快な投稿者を即時ブロックできる機能を付けるのかもしれないね

    32
  89. 498.匿名 :2023/04/11 (火)14:46

    グクのソロアルバムリリース前にはアンチ達の対処まじでしてほしい
    事務所もジミンアクゲが狂暴なのわかってるからジミンソロアルバムがビルボード一位狙えるように策を講じてくれたんじゃないの
    それなのに一位とれたのになんでも欲しがるアクゲ達まじで本気で取り締まってほしい

    2
    36
  90. 499.匿名 :2023/04/11 (火)14:47

    アンカついちゃったからやり直し投稿。

    これ以降、この人の書き込みは表示させたくない、というのを現場アーティストかスタッフがリアルタイムでできると良さそうだ。

    26
  91. 500.匿名 :2023/04/11 (火)14:47
    >>489

    すっごく良いと思う。メンバーが不快だと思ったら即ブロできるんでしょ?よくやったWeverse。

    79
  92. 501.匿名 :2023/04/11 (火)14:49
    >>492

    たとえばだけど

    taekookは本人たち発信なのでケミ名
    kookvはシパ発信なのでカプ名(グクテテなども)

    50
    5
  93. 502.匿名 :2023/04/11 (火)14:49

    正直これWラ見守りスタッフが
    当たり前のようにもうやってるものだと思っていたから
    やってなかったことが地味にショックなんだけど
    ただ見守ってただけなのかな

    80
    2
  94. 503.匿名 :2023/04/11 (火)14:49
    >>498

    なぜグクだけ?ユンギもテヒョンもいるけど

    113
    1
  95. 504.匿名 :2023/04/11 (火)14:49

    コンビ名がNGワードにはならんと思う。基本的に加虐的攻撃的なものだと。あとは連投だね
    セクハラに関してはシパ云々だけじゃなく女性アーティストに対してのコメ欄がかなり酷いし問題になっていたのが大きいだろうね

    74
    1
  96. 505.匿名 :2023/04/11 (火)14:50
    >>502

    見守ってたというかただ見てただけだね

    81
  97. 506.匿名 :2023/04/11 (火)14:51
    >>495

    だからわざわざ「事務所にとって」と強調したんだけどな。本人にとってではない。

    1
    40
  98. 507.匿名 :2023/04/11 (火)14:51
    >>490

    NGワードを告知するなんて聞いたことないよ
    もし書き込めなかったら察してねってことだよね
    いい言葉の連投だったら規制する意味ないし
    とりあえずメンバーにとって不愉快な言葉は書き込めないように設定すれば画面には出てこないよ
    情報を集めて精査することとWチェックでやればいいと思う

    51
  99. 508.匿名 :2023/04/11 (火)14:51
    >>504

    ウィバはバンタンだけじゃなく今や多くのグループ抱えてるからね
    ヨジャグルのコメント欄ひどいと思う

    73
  100. 509.匿名 :2023/04/11 (火)14:51
    >>503

    テヒョンに関しては諦めてるしユンギに関しては間に合わないと思って妥協案

    2
    129