アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 509.匿名 :2023/04/17 (月)00:48
    >>499

    サポって騙されてるよね。
    ほんと滑稽

    52
  2. 510.匿名 :2023/04/17 (月)00:49
    >>504

    空さんのことじゃん

    36
  3. 511.匿名 :2023/04/17 (月)00:49
    >>505

    お前がdmでやってるやつに聞けよ
    匿名で何聞いてどうする

    2
    50
  4. 512.匿名 :2023/04/17 (月)00:50

    喧嘩ばっかだし文句ばっかりだし一旦全員界隈から離れろ!ARMYとしてもクレーマーなんかいらん

    2
    37
  5. 513.匿名 :2023/04/17 (月)00:51

    ねーサポいるでしょ?
    ジミンと絡まないグクは嫌なの?
    テヒョンと仲良くするグクをどう思ってる?
    答えてよ。

    75
    1
  6. 514.匿名 :2023/04/17 (月)00:51
    >>503

    どこがシパの正当化なの文章ちゃんと読んで?シパ界隈で起きたことを時系列に沿って整理することは大事だよって言ってんだけど。どっちのシパも肯定してない。グテで言われてることを後からグミシパがパクってるのは調べればすぐにわかること。ツインレイとかが良い例じゃん。ツインレイと呼ぶことを肯定してんじゃないよ、グテシパのこと目の敵にしてるくせにグテシパの作るエピソードは有り難くいただいちゃってるグミシパがダサいなって思うだけ。

    93
    2
  7. 515.匿名 :2023/04/17 (月)00:51
    >>511

    ごめん、何言ってるのか分からない。

    28
    1
  8. 516.匿名 :2023/04/17 (月)00:52
    >>513

    DMで聞けば?ハーブティーでも飲みなよ
    イライラが治るよ

    3
    62
  9. 517.匿名 :2023/04/17 (月)00:52

    え、空って韓国語わかるの?ジミニとジミナのハングルの違いも分かってない人なのに?

    81
  10. 518.匿名 :2023/04/17 (月)00:52
    >>490

    何もキレてないよ
    ただアンチしてる側が言い逃れしたくて無理やり作った浅い言い訳を信じちゃう人っているんだなーって哀れに思って
    しかもそれを正義とか言っちゃうんだね
    あなたが正義だって言ってる側、訴えられる可能性高いのに

    45
  11. 519.匿名 :2023/04/17 (月)00:53
    >>514

    あのな、ツインレイはクオズが言われてたの。
    グテかグミしか見てないからそうなるんだよ

    5
    117
  12. 520.匿名 :2023/04/17 (月)00:54

    今日の担当は空ちゃんもしくは空ちゃんのお友達なの?それぞれ考えが違うんだから!って強く主張するところは空ちゃんそっくりだね。

    43
  13. 521.匿名 :2023/04/17 (月)00:55
    >>511

    DM?前のページにもいるんだけどグクアンチ。サポに聞いたんだけどあなたサポ?

    25
  14. 522.匿名 :2023/04/17 (月)00:56
    >>519

    それいつ頃どこで言われてたの?教えて詳しそうだから。

    72
  15. 523.匿名 :2023/04/17 (月)00:56
    >>516

    じゃあハーブティー飲みながら答えてよ。ソロになって、ジミンとグクは遊んでる感じもなくて、お元気ですか?な感じで、グクとテテはしょっちゅう楽しそうに遊んでる。
    そんなグクが嫌いだからグク下げするの?
    いつになったら諦めるの?もうそろそろ、グミはないって諦めてもいい頃だと思うけど

    72
    1
  16. 524.匿名 :2023/04/17 (月)00:57

    なんでこの時間になるとアンチしてる側がこっち来るの
    この板アンチと話そうじゃないんだけど

    59
  17. 525.匿名 :2023/04/17 (月)00:57

    クオズペンが言い出したことをグテシパが盗んで、それを更にグミシパが盗んだんだ。クオズ ツインレイでツイ検索してみよ。

    4
    90
  18. 526.匿名 :2023/04/17 (月)00:59

    クオズはソウルメイトだよね
    ツインレイなんて聞いた事ないけど

    115
  19. 527.匿名 :2023/04/17 (月)00:59

    DM DM言うけどサポってDM閉じてるよね。

    37
  20. 528.匿名 :2023/04/17 (月)01:00

    オルペンっぽい人が2020年に言ってるツイしか出てこなかったよ、クオズはツインレイ。

    41
    3
  21. 529.匿名 :2023/04/17 (月)01:00

    アンチしてるグミサポの断末魔なんて聞きたくないんだけど
    お仲間と勝手にやってよ
    ツイで無理なら例のグルチャでやりゃいいでしょ
    こっち来んな

    50
  22. 530.匿名 :2023/04/17 (月)01:01
    >>519

    クオズはソウルメイトよね?

    92
    1
  23. 531.匿名 :2023/04/17 (月)01:02
    >>526

    うん、クオズはソウルメイトはよく言われるね
    ツインレイは聞いた事ないし、クオズがツインレイはないな
    ツインレイの意味知らないのかな

    98
  24. 532.匿名 :2023/04/17 (月)01:03

    そもそもツインレイって顔が似てるんでしょ
    その時点で当てはまらないし違うと思うが

    97
    1
  25. 533.匿名 :2023/04/17 (月)01:03
    >>526

    ツインレイは見た目が似てるんだよね。

    92
    1
  26. 534.匿名 :2023/04/17 (月)01:04

    クオズがツインレイ説は初耳で戸惑う

    88
  27. 535.匿名 :2023/04/17 (月)01:04

    結局なんでグクアンチするのかは答えてくれなかったわ。あー寝よ。

    52
  28. 536.匿名 :2023/04/17 (月)01:04

    クオズがツインレイは初耳

    上の方と被ったごめん

    67
  29. 537.匿名 :2023/04/17 (月)01:10

    グテがツインレイって言われるの見た目とかホクロが理由なんだろうなと思ってた
    精神面とかの話出されるとうへぇって感じだけど見た目は双子感あるし

    クオズはツインレイじゃないって否定したいわけじゃないけどそんなふうに言われてるの見たことなかったし、ツインレイの条件には当てはまらないんじゃないかなと思う
    スピリチュアルな話だし別にどっちでもいいけど
    誰も言ってないことを言ってたとか主張すんのはだめだよ、それはただの嘘になる

    77
    1
  30. 538.匿名 :2023/04/17 (月)01:16

    ツインレイ突かれたら居なくなったね
    嘘だったのか

    71
  31. 539.匿名 :2023/04/17 (月)01:18

    人のこと嘘松と言って登場した嘘松ちゃんが嘘松だったということでいいんかな?

    47
  32. 540.匿名 :2023/04/17 (月)01:19

    こうやってサポは騙し騙されて来たんだろうなー自分の目で確かめることもせず

    53
  33. 541.匿名 :2023/04/17 (月)01:20

    昨日のスペ説教されてて草
    CHICOグルチャメンバーだったんじゃん

    65
  34. 542.匿名 :2023/04/17 (月)01:21

    CHIK〇4歳の娘いるとか言ってたけど親があれなのしんどすぎる

    70
  35. 543.匿名 :2023/04/17 (月)01:21

    そっちのチコちゃんだったん???

    ダッコちゃんか見てくる

    37
  36. 544.匿名 :2023/04/17 (月)01:22

    うわ〜かましたね、ダッコちゃん

    51
  37. 545.匿名 :2023/04/17 (月)01:23

    通報が性癖ってなんだよ
    グミシパってこんなのしかいないんだね

    64
  38. 546.匿名 :2023/04/17 (月)01:24

    ツインレイ調べてみた。ひとつの
    特徴として手や指の形が似てるんだ
    って
    あ……なるほど……

    38
    1
  39. 547.匿名 :2023/04/17 (月)01:25
    >>545

    意味分かんないよね。普段から変な妄想ばっかしてるからそういうキモイ言葉出てくるんだろうな

    45
  40. 548.匿名 :2023/04/17 (月)01:27

    承認欲求に負けてオープンなスペなんかやるからだよね。なんで自ら恥を増やすんだサポは。

    49
  41. 549.匿名 :2023/04/17 (月)01:27

    きしょすぎる

    26
  42. 550.匿名 :2023/04/17 (月)01:28

    チコちゃんグルチャにいたのね。
    自分載せられてなかったから
    調子乗っちゃったんかな

    49
  43. 551.匿名 :2023/04/17 (月)01:28
    >>547

    あの人BL作品にグクミン当てはめて考えてるって言ってたもん。

    34
  44. 552.匿名 :2023/04/17 (月)01:29
    >>551

    bioに腐女子とか堂々と書いててもう救いようねーわ

    41
  45. 553.匿名 :2023/04/17 (月)01:30

    こんな会話を電話じゃなくスペでやるなよ…

    45
  46. 554.匿名 :2023/04/17 (月)01:30

    普段集まってあんな会話してるんだ?
    異常だよね
    吐きそうなんだけど

    50
  47. 555.匿名 :2023/04/17 (月)01:31
    >>552

    女子の声じゃなかったな

    30
    1
  48. 556.匿名 :2023/04/17 (月)01:32

    なんでせめてスカイプとかディスコードでやるような会話をスペースでしちゃうんだよw
    ほんと想像力ないね
    だからアンチしちゃうんだわ

    42
  49. 557.匿名 :2023/04/17 (月)01:34

    チコちゃんあにょちゃんの言ってるような正義の事ついさっきここで言ってた奴
    完全影響受けてるお仲間やん

    45
  50. 558.匿名 :2023/04/17 (月)01:35

    ずっと通報して来たこっちがどれだけしんどかったかもわからずに、アンチしてた方は笑ってるんだね

    60
  51. 559.匿名 :2023/04/17 (月)01:35

    結局グミよりグテがと言いたい人ばかりでキショい

    2
    87
  52. 560.匿名 :2023/04/17 (月)01:36
    >>558

    なら通報辞めてツインレイとか言ってぬくぬくしてれば?

    2
    60
  53. 561.匿名 :2023/04/17 (月)01:36
    >>559

    ヤッホーさぽちゃん
    ちこちゃん晒されちゃったね
    あれどう思う?

    41
  54. 562.匿名 :2023/04/17 (月)01:36

    グミシパにもいい人はいるんだろうと思ってたけど今日で超絶嫌いになったわ

    68
  55. 563.匿名 :2023/04/17 (月)01:36

    ツインレイきもw

    3
    34
  56. 564.匿名 :2023/04/17 (月)01:37
    >>558

    私 数分で具合悪くなったからね
    晒されてる部分は聴けてないとこだった
    グミシパちゃんが持ってってるのね

    45
  57. 565.匿名 :2023/04/17 (月)01:37
    >>559

    きしょいのはグミサポお婆ちゃんたちでしょ

    56
  58. 566.匿名 :2023/04/17 (月)01:37

    ネギシパからツインレイシパって呼ぼう。力説しちゃってまじきしょ

    2
    61
  59. 567.匿名 :2023/04/17 (月)01:38
    >>559

    クオズツインレイ説いつからどこで言われてたかわかった?

    58
  60. 568.匿名 :2023/04/17 (月)01:38

    ウンコシパがなんか言ってらあ

    26
  61. 569.匿名 :2023/04/17 (月)01:39
    >>567

    俺に聞いてるの?腐女子のかた?

    22
  62. 570.匿名 :2023/04/17 (月)01:39
    >>566

    グミにもトンセンブロという最高のコンビ名あるんだからイライラしないの

    59
    1
  63. 571.匿名 :2023/04/17 (月)01:39
    >>566

    いらんことクオズツインレイエピとか持ってくるからだろう

    48
  64. 572.匿名 :2023/04/17 (月)01:39
    >>566

    ラのお友達かぁー

    38
  65. 573.匿名 :2023/04/17 (月)01:39
    >>562

    でもあれもグミシパが録音してダッコちゃんに提供したんだね
    何か言いたくても言えない雰囲気だからダッコちゃんに縋ってるんだろうな

    53
  66. 574.匿名 :2023/04/17 (月)01:40
    >>560

    ツインレイはふぅちむちゃんも言ってたけどお仲間じゃないの?

    41
  67. 575.匿名 :2023/04/17 (月)01:40

    たまーに一人称俺の人来るよね

    31
  68. 576.匿名 :2023/04/17 (月)01:40
    >>573

    ぱるでも最後まで聞いてたやつ何人かいたろ
    リアタイで。

    23
  69. 577.匿名 :2023/04/17 (月)01:41

    さっきとは別人設定で行くのか
    IDバグ出ないかなー

    28
  70. 578.匿名 :2023/04/17 (月)01:41

    ネギのくせにツインレイで美化してんのうけるわあ

    1
    62
  71. 579.匿名 :2023/04/17 (月)01:41
    >>574

    レイキヒーラーのふぅちむ様?!

    33
  72. 580.匿名 :2023/04/17 (月)01:41
    >>573

    聞き続けるのは気持ち悪くて無理だった

    30
  73. 581.匿名 :2023/04/17 (月)01:42
    >>578

    袋麺とわかめスープのくせにアンチしてんのうけるわあ

    55
  74. 582.匿名 :2023/04/17 (月)01:42

    やっぱり全員グテシパだわ笑

    2
    65
  75. 583.匿名 :2023/04/17 (月)01:42
    >>576

    ダッコちゃんがグミシパから貰ったって言ってるよ

    56
  76. 584.匿名 :2023/04/17 (月)01:42

    やっぱり晒されたからぱるに来ちゃったのか爆笑
    わかりやす

    50
  77. 585.匿名 :2023/04/17 (月)01:42

    自分はバレてないと思ってるサポが謎の使命感で切り込み()してるんだろうな〜

    44
  78. 586.匿名 :2023/04/17 (月)01:43

    ネギとワカメだっけ?
    どっちもどっちだよ。

    チコちゃん夕方ちょっと庇ったのに私。
    残念だわ。スクショ見直してこよ♪♪

    34
  79. 587.匿名 :2023/04/17 (月)01:44
    >>583

    さすがにあれはキツいと思ったグミシパもいるだろうよ少数でも

    37
  80. 588.匿名 :2023/04/17 (月)01:44

    なんかネギシパよりツインレイシパの方が圧倒的に綺麗な表現で笑った

    33
    1
  81. 589.匿名 :2023/04/17 (月)01:44
    >>583

    ダッコ自体がグミシパなんだから当たり前だろ
    テヒョン好きなグミシパだよ
    お仲間のグミシパもわかるぞ
    バラされたらまずいのあるやんな

    2
    64
  82. 590.匿名 :2023/04/17 (月)01:44

    ネギのくせにってもう発言が小学生なんだよ
    今だにここに居るのがグテシパだと思ってるおばかちゃん

    59
    1
  83. 591.匿名 :2023/04/17 (月)01:45

    グミシパがグテシパのエピ盗むって話の例えでツインレイを出したらツインレイはクオズが言われてたんだよ!って主張するからそれどこ?いつの話って聞いたらいなくなっちゃったのに。グテシパのこと馬鹿にするのは別にどうぞ、シパじゃないんでこっちは。自分の思い通りの流れにするために嘘までついて嘘だとバレたら逃げるようなダサいサポがいるなって思うだけなのよ。

    56
  84. 592.匿名 :2023/04/17 (月)01:46

    ダッコちゃんの正体知ってる風な書き込みしてる奴だんだん仕事雑になってて草

    55
    1
  85. 593.匿名 :2023/04/17 (月)01:46
    >>589

    なんでバラされたらまずいの?
    相変わらず意味不明〜

    42
  86. 594.匿名 :2023/04/17 (月)01:46
    >>589

    なんかちょくちょく前からダッコちゃんをグミシパ扱いするサポちゃん来てるけどなんなの?確信してるの?証拠持ってきてね

    もしかしてサポグルチャにダッコちゃんがいるとでも思ってんの?

    45
    1
  87. 595.匿名 :2023/04/17 (月)01:47

    なんかラ臭する

    36
  88. 596.匿名 :2023/04/17 (月)01:47

    結局根本は、グミがグテがどっちが仲良いかで争いしてるんだ?どっちも同レベルにくっだらねえ
    線引いてもう関わるなよお互いに

    1
    62
  89. 597.匿名 :2023/04/17 (月)01:48
    >>596

    国語を学び直せ

    47
    1
  90. 598.匿名 :2023/04/17 (月)01:49

    すっごい読解力のなさ

    44
    1
  91. 599.匿名 :2023/04/17 (月)01:49
    >>596

    もう寝なー

    21
    1
  92. 600.匿名 :2023/04/17 (月)01:49

    もしかして私たち(サポ)に反旗を翻すグミシパなんていない!いるならテヒョンが好きなやつだ!って思ってるのかな
    それって完全にアンチの思考で草
    グミシパは全員テヒョンアンチだと思ってる?自分たちで?

    31
    1
  93. 601.匿名 :2023/04/17 (月)01:49
    >>596

    このアホ具合が牛乳っぽい

    56
    1
  94. 602.匿名 :2023/04/17 (月)01:49

    シパ争いだったな おやすみ

    2
    91
  95. 603.匿名 :2023/04/17 (月)01:50
    >>596

    さっきからずーっと同じこと言ってるね
    くだらねぇと思うなら放っておいて
    関わらなくていいよ

    72
    1
  96. 604.匿名 :2023/04/17 (月)01:50

    ダッコちゃんがグミシパだったらグミシパ界で1番好きなグミシパになるしグミシパのイメージ回復になるな。

    68
    3
  97. 605.匿名 :2023/04/17 (月)01:51

    くじちゃん臭もする

    21
  98. 606.匿名 :2023/04/17 (月)01:52

    クオズツインレイ説の嘘ついてごめんなさいぐらいしなよ。ごめんなさいとありがとうは言わなきゃ。

    75
    1
  99. 607.匿名 :2023/04/17 (月)01:52

    結局シパ争いにしたくてたまらないんだね〜
    お得意の論点ずらしだけど全然効いてないよ
    もうサポやグミシパの印象はどこから見ても最悪だから
    だから他ペンの人も通報協力してくれるんだよ

    99
    1
  100. 608.匿名 :2023/04/17 (月)01:53

    CHIK〇メン下げは見たことないって言ってたんだね
    グミシパの言うメン下げはどのレベルなんだろう
    悪口が慢性化して麻痺してるんだね
    ジミンには本人が下げられているわけではないものまで過敏にアンチ扱いするのに

    98