アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 1824.匿名 :2023/04/18 (火)00:37
    >>1820

    日本語の時のbio持ってた気がするう

    17
  2. 1825.匿名 :2023/04/18 (火)00:38
    >>1821

    クソダサいww

    35
  3. 1826.匿名 :2023/04/18 (火)00:38
    >>1824

    変えたばっかりだよね?

    20
  4. 1827.匿名 :2023/04/18 (火)00:40

    あにょちゃん頭の悪い人が嫌いですって言ってるのになんでサポと仲良くしてるんだろう?

    103
  5. 1828.匿名 :2023/04/18 (火)00:41

    雑魚に構ってる暇はないらしい
    お口の方は人のこと言えないあにょちゃん

    59
  6. 1829.匿名 :2023/04/18 (火)00:42
    >>1827

    久しぶりに死ぬほど頭の悪い人の文章読んだって事はサポの文章は読んでないんだろうね

    92
    3
  7. 1830.匿名 :2023/04/18 (火)00:44
    >>1829

    サポとばかりつるんでるから、きっとサポ構文以外は難しいんじゃないかな?

    74
  8. 1831.匿名 :2023/04/18 (火)00:44

    グクミンを性的に消費する事しか考えてないババア消えて

    100
  9. 1832.匿名 :2023/04/18 (火)00:53

    まじで口悪くて攻撃的な人しかいない
    前ページだかどっかに話せば分かる人もいますよ的な事言ってた人いたけど、全然話そうともしてくれないじゃんね。

    66
  10. 1833.匿名 :2023/04/18 (火)00:54
    >>1826

    うん先月はまだ日本語
    【添い遂げてくれる】

    32
  11. 1834.匿名 :2023/04/18 (火)00:57

    ブロックやめたり消したりキョロキョロしたり忙しそう

    59
  12. 1835.匿名 :2023/04/18 (火)01:06

    しっかりダメージ受けてて草

    65
  13. 1836.匿名 :2023/04/18 (火)01:08

    自分の発言からブーメランくらってるの笑う

    74
  14. 1837.匿名 :2023/04/18 (火)01:16

    ジタバタしてんのが一番ダサいな

    68
  15. 1838.匿名 :2023/04/18 (火)01:17

    シパは鍵かけろって散々言ってんのにオープンでスペなんかしてんじゃねぇわ変態が

    103
  16. 1839.匿名 :2023/04/18 (火)01:38
    >>1836

    グミサポ常に被害者ぶるのなんなん

    「確かにあのグルチャ内容は不適切でしたが……」とか
    「晒されたのは本意ではありませんが、わざわざ公開スペで話したのは私たち……」っていう前置きすら言えないのね

    そういう言葉で害悪グミサポの中にも話が通じそうな人いるじゃんって1ミクロン位思えるのに、絶対認めないし何故か上から目線で偉そうなんだよ

    90
  17. 1840.匿名 :2023/04/18 (火)01:39

    崖の上のあにょちゃん、頭が悪い人が嫌いです、とか言って、自分の頭の悪さ全く自覚出来てないの草。あの連投ツイ、文章構成おかしいし、どう見ても賢い人ではないよ。

    102
  18. 1841.匿名 :2023/04/18 (火)01:45

    そもそもサポ、自分たちの権利ばっか主張して、ダッコちゃん通報とか自分たちは悪くないとか言ってるけどさ
    そもそもアイドルに対して大犯罪(名誉毀損)犯しておいて、よくもまあそんな偉そうな主張ができるよね
    どれだけ自分が可愛いの?おばさんたち。なにも可愛くないよ?

    96
  19. 1842.匿名 :2023/04/18 (火)01:58

    そもそもダッコちゃんに引リツされてるツイートが難しい。
    「サイコパス」は「酷い偏見を持つ人」と同義ではないので、ここに並べて書かれているのが個人的にはちょっと謎。
    そしてサイコパスの件は置いておいても、その後の文章は語順逆の方がわかりやすいんじゃないかな。

    自分ではそんなことないと思っていても、偏見は知らぬうちに育ってしまうものだから、たくさん勉強して視野を広げることで、自分の偏見を育ち切る前に崩し続けていく必要があるのではないか

    みたいな感じで。言っていることは確かにそうとも言える内容なんだけど、少し説得力のない文章だなと思う。きちんと理解して自分の考えとして話せているのかな?誰かの受け売りをそのまま買いているのでは?と思ってしまう。本当のところは知らないが。
    頭が悪い人を断れるほど賢い印象はない。

    56
  20. 1843.匿名 :2023/04/18 (火)02:01
    >>1842

    買いている→書いている
    すみません

  21. 1844.匿名 :2023/04/18 (火)02:04

    ここでいくら議論してもね
    ただの陰湿悪口なだけ

    5
    120
  22. 1845.匿名 :2023/04/18 (火)02:15

    アンチを語る板に綺麗な言葉が並ぶ訳ないと思う

    58
    1
  23. 1846.匿名 :2023/04/18 (火)02:19

    アンチとシパを語る板だからね
    サポの方々が見てもイライラして顔真っ赤になるだけだから見に来なくて大丈夫だよ

    69
    1
  24. 1847.匿名 :2023/04/18 (火)02:35
    >>1844

    id有り板いかない?

    27
    1
  25. 1848.匿名 :2023/04/18 (火)02:36
    >>1844

    あなた達へのメッセージだよ!
    どうぞ好きなだけ見ていってね!

    58
  26. 1849.匿名 :2023/04/18 (火)02:45

    陰湿悪口といえばグミサポグルチャ

    83
  27. 1850.匿名 :2023/04/18 (火)04:18

    グミシパジミンペンのブーメランダブスタ具合なんなの?

    55
  28. 1851.匿名 :2023/04/18 (火)05:23
    >>1844

    やってることグミサポのグルチャと変わらなくて草だね

    2
    76
  29. 1852.匿名 :2023/04/18 (火)05:25
    >>1849

    陰湿悪口といえばぱるの間違いでしょ呆れる

    3
    94
  30. 1853.匿名 :2023/04/18 (火)05:41
    >>1811

    それって罵り言葉?
    そういう言い回しがあってもああいった文章では使わないし、やっぱりmust disappear(雲隠れしなければならない)は変だよ
    言い回しがそこだけ味方みたい
    「消える」で翻訳かけるからそうなっちゃうんじゃない?

    文脈的にはexclusion(締め出す)、elimination(望ましくないものとして取り除く)が適当

    2
    48
  31. 1854.匿名 :2023/04/18 (火)05:46
    >>1794

    ちこぴのキャスだよ

    42
  32. 1855.匿名 :2023/04/18 (火)06:07

    再度
    テテジェニ関連の通報はこちらへ
    YGファンエチケットキャンペーン

    Eメール : withygfan@ygmail.net
    ttps://ygex.jp/blackpink/news/detail.php
    FANCLUB→NEWS 2023.01.18で案内
    (抜粋)
    5. 虚偽の風説や根拠のない話で悪質な噂を流布する行為や誹謗中傷、セクハラ、悪質な書き込みは固くご遠慮願います。
    
YG ENTERTAINMENTは継続的に悪質な投稿をモニタリングし、積極的に法的措置を取らせていただきます。

    日本FCからの案内だから通報しやすい

    56
  33. 1856.匿名 :2023/04/18 (火)06:13
    >>1765

    名前は言わなくても言ってもいい、
    と受け取って、あえてスクショして回す

    証拠になるから

    16
    1
  34. 1857.匿名 :2023/04/18 (火)06:36
    >>1709

    一般人のおばさん腐女子の恨みかったからって特に困ることがあるとも思えんが。しかも世界中に悪行知れ渡ったおばさんなんて縁切りたくてスクショ出したんじゃないの。

    55
  35. 1859.匿名 :2023/04/18 (火)06:44
    >>1852

    いやー、記事になるのはグミサポぐらいやろ
    クズ度のレベル高過ぎるもんね

    76
  36. 1860.匿名 :2023/04/18 (火)07:11

    もち天の違反はどのツイートだっただろう
    ひとつはYouTube批判で間違いないかな

    14
  37. 1861.匿名 :2023/04/18 (火)07:32
    >>1851

    アンチに対してですが?

    14
  38. 1862.匿名 :2023/04/18 (火)07:33
    >>1853

    だーかーらー
    直接教えに行けばええやん
    ここで言うんじゃなくて

    って何度言えばいいのよ(笑)頭悪いわ〜この人

    38
    1
  39. 1863.匿名 :2023/04/18 (火)07:38

    ここでダッコちゃんの不備を喧伝して彼女の信用を落としたいだけだから本人には言わないよね

    45
    1
  40. 1864.匿名 :2023/04/18 (火)07:39
    >>1859

    妄想と願望のために集団アンチだもんね
    陰湿で性悪
    記事になったって喜んでたりして

    53
  41. 1865.匿名 :2023/04/18 (火)07:42
    >>1864

    羞恥心も無いから有り得るね

    30
  42. 1866.匿名 :2023/04/18 (火)07:53
    >>1863

    ここで言って何になるって感じなのにね
    アンチ(グミサポ)とアンチ擁護派ってなんか見えてる世界が全て狭いって感じがする

    26
    1
  43. 1868.匿名 :2023/04/18 (火)08:01
    >>1862

    見た感じサポのほうが英語得意そうだもんね
    海外アンチ垢の隠語まじりの文章理解できてるし
    夏ぐらいに通報板にtoto呼びでテテを貶めてるよって書きこんだけど、はぁ?それが何?って反応だった
    思えばそれがヘビだったんだけどね
    その書き込みから半年ぐらい経ってからoutvはヘビ由来だって一斉に騒ぎ出してだめだこりゃって思ったよ
    雨もYouTubeも
    この期に及んでグミグミ言ってるサポは論外だけど通報してる側も視野が狭い感じする

    1
    73
  44. 1869.匿名 :2023/04/18 (火)08:02

    アカウント削除すればサクッと縁もゆかりも無い関係に戻れるのがSNSでの交流の良いところだと思ってる
    個人情報を簡単に伝えてしまい、あげく誰かに支配されてしまうようなタイプの人はSNSには向いてないから出来るだけ早くやめた方がいい

    43
    1
  45. 1870.匿名 :2023/04/18 (火)08:03
    >>1862

    頭悪くても語学力は関係ないからね

    1
    28
  46. 1871.匿名 :2023/04/18 (火)08:05
    >>1869

    本当。あそこまで晒されて何でやめないのか不思議
    どうしても繋がっていたければ晒された垢は削除して新垢作ってまた繋がればいいだけなのにね

    51
  47. 1872.匿名 :2023/04/18 (火)08:08
    >>1863

    下手に刺激して逆恨みされて晒されたら嫌だもん
    サポ扱いもするでしょあのひと
    わたしにご意見する敵は全員サポのひとだから

    3
    55
  48. 1873.匿名 :2023/04/18 (火)08:10

    アンチ垢もセクハラサポ垢も残してるから
    残してる限りは言われるよ

    言われたくないなら消せばいい
    それが一番手っ取り早い

    37
  49. 1874.匿名 :2023/04/18 (火)08:14
    >>1871

    バンタン、ジミンが好きっていうよりサポ繋がりの方がメインなんじゃない?
    それならそれでいっそバンタン離れてくれって思うけど。

    46
  50. 1875.匿名 :2023/04/18 (火)08:18
    >>1872

    ダッコ信者が多いからここの人達もすぐサポ扱いするよ

    4
    53
  51. 1876.匿名 :2023/04/18 (火)08:21

    メンタルケアが必要かなって…だったっけ?
    あなたがメンタルケア必要ですよって感じよね

    20
    2
  52. 1877.匿名 :2023/04/18 (火)08:24
    >>1876

    それ主語なかったよね
    推しの熱愛発覚でショックを受けてメンタルケアが必要かな
    ペットロスでメンタルケアが必要かな
    ご家族に不幸があってメンタルケア必要かな
    ある意味全部想像でしかない

    3
    26
  53. 1878.匿名 :2023/04/18 (火)08:25

    で、なんでアンチ垢消さないの?

    33
  54. 1879.匿名 :2023/04/18 (火)08:26
    >>1852

    それ以上にあんたらのお仲間達が悪質なことに気付きなよ

    26
    1
  55. 1880.匿名 :2023/04/18 (火)08:27

    今日もまた別のサポネタ落とされそうだね

    23
  56. 1881.匿名 :2023/04/18 (火)08:27

    で、なんでグルチャ消さないの?

    12
  57. 1882.匿名 :2023/04/18 (火)08:28
    >>1878

    関西弁の人がまくし立ててたじゃん
    この板の最初の方で
    あ、わかりやすくトップページだった

    92.匿名 :2023/04/16 (日)15:39通報
    何もしてないのにアンチ呼ばわりされてアカウント消したらやっぱりなって言われるだけやんな アンチしてないから消さないんやろ

    10
  58. 1883.匿名 :2023/04/18 (火)08:28
    >>1880

    楽しみだね
    スクショの用意は万全だお

    30
  59. 1884.匿名 :2023/04/18 (火)08:28

    サポ扱いてw
    サポという自覚までなくなったのか

    27
  60. 1885.匿名 :2023/04/18 (火)08:29
    >>1878

    自覚がない…とか?

    8
  61. 1886.匿名 :2023/04/18 (火)08:30
    >>1879

    いちいち答えてたらDD論になっちゃうよ?

    2
    27
  62. 1887.匿名 :2023/04/18 (火)08:31
    >>1875

    その思考がそもそもアンチ脳だよな

    17
    2
  63. 1888.匿名 :2023/04/18 (火)08:32

    ここで話題に上がる牛乳の学校も英語のレベル高くて有名だよね

    2
    19
  64. 1889.匿名 :2023/04/18 (火)08:32
    >>1886

    おたくらがそう持っていきたいんだもんな

    17
    1
  65. 1890.匿名 :2023/04/18 (火)08:33
    >>1889

    じゃあ乗らなきゃいいじゃん笑
    (私はサポではありません)

    1
    18
  66. 1891.匿名 :2023/04/18 (火)08:34
    >>1888

    ダッコちゃんよりは堪能かもね

    22
  67. 1892.匿名 :2023/04/18 (火)08:35
    >>1890

    わざわざ編集したんだw

    21
  68. 1893.匿名 :2023/04/18 (火)08:36
    >>1872

    ダッコって逆恨みしてるのみたことないけどな?どちらにせよ英語の間違いくらいならありがとーだと思うよ
    間違いがどうしても気になるみたいだし言って来なよ

    36
    1
  69. 1894.匿名 :2023/04/18 (火)08:36

    自覚がないから消さないんだったら
    自覚してもらう為に繰り返し掘られても仕方ないような気がする

    11
  70. 1895.匿名 :2023/04/18 (火)08:36
    >>1856

    その時から裏切る気満々だったんだね
    誰なんだろう?その元幹部

    18
  71. 1896.匿名 :2023/04/18 (火)08:37
    >>1892

    そうだよ
    ここで否定的意見を書くとサポサポ煩い人がいるからw

    1
    30
  72. 1897.匿名 :2023/04/18 (火)08:37
    >>1874

    バンタン、ジミンが好きなら毎度毎度ジミンの足引っ張る事はしないのよ
    前にも言ったけどジミンを盾にして自分達を守ってる
    なぜか矢面に立たされてるのはジミン
    他メンペンはメンバー守るために自分達が盾になってるのに
    ホント、バンタンから離れて欲しいよね

    43
  73. 1898.匿名 :2023/04/18 (火)08:39
    >>1897

    他メンペンは推しを守るためといって何故か推しに言われた悪口をばら撒いているの間違いでは?
    晒し行為は本当に推しの役に立ってるのかな?

    1
    55
  74. 1899.匿名 :2023/04/18 (火)08:40
    >>1895

    裏切るというより私はあの文面みた時、この人自分だけ守りに入るんだなって思ったよ
    それなら馬鹿なフリしてスクショして回して私も自分の身を守らせてもらう

    16
    1
  75. 1900.匿名 :2023/04/18 (火)08:41
    >>1898

    頭悪いアンチとは話したくない
    話しかけて来ないでくれるかな

    36
    1
  76. 1901.匿名 :2023/04/18 (火)08:42
    >>1898

    こちらどうぞ

    47
    1
  77. 1902.匿名 :2023/04/18 (火)08:43

    晒されるのがそんなに嫌ならTwitterでお願いすればいいじゃん
    そしてお仲間に拡散してもらえば?

    42
  78. 1903.匿名 :2023/04/18 (火)08:48
    >>1899

    〇〇さんがこう言ってます〜
    皆さん気をつけましょうね〜

    スクショ添付して終わり

    18
  79. 1904.匿名 :2023/04/18 (火)08:48
    >>1868

    サポのほうが英語得意

    この一言の頭の悪さに笑った
    誰と誰を比べてるのか笑

    81
    1
  80. 1905.匿名 :2023/04/18 (火)08:52

    晒されてやばいと思ったら普通の人間ならもう二度とやらないでおこうと思うんじゃないかな

    二度とやらないなら推しの為になる

    それでもやめない人は事務所に訴えられるといい

    58
  81. 1906.匿名 :2023/04/18 (火)08:53
    >>1898

    まだ言ってんのか臭いものに蓋しろって

    臭いものが臭ってくるんだよ、臭いもの出すなって注意されてるの分からない?

    分からないだろうから説明するね

    臭いもの=カプ妄想とアンチコメ

    39
    1
  82. 1907.匿名 :2023/04/18 (火)08:55

    真っ赤な顔してbad押してるの目に浮かぶわ
    反論してみなよ

    27
  83. 1908.匿名 :2023/04/18 (火)08:56

    とりまアンチ垢だけでも消してみたら?

    28
  84. 1909.匿名 :2023/04/18 (火)08:56

    あの会話を聞いただけでも日頃から人の悪口ばかり言ってる人達の集まりなんだなとわかった
    息をするように悪口言う人いるよね?まさにそれ
    矛先をテヒョンに向けて憂さ晴らししてるだけじゃん
    これだけ騒がれてるのにやめない図太さ
    重症だよ

    72
    1
  85. 1910.匿名 :2023/04/18 (火)08:57

    あにょちゃんがマニラフォローしてたのがっかり
    頭の良い人あんなのフォローしない

    61
  86. 1911.匿名 :2023/04/18 (火)08:58

    自分は何もしないのに文句だけ言っても聞いて貰えないと思うよ
    せめてアンチ垢消してみたら?

    32
  87. 1912.匿名 :2023/04/18 (火)08:58
    >>1899

    スクショは回さないで保存だよ
    実行するまでは感づかれたくないし回しても自分の身を守ることにはならない
    それとあれスクショじゃなくて写真だって誰かが書いてたよ

    24
  88. 1913.匿名 :2023/04/18 (火)09:00
    >>1909

    だからそれここの人達といっしょじゃん
    息するように悪口を言う
    アンチ相手なら悪口を言ってもいいの?
    それって嫌いな人だから悪口言ってるアンチと同じだよ

    3
    87
  89. 1914.匿名 :2023/04/18 (火)09:03
    >>1913

    哀れな奴

    50
    2
  90. 1915.匿名 :2023/04/18 (火)09:05

    スルー推奨中
    また同じパターンだから時間の無駄
    盛り天の違反内容全部知りたいな

    43
    1
  91. 1916.匿名 :2023/04/18 (火)09:05
    >>1913

    言ってることが子供と同じだよ

    45
    2
  92. 1917.匿名 :2023/04/18 (火)09:06
    >>1913

    それは何の反論なのかな?
    アンチしている人に優しくしろってことかな?
    小学生みたいな庇い方してもしょうがないでしょ。
    とりあえず良くないことはやめれば良い。
    普通に楽しいことを提供してくれてるアーティストに因縁つけてるわけだから。

    53
    2
  93. 1918.匿名 :2023/04/18 (火)09:06
    >>1913

    アンチやめろって言われることが悪口ってどういう思考回路してんのよ。プライベートの言及なら毎回注意入ってるけど都合悪いから無視か?テテへの行き過ぎた悪口を止めもせずに同調してエスカレートした上にアンチしてるグミサポと一緒にすんな。

    77
    2
  94. 1919.匿名 :2023/04/18 (火)09:07

    その悪口にメンバーの名前をあてはめても言えますか

    1807.匿名 :2023/04/17 (月)22:50通報
    >>1806
    最低だよね
    リアタイもしてないど新規「テヒョン」

    1817.匿名 :2023/04/18 (火)00:00通報
    今「BTS」の聞いてきたんだけど、声聞くだけでも結構いい年齢の人たちのように感じた
    自分達は絶対に悪くない!って思ってるんだな
    呆れる

    1825.匿名 :2023/04/18 (火)00:38通報
    >>1821
    クソダサいww

    1840.匿名 :2023/04/18 (火)01:39通報
    「BTSのVちゃん」、頭が悪い人が嫌いです、とか言って、自分の頭の悪さ全く自覚出来てないの草。あの連投ツイ、文章構成おかしいし、どう見ても賢い人ではないよ。

    1876.匿名 :2023/04/18 (火)08:21通報
    メンタルケアが必要かなって…だったっけ?
    「テヒョン」がメンタルケア必要ですよって感じよね

    1900.匿名 :2023/04/18 (火)08:41通報
    >>1898
    頭悪い「テヒョン」とは話したくない
    話しかけて来ないでくれるかな

    まだまだたくさんあるよ

    4
    72
  95. 1920.匿名 :2023/04/18 (火)09:08
    >>1912

    でも指示を広めないといけないんだよね?
    広めるならその指示をスクショして下に流しとけば後々どこからその指示(スクショ)が漏れても誰が漏らしたかわからない

    まあただの想像だけど

    2
    13
  96. 1921.匿名 :2023/04/18 (火)09:08
    >>1913

    論点ずらさないでね

    SNSでの匿名同士の反論や批判
    特定個人へのアンチ発言の公開

    ひとまとめに悪口として同列に語る時点で考え方が幼稚です

    そして今は悪口の定義やあり方について語る時ではない

    67
    2
  97. 1922.匿名 :2023/04/18 (火)09:11
    >>1919

    それに対して注意したコメントは抜き出さないんだから典型的なサポのやってる「切り取り行為」だね。で、グルチャは誰か1人でもテテ下げやめようって言ってる人いたの?

    72
    1
  98. 1923.匿名 :2023/04/18 (火)09:11

    荒らしに返信するのやめない?
    またスレの無駄遣いになるだけだし終わらないと思う
    すっとぼけさんかなりしつこいもん

    60
  99. 1924.匿名 :2023/04/18 (火)09:13

    スルー推奨も分かるけどスルーの結果勘違いと行動が肥大するバカもいるからなぁ

    30
    1
  100. 1925.匿名 :2023/04/18 (火)09:13
    >>1921

    そう思いたいならどうぞ

    ぱるでは特定の誰かをグミサポやアンチと決め付け個人のTwitterアカウントや鍵内の内容、個人宛のDMを晒し、口汚く悪口を言い、時には行為のみならず人格や容姿、声までも貶める発言を繰り返してる
    こんな底辺の掲示板に書かれていることを誰が正義だと思うか甚だ疑問です

    5
    78